<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第1話

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第1話「可能性の始まり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム動画一覧TOPへ

コメント欄

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第1話 コメント

  • #

    面白いわ!これ

    +59
    -106
  • #たかし

    いますか~?

    +48
    -52
  • #あし

    ちゃんと観たんか?

    +63
    -75
  • #

    防極振りすりゃいいんだろ

    +85
    -59
  • #

    ラノベだかなろうだか知らないけど
    異世界転生意外にネタって作りだせないのかね?w
    設定もキャラデザも全て見た事あるものばっかり

    +79
    -78
  • #

    いやーキツイっす…

    +154
    -60
  • #

    まーたイキリ※太郎がわくかなあいつら臭いんだ

    +65
    -46
  • #

    異世界転生ではないなw

    +71
    -38
  • #

    作画崩壊の匂いがプンプンするぜ

    +74
    -35
  • #

    やべぇクソつまんね

    +86
    -43
  • #

    今期じゃなきゃ見てないかも

    +49
    -47
  • #

    ひ、ひどい

    +70
    -44
  • #

    さも適当に決めましたみたいに言ってるけど、レイ・スターリングなんて恥ずかしい名前、中二病がネットで一生懸命調べてやっと出てくるような名前だぞ

    +96
    -34
  • #

    きたないパック

    +63
    -27
  • #

    スカイダイブMMO

    +44
    -23
  • #

    おいおい防御花子超えてないか
    こんなもんアニメ化すんなよどんだけろくな玉がないんだよ

    +50
    -32
  • #

    saoよりはおもしろい

    +56
    -46
  • #

    今季見るの無さすぎ、、

    +57
    -22
  • #

    微妙だね…。

    +52
    -20
  • #

    ネトゲ被りって言ったよね!

    +39
    -15
  • #

    極振りよりさらに超クソゲーだなこれ
    ゴミみたいなスキルもらったらやめたくなるし
    ゲームバランスもクソもあったもんじゃない
    まぁゲームじゃなくてアニメだから良いけど
    ちょっとご都合と熱血が辛いな…
    暑苦しいというより寒苦しかったわ

    +44
    -17
  • #

    復讐するは我にあり

    +38
    -14
  • #

    高所恐怖症だったら始まるなりショック死

    +34
    -12
  • #

    こんごとも よろしく

    +32
    -14
  • #

    いろんなもの合わせた感じ

    +42
    -9
  • #

    エレメンタルジェレイド

    +30
    -9
  • #

    ニューワールドオンラインよりは運営ちゃんとしてそう

    +25
    -11
  • #

    一番酷いのは死んだら24時間ログイン不可ってこと
    もう遊ばせる気がないとしか…
    俺だったら即日売るわこんなクソゲー

    +45
    -11
  • #

    fateとギルティクラウンとSAOを混ぜました。

    +26
    -12
  • #

    なによりこういうゲームは、女子が参加できない。机上の空論力だろ。

    +27
    -15
  • #

    俺もレムのみのケーキは好きだよ

    +30
    -4
  • #

    酷!寒!屑!
    小学生でももう少しまとも妄想思いつくよ
    レベル0で装備もろくに調えず、いきなり高難度クエストに行き、使えるアイテムただで貰い放題で強キャラに助けてもらい、初期アイテムがツンデレロリ武器になって敵やっつけ、それを「可能性」とはw
    あまりにも不条理で、等価交換の大きな代償や伏線でもあるのかと見てたら何も無い
    チート極めすぎててつまんね

    +42
    -12
  • #

    死んだら24時間ログイン不可w
    ねーわそんなクソゲ

    +40
    -14
  • #

    おいfateとギルティクラウンとSAOに失礼だろ
    こんなもんと一緒にするのは最大級の侮辱

    +37
    -9
  • #

    ネメッスさんネメッスて言うときだけ滑舌悪い
    ネメッスじゃなくてネメッスだよ

    +23
    -7
  • #

    なるほど
    SAOとデートアライブとギルティクラウンみたいな感じやね

    +27
    -6
  • #

    NPC死なせたくない場合は時間拘束されるゲームって嫌だな

    +32
    -4
  • #

    うう 下らない剣が出た時点でもうムリw
    厨二病炸裂でww書いてて恥ずかしくないか?

    +41
    -11
  • #

    リンクスタートって言わないの?

    +29
    -7
  • #

    いろいろ寒いなこれ
    15分くらい見てたけどなにLV0でイキってんの?って感じ
    そしてエンブリオ?なにそのチート
    総評として二番煎じもいいとこ
    今期のスマホ太郎枠だな

    +33
    -10
  • #

    >37
    だからこそのファンクラブ、親衛隊とかあって24時間警護してて何かあったら招集みたいだったら面白かった設定的には…残念ながらそういうのいなかったみたいだけれど

    +27
    -6
  • #

    バレン何某くん

    +16
    -3
  • #

    41が何言ってるか理解が追いつかん・・・
    誰か通訳して。

    +32
    -7
  • #

    コイツら、これだけボロクソ言ってても来週また見るんだからすごいよな。

    +28
    -9
  • #

    お前もな。

    +20
    -8
  • #

    web漫画でよくみかけたやつか、嫌いじゃないよ

    +12
    -7
  • #

    これ制作会社いもいもと同じところやんけ。終わったな

    +23
    -6
  • #

    駄目なニオイしかしねぇ・・・

    +20
    -4
  • #

    ニードレス+MMOだからそれなりには面白いのは確定してる

    +10
    -5
  • #

    ISの外伝かと思った

    +18
    -5
  • #

    題名を「S A Oをパクってみた。」に変えろ

    +18
    -11
  • #

    >49混ぜるな危険じゃねぇの?
    こういうカオスなゲーム性だったらレベルあったらダメだわ
    完全なアクションゲーとかだったらわかるけどさ

    +16
    -8
  • #

    >43
    プレイヤーとティアン(NPCの総称)のファンクラブがあるって言ってたじゃん?んで死んだらもう生き返らないから親衛隊みたいの組織して交替で24時間警護しててたら設定的に面白かったな―って事

