痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話「防御特化とお友達。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第2話 コメント

  • #

    やった。いちこめです
    祝ってください

    +145
    -130
  • #

    今期の覇権キター、やっと一週間だよ待ってたよ。

    +96
    -118
  • #

    毒っ娘キタァ

    +65
    -74
  • #しんかば

    よし
    きた~
    今期は楽しめそうやな。

    +68
    -91
  • #

    残飯処理の奴がいる・・・

    +58
    -72
  • #

    イタイのは主人公だろどう見ても

    +82
    -75
  • #

    天すらより面白い

    +59
    -94
  • #

    やっぱこれが覇権だわ

    +66
    -89
  • #

    会話とか、設定とか寒い部分多いけど、絵が良く動く普通にカッコいい

    +64
    -59
  • #

    総集編かよっ!?

    +48
    -43
  • #

    友達の方普通にかわいいな

    +78
    -51
  • #

    ROをやり始めた当時を思い出す。懐かしみ

    +50
    -52
  • #

    泳ぎが得意な人はゲーム中でも泳ぎが向上する?
    本当頭おめでたいな。ギャグ専用アニメならその設定でいいけど、今のところギャグ路線てわけではなさそうなシナリオに辟易してる。作者、頭いい人と思われたいのかな?

    +52
    -93
  • #

    低レベルスキル未振りであの強さふたりともチートまっしぐら

    +72
    -41
  • #

    マオちゃん先生来るかと思ったじゃないか!

    +32
    -34
  • #

    あの前口上公式だったのか・・・

    +28
    -38
  • #

    ポケモンBW

    +27
    -27
  • #

    普通におもしろいと思う

    +53
    -65
  • #

    これ実は悪食されたプレイヤー意識戻ってないんだよね。。。

    +53
    -33
  • #

    スキル極悪非道って…

    +43
    -32
  • #

    びっくりするくらいなんかいろいろ崩壊してるな^^;
    この人ほんとにゲームやったことあるのかしら。

    +77
    -38
  • #

    アニメだけ見てるとまるで意味わからんなこれ
    悪食って何なの?即死?
    1話はまともだったのに2話で怪しくなってきたな

    +55
    -36
  • #

    今回は普通に面白かった

    +40
    -64
  • #

    何気に楽しみなことはここだけのヒミツな

    +40
    -51
  • #

    ゲームバランスという概念が存在しない世界

    +107
    -32
  • #

    ぬるぬる動いた

    +33
    -34
  • #

    メイプルちゃんが二人いるパーティとかどうしようもねぇぞ

    +35
    -30
  • #

    AGIもDEXもないのにどうして攻撃が当たるんだ…ダメージはVIT参照は理解できるが、カウンターで無双とか攻撃職要らないじゃないか…

    +51
    -31
  • #

    防御しか振ってないのに盾で触っても一撃
    広範囲魔法や召喚遠距離魔法でみんな一撃
    しかもMP消費無しで使い放題とかやりたい放題
    即死の悪食は回数制限付いても通常の食べるは有効
    麻痺させれば速度差無意味って凄いなこれ
    ぶっ飛んだ設定でどこまで突き進むのか逆に気になる

    +64
    -35
  • #

    頭が弱すぎる妄想設定連発で最早内容自体ぼろぼろだろ・・・・・

    +78
    -44
  • #

    これくらいつきぬけてるほうが面白いわ
    掲示板チャットのところもう少しゆっくりよみたい

    +38
    -46
  • #

    見た目悪いけど目を閉じて食べれば意外に旨いじゃないか、とかアニメとかでは、あるあるだよな
    生のテントウムシを直食いとかもあるある通り越して、もはやテンプレだもんな

    +34
    -33
  • #

    悪食に回数制限とか温いな
    運営の想定外の事はどんどん規制が
    入って産廃化するのがリアル
    特に多人数で遊ぶならバランスは最重要課題

    +41
    -18
  • #

    >>28
    AGIもDEXもないのにどうして攻撃が当たるんだ…ダメージはVIT参照は理解できるが、カウンターで無双とか攻撃職要

    異世界チート俺TUEEEEEEと同じだと思って見よう
    主人公補正であほみたいなご都合主義が糞最後まで続くんだぜこのチートアニメ

    +39
    -26
  • #

    頭からっぽにしてみる視聴者いがいは切ってよし

    +46
    -43
  • #

    >>29
    短剣を鞘に納める事で発動する「パラライズシャウト」等
    武器のスキルスロットに付与されてる(一度入れると取り戻せない)技は
    1日5回まではMP消費ナシで発動可能
    それ以降は触れたもの(主に攻撃)をMPに変換する常時発動スキル「悪食」を闇夜の写(大盾)に入れたことで
    魔力の余剰分を結晶として盾にストックし
    そこから支払うことで問題なく発動可能
    悪食で何でもかんでも喰らう限り理論上MP切れが起こらない

    +30
    -22
  • #

    これこのままダラダラいくの?
    saoみたいな展開ある?

    +26
    -19
  • #

    >>38
    ぶっちぎりでイカれたイカジャム(GGO外伝)とでも思えばいいよ
    あっちは色んな意味で「遊ぶ」ことに特化して
    銃火器マニアな作者の性癖を満たす為の作風だから

    +25
    -13
  • #

    >>28
    その理由を全プレイヤーどころか運営ですら理解していないのに主人公かわいいから何でもOKとか言い出すステキなネトゲです

    +26
    -16
  • #

    >>38
    ない
    主人公をプレイヤー全員で見守りながら勝ってもケガしてもただ大騒ぎする感じ
    バトル物というよりほんわか日常系アニメに近い

    +25
    -14
  • #

    悪食の方はログで何となく効果分かったのだが問題は極悪非道よあれ何?

    +18
    -16
  • #

    中二病を通り越して小学生の妄想とニ:トの楽をしたいと云う願望と欲望のみで書かれた頭の悪い作品なんでこれをアニメ化したのか令和最大ミステリーになるかもしれない。悪意味で日本のアニメ界に記録される作品。

    +35
    -18
  • #

    クロムさん立場ねぇ

    +21
    -13
  • #

    やっぱただのクソゲーじゃねぇかよw

    +35
    -10
  • #

    >>40
    残念ながら最後まで俺TUEEEEEで終わります

    +17
    -11
  • #

    サリーの戦闘シーンはよかった
    とはいえそれにしてもザルゲーである
    リリースする前にテストプレイとかしなかったのか運営

    +30
    -7
  • #

    作者の脳ミソどおなってるのこの馬鹿アニメ
    中学生の同人小説より酷な小説じゃんよ

    +44
    -15
  • #

    小説も妄想設定酷すぎたが、
    アニメになったらさらに、会話寒い設定酷いに加えて内容カットし過ぎで完全に崩壊してる

    +24
    -14
  • #

    今夜は暖かくして寝ようず

    +14
    -9
  • #

    平均花子とたいして変わらんやんけ

    +15
    -7
  • #

    伸び率ぱねぇから覇権だな

    +17
    -16
  • #

    孕ませオークは出ますか?

