映像研には手を出すな! 第2話

映像研には手を出すな! 第2話「映像研、爆誕す!」


【公式動画検索】

映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第2話 コメント

  • #

    ワクワクする。
    これって、How to アニメですね。
    傑作いや快作です!

    +52
    -48
  • #允莉

    やっぱこれおもしれ〜わ!
    今期の傑作だな!!笑

    +90
    -40
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +83
    -27
  • #

    いやこれ楽しい
    来週が待ち遠しい

    +67
    -25
  • #允莉

    OP曲のchelmicoだが、
    Rachel(レイチェル)が金森さやか
    Mamiko(マミコ)が浅草みどり
    に似てないか!?(爆)

    +33
    -23
  • #

    NHKをぶっ壊したらこういう良い番組が見れなくなるんだよな。集金の問題を解決すればいいだけなのにぶっ壊すとかアホそのものですわ。

    +67
    -92
  • #

    タイヤの椅子を並べた秘密基地が許されるのは小学生まで。我々は高校生つまり大人だ。ソファーは大人の証なのだよ

    +32
    -44
  • #

    ソファーの警備が先じゃろて

    +29
    -43
  • #

    わしの話はスルーでござるか

    +21
    -35
  • #

    浅草氏は一度冷ますと冴えるんですよ。騒がしい時はただの馬鹿なんですけど

    +15
    -39
  • #

    えーおたのもーしやーす

    +23
    -30
  • #

    11:04
    アニメ紹介するアニメが作画ミスしてどうすんだ。

    +38
    -12
  • #

    1話のコメント見てきたが・・・
    声優や絵で評価してる奴は内容を評価出来ない萌え豚
    絵で評価されなかったクラナドやピンポンがいい例
    絵で判断して内容の素晴らしさが分からない分際でアニメを語るな

    +21
    -55
  • #

    実態もないのにないのに不当に権利の幅を利かせる部は迷惑千万です。それに生徒の正当な権利活動を教師が真っ当な理由もなしに制限するのならばPTAや教育委員会の…

    +20
    -48
  • #

    これそのまま使えるよ、勝ちだ!これ勝ったよ!!

    +21
    -36
  • #

    子供の頃の基地探検とか思い出す。面白い。
    Nhkが潰れてもネットフリークスが比較にならない金出して日本アニメ作ってるよ。

    +62
    -17
  • #

    なめてた…動画、アナログ…大変、汚れるし指痛い、生きた細い線が引けないし、手の脂で紙が反っくり返るよ。アニメーターってこれ一枚いくらで描くんだっけ?

    +13
    -31
  • #

    ニダネーム大杉

    +46
    -28
  • #

    風車は回ってるけども風が見えないんじゃ

    +12
    -26
  • #

    あんたらは興奮するとすぐこれだ

    +13
    -34
  • #

    これはフィクションだから平気じゃ!

    +13
    -24
  • #

    やばいねこれ面白いわ

    +41
    -21
  • #

    面白すぎて体感時間がすっご短い!
    あっという間に終わってしまったわ。
    来週が待ち遠しいです…

    +46
    -20
  • #

    ニダ国汚染

    +41
    -26
  • #

    アニメ内のセリフそのまま書いてるだけのコメは消えてくれないかしら…。

    +99
    -8
  • #

    これを…私たちが…描いたのか?

    +10
    -34
  • #

    浅草の話し方がキモイ

    +29
    -16
  • #

    NHKイラナイ

    +58
    -11
  • #

    こう言うアンチコメよりはマシでしょ

    +9
    -48
  • #

    >>6
    んでいつ解決されるの
    30世紀くらい?

    +18
    -11
  • #

    面白いわこれ
    OPとEDもなんか中毒みたくハマってきたw
    観てると前向きになるアニメだね
    来週も待ってます

    +36
    -11
  • #

    同じアニメ制作の現場を描いたのSHIROBAKOとは違ってこっちはアニメーションの作り方が結構ちゃんと説明されてて面白かったwこれ自分的に大当たり!やっぱりキャラデザや声質など些細な事・・2話目にしてもう慣れてきた

    +26
    -20
  • #

    歌がリップスライム思い出す俺にわか

    +13
    -9
  • #

    彼女たちがファンと公言するRIP SLYME

    そうでもなかった

    +14
    -5
  • #

    なんかなろうとかソシャゲの薄いアニメが続いた反動みたいなアニメが今期多いな
    いいことだと思う

    +33
    -13
  • #

    おもしろい
    ツバメちゃんが最高にいい
    3人とも大好き

    +14
    -10
  • #

    >>6
    テレビ放送はNHK。配信はFOD。
    NHKがなかったらフジテレビ系列で放送しているよ。
    マウント取りに行くなら情報に詳しくなろうね。

    +42
    -8
  • #

    好みがはっきりと分かれるアニメやね

    +19
    -9
  • #

    食わず嫌いが判明するアニメだよ

    +9
    -23
  • #

    ひそねとまそたんっぽい

    +21
    -10
  • #

    空想シーンにちょいガッカリ感

    +28
    -5
  • #

    つまらないアニメになってきた。

    +39
    -4
  • #

    犬hkなくなっても困らんわ。
    つーか、アニメ業界もなくなって困らんわ。
    アニメは無料で見れるならいい娯楽になるが
    金払ってまでみたいアニメなんかないわ。
    アニメ業界消えたらべつの趣味探すだけだわ。

    +34
    -13
  • #

    NHK集金人とJコム営業マンと生協営業マンとアート引っ越し不用品回収マンとか
    態度も悪くしつこい輩が飛び込んでくる度追い返すのだるい
    政府が輩の迷惑行為を規制しないのは税金という名の上納金納めてくれる上客だからというのと
    こいつらから職奪うと生活保護与えないといけなくなるのが嫌だからだろうwww
    ロスチャの飼い犬政治家どもは税金で豪遊してるくせに
    下級国民に対してはケチくせえな

    +25
    -3
  • #

    勢いがすごいw
    これは期待出来る。

    +9
    -18
  • #

    浅草氏の喋り方ってあれ何弁なの?

