ヒロアカ4 第13話(76話)

ヒロアカ 第4期 第13話(76話)「無限100%」


【公式動画検索】

ヒロアカ第4動画一覧TOPへ

コメント欄

ヒロアカ4 第13話(76話) コメント

  • #

    待ってやした

    +42
    -12
  • #

    デクがバルバトスに…

    +37
    -24
  • #

    くっそつまらん何が神回だ

    +53
    -107
  • #

    私が(視聴に)来た!

    +44
    -30
  • #

    微妙、BGMが思ってたのと違うがっかり😞

    +73
    -27
  • #

    作画やべえな。。気合いはいってんねえ

    +62
    -26
  • #

    BGMが映画みたいで微妙だなあ

    +45
    -25
  • #

    面白いんだけどあんまり興奮しないな

    +58
    -23
  • #

    出来が悪いね

    +38
    -30
  • #

    なんか思ってたんと違う

    +59
    -25
  • #

    バトルシーンが劇場版みたいな感じなってるけどそこまで盛り上がって入ったシーンでもなかったのでなんとも中途半端…デクかっこよかったけど!かっこよかったけども!!!

    +49
    -20
  • #

    デクも絵理ちゃんの力利用してんねぇ!

    +44
    -21
  • #

    ついにオプション装着した

    +39
    -15
  • #

    だんだんとドラゴンボールになってるな

    +35
    -17
  • #

    挿入歌が残念だったとりあえず米津流しとけばよかったのに

    +31
    -23
  • #

    いや、面白かったろ、批判ばっかりなのが謎

    +80
    -22
  • #

    やっぱワンフォーオール100%の戦闘力ってとんでもねえな。これにさらに個性複数持ちになるとかデクくん強すぎやろ

    +31
    -18
  • #

    さよならサー

    +24
    -12
  • #

    音楽が良かった

    +25
    -18
  • #

    個性が全部無くなって普通の人間になるならそれはそれで良いかもだけど、悪人がその力持っちゃってるのが問題

    +27
    -10
  • #

    BGMが劇場版に引きずられすぎ
    SE付けるのだるいだけとかじゃないよね?

    +26
    -17
  • #

    人体実験や脅迫の拷問で学習性無力だったえりが助かりたいと前向きになって良かった
    強い

    +34
    -8
  • #

    個性戻す方法ありそうでミリオも大丈夫そうだな
    個性は代償大きいみたいだけどチサキはあんだけむちゃくちゃやってなんも反動ないの?

    +29
    -6
  • #

    いつ自力で100%の力使えるようになるかねえ
    やっぱムキムキマッチョの筋肉になんないと無理?
    ライザップって結果にコミット

    +30
    -8
  • #

    頼らないと100%出せない主人公は勘弁
    ・・・って思ってたけど、単に俺TUEEEの異世界太郎を見すぎていただけのようだ

    +28
    -7
  • #

    >21
    ヒロアカの音付けてるスタジオ、1話分を数時間で効果音付けてるんだけど
    今回作画の関係で音付けまでの納品めっちゃ遅れたんじゃね。それで余計に

    +16
    -5
  • #

    たまに効果音や台詞の編集ミスってるとこあったし、普段から時間ない中音付けてるんだろうなって

    +21
    -4
  • #

    アニメ評論家の巣
    「ダメダメ、ここがけしからんよ君ぃ」
    上から目線デフォ

    +18
    -5
  • #

    トガちゃん本来全裸なのに・・・
    白く塗られてるぅ・・

    +32
    -1
  • #

    超激アツだったな。。。感動したわ。某大罪のMvsEの作画とは違って素晴らしい出来だった。純粋にアニメ(ヒロアカ)を楽しめない人たち人生つまんなそうだなw次回も楽しみだぁ

    +23
    -3
  • #

    白い全身タイツみたいなのアニメの規制なのか
    土煙で隠すとかもっとこう自然に誤魔化せば良いのに

    +23
    -4
  • #

    劇場版のアクションシーン転用してんの?
    音楽といいそういう雰囲気

    +7
    -2
  • #

    >21
    あそこはSE無い方が良いって判断だと思う。
    むしろSE無しのシーンに合わせた曲調なんじゃないかと。

    +8
    -6
  • #

    昨日劇場版見たばっかで、急に劇場版みたいになってびっくりしてるわ

    +15
    -2
  • #

    >31
    土煙だとかだと何かしら発生原因の衝撃とか要るし、あってもタイミングやら合わせんといかんくて面倒なんじゃない?
    あとなんかこう、台詞による設定バレこそしてるけど、何が何でも絵的に裸を彷彿とさせたくない強い意志でもあるんじゃ?

