理系が恋に落ちたので証明してみた。 第1話

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第1話「理系が恋に落ちたので解析してみた。」


【公式動画検索】

理系が恋に落ちたので証明してみた。動画一覧TOPへ

コメント欄

理系が恋に落ちたので証明してみた。 第1話 コメント

  • #

    いや、俺文系だわ

    +62
    -39
  • #

    専門用語を並べているだけで10分経っても面白くなる気配が無い。
    要するに面倒くさい馬鹿ップルだな。

    +132
    -111
  • #

    俺の時代の壁ドンは相手の頭を壁にぶつけて血まみれにする事だったんが、何時からイケメンのメス落とす技になったんだ。

    +120
    -92
  • #

    いやこれマジくだらねえわ
    要は好きかどうかとか人の気持ちをごちゃごちゃ計算で解こうとしてるってことだろ?
    バカじゃねえの?誰が誰を好きとかでごちゃごちゃ長々と語られてもこっちは全くどうでもいいんだわ
    アホくさ

    +116
    -113
  • #

    いやー30分苦痛でしたわ。感情無しで理論だけってのもキツいな。

    +114
    -103
  • #

    こりゃクッソつまんねぇや
    ギャグが駄々すべり一つも笑えなかった
    ただボソボソと無愛想な男女が下らん話してるだけ

    +105
    -100
  • #

    おもんな

    +76
    -84
  • #

    漫画の手法ありきの作品やね
    アニメじゃ波が悪すぎ

    +35
    -22
  • #

    ニートがアニメ見たので批評してみた
    次回、
    ニートがアニメ見たので批判してみた

    +42
    -28
  • #

    理系と理工系は、証明が違う。理工系の証明は、統計で推定が通るからこの議論自体が無意味。人は、好きである時期を永遠に通せないことは、よく知られているからそもそも好きは、時間と何かの多変数関数であり、本手法によるアプローチでの解析は、絶望r的だ。

    +31
    -10
  • #

    天さんのクールデレたまらん

    +67
    -16
  • #

    これ予算つけて何話もやる必要のあるアニメか?

    +36
    -40
  • #

    理系が馬鹿な事はわかった…いい意味で!!

    +42
    -14
  • SUN

    不評ですね…、
    アニメを観る人は、
    文系が多いという事でしょうか?
    いや…、理系が観ても退屈?^^;

    +31
    -25
  • #

    予算の無駄遣い。技術者の報酬が世界中で低くなりすぎているのでその現状を国は、変えないといけない。
    みんなコミニケーションやアクションにばかり力を入れたがる。

    +18
    -30
  • #

    俺は好きよ?おバカな人達を見るのは
    自分にない視点を見せてくれるから観ていて飽きない
    飽きれるくらい同じ事しかしない人にはがっかりさせられるけど…自身が飽きっぽいから飽きずに出来る事自体は凄いとは思うんだけど使い方って思う。あれは才能の無駄遣い

    +42
    -11
  • #

    俺文系だっただけど見てもいい?

    +43
    -5
  • #

    いいですとも!

    +33
    -8
  • #

    漫画だと勢いあるけどアニメにすると表現難しいものだなぁ

    +32
    -6
  • #

    普通に考えればただの馬鹿だが
    ネタとしてはちょっと好きかもしれない
    とりあえず視聴決定

    +44
    -11
  • #允莉

    久々につまらないものを観た感じ…。
    もっと数学や物理を極めていたら少しはマシになるかもだが、厳しいなこれは、、苦笑
    残念。。

    +22
    -34
  • #

    ラブコメはかぐや様の再放送やってます
    お好みでどうぞ

    +16
    -6
  • #

    この恋0か1か証明するぞ

    +15
    -7
  • #

    俺は理系だったから、恋愛の時もこれに近い考え方はしてたぞ。アインシュタイン以前の物理の方だから、数式を作ったり数学的に証明するのは好きではなかったが、「俺は本当に○○が好きなのだろうか?」というのは長い時間をかけて考えたぞ。
    本能に従順に行動しない、という点ではこの作品と同じなので・・・よくわかる。

    +18
    -15
  • #

    理系は恋に落ちても、
    定義がはっきりしないと気が済まない。
    カメより進みが遅い。
    理系はとりあえず
    数字に直されると安心する。

    +37
    -6
  • #

    面倒くせーな理系はwそこまでしてもダメな時はダメだろ…人は日々変化するからな。理系で扱うものは誰がやっても正解は同じで変わらないが文系の答えは結構曖昧で人によって変わったりその都度変化したりするから俺は文系的な考え方の方が臨機応変で生きやすくて良いな理系的思考は窮屈に感じる公平性はあるんだが