    +2
    -6
  • #

    金森氏名言製造機!

    +4
    -10
  • #

    面白いけど見てると背中がムズムズする

    +7
    -7
  • #

    金森君敏腕だな
    あと怖いw

    +8
    -7
  • #

    アニメ好きがホントに好きに創った感
    好きによる好きのための好ましい作品
    マジにしあわせ~なんだ
    前回から
    これからは月曜日の憂鬱にバイバイ
    今日は休日、なおさら最高!
    それと
    ED曲はひょっとすると今期の覇権かな

    +9
    -24
  • yasu

    バルブって右に回すと出るんですか?
    ペットボトルやねじの回す方向が逆のアニメって
    結構あるけど、チェックで誰も気が付かないのは何故?

    +6
    -10
  • #NHK解体

    NHKは縁故で特定の繋がりで構築したガチガチの利権団体だけど。
    平均年収1300万円以上のヤクザ企業(オジキのありがたい教え)だろ。

    +31
    -2
  • #

    あれ?ってなった2話。「すげー」から「ふつー」に面白い、になった感じ。
    そうすると、目に付いていた「どうなってんの?」が気になり出してくる。例えば1話のコインランドリー2階の庇が有ったり無かったりとか。
    1話は面白くて何度も観たけど、2話は果たして?

    +10
    -7
  • #

    浅草さん…頭打ってなくても一応病院行きなよ…。
    なんにしても落下時に手すりの残骸がぶっ刺さらなくってよかった。

    +10
    -5
  • #

    冒頭のマンホールは軽すぎ…まぁリアリティーよりテンポのが重要だと思うからこのほうが良いやw

    +4
    -6
  • #

    これだけの映像なのに原作ショボいの勿体ねえ

    +11
    -8
  • #

    映像研を立ち上げたことがある身としては、2,3年はかかる予算・道具・場所の問題が全部1話で揃って草
    金持ち娘がいる時点でどうにかできる強者

    +8
    -6
  • #

    主人公の声が好きすぎるw

    +7
    -15
  • #

    >33
    RIP SLYMEとは全然違うだろ
    オジサンが中坊のときはなぁ
    東京から10年遅れて田舎に到来したカラーギャングブームも下火迎える手前の時代だった
    ビビってチームにも入れず、かと言って今更カジュアル勢にも戻れず、そんなグダついた連中でカラオケたむろしてダサいラップ歌うのが青春だったなぁ
    特にONEは良く歌ってた

    +5
    -3
  • #

    金森ちゃんが「~氏」呼びしてくれるのもめっちゃ好きすぎるwいいな~こういう仲間w

    +10
    -8
  • #

    一般的なアニメは1秒あたり原画30枚
    ちなみにHF2章の爆発シーンは5秒で原画900枚

    +4
    -4
  • #

    こういうアニメを見ると日本のアニメもまだ大丈夫なような気がするよね。

    +11
    -13
  • #

    見ず嫌いはしない精神なので22/7を見て絶望した!んだけど
    映像研の主役の演技(本業女優の伊藤沙莉)、はあまりダメ出しされてない感じ?
    少年のような又は酒焼けしたお姉ちゃんみたいなこの声、癖になる~。

    +3
    -10
  • #

    ナウシカの設定画集がこんなかんじだったなぁ

    +2
    -5
  • #

    金森とかいうクズが不快すぎる

    +13
    -9
  • #

    糞つまらない

    +19
    -8
  • #

    >51
    大抵右開きらしい

    +3
    -2
  • #

    水崎氏めっちゃ可愛いんだが。
    嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい。

    +6
    -3
  • #

    ブラックホース

    +1
    -3
  • #

    >59
    ハイスコアガールのコメント欄にも似たようなコメントを書いてただろ。
    お前のチンケなDQN過去話なんか誰も興味ないから。

    +6
    -6
  • #

    空想シーン飽きたわ

    +22
    -5
  • #

    てかOPガンツのOP感じだね

    +4
    -6
  • #

    深夜枠のモロにアニメアニメした作品よりこういう感じのアニメの方が見ててキツい…というか妄想タイムがイタすぎる…

    +9
    -6
  • #

    ハタ坊政治思想強過ぎんだよNHKって言葉にも反応してんじゃん評価操作するからわかるわ

    +6
    -6
  • #

    金森氏が骨組み作るから牛乳好きなのかな
    口とか骸骨っぽいし

    +2
    -2
  • #

    金森氏は金のなる木で水崎氏は水先案内人?
    なら浅草氏はなんだろ

    +2
    -5
  • #

    面白いだけにやっぱりOPがゴミすぎてもったいない
    クソOPさえなければ非の打ち所がない作品

    +4
    -5
  • #

    周りにビルが建っている所に風車は場違いな感じがする

    +9
    -1
  • #

    >>77
    昔はビルが無かったって感じなんだろうなあと想像で補ってたわ
    何度も増改築されそうなのと今使われている部室ではなく、昔使われていた部室ってところもあるし
     
    現状アニメの歴史を追っている作品って印象なんだが
    最終的にどこに着地するのかが気になる作品だった

    +1
    -7
  • #

    昔のヲタおじさん共を女子高生容姿に置き換えただけやんけ。
    いや、置き換えなんて丁寧なモンじゃなくオッサンその物にJKのガワ被せてあるだけという荒っぽさw
    喋る内容とか殆ど職人オッサンじゃねーか!

