pet 第2話

pet 第2話「「ヤマ」の景色」


【公式動画検索】

pet動画一覧TOPへ

コメント欄

pet 第2話 コメント

  • #

    海外テレビ局に環境問題についてのインタビューを受けて、まじめに答えるが、なぜか向こうの国で「私に関係ないわよ!」と逆ギレするオカマに勝手に吹き替えられてしまいました。

    +24
    -19
  • #

    反 中 日 猿お 断りアニメ

    +24
    -13
  • #

    23分が短く感じた。おもしろかった。

    +26
    -13
  • #

    ちょっとだけ分かったような気がした

    +20
    -14
  • #

    腹から声出せ

    +24
    -8
  • #

    意識高い系のホモアニメ

    +20
    -11
  • #

    アマプラで6話まで来てた.徐々にわかってきた

    というか
    人間がふだん漠然と感じている精神性を
    作者が山・谷・鍵・イメージなどの用語で
    再現してるわけだし, 完全に設定理解してたら
    そいつは悟りを開いた仏か, 作者であるかだ.

    自分の解釈は なんとなく↓な感じ

    +20
    -8
  • #

    山: 至高の瞬間. 操作されない限り特別な記憶として刻まれる. 自我や人生の道標となる心内に秘めしもの.

    谷: 心的傷害. 悲劇的な意味で絶対に忘れられない記憶. 山の周りに谷を作ることで, 山はより高く特別に, 谷は自己防衛として機能する.

    鍵: 記憶の一部 (出来事, もの, 人, 動物など). 山に侵入するために必要となるアイテム. 金魚のヒロキ君は鍵が緩く感応しやすい.

    イメージ: 他者の記憶へ侵入する特殊能力. pet と呼ばれる人間が保有する.(金魚, 水, 扉など)

    pet: 幼少期は記憶を蓄積できず, 人格形成も進まなかった人間. 他者の山 (記憶の一部) を分け与えられ覚醒する.

    +29
    -6
  • #

    なんか面白く広がりそうな気がする。

    +13
    -6
  • #

    面白いなコレ

    +16
    -6
  • #

    2話まで見て設定がわかったが、
    これが面白く展開していくかどうかは疑問。
    イドとかバビロンもあるし、
    どれか一つで十分かも。

    +10
    -4
  • #

    メッチャ面白れーwww特に精神世界の中はとても面白いな!イドよりはわかりやすいし勧めるならこっちの方かな。今期は自分的に豊作♪今の所1位はpet2位
    映像研3位イド。ドロヘドロはまだよくわからないので順位保留

    +13
    -8
  • #

    お!腹から声出たじゃねーか

    +4
    -4
  • #

    >ヒロインがブスとか言ってる萌え絵に毒されたキモオタがキモすぎる
    なーお前これ書いた記憶ないか?それかどこかで見掛けた記憶あったら教えてくれ

    +5
    -8
  • #

    前回のコメで2話も見ないと繋がらないとあったから見た。
    見て良かった!
    これは初回は2話放送しないとダメなやつだよなぁ。
    1話で切らなくて良かったよ。

    +7
    -4
  • #

    amazonプライムだと6話までみれますよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +23
    -2
  • #

    ほもしろかった

    +11
    -3
  • #

    パプリカみたいだな
    記憶や夢の映像が気持ち悪かったり気持ち良かったりするのがいい

    +5
    -0
  • #

    設定めちゃくちゃだけど、まあ、見れるほうかな…

    +4
    -1
  • #

    ホモ臭さを消せや
    キモいんじゃ

    +13
    -6
  • #

    主役の声優は俳優なのか?
    上手くない

    +7
    -2
  • #

    記憶改ざんするのにも明確なルールがあるから
    これはまだわかる
    IDは潜入するほうもわかってないし作ってる人も決めてない
    何でもありの精神世界だから見るほうは意味不明だけど
    こっちは見る価値はありそう

    +5
    -1
  • #

    やればできるじゃねーかw

    +1
    -0
  • #

    個人的には他人が人の心の扉を乱暴に開け放つシーンは頂けない…壊れたらどうするつもりなんだ!たまにドアが不調という事は林がいなくなって精神の方も少し不安定でドアがガタついてるという事か…

    +2
    -2
  • #

    山とか谷という精神世界の設定はいいとして
    そのどちらかがないと精神が崩壊してしまうというのはおかしい。設定ミスだろ。
    むしろ普通の人間には山とか谷のようなイメージの思い出がいくつもあるものじゃないのだろうか?このアニメだと一対しかないことになっているけど人間ってそんなに単細胞じゃないよ。結論から言うと腐女子の山はもれなくBL漁っている時で谷はその性癖を否定された時だろうな。それ以外には何もないからこんな発想しか思い浮かばないってことだね。