    +16
    -5
  • #

    中身が4ぬほどksだから制作が頑張ってるな

    +30
    -3
  • #

    とりあえずボス戦1発でレアな装備なんかほぼほぼ落ちねーよ…
    PvPなのに状態異常耐性揃えないのもありえない。バトルロイヤル形式なのだからなるべく自己完結せねばダメでしょ…ヒーラーの負担も減りますし…有象無象さん達が耐性0ばっかで草が生えた

    +30
    -4
  • #

    人間って自分たちが思ってるより頭悪いよな

    +27
    -8
  • #

    悪食は触れなきゃ避けれる、シャウト・毒龍は耐性で弾ける、防御貫通攻撃追加されるんで防御抜ける、ステ特化にすれば格上条件満たせなくてステ下がるで対策さえすれば勝てる(勝てるとは言ってない)

    +20
    -4
  • #

    ボス戦でのレア装備泥は固定。初回ソロクリアで貰える

    +17
    -4
  • #

    フルダイブが現実にない以上
    ガチツッコミしてると恥ずかしいところあるな
    泳ぎ方を知識として知っているのと実際にするのでは違うし
    そういった事がゲーム内に反映されるのはアリなのかな
    俺たちだって歩く事に努力して極めたりしてないだろ?
    つまり一般的な体を動かすステータスは別にあってスキルポイントは補正になるんだろう

    +16
    -9
  • #

    これ最終回でいいのかな?今後みどころなさそ

    +24
    -3
  • #

    これが覇権とかwww

    +30
    -7
  • #

    普通のゲームは低位の戦闘スキルは上位スキルの
    基礎習得条件になってたりするので低レベル帯を
    生産スキルや生活系コンテンツでレベル上げしちゃうと
    高レベルになってから低位スキルの取得が困難になりかねないのでゲーマーならやらん選択だと思うが?

    +10
    -4
  • #

    出たよ>>59みたいなフルダイブはまだ現実にないからとかいう逃げ口上
    VRでもMMORPGでプレイヤーを楽しませて課金させうことが目的なゲーム以上現状のMMORPG上の延長戦上の何かにならないとおかしいんだよ
    大体作中で提示された設定だけでもおかしいっつーの 一日もしないうちに状態異常完全耐性得られたら何のために状態異常存在してるんだ

    +16
    -19
  • #

    限定アイテムが3時間しかないイベントでとか普通暴動起きるだろ

    +10
    -5
  • #

    一度も負けることなく終わりそうだな。。。

    +17
    -2
  • #

    作者並の低知能の先行プレイヤーと運営開発が作ったバランス崩壊クソゲーで作者の都合で言動不一致のモブ顔主人公が次々とご都合主義にあって無双するアニメ

    いい地獄だな クソアニメの一番星を狙えるぞ!

    +27
    -10
  • #

    アニメにリアリティー求めるとか笑いしかでない
    逆にアニメでしかこんな糞設定に出来ないからおもろいのにww
    一応修正かけてるんだから作者も分かってこの糞設定にしてると何故思わないのかwwそんな文句ばっかり言ってるなら見なくてよしww

    +26
    -19
  • #

    流石に盾2だと他の人とパーティ組みにくいだろ
    レイドチームでも作る気かこいつらw

    +16
    -5
  • #

    初期でバランス崩壊するようなゲームにユーザーつかないと思うんだけど

    +24
    -2
  • #

    これが覇権は流石にない。虚構推理とかもっといい作品あるわ

    +27
    -8
  • #

    開始一分ほどで切りたくなった

    +33
    -5
  • #

    冒頭で開発者?グループが主人公の行動にいちいち驚いてるのが開発の想定力のなさが露呈してるし
    極振りなんて攻略の初歩を主人公が変な行動ばっかするからなんて作者がアピールしてどやってるのがまた寒い
    いいクソ修行だ

    +16
    -4
  • #

    >>69
    しかも運営が把握してて
    放置とかな

    +17
    -5
  • #

    主人公=作者の為に作られたお話だからな、ゲームバランスなんかあるわけが無い。
    それでもアニメ化されるほどにオタクには人気なんやで(笑)

    +11
    -12
  • #

    ゲームはクソゲーなのは間違いない

    でも、ゲームで遊んでる主人公達が本当に楽しそうに遊んでるのを見て、とても懐かしく羨ましく感じた
    きっと俺はもうあの頃には戻れない、、、

    +32
    -4
  • #

    見てないけどこれならパワー極振りワンパンマンやったほうがまだマシじゃねぇの?

    +10
    -6
  • #

    快感が好きなので攻撃力に極振りたいと思います。
    俺の唯一無二のエクスカリバーでお前のガードをこじ開けてやんよ。
    でろ! 伝説の包茎、エクスカリバーー!!

    +12
    -6
  • #

    一話もシールドバッシュもそうなんだが既に釣りをしている状態で後から釣りを習得するってどういうことなんだ?スキルなしでも釣りできるなら何が変わるんだ?
    因果関係が逆だろう

    +9
    -8
  • #

    グリードアイランドの1000倍ゆるい

    +10
    -0
  • #

    あれ、意外と面白いかも。

    +11
    -11
  • #

    別にリアリティとかは良いんだけどね…
    描写が雑すぎて何もわからないんだよね
    一話はちゃんと丁寧にやってたのに
    何でそこまではしょって展開を急ぐ必要あるのかな?

    +15
    -0
  • #

    一切ゲームをやったことがない作者がなろう内のVR・MMO系の小説を読み漁り設定をパクってできたのがこれというのならこんなガバガバ設定になるのも分かるかもしれない

    +8
    -5
  • #

    STRとINTが仕事してない

    +18
    -3
  • #

    作画は良いしキャラは可愛いし話は面白いし、今期の覇権確定じゃんwww
    めっちゃ面白い。

    +8
    -18
  • #

    スキル「悪食」www

    +10
    -6
  • #

    ご都合主義の妄想小説で見てるこっちが恥ずかしい。
    あのモードってどのモードだよ。原作者は書いてて恥ずかしくないのか?
    まぁでもネタアニメとして逆に楽しむかな。

    +13
    -5
  • #

    サリーさん、
    「そう言ってくれると思ってた」じゃなくて
    「お主ならそう言うと思ってたぞい」
    が正解です。

    +3
    -1
  • #

    作者馬鹿とか言ってるけど、自分の書いたものが書籍化、アニメ化してるんだからお前らよりは上の存在だろ。

    +18
    -18
  • #

    >>88
    よくわからないが
    どういう意味で上なの?