    +10
    -2
  • #

    だからいいんだろう?わかって言ってるんだろうな?どっちとも取れるぞお前の意見一応肯定と受け取っておく

    +2
    -6
  • #

    お前が思うガワだけが正しいと思ってる内はまだまだおこちゃまだな。

    +0
    -6
  • #

    どっちが?w

    +1
    -3
  • #

    どっちがとは?

    +2
    -3
  • #

    >>37
    この作品、NHKがアニメ化の権利獲得して監督に依頼したんだけどなw 監督がツイートしてるわw FODはリースだろ。そんな事も(

    日本が誇るアニメ文化を汚してるのは、自称愛国萌え豚というオチですか。。。。。。。。。。。。。。。

    NHKが国営という勘違いや、税金が投入されてるという勘違い、ましてやNHKの集金が税収になってるという、社会の仕組みを知らなさすぎる恥ずかしい人間のネガキャンは見苦しいよね。

    荒らすな無知蒙昧。

    +16
    -15
  • #

    プロペラスカートについての金森氏のつっこみがいちいち的確で好き。なんやお前もわかっとるじゃんwっていう。

    +5
    -3
  • #

    水崎氏のスカートめくれろよ!!

    +2
    -2
  • #

    プロペラスカートのとこで「有機ガラス」ってサラっと言ってるけど…透明なプラスチック素材、アクリル樹脂とかポリカーボネートのことだって子供にわかるんだろうか。

    +8
    -4
  • #

    ジブリレ〇プ!

    +10
    -1
  • #

    金森氏のリュックって
    5本指の骨が出てきてるみたい。

    +1
    -3
  • #

    >>87 子供の方が知識豊富なんてのはこの情報化社会じゃ結構あたりまえやぞ。もちろん興味のある対象であるかどうかって話やが。子どもって言っても高校生だしな。

    +2
    -8
  • #

    >>84
    制作委員会なので、複数の企業からお金を出しています。
    NHKも出資しているという事ですね。もwww

    NHKに対しては東京の渋谷に関して忖度して不動産を取得。スクランブル放送化しない。職員の給料が高額であるなど、個人の意見では一旦解体してはどうか?と思っておりますw

    +9
    -3
  • #

    マジレスすると、「部活の顧問は教職員が行う」というルールがあり、更に「顧問の兼任はできない」って規定まであれば、おのずと部活の数は教員の数以内になる。それで顧問の数が物理的に足りずに、「その部門に優れた生徒らがいるのにその部活が作れない」実態があります。だから『希望する部活のある学校に進学する』という現実がある。

    +0
    -2
  • #

    あの規模の屋根の修理は・・・200万円~300万円かな?
    作業用の足場を組むだけで50万円は飛んでいくからな。

    +2
    -2
  • #

    >>84
    この作品、NHKがアニメ化の権利獲得して監督に依頼したんだけどなw 監督がツイートしてるわw
    ↑どこに書いてあるんだ?教えてください!

    +8
    -2
  • #

    今期は豊作だけど、やっぱこれが大本命だな!

    +2
    -6
  • #

    素晴らしい!
    TVアニメでこれほどワクワクさせる作品は、今世紀初だな。
    ぶっちゃけ、このノリを現実化したのが「ガイナックス」
    この作品を否定することは、ガイナックスの歴史を全否定することになる。

    +1
    -10
  • #

    そうだなガイナックス偉大だな

    +4
    -5
  • #

    旧アニ研倉庫を部室にさせてもらった方が良いと思うのだが…手摺壊れるようなあんなボロボロな所危な過ぎるから学校側としてもその方が良いと思う。何かあってからでは遅い

    +3
    -1
  • #

    伊藤沙莉うまいね!

    +5
    -6
  • #

    >>85
    NHKを擁護して、さんざんイキっていたのはココの管理人かよw
    荒すなとか言っていたものなw
    アンカーを84から85にズラすとかセコイ真似しやがるwww
    結局、監督のツイッターも嘘かよwww
    涙目敗走でござるなwwwwww

    +19
    -3
  • #

    妄想部分がもうちょっと短ければ面白そう

    +4
    -3
  • #

    1話は妄想部分が長くて駄目だと思ったけど、2話はちょうどいいと思った
    コメディのセンスとと登場人物の熱さがとてもいいね

    +2
    -8
  • #

    韓国の皆さん‼中国の皆さん‼そして日本の
    皆さん‼日本のアニメを盛り上げていきましょ‼

    +3
    -10
  • #

    日本放送協会じゃないと未来少年コナンの著作権にジブリが黙っていないので、みんな楽しく観賞しましょう。

    +2
    -4
  • #

    監督のツイート(1/12 10:21)

    「「映像研」はSNSで存在を知って、読んで面白かったので、アニメ化権を調べてみたら、もうどこかで抑えてる様でした。どこかで作ってるんだろうなぁと残念に思っていたら、NHKの坂田さんが企画をうちに持ってきてくれてとても嬉しかったです」

    +2
    -8
  • #

    なるほど興味深いコメだね…道理で政治思想強いはずだ

    +4
    -4
  • #

    NHKは今ウハウハでしょうがないらしいね、学者たちによると。
    余剰金が年々膨張してるという。
    うらやましい、じゃなくて、徴集システムと偏向報道が山積みされる政治問題の一端なのは確かだが、ここN国カルトが多そうなのはキツイ。
    宗教に入れ込むなら政党関連はシャレにならんし、政治に興味あるならはやくビギナー卒業しよう。

    +14
    -10
  • #こたつ猫EX

    タイトルがカメラを止めるなみたい

    +2
    -1
  • #

    >>6
    NHKでアニメやる必要あるの?