    +17
    -3
  • #

    ネメシスがチートなのは分かった

    +10
    -6
  • #

    >52
    ネタバレになるから詳しくは言わないけど、スターオーシャン3の世界の成り立ちをゲームに落とし込んだ感じの世界にMMO要素ぶち込んでニードレス感のあるバトルとインフレを楽しむ感じ

    +8
    -2
  • #

    くそアニメの匂いがす。
    見せ場BGMとともにネメシスが出てくるご都合主義アニメ。
    細かい設定をはしょり過ぎているのが原因。

    +19
    -5
  • #

    く、、、く、、、、くっっっそつまんねぇ、、、、

    +16
    -3
  • #

    このゲームクエストのクリア時間制限短すぎないか?w
    ゲーム題材にするならゲームの設定くらいしっかりしてほしい
    街中でnpcにタックルされてダメージ受けるのヤバすぎだろ
    プレイヤーキラーとかめっちゃいそう
    npc復活しなかったら殺しまくって遊ぶやつとか絶対いるだろ

    +18
    -5
  • #凛

    こんなゲームがしてみたい
    あんなネコが欲しい

    +6
    -3
  • #

    アニメもリアルもメガネは悪者

    +11
    -33
  • #

    >>53
    ああ、そゆことね解説ありがとう。
    でもその設定でも・・・何かつまんなさそう。
    結局、異世界でも超人高校生なノリになりそうだ。
    チート万歳的な感じで。

    +6
    -7
  • #12345679

    まさか聖杯とか出て来ね〜よな?苦笑

    +14
    -6
  • #

    中国のアニメかと思ったわ
    話もつまらないし、とりあえず1話は超微妙だったってことで

    +14
    -3
  • #こたつ猫EX

    あのクマ、かのアインズさんではないか(・∀・)ガトリングガンブッパとか

    +12
    -2
  • #

    主人公弱くて無双しないし、糞みたいなチョロインハーレムが無い点は評価できるんだけどな

    +10
    -4
  • #

    ☆5クエで経験値なしでLv上がらなくって木の実1個の報酬、誰かやる?
    まぁまた後ででてくるだろうけどさ、なんの苦労もなくチート武器で俺つえーは飽きた。

    +14
    -4
  • #

    まーた、なろうか

    +8
    -4
  • #

    >61そうだね物語的にはつまらないねwファンクラブ出来るくらいならそんくらい熱狂的な奴いた方が面白かったなーって思っただけ

    +8
    -4
  • #

    熊が登場したら喜ばないといけないのか? 俺、熊は嫌いなんだけど、設定上完全にアイドル扱いなのはなぜ?
    散々、死ぬこともあるとかリスクを広報した割にはエンブリオとか万能すぎてHappy Endの匂いしかしない。おまけに冗談みたいな熊。これじゃ緊張感無いし、命がけシリアス持ち出して緊張感だけ出すのも感心しない。

    +7
    -5
  • #

    スタートがlv0ってのが意味わからん
    1から始めろや
    lv0ってそれ死んでるんじゃねぇの?w

    +10
    -9
  • #

    今井神の漫画はめっちゃおもろかったな
    アニメは中々展開早いね

    +3
    -2
  • #

    またSAOの二番煎じかよw
    防御に極振りと言い、今更すぎるだろw

    +12
    -8
  • #

    なろうのほうは面白いぞ?アニメは魅せ方が悪い感じだな。ゲームシステムで叩いてる奴多いが逆だよ、ゲームシステムに世界を合わせてるのじゃなくて世界があってそれにゲームシステムを埋め込んでるだけって認識が正しい。故にいきなり鬼畜クエがでることだってあるし、pvpで指名手配されようがお構いなしに殴ってくるプレイヤーもいる。そして一話目で出てきたように高レベルのぶっ飛んだティアンもいるから町で暴れるとティアンに叩きのめされ監獄送りにされることも。
    お前らが言ってるのはシナリオやゲームバランスありきのありふれたオンゲーだろ。こんだけノンプレイヤーが考えて動き国を作ってるんだからゲームながら異世界転移してるって見方をするべき

    +16
    -7
  • #

    まーた死体が消える系のゲームかよ。
    死体が消えるとリアリティ無くて面白く無いんだよ。
    洋ゲーを見習えよ。

    +7
    -5
  • #

    >>73
    なんかすっげぇどこかで見た事がある設定だな

    +5
    -6
  • #

    これなろうアニメだったのか。

    +7
    -3
  • #

    >5
    創造の苦労も知らないでとんでもねえこと言いやがる。

    +2
    -3
  • #

    これハズレだったらもう、とあると理系しか見る物ないんだけど!