    +10
    -3
  • #

    期待してたんだけどなぁ…
    なんか勢いを回想でちょいちょい止められてスッキリしない感じやわ。漫画で読むと熱い展開だったのをアニメにするとフォーマットの違いが出る感じかね。

    オールマイト対オールフォーワンなんかは動かす作画はほとんどなかったけど爽快感あっただけに惜しいな

    +32
    -2
  • #

    エリちゃん可愛いね。
    凄くいい子だし。
    助けられて良かったね。

    +21
    -4
  • #

    みんなが言うように確かに期待してたのとはちょっと違う感あったけど、それでも作画が凄い綺麗で良かったと思うよ!特にオバホの殴られる前の顔面アップとか、オバホ側から見たデクの恐ろしさみたいなの表現されてて

    +26
    -3
  • #

    未来を変えるのがヒーローだろ

    プルス・ウルトラ

    +14
    -2
  • #

    連続普通のパンチ

    +24
    -3
  • #

    ネタ切れハリウッドがヒロアカを
    パクッて実写化するらしいな。
    もはや日本作品からパクらなきゃ
    何も生み出せなくなッてる。
    やはり漫画大国になれなかッた
    記号の国じゃダメだな。

    +17
    -2
  • #

    何がすごいって人間って車に轢かれただけで体バラバラになるのに百%のえげつない衝撃波ぼんぼん出る力何発も食らってもなんとか体維持できてるちさきよねw

    +14
    -3
  • #

    んん?もう少し盛り上げられたのでは?
    面白いところだったでしょ

    +13
    -0
  • #

    なんかこう…ちげぇんだよなw

    +27
    -2
  • #

    みんな厳しいなー

    +15
    -1
  • sun

    神回でした。^^

    +15
    -3
  • #

    気合入ってるのは解かるけど力み過ぎたな
    あと回想入れすぎ

    +13
    -4
  • #

    時間がなかったのが節々から感じ取れるけど、作画いいのに構成と演出が残念すぎだ。エリがデクのとこに行くときの回想はエリ視点でやれよ。全く話が繋がってねぇよ。
    あとCM後の静かな音楽の演出したなら、デクのパワーで周辺が破壊されたときの破壊音入れなきゃ演出としてダメだろ。視聴者ポカンだよ。
    それと千穢の回想は、地上に上がってあーだこうだ言い合ってる時に入れたほうがどう考えても自然。上空に蹴られた後あんな長い回想入れるんじゃなくて、親父との短い回想入れて覚醒にしないとテンポが悪すぎて、作画がかわいそう。
    なんだろ。素直に悲しいわ。

    +23
    -2
  • #

    やっぱりClariSじゃないか…(歓喜)

    +9
    -1
  • #

    あ、コメ欄間違えたわ

    +6
    -2
  • #

    最後のところはBGMをいつものヒーローのヤツにしてほしかった。

    +17
    -2
  • #

    適当にyou say run流しとけば盛り上がんのにァァァ

    +8
    -3
  • #

    >>40 必殺マジシリーズ!
    最後チサキの体ふっとんだはずなのに、元に戻っててよくわからん…

    +7
    -2
  • #

    デクの方にナイトアイぶん投げれば死なずに済んだのになぁwwww

    +6
    -4
  • #

    元々このシーズン自体なんか微妙だろ。
    そもそもエリちゃんエリちゃんってそこまで執着する理由が弱い気がするし。
    偶然助けられなかったからって、あそこまで執着するか?
    なんか違和感があるんだよなー。
    あと爽快感がいまいちなんだよな。ワクワク感が乏しいっていうか。

    +7
    -8
  • #

    カタルシスが変な異物感に邪魔されてストレートに伝わって来ないのは、原作が最初から抱えてる弱点だと思う
    設定と画力と王道展開からすれば今の倍は売れて良い原作なのに

    +9
    -1
  • #

    デクの100%フルカウルもはや脅威だね
    最後, 治崎視点でデクくんの顔が悪魔みたいだった

    エリちゃんの個性が「生命の理」に干渉しうるものだからか, 治崎をぶっ飛ばす場面では厳かな音楽が流れた.