    +12
    -3
  • #

    この作品の政治思想って何だろう
    聞いてみたい

    +3
    -4
  • #

    ネトウヨもブサヨもネットで騒いでいるだけではただの烏合の衆。痔民党でも狂産党でも山本タロウの怪でもなんでもいいからとにかく党員になって金を払うなりボランティアで活動するなりしよう。それがビギナー卒業ってことだ。ネットで騒いでいるだけではいつまで経っても初心者マークは取れないよwww

    +1
    -7
  • #

    ネットで空騒ぎするだけで玄人面ってwww哀れを通り越してなんだか悲しいなw

    +2
    -7
  • #

    狂産党員ってすげえな。年収の100分の1貢いでるんだぜ。勉強会にも参加してるっていうし。これくらいやって初めて政治に関心があると言えるんじゃねwwwネットで管を巻いている程度ではビール片手にナイター見てる自称~ファンと大差ないなw

    +2
    -7
  • #

    ブーメラン

    +4
    -2
  • #

    ブーメランの意味わかってんのかwww

    +1
    -4
  • #

    人から言われたと思って3つとも読んでみ?あれブーメランじゃないとするとお前玄人って事になるんだぞ…何かの後援会でもやってるのか?わからないならそっくりそのまま貼り直してあげようか?そうすれば他人の言葉として受け取れるだろ

    +2
    -1
  • #

    俺はノンポリだよ
    それを恥ずかしいことだとも思っていない
    ネットで騒いでるだけのネトウヨやブサヨが玄人面して
    ビギナーを卒業とかおバカなことを言ってるから
    政治に関心があるなら実際に行動しろ
    しなけりゃ俺らとなんも変わりゃしないよ
    と揶揄っているだけだwww

    +1
    -4
  • #

    ネットで怪しげな記事を読み、勝手に興奮して政治ごっこやってるような奴らが、ビギナーを卒業とか笑わせるぜw
    実際の政党に金を払ったり、労働力を提供して、初めてビギナーを卒業することになるんじゃねえの?
    な?ネット上で実在するかどうかもわからない右翼や左翼の連中を相手に、無益な争いを繰り返していることが政治活動だと思い込んでるオナニストの兄ちゃんたちw

    +1
    -5
  • #

    俺と同じだわ…俺も政治に全く関心がないwちな俺通りすがりだからブーメランってのは別の人が書いてるからな

    +1
    -4
  • #

    NHKを潰したかったらNHKをぶっ潰すとかなんとかいう党に入党して活動資金を払うかボランティア活動でもすることだな
    ま、でも支持層が受信料を払う事すらケチる連中だからそれは期待できないかwww

    +2
    -2
  • #

    そう考えると狂産党員はすごいだろ
    年収の100分の1を払ってるんだぜ
    なかなかできることじゃない

    +1
    -2
  • #

    こういう熱心な支持者ばかりだったら
    そりゃ政党助成金も要らないわな
    まるで宗教団体だ

    +2
    -2
  • #

    よくは知らんが右だの左だのって結局どっち側に立ってるかってだけだろ?どっち側に立っても完璧なものなんてあるはずないからどっちか良くてどっちが悪いとかって話じゃないよな?
    どっちにも良い所と悪い所があるはずだから天秤にきちんとかけた上で判断しないといけないはずなんだけれどその肝心の天秤かけなきゃいけない部分がよくわからん…下手に入ると抜けるの大変そうだし

    +1
    -1
  • #

    良い事だけじゃなくて悪い事も言ってくれる奴なら少しは信じれるんだが大体良い事しか訴えないでしょ…だから信用出来ないんだよね。メリットだけじゃなくてデメリットも教えてくださいって思う

    +1
    -2
  • #

    つまり、ネトウヨやブサヨ(狂産党員以外)も見習えってことだ。政治には金がかかる。ネットでワイワイやってるだけならビギナー以前の問題だなwww

    +2
    -3
  • #

    そういう無党派層も大切なんだよ
    ただ、政治に関心があるなら既成の政党に積極的に関わらなきゃな
    でないと何も動かない

    +0
    -0
  • #

    ネトウヨやブサヨは実際のところ騒がしいだけの無党派層だからなwww迷惑なだけの存在だw

    +2
    -2
  • #

    痔民党の党会費は年に数千円じゃなかったかな
    狂産党だけが異常に高い

    +1
    -1
  • #

    政治には金がかかる
    そして一人ではできない
    よって活動をしたければ群れなければならない
    こんなの常識だろ

    +1
    -2
  • #

    コメ欄でおだを上げてるような連中はビギナー中のビギナーだな

    +2
    -1
  • #

    「ネトウヨ・ブサヨ」等の言葉を使う奴の
    程度の低さがよくわかる

    +4
    -2
  • #

    「政治」→支援、動員活動までとぶ思考性がカルティックだよな。学校や会社で政治の話題についてそんな極端な話し方する人いないから生きづらいだろう。身近にそういう奴知ってるけど。
    大切なのは、N国見て「ネット空間の悪ふざけを煮込んだ層が政治進出してきた」と常識レベルで判断できるぐらいのリテラシーを身につけること。ネットで焚きつけられた先鋭的なことを話したときにアホかとツッコんでくれるリアル知人を持つことだろう。