    +9
    -19
  • #

    冒頭5分で終わった
    イチャイチャ良いね
    さいなら~

    +8
    -24
  • #

    いや、壁ドンって、「お前なんか、いつでも飛ばせる」って相手に圧力かけるもんだろ

    +14
    -8
  • #

    文系だが、見ててきつかった
    しかし、文系が何も考えてないわけではないからな

    +10
    -16
  • #

    語尾にクマつけるクマは多いクマ

    +15
    -8
  • ######%%%%%%

    尻尾が可愛かった

    +15
    -7
  • #

    体感2時間ぐらいに感じた
    何だよこれ

    +13
    -30
  • #

    DT共の怒りコメであるw
    まぁ見た感じ普通だったなw

    +25
    -15
  • #

    ほぼ同じ批判ばっかだな

    +29
    -3
  • #

    表彰状あげます!
    面白さ0だけに。
    1話でボツ決定!

    +8
    -27
  • #

    辛くてみてらんねえ

    +11
    -21
  • #

    結構面白かったけど正直1話で満足かな。
    1話でオチてる感じがするし1クールも何するの?って感じ。

    +8
    -12
  • #

    アマゾンプライムビデオで全話配信してる

    +29
    -2
  • #

    >>4
    いや、流石にそれは聞いたことない
    昔は「隣の部屋うるさい!」つって壁を叩く事を壁ドンって言ってた

    +23
    -1
  • #

    結構面白かったです!
    証明するって大変なんですねw
    子供のころ好きだった、科学少年01くんを思い出しました。

    +29
    -6
  • #

    主観を排しての好きの定義なのね.瞳孔が開いて, 脈拍が上がって,情報がない状態で近い距離にいるというのが, 客観的な気がする.

    +3
    -3
  • #

    かぐや様の方がはるかに面白い。ギャグが笑えたし登場人物たちに愛嬌があった。
    こっちはピクリともこなかったわ。

    +21
    -31
  • #

    >20
    まさかゴルベーザも見てたのかwww無駄な不意打ちで笑ったわ

    +10
    -2
  • #

    >>32
    そんな語尾付けてる奴は大体キャラ作りベア

    +4
    -2
  • #

    俺は超面白かった。
    なるほど。お前ら引きヲタや恋愛成功体験極小人間には難しいのかもな。

    +23
    -15
  • #

    数学はイケメンはいるけど, 美人はほぼ皆無

    +24
    -3
  • #

    面白かったけどあの熊の説明は要らないな。そこまでの説明は正直どうでもいい。それよりもっとエロを見せてくれ。

    +9
    -6
  • #

    今期は出落ちアニメばかりだな

    +6
    -15
  • #

    恋と呼ばれる現象を、どうやって客観的に観測するかという話?

    +8
    -1
  • #

    これはイグノーベル賞ですわ

    +7
    -3
  • #

    う〜ん、キャラデザは好きなんだけどなあ

    +12
    -5
  • #

    最初だけ面白かった
    10分くらいでもういいやってなった

    +9
    -15
  • #

    馬鹿馬鹿しいところが結構おもしろかった

    +34
    -11
  • #

    30代一度も恋人ができたことない者だけど、こんな計算や解析したら何か変わったりするのかな?絶対不審者に見られて、余計恋人ができなくなるだろうなあ。

    +6
    -6
  • #

    お花畑や低学歴向けアニメにしても理系を馬鹿にし過ぎだよ
    恋愛=性欲の齎す一時的な思い込みで結論は出てるし
    こんな幼稚で痛々しい基地どこの研究室見たって一人もいないよ…

    +19
    -31
  • #

    恋愛なんて不確定要素が多いもの証明なんて出来るとは思えない。恋愛出来る事を証明するより出来ない事を証明した方が早い気がする

    +0
    -4
  • #

    頭空っぽで見れる系だねこれ
    意外と良かった

    +22
    -13
  • #

    数値判定できないって、本当に理系かよw
    一緒にいないのに、その人を考えた回数が3回/日以上であることが一週間以上つづいたなど、数値で判定できるぞ
    さてはこれを書いたの、理系じゃないなw

    +14
    -4
  • #

    恋愛研究の論文読めw

    +3
    -2
  • #

    >>30
    そのネタわかるやつ、ここにいないだろw

    +3
    -2
  • #

    またDT達がなんか言ってるよモテないからってw
    今の所普通だな

    +13
    -4
  • #

    めんどくさいけど面白いなw
    次回また見るよ!

