痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話「防御特化と初戦闘。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話 コメント

  • #

    楽しみにしていたヤツだ!

    +135
    -137
  • #

    楽しみにしていたヤツだ!!

    +105
    -145
  • #

    喰い殺すなんて、何気にこの子やべえ

    +175
    -137
  • #

    こういう系は俺の中で主人公は、くずニートで男と決まってたんだが..期待できないな

    +96
    -140
  • #

    何このクソゲーwこれリアルであったとしてもやらないわ

    +146
    -232
  • #

    楽しみにしていたヤツだけど…、
    全然面白くなかったよ…OTL

    +144
    -137
  • #

    こんなクソゲーが面白いわけないだろ

    +152
    -115
  • #

    歩くの遅いって自分で言ってるのにそれでもVITに極振りし続ける謎のこだわり

    +176
    -66
  • #

    VIT600台ってどうなんだ?

    +87
    -64
  • #

    何故かブレス攻撃しかしないドラゴン

    +142
    -51
  • #

    ツッコむ気力も失せるほどのギャグアニメ…ボケ多すぎて追いつかない

    +114
    -47
  • #

    タイトル見て あっ… (察

    +89
    -50
  • #

    こんなゲーム数か月でサービス停止だろ・・;

    +134
    -44
  • #

    いやいやいやwこれはひどいw普通にチートとかバグってことにすりゃいいのにさすがにこれはさすがにひどいw
    クソゲーどころの騒ぎではない、ゲームにならんぞこれw
    よくもまぁここまで適当な設定にしたなぁw

    +130
    -59
  • #

    こんなゲームねーよって突っ込みしかないけど
    まぁギャグだろうし突っ込み待ちかな
    あんまり笑えないけど

    +75
    -44
  • #

    とりあえず3回は見る~

    +58
    -46
  • #

    アニメの面白さよりも劇中ゲームの酷さの方に関心がいってしまう件について

    +109
    -37
  • #

    漫画クッソ面白いから超楽しみにしてた

    +62
    -62
  • #

    これは保留だな2話目見ないとアニメの評価が出来ないw

    +70
    -23
  • #

    ツッコミどころが多すぎるだろこれ(^_^;)
    攻撃力ゴミカスなのになんで敵を倒せんだよ

    +106
    -18
  • #

    えぇぇぇ観測者達のログはえええええ
    あれもこの作品の見どころの一つなのに

    +62
    -22
  • #

    天然のゲームボケJKもん?
    今後の展開にワクワク出来ないな

    +53
    -15
  • #

    >21
    情報thx一時停止して後で観てみる

    +43
    -16
  • #

    これってさぁスキル習得前に使ってない?

    +54
    -19
  • #

    極振りですぐ最強とか、ただのクソゲーじゃねぇかよ

    +89
    -12
  • #

    こういうゲームやりたいわ

    +47
    -48
  • #

    >24当たり前だろうよスキル習得した瞬間は使えてないとおかしいだろ 成功もしてないのに使える技とか存在しない 1度技が成功するから使えるようになるんだろ

    +39
    -18
  • #

    いやぁ~
    何気におもろいわ
    知らん間に最強になってそうやん(“⌒∇⌒”

    +44
    -38
  • #

    >27
    毒竜喰らいレベル上がった後に習得してたんだけどおかしない?

    +40
    -15
  • #

    スキルの説明がデスマと違って丁寧で好印象だった。主人公の防御力は寝ている間にモンスターたちに攻撃されている時点で、トッププレイヤーを超えている模様

    +48
    -15
  • #

    >27それことが全て片付いてからだろ、、、
    しかもあれ技とかじゃなくて称号やスキルの類だろ。

    +36
    -13
  • #

    こんなんリアルで速攻緊急メンテ入るレベルやろ
    麻痺毒とか状態異常もパッシブで耐性上がるとかどんなクソゲーやねん
    装備とかスキル、職業で耐性固定にせんと、そこら中に足の遅い反射タンクだらけのカオスなゲームができあがんぞ。

    +66
    -11
  • #

    なんだよ大喰らいって、食って倒せるのに始めから武器いらんやん、
    これじゃ46億年物語や転スラじゃん

    +54
    -11
  • #

    天然ゲェジ娘

    +50
    -8
  • #

    ボス戦でタンクたちが棒立ちで相手倒れるのを待つゲームとかなにが面白いんや。
    ちょっと設定に無理がある

    +66
    -13
  • #

    おもってたのと違う
    3話までは見るけど

    +38
    -11
  • #

    なんかもう痛々しすぎて見てられんわ。。。。
    視聴者も居たのは嫌なんで、なろうクソアニメ量産しないでもらえます?

    +52
    -20
  • #

    なんかもう痛々しすぎて見てられんわ。。。。
    視聴者も痛いのは嫌なんで、なろうクソアニメ量産しないでもらえます?

    +46
    -18
  • #

    >>30
    デスマは文字面で内容大体わかるけど文字自体が小さすぎて見えねーだけだw

    +32
    -6
  • #

    これ声優、名前で選んだだろ
    どやんすボイス
    製作陣はほぼシルリンのイリヤ製作班

    +29
    -8
  • #

    ないようがないよう……

    +48
    -9
  • #

    モンスターのキャラデが原作と違う事に意義申しだてしたい気分になんたきがする

    +26
    -10
  • #

    大体のMMOはボスエリアに同時接続できる数に限界があるのでサーバー内にインスタンスで作成して
    パーティやレイドメンバー毎に占有する形をとるが
    無制限に占有されるとサーバーが持たないので戦闘時間に制限をつけてエリアから追い出す仕組みになってる
    なので通常DOTでボス削り殺すなんて戦法は取れないゲームが大半
    十数年前とある有名MMOで通常フィールドに出現するボス級モンスターを18時間かけて倒すなんて例外も一部あったが・・・

    +29
    -10
  • #

    この娘がINT極振りの厨二眼帯ロリを背負ってエクスプロージョン唱えさせれば完璧か?

    +44
    -4
  • #

    VRゲーで放置ゲーってw
    主人公をチートレベルにしたいなら、抽選でたまたまあたった装備が強すぎたとか、装備したらバグってカンストしたとかそのへんにすればいいのに……
    それはソレで運営が動かないのがおかしいけどさw
    それともコレはバーチャル空間を楽しむことがメインのゲームなのかね?

    +30
    -11
  • #

    今回も純粋にアニメを楽しめない可哀想な奴らが多いな

    +49
    -36
  • #

    完全にギャグだし、VR装置から見て50年以上先の未来だし、MMOで50年先とかもうデザイン自体変わってるし、気にならないかな。今の感覚で見ると矛盾してるけど、50年後なら解らない。あと、これ、普通ならまずやらないプレイ「武器魔法による攻撃を一切せず1時間以上攻撃を受け続ける」という条件を満たして防御2倍、その防御力を持って他の絶対やらないプレイを満たして防御4倍、ユニーク装備ゲットだからね。ただのVIT極振りだけなら最強じゃない。状態異常耐性を無効まで取得できる上に、その先があるとか、やりすぎな感じはするけど、無双できるMMOなら普通に状態異常無効とかあるよ。FF14とか操作自体はそれほど難しくない覚えゲーだとバトルバランスブレイクになるから状態異常無効は実装できないけど。モンハンみたいな完全なノンタゲアクション系だと風圧無効とかあるでしょ、あれと一緒。ご都合主義だとは思うけどね。

    +28
    -15
  • #

    噛みついてそのまま食える毒竜の防御力低すぎだろ

    +42
    -5
  • #

    ※46
    糞コメが無いだけまだましな方だ

    +32
    -9
  • #

    何だこのゆるげー、モンハン初心者の俺は適当に組んで俺のせいで全滅しまくったぞボケww

    +28
    -10
  • #

    見てると今のとこイライラが止まらん、レアアイテムがあんな簡単に出るとか、らくちんに強力なスキルが手に入るとかどっかの坊やの妄想か?ああ妄想小説だったか。

    +49
    -15
  • #

    >46
    むしろ純粋に楽しんだ結果がこれなんだがwゲーム内のおかしな所をツッコむくらいしか楽しめなくない?少なくとも一話に限って言えばギャグアニメと捉えないと楽しめない

    +22
    -17
  • #

    お、テンポ良く進んで絵も雑じゃないから見やすい
    イイカンジにアニメ化してくれてる
    ログが早くて動体視力鍛えられるが読めないことはない

    +29
    -11
  • #

    議論する前に確認だが
    おまいらフルダイブ型のMMORPGやったことあるやついるん?
    誰もやったことないのであれば
    そういう設定・システムと受け入れるしかないぞw
    フルダイブくらいになればマジで噛み付くとかでダメ出るのかもしれんし・・・
    『大喰らい』は噛み付いて倒すともらえる隠しスキルだろう