    +1
    -4
  • #

    漫画の作画がいいだけにアニメとの落差やばいなw

    +4
    -4
  • #

    恥ずかしくて身悶えしてしまった。

    +8
    -4
  • #

    課金もしてないのにそうそうアイテムなんかもらえないだろ。それに転生でもしないかぎり起きたら現実が待ってるよ。

    +2
    -3
  • #

    >70
    0歳は死んでるか?

    +11
    -2
  • #

    タイトルでちょっとでもRX-78GP03を思い浮かべた奴は
    おれと同じで来週は来ないな・・・

    +8
    -4
  • #

    デンドロビウムですね、わかります

    +6
    -1
  • #

    なるほど、防御極振りの対極か

    +2
    -3
  • #

    GP03とストラトス思い浮かべたけど来週も来るよ。

    +6
    -1
  • #

    補足だけど、レベルはエンブリオのレベルでmax6位だったかな?あと主人公のスキルはこのゲームでは言うほどチートではない。

    +0
    -2
  • #

    最近みんな異世界に行かなくて寂しい・・・

    +5
    -1
  • #

    >>87
    糞ゲーの予感しかしない…………

    +9
    -2
  • #

    異世界転生が流行ってるから二番煎じばかりなんだよ
    手っ取り早く主人公をチート化させるのが楽だから

    +2
    -2
  • #

    異世界転生と繰り返すだけのロボットと化した※太郎達の明日はどこだw

    +3
    -3
  • #

    小説版、漫画版はかなり良かったけど正直アニメ版はビミョー
    媒体の差なのかもしれないけど、全体的に暑苦しいを通り越して白ける

    +7
    -2
  • #

    悠木ってあんな清楚な声も出来るんだな

    +1
    -3
  • #

    下位互換、何もかもダサい意味もない

    +5
    -5
  • #

    キャラメイク XLで

    +2
    -1
  • #

    SAOでは”人間並みの思考”が大問題なんだけどなwwリアルで戦争兵器として運用されない世界という事かなw
    さてさて、結局兄貴のおかげだよな?最初っから身代わりアイテムと回復アイテム持てたからリベンジバーンができたわけだ。兄貴っていいもんだよな?兄貴っていいもんだよな?おい!兄貴っていいもんだよな?

    +3
    -1
  • #

    >>58
    そういう人間がいない世界なんだよwこのアニメも地球に似た異世界でのMMOの話なんだよw最近のは大体そうじゃない?地球に似た異世界が最初で、そこから転生やらフルダイブやら。だから設定がしっかりしてないんじゃないんだよ、設定は異世界なんだよ、、、たぶん。。。

    +3
    -1
  • #

    ピンチからの突然の覚醒!200レベルの仲間でもかなわないのにレベル0で倒しちゃう主人公かっこいい!!

    +6
    -6
  • #

    ダルみたいなお兄ちゃんクマ

    +7
    -3
  • #

    見てて眠くなってしまいました。これは1話で終わりかな。

    +3
    -2
  • #

    メイプルストーリーなら即死だぞ?

    +8
    -2
  • #

    これは・・・原作みてないと楽しめないね・・・
    敵の攻撃を防げたのも、0LVで倒せたのもちゃんとした理由付けがあるけど、アニメじゃわからないなあ。そこはぶいちゃだめな気がする・・・

    +9
    -2
  • #

    このエンブリオ強いチ-トじゃんと思ったけど、回復系なきゃ駄目な欠陥武器か、回復アイテム貧乏になりそうだw

    +2
    -2
  • #

    こんなアニメもう作るなよ

    +17
    -4
  • #

    開始時の落下で死んで開始時に死に戻りしてが延々に続くのかと思った…

    +5
    -2
  • #

    中二病入ってんのは認めるけどここぞって時のレイはめっちゃカッコいいんだよ。
    アニメだと多分四話くらいから人馬の怪物出てくると思うけど、そいつとの戦いでレイに惚れたわ。
    クマ兄さんもあんなだけど、初めて本気見せたシーンは脳みそ溶けるくらい痺れたから頼むから本当にちゃんと描いて欲しい

    +7
    -4
  • #

    ネメシスのやったシールドとカウンターの説明は来週してくれるはず。さすがにするだろ

    +3
    -0
  • #

    >>58
    NPC殺害は犯罪になるからそこは現実と同じ。
    プレイヤーキラーは犯罪にならないからいっぱい出てくるよ。ただし人を相手取ってるのだから当然リスクはある。
    あと現代文明使った荒稼ぎができないように現実のお菓子とかは初めから取り入れられてたり、結構細かい設定されてるね。
    アニメじゃ全部は説明しきれんわ

    +4
    -1
  • #

    兄貴のレベル表示されてなかった気するんだけど伏線かなんか?

    +4
    -1
  • #

    >>89
    最上位の連中が強すぎて、よほど相性が良くないと戦いにもならないというクソ仕様だからね。
    格上との戦いが見どころではあるんだけど、自分がゲームする側としたら嫌だわwww

    まあ何してもいいゲームだから別に戦闘なんかしなくてもエロ目的で(ry

    +2
    -0
  • #

    あのクマの着ぐるみ、ステータス隠蔽アイテムなんだよね(原作では説明されてた)

    +1
    -1
  • #

    今回の報酬は副団長リリアーナとのコネだぞ、マジで

    +6
    -1
  • #

    第一話で覚醒ブッパすんのは少年漫画も同じだろ!
    それが延々続くのが俺ツエエってだけ

    +2
    -2
  • #

    ※105
    クソゲーの限界を狙ってて草

    +7
    -0
  • #

    はいはいVRMMOね
    はいはい異世界ね
    面白いつまらん別にしてパクリ設定ばっかり

    +2
    -2
  • #

    アインズ様がクマになってしまった

    +3
    -0
  • #

    プレイヤーが死ぬとSAOと同じになるなぁ・・・
    じゃあNPCを生き返らないようにしよう!