    そう考えると, あの最も爽快であろうシーンは
    ヒーロー側の正義というより, 治崎側の禁断や絶望が強調されていたということ.

    来週はどこまでやるのだろう
    サー… 治崎ィ…

    +7
    -0
  • #

    まぁ正直ミリオの戦いのが熱かった
    あっちは涙腺も刺激してきたからな

    +11
    -1
  • #

    厳しいコメント多すぎ
    それだけ期待が大きかったのがわかるけど、最近のジャンプアニメでこれ以上は無いだろ

    +8
    -7
  • #

    プロ専門家集団にあれがどうだとか自論並べる素人の痛さ

    +14
    -4
  • #

    デクのリミッタはずれるとこんなに強いんだな。ワンパンマンかな?

    +5
    -0
  • #

    You Say Runはかっこいいけど今回の場面だと緊迫感崩しかねないだろ、実力あるんだから全部スタッフに任せて脳味噌空っぽにして見てればいいんだよ

    +6
    -4
  • #

    ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
    みんな見てんじゃんw
    批判してる奴もちゃんと見てんのねw
    これからもちゃんと見ようなw

    +5
    -1
  • #

    来週、頑張ろうな!!が楽しみだよ

    +2
    -0
  • #

    >>50
    お前には一生分からないだろうよ

    +6
    -1
  • #

    「未来なんて何かせな変わらんやろ」ってお茶子のセリフ凄く良いと思うけど、悪役やその辺の一般人相手ならともかくトップヒーローが言われてちゃ立つ瀬がねえよなサー。
    何一ついい所がないまま退場か。とにかく可哀そうなキャラ。主人公達に良いセリフ言わせるための踏み台にしかなってない。

    +2
    -1
  • #

    アニメが下手って言う※多いけど元々の原作の問題だろ。このシーン自体は良いのにここに至るまでの過程が下手糞すぎて素直に感情移入できない。

    +4
    -3
  • #

    ワンフォーオールフルカウル100%!!
    ( ゚д゚)ォオオ
    治崎回想
    ( ・-・)
    戦闘シーン
    ( 。゚Д゚。)ォオオ
    治崎回想
    ( ・-・)
    ヒーローになれるかよぉパンチ
    ( 。゚Д゚。)ォオオオオオオ

    こんな感じ。途中途中で盛り上がりをフラットにしてしまうのが残念や

    +26
    -0
  • #

    ホント、盛り上げ方の違いだけで鬼滅に負けた感がある。

    +6
    -5
  • #

    治崎、サイコパスやん・・・。

    あれは救いようがないな・・・。

    +2
    -1
  • #

    何か哀愁漂う戦闘だった。逆行の中のデクがうっすら笑ってるように見えて、ああ治崎にはヒーロー(デク)がこんな脅威(姿)で見えてるんだって思ったら何かこう、やりきれないみたいな、脱力感?的なかんじ(伝われ)。あとサーは「未来を決定付ける」能力じゃなくて「あったかもしれないパラレルワールド」を覗き見る能力なんじゃないかなぁ。思い込みでそれを叶えてしまった過去があるからすんごい消極的だけどそう考えると悲観しすぎな感じする。良くも悪くも個性っていう能力に依存しすぎだよね、みんな。