    +48
    -20
  • #

    大喰らいじゃねーな『毒竜喰らい』か

    +21
    -8
  • #

    防御力に全振りしたときのゲームバランスを運営がミスったってことかな

    +23
    -8
  • #

    防御全振りしたら無双になれるというゲーム設定の穴にたまたま嵌まった主人公
    分った時点でなんらかの修正入って後発は同じ事できないんだろうが

    +25
    -8
  • #

    信者の病気的擁護が炸裂しまくる作品になりそうだ。
    3話までは我慢してみるが擁護が酷い作品に名作はないな

    +29
    -16
  • #

    3時間放置させてスキルゲットさせるような運営だぞ…これクソゲーだろどう考えても。そう言えばゲーム内の時間ってリアル時間と同期なのか?進み速いなら少し見方変わるが

    +21
    -6
  • #

    ちな俺はゲームの方はディスってるがこのアニメに対してはまだ評価保留中だからな…そこは勘違いするなよ

    +18
    -5
  • #

    久しぶりに酷いものを見た。

    +32
    -6
  • #

    >59
    フルダイブは同期になるんじゃないかと思っている
    クソゲーって言うなら昔やってたMMOで
    稼働6年目くらいに最初のダンジョンで100コンボするともらえる称号が実装されたけど
    カンスト勢は獲得が不可能っていう『ザ・運営は何も考えていない』ってのはあったぞ

    +9
    -5
  • #

    ごめん割りと何言ってるかわからない

    +11
    -7
  • #

    おかしな世界観設定の不思議系アニメよりは見れた

    +14
    -7
  • #

    文字通り受け取ると『』内の称号は運営が用意した自虐称号って事か?

    +11
    -6
  • #

    どうせゲームに誘った友人がヤムチャ化して驚きながら主人公のチート具合を解説しだす絵面しか想像できないが・・・

    +24
    -5
  • #

    友人も速さに極フリして無双するので
    ゲームバランスがおかしいとしか・・・

    +30
    -6
  • #

    やべーぐらいのくそげー
    間違いなく
    使えないレベルまで落とされる調整が入る

    +35
    -5
  • #

    とりあえず人物可愛いからしばらくは試聴継続

    +17
    -6
  • #

    見た目も声も可愛いが
    何を言ってるか聞き取り辛い

    +17
    -6
  • #

    耐性手に入るの早すぎだろw
    どんなけ緩いMMOなんだよ
    ってか主人公オンライン二日目だよね?w

    +18
    -6
  • #

    設定ガバガバで別に他の奴でも修得できるだろ感がパない
    もっとチート能力得るのにぶっ飛んだ事やってないと共感できない

    +43
    -4
  • #

    >>72
    あの程度でチート能力が手に入るのは
    設定が酷いな

    +26
    -7
  • #

    簡単とか言ってるが パソコンなら電源つけっぱの放置で良いけど1時間とか3時間動かずに攻撃を受け続けるとかフルダイブでやるのは普通は無理だろ しかもそれでスキルがもらえるとわからない状態で

    +13
    -9
  • #

    性格がとげとげしくないパターンの盾の勇者様?

    +18
    -7
  • #

    かじるのは防御力攻撃だったのか?
    ヒュドラが20幾つかのレベルだとしてもSTR9はそもそも主人公と同じくダメージ無いだろ普通に考えればね?
    まぁリジェネで耐えれて1ダメでも相手が回復しないなら時間をかければ倒せるな。
    普通のゲームじゃ絶対に無い設定のしかただけどな、作者がゲームやらない人じゃなかったらもう相手を見たら倒せるぐらいでもいいよw ステいらんしww

    +11
    -5
  • #

    簡単って誰が言ったの?普通に考えて難しいからそんな事させる運営糞じゃね?って話でしょ

    +12
    -10
  • #

    食欲と睡眠欲を満たすことができたからもう一つも可能なんだろうなこのゲーム。
    特化で痛みもないだろうし快感だけ感じるのかな。
    毒竜の味とかしびれみたいなこと言ってたし。
    そういう本早く出ないかな。

    +13
    -6
  • #

    面白かった。
    話の進め方が丁寧だし主人公が可愛いし良いね。
    今のところ平均花子より全然面白い。

    +16
    -12
  • #

    耐性を簡単に取得出来たのはVITが高かったからだろ。

    +15
    -7
  • #

    ゲームとしては設定が崩壊してるんだ、分かってるよ?ラノベだからで解決する話。作ったお話のアニメ

    +12
    -8
  • #

    小説自体つまらないしアニメ化すること事態ありえない時間と金の無駄遣いだ。

    +18
    -5
  • #

    VIT極振りでも食べて倒せるならもう火力食要らんな

    +16
    -3
  • #

    原作好きなんで一話は満足
    レスの所は改善してほしいけど 

    +15
    -4
  • #

    まあ初めはこんなもんか転スラのようにだんだん面白くなるといいな

    +10
    -11
  • #

    確かに平均花子よりは期待感がある。あれは酷かった。

    +17
    -8
  • #

    期待してたけどクソつまらんから切るわ

    +22
    -1
  • #

    ○○花子って馬鹿にされる未来しか見えん

    +7
    -5
  • #こたつ猫EX

    出た盾の勇者の前夜祭

    +8
    -3
  • #わっほー、わっはー

    実はナーヴギアなんだよね
    あれ
    実際にすでに存在するらしい

    +7
    -4
  • #

    作者が無知無経験だからガバガバ設定で登場人物もバカ揃いにしなければならないという典型例
    そこさえ目を瞑ればスマホ太郎やイキリ骨太郎程度には楽しめそう

    +9
    -5
  • #

    原作は辛くなって読むのやめたけどアニメなら戦闘がかったるくなくていいかもしれない。期待している。

    +3
    -2
  • #

    危機感のない安全かつ安心なSAOって感じだね

    +12
    -4
  • #

    これがガバ設定に見えるとかある意味すげーな、強く生きろ

    +6
    -13
  • #

    相手の防御力が高いほど大ダメージのスキルを知らなさそうなタイトルだな。

    +10
    -1
  • #

    ユニーク装備めっちゃ簡単に手に入るんだな。
    俺はボス周回1年繰り返しても出なかった

    +10
    -3
  • #

    胸が大盾ですよw

    +9
    -2
  • #

    誰かこのゲームの運営をフロムに変えて

    +7
    -5
  • #

    防御でドヤったところで後に敵全員防御貫通攻撃持ちになるだけなんだよなぁ…

    +15
    -1
  • #

    男根の防御力低そう・・・

    +5
    -6
  • #

    いきなりモンスターを喰う女子!
    何の抵抗もなくもしゃもしゃ食うのは笑えたw

    +9
    -4
  • #

    いやレベル上がりすぎだろ!!2日目でLV18って、経験値設定どーなってんのw

    +15
    -2
  • #

    アニメの内容よりも、なんでこれがアニメ化したのかのほうが気になるわ
    タイトルからして残念なことくらい海外勢も分かってるし、、、
    まじで新規にあそこからアニメに引っ張ってくるのやめて欲しいわ

    +18
    -5
  • #

    いきなりもらったポ-ション全消費とは・・・おぬし、やりおるな!

    +14
    -1
  • #

    ヌルゲーすぎるwww

    +10
    -6
  • #

    案の定突っ込み要素てんこ盛りのようだなw

    +10
    -0
  • #

    痛いのは嫌なので視聴やめようと思います

    +12
    -1
  • #

    ボクちゃんの鉾で突っ込んだら盾を貫通間違いなし

    +7
    -7
  • #

    その蒲鉾の事ですか?