    +2
    -14
  • #

    山谷を無数に作ってたら話進まないから単純化してるだけだろ…そんな事もわからんのか?パプリカみたいに誰か一人焦点当てるなら色んな山谷作ってもいいがそうするとパクりって言うんだろ?俺は別の人版のパプリカ観てみたいがパクり厨のせいで無理だろう…
    あとヤマとタニはその人の人格形成において一番影響ある部分だからそこを弄るという事なのだろう。ちなお前の事嫌い…お前と間違われた可能性ある。お前だろ萌え否定した奴…俺基本全肯定だからお前と一緒にされるのは心外

    +11
    -2
  • #

    ドレッド兄貴が殺されずに済んで良かった
    裏社会要素あるから、苦い終わり方も覚悟してた
    バッドエンドだったら辛くて継続できなかったもしれん

    +7
    -1
  • #

    腐女子必死で草

    +5
    -5
  • #

    お前それ絵の印象だけで言ってないか?内容的には女向けに描かれてるものじゃない事ぐらいわかるだろ。外見だけでなく中身を自分の目で確認してからもの言うようにしないと馬鹿丸出しだぞ。こいつ仕事出来ないんだろうなとは予想が付く

    +6
    -2
  • #

    まぁ正直、チームの中に1~2人の美少女は欲しかったでブヒィ

    +3
    -3
  • #

    お前みたいのがブヒブヒうるさいのでいりません

    +3
    -1
  • #

    いてもいなくてもブヒブヒうるさいものだから

    +5
    -1
  • #

    原田先生(かるた)っぽい人ガラわるいな

    +0
    -2
  • #

    誰だ…?桂木??エア喫煙してた人かな(-。-)y-゜゜゜

    +0
    -0
  • #

    >31
    5〜6話あたりで えっちなお姉さん出てくるから
    お楽しみに♡

    +0
    -0
  • #

    >29
    うーん”(-“”-;)”自分腐女子だけど、少なくとも自分的にはこれはナシだわ。ホモっぽい描写すればなんでも食いつくと思わないでほしい。原作がそうなのかアニメ独自の演出なのか知らないけど、オッサンが「よくわかんないけど女の子ってこういうの好きなんでしょ?」ってノリで作ってる感があって全然琴線に触れない。
    BL狙ってる割には絵は青年誌っぽいし。
    内容がすごく面白いって思ったから尚更このホモホモ描写が邪魔に感じる。

    +3
    -10
  • #

    話は結構面白いんだけど、ホモ臭さが鼻につく
    腐女子向けっていうかゲイっぽい
    ちょっとキツイ

    +6
    -6
  • #

    命助けたんだろうけどすごく後味悪いな

    +3
    -2
  • #

    今回ホモっぽい描写なんかあったか?それ前回の話じゃね?

    +2
    -2
  • #

    手を繋いでメンタルダイブ
    ヤマを分けてくれている相手が他の人と潜るのは嫌
    一緒に店を持とう

    主役二人もBLっぽいけど、ドレッドと相方はゲイっぽく感じたかな
    話や映像は面白かった

    +5
    -1
  • #

    そんなもんでもそう感じるものなのか…俺全然そんな風に感じなかったわ。前回のくらい露骨じゃないと認識出来ないらしいw

    +2
    -0
  • #

    なんか今期は深いアニメが多いなー。
    難しいけど面白いわ。

    +7
    -0
  • #

    なんか今までにない感じで面白い^^

    +6
    -0
  • #

    腹から声の人は結構好きだったけどホモアニメのOPを歌うとかがっかり。仕事選べよ。切るわ!!

    +0
    -4
  • #

    話しは面白そうだけど、主役の声がヘタで
    話しに集中できない。

    +2
    -0
  • #

    >37
    作家さんはオッサンじゃなくて女性だよ確か。でも別にBL狙ってないと思うから、腐女子の琴線に触れないのは正解だろう。

    +3
    -0
  • #

    >>8
    イメージ内で女がま〇こで喋ってるのはどういう現象なんだ?
    ドレッドの当時の想像が記憶として残ってる?
    言葉と違うことを考えてると必ず何かが勝手に本音を喋るという設定がイメージにはある?

    +1
    -0
  • #

    >>47
    wikiコピってるだけだから聞いても多分何もでないぞ。ご想像におまかせってやつやろ。↓
    ・一部のモテる女は緩い股で考えたり喋ったりしてるだけという女作者の願望を「表現の自由」を盾にして特に説明もなくさもそれが当然であるかのように可視化して見せている。
    ・または逆に、読者(視聴者)がその表現について男が(そして女も)何も突っ込まない風潮に対する無言のアンチテーゼ
    ・特に何も考えてない。女はま〇こで考えるものとして受け入れている。

    +2
    -0
  • #

    単純にやってないって言ってるけどその実やってるんだろうと思った結果だろう

    +3
    -0
  • #

    原作を読んだけど、この作品は「BLみたい」などの陳腐な表現よりも、ヤマ親とそのペットの絆の危うさとか切なさの方が強く感じる…。アニメでもそこを表現してくれたらいいな。

    +4
    -1
  • #親父1891

    人生山あり谷あり

    +1
    -0
  • #

    ヤマの人物を親友殺した人間とすり替えるなんて殺すより残酷なことじゃないのか

    +2
    -0
  • Comments are closed.