    +9
    -0
  • #

    “未来なんて何かせな変わらんやろ”
    “(絶望的だとしても)その未来を捻じ曲げる”
    無職おじさんに響く言葉だった・・

    +4
    -5
  • #

    いや、なんで激しい戦闘シーンに清らかで心地よいBGM流してんだよ。センス無さすぎだろ。いい感じに興奮してきた所を見事に沈静化されたわ。

    +12
    -3
  • #

    フルカウル100%になったら化けるやんデク

    +4
    -0
  • #

    この主人公急に連続普通のパンチ出すじゃん笑ったわ

    +8
    -3
  • #

    ※72
    これからの未来がある若者向けの言葉だろ。
    自分がそうだからって他人もそうだと思うな。

    +3
    -8
  • #

    ヒョロガリメガネは単に確率の高い未来を見ているだけの気がする。

    +3
    -0
  • #

    早くサーを巻き戻してあげて

    +8
    -0
  • #

    ※76
    老若男女、今を生きる全ての者に向けた言葉なんじゃないかな。

    +1
    -0
  • #

    ※79
    言われなくてもそれは分かってる。
    別に年配の方を卑下したつもりもない。
    ただ少年漫画の熱いメッセージを勝手に無職中年向けの言葉にしてる元のコメに対して返信しただけだ。

    +2
    -6
  • #

    神かいきたああああああああああああ
    ふぁあちゃあああああああ

    +3
    -0
  • #

    面白くないと思った人は
    一生アニメと関わらないことをおすすめする

    +6
    -7
  • #

    今期の演出なんか変だな

    +5
    -2
  • #

    ※80
    勝手に無職中年向けの言葉にしてる と勝手に解釈したのはお前だハゲ

    +6
    -0
  • #

    >>71
    本人が諦めてるってだけで、未来を決定付ける個性なんて一言も言ってないからな

    +1
    -1
  • #

    えりちゃんはオールマイトを治せないの?

    +0
    -1
  • #

    オールマイトは治せる可能性あるけど、ミリオは難しいだろうね
    “巻き戻す”だけだから、個性が発現する前の状態まで巻き戻された状態に更に巻き戻しを使っても退化するのが道理だけど
    「巻き戻される前の状態に巻き戻す」とかで治すかも知れないけど

    +0
    -0
  • #

    最後の先頭だけスローで何回か再生してしまうくらい超作画だ

    +1
    -0
  • #

    サーが死ぬ未来は変えられなかったね
    これはオールマイトが死ぬ未来は変えても変えられない物もあるという伏線、究極の2択が発生する可能性ある

    +5
    -0
  • #

    デクが完全にドラゴンボールの超サイヤ人ゴッドだw
    オバホの素顔と神作画が見れて大満足!
    だが次回はサーが…

    +2
    -1
  • #

    今回の演出は次回の為の布石だと思いたい。

    +1
    -0
  • #

    後半すごかったな

    +3
    -0
  • #

    能力だけで言えば、実質2人目のオールマイトここに顕現w

    +1
    -0
  • #

    サー最後笑ってたな 良かった

    +0
    -1
  • #

    デクの目がオールマイトみたいになったな
    最後, 治崎視点でデクくんの顔が悪魔みたいだったってコメあったけど
    ヴィランからしたらオールマイとはそういうふうに見えてるんじゃない?

    +3
    -0
  • #

    トドメの一撃の時のデクの顔
    素晴らしいくらいの『正義という狂気』が宿ってて良かった
    しかし皆がコメしてるように回想がポンポン入っててテンポ悪かったよなぁ
    Bパート入った時に治崎の回想全部やってから戦闘開始すればなお良かったのに
    セリフの繋がりとかあるけどアニメのライブ感を活かしてほしかったわ

    +1
    -0
  • #

    >53
    『吹っ飛んだ』ってちぎれていることだよな?
    これはコマが足りてないわ
    原作だと何度も同じ体格に再構築し続けているから辻褄が合ってるけど
    アニメ版は空中でオリジナルの体格に何度もなってるから不自然な感じがする
    最後の殴られる直前はコア的なポジの体格になりかけているから
    意識が途切れる瞬間まで再構築していて地上に落ちた時は完全体だったんだと

    +0
    -0
  • #れみ

    思ってたのと違う違うて、そんなにイメージ通りがいいんか!!!僕は普通に泣きそうになった!出久くんかっこええやん!ヒロアカおもしろすぎるよー嬉泣

    +3
    -0
  • #

    >55
    助けようとして助けれなかった命を再度助けるチャンスを得て、
    別にどうでもよくねってなる奴はヒーローになれんってだけじゃろ

    +4
    -0
  • #

    フォローありがとうございます。
    組長の娘の旦那さん…娘に触れたら
    消滅して、母に『呪われ子』って捨てられたけど
    緑谷は、『優しい個性じゃないか』って言ってくれて
    なんか…有り難い言葉だな?