    +6
    -2
  • #

    これよく考えると無意識に慎重勇者してない?w

    +10
    -30
  • #

    この主人公まともな思考してないからゲームテスターに向いてると思う。普通の人が取らない様な行動平気で取るから普通の人より簡単にバグ見つけそう…と思ったけどバグと気付かずスルーもしそう天然な感じがする

    +13
    -6
  • #

    他の奴は今まで何やってんだよ

    +6
    -4
  • #

    アンチの意見が全て正論なコメ欄って

    +14
    -1
  • #

    いや仕様として存在する以上全て想定外ではないでしょ
    想定の範囲内だけど悪ふざけで設定した称号とかスキル
    真面目にゲーム作ってるとは思えない同人ゲームサークルみたいなのり

    +5
    -0
  • #

    防御最強はいいんだけどMMOって狩り速が重視されるからPT組んでもらえないな

    +8
    -0
  • #

    痛いのは嫌なのでって、SAOの様なゲームならまだしも…もともと痛覚に影響するゲームじゃないwww

    +8
    -3
  • #

    アニメ内のこのゲームの運営が狂ってる事だけはわかった…アニメ自体の内容はよくわからない

    +7
    -0
  • #

    コンシューマーゲームでも発売から10年以上経った後にROM解析して初めて見つかったような、誰もやらないようなプレイして初めて出てくる仕様とかあるけどね。

    +9
    -6
  • #

    HP40を削り切れないクソザコボス
    HPドレインって超強技能が素で可能
    これは酷いなろうですね

    中国系に受けてるらしいが、幾ら努力せずに
    勝ちたいからってここまで脳死幼稚論理破綻
    甘々俺TUEEEEは流石に見るに耐えないな

    これのアニメ化が通る業界自体がもうヤバそう

    +12
    -4
  • #

    コメ欄の子供部屋おじさんたちは 今日もアニメに怒ってるね。

    +12
    -13
  • #

    当面暖かく見守ってく方向で良いかな
    いいともー
    いいともー

    +5
    -4
  • #

    俺コミュニケーション能力高く無いんだけど、こう言うの見てるとやっぱ人の触れ合いって良いな〜って思えた
    みんなが納得できない設定もあるかもしれないけど、俺はそっちの方に目が行ったから楽しく見られそうだ

    +9
    -1
  • #

    防御力極振りとかオルガ細胞やん

    +5
    -2
  • #

    怒ってる人なんかいなくね?

    +16
    -3
  • #

    ゲームを舐め腐るかのような設定とプレイが痛快ですわ。こういうのなら見れる

    +5
    -2
  • #

    好き嫌いが別れそうだ。原作が好きだから見るけどね!!

    +4
    -4
  • #

    小中学生の考えそうな無茶苦茶設定だな
    俺もそういうこと考えてた時期あったけど大人になってから改めて考えるとアホなことしてたなって感じるよ

    +12
    -5
  • #

    ゲームの世界の話にシリアルぶっ込んでも感情移入できない俺にはこのアニメは当たりだわ

    +5
    -6
  • #

    いやゲームの世界の話としてのリアリティがないんだが
    まぁそこは突っ込み待ちだと思うんでむしろ突っ込むのが
    正しいあり方だと思うよ

    +7
    -1
  • #

    これもしかしてこの先も平和なSAOをただただプレイ実況してくだけの話なの?

    +7
    -0
  • #

    >>90
    ナーブギアには程遠いけどやりすぎ都市伝説で脳波操作のFF画像は流してたな

    +3
    -1
  • #

    こういうチープな作品みてからジャンプとかの連載誌見ると、後者がすごく面白く感じるんだよな。
    プロとアマじゃやっぱり天と地程の差がある
    まぁ、中には面白い作品もあるが稀も稀。

    +11
    -5
  • #

    >132
    あるあるやなw
    これ見た後にダーウィンズゲームみたんだが、あっちは面白かったし

    +9
    -6
  • #

    痛いの嫌?
    大丈夫です、受ければ受ける程、快感に変わるからw

    +5
    -1
  • #

    何も言うことはない・・・
    ただただ酷い
    でも女主人公だからまだ見るゾ
    (男主人公なら3分で切ってた)

    +7
    -1
  • #

    設定ガバガバすぎひん?w

    +10
    -4
  • #

    どっかで見たことあるような主人公の顔

    +2
    -1
  • #

    毒無効が初めてすぐの初心者簡単に取れるなら
    状態異常全部無効とるのがデフォになる超クソゲーなるやん(`・ω・´)

    +14
    -1
  • #

    何だこれ?ただのチュートリアルじゃんか。
    まるで、初心者によるゲーム実況。
    それを延々と見させられてるだけで物語が無い。
    アニメ作品というより、ゲーム入門書に付属する特典映像的位置付けだな。

    +7
    -3
  • #

    あれだな、大航海時代でスタート時の所持金全部を寄付すると運がMAXになるみたいなノリのスキル獲得だなw
    突拍子もないことをするプレイヤーが好きという製作者陣w

    +7
    -2
  • #

    これが盾の勇者の2期か‥?
    作画変わったな。

    +6
    -4
  • #

    >>141
    魔法少女俺でも見てろ

    +6
    -1
  • #

    うーん、これってこんなにつまんなかったかなあ?
    もう少し面白い作品だったような気がするんだけど。

    +5
    -1
  • #

    これ陽キャがみたらやっぱアニメキモいって言われそうw
    俺は隠キャアニオタだけどこれはキモい以外感想なかった

    +11
    -2
  • #

    このゲームのレベルアップ上限とかこの後のスキルポイント獲得量とか知らんけど、VIT800ってトップレベルじゃないかな?w
    シールドアタックもVIT依存だろうけど、どれぐらいの攻撃力になるのか、まあそれなりに高い攻撃力だよねw
    あとはあのユニーク装備だな、もうあの装備はドロップしないってことか。別の人が単独初回攻略をしたとしても別の装備がドロップするのか?ユニーク装備はもうドロップしないのか?そのへんの設定も楽しみだ。多分他のダンジョンでもユニーク装備をドロップする条件があって取得してるプレイヤーがいるってことだよな。そんなプレイヤーの登場も楽しみだw

    +5
    -2
  • #

    痛いのは嫌だけど毒の熱い?のはいいんだ?w
    やっぱりM?

    +8
    -0
  • #

    最新のスターウォーズと同じことが言える。
    敵が弱すぎる、主人公が恵まれすぎている。
    つまらん。

    +12
    -3
  • #

    極振りに対するゲームバランス設定ミスというより、あのスキル獲得条件とか見ると、、、主人公が2倍役満をツモッてきた(麻雀で例えると)感じじゃね?w全てをひっくり返すじゃん2倍役満って?w

    +8
    -3
  • #

    火力に極振りしたら全部ワンパンになりそうだな

    +10
    -2
  • #

    なんやこのゲームとか思ってたけどなろうの前書き部分でちゃんと注意書きがあって草生えた

    +10
    -1
  • #

    せやな壱九字牌ばかり残しても(極振り)九蓮宝燈にならなかったらカスやもんな

    +2
    -2
  • #

    >>146
    痛いのが嫌
    と良いながら盾を選ぶあたり
    本当は痛いのが好きなドM

    +8
    -1
  • #

    このアニメ。

    なんか単純なストーリーだし、他の異世界転生をパクリ・・・いやオマージュしてるのか?期待していたものが一気に崩れた。

    +7
    -2
  • #

    クロムの声が杉山さんと今知った。なろう読んでて渋い声想像してたけどこれもどうして、意外とあってて聞きやすいかも

    +6
    -1
  • #

    なんだ…SAOか‥‥
    そして、デスゲームが始まるw

    +2
    -2
  • #

    >>115
    異常耐性持ち挑発でヘイト管理できてヒーラーいらないとか盾として完璧なんだが?
    盾がちゃんとしてると狩り効率が何倍にも伸びる
    DPSが全力でひゃっほいできるしヒーラーと支援はDPSの範囲攻撃被弾をケアだけしてバフデバフに集中できるのでMP効率が良くなり休憩なしで狩りを継続できる
    欠点があるとすれば遅いので移動狩りに向かないから盾が釣りできない事くらいか

    +4
    -2
  • #

    なんだ、なろうか

    +5
    -1
  • #

    真・慎重すぎる勇者降臨

    +3
    -2
  • #

    ゾンビになるのが遅いんですが

    +2
    -2
  • #

    何も前情報知らないで真っ白な思考で見たんだけど、女の子がゲームを楽しんでくれるだけで良いなって思う。趣味が合うってやつだね。

    +7
    -3
  • #

    このアニメ人気が半端無いね、本当に人気の無いアニメはコメが一桁台(爆)
    俺も見続けるぜ

    +5
    -5
  • #

    女の子のゲームシーンが覗ける楽しいアニメだろうが!

    +1
    -1
  • #

    攻撃食らわないとスキル強化ができないクソゲーを可愛い女の子が遊ぶクソアニメでした。
    視聴確定しました。

    +3
    -3
  • #

    ハイドライド3では重さの概念があって、アイテム持ちすぎると動けなくなる。なんかふとそれ思い出した

    +1
    -2
  • #

    動くメイプルちゃんを愛でれるだけで十分。そのためだけのアニメ

    +5
    -2
  • #

    いずれ、現実も、スマホ依存からフルダイブ依存症になるんだろうなw

    +1
    -0
  • #

    盾と短剣が壊れるのに服が破けないだと?
    不具合でGMコールすんぞおい!?