    +18
    -9
  • #

    >71
    これ2話だから27分くらいはみてるはずやでw
    嘘乙ですわwww

    +13
    -4
  • #

    クソアニメかは置いといてもクソゲーなのは間違いないんだが「フルダイブが実際にない」とか「リアルを求める奴www」とか擁護が低レベル過ぎて苦笑い
    でもクソゲー要素にツッコミつつも観れる範囲だわ
    頑張る二人は可愛いしな
    水中でのサリーの戦闘は作画も作画枚数も構図も凄かった(あれがこのアニメの戦闘のピークにならないといいが)

    +13
    -3
  • #

    ※55
    自己完結したらMMOとしてダメじゃないか?
    盾職の役割皆無になるし
    盾職だからこそ耐性スキルの習得が早いとか
    他職は装備・バフでしか得られないとかの方が理にかなってると思うぞ

    +7
    -3
  • #

    あんなpyreに倒されたら
    くそげー認定して即やめするわ

    +11
    -1
  • #こたつ猫EX

    面白いな。メイプルたん

    +5
    -11
  • #

    (内容が)痛いのは嫌なので見るのをやめようと思います

    +15
    -4
  • #

    有用スキル習得は大半が回数じゃなくて超底確率なら皆が皆で耐性持ってる訳じゃないし、ヒドラ宝の限定装備もMMOに有りがちなクソえげつない低確率なら第1層の現状で無双モードもあり得る
    先人の大盾極振り勢は移動の遅さと有用戦闘スキルが当たらず戦闘の長引きが顕著すぎて脱落
    メイプルが超絶ラッキーマンってご都合なら別にゲームはガバくないというか揚げ足取りも後付け解釈もどっちも簡単にできるでしょ

    +13
    -8
  • #

    イベント前に突然変わった装備を見てクロムが驚くシーンとかがあったら良かった
    原作を読んでないから原作からなのか、尺の関係なのかは分からんけど、アニメ化するなら細かい所まで描いて欲しかったな
    2期やるよりは脚本を再構成してOVA化して欲しい

    +11
    -3
  • #

    そもそもゲーム設定がどうとか言ってる奴は自分の主観だけで考えすぎだろ
    相手はヘッドギアだけでフルダイブ可能な脳神経系に作用して味覚すらプログラム化したデータを配信出来るゲームだぞ?
    侍がテレビ見て「面妖な」と言ってるレベルの批判

    +13
    -12
  • #

    面白いです!メイプルちゃん可愛い!!

    +5
    -10
  • #

    ありふれた職業で世界最強かな?
    攻撃の吸収って100%なの?物理魔法両方なのか?
    他の盾いらなくねえか、防御力分ダメージとか防御無視で終わるけどな、ないなら他の奴って硬いモンスターどうやって倒すの?ってなるだろ。

    +6
    -1
  • #

    最後、盾を置いて帰ってない?しかもなんで鎧姿じゃないのか??

    +7
    -0
  • #

    私強いぃぃ系      
       
      

    +6
    -1
  • #

    オープニングがイマイチ、でも歌は良い

    +4
    -4
  • #

    ほのぼのとした感じがほんと好き
    戦闘シーンもいいし来週も楽しみ

    +14
    -3
  • #

    ゲームによるけど確率で即死とかあるな普通に耐性付けるけどな。
    毒を受けるだけで耐性無効までなるから全状態異常無効にできるわww
    つかプレイヤー同士で攻撃できるから全員全状態異常無効のヌルゲーになるなww

    +10
    -2
  • #

    >>100
    メイプルが取得したVIT向上スキル同士のシナジーで
    掛け算によるインフレが起きておかしいだけ
    何度でもいうが「防御無視(貫通)攻撃」は後に実装される
    むしろこの頭おかしいメイプルの為に前倒しされる位に早く実装される
     
    ちなみに今回の話でも言及してたけど
    今の盾だと問答無用で相手が触れたら吸収するので
    それが起きない=盾で受け止めることで開放される
    関連スキルを習得できるようにしたいから
    ようやくログイン可能になったサリーと一緒に
    盾の材料として魚釣りで鱗集めしてた

    +5
    -1
  • #

    >>101
    この手のVRMMOあるあるだが普段はストレージにしまってる
    装備を脱いでるのはサリーが背負ってダッシュするには重すぎるから

    +4
    -1
  • #

    STR9が持てる盾が重過ぎるのかSTR1かな?

    +7
    -1
  • #

    ぬるぬる動くのはもちろんだが、カメラワークや水、煙、毒などのエフェクトも凄かった。戦闘シーンだけでも一見の価値あり

    +8
    -3
  • #

    まだ作者やゲームの内容について叩く奴いるんだwそういうのは1話でやって早々に立ち去ってくんないかなぁ。これもう2話ですよ

    +7
    -9
  • #

    >>106
    洞窟向かってるとき16分あたり背負ったまま盾出して走ってるぞ?

    +6
    -1
  • #

    はい、ラノベ ラノベでリアルなゲームじゃないんだ都合が良いのは当たり前、ストーリー書いてる人の自由。

    +9
    -6
  • #

    >>110
    多少速度に影響あるとかだし

    +2
    -3
  • #

    ゲーム馬鹿でアニメの設定にすら文句言うくらいなら見なければいい(笑)
    面白いかどうかは個人が決めること。
    悪口書き込む方々、コメントする暇あったら別の事に有効活用した方がいいんじゃないかなー

    +8
    -12
  • #

    サリーちゃんほぼ初期装備でダンジョンボス倒すとはPSお化けなんやろなぁ

    +9
    -0
  • #

    作者なのか、制作会社の社員なのか、金もらってやってる業者なのか知らんけど、無理やりな擁護コメ連発して、±ボタン連打したところで、このガバガバ設定のご都合ストーリーでは人気は上がらないと思うぞ。

    +28
    -8
  • #

    世間はキツキツ設定の理不尽なストーリーを求めてるのかな。そんなのは現実社会で十分でしょ

    +6
    -13
  • #

    シールドタックル!
    シールドアタック!
    と来たら
    シールドプレス!
    とか、別の技にしろ。
    シールドアタック2回繰り返すって
    リズム悪いわ。

    +2
    -1
  • #

    >>51
    戦闘作画のレベルが高い
    萌えキャラとしてのデザインなら向こうのが上だけど

    +7
    -1
  • #

    漫画ではここまでしか見れなかったが続きが見れる!そしてやはりアニメも神作ですなぁ^〜

    +4
    -11
  • #

    フレンドでAGIも手に入れたって無敵じゃん。
    でも面白い。

    +1
    -5
  • #

    20レベでカチカチはないわw

    +10
    -3
  • #

    お、女の子が虫を食べちゃらめぇ・・・・

    +3
    -1
  • #

    きのこの山、たけのこの里に続く新シリーズ。
    てんとう虫の群。

    +5
    -3
  • #

    バカのジェットストリームアタック・・・
    だが何匹来ようがバカはバカ・・・

    +4
    -2
  • #

    ネトゲやらないんで知らないんだけど、たった1人にこんなに大勢で攻撃するPK行為って可能なもの?
    てかこういうの禁止にしないとまずくね?