    +29
    -13
  • #

    これの作者、理系じゃないな。

    +22
    -5
  • #

    いろいろこじらせて頭おかしくなったのか…

    +9
    -8
  • #

    感情の数値化、いいと思う
    心理学って何って聞かれたらこのアニメをすすめることにします。

    +5
    -2
  • #

    これは賛否分かれそうだね。
    個人的には面白かったから見る。

    +19
    -8
  • #

    心理学じゃねーだろこれ…人に間違い教えるなよ

    +9
    -3
  • #

    序盤は面白かった後半ダレた

    +2
    -3
  • #

    >>56
    すでに恋人が居る奴らがイチャイチャする話だぞ

    +4
    -1
  • #

    そういう事じゃないぞ…恋人いないアピールだぞ。女心わかってないなぁ

    +3
    -1
  • #

    なんだこの茶番

    +4
    -8
  • #

    56は恋愛したいとは思ってるようなのでまず自分に自信持つ事だな…君が誰であれ君の代わりは誰も出来ないし君は君にしかなれないので誰かになろうとする必要もない。人に何と言われようがどう思われようが君の人生なので君の望むように生きればいい。それは君にしかできない…誰のせいでもなく

    +5
    -2
  • #

    10コメまでがすべてだった。
    なんか理系とか言ってる割に最初の惑星の大きさが適当なのが気になるわ

    +1
    -8
  • #

    「理系が恋に落ちたかどうかを理論だてて長々語る」のと「オタクがこのアニメをつまらないと感じた理由を理論だてて長々語る」のは同じくらいめんどくせーなって思うのだけどつまり同族嫌悪ということでOK?

    +26
    -3
  • #

    DT共キレすぎwマジウケるw

    +16
    -5
  • #

    頭固すぎ

    +8
    -3
  • #

    センクウ「けっ!100臆%めんどーくせw」

    +4
    -3
  • #

    はぁ、しょーもな

    +11
    -16
  • #

    これよく実写でやったな・・・
    絶対アニメよりおサムい代物になったろ

    +5
    -3
  • #

    実写と来れば金返せのデビルマン

    +1
    -4
  • #

    理系から観たら結構面白い
    あーあれ習ったわって奴がたくさん出てきて とても楽しいです
    文系でも習う分野の単語も出てきているので それ聞いた事あるって感覚で観ると親近感が湧くと思います
    まあ、前半のコメント達のような全く勉強しなかった あれな人たちには理解出来なくても仕方がないですがw
    私は 今後も楽しく視聴させて頂きます

    +25
    -22
  • #

    最初の数字で全てが解明出来るは ラプラスの悪魔ですな

    +5
    -5
  • #

    ※5 ※6
    それがこのアニメの趣旨なのでは?
    このアニメの題名見ましたか?W
    アホくさとか書いてるけど完全にブーメラン
    馬鹿晒してるだけだぞーw

    +26
    -10
  • #

    これ何が面白いんだ

    +16
    -28
  • #

    アマゾンプライムで全話見てきたけど、棘田先輩が可愛かった。
    9話からが面白い。

    +12
    -8
  • #

    >>86
    別にお前が面白さを理解する必要は無いから安心しろ

    +21
    -8
  • #

    DT「これ何が面白いんだ」
    またかw

    +30
    -9
  • #

    最初の方のアンチコメ同じ奴だろ
    批判内容がほぼ同じw

    +33
    -12
  • #

    煽りコメこそ全部同じなんだが
    DTDTバカの一つ覚えみたいに
    きれいにブーメラン刺さってますよ

    +5
    -14
  • #

    最初のナレーションはカットした方がよかったのでは。
    かぐや様の二番煎じ臭が凄くて、最初からこの作品を寒くしてた。
    退屈すぎて途中で視聴をやめてしまった。

    +3
    -14
  • #

    あっDTがキレたwww

    +11
    -5
  • #

    ※92
    そう言って2話も見て同じコメするんだろw

    +26
    -3
  • #

    >93小学生かな?バカの一つ覚えじゃなくて本物のバカだったか

    +5
    -4
  • #

    ぷっモテないからって怒るなよおっさんw

    +1
    -3
  • #

    つまらないんだけど、ヒロインが高ぶると髪が犬の尻尾のごとき動きをするのだけは良かった

    +2
    -1
  • #

    それな!その謎こそ理系として検証しなければいけないと思う…神経通ってるって事だろ?新発見じゃんそれなのに見逃しちゃってる理系はやっぱり馬鹿

    +1
    -3
  • #

    よし、駄女神がいるな見るか

    +2
    -1
  • #

    理系の学生をこんな不毛な連中と一緒にしないでくれ
    理系を語る厨二病の恋愛であって、理系の恋愛にするな

    +1
    -3
  • #

    41俺のいる地域か県だけか分からんが喧嘩で相手の頭を壁にぶつけるはヤバい奴らがそこそこしてたぞ。

    +1
    -1
  • #

    大学は理学部だったけどこのアニメは面白くない

    +4
    -4
  • #

    ある程度次の言葉が予測できる自分に笑ったw

    +1
    -2
  • #

    すげーくだらん笑 内容が無さすぎて慎重勇者笑ってしまう
    ソファーで寝てるだけの人次回よろしく

    +2
    -3
  • #

    否定から入るのが理系で肯定から入るのが文系って事でいいですか?