    +6
    -2
  • #

    VITって体力じゃね?それとも世の中には、防御力=体力なゲームがあるって事?

    +0
    -9
  • #

    えみやが………えみやがいる

    +4
    -1
  • #

    真面目にコメすんなよw
    自分が頭の悪い痛い子だと明言しているのと同じだぞw
    無で視聴しろやカスどもがw

    +3
    -5
  • #

    頭の良イキリトくん

    +2
    -2
  • #

    関係は無いんだが、メイプルストーリーってゲームがあってな。
    メイプルちゃんの話だから言ってみたかっただけなんや(笑
    まぁ、アニメの方は、テンポ早いかなぁって感じするわ。
    いきなり最強レベルになったら、今後の育成していく、成長していく話がつまらなくなりそう。
    ラッキー要素有りなのはええんやけど、ご都合主義がすぎると、話が陳腐になるからバランスとって面白く見せる工夫はしてほしいかなって思う。
    先が気になるから、もうしばらくは付き合うよ、オイラは。

    +4
    -0
  • #

    VRものはクソゲーなぐらいで良いよ。
    現実のMMOみたいな何時間もリポップ待ったり同じところ何度も行くとか廃勢が先着要素占有してる描写とか誰得だよ。

    +1
    -1
  • #

    まだ1話なんだから切るには早いだろー

    +2
    -2
  • #

    リリースして間もなくて人口もそんな多くないマイナーゲームとかなら割とこういうガバいのなくもないよ

    有名ゲームとかはこういうのまずないけどな

    +3
    -0
  • #

    いやこれ1話は内容無いからゲーム設定に触れる事しか出来ないって…原作好きはディスられてるように感じるのかもしれないけれどそうじゃないと思うぞ。この作品に関してはアニメ自体の評価は2話目以降になると考えて良いから次回だなまともなコメ出来るのは

    +0
    -1
  • #

    主人公が女の子という設定だけでもとりあえずそこそこの数字が取れるもんなー

    +0
    -0
  • #

    私痛いのは嫌!って言ったよね

    +1
    -1
  • #

    てか、コメントの量多くない?

    +6
    -0
  • #

    防御極で早さが合わずにPTが組めないとか会話が合わないとか
    デメリット一切無しに常にノーダメ化でクリティカルも無し
    敵には攻撃の反動有り、最低ダメージ保障、毒与えて耐えれば勝てる
    状態異常も受けたら簡単にパッシブ完全耐性
    それで新規ゲームだから耐久極が皆無って
    流石に設定に無理があり過ぎだと思うけど
    この設定のままどこまで突き進めるか割と楽しみ
    これ以上防御以外の要素が増えなければ面白そう

    +0
    -4
  • #

    MMOにおけるタンク職の面白さや奥深さが
    伝わるようなアニメになるといいなあ

    +4
    -1
  • #

    3時間移動しないで攻撃受け続けるのってそんなに苦行じゃないだろ?

    +3
    -0
  • #

    動けないタンクは使い物にならないよ

    +5
    -1
  • #

    タンクが高火力とかエターナルカオスっていう糞ゲーあったな

    +6
    -1
  • #

    なんですか、これ

    +2
    -3
  • #

    突っ込みどころしかなかったぞ

    +2
    -1
  • #

    このコメントの始まりかたは慎重勇者と同じパターンだな、最後は今季1番良かったって評価されるわ

    +3
    -10
  • #

    しかしアレだな、リアル持ち込む奴多いな。なんで割り切る事出来ないんだろう、そんなんでよく社会生きてられるな

    +11
    -3
  • #

    2~3日数時間プレイ極振り初期装備でボスソロ可能
    ゲーム寿命良くて1カ月くらいじゃね?
    そもそも盾職ないならvit極振りは想定外かもだけど
    盾職ありでそれはデバッグがザルすぎる

    +4
    -2
  • #

    >156
    確かに盾としては優秀だなほっといても死なないだろうしw
    ただ狩りゲーって実装して半年しないうちに攻略法確立して盾いらず火力ぶっぱになり
    無職の盾がINしなくなることよくあると思いますわ
    やってたMMOでは盾は誰かのサブで先行攻略以外では使われてなかったです

    +3
    -0
  • #

    ※168
    最近は肉体の強さ?的なので体力意外にも物理防御方面も含まれること多いぞ

    +1
    -0
  • #允莉

    これは、まあ、アニメとして括るよりも、視聴者がゲームを一緒にやっているような、、という、Youtubeでもニコ動でもおなじみのあれだな。。
    まあ、そういうアイディアをアニメにぶち込んでしまったところはいい。
    RPGが好きな人間はそりゃ観ちまうな、これ、、(笑)

    +2
    -1
  • #允莉

    転スラの小型ヒロイン版、、とか?(笑)

    +5
    -0
  • #

    盲目信者に支えられる作品
    一般視聴者お断り作品

    +13
    -2
  • #

    アニメでスキル取得に時間かけてたらつまらないから短縮してるんだろその辺にいちいち文句言うなよな
    毒竜倒すために腐肉骨むき出しになるまで食べ続ける映像見せられてもつまんねーとか言うんだろ

    +4
    -4
  • #

    こんなカスみたいな設定のアニメ中々見れなかった
    ひっでぇなこれ…作者ゲームやったこと一度もないんじゃないかってくらいガバガバ設定
    根本設定がぐらついてるのにこれで無双するんだろ?まだ切らないが期待できないな
    クソアニメ的な意味での期待はできるが

    +6
    -2
  • #

    この場合のvitalityは体力じゃなくて生命力な

    +1
    -0
  • #

    超ご都合ガバガバ設定過ぎて逆に面白いわ
    視聴決定

    +5
    -6
  • #

    VIT全振りだけで強すぎだろってのはなろう連載時にも突っ込まれてて作中のゲーム運営に弱体化されるという展開になってるよ

    +3
    -1
  • #

    久しぶりに時間を無駄にしたアニメを見た

    +4
    -3
  • #

    尖ったステって育成が大変なのにそこ端折ってどうすんだよ
    偏ったステだから雑魚にも攻撃当たらないのかと思えば盾で殴ってレベル上がりましたとか運が良かったでレア装備揃ったとか何それ

    +3
    -2
  • #

    転生者に求めてるのはこういうバカ設定だからちょうどいい。別にしっかりした内容でもいいけど。

    +1
    -3
  • #

    面白くなる気がしない。 

    +8
    -0
  • #

    設定ガバガバなんて作者だってわかってるわwそこにいちいち突っ込むのはセンスなさすぎる

    +2
    -8
  • #

    ここまできたかってゆー酷さのアニメだな

    +8
    -3
  • #

    掲示板ログ一瞬じゃねえか
    ボイスつけてながせばよかったのに
    この作品の一番面白い所だろ

    +5
    -2
  • #

    VIT800は少ないかな
    VIT800にSTR500くらいあれば硬いタンクの完成だ笑

    +0
    -1
  • #

    プラスを間違って押したから取り消そうとしたけど、取り消せないんだなwってか増えていくんだなw

    +1
    -2
  • #

    これ原作読んでないとダメだね。いろいろ端折っててペラペラになってるよ::

    +0
    -3
  • #

    デメリットは他ステ(DEX除く)の成長ポイント3倍でしょ?←絶対防御
    このゲームって死亡ペナルティって何かあるのかな?経験値ダウンとかLVダウンとか?
    後々「そんなペナルティがあるなんて知らなかった~」ってなるのかな?同時に「冒険しない者に成長はない(だんまち的な)」設定もあるんだろうなw

    +1
    -2
  • #

    なんでAGIがゼロで動けるんだよ?
    なんでSTRがゼロで盾を装備できるんだよ?
    コメントで指摘されてるけど、確かにこの設定は酷いな。
    Wizardryみたいな基本パラメーターに、ボーナスポイントを割り振りする形にすればいいのに。

    +5
    -1
  • #

    実際に歩くスピードが遅いってゲームとしてかなりプレイが苦痛だと思うな
    処理落ちしたスローなゲームでずっとプレイできるメンタル持ちなら生き残れそうだな

    +5
    -0
  • #

    ・・・・・・ゲームバランスって何だろうね?