    +2
    -4
  • #

    歩く要塞・・・もはやただの機動要塞ですやん。
    イゼルローン・・・いや、エンジン付きガイエスブルグか。

    +1
    -4
  • #

    挿入歌入って2人だけの世界で楽しむ!こう言う作り良いな〜見ていて凄く良い気分になれる

    +3
    -3
  • #

    本当はサリンちゃんなんだよね。
    わかってます、わかってます。

    +1
    -0
  • #

    むしろDex:0で魚釣りできてるのが奇跡だわ。

    +7
    -0
  • #

    これを見てると、メイプルちゃんに現実の厳しさを教えてあげたくなる。

    …俺も会社で現実の厳しさを叩き込まれてるがな

    +5
    -1
  • #

    >>117
    >プレス
    ブ レ イ キ ン グ イ
                ン
                パ
                ク
                ト

    +1
    -0
  • #

    バカ野郎!何やってんだ!
    美少女が水に潜るんだぞ!
    そこは
    「あぶないみずぎ」とか
    「きわどいみずぎ」の装備にチェンジだろうが!
    (ついでに装備特典で水泳や潜水スキルが付くとか)

    +8
    -0
  • #

    「いざ、オープン♪」
    .
    [スカ]
    .
    「・・・・なめんなー!!」

    +8
    -0
  • #

    まだ第1層も冒険し尽くしてないだろ。

    +1
    -0
  • #

    今の所、平均値よりはずっと面白い。

    +8
    -5
  • #

    ユニーク装備が確率ドロップだと思ってる奴は一話をもう一度一時停止しながら観てこい

    +4
    -3
  • #

    ゴミなろう系を女主人公にしただけ

    もちろんアニメなんだからそうしないと面白くないのは分かってるけど1話でvit装備にvitスキルそんな都合よくドロップ&取得できるのかよって突っ込み入れれる時点で予測は出来てた

    開始地点から近いダンジョンでゲットできる装備で大会3位になれる時点ですでにバランス崩壊してるだろ
    レベル20があそこまで無双出来るなら大会はもっとカオスになってないとおかしい
    1位はstr極で2位はagi極なんだよなもちろん?w

    こんなお粗末なものをアニメ化できるんだからなろう文化ってほんとゴミだよな
    それってイコールだけど視聴層がどんどん馬鹿になってるからこそこれが成立するんだからそれにも気づかずアニメなんだから面白ければいいとかお花畑もいいとこだわ

    なにも考えず楽しめるって羨ましいなぁ一種の特技やなw

    +9
    -10
  • #

    >>134
    で?だから何

    +2
    -7
  • #

    >106
    このゲーム重量補正あるの?

    +2
    -1
  • #

    136お前がなんだよw

    +2
    -3
  • #

    こんなゲームあるかよw課金しない限り新参が古参を抜けねーわ。ご都合主義過ぎる。だから全体的に安っぽくなっちまう。

    +6
    -0
  • #

    こんなゲーム現実にないからこのアニメ楽しめるんだろ?馬鹿なの?

    +4
    -9
  • #

    ユニーク装備は条件確定ドロップ?

    +3
    -1
  • #

    視聴者が馬鹿になってるって逆だろ、昔はもっとシンプルなアニメを見て楽しんでただろ、変に知恵付けて頭の整理出来ないからそうなるんだよ

    +3
    -3
  • #

    >>33 現実でもあるあるやぞ。スズメとかおいしかった。

    +2
    -3
  • #

    シンプルだとつまんねーとか古臭いとか言うくせに良く言うぜ。お前らただ難癖つけたいだけだろうがw

    +5
    -4
  • #

    食うんかい!www
    なんか、別の作品で ゴブリンがどんどん成長して
    モンスターを食べることでスキルを得ていくのあったよねw

    +0
    -2
  • #

    ↑自分で書いといてなんだけどこんな長文になってると思わなかったキモイわ

    +0
    -1
  • #

    戦闘シーン、CGと手描きを上手く繋ぎ合わせてとても良かった
    設定がガバガバとかは実際そうかも知れないけど、楽しめたもん勝ち!

    +1
    -2
  • #

    みんな文句つけるほどアニメを色々考えながら見てるんですね。
    俺は何も考えずに観てるから何観ても面白いっておもってしまう…

    +5
    -9
  • #

    何でこの短時間にコメ3つもずれてるんだよ…どうなってんだよここのコメ欄

    +1
    -0
  • #

    内容クソアニメだけど変にシリアスじゃなくただただ頭悪い感じでいいな。頭からっぽにすりゃ普通に見れるレベル。演出もかわいい。大体頭からっぽにしないと見れるレベルじゃないのに頭空っぽにできないの多いからななろう出身アニメ。

    +7
    -2
  • #

    >131 それは違うな。現実の厳しさを知ってるからこそ、痛い思いはしたくないから防御力に全振りしてるんだよ

    +2
    -2
  • #

    >>145
    シンプルかシンプルじゃないかではないだろ問題は

    小学生が考えたかのような馬鹿げた設定の陳腐なアニメを楽しいと思って見れてるのが馬鹿って言ってだよ同レベルってこと
    それなら突っ込みどころのないシンプルなほうがよっぽどマシだわ

    逆ってことはこんなアニメを面白いと感じる頭が昔より良くなってるってのか?w
    そんな思考してるからこれを擁護出来るんだな納得だわ

    +7
    -2
  • #

    平均値もこのお花畑路線でいくべきだったんだよ。安易にキャラに重い過去設定持たせるから視聴者はどういう感情で見ていいやら若干引いちゃってたじゃん

    +1
    -2
  • #

    糞過ぎて逆に見れるタイプだな
    リトライ系

    +2
    -5
  • #

    麻痺は偉大

    +5
    -1
  • #

    >>151 いいなぁ。何も考えない人生。憧れる。

    +5
    -1
  • #

    スキルポイントをすべて爆裂まほ….いやVIT振りか、面白そうだ。

    +4
    -1
  • #

    個々人がゲームに求めているものの違いによって、面白いかつまらんか分かれるアニメだな。
    ヌルゲー嫌いな俺には合わない事がわかった。
    苦労ゼロのゲームとか逆にストレス。

    +9
    -1
  • #

    これ一応アニメなんだし、アニメとしての面白さを見つけようぜ。作画だったり構成だったり、何よりキャラが可愛くていいじゃないか

    +3
    -7
  • #

    良いだろ?俺も良いと思うwどんなやつでも楽しめるし素直に受け取るからそこから情報得られるからな。批判的な奴はつまらなそうだし、おまけに何かと比べようとするからよく情報取りこぼしてるアイツらw別作品だってのが認識出来ないらしいwwそれでいて賢振ってるというwww