    +2
    -1
  • #

    バカにも分かるよう3語で頼む

    +1
    -2
  • #

    さる ごりら ちんぱんじー

    +3
    -1
  • #

    大童 澄瞳 SumitoOwara @dennou319
    あの!!!ワシは『映像研』原作者の原作者なんじゃが、仕事上の都合で(公式の記事とか色々あって)今アニメ映像研の第3話を先に観たんじゃ。あのねえ!!!!!1話も2話も見逃した人!!!!!!!とりあえず第3話観ればいいわ!!!!!!!!!!!第3話!!!!神作品の神回だ!!!!!!!!!

    +1
    -1
  • #

    センスのかたまりみたいなアニメやな

    +1
    -2
  • #

    まーたハードル上げるような事言ってぇ…ハードルは上げれば上げるほど飛べなくなるんだよ大丈夫なのそんな事言ってハードル潜らせないでよ?かっこわるいから

    +0
    -0
  • #

    問>133を読んで>135に該当するものをそれぞれ抜き出して答えなさい。(IQ150の問題)

    +0
    -0
  • #

    「政治」→ネット空間だけという思考性がオナニストだよな。学校や会社で政治の話題についてそんな極端な話し方する人いないからしかたないんだろ。身近にそういう奴知ってるけど誰にも相手されてないぜ。
    大切なのは、ネット記事見て「現実社会を捻じ曲げて解釈して悪ふざけしているだけ」と常識レベルで判断できるぐらいのリテラシーを身につけること。ネットで焚きつけられた先鋭的なことを話したときにアホかとツッコんでくれるリアル知人を持つことだろう。そのうえで常識的な範囲で政治活動をすること。実際に活動してみなきゃエロアニメ見てマスターベーションしてるのと同じで何も生み出さないwww

    +1
    -3
  • #

    金は出さない、労働力は提供しない
    ただただ空騒ぎするだけ
    国民にとっても政党にとっても迷惑な連中だな
    せめて沈黙していてくれwww

    +1
    -3
  • #枝野

    同調するなら金をくれ

    +1
    -1
  • #

    さる(カルティック)ごりら(N国)チンパンジー(リテラシー) 簡単すぎるわ

    +1
    -4
  • #

    現実世界で活動している人たちは極端な話し方なんてしやしないよ。不必要な横文字を使ったり、妙なあてこすりを言ってみたりするのがネット政治厨の特徴。>133がその典型だなwww

    +1
    -3
  • #

    政治は行動だ
    行動の伴わない政治はただの床屋政談だなwww
    つまりネット政治厨は床屋政談を楽しんでいるだけw

    +2
    -3
  • #

    つまるとことネット政治厨も無党派層なんだろ
    政治に無関心な俺らとなんら変わりない
    なのに俺は政治を憂えているwと意識だけは高い
    この現実と理想のギャップがひたぶるに悲しいな
    まるでドン・キホーテだwww

    +1
    -3
  • #

    つまるとことになってるな
    つまるところが正解

    +1
    -3
  • #

    頭のおかしい奴が沸いてるな

    +3
    -2
  • #

    ネットで攻防戦やるのが政治活動だと思い込んでる政治厨よりはまともだと思うぞwww

    +1
    -2
  • #

    頭が悪いからこんな所でしか語れない

    +1
    -3
  • #

    俺は>108に語りかけているだけなんだがwww
    広く世間一般に語りかけているわけではない
    頭が悪いとそんなこともわからないのかw

    +1
    -2
  • #

    政治を語るのならこんなところではなくて
    お仲間と政治活動しようね
    と言ってるだけ
    早くビギナーを卒業しようよwww

    +1
    -2
  • #

    こいつ自分では良い事をしてるつもりなんだろうな・・・
    怖いわ・・・

    +1
    -1
  • #

    マジでIDと非表示設定を導入してくれないかな

    +3
    -1
  • #

    良いこともなにも政治は行動なんだから
    ネットで騒いでもなんの解決にもならない
    と至極まともなことをいっておバカさんを諭しているだけ
    >150みたいに冷たく切り捨てるよりは
    親切だと思うぞwww

    +1
    -1
  • #

    >154
    先ず最初にお前のコメが消去されるなwww

    +1
    -2
  • #

    >108みたいな頭の悪い政治ビギナーはこんなところでしか語れないというのか結論でOK?

    +1
    -1
  • #

    頭が悪いってか行動力のない政治オタクだな
    なんの役にも立たないどころか騒がしいだけの迷惑な存在だな

    +1
    -1
  • #

    n国ヤバいな

    +1
    -1
  • #

    マジやばいな
    ネット政治厨
    安倍政権よりヤバい

    +1
    -1
  • #

    教祖がおかしいから信者もおかしい

    +1
    -1
  • #

    誰でもネトウヨ認定したがる政治厨マジやば

    +2
    -1
  • #

    な~んだ
    >108はビギナーのブサヨだったのかwww
    安倍政権はもう終わるから安心しろw

    +1
    -1
  • #

    いちにち日本語がおかしいな。おまえがn国真理教の布教活動までしてるのに、なんで他の人が「厨」になるんだよw

    +1
    -1
  • #

    俺の知り合いにも安倍政権打倒がライフワークだと頓珍漢なことを言ってる奴がいる。心配しなくてももうすぐ終わるからwww

    +1
    -2
  • #

    てかn国って何だ?