    +7
    -0
  • #

    いくら物を知らないったって、冒頭AGIの低さから歩く速度が遅くて困ってたんだから、1ポイントくらいはそっちに入れろよ。
    この女の子バカ過ぎてムカつくわ。

    +8
    -3
  • #

    チャットの内容大事っぽいのに、素早く終わらせ過ぎ。
    大体あんな速度でチャットできるんか?
    できるとしたらゲーマーすげーな。

    +2
    -1
  • #

    こういうの好きな人ってSAOとか転スラとかも好きそう
    そういえばキリトも似た感じだったよな何故か一人しか手に入れられない二刀流スキルとか

    +1
    -4
  • #

    てか攻撃受けると痛くなるゲームて・・・
    普通発売禁止でしょ。

    +5
    -0
  • #

    お、女の子がドラゴン食い殺しちゃらめぇ・・・

    +3
    -1
  • #

    秋期が酷かったせいだろうか。
    それでも全然見られる。
    よってこれは様子見継続。

    +2
    -1
  • #

    キャラがかわいいだけで全然おもんないわ

    +4
    -1
  • #

    >>215
    今ですらおもちゃみたいな翻訳機で言語を翻訳したり文字に起こせるんだから音声チャットを文字に直すソフトぐらい造作もなくね?
    ゲーマーが全員天龍並の滑舌だったら未来でも文字にできるか不明だがw
    そもそもフルダイブ可能なら脳波を言語化する技術くらいないとできなくね?

    +3
    -7
  • #

    1話見たけど引くほどつまらなかった

    +4
    -1
  • #

    一話目でゲーム内設定の酷さに極振りしたのは正解なんじゃないか?食い付きが凄いから掴みとしてはokじゃんwあとは次回以降の内容次第でどうなるかだな

    +1
    -1
  • #

    お前らほんと文句しか言えないのな

    +2
    -8
  • #

    きっとディスガイアみたいな感じなんだろう…
    つまりvit800は低い

    +0
    -0
  • #

    >>43
    LineageIIのことなら犯人は俺と一味です。

    +1
    -0
  • #

    MMOなんて今どきだれもやってねぇのにいまだにMMO題材するって時代遅れ

    +2
    -2
  • #

    そう来たか~って感じで展開が楽しみでは有る・・・が・・

    ステータスの最低値が1じゃ無く0っておかしいだろ?
    噛んで倒せるなら0じゃ無いし
    アビィリティー0じゃ動けんだろw

    +1
    -3
  • #

    MMO誰もやってない?だったらなんで未だにサービス停止してないのか教えて欲しい。どうやって利益出してるの??

    +1
    -2
  • #

    ステが0とか最初はブレス攻撃しかしてこな敵とか
    突っ込み所が多数あるけど、
    キャピキャピしてて楽しいからいいやって思う。
    これは女の子を愛でるアニメだよね。

    +3
    -3
  • #

    八十亀かんさつなんちゃらよかぁ~数倍見れるな・・・

    +1
    -4
  • #

    比較対象がおかしいと思うの・・・

    +3
    -1
  • #

    となQとかえんどろ〜作ってる制作会社だし、今後ものほほん展開が予想されるから切る人はさっさと消えな

    +2
    -1
  • #

    >>221
    はぁ・・・喋る速度の何倍も早いだろ。

    +2
    -3
  • #

    ※187
    しれっと慎重を前期1位にするなw
    上位には入れない普通のアニメの範疇だっただろ
    まぁそういうジャンルしか観ない信者がこぞって持て囃しそうなアニメではある点はこれと共通してるな

    +5
    -2
  • #

    ※33
    まさか46億年物語が出てくるとは
    いろんな意味で神ゲーだったな
    お前とはいい酒が飲めそうだ

    +3
    -0
  • #

    物語とゲーム設定部分で擁護する奴は相当な苦行でメンタルが鍛えられそうだ
    孫太郎と異世界チート太郎くらい擁護が厳しい
    しかしそれらとは違って、美少女がゲーム楽しんでる様子を観るというだけで十分な価値があるから困る

    +0
    -1
  • #

    スキル捕食者を使いますか?イエス‼

    +4
    -2
  • #

    観終わって口直しにログホラ観たくなった

    +4
    -0
  • #

    だいぶ雑だったが、一話で得た結果だけ覚えてて、あとは忘れたらこれから楽しめるかもしれない。知らんけど

    +3
    -1
  • #

    MMOってコミュニケーションツールだろ、人と話するのが苦手な人間はそこ無視してゲームがどうのこうの言うけど、可能性広がってんだからさ勇気出せよ

    +2
    -1
  • #

    そのコミュニケーションツールの部分が一切描かれてない件について…お友達2話でログインしてくるよな流石に

    +3
    -1
  • #

    毒攻撃しかしないドラゴンとか耐性なくてもアイテム積めばなんとかなるし中ボスレベルだよな・・・
    あと生きたまま体を食うなさすがにドラゴンさんかわいそうだろ

    +2
    -0
  • #

    ソードアートオンラインより好きやな

    +4
    -2
  • #

    これが面白いとかどういう精神構造してるんだ?
    攻撃が欲しいなって言いながら相変わらず防御全振りとか池沼か?
    初めて二日目の初心者が毒無効って毒雑魚すぎひん?
    そしてボスなのに毒かけるしか能がないドラゴン()
    こりゃ1話切りだわ。2話みたら面白くなるんか?ならねえよな?

    +9
    -2
  • #

    ※216
    そら(SAOの設計者が、反射神経一番いいやつを英雄として自分に挑ませるために固有スキル付与条件を組んでるんだから)そうよ

    +1
    -0
  • #

    こんなにアニメ楽しみにしてるキチガイいたんや・・・そんなキチガイでさえ面白くないと判断したわけだが
    女の子出てればなんでもいいんか? プリキュアでもみてろよブサイクどもが

    +3
    -5
  • #

    むしろみんなツッコミ入れて面白がっている訳だが…お前の方がキチガイじゃないのか

    +2
    -2
  • #

    お前らが余りにも貶すから逆に気になってきたじゃねえかボケ

    +3
    -1
  • #

    >237 言われずともプリキュア アイカツはonTimeやけぇ…!

    +2
    -1
  • #

    ※247
    生きづらそう

    +1
    -1
  • #

    今までRPGアニメ観て、モンスターを食べて倒すの初めて観たぞ!ファイナルファンタジー9に登場するクイナみてえだなあ。

    +1
    -0
  • #

    最近のラノベやアニメ作品は「盾は防具だけじゃない!使い方次第で武器にもなるんだ」という発想が流行しているのか?

    +0
    -0
  • #

    最強系のアニメ嫌いではないから面白く感じるけどW
    ゲーム内のバランス崩れすぎだろWW

    +1
    -0
  • #

    タイトルで分かってたが、あまりのクソ展開に吐き気を催したわ。
    これは3話見るまでもなく駄作やろ。

    +0
    -0
  • #

    原作の方をちょっと読んだけど運営側にすらダメージが通らない理由が分からないとか普通にアカウント停止レベルでしょ

    +6
    -0
  • #

    >>245
    敵を食べたら麻痺耐性げっと、最初のボスからどんな敵も攻撃も吸い込んで壊れても一瞬で壊れる前より強くなる盾と剣と鎧げっと、運営が絶対に勝てないようにプログラムしたボスを撃破、運営はヒロイン可愛いからチート使っててもOKっていう方針、他のプレイヤーも全員同じ考え方
    こんな感じのご都合展開がずっと続くだけ
    たぶんヒロインがブスだったら速攻でアカBANされて最終回

    +8
    -3
  • #

    可愛い顔して対人戦を視野に入れた変態害悪遅延キャラ作るとかなかなかやりますねぇ
    がこのアニメの感想だな

    +3
    -2
  • #

    出た~ご都合主義過ぎるのに憎みに憎めない面白いヤツ~…
    でも耐えれなくなったら切ろ。()

    +5
    -0
  • G

    覇権アニメ 期待!