    +3
    -10
  • #

    MMORPGで「タンカー」は重要だから、防御極振りはありだ。つーか、普通だ。

    +7
    -2
  • #

    えーと、、ー神回ーじゃん?
    病みつきになる\(^o^)/

    +8
    -2
  • #

    見え透いた乙w

    +6
    -2
  • #

    防御極振り(攻撃しない、反撃しないって言いましたっけ?)←狩るものが逆に狩られてる状態の見える化がスゲー面白い

    +9
    -2
  • #

    批判ばかりする奴は親から愛情受けずに育った人間だから
    みんな温かい目で見守ってやってくれ

    +6
    -7
  • #

    面白いなお前w

    +0
    -2
  • #

    俺は生暖かい目で見守ってやってるが?w

    +2
    -4
  • #

    魚のモンスターとの戦闘シーン動きが良かった…

    +2
    -0
  • #

    スライムも捕食
    ありふれも捕食
    防振りも捕食
    なろう作家様の脳死っぷりに脱帽w

    +9
    -6
  • #

    全部捕食アニメとして一括に纏めようとするお前の脳死っぷりにも脱帽w

    +6
    -8
  • #

    主人公が守り続けていくのかとおもえばpsと豊富な知識で化け物やったやんw

    +1
    -2
  • #

    気持ち悪いモンスター急に食べたりそういうところ残念

    +1
    -1
  • #

    いうほど脳死とは言えないがな

    +2
    -1
  • #

    喰ったら力が湧いてきた
    虫食うとかある意味感心するわ

    +3
    -1
  • #

    ユニーク装備:そのダンジョンボスを一人で最初にHPドレインだけで倒した人がもらえる。

    まず、ダンジョンボスを一人で倒すのが難しい上にHPドレインのみで倒せるわけがない。だから、まずドロップしないはずだった。

    +2
    -2
  • #

    実装した運営がアホなだけwお遊びで仮に設定してて直すの忘れただけかと思ってたけど本気で実装してたぽっいし

    +4
    -1
  • #

    HPドレインの取得条件知りたい

    +1
    -0
  • #

    お前らゲームのことなるとマジで厳しいなwww

    +0
    -1
  • #

    麻痺は偉大だな、なにせあのイキリトさんもそれで殺られかけたからな

    +3
    -0
  • #

    たまにオタク表現で、ですな!とか言う奴出て来るけど、リアルで本当にいるのか疑問

    +2
    -1
  • #

    >172 悔しいのうw悔しいのうw悔しかったらお前も何か書いてみろよ。誰も読んでくんないからwww

    +0
    -0
  • #

    EQUIP[ユニークシリーズ]単独で、かつボスを初回戦闘で撃破し、ダンジョンを攻略した者に贈られる、唯一無二の装備。
    取得条件間違ってるぞ、HPドレインはヒドライーターの方の取得条件だ

    +1
    -1
  • #

    とりあえず皆このアプリのNEW WORLD ON LINE がスマホアプリで出てるからやろうぜ!結構面白いけど、今メンテ中だけどw

    +0
    -0
  • #

    取得条件:毒無効を取得した上で毒竜をHPドレインによって倒すこと。
    あと毒竜喰らいの取得条件これだからトドメをHPドレインだけでも取得出来そうだが…?

    +0
    -0
  • #

    >>180
    まれにいる
    ~ですわっ とかいっちゃうネカマくらいにはいる
    ありがたき とか道端で聞こえてきたときは耳疑った

    +0
    -0
  • #

    そいついるならいるだろ…仲間内で冗談半分で使ってんだろ

    +0
    -0
  • #

    食ったらお尻から虫が出てきたヨ

    +0
    -0
  • #

    そこまで実装してたら流石にひく

    +3
    -0
  • #

    このコンビなら…毒を噴霧して耐性も準備もない奴は水があれば飛び込んで逃れようとするだろうから…水中スキル馬鹿高な相棒に経験値稼がせようとするなら、水際で戦って、陸上モンスターを水中に落として動きが鈍ったとこを狙っていけば短時間で追いつけそう。

    +6
    -2
  • #

    漫画面白いな

    +2
    -6
  • #

    どこでDLしたんだろう…

    +1
    -1
  • #

    仲間内でもヲタ用語は引くっしょ
    そのうちネットスラング同様とびかうようになるんだろうな

    +2
    -2
  • #

    類は友を呼ぶ…同じ感性同士ならむしろ盛り上がるのでは?日常では普段使えないだろうし

    +1
    -0
  • #

    えっ?おすすめのアニメだって?
    なになに、
    「痛いのが好きなので腰を振り振りしたいと思います」だって?
    変わったタイトルだな(難聴)

    +0
    -3
  • #

    何で痛いんだろう…?ヘルニアかなw

    +0
    -0
  • #

    とりあえずこのアプリのNEW WORLD ON LINE がスマホアプリで出てるからやろうぜ!今メンテ中だけどw

    +0
    -0
  • #

    その運営はしっかりしてますか?w

    +1
    -0
  • #

    コメ一桁台から関係者臭が漂う

    +7
    -0
  • #

    実際のドロップ装備は何百何千とマラソンしてやっと手に入るという現実
    たった一体雑魚ボス倒してフル装備とかバランス崩壊やな

    +6
    -0
  • #

    >180
    ですなってオタクじゃなくて爺さんだろ
    たまにいるぞ冒険者の年寄り
    VCやりゃわかる

    +0
    -2
  • #

    このゲームならプレイヤーを食べて相手のスキルを奪えそうだな

    +9
    -0
  • #

    モンスターがプレイヤーを食べた場合にも、スキルを奪取して反撃してきたら楽しいかも…

    +8
    -0
  • #

    物防と魔防を分けないとか化石級のRPGかよ
    5つしかステがないなら、物防はSTRとVITで計算、魔防はINTとVITで計算とかにすりゃまだな

    +5
    -1
  • #

    水泳が得意とかどうやってリアルの身体能力を
    ゲームに反映させるんだろうな。
    それに潜水と水泳はそもそも違うし、
    40分潜れる時点でリアルとはかけ離れている。
    アニメの女の子のリアルの世界でもせいぜい25mノーブレスでいくのがせいぜいだろう。
    頭の中での想像でいいのなら、
    俺だって頭の中でなら萩野や入江をいくらでもぶっちぎれるわ。
    もう少し設定を考え、一貫させないと、
    単なる行き当たりばったりの
    可愛い女の子が可愛らしく画面に出て来るだけの
    つまらないアニメ
    あるいは
    ネットで突っ込まれるだけのアニメになるぞ。

    +7
    -5
  • #

    こんなげーむにまじになっちゃってどうするの 完

    +3
    -1
  • #

    最近、丹下さんの出演作品が増えてきて嬉しい

    +3
    -1
  • #

    第一層で防御特化があんな活躍したら
    すぐに防御力無効スキルやらが実装されるのが普通のオンラインゲームだな

    +6
    -1
  • #

    つまんね
    眠くなって内容が全然入ってこない

    +4
    -1
  • #

    俺は何にも考えずに見てるから、普通に楽しめてる。

    評論家みたいに批判的な目で見ても疲れるだけだし

    +3
    -1
  • #

    ※126
    マジで言ってんのか?
    一体なんのアニメ観てたんだ?
    ドロヘドロ観てネトゲ設定とか思ってるんじゃないだろうな

    +1
    -3
  • #

    原作だと、普通にプレイしてたら絶対発見できない奇跡のような条件を偶然クリアしていって、運営も想定してない奇跡の破壊兵器になっていく様が細かく丁寧にされるから、チート具合に納得がいくんだが