    +6
    -0
  • #

    インフィニットって付いてるからISの親戚かと思ったら全然違った件

    +2
    -0
  • #

    俺のガングリオンは何もしない

    +6
    -1
  • #

    主人公が厨二病すぎる・・・
    次回予告がどっかで見た感じ 転スラか?

    +5
    -0
  • #

    1人くらいNPCを狂ったように虐殺しまくって
    どれほど虐殺したら世界が成り立たなくなるか
    試そうとするやつがいそう

    +7
    -0
  • #

    最後に解説入ってるのは本編のテンポも良くなってイイと思う。
    ダメージカットとカウンターでジャイアントキリングって感じかな

    +3
    -1
  • #

    >>108
    NPC殺害は犯罪になるから現実と同じだから発生は少ないってこと?
    ゲームで捕まって刑務所入れられても、ゲーム辞めればいいだけでしょ?現実で捕まれば延々と苦痛が続くからさ、同じ抑止力は働かないよ?何をもって同じなの?
    あれだよ「ゲームなんていつ辞めてもいいんだ、うっぷんさえ晴らせればそれでいい」ってやつも一定数いるんだよ?現実ではリスクあるけどゲームではリスク無し(やめればいい)ってのが相応に出てくるでしょ。そんなのに家族を殺されたNPCは闇落ちするでしょ。そのへん全く考えられて無くない?そのへんの掘り下げた設定もあるのか?

    +5
    -1
  • #

    そっちの方が面白いな…闇落ちしたティアン達と戦争を繰り広げてる世界。その場合はティアン側から描いた方が面白そうだな。人間の方が優位だから

    +3
    -1
  • #

    「くまみこ」のナツか?

    +5
    -2
  • #

    ネトゲで最初に最終クラス武器が手に入ったらヌルゲーダナ

    それと主人公のキャラデザがジャンプの忍者漫画に居そう

    +2
    -1
  • #

    これから面白くなる「可能性」が僅かでも残されていると信じて、それを掴みに行きます。

    +6
    -1
  • #

    俺は復習を果たす!

    +1
    -1
  • #

    異世界転生したら全裸にされた
    ジェノサイドオンライン
    この2つのアニメ化希望

    +4
    -1
  • #

    ※123
    まあ、ティアン殺しをしまくってる奴はもちろん出てくるよ。戦争を利用して指名手配を受けずに大量虐殺をするやつとかもね。でもそういう奴らは物語のボス級。
    よっぽど強くない限りはNPCにも無双できるゲームじゃないから、「こんなゲームどうでもいい」って気持ちじゃレベリングもそこそこだろうから大した犯罪が起こせない。
    大量虐殺ができるレベルの奴は馬鹿みたいにこのゲームにのめり込んでるのがほとんどだから、簡単にはリスクを冒さない。そういう意味で現実と同じってこと。
    とはいっても現実と同じくらい平和って話ではないけどね。天災みたいなモンスターとかプレイヤーが暴れた事件はあるし、そういう過去話はちゃんと出てくる。
    多分この一話見ただけで思いついた程度の疑問なら原作で全部説明されてると思う

    +4
    -1
  • #

    本作では細かい設定も説明されてて現実との矛盾点が無いのかな?でもそれは無理でしょ(笑)
    異世界のMMORPGですって言っとくのがいいと思うよ

    +4
    -3
  • #

    >>121
    そもそもたった一人で世界を破滅させられるようなゲームバランスにはなってないんだよ。
    他にもプレイヤーはいるし、強いティアンもごろごろいるし、ありえん強いモンスターもいるから、「悪役ロール」とかいって悪さをする奴はたくさんいるけど、大体酷い目にあってる。

    +5
    -1
  • #

    ※131
    現実との矛盾点とは?
    上のコメント全部は読んでないから話の流れ分かってなかったかも
    この世界での矛盾点の話をしていると思ってた。
    そういう意味では異世界のゲームってことにはなるけども。

    +0
    -0
  • #

    >>122
    ジャイアントキリングものってのがまさにピッタリな話だよ!

    +1
    -1
  • #

    レイってこんなに口悪かったっけ……?(笑)
    なんか、「テメエ」とかいうイメージあんまりない

    +4
    -2
  • #

    >>124
    ティアンはプレイヤーを恨んでる人多いよ。プレイヤーが戦争に参加したりとかもあったから。でもプレイヤーが消えたら国の危機だし大っぴらにマスターは嫌いって言える人は少ないかもしれない。
    それに死なないし普通の人よりは大体マスターのほうが強いから、復讐された描写ってあんまりなかったなあ

    +1
    -1
  • #

    このゲームには「目に入った者を『十秒以内』に殺した回数が数百回」というのが条件の職業があってだな……

    +4
    -1
  • #

    ※131
    「さすがに無理でしょ」って自分で言っちゃうレベルのことを基準にして叩いてる奴がいるのか。これはたまげたなあ……

    +3
    -1
  • #

    >133
    こういうアニメの場合、設定がしっかりしていて現実と整合がとれている主張の人と設定がガバガバ主張の人がいるじゃないですか。そこで私の主張は異世界だから設定うんねんはナンセンスですって事w

    +4
    -1
  • #

    思うんだが、こういうリアル系のゲームでエロに走らないやつは聖人君子か何かなのか?