    +2
    -3
  • #

    昔のMMOで放置してスキル上げしてたやついたな。迷惑行為だぞ。晒されそうw

    +3
    -0
  • #

    攻撃するのが好きなので、攻撃力に極振りしたいと思います。どんな敵もワンパン。

    +0
    -0
  • #

    歩くのが好きなので、アジリティに極振りしたいと思います。光の速度超えちゃいました。

    +0
    -0
  • #

    さすがに無敵になっちゃゲームにならんからな。
    物凄い課金しての結果ならともかく。

    +0
    -0
  • #

    こういうのこそゲームではなく異世界でやるべきだろうな。

    +6
    -1
  • #

    食い殺したような感じだったけど実際はHPドレインで倒してるんだね。ユニーク装備ドロップしたけど重くてもって帰れなかったとかにしてほしかった

    +2
    -2
  • #

    一番ヤバいのはメイプルじゃなくてこれを仕様として実装している運営という事実…一人で作ってる訳ないから少なくても数人は知っていたはずなのに誰も止めないという狂気…この会社はいつ潰れてもおかしくない

    +7
    -0
  • #

    スゲー人気じゃん

    +3
    -3
  • #

    あの子はまずINTに極振りしないとダメでしょ…あとおつむのAGIも足りてないからそっちにも振っといた方が良いな。精神的なVITは元々高い様だ。

    +3
    -0
  • #

    絶対防御:このスキルの所有者のVITを二倍にする。[STR][AGI][INT]のステータスを上げるために必要なポイントが通常の三倍になる。
    取得条件:一時間の間、敵から攻撃を受け続け、かつダメージを受けないこと。また、魔法、武器によるダメージを与えないこと。

    +2
    -1
  • #

    フォレストクインビーの指輪:[VIT+6]自動回復:10分で最大HPの一割回復。

    +1
    -1
  • #

    大物喰らい(ジャイアントキリング):HP、MP以外のステータスのうち、四つ以上が戦闘相手よりも低い値の時にHP、MP以外のステータスが二倍になる。
    取得条件:HP、MP以外のステータスのうち四つ以上が戦闘相手であるモンスターの半分以下のプレイヤーが、単独で対象のモンスターを討伐すること。

    +1
    -0
  • #

    瞑想:使用すると、10秒で最大HPの1%を回復する。効果持続時間は10分。消費MPは無し。[瞑想]時にはあらゆる攻撃行動を取れなくなる。
    取得条件:攻撃を受けつつ三時間じっとしていること。

    +2
    -1
  • #

    挑発:モンスターの注意を一点に引き寄せる。三分後再使用可能。
    取得条件:十体以上のモンスターの注意を一度に奪うこと。アイテム使用可。

    +0
    -0
  • #

    【NWO】やばい大盾使い見つけた
    1.やばい
    2.kwsk
    3.どうやばいの
    4.何か西の森で大ムカデとかキャタピラーとか狼とかに取り囲まれてて寝てた
    5.は?
    6.普通死ぬだろ、いくら大盾使いでも
    7.強力な装備だったとか?
    8.見た感じは初期装備だった 思い出すだけでも気持ち悪くなるわ 何で毒虫の中で熟睡できるんですかね
    9.その状況で死なないのはダメージを無効化してる? としか・・・・・・
    10.どんな奴?
    11.身長150無いくらいの美少女 動く速度からしてAGIはほぼゼロっぽい ちなみに俺がそいつと同じ事したら一瞬で溶けますはい
    12.防御に極振りか?
    13.まあでも隠しスキルでも見つけたとかかもしれん
    14.んーまた追々情報集めるしかないか トッププレイヤーになるのなら自然と名前も上がってくるだろ
    15.また何か見かけたら書き込むわ
    16.情報提供感謝します!

    +1
    -0
  • #

    毒竜喰らい(ヒドライーター):毒竜の力を意のままに扱うことが出来る。MPを消費して毒魔法を使用できる。毒、麻痺を無効化する。
    取得条件:毒無効を取得した上で毒竜をHPドレインによって倒すこと。

    +0
    -0
  • #

    EQUIP[ユニークシリーズ]単独で、かつボスを初回戦闘で撃破し、ダンジョンを攻略した者に贈られる、唯一無二の装備。
    [闇夜ノ写]:[VIT+20][破壊成長]スキルスロット空欄
    [黒薔薇ノ鎧]:[VIT+25][破壊成長]スキルスロット空欄
    [新月]:[VIT+15][破壊成長]スキルスロット空欄
    破壊成長:この装備は壊れれば壊れるだけ強力になって元の形状に戻る。修復は瞬時に行われるため破損時の数値上の影響はない。

    +0
    -0
  • #

    【NWO】やばい大盾使い見つけた
    241.大盾の少女に遭遇したというかフレンド登録したぞ
    242.は?
    243・どうやって?
    244.ログインしてきた時にめっちゃキョロキョロしてて一瞬目があったと思ったら走ってきて話しかけられたw
    245.大盾少女コミュ力たけーなおい
    246.んで?
    247.かっこいい大盾って言われて 俺が生産職の人紹介するからついてこいって言ったらついてきた
    248.パーティは組んでんの
    249.極振り?隠しスキル持ち?
    250.まあ待て今まとめる パーティは組んでない 大盾を選んだ理由は攻撃を受けて痛いのは嫌だから防御力を上げたかったとのこと 極振りか隠しスキル持ちなのかは聞かなかった 超素直で活発系少女 総評 めっちゃ良い子 あー見守ってあげてー あとお前らとは情報交換していきたいと思ってるから俺の情報さらすわ とりあえずクロムって名前でやってる
    251.お前クロムかよ! バリッバリのトッププレイヤーじゃねえか!
    252.有名人過ぎてビビッたわ
    253.よっしゃ俺もどっかで見かけたら報告するわ
    254.当面これからも温かく見守っていく方向でいいかなー?
    255.~258.いいともー!×4

    +0
    -0
  • #

    メイプルちゃんが寝ている間にモンスターセッ〇スし放題じゃん!

    +2
    -0
  • #

    クロム初期の森で溶けるのにトッププレイヤーなんかよ!って思ったけれど第一回イベントって言ってたからこれサービス開始直後なのか・・・逆にヤバくねメイプル

    +4
    -0
  • #

    クロム何かおかしいよな…寝てる所見ただけなのにAGI低いのなぜかわかってるし…フレ登録したのだから自分の名前晒して情報集める必要もないと思うし

    +3
    -0
  • #

    メイプルさんHPドレインいつの間に覚えたんすか?w

    +3
    -0
  • #

    運営はなるはやで緊急メンテを行うべき!プレイヤーの少ない今の内に調整入れといた方が影響少なくて良いぞ

    +7
    -0
  • #

    防御極振りの中、どういう戦略で倒すのか楽しみに見てたらギャグとしても笑えない倒し方だった、後ただゲームしてるだけで内容が今のとこない
    つまらないわけじゃないが、、

    +4
    -1
  • #

    痛いのは嫌なので防御力に極振りしてたら、運営に調整されて、超痛いので引退します。

    +3
    -1
  • #

    痛いのが好きなので攻撃力に極振りしたいと思います。

    +3
    -1
  • #

    早漏はイヤなのでVITに極振り

    +1
    -0
  • #

    STRに極振りしてワンパンマンになったほうが爽快感あったかもな

    +0
    -0
  • #

    286は痛い目にあわせるのが好きなので間違いだろ

    +2
    -0
  • #

    攻撃力に極振りしても一撃当てられたら終わりだぞ

    +0
    -0
  • #

    色々なビギナーズラックが重なって成り立った感じか
    俺たちみたいなゲーム脳では無理だな考えすぎて

    +4
    -1
  • #

    >290
    棒立ち戦闘よりは見ごたえあるやろ
    AGIとDEX低いから、まぁまずあたらんやろうけど

    +3
    -0
  • #

    3話が分かれ目だな。

    +0
    -1
  • #

    最初だけのやつ

    +0
    -1
  • #

    はいはい、真似事、真似事…。一話切り決定。

    +1
    -0
  • #

    絶対防御って結構簡単に取得できるから格下エリアで寝落ちしたらヤバくね?しかもこれ取得したら常時発動だろ?

    +3
    -0
  • #

    女の子ゲームしたい、それが俺の本音

    +3
    -0
  • #

    違う!女の子とゲームしたいだ

    +3
    -0
  • #

    フォレストクインビーの指輪はレアドロップだと思うが初期の森で手に入るって事は持ってるかどうかで選別されそう…名前からしてフォレストクインビー自体がレアポップぽい気もするからリポップ時間にもよるけど

    +0
    -0
  • #

    そう考えるとゲーム序盤から激しいタゲ取り争いが繰り広げられてそうな殺伐としたゲームだな・・見た目の雰囲気とは裏腹に

    +1
    -1
  • #

    個人で作って調整不足のゲーム

    +1
    -0
  • #

    んー なんかそろそろ長いタイトルって、
    内容面白くてもダサいと思うんだよなー

    +1
    -0
  • #

    これは神アニメきたわ
    サザエさん超えるわ
    やばすぎいい

    +1
    -0
  • #

    皆斜に構えてマジレスするの好きだね
    面白くて好きだよ

    +1
    -4
  • #

    いや、真っ直ぐド直球な意見しかないと思うのだが…だから誰も言い返せないw斜に構えてる様な意見なら俺がツッコミ入れてるはず…なるべく拾ってあげるようにしてあげてるから

    +1
    -1
  • #

    PV観るとだいぶ先の方まで作ってあるっぽいし、作画崩壊の心配はあまり無いかも知れないな
    設定の酷さがあまりにも悪目立ちしてるが、ちゃんと後から出てくるキャラの顔見せはしてたりするし、アニメ全体の完成度はそこそこ高くなりそうな予感がしてる
    個人的には転スラの第1話よりこっちの方が面白い

    +0
    -0
  • #

    ゲーマーもどき達には分からんのか。初期は防御振りでいいから 後な、龍にダメージが通ったのも自身が盾として相手に攻撃しているから通るんだよ 防御がそのまま攻撃に反転するって事だ これで分かるな?