    アニメだと、ただのヌルゲーで主人公以外は何やってんの?ってなって見るのが辛い

    +5
    -1
  • #

    単なる俺ツエーで内容スカスカ
    単純におもんないわ

    +4
    -1
  • #

    これが覇権って…とゆーか覇権だったらなんかあるのか?金でも入ってくるとか…

    +3
    -1
  • #

    >>177
    混ざってるw
    ユニーク装備はボスの所見ソロ討伐をはじめて達成したらもらえる
    HPドレインで倒したらもらえるのは「○○喰い」系のスキル

    +3
    -1
  • #

    ゲーム世界が舞台の話ってあんまり好きじゃないからコミックもノベルも手を出さなかったけど、このアニメは画がいいから楽しめるなぁ

    +4
    -3
  • #

    この文句ばっかり言ってる奴らは
    DBの舞空術とか気とかにも毎回いちゃもんちけてるんですかね
    フィクションということを飲み込めないなら総じて全て見なければいいのにw

    +2
    -5
  • #

    二人が抱き合ったときに間に挟まれたいと思ったのは俺だけじゃないはず

    +0
    -3
  • #イクス

    原作の表現が丁寧に再現されていたから
    十分に楽しめるナウ!

    +2
    -2
  • #

    ≻≻207
    反映程度なら、手袋もゲームプレイ時に装着するから、手の動きで水泳の推進力が反映されることが容易に想像できるんだが?しかも潜水はAGIでレベル上がって潜る時間が伸びてるからメイプルが水に潜れないのも理屈が通ってる。もう少し内容を把握して突っ込まないと、ただのつまらないコメント
    あるいは
    ネットで突っ込まれる隙だらけのコメントになるぞ

    +3
    -3
  • #

    嫌なら見るな
    つまらないなら見るな
    それだけの話

    つまらないって言って2話を見てる時点で頭がおかしいだろw

    嫌なら見なければいい
    つまらないのに見てるって、本当に気持ち悪い

    といいつつ3話も見るんだろ

    好きの反対は無関心

    嫌いと言いながらも見ちゃうなら、わざわざ盛り下げるコメントなんて書くなよ

    面白いって周りが言ってる中に、

    つまらないと言って場を盛り下げたりしらけさせる奴って

    本当にリアルでもゴミ以下の存在でしかないからな

    それがわからないってことは、

    家に引きこもってる奴だろうな

    +5
    -6
  • #

    批判したいから見てるにきまってるだろww

    +3
    -0
  • #

    異世界でチート行為はあーはいはいチートねースゴイスゴイってなるけど、
    ゲームの世界としてやられるとそれすら思わずに「えぇ・・」ってなるのなぜだろw
    このゲームの運営は大丈夫か?ってのを最初に考えてしまうからかなぁw
    まあ異世界でチート系と同じで頭からっぽでアホな女の子見るアニメって事かな?
    異世界ものよりも、尚更深く考えたら駄目なアニメやなw
    ちょっと考えただけでこのゲームのバランスは・・とか頭に浮かんでしまうw

    +6
    -1
  • #

    >>206
    わけがわからなかったのが
    HPが独立してて
    HP単体にポイントを振らないと駄目だという

    +1
    -0
  • #

    ※223
    嫌なら見るな
    はこのサイトのコメント欄にも言えるな

    +3
    -1
  • #

    回避盾というよりシーフじゃね?
    てか極振りでチート並にに強くなるならみんなやるやろ普通に

    +1
    -0
  • #

    コメ欄が凄い伸びるアニメw
    文句いいつつ見ちゃうんだよね皆さん。

    +2
    -2
  • #

    タイトル見て超防御力で攻撃を受け付けない代わりに攻撃ができない超泥沼戦闘をベースにしたコメディを期待してたのにただのチートアニメだった。単純に固いだけの主人公の方が面白かったのでは

    +6
    -2
  • #

    ※206
    物理攻撃力(STR)魔法攻撃力(INT)総合防御力(VIT)とかって割り振りなんじゃないだろうか
    泳ぎが反映されてることからしても振ってるポイントは補正分で
    そもそも射撃がうまいとDEXとか振らないでも当てられるとかさ
    現実の素養が大きく反映されるみたいな
    そういえば『なんとかのスバル』っていう素養によるユニークスキルさいつよな作品もあったな・・・

    +2
    -1
  • #

    ゲームバランス考える前に人間関係のバランス考えろカス

    +2
    -2
  • #

    ステータスはログインしっぱなしの引きこもりプレーヤーの方が上なんじゃないの?
    極振りって育成過程の苦労が重要だろうに

    +4
    -1
  • #

    ステータス設定考察している人いるけど作者はそんなこと何にも考えてないで^^

    +3
    -2
  • #

    考えてないなら突っ込まれても仕方ないなこりゃ

    +3
    -0
  • #

    簡潔すぎでしょ、ゲームしてたら分かるけど

    +2
    -0
  • #

    かたや天然主人公がゲームしてて、かたや友達はテスト勉強。
    この差について。

    +4
    -0
  • #

    ただのキモオタホイホイ

    +3
    -0
  • #

    チョロイゲームなんだろきっと。
    他にもプレイヤー居るみたいだけど
    初心者に劣るような三下ゲーマー。
    結局はチート厨二アニメって事だ。

    +6
    -1
  • #

    インフィニット・デンドログラム
    痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
    通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
    オーバーロード
    ソードアートオンライン
    ソードアート・オンライン オルタナティブ
    ネト充のススメ
    アクセルワールド

    +0
    -2
  • #

    ※237
    「天然」って言うけど、主人公はアホではないんだろ
    むしろ学力的な不安が無いから自由にゲームできてると思われる
    ゲーム内のスキルは初心者にあるまじきレベルで使いこなしてるし、落書きの画力も半端じゃない
    発想力、適応力、共感力、記憶力で人並み外れた才能を持ち、度胸もあってコミュニケーション能力も高い
    運動は苦手とのことだが、それ以外ではかなりのハイスぺ人間

    +0
    -3
  • #

    チート装備獲得でプレイヤースキル関係なくランカーになれる超絶糞ゲー。絶対にやりたくない

    +2
    -0
  • #

    主人公の命中率数値って相手がAGI高いと当たらないは分かるだろ、麻痺してもAGIは0にはならないだろうから相手が状態耐性もってると役立たずの案山子になる。

    +0
    -0
  • #

    .hackが懐かしいわぁ。

    +5
    -1
  • #

    原作だと主人公がチュートリアルやったりレベル上げしてる描写でもあるんだろうか
    チュートリアルも何もやっていない、レベル一ケタの状態でボスが短期討伐可能なゲームバランスって、ナーブギアがどうこうじゃなくてつまらなすぎてすぐに廃れるよね
    上にかいてる人がいるけど、主人公はただのアホプレイヤーだとして、極振りというのはMMORPGではすごく一般的
    さらに毒攻撃受けたら毒耐性がつく仕様で、さらに数時間で耐性MAXになるなら
    毒スキル持ちの知人にひたすら毒をかけてもらう
    もしくは、毒蜂や毒蜘蛛相手に棒立ち放置でプレイヤー全員とっくに毒耐性MAXにしてる
    本当に「開発、運営頭大丈夫か?」レベルのゲームだし
    それが「すごく面白いからやってみて!」と友達にすすめられて数万単位でゲーム一式そろえる価値があるほど大人気にはならんだろう…という