    +8
    -1
  • #

    ファンクラブ湧いてんのきもくてワロタwww

    +6
    -1
  • #

    なんか信者っぽいのいて草

    +5
    -1
  • #

    >>130
    そういう意味で現実と同じって言葉が端折りすぎてると同時に違う印象になってるのかな。
    58→108→123が主な流れ?
    おおむね皆同じような想像と推測をしてるようだよ。主張してる人、回答してる人が全部違う人なのか一定の人なのかもわからんけど

    +4
    -1
  • #

    話聞いてると極振りよりは設定ちゃんとしてそうで面白そうだあっち程ガバガバじゃないw

    +7
    -1
  • #

    なんやこれ 意味わからん こんなの誰が求めとんや くそしょうもないハーレムゴミアニメが 防御特化ゴミアニメとええ勝負やでほんま
    あー萌え豚うっぜえ お前らみたいなキモブサイクのせいでこんなのばっかりじゃねえか 寄生獣、バッカーノ!、シュタゲみたいなのみたいんだよ!
    うわああああああんブサイクどもほんとやめてよおおおおおpq 中身で楽しもうよおおおお こういうアニメ面白くないでしょおおおお ねえええええ

    +2
    -7
  • #

    ※145
    一周回ってたのしそうで草

    +9
    -1
  • #

    これ最初にドカンとくるなろう系とはちょっと違うというか、どちらかと言えば大きなクライマックスに向けて伏線とか布石とか敷きまくるラノベ系だから、一話で想像してるよりは面白くなるはずだよ。
    でもその下準備がアニメだとかなり中途半端にされそうで怖いわ。一話のミニクライマックスの時点で「シールドはもう使えないしカウンターも一度で決めなきゃだから頑張れよ!」って説明がないから緊張感薄かったし

    +4
    -1
  • #

    結構期待してたんだけど作画に恵まれてなくて不安しかない
    1期で終わりは嫌だなぁ

    +2
    -1
  • #

    >>144
    少なくとも極振りよりは面白そうだな

    +6
    -1
  • #

    他のゲーム&異世界物ラノベから、おいしいネタを盗作して作ったアニメかしら?

    +2
    -1
  • #

    声優さんデスマーチの人?

    +1
    -1
  • #

    序盤で主人公1回目のデスペナくらうって、あまりないよね。
    大体途中か、無双で終わるけど初期でやってくれる分評価は良いと自分は思うが。
    実際クマがいなければ即詰みで終わってるし、しかも本来習得できる騎乗スキルを習得できなかったりと、万能でないあたりが良い(アイテムで補完するけど)。

    +4
    -1
  • #

    オンランゲームの基本として 平等 ってのがある
    金も払わず最強クラスの敵をいきなりゲットとかあまりにもバランスが悪い

    +4
    -3
  • #

    ぶっちゃけ、もう良くね、SAOパクリもん

    +4
    -3
  • #

    次、PKでデスペナ食らうんだよな。

    +1
    -1
  • #

    レベル0がレベル210?のモンスター倒して草

    +6
    -1
  • #

    またナーヴギアかよw

    +5
    -3
  • #

    自分はsaoよりこっちのほうが好きだな。ピンチから勝利へ!っていうのが単純で好きだし、漫画のほうも読んだ感想としては自分の求めてた冒険物はこれだ!って感じ(小並感)。このまま知能指数の低い話が続くんだけど、まだ一話だし言えないんだけどいいシナリオだと思うよ!
    少なくとも上のコメ欄の言うようなご都合主義感はないし、作者の欲望?願望?みたいな少し不快感な物もなかったよ。自分の評価基準としてはゴブスレほどではないけど敵の位置付けや詳細があるのがポイント高いな。敵を主人公の強さ誇示の素材じゃなくて主人公の頑張り度合や幸運さの目印となっていて好きだし、アニメ次第では推せるかもね。

    +4
    -7
  • #

    158 =
    言い忘れたけど厨二と言われはするけど、ただカッコイイだけで並びたてられた名前じゃないことに評価。センスを感じる(タイトルとか?)

    +1
    -1
  • #

    このゲームシステムだとゲー廃量産な
    ニートや社会不適合者が無双できるよう初期からチート
    リアルに可能性持ってない奴がゲームの中で夢見て惨め

    +3
    -1
  • #

    こんなもんがアニメ化されるんだから世の中不思議

    +1
    -3
  • #

    よろけて木にぶつかっただけで死んでるところにワロタ
    そんな最弱野郎が剣振り下ろしただけで何百倍の上のレベルのモンスター一撃でやっつけてて爆笑
    このゲームバグってるから作り直さないと

    +2
    -2
  • #

    結局はこれもチートスタートなんだということだ

    +6
    -3
  • #

    防御力極振りといいポーションがぶ飲みはやってるのか? 貨幣単位がリルって二―ドレスのキャラ思い出したわ

    +1
    -0
  • #

    ネメシスって別のアニメで敵役だなあ。

    +1
    -0
  • #

    ゲーム内世界がリアル世界と同じというなら、
    王宮の近くに大ムカデなんかが出るような
    無防備な状況にしないと思うが・・・
    城下に入る門には門番すらいないし。
    教養が無い連中がアニメ作ると
    自分達に都合がいいことだけで組み込んで
    あっちこっち論理破綻する。
    ま、こっちはそれを見て突っ込めるから楽しいけど。

    +3
    -3
  • #

    てか、街中でダメージ受けるってPKできるんだな、NPCを狩るのは普通にOKってことだ.hackを思いだしたわPKしようぜ。

    +3
    -1
  • #

    主人公が死にかけるんだから非戦闘員のNPCは
    あのねーちゃんにうっかりぶつかったら普通に死ぬよな

    +2
    -1
  • #

    タダだからなろうで結構読んだけど
    全然面白くならないしご都合主義だから3巻にあたるくらいで切った
    これで面白いと思えるのキッズ位じゃないの?

