宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話「ピンク・サファイアの正義」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第1話 コメント

  • #

    マジかよばーちゃん最低だな

    +33
    -51
  • #

    見てないけどコメントします、ホモみたい
    花澤香菜は最近落ち目なのかいい役ないな

    +34
    -98
  • #

    人生何が起こるかわからないですねぇ

    +36
    -24
  • #

    独特のオレンジ掛かったピンク色のサファイアをパパラチアと呼びます…シンハラ語で蓮の花

    +37
    -41
  • #

    ピンクサファイアの宝石言葉は弱者への正義です

    +27
    -46
  • #

    話は良いんだけど絵的にpetより観るのきつい…

    +23
    -41
  • #

    女向けと言えばそうなんだろうけど話自体は好きだし次も見るわ。なかなか良い

    +61
    -41
  • #

    なにこれ
    ホモアニメ?

    +37
    -46
  • #

    バイトに喜んでなる理由がわからん

    +34
    -28
  • #

    ストーリーとして全く面白くない

    +29
    -56
  • #

    絵は少女漫画っぽいな
    だからかホモっぽいのかもわからんが
    話的には面白そうな感じではある
    いろいろ伏線もあるっぽいしこれはストーリー重視ならいいかもしれないな

    +38
    -22
  • #

    ホモアニメではないよ。

    +34
    -28
  • #

    まさよしとか読み方ぐらい変えれば良かったのに

    +22
    -14
  • #ななす

    話が浅いね弱者がスリになるとか全うに生きる人も
    多くいるのに ただの道徳を正義といってるの?

    +19
    -30
  • #

    なんで捕まった時盗品没収されんの?

    +38
    -23
  • #

    こういう蘊蓄を含んだアニメって近年なかったから嬉しいッス。昔好きだったギャラリーフェイクとかバーテンダーを思い出すッス。

    +34
    -21
  • #

    まさよしって読ませるとサムライフラメンコ思い出すんだけど

    +17
    -13
  • #

    俺も薀蓄好きマスターキートン思い出した

    +23
    -16
  • #

    人情劇だろ

    +23
    -18
  • #

    虚構推理じゃね

    +12
    -9
  • #

    宝石商には手を出すな

    +8
    -10
  • #

    オレンジ文庫からでているのにホモアニメなわけねーだろw

    +15
    -12
  • #

    宝石商ドビュアーーーズ

    +12
    -11
  • #

    冷蔵庫に指輪隠して匂いうつったりしないの?

    +11
    -15
  • #

    参りました宝石商君

    +11
    -7
  • #

    いやこれ面白いよ

    +25
    -22
  • #

    新・中華宝石商ァ一番

    +14
    -9
  • #

    なんかリアル感が薄い。ファンタジーとかSFとかなら構わないんだけど、こういういい話系なのに現実味がないと白ける。ばあーちゃんの時代に金に困ったら身売りだろ、いきなりスリってガラ悪いし、そっからの「盗んでくれてありがとう」には、ご都合展開としか思えない

    +34
    -20
  • #

    京都寺町三条のホームズの宝石版だな

    +11
    -6
  • #

    硬度の高い宝石が付いた指輪で殴らないでください。
    大けがを負わせる場合がございます。

    +10
    -9
  • #

    バーテンダーぶりじゃない?こういうの好きだわ

    +13
    -7
  • #

    最初ホモかと思って見るのやめようとしたけど
    なんとなく見たら悪くはない

    +21
    -14
  • #

    せっかくの良いストーリーが腐向けの絵で台無し、、、

    +13
    -16
  • #

    OP始まる前の冒頭みてなんだホモかと思ってここのコメみて続きみたらまぁまぁ面白かったけど
    やっぱ最後ホモやん。

    +18
    -13
  • #

    宝石の種類によっては色の退色、劣化も温度によって又は紫外線によっても現れるが故の冷蔵庫での保存(一定の温度環境)保存も頷けるし
    何よりも宝石には宝石自体の歴史、持ち主の歴史
    それにかかわったものの歴史が描かれていることに感銘をうけた。
    物に宿る人々の思いを皆が感じ取って先人の言葉として受け継いでほしいよね。