    +4
    -2
  • #

    設定批判してるくせに二話まで見てるとか矛盾の塊多すぎやろ。そもそもなろう系が流行ったのは、社会の歯車になって現実に満足してない奴が物語の中で位、無双してぶっ飛んだ話が見たいから流行り出したんだから設定含めて楽しむのが正解。現実がとかゲーム的にとか的外れもいい所だよ。馬鹿でも楽しめるようにストーリー考えてるのに、馬鹿には理解する頭もなかったとか皮肉でしかないよな。

    +2
    -8
  • #

    ゴキ振り花子と呼ばれてるな

    主人公が自分は痛いのは嫌だけど他は傷つけても自分が痛くないので平気という気性が狂ってるな

    +3
    -0
  • #

    ネトゲに詳しいサリーが、
    なぜメイプルにこのゲームをやらせたんだ?

    +3
    -0
  • #

    長文必死すぎて笑うわwwww

    +1
    -1
  • #

    戦闘はCGがぬるぬる動いて良かったが話の内容は糞つまらん

    +1
    -0
  • #

    2話でわかった
    これはメープルを愛でるだけのアニメだと

    +4
    -0
  • #

    ご都合アニメとか言う人居るけど 作品って結局全部ご都合主義やぞ? じゃなきゃ主人公なんてすぐ死んでおしまいやぞ

    +3
    -4
  • #

    ダクネス賢くして必中武器持たせたら面白くもなんともない

    +5
    -0
  • #

    コメどんだけ~

    +3
    -2
  • #

    覇権だから仕方ないね

    +1
    -5
  • #

    >>248
    サリーが密かにメイプルのこと好きで一緒にゲームしたかったから

    +3
    -0
  • #

    >>252
    ご都合にも程度がある

    +6
    -1
  • #

    お前ら馬鹿なの?この世界ではこのゲームが流行ってるってだけじゃんそんなのもわからないの?

    +1
    -6
  • #

    ぶっちゃけ糞運営会社の内容カットが酷すぎて

    ただたんに俺TUEEEEEEEEしてるだけしか内容が

    +1
    -0
  • #

    制作会社がすべて悪かったなw

    +2
    -0
  • #

    いきなりヒドラとか使いこなして違和感あったけど、ゲームってそうだよなスキル身につけたらすぐ使うな、ん?ってなる時あるけど、それは俺のアニメの見方がおかしいんだな多分

    +0
    -0
  • #

    盾とスライムの悪いところを取ったようなアニメだなw

    +9
    -1
  • #

    すげえな、こんなのがある程度話題になるんだ。ここまでくだらないの珍しいと思ったんだが

    +2
    -1
  • #

    所詮、フィクションなのに、現実のゲームの設定を持ち出すとか何考えてるの?
    ギャグ漫画にマジレスしてる様な物でしょ。
    この世界観では、まかり通るゲーム。それだけの話でしょ?

    フィクションと現実の区別、付いてます?

    +3
    -2
  • #

    全体攻撃の母ちゃんがどうのってアニメよりはまだ見れるけど、サリーがランカー臭におわせてるくせに全くゲーム分かってない感じがなぁ。サリー出てこない方が良かったわ。

    +1
    -1
  • #

    制作会社の内容省略がすごくて低俗なギャグアニメにしかなってないなwww

    +3
    -2
  • #

    正直ガッカリした。ご都合主義もそうだが緊張感がまるで無い。初心者がいきなりボス戦になって「よーしやるぞー」ってならないでしょ。完全に萌え豚専用クソアニメ。

    +6
    -1
  • #

    内容ペラペラで「メイプルちゃん今日もかわいかったね!これからも見守るぞ!」と萌豚がネットで叫ぶだけのアニメだったな
    しょうもないな

    俺も見守るぞ!

    +4
    -0
  • #

    もう面白くなくなったのかよ はえーよ

    +3
    -0
  • #

    原作ですら内容がない妄想ご都合主義だったのにアニメ化で内容をカットし過ぎてさらに崩壊し過ぎてる・・・・
    悪い原作に最悪な製作スタッフがつくと終わる典型の駄作

    +5
    -0
  • #

    気に入らない事があればすぐ相手のご都合主義にする!なんなのコイツらって

    +1
    -5
  • #

    >>28
    これVRMMOやで?どんなゲームだろうが、君の知ってるゲームとは同じではないってところからまず理解しようか?DEXあげまくったら攻撃当ててもコンピュータによるDEXやAGI参照した判定で理不尽にミスになるようなゲームじゃないのは観てれば分かるだろ?

    +0
    -1
  • #

    君らが突っ込んでる「ここがおかしい」は漏れなく主人公が突いた後で修正される、いわば主人公のために空けられたセキュリティホールなんやで。君の意見だけが特別とか俺だけ冴えてるとかそんなことないから諦めて脳死でご都合ご都合言ってればええんやで。

    +0
    -1
  • #

    メイプル頭おかしすぎるだろwww

    +3
    -0
  • #

    アーマーガアのボディプレス!

    +0
    -0
  • #

    サリーは結構真っ当に頑張ってるな

    +0
    -0
  • #

    原作読んでてご都合主義と感じたのは、きあいのハチマキ的スキル(タスキではなく)が重要な場面で確定で発動してることかな。まだこのコメ欄で言われてるぐらいの事柄については余裕で回答できる。

    +0
    -0
  • #

    なろう特有のサクサク展開と萌えアニメ特有のぬるま湯すぎる会話が視聴者厳選を苛烈にしている……

    +2
    -1
  • #

    ※277
    対戦してる相手にハチマキ連発されたら切れるわw

    +2
    -1
  • #

    >>272
    VITだけモロに反映されてるのに他は適当とかなんだよw

    +3
    -1
  • #

    一話に続いて二話目もこのコメ数!これには他のアニメファンも流石に嫉妬w

    +2
    -2
  • #

    ゆるふわ系と無双系の混じった感じで自分は好きです。

    原作が出た時から見てます。ちなみにアプリもやってます笑

    批判に負けずに頑張ってください

    +3
    -2
  • #

    ※246
    それは多分、君だけだ。
    世の中の人全てが君と同じ考えだと思ってはいけない。

    +1
    -2
  • #

    アニメって現実逃避する為に見るもんじゃねーだろ

    +3
    -1
  • #

    メイプルの声がピッタリで草

    +2
    -1
  • #

    ネカマとか出せよ中身はおっさんってのが定石で騙されるまでが初心者のメインルートだぞ

    +0
    -0
  • #

    掲示板の表現は小説で読んでても超寒いから変に音読とかさせないでぱっぱと飛ばしたのは良かったかな

    +0
    -1
  • #

    創作物だから何やってもOKって許されるのは、厨二病発症した人間だけ。
    普通はそれに見合ったリスクが発生して、それとうまくつきあっていくのが過半数占めてるのに、ノーリスクとか設定を見事に殺し切ってると感心してしまう出来だわw
    なんでこんな作品がアニメ化するのか海外のアニオタ達も頭抱えてる。