    +1
    -2
  • #

    恥ずかしくてゾワゾワした…
    これはきつい

    +6
    -1
  • #

    前まで原作の小説を見てた俺からしてもちょっと恥ずかしい もう読んでないけど
    ちなみにこのクマ、STR極振りの攻撃特化型でこのゲーム内で滅茶苦茶強い設定だってのは覚えてる

    +1
    -1
  • #

    だからレベル表示なかったのか確か空白になってた気がする

    +0
    -0
  • #

    可愛い着ぐるみですねモモンさー・・ん

    +1
    -0
  • #

    変形合体デンドロメイデンは何話に出ますか?
    (出ません)

    +0
    -1
  • #

    大元ページのコメント欄、まだ閉鎖されたままだね。

    +2
    -1
  • #

    異世界チート魔術師に近いモノを感じてしまった

    +4
    -1
  • #

    絵本にでもすれば多少は売れるんじゃないの

    +1
    -2
  • #

    なんだやこのアニメw 原作はどうか知らんがアニメとしてはありきたりで中途半端なツッコミ要素満載!

    ゲームの世界によくあんなにも感情移入できるよな、まるで元から自分の世界の様にw

    てか、デスペナの間も時間流れるって今の現実社会では確実に無理やなwクエスト受けて飯とかトイレどないすんねんw

    あと そろそろ、ヘルメット被ってフルダイブみたいなん辞めようよwあんなん被ってフルダイブ出来る設定はガバガバ過ぎて、違和感しか感じへんわw

    未来設定なら機械や、チップやら脳に埋め込むぐらいの設定にしろよ

    最後にこのアニメ大好きやで

    +1
    -1
  • #

    原作が面白いだけに残念でしょうがない

    +2
    -2
  • #

    アニメの作りが残念過ぎる。小説の方はあれだけ面白いのに・・・

    +1
    -3
  • #

    「僕わ、いんふぃにっと・でんどろぐらむというゲームを始めました。
    ログインしてすぐレベル0だけど、最初に貰ったアイテムでレベル200超えのボスを一発でやっつけました。
    女の子も助けて僕わ勇者で、かっこいいです」

    ドヤァ

    こんな話の原作が面白いわけない

    +2
    -5
  • #

    うむうむ、クソアニメはサンドバッグでコメの伸び率半端ないな

    +1
    -2
  • #

    そうか、なろう系脳が求めてるのはこういうことか
    キモ

    +1
    -4
  • #

    レベル一体どんくらい上がったの?ちゃんとVITに極振りした?w

    +2
    -2
  • #

    もっと書き込みなさい

    +2
    -1
  • #

    もっともっともっともっともっともっともっともっと

    +1
    -0
  • #

    知能指数どれぐらい以下だとこれが面白いと思えるんだろう

    +3
    -1
  • #おまえらろくでもないな

    作れないくせによく言えるものだな
    ひきニートなのか❓️
    稼いでいて社会貢献してるひとのほうがまだマシ

    +2
    -5
  • #

    連絡先を紙に書くのか・・・
    これ本当にゲームの中なのか?
    フレンドリスト登録とかないの?

    +2
    -1
  • #

    NPCの命じゃ真剣味が・・・

    +3
    -1
  • #

    ミリアって娘はNPCにしたってバカ杉。
    普段からそこは危険な場所で、行っては
    いけない場所だと教えられてた筈。
    全然リアルじゃない。

    +2
    -1
  • #

    あんな高く弾き飛ばされたのに身体は
    綺麗なままとか、全然リアルじゃない。

    +0
    -0
  • #

    本人の努力とかじゃなくて、他者から貰った奇跡の力で解決。
    燃えないな。全然燃えない。
    湿気た展開。

    +2
    -2
  • #

    SAOとか好きな人にはウケが良さそう。

    +1
    -2
  • #

    その報酬のレムの実を食ったら、レベルが10上がるとかさー・・・まあいいや。
    ここで視聴断念とさせていただきます。

    +2
    -1
  • #

    難易度バランスは世界単位で進行してて個に対する物でないから低レベルに高難易度が発生したり高レベルにお使いクエが出たりするゲームなんじゃねえの?
    強敵倒したのは4回分のデスペナ相当のカウンターって認識

    +2
    -3
  • #

    面白いかはともかく批判コメのほとんどは観てればわかるor推察できるものばっかだからみんな観てないんだな

    +2
    -2
  • G

    面白い! 視聴確定!!

    +0
    -2
  • #

    マスターと言われるとなぜかTrinity sevenと似てる部分もあって想い出してしまう…

    +0
    -0
  • #

    187
    アニメがとは言ってない
    遠回しに自分を馬鹿って言わないで?