    +2
    -2
  • #

    緑谷にとっては『都合の良い個性じゃないか』だな
    悪用しか思いつかない個性

    +1
    -0
  • #

    >>76
    そのセリフ言ってるのは”若者”で、言われてるのは”おっさん”だろうが
    “未来ある若者”は「未来なんて変えられない」とか「未来が絶望的」とかそもそも思ってねぇっつうことだよ。
    お前の今後90年くらいある未来がそうだからって他人もそうだと思うな。

    +2
    -2
  • #

    >>80
    >>84に同じく。
    「無職おじさんに響く言葉だった」←「少年漫画の熱いメッセージを勝手に無職中年向けの言葉にしてる」も相当だけど
    「老若男女、今を生きる全ての者に向けた言葉なんじゃないかな。」←「別に年配の方を卑下したつもりもない。」も相当脳みそバグってる。

    +4
    -2
  • #

    エリちゃん個性の使い方が分からないなら
    雄英高校で、保護して個性の使い方を教えたら
    ミリオの失った個性を戻せるし、ケガしたナイトアイの
    傷も治せると思うんだが、どうかな?

    +4
    -1
  • #

    オールマイトの技名って適当言ってるんだと思ってたけどそれぞれ個別の動作に特定の名前つけてたの?

    +1
    -0
  • #

    >23
    壊理ちゃんの個性は、エネルギーチャージはいるけど代償と呼べるものはないよ
    消滅しちゃうのは、個性を制御できず全力で使い続けた結果であって、代償ではなく、リスクやね
    治崎も代償はないね。分解して臨む形に再生するだけだから
    強いて言うならどんな化け物にもなれるけど、元の形を作り変えているから、気絶したり、個性破壊や個性消去されても戻らない。
    戻すには自分で組みなおすか、壊理ちゃんが戻すしかない。まぁ、こっちもリスクやね

    +3
    -1
  • #

    >105
    作者・編集が誤植しなければ多分行動と技名は合わせているはず
    読者・視聴者の認知度が低い理由は全盛期のオールマイトを我々は見たことが無いということだ
    後継者かつファンのデクによる実演しか見ることができないない

    +0
    -1
  • #

    多分いつもの爽快カタルシスって感じじゃないから期待してたんと違う、ってなっとるんやろうな。今回の話はいつもと毛色が違ったよね。もうオレはエリちゃんが幸せになってくれればそれでいいや

    +0
    -2
  • #

    >>12
    お前マジで何見てたんだ?
    エリちゃんを苦しめて本人が望まない形で利用するのと、エリちゃんが助けてほしくて力を貸してくれてるのは全く違うぞ?
    屁理屈こねて正論言った気になってんじゃねえよチサキ

    +3
    -0
  • #

    賞賛と批判が様々な回だけれど、個人的には期待以下だった感じで残念だった印象でしたね。
    全体的に原作に負けていた…確かに作画は頑張ってたように見えたけど、演出がダメだったかな。
    多分、原作を見てなければ神回とか言われてるかもしれんが、原作見てると物足りなさが勝って微妙に見えた。

    +1
    -3
  • #

    なんだよコレ!!
    神アニメじゃねーか

    +5
    -0
  • #

    >87
    そも個性破壊弾が、曖昧な存在だからね
    未完成品があったわけだが、”個性以外も戻す”とか”個性を破壊出来ない場合がある”とかなら分かるけど
    時間経過で治る訳じゃからね
    “個性因子を戻し足りない”とかじゃと、学生で短時間じゃ使い物にならない
    となる文字通り破壊していて、未完成品だと再生出来る範囲だったんじゃろ

    +0
    -1
  • #

    たまに現れる奇怪文好き

    +1
    -0
  • #

    エリの話はこれからが好き

    +2
    -0
  • #

    最高に面白い

    +3
    -0
  • #

    あの日守ると決めたー

    と内容が最高にマッチしてる

    +2
    -0
  • #

    低能向け作品

    +0
    -0
  • Comments are closed.