    +5
    -7
  • #

    お前は見なくていいよ

    +7
    -12
  • #

    盗んだほうはそのことを食い続け沈んだ顔になり盗まれたほうが幸福をつかむ 塞翁が馬すなぁ

    +20
    -8
  • #允莉

    何気におもしろかったな。

    +19
    -14
  • #

    脚本しごとして

    +9
    -10
  • #

    男性キャラメインだからって何でもかんでもホモホモ言うな鬱陶しい

    +32
    -22
  • #

    次回も見るか

    +15
    -14
  • #

    日本においてパパラチアサファイアはいっとう胡散臭い宝石です、ピンクサファイア、オレンジサファイアとの境界が曖昧で、これが蓮の花の色?と首を傾げたくなるような色合いのものが平気でパパラチアと銘打たれ希少石として高額で販売されていますし、
    また、宝石としては許されないレベルの人工着色である(トリートメントに類する)拡散加熱処理が施された物が過去に大量に日本に持ち込まれ大問題になったこともあります。
    素人ではその真贋の見極めはほぼ不可能ですので、購入の際は多少高額になっても信頼できる鑑別機関で鑑別していただくことをお勧めします。
    特にリユース品など過去に日本に入って来たものを再販したものは当時の鑑別書がついていたとしても、それを信じるべきではありません、再度鑑別を取りましょう。
    他の宝石が安全かというと同じように擬物が存在するのですが、特にパパラチアに怪しげなものが多いのは、その落ち着いた色調もあって、日本でとても人気が高いからです。
    リチャードさんが自分が淹れたロイヤルミルクティーを「これ以外は本物ではない」と評していたのが私にはとても印象に残りました。
    宝飾の世界において、「本物」であることはとても重要な意味を持ちます。
    時代の変化に色褪せない普遍的な価値を持ち、世代を超え永く人の傍らにあり、人との思い出を未来へつないでゆく宝石はリチャードさんのような本物であることに厳格で信頼できる人物(お店)で購入したいものです。

    +54
    -34
  • #

    ほもしろかった
    もーっほっほほ

    +44
    -41
  • #

    花澤うぜえわwいちいち出てきやがって

    +5
    -32
  • #

    たんじゅんにつまらん
    まんさんが買ってくれるといいっすね

    +10
    -29
  • #ほむほむ

    ジャスティス

    +12
    -12
  • #

    宝石商マクギリスじゃねぇか…

    +5
    -11
  • #

    リチャードさん、宝石ルーペ使うとき片目つぶらないほうがプロっぽいけど…
    両目開けて宝石見る姿はジュエリーに縁のない人にとっては結構不気味だろうから、あえてこうしたんでしょうね。

    +16
    -4
  • #

    普通に面白い、ガキには分からんもしれんが、

    +14
    -17
  • #

    OPで切ったけど正解?

    +13
    -15
  • #

    古書店のヤツのパクリじゃん。

    +11
    -9
  • #

    ホモアニメ!!

    +21
    -14
  • #

    リチャード氏の声聞いた瞬間に胡散臭いって思っちゃってごめんなさい

    +22
    -8
  • #

    >>51
    ばあちゃんに引っ叩かれるところ思い出したのは分かるわ(笑)
    こっちは叩かれなくて良かったな

    +0
    -5
  • #

    年のせいか目からボーリング玉ほどの清らかな涙が出てくる。

    +4
    -4
  • #

    腐ってないのでホッとしつつドラマ性もあるようだし来週も見てみる。

    +6
    -8
  • #あこ

    柔らかく、夢のような進展 この物語すごくいいわ~笑
    です。みなさん今年もよろしくです^^

    +7
    -3
  • #

    なぎさんの OP いいし ED もいい曲だね♪

    +5
    -4
  • え、趣味ですか?イヤガラセですね

    自分の母親を下の名前で呼び捨てにするのは所有願望の表れ
    もしくは実際に肉体関係を持ってるかのどちらかですね
    先に言っておきますがクレヨンしんちゃんがミサエと呼ぶのは父親の真似する時だけで、通常は母ちゃんですから

    +3
    -6
  • #

    それは偏見だろ…家庭によっては名前で呼ばせる家もあるだろう。その方が自立心が芽生えやすい…上下関係ではなくお互い人格のある一人の人間として接する事になるからな

    +1
    -8
  • え、趣味(以下略)

    なるほど
    では母親が名前で呼ぶなと言ってるこの親子はやっぱりただならぬ関係にあるということですね

    +4
    -4
  • #

    困ってる人を助けた人を嘲笑するとかどんだけひねくれてんだよ
    普通正義ヅラしやがってと叩かれるのは、先生に悪事を言いつける奴とか、女子の居る前でのみカッコつける奴とかだろ

    +6
    -1
  • #

    面白いけど気持ち悪い

    +3
    -6
  • 安置面樽

    指から指輪を抜き散られても気付かないのは無理があるな
    指輪をするのがイヤで外した間にすられたとすれば、そこに心情も浮き彫りになるのに

    +9
    -2
  • #

    貧乏人がすりをするのは家族を守るためで仕方ないのですか?何とかいい話にしようとしてるけど、とても認められるものではありません。
    母親を呼び捨てにして自立心が芽生えやすいとは…。
    私には理解不能ですね。