    +2
    -1
  • #

    米太郎君たちはほら・・・・ロボット脳だからw

    +1
    -1
  • #

    >187
    知能指数は全く関係ない…俺が思うに少なくともIQとアニメの面白さに関連性があると思っている人以外と言う事は言えそうだ

    +1
    -1
  • #

    エンブリオ(?)の声は悠木碧の方が良かったのでは?

    +0
    -0
  • #

    クマがモモンさんやんw

    +2
    -0
  • #

    SAOのパクリだね

    +4
    -2
  • #

    ガナビー・オーケー、何とかなる

    +2
    -0
  • #

    「身代わりを100,000個買おう」
    「そ、そんなに!?」

    +3
    -1
  • #

    NPCが人間並みってデータ処理どうなってんの?
    魔法? 魔法か? 魔法なのか?

    +2
    -1
  • #

    ヴェンジェンスイズ・マイン(復讐するは我にあり!)

    +0
    -0
  • #

    最近ピッコマに出てる漫画よくアニメになるよね (・А・` )

    +0
    -0
  • #

    >208演算能力凄いよな…どーなってんだろうな

    +2
    -1
  • #

    やべぇ駄作臭がプンプンしてるw
    途中で観るのつらくなったからサヨナラ

    +0
    -0
  • #

    ジュリエットを早く出してくれ!

    +0
    -0
  • #

    最後に剣でなく、巨大なおテンガ様に変身してたら面白かったのに。

    +0
    -1
  • #

    味覚再現とかどこまでVR進化しとんねん
    脳に電極でも刺してんのか?

    +1
    -1
  • #

    クマニーサンの着ぐるみ
    【Q極着ぐるみシリーズ はいんどべあ】
    古代伝説級武具
    防御力補正 +903(くまさん)
    装備スキル
    《化けの皮》:合計レベルが100以上低い相手からステータスを完全に隠す。
    《エアコン内臓》:全環境対応型エアコン内臓。いつでもどこでも適温。
    《パワーアシスト》:マッスルモーターで動きをサポート。STR+903
    《防弾仕様》:十字砲火もOKな防弾仕様。遠距離物理攻撃のダメージを903軽減。
    《防刃仕様》:刺客が多い日も安心。近距離物理攻撃のダメージを903軽減。
    《万能熊手》:不思議と物を掴めるし器用に使える。魚・昆虫へのダメージアップ。
    《????》:■

    +15
    -2
  • #

    それか!レベル表示見えなかったの…空白じゃなくUNKNOWNとか何か表示してくれよ書き忘れてたのかと思ったわ

    +0
    -0
  • #

    エンブリオは皆持ってるもんやから別に主人公だけがチートってわけじゃないし、今回は高価な身代わりアイテムがあったから勝てただけだよ。初心者がそうそう買えるもんじゃない。
    少なくとも「結局チートかよ」とは思わんで欲しいね!

    +5
    -2
  • #

    クマ兄さん、ニートなんだよね

    +2
    -1
  • #

    ゲームプレイヤーたちに関してはジョジョのスタンド使いを想像してほしい。
    主人公の能力強すぎだろ、とか思ってたらもっとえげつないのがごろごろ出てくるアレだよ。

    +5
    -1
  • #

    見てる人の人格否定まで始めるコメ見ると「所詮アンチか」ってなって逆に安心する。

    +7
    -1
  • #

    クマ兄さんがニートなのわ働かなくていいぐらいお金をもっているから。

    +0
    -0
  • #

    クマ兄貴はムカデ4匹相手に勝ったんだね

    +0
    -0
  • #

    NPC殺しまくるプレイヤーいるだろって言ってるいたけどもちろんいる。
    NPC最多殺傷プレイヤーの職業は疫病王。
    合計レベルは2000以上。
    殺された人数は5桁に昇り勇者も殺された。
    ちなみに主人公の所属国で最強と言われたPKの犯罪王はもっとレベルが高くて強い。

    +0
    -0
  • #

    疫病王も犯罪王もプレイヤーに敗北して監獄送りになってます。

    でもそのうち脱獄するかも・・・

    +1
    -1
  • #

    これって24話ぐらいまでやりますかね?
    5巻まででだい1部完結だからちょうどいいですし。

    +1
    -0
  • #

    216のコメント見ましたけど何?あの着ぐるみ

    +0
    -0
  • #

    クマが王や騎士団長や大賢者が死んだこともあるって言ってたけどこれ全部プレイヤーの仕業

    +0
    -0
  • #

    228>マジか それは草wwwwwww

    +2
    -1
  • #

    原作だとクマは地底で百体近い数のムカデと戦ってたせいで地上に戻るのが遅くなったってことになってる

    +2
    -0
  • #

    ネメッスの声、水瀬いのりに聞こえる…もう末期か…

    +0
    -0
  • #

    ところどころあほ抜かしたコメントが流れてて草
    はっきり言う、このアニメはそこいらのVRMMOモノとは全く違うし、ネメシスがチートだの主人公イキってるだのほざいてるのは大間違い。
    SAOだって名作と称されても当然だろうけど、これをSAOの劣化版と断ずるのは正直考えるのをやめたオタクみたいな考えで愚かしい!
    信者の必死な擁護?大いに結構。原作のweb版はそこいらのなろう系より面白すぎて胸が熱くなるレベルだ。ストーリーが出来すぎて感情が震えるぞ。それを全部見た上でこき下ろしてみろ素人どもめ。

    文句の付け所といえば、説明不足なことと、製作陣に他のアニメの作画崩壊をやらかした輩がいる事だなぁ……

    +4
    -3
  • #

    ※232
    説明不足な部分はさすがに擁護できないよな……
    一話のうちに見せ場を持ってきたかったんだろうけども。
    原作読んで胸が熱くなったのは状況説明が丁寧なおかげだから、アニメの感じだと微妙と思われるのは仕方ない気もする。

    +2
    -1
  • #

    後味が悪い

    +0
    -1
  • #

    ご都合主義のクソ小説。原作読んでも楽しめないというのは聞いたことある

    +0
    -3
  • #

    後足が悪いんだよォ!!!