    +2
    -7
  • #

    >>307
    それでわかるのはお前と同じ
    ちょっと脳に問題があるやつ

    +5
    -0
  • #

    味覚再現とかどこまでVR進化しとんねん
    脳に電極でも刺してんのか?

    +6
    -0
  • #

    さすがにこんなバランスじゃ運営が仕様変更するだろこれww

    +1
    -0
  • #

    これ最初は面白かったんだけどな〜、主人公が普通に攻撃し出してから急激につまらなくなった。後、リア友がチート級身体能力なのも萎えた

    +1
    -2
  • #

    >>309
    そもそも痛み感じなくね?
    主人公は仮想空間でも五感が機能する、常人離れした共感能力を持っているのでは、と思う
    反射神経とか分かりやすいプレイヤースキルではないので表に出てこないけど、実は凡人ではない裏設定がありそう

    +1
    -1
  • #

    ※293
    3話信仰って今でもネタで言ってるのかガチなのか
    判断に困る、、、そこで盛り上げてなんてルール特にねぇのに

    +1
    -3
  • #

    ご都合主義だな
    何がご都合主義って大抵のMMOでタンクはVIT極振りの方が良い場合が多いけど、初心者は均等に振りたがる
    主人公は移動速度気にしてたからAGIに振るはず

    +0
    -1
  • #

    >307
    ごめんわかんねぇ
    お前MMOプレイしたことねぇだろ
    ダメ反射スキル持ってる描写あったか?
    初期っつうかダメージソースは火力職任せでタンクは防御振り+タゲ取りスキル積みが基本だぞ?ゲームによって味方に属性バフかけたり、火力も確保しつつスタン中心でPT被弾減らすビルドのが有効な場合もあるけど

    +2
    -0
  • #

    ※315
    307は大盾持ちの場合VITの何割かがダメージ転換されると言いたいんじゃないか?
    説明も稚拙だし、307の妄想設定だから結局理解出来ないけどね

    +0
    -0
  • #

    確かに長いタイトル見たら、またか!って見る前から下に見てしまう
    まぁ仮に絶対防御少女とかならどうなんだろ?逆に気を引かないか…

    +1
    -0
  • #

    結局長いタイトルにしてハードル下げてるんだよな〜戦う前から負けてるじゃん

    +1
    -1
  • #

    龍へのダメージって喰ってのドレインだけだろ?盾は溶けてロストしてたし。どんだけ食ったかは知らんし満腹中枢どうなってるのかも知らんけどなww
    喰ったらドレインなんだろうなwそして盾をぶつけたらダメージ、硬い靴で蹴ってもダメージなんじゃないか?鎧で体当たりもダメージだろw
    だからこのゲームはスキルが無いと結果が出ないんじゃなくて、スキルが無くても極弱な結果が発生して、それを繰り返すとスキルが発生して強くなっていく設定なんだよw
    それが目や数値に見えないものもあるから、隠しステータスや隠しスキルとか言われるんだろうな。
    ふいをつけば回避率、命中率関係無くhitするんだろう。罠が張れれば高速モンスターもAGI関係無く当てられるんじゃないか?そんな設定あるか知らんけどw
    全部推測でしかないぞwww

    +1
    -0
  • #

    ちなみに龍が逃げ回ったら近づいて喰ってドレインなんてできないだろ?って意見には知らんとしか言えんww

    +1
    -0
  • #

    主人公かわいいのでおもしろいとおもいました

    +0
    -0
  • #

    清清しいほどのクソアニメ

    +1
    -0
  • #

    面白いです。アヴァベルやってる感覚だわ。もう
    ほとんど無敵やな。

    +1
    -0
  • #

    >296
    すでに情報回ってんじゃね?1時間寝落ち→絶対防御→詰みってw他ステ3倍P必要って普通アカウント消去でしょw
    寝落ち防止の役割とレアスキルを揃えた時のチートの役割だろうね

    +0
    -0
  • #

    いや、だから寝落ち出来ないからヤバくない?って意味なんだが。寝落ち防止なんて出来ないだろ…それはもう寝落ちじゃない

    +1
    -1
  • #

    寝落ちってなんだ?寝る気ないのにいつの間にか寝る事か?ゲームやってる最中に寝る気満々なのが寝落ちか?
    俺は前者だから絶対防御獲らないように寝ないように対策するから寝落ち防止になる。
    後者ってことなら寝落ちなんて常識だろ?ってことなwそれはヤバいな、素材集めとか眠くなる作業できないなw

    +1
    -0
  • #

    何言ってんだお前

    +0
    -0
  • #

    このゲーム ダメージ計算がアルテリオス計算式なん?

    +1
    -0
  • #

    あっそうか!防御力が高いから敵が触れたらダメージが発生する訳ね、素手でダイアモンド殴ったら怪我する理屈か

    +1
    -1
  • #

    みるのは嫌なのでコメントだけしたいと思いますって人いる?

    +1
    -2
  • #

    ゲーム世界もの、こっちはあるけどインフィニット・デンドログラムの方は表示ないんだ、、、
    とある科学の超電磁砲Tも出てないし、何をやっているんだ運営は?

    +2
    -0
  • #

    同じゲーム世界もの、インフィニット・デンドログラムの方が少し面白いかな?ってか、運営は月〜土のタイトルに入れろよ。
    とある科学の超電磁砲Tも出てないし、何をやっているんだ?

    +1
    -2
  • #

    ギャグアニメに常識は通用しないよ

    +4
    -0
  • #

    というかスキル以前に
    このネトゲ美男美女多すぎねw?

    +0
    -0
  • #

    攻撃が最大の防御ってなるのがオチだから詰んでるだろ。盾をタイトルに持ってこなかった時点でお察しで、盾なんて飾りになるよ。

    +2
    -1
  • #

    体重が重いんだろうな

    +1
    -0
  • #

    ※334
    ネトゲに限った話じゃないだろそれ。

    +1
    -0
  • #

    不特定多数いるんだから、安易に想像つくモンスターを食べるキャラが他に沢山いないとおかしい

    +1
    -0
  • #

    VRMMOで数時間放置しなきゃ得られないスキルを実装してる時点でこのゲームの運営はアホだよ。PCゲーの放置とは訳が違うだろうに。

    +0
    -1
  • #

    毒龍おまえ服溶かせないとかほんまつかえねーな

    +2
    -0
  • #

    >334ネトゲには普通キャラメイクという機能があってだな…

    +1
    -0
  • #

    今までにあったかなキャラメイクにブサイク仕様って、獣人いるんだからあっても良いと思う、ブサイクに憧れてる奴だっているだろ…

    +1
    -0
  • #

    いない事はないだろうが圧倒的に数は少ないだろう。普通自分の理想通りのキャラにメイクするはずだ…そのキャラでずっとプレイせにゃならんのだからな。サブキャラならたまにしか使わないのでお遊びで変なキャラ作っても良いが

    +0
    -0
  • #

    通常攻撃が2回攻撃で全体攻撃のおっかさん
    あれよりはまだマシかな。

    +0
    -3
  • #

    シンプルでいいゲームだ・・てか多い・・
    アニメインニットなんとか群がる思ったがな・・

    +0
    -0
  • #

    兵器、触手なんでもありやで

    +0
    -0
  • #

    >335それが実は盾がメインウェポンになりえちゃうんだよなぁ

    +1
    -0
  • #

    インなんとかデンデロなんとかよりは、こっちの方が面白そうだわ。
    向こうは多分1話切り。

    +1
    -5
  • #

    >>267
    運営は芸人のパペットマペットみたいに全員が頭に紙袋を被ってて「この敵は絶対に倒せないようにプログラムしてあるのになんで倒せるの分からないどうしよう…」「でもメイプルちゃん可愛いからOK!」とか言ってるイカれた集団