    +5
    -4
  • #

    ノンケがホモホモうるさいな
    ノンケの方がホモっぽくて良いんだよ
    (これもうわかんねぇな)

    +0
    -0
  • #

    すいません、自立心と言うよりは自尊心の方が適切かもしれません。海外で考えれば少しイメージしやすいと思います。彼らは家族間でファーストネームで呼び合いますよね。家庭では続柄では呼び合ってないと思います。日常から名前で呼ばれる事で自尊心が芽生えやすいです。自尊心がないよりはある方が自立心が出ると思うので結果自立心が芽生えやすくなるかとは思います
    日本では母親になった女性が名前で呼ばれる機会が減る為不満が溜まる場合も多いらしいです。母親としての役割しか自分を見てもらえてないと感じているみたいです。それはあくまでその人の一部でしかないですから

    +2
    -5
  • #

    自分で書いてなんですが物語の時代背景とは合ってないですねこれ…上は現代社会での事と捉えてください

    +2
    -3
  • #

    女性がメインで出てこないと
    すぐホモと決めつける馬鹿が多いこと。

    +5
    -10
  • #

    母親が嫌がっているのに名前で呼ぶ息子って
    そこに「正義」はあるのか?

    +6
    -2
  • #

    なんか夏目と同じ匂いがする。
    嫌いじゃない。
    やはりこういうほのぼの系が1つはないとね。

    +2
    -5
  • #

    バイ正義の誕生物語かな?
    女の方が良い

    +0
    -0
  • #

    >>67
    きょうだいはファーストネームで呼んでも、親を名前で呼んだりしないよ
    何でも海外って言えば良いと思ってんでしょ

    +2
    -1
  • #

    あんな場所で大声で笑う主人公…なんやこいつウザって思ってしまった。あのシーンのせいでそれ以降主人公に対して嫌悪感しか抱かなくなった。あれ必要あったのか?

    +4
    -1
  • #

    ↑↑思ってましたすいません寝土下座します

    +0
    -0
  • #

    夙川〜芦屋間ならまだしも神戸に平地であんなデカいとこあったっけ?

    +3
    -0
  • #

    母親はマミィ、父親はダディか。
    決して幼児語ではないんだそうだ。大人になってもこう呼ぶらしい。

    +1
    -0
  • #

    期待してたけど、なんだかなあ…
    主人公2人は良いし、宝石を通して問題解決するのは良いんだけど、
    スリ犯が「弱者だから」と許されてお涙頂戴話に持っていくのにドン引きした
    妙に女性が被害者だ弱者だと強調されてばかりで
    横断歩道の大学生・シングルマザー・借金政略婚約の親DV etc
    妙なフェミ活動が垣間見えて、女の自分から見てもなんだか気持ち悪い

    +6
    -4
  • #

    君色んな所で女性アピールしてて可愛いねwそういうのは嫌いじゃないもっと自分出していこう!女性の意見は自分にとってはとても有益

    +1
    -2
  • #

    お前キモいなwww

    +2
    -0
  • #

    この話の場合ばあちゃんは指輪のこと警察に黙ってずっと隠し持ってたってことだよね?素朴な疑問だけど本来ならこういう被害届出されてない盗品って犯人から押収した後はどうなるんだろう?
    警察が遺失物として保管して保管年数過ぎたら転売とか?

    +1
    -0
  • #

    自分も詳しくは知らないが占有権が発生してたりしないかな

    +1
    -1
  • #

    >>81
    持ち主いませんかってきいて、名乗り出なかったら、処分するらしいね。ざっくりだけど。

    +2
    -0
  • #

    汝を導くは獅子の顔を持つ人
    ナラシンハ!

    +0
    -0
  • #

    僕にも、ろいやるみるくてーをくらはい

    +1
    -0
  • #

    P S I LOVE YOU~♪
    って誰も解らんやろな

    +1
    -0
  • #

    ロイヤルミルクティーって日本オリジナルだからイギリスには無いぞ
    「そういう飲み方をロイヤルミルクティーと称したいならレシピはこうじゃね?」という本家()の修正案ならあるけど
    設定的に多分レシピ的にはチャイに近いものだろうな

    +0
    -3
  • #らららんど

    お前ら観た?リチャードが座るときにボタンはずして座ってるの。あれ、2ボタン式のスつのマナーなんだよ。すげえ。

    +0
    -0
  • #

    ※88
    そういえばなんかさらーっとやって座ってたな。ハイカラじゃん

    +1
    -1
  • #

    昔、ピンクサファイアってバンドあったなぁ

    +4
    -0
  • Comments are closed.