    +1
    -1
  • #

    日本国か?
    それともnorthの略で北朝鮮?
    あんま政治オタ用語は使わないでほしいな

    +1
    -1
  • #

    なるほど
    NHKから国民を守る党のことね
    ここはイホウ視聴者が集う場所なのだから
    NHKもロハで見ようとする奴が多いのが当然じゃん
    あほらし

    +1
    -1
  • #

    立花教祖のyoutubeばっかり見てるんじゃなくて、たまには外の世界に出て、ニュースなり新聞ぐらい見ろよ。自分の宗教がどう記されてるかぐらい興味持てよ。

    +1
    -1
  • #

    N国が何かも知らないのに信者のわけないじゃんwww
    てかちゃんとNHKから国民を守る党って書けよ
    政治オタ仲間だとそれで通じるのかもしれないけどな
    まともなメディアにはN国なんて記載されてないぞwww

    +1
    -1
  • #

    視野を広げよう
    あとwwwはバカに見えるぞ

    +1
    -1
  • #

    金や労働力なら出すのはイヤだけど
    票ならあげてもいい
    そういう層をターゲットにしているのか
    賢い戦略だな
    N国恐るべし

    +1
    -1
  • #

    つまらんやりとりでwwwできるぐらいつまらない日常生活を送ってる、もしくは対象の別なく笑いを返す習慣性を持ってる、やっぱりただのバカか

    +1
    -1
  • #

    視野ってかやくざなネット用を使うのは控えよう
    誤解の元だ

    +0
    -2
  • #

    wwwを笑いだと思ってる人がまだいたのかw
    てかwwwではなくwwwだぞ
    視野を広げよう

    +2
    -1
  • #

    wwwはただのファスナー
    wwwが草
    基本だぞ

    +2
    -1
  • #

    妄想の世界に住むバカとは話ができないのはわかっている

    +1
    -1
  • #

    そこは教えてくれてありがとうだろ
    失敬なやつだな

    +1
    -1
  • #

    5ちゃん丸出しのやりとりしてるな

    +1
    -1
  • #

    NHKは今ウハウハでしょうがないらしいね。学者たちによると、余剰金が年々膨張してるという。
    うらやましい。じゃなくて、徴集システムと偏向報道が山積される政治問題の一端なのは確かだが、この板にはN国(NHKから国民を守る党)カルトが多そうなのはキツイ。
    宗教に入れ込むなら政教分離の観点から政党関連はシャレにならんし、政治に興味あるならもっとしっかりした政党に肩入れしてほしいものだ。
    これくらいしっかり書き込んでくれないと誤解されてもしょうがないよ。
    反省しな。

    +1
    -3
  • #

    オタにしかわからん略語は誤解の元な
    以後気をつけなさい

    +1
    -1
  • #

    はい
    以後気をつけます
    申し訳ありませんでした

    +2
    -1
  • #

    うむ
    素直でよろしい

    +3
    -1
  • #

    めでたしめでたし

    +1
    -2
  • #

    何の茶番だ?

    +1
    -1
  • #

    誤読、誤解が多くていろいろ大変そう。で、政治関連のネット・ニュース、新聞、コラム本当に読まないということはわかった。一般的に流通しているワードに文句付けるよりも、まずは自分の無知を疑うところから始めよう。ツイッターで話通じない奴見たことないからマジで。無知優勝。

    +1
    -1
  • #

    ネトウヨも入ってんのかな。5ちゃんの匂いきつくなってきたが。

    +1
    -2
  • #

    5ちゃんベースに考え出した最強の政治活動を喚く前に、政治関連の常識的な知識を吸収した方がいいぞ。悪いこと言わないから。無知無双でへんなサティアン(レッツ検索)で活動し始める前に。

    +1
    -1
  • #

    ツイッターは政治オタクの集会所だろw
    怪しげなネット記事も読まないな
    新聞にはN国なんて出てないし
    あれが一般的なワードだと思ってるならかなりヤバいぞ
    一般市民にもわかるように書きましょう
    これ常識www

    +1
    -2
  • #

    てか5ちゃんなんて読んだこともないぞ

    +1
    -1
  • #

    てか政治興味ねえし

    +1
    -1
  • #

    w 新聞読んでんの?
    何新聞?

    +0
    -0
  • #

    オタの常識は世間の非常識
    学校や会社でN国なんて略語使う奴はまずいないから生きづらいだろう。身近にそういう奴知ってるけど誰からも相手にされてないでwww

    +1
    -2
  • #

    何新聞読んでんの?

    +1
    -1
  • #

    ニューヨークタイムズとUSAトゥデイだけど何か?
    日本の新聞はもう長いこと読んでないな
    日本の新聞にはN国って出てるの?
    まさかねwww
    てか日本てもう出勤時間じゃないの?