    +0
    -1
  • #

    >232の文章読むと↓な印象
    ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!

    +1
    -1
  • #

    何の評論家かわからん人ばっか。

    キャラがカッコいい可愛いからよくない?

    +0
    -2
  • #

    1話解説

    竜鱗は被ダメージを一度だけほぼカットしてくるアイテム。救命のブローチは一度だけ致死ダメージを無効にするアクセサリー。
    竜鱗と回復薬で亜竜蟲の攻撃×4をしのぎ、覚醒したネメシスの第一スキル「復讐するは我にあり」で相手から受けた総ダメージを更に倍化→亜竜蟲討伐成功
    救命のブローチをミリアーナ妹に装備させたのは、ミリアーナ妹だけでも助かる可能性を掴もうとした結果。
    エンブリオにガチャ性はない。プレイヤーが何を望むか、どんな人間か、どんな状況か、様々な要素から各々のプレイヤーにとっても最も適したエンブリオが生まれてくる。
    リアルで貧乏ならお金に困らないエンブリオ
    絶対に勝てない敵に勝つ為のエンブリオ
    無貌な人間には無貌なるエンブリオ
    どんなエンブリオでも産み出したプレイヤー自身にとってハズレのエンブリオは産まれえない。

    +1
    -1
  • #

    >>73
    そんなん、それっぽい異世界作ってそれにゲーム
    システム当てはめりゃリアルっぽい世界の出来上がりだろ。結局主人公はねてるだけ。

    +1
    -1
  • #

    漫画が面白かったから期待

    +1
    -1
  • #

    防御極振りよりは面白いと思うが

    +3
    -1
  • #

    自分の攻撃4回を防御無視で倍にして返されただけで死ぬとか高レベルのわりにHP低すぎ

    +2
    -1
  • #

    公式サイトみてきたんだけど
    頼むからMrフランクリンとかいうラスボスっぽいやつの正体が兄だとか仲間だとかはやめてくれよ
    CVが???になってて怖いわ

    +0
    -2
  • #

    孫太郎&チート太郎に次ぐ太郎のエリートだな
    使い古された雑な展開とクソ寒い厨二の連続でもう洗練されたシュールギャグの領域
    これも原作は相当昔なのか?
    しかしヒロインの声誰だろうと思いながら見てたがまさか悠木碧とは・・・
    それを知ってからだと微妙な癖で分かるが流石だわそれだけであと2話は観てみようと思える

    +0
    -3
  • #

    レンズマンとか古すぎるだろ

    +0
    -2
  • #

    リアルとVRMMOを行き来するならやっぱ事件性がないとな.hackとかみたいに

    +2
    -1
  • #

    ※232
    分かる、誰しもがお前みたいな時期がある
    けどそれは単に他の面白い作品を読んだことないんだけなんだよ
    免疫がない時に一番最初に読んでハマった作品を面白く感じて神格化する、思い出補正に近い
    胸が熱くなるなんてそりゃ世界観に入り込めればアニメ化するくらいなら大概はそうなる
    だが色んな作品を知れば知るほど自分の想定を超えなくなるから、段々と世界観に浸れなくなる
    まぁそれでも面白いものは面白いし、自分が好きならそれでいいんだ
    ちなみに後に出た作品が必ずしも先駆者に劣る、という考えは個人的に嫌いだ
    逆も然りだが
    ついでにアニメのせいにして原作はこんなんじゃないってのも大半の人が思ってる
    そんなのどのアニメでも基本そうだから

    +1
    -1
  • #

    これも設定がクソゲーすぎるだろ

    +1
    -0
  • #

    全てが微妙すぎて作るのやめろ
    センスなさすぎ

    +1
    -1
  • #

    近年稀に見る厨二。これ、ネタじゃないんだよね?💦

    +1
    -0
  • #

    幼女の泣き声が笑ってるようにしか聞こえないw

    +0
    -0
  • #

    SAOといい勝負 つまり「ゲーム世界のラノベ」ってこと

    +0
    -0
  • #

    同じインフィニットならストラトスの方がすこ

    +1
    -0
  • #

    これはこれとして、ノゲノラの続きまだ????

    +1
    -0
  • #

    NPCに突き飛ばされて死にかけるゲームとか神ゲーかよwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    初期レベルって0なん?1じゃなくて?

    +2
    -0
  • #

    本当にヤベーアニメはコメントすらながれねぇからな!

    +3
    -0
  • #

    戦闘シーンが微妙すぎるわ…
    やっぱりデンドロは原作読むだけにしてアニメは見ないことにする

    +0
    -0
  • #親父1891

    後味が悪いコメ欄

    +1
    -0
  • #

    あら、アインズ様がクマになってらっしゃるわ。

    +0
    -0
  • #

    途中アインズいたな

    +0
    -0
  • #

    インフィニット詐欺じゃん、、、俺以外にも被害者居るだろうな

    +0
    -0
  • Comments are closed.