    +2
    -4
  • #

    だいたいあってる

    +2
    -1
  • #

    普通だな今は、まぁ女がかわいいから次も見るけど

    +2
    -1
  • #

    >>105
    肯定から入って否定するのが理系で
    肯定なら肯定否定なら否定が文系
    じゃね?
    知らんけど

    +1
    -3
  • #

    検証の仕方が雑すぎてモヤっとするわ こいつら本当は自分を理系だと思い込んでる文系なんだろ?

    +2
    -4
  • #

    面白かった

    +2
    -1
  • #

    中身がない事がが濃すぎておもしろすぎる!!笑いが止まらんwww

    +6
    -1
  • #

    >>111
    難しい事を言ってるようで中身がない
    ってギャグだしなwww

    +4
    -2
  • #

    え?あの?エロアニメじゃないんですか?
    抜く準備してたんですけど!
    ちょっ、ちょとぉー困るんですよ、紛ら鷲いからJAROにクレームしちゃうほ!

    +3
    -1
  • #

    あっ、また実写化?大丈夫?

    +2
    -2
  • #

    何、もたもたやっとんねん!はよ入れ~や!チュパチュパまだかいなボケ!

    +1
    -2
  • #

    俺の時代の壁ドンはRCの安アパートで隣が騒がしい時に壁ぶん殴って雑音止める行為を指してたなぁ
    因みに本当にやると石膏ボードに風穴開いて後悔する

    +2
    -2
  • #

    めんどくさそうなんで終わったらまとめてみるわw

    +2
    -1
  • #

    氷室ちゃん可愛くなかったら見てないよわ

    +0
    -0
  • #

    掘り下げ系は俺ガイルがあるからなぁ…

    +2
    -1
  • #

    マンガで分かる心療内科あたりを劣化させたような作品だな
    狙いがスベってて痛々しい

    +1
    -1
  • #

    そもそも心療内科がクソだろ

    +1
    -0
  • #

    ↑2それを楽しむアニメだろ?

    +1
    -0
  • #

    くだらなすぎて無理。ちょっと考えればわかること、あるいはわかるわけもないことを延々と呟かれてもなんにも惹かれないわ。

    +2
    -2
  • #

    理詰→屁理屈→理詰め→屁理屈の無限ループ

    +2
    -2
  • #

    どーせ2話も同じ事書いてちゃんと見るんだろお前らwww

    +4
    -1
  • #

    いや、仮にも理系ならこんな条件ガバガバで実験するなよw
    中学生でも分かる対照実験すらまともに出来てねーじゃねーか笑

    +3
    -2
  • #

    マジレス共、馬鹿だろwww

    +2
    -1
  • #

    この二人めんどくさええええーーー

    +3
    -1
  • #

    恋愛の法則は決まった!!

    +2
    -1
  • #

    そもそも声優が受け付けない。
    話がつまらん。以上。

    +2
    -6
  • #

    恋とは何か、恋愛とは何か、哲学系

    +0
    -1
  • #

    作者は感情を解明する答えを持ってるのかな
    証明せずに終わらせないでほしいな

    +0
    -0
  • #

    甘えるな答えは自分で見つけなさい

    +0
    -0
  • #

    ふーーーーーむ?
    1話~3話くらいまではギリ飽きずに見れる気がするけど
    これが最後まで続くとなると結構厳しいものがあるかもしれない

    もちろんおれは最後まで視聴する気がする

    +0
    -0
  • #

    マンガは面白かった
    アニメは…テンポは悪い

    +0
    -0
  • #

    俺、怖い兄ちゃんに壁ドンされて~すっげードキドキしたけど~あれは恋に堕ちたのかw

    +0
    -0
  • #

    アッーーー!

    +0
    -0
  • #

    理系から見ると馬鹿にされてる気しかしないし、理系単語並べてるだけで腹が立つ。なにより理系は普段から白衣着てるわけではない。

    +0
    -0
  • うんぴ

    素晴らしい最終回だった( ˘ω˘ ) スヤァ…

    +0
    -0
  • #

    バカと天才は紙一重

    +0
    -0
  • #

    今見たのですが
    個人的にはめっちゃ好きですね

    批判が多いですがこういう作品もっと見たいので
    これからもこんな感じのアニメが出ることを期待する私です

    +0
    -1
  • #

    なんでお前らがつまんないか教えてやろうか?単にお前らがバカだからだよ。気付けやww

    +1
    -0
  • #

    コメディってことを忘れてガチギレしてるやつ多すぎるだろwww

    +2
    -0
  • Comments are closed.