    +1
    -2
  • #

    あ、プロの政治オタクね
    納得www

    +1
    -1
  • #

    wwwここはファスナー使うとこ、ファスナー
    >ニューヨークタイムズとUSAトゥデイ
    いいワードもらったよ
    教えてくれ、今日の主なニュースの概略を

    +1
    -1
  • #

    自分で読めば?
    ネット版もあるしな
    プロの政治オタクに翻訳してやってる教えてる暇はないな

    +1
    -2
  • #

    変わったところではクリスチャン・サイエンス・モニターもなかなか面白いぞ

    +1
    -1
  • #

    >てか日本てもう出勤時間じゃないの?
    最高だな!
    時間は自営だから気にすんな
    ちょと英語で話してくれよ

    +1
    -1
  • #

    ニュースはBBCかPBSから聞き取っているのがほとんどだから日本のことはあんまりわからないんだ。ときどきYahooニュースは見ているけどね。同じ日本人にも俺みたいな立場の人は多数いるんだからやくざな略語は極力避けてほしいなwww

    +1
    -1
  • #

    「あれが一般的なワードだと思ってるならかなりヤバいぞ」
    日本社会一般という文脈で話してて、どうしてそのことが米住でわかったの?
    英語で教えてw

    +1
    -1
  • #

    なるほど。自宅警備員かwwwご苦労様です。

    +1
    -1
  • #

    N国カルトだろwww
    一般的なワードであるはずがないw

    +1
    -1
  • #

    逆に一般紙にN国カルトという語が載っていたならそれを提示してもらいたいwww

    +0
    -0
  • #

    「新聞にはN国なんて出てないし
    あれが一般的なワードだと思ってるならかなりヤバいぞ」
    「ニューヨークタイムズとUSAトゥデイ」になぜ「n国」という日本語の略語がが出ると思ったの?

    米住、得意な英語で教えてくれw

    +1
    -1
  • #

    英語版ではThe Party to Protect the People from NHKだしなwwwN国らしき略語は出てないぞw自民党ならLDPだけどな

    +1
    -1
  • #

    略するとしたらPPPNかもしれないなw

    +1
    -1
  • #

    あのね、yahooニュースの検索窓にn国と入れて、心ゆくまでカルトを楽しんでくれ
    googleに気になる新聞名とn国と入れるのもカルトできるよ
    って自分で考えろよwUSAトゥデイ
    アメリカじゃ検索の仕方が根本から違うのかよ

    +1
    -1
  • #

    「英語で」って言ったんだけど、日本語通じないかw
    ファスナーがいくらあっても足りないよwww

    +1
    -1
  • #

    >108
    落ち着いて読めよ。まったく文意を誤読、曲解してるから。
    日本語トライ!
    USA!USA!www

    +1
    -1
  • #

    なるほど
    N国とあるのは見出しだけだな
    N国(NHKから国民を守る党)カルト
    と書いてもらわないと普通の人にはわからないよ
    N国=オランダかもしれないしさwww

    +1
    -2
  • #

    誤読したのは文章がヘタクソで、やくざな略語が使われているせいだなwww
    >180のような美しい日本後だったら誤読のしようがない
    以後、気をつけようw

    +1
    -1
  • #

    気をつけてトライ・アゲイン!
    「「新聞にはN国なんて出てないし
    あれが一般的なワードだと思ってるならかなりヤバいぞ」
    「ニューヨークタイムズとUSAトゥデイ」になぜ「n国」という日本語の略語がが出ると思ったの?

    米住、得意な英語で教えてくれw」

    +1
    -1
  • #

    つか、おまえマジモンのバカだろ
    「無知」とか通り越して

    +1
    -1
  • #

    >208 「略するとしたらPPPNかもしれないなw」
    おまおマジモンのppppだろ

    +1
    -1
  • #

    トライ・アゲンだな
    普通イは発音しないなw
    中学校で習わなかった?
    新聞にはN国なんて出てないし

    これ俺のコメじゃないぞwww
    複数人相手にしてんじゃね?
    てか略語ががって笑える
    落ち着けwww

    +1
    -2
  • #

    マジモンって最近離婚したフジモンの親戚か?

    +1
    -1
  • #

    待て待て
    お前は三人の奴を相手にしている
    俺と
    米国在住
    そして
    N国なんて出てないし
    の三人だ
    ちなみにおれはPPPNなwww

    +1
    -2
  • #

    で、お前はマジモン

    +2
    -1
  • #

    >217
    「トライ・アゲイン」じゃなく「トライ・アゲンだな」
    PPPP、最高だなw
    おまえの考えたネイティブ・スピーカーのイメージか?
    カタカナの訂正とか遠回しなことせずに、日常語の英語で話せよw

    +1
    -1
  • #

    アゲンみたいな基本的な発音すら知らないサルに英語で語りかけてもなあwww最低でも英検一級はもっている奴じゃないとwムダなことはしないよwバカバカしい

    +1
    -2
  • #

    3人の設定より、アメリカ住みの設定の方が好きだな、設定というか妄想か。
    おまえみたいなマジモンのバカ、間違えようがないからw
    「フジモン」―マジなギャグはつまらなくて残念だよ。
    おまえは天然でいくしかない。
    天然でさっきの質問答えくれよ。

    +1
    -1
  • #

    このスレ永久に保存したいよ、ニューヨークタイムズ

    +1
    -2
  • #

    今日のPPPPのハイライト
    「ニューヨークタイムズとUSAトゥデイだけど何か?
    日本の新聞はもう長いこと読んでないな
    日本の新聞にはN国って出てるの?
    まさかねwww
    てか日本てもう出勤時間じゃないの?」
    はぁ~US並にバカのスケールがでかすぎて、他のツッコミ所が些事に思えるよ
    「政治参加」とかなんだったんだろうな。
    おまえ、大統領目指した方が人生楽しそうだ。日本で。

    +3
    -1
  • #

    自宅警備員を揶揄うのってホント楽しいなwww
    アメリカより愛をこめて

    +1
    -2
  • #

    政治参加?
    なにそれ美味しいの?
    それもまた別人じゃね?