    そもそも防御極振りうんぬんよりレイドボス級を初心者の毒だけで倒せたり、女の子の体重&女の子が持てる重さの盾(重くてもトータル60キロくらい)のその場飛びダイビングプレスで死ぬモンスターなんて普通の猫とか小型犬より弱いっていうゲームバランスの方が問題

    +2
    -1
  • #

    >>342
    アバターを自由に着せ替えできるソーシャルゲームとかだったらアバターに飽きてネタに走る人やアイテムがけっこうあったから割といたよ

    今のバトロワゲーだと半分くらいはネタキャラに走ってる人がいるし古いゲームだと人生ゲームでブサキャラを作って人生のドン底を目指す遊びとかあった

    +3
    -1
  • #

    敵を食べたら強くなる→転スラ、蜘蛛ですが、ありふれその他多数
    盾が最強→盾の勇者
    極振り+親友が真逆の性能+プレイや全員から人気→SAOガンゲ
    言い始めたらキリがないくらい既出設定のオンパレード

    +5
    -3
  • #

    リネ1しかMMOはやったことないけど、こういうステ極振りプレイヤーいたなぁ。皆強くて有名人だったけど。
    アニメの中のゲーム設定は突っ込みどころ満載だけど、色々MMOあるあるネタがあって面白かった。

    +5
    -1
  • #

    前クール 不作
    今回クール 不発

    +1
    -0
  • #

    転スラと盾の勇者を足して2で割ったような感じだな。それでもSAOより数倍面白いので視聴決定。

    +2
    -1
  • #

    作者
    メイプル超合金のファンなんやろな・・・

    +4
    -0
  • #

    これも転スラもそうだけど簡単に強くなりすぎや
    マジでこういうのが面白いって思える人間が増えて売れてるって事実が本当に恐怖やわ
    これ系がメインストリームになられたらサブカルなにも楽しめへんやんけ

    +0
    -2
  • #

    ※356
    気持ちは分かる、分かるが、日々の業務で疲れたサラリーマンたちにとっては、こういう頭使わない、ヒロインが可愛いだけの作品こそ面白いと感じてしまうわけだよ
    意識高い系の作品は、昨今ウケが悪い
    世の流れだと思って諦めてくれ

    +0
    -0
  • #

    ゲーム内は時間3倍速
    現実で24時間経つ頃にゲーム内で72時間経つ
    イベント中は更に早く

    +2
    -1
  • #

    サブカルはメインじゃないから楽しめるんだよ。日の光浴びたらもうそれはサブカルじゃねーよ

    +2
    -0
  • #

    gdgd文句垂れてる奴はもうちょっと肩の力抜いてアニメみるってことできねーの?

    +5
    -2
  • #

    これはどちらかと言えば一応良作の部類と思うぞ
    俺は第2話が早く見たくてたまらない

    +2
    -0
  • #

    >>360
    むしろ作者がロクに下調べをせずに肩の力を抜きすぎてるからこういう事になってる
    ありふれ太郎に匹敵する批判コメント数っていう時点でかなりの緊急事態
    ただ原作と作者に対しての批判がほとんどでアニメ制作陣自体はいい仕事をしてると思う

    +5
    -2
  • #

    >>362
    >>360と別人で申し訳ないが、正直、原作批判してる連中に対しては「なろう小説相手に何ムキになってんだ?」って印象ですわ
    「小説家になろう」も、その他類似サービスも、素人が肩ひじ張らず気軽に小説を書けるのが売りだろ
    誰でも始められるんだから、「自分の方がMMOに詳しい」「リアルな描写で読者を惹きつけられる」と思う奴は、自分で小説書いてみれば良いだけの話じゃん
    どんなに批判コメントが多くても、「俺の書いてる小説の方が面白いし、売れてる」ってコメントする奴は、一人もいない

    +3
    -1
  • #

    皆んな文句言ってるなぁ…
    でもまぁ、面白いからいいじゃん?
    リアゲーと同じに考えるのがNG
    これはあくまでアニメでのお話
    作品として面白ければOKなんだらねー♡

    +7
    -2
  • #

    リアリティは求めるけど、リアルは嫌いな人たちだから

    +5
    -1
  • #

    >>363
    それは料理ができないやつは料理に対して文句言うなっていうのと同じレベル

    料理が出来なくても味くらい分かるし、アニメや小説が作れなくてもどこが良くてどこが悪いかくらい分かる

    +2
    -1
  • #

    ログアウトできるのかよ・・・・

    +0
    -0
  • #

    俺はつまらなくはないと思ったけど、でも批判する人たちの気持ちは理解できる。
    たとえば野球の事をろくに知らない人が野球を題材にした作品を書いたら、きっと野球好きの人からは猛烈に批判されるだろうと思う。
    同様にネトゲに詳しい人から見たら、きっとこの作品の設定は穴だらけ問題点だらけなんでしょう。
    俺がつまらなくはないと思えたのも、ネトゲに詳しくないからこそかも知れないし。

    +0
    -1
  • #

    漫画も最近ゲームのアプリも出たけど、どれも好きだわ。
    批判してる奴は見なければいいだけの話。つまらないものにあえて触れるほど暇なのは羨ましいな。楽しい事に時間使った方がよっぽどましだと思うわw

    +1
    -1
  • #

    俺ネトゲずっとやってるけど面白いぞ
    批判してる奴はただ単に頭硬いだけだ
    固定観念を打ち破る事が出来ないんだよ

    +1
    -1
  • #

    とりあえず様子見

    +0
    -0
  • #

    攻撃全フリ娘とかもいるのかな?

    +1
    -0
  • #

    原作
    異世界モノの中では中の下程度やで

    +1
    -0
  • #

    これは可愛い
    早く続き見たい

    +2
    -1
  • #

    >>373
    ゲームの中が舞台なのは「異世界モノ」とは言わないんじゃないかい?

    +2
    -1
  • #

    残念ながらキムチ臭がするのはきのせいか・・・・

    +1
    -1
  • #

    多分お前の口臭だよ。にんにく食った?

    +0
    -0
  • #

    >>370固定観念と常識は別物
    ずっとネトゲやってたら分からないと思う

    +1
    -0
  • #うざ

    うざすぎる

    +0
    -1
  • #

    ねえ、防御極ふりするだけでこんな強いならみんな防御にふればいいじゃない。

    +1
    -1
  • #

    くじびきアンバランス

    +2
    -0
  • #

    俺は毎回怪人顔に作るわ
    VCで普段から仲良くしておくの前提だけど、オフ会行くとあらイケメン→オフパコの流れが出来る
    イケメン使いでチビデブオヤジ来た時は鼻水出た

    +0
    -0
  • #

    同じやつの連投コメが多すぎるなここ
    設定なんて軽くでいいんだよ、ごちゃごちゃやりすぎても面白く感じなければ意味がないんだしな。

    +1
    -0
  • #

    この主人公ゲームあんま知らないとか嘘だろwww
    毒耐性つけるプレイングとか毒能力得ての相性発言とか完全にゲーマーのそれなんだが

    +1
    -0
  • #

    こんなに大人しそうなキチガイ初めて見たぜ……

    +0
    -0
  • #

    俺のちnちnも食べてくれよ…..。
    ドクドクドクドク

    +1
    -1
  • #

    なんか余りにもストーリーに波が無くね?
    なんだこれ?

    +2
    -2
  • #

    >>387
    きらら系のなろう作品とでも言っておこうか
    可愛い女の子VRゲームできゃっきゃうふふするのを見るのが正しい作法らしいから

    +0
    -1
  • #

    かわいいんだけど テンスラすぎる

    +0
    -0
  • #

    うさぎがかわいすぎて倒せない……

    +0
    -0
  • #

    発想が悪いよな
    登場人物になんかしらの強みがあればいいのに
    主人公がやたら忍耐強くて、それで守備特化とか
    死なないけど攻撃力皆無でそれでも忍耐強いから丸3日かけて格上ボス倒して一気に強くなったとか、そういう話なら説得力もあったろうに

    +2
    -0
  • #

    MMO舐めてんのか?初心者の女が思いつく事なんて廃人がとっくに試してるはずだが?
    モンスター1匹倒したらレアアイテムゲット??そんなんでゲーム続くわけねーだろボケ

    +6
    -0
  • #

    一話で切った方へ
    正解です
    この先もクソです

    +2
    -0
  • #

    東出昌大も新型コロ 苦しみなさい、コロス

    +7
    -1
  • #

    石田純一も新型コロ 苦しみなさい

    +7
    -1
  • #

    石田純一も新型コロ 苦しみなさい 東出昌大も

    +5
    -1
  • Comments are closed.