あひるの空 第14話

あひるの空 第14話「勝利に向かって」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

あひるの空動画一覧TOPへ

コメント欄

あひるの空 第14話 コメント

  • #

    ようやくバスケ始めたか

    +19
    -15
  • #

    個人的にタローの声はもっとギャグ要員的コミカルなイメージだったけど普通にイケボで逆に面白かった

    +12
    -11
  • SUN

    試合まで長そうだね…。^^;

    +14
    -4
  • #

    まどかって金髪の中古の分際で何ヒロインぶってるの?

    +11
    -8
  • #

    ええお手本があるじゃろそこに

    +12
    -6
  • #

    こっちの空の方が僕は好きです

    +8
    -4
  • #

    俺らは得点には絡めねえけどよ
    俺らにしか出来ない事をやってやんぜ
    それはつまり得点に絡んでるって事なんですよ

    +7
    -5
  • #

    >4
    中古の分際で何ヒーローぶってるの?それとも中古にすらなれてないの?

    +7
    -10
  • #

    少しずつ成長していく感、好きだわ

    でもカタルシスを得られるまではまだまだ先は長そうだな

    +10
    -7
  • #

    気遣い出来すぎる女子ってなんかこうムズムズするな
    ダメなこと分かりきってるのに突っ込んでくる感じが

    +3
    -3
  • #

    どー考えても、「く ろ こ のバスケ」

    まんま

    +2
    -24
  • #

    「相田リコ」の生き写しが描写された、
    まんまの哀れ、ゲスのあにめ

    +5
    -10
  • #

    「ダイアのA」が、新鮮に感じるわ

    +5
    -4
  • #

    青峰大輝さんの、出番ですねw

    +3
    -6
  • #

    新opedええやん

    +4
    -7
  • #

    なお役の人の活舌が悪すぎる。

    +2
    -8
  • #

    >>12
    あひるの空連載2004年から
    黒子のバスケ連載2009年から
    つまりそういうことや

    +9
    -1
  • #

    つまりタイトルが悪かったという訳か・・・

    +4
    -4
  • #

    >>11
    黒子とかいう超能力バスケと一緒にしないでほしい
    スポーツ経験者なら違いは解るよ
    マガジンのスポーツ漫画は現実味があるし、部活やってた時に見たかったと本当に思うよ

    +11
    -3
  • #

    黒子はな~・・・
    やっぱ学生時代にバスケやってた身としては
    あれはないな。
    黄、緑、青までは許せたけど、紫・・・赤は特にないわ
    もう人間の枠超えてるでしょw
    個人的にはアヒルの方が馴染みやすいかな。

    +6
    -2
  • #

    いやw黒子の方が人間枠超えてるよ。
    試合記録もないとか、ありえないでしょw
    どんだけ透明人間なんだよw
    しかも消えるシュートって何だよ?ww
    観客や試合してる選手全員がボールを見失うとかw
    もうあれはバスケの試合と言う名のマジックショー
    だよw

    +7
    -2
  • #

    ★今時のアニメにしては珍しく鼻が
    デカく描かれてるのが嫌。
    男はどーでもいいが女の子は
    小鼻のほうが可愛いのに。

    +4
    -2
  • #

    この作者も実はバスケやったことないというね

    +2
    -2
  • #

    アニメを作った事なくても批評してるのとそう変わらないな

    +1
    -2
  • #

    このアニメはアニメタイトルで損しすぎな気がするね

    +3
    -2
  • #

    あひるの空
    ダックイン・・・沈み込んで敵のディフェンスを
    かわす技術なんですよね。
    ダック=あひる
    イン=かいくぐる
    その先にゴール(空)があるって事ですよね?
    視聴者に意味が分り難くて損してるって事ですかね?
    すごく深い意味のタイトルだと思いましたけど?
    そゆ解釈で見てたけど違うのかな?

    +9
    -0
  • #

    ★この作者明らかに身長コンプのチビ助だよな。
    何かにつけて身長が〜身長が〜ッて拘り過ぎ。
    バスケッてチビだから不利、ノッポだから有利ッて
    わけじゃないよなァ。むしろチビのほうが軽くて動き
    やすいしスピードもフットワークも優れてる件。
    バスケに限らず何でもチビのほうが有利だろ。

    +2
    -8
  • #

    OPもEDも前のが良かった。

    +1
    -0
  • #

    ※26
    みにくいアヒルの子がタイトルの由来らしいよ。
    見た目で判断してはいけない、身長が低くてもバスケは出来るみたいな事的な。
    でも※26さんの解釈も面白いしありだと思う。
    実際にそのプレーの描写もあるしね。

    +8
    -2
  • #

    タイトルで損してる事は間違いない。単純に「あひるの空」と聞いてバスケを連想出来る人がいるとは思えない。最初何のアニメだ?って思ってどういうアニメかも思い浮かばなかった。これではスポーツ興味ない人だけでなくバスケ好きな人にすらセンサーに引っ掛からないのでかなりの悪手と言える
    どうしても入れたいならバスケ関連の用語と〜あひるの空〜とサブタイトルぽく入れた方が良かった。これは担当編集のミスだと思う

    +0
    -1
  • #

    26です。
    29さん解説と言うか、由来の説明有難うございます。
    このアニメは結構好きで毎週楽しみにしてるので、
    ご教授頂き有難うございました。
    この後の展開が凄く楽しみです^^

    +4
    -0
  • #

    >27
    あなた大丈夫ですか?
    私もバスケしてましたけど、やはり高さのスポーツ
    という事は実感しましたよ?
    確かに低身長で上手い方もたくさん居ましたけど
    やはり人並み以上の苦労はしたと思いますよ。
    わたしも高い方ではないですし、そこまでのスキル
    も持ってはいません。
    でもあなたの言うような選手はほんの一握りすよ?
    その一握りの方達は本当に努力を重ねてきた人たち
    だと私は思います、まさに尊敬すべき人達です。
    あなたって、ブーメランの方ですか?

    +4
    -0
  • #

    >>31
    レス有難うございます!
    自分も1クール目のOP、the pillowsの曲と映像があまりによくてそこから本作品も嵌っています。
    4クールもあってほんと有難いっす

    +1
    -0
  • Comments are closed.