    +1
    -1
  • #

    てかN国って見出しには出てたな
    すぐそのあとの記事にはNHKから国民を守る党とあったけど
    N国なんて趣味の悪い略語を使うなんて日本の新聞も落ちたもんだ

    +1
    -2
  • #

    せめてN国党にしてもらわないとなんのことだかわからないよw

    +2
    -2
  • #

    >226、>227
    やめとけ。ギャグはセンスないから。天然で怒ったり、騙したり、粘着したりするときが一番輝いてるぞ、USAトゥデイ。

    +1
    -1
  • #

    「「トライ・アゲイン」じゃなく「トライ・アゲンだな」」
    これがお前の本領だよ、PPPP

    +2
    -1
  • #

    おっ、少しは賢くなったなwww

    +1
    -2
  • #

    正確にはtry it again.
    だけどな
    てか揶揄い甲斐のあるおっさんだな
    自宅警備員にしておくのはもったいないwww

    +1
    -1
  • #

    >144
    「不必要な横文字を使ったり」
    どうした?横文字は苦手なんじゃなかったのか、ニューヨークタイムズw
    煩わしい日本語に訳す必要ないよ。必殺の英語で答えてくれればいいから。
    「トライ・アゲン」!

    +1
    -1
  • #

    作画すげーな。見入るアニメ初めてかなぁ。

    +2
    -4
  • #

    現実世界で政治活動している人はなwww
    俺活動してないから
    残念でしたw

    +1
    -1
  • #

    添削ならいつでもしてやるよ
    何か英語で書いてみな
    俺は英語で日本人に語りかけるような悪い趣味は持ち合わせてないからなw

    +2
    -1
  • #

    >218、>219
    「マジモンって最近離婚したフジモンの親戚か?」
    「待て待て
    お前は三人の奴を相手にしている
    俺と
    米国在住
    そして
    N国なんて出てないし
    の三人だ
    ちなみにおれはPPPNなwww」

    (きっつい落語は置いて)三人目の人格が登場~。政治活動家のPPPP。こっちが一番核にある人格だと見てるけどなw
    どの党に参加してたの?やっぱりn国?
    妄想の限界じゃなけりゃ、英語で答えろよ。

    +2
    -1
  • #

    お前らまだやってんのかよwコイツには手を出すな!

    +2
    -1
  • #

    誰か党員だったやついるの?
    なかなか見どころのあるやつだな
    だからサルに英語で語りかけるだけエネルギーのムダw

    +0
    -0
  • #

    こいつって自宅警備員のおやじ?

    +2
    -2
  • #

    せやなソイツのが良かったか

    +2
    -2
  • #

    >239
    ppppの無限反復バカに乗ってしまった(苦笑)

    +2
    -1
  • #


    こいつが自宅警備員のおやじ

    +3
    -2
  • #

    せやなソイツや

    +3
    -2
  • #

    追うの面倒だからもうどっちでもいいよ…こんなに続いてるって事はどっちも同レベルって事だからw

    +1
    -1
  • #

    1話ほどの面白さはなかったかなぁ。残念。

    +5
    -1
  • #

    アニメの作り方解説されててこっちの方が面白かったがな

    +2
    -4
  • #

    またか・・・政治の話しもNHKの話しも他でやってくれ
    2話も面白かったけど空想シーンはあんまいらないな
    プロペラスカートで飛ぶくらいの尺でいいわ
    てか俺の理解力が足りんだけかもだが、なんで風車の建物だけが水面より上に上がってるのかが分からなかった
    あれじゃ鉄塔ごと風車も水に沈んでない?
    わかる人いる?

    +0
    -1
  • #

    観てて楽しい
    賛否両論な演出もキャラデザも声も全部鷲掴みにされてるわ
    一員になってる感じで見れるね
    テンポもいいし体感5分まである
    原作知らないけど安心して見れるわ
    設定的にも面白く無くなり様が無いからだろうな
    キャラの動きも細かいから海外勢が字幕追ってるのかわいそうに感じるレベル

    +1
    -0
  • #

    絵柄が嫌いだけど、なろう系に飽き飽きしてたから新鮮で面白い。人物絵さえもうちょっとマシならなぁ・・・・

    +1
    -0
  • #

    浅草みどり:自分の落下映像が放送されたことで家族から2時間に及ぶ質問攻めにあったらしい。
    金森さやか:浅草が落下したときに見えたパンツは迷彩柄かと思いきや水玉だったらしい。
    水崎ツバメ:抜け道を通っているとき、テンションが上がり過ぎたせいで二度頭をぶつけたらしい。

    +0
    -1
  • #

    プロペラスカートは股間が大変なことになるか、両足だけ地面に残して、上半身だけ飛んできそう・・・

    +1
    -0
  • #

    NHKが国民の税金でニダのアニメーターを育てる番組と思うと・・・

    +0
    -0
  • #

    オナニーに走る二人に対して、長身の子か現実的な目で手綱引いてくれそうで安心した。作画云々より一から部を立ち上げる過程のほうが興味深いな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.