    +1
    -1
  • #

    この調子で突き抜けたご都合ならみるけど誰得シリアスしたら切る

    +0
    -0
  • #

    えーでちゃん羽ばたいてるな!
    とじみこ以来推してて良かったわ

    +0
    -0
  • #

    作画や動きが綺麗だし、乳揺れ や パンチラワレメくいこみ 等がないことがとても良いと思う。

    +1
    -1
  • #

    >>279
    2体使ってはらだいこと急所ランク3をバトンした3体目によるギガインパクトに対してはちまきが発動するみたいな。
    最大限ぼかしたけどわかるやつにはネタバレスマソ

    +0
    -0
  • #

    ツッコミ所は多いけど面白い部分も多いと思うよ。
    今の所は全然見られるレベルの出来栄え。

    +0
    -0
  • #

    いまのところキャラクターが可愛いねくらいしかない

    +1
    -0
  • #

    痛みも感じるし味覚もある世界なの?五感があるの?

    +0
    -1
  • #

    骨太郎並みの勢いだな覇権ぽいw
    PvP、プレイヤースキルなしで無双したわりにナーフがイマイチすぎやな。
    悪食プレイヤーには適用されない、防御計算式変更されるlvの結果なのに。

    +1
    -2
  • #

    メイプルを愛でるだけのアニメとか萌え豚専用とか。
    批判する理由なってなくね?君たちが気に入らんかっただけで
    ゆる系作品としてはかなりクオリティ高いし、
    なんならPVとタイトルからガチガチのバトルゲームだと考えるやつの方が多分少ないぜ。これからもメイプル愛でようや

    +2
    -3
  • #

    ヘッドギアから電気信号で痛みや味覚与えてるの?やり過ぎたらマジの廃人になりそうだな

    +0
    -0
  • #

    正直ガチでおもろい

    +1
    -2
  • #

    MMO題材にしてるのにその部分の説得力皆無なんだからそりゃ色々突っ込まれるっしょ
    身内で作った同人ゲーやってんならわかるけど

    +0
    -0
  • #

    問題はそこじゃない

    +0
    -0
  • #

    コイツら簡単な事にしか突っ込めないよな!程度が知れる、悔しかったらアンパンマンの頭の仕組みに突っ込んでみろよ

    +0
    -2
  • #

    >>297
    逆の言い方をするとそこ以外は全部ダメっていう事
    サッカーアニメでキーパーが自ゴールから相手ゴールにボールを持ったままバイクで突っ込んでも観客、敵チーム、審判の全員が「キーパーイケメンだから反則じゃないです」っていうのと同じレベルのバカ設定

    +2
    -1
  • #

    >>303
    可愛ければ何やっても許される。やったことが可愛くなかったら許されない。所詮は受け取る人間がどう思うかでしょ。
    あとどうでもいいけどキーパーがブサメンでも権力者の息子ならきっと許されるぞ

    +0
    -3
  • #

    >>304
    ゲームのバグを不正使用 ←主人公がやってるのコレな
    意図的にじゃないにしろバグを不正に使ってアカBANされないゲームなんて存在しない
    しかも運営はバグの原因が分かってないどころか主人公かわいいから問題なしとか言い出すし、プレイヤーは明らかに異常なのに全員がバグすらも疑ってない
    ぶっ飛んだ設定で描くのは悪い事じゃないけど、あまりにも作者に常識が無さすぎるのが批判されている主な原因

    +5
    -1
  • #

    女版盾の勇者ってコメントたまに見るけど
    もしそうだったら既に害悪プレイヤーとして晒されて個人チャットで粘着されてなければならない

    +0
    -1
  • #

    バクなんて言葉あったか?勝手に作るな!脳内お花畑のカス

    +0
    -8
  • #

    誰もバクの話なんてしてねーだろ。
    バグの話はしているけど。

    +2
    -0
  • #

    ※302
    あんなの飾りです。
    偉い人にはそれがわからんのですよ。

    +1
    -0
  • #

    ぬるゲーすぎるなこれ

    +2
    -0
  • #

    >>307
    絶対に倒せないように運営がプログラムした敵を倒す ←普通にバグだろ

    +4
    -0
  • #

    アンパンマンの記憶はどこに保存されているのだろう?彼の頭はいつから自我を持ち始めるのだろう?ジャムおじさんが亡くなってしまった場合どうするのだろう?バタコさんでも作れるのだろうか?他のキャラの頭と交換した場合はどうなるのだろう?アンパンマンの世界観は狂気に満ちていて面白怖い。

    +1
    -0
  • #

    げぼつまらん

    +2
    -1
  • #

    たいして面白くない盾の勇者がましにみえるくらいのゴミアニメ

    +3
    -1
  • #

    >>312
    アンパンじゃなくてもパイ生地、ドーナツ生地、肉まん、お皿、栗きんとんなどで出来た頭でも能力が変わるだけでちゃんとアンパンマンになるし、ジャムおじさん以外が電子レンジで作っても何の問題もない(むしろ素材によっては焼く必要すらない)
    ジャムおじさん含め登場人物全てが妖精の部類なので寿命は不明
    記憶に関しては脳が足の裏や別次元に存在してるアニメキャラもいるくらいだから大した問題じゃない

    +2
    -0
  • #

    もうプレイヤー全員VIT極振りにすればいいじゃん。

    +1
    -0
  • #

    倒せないつもりが運営のミスで倒せた、倒せると言う事実がある以上それは設定であってバグではない、理解出来ない事があるからって何でもかんでもバグで逃げるな

    +0
    -0
  • #

    倒せない敵をバグで倒すってのはこの先の話?

    +0
    -0
  • #

    >>317
    運営のミスっていう時点で仕様ではないだろ
    普通なら緊急メンテ以上の修正が入って当然なのに主人公がカワイイから放置するとかまともじゃない

    +6
    -0
  • #

    >>317
    カードゲームで一番レアなカードが運営のミスで何枚も手に入ったけど、出来る以上これはちゃんとした設定だから問題ない
    お前が言ってる事これと同じだぞ

    +4
    -1
  • #

    お、伸びてるねー
    漫画面白いし
    アプリは微妙だがまぁちゃんと作ってるし
    いいね

    +1
    -0
  • #

    デスマ、賢者の孫を手掛けてきたシルバーリンクさんだぞ
    否定する前に察しろ

    +4
    -0
  • #

    >>322
    ごめんなさい…

    +2
    -0
  • #

    >>318いや、ヒドラの話だろうと思うけど、倒せないとは言ってないような気がするが…

    +3
    -0
  • #

    運営が倒せないように作ったってハッキリ言ってるよ
    たぶん次の敵あたり

    +2
    -0
  • #

    主人公の行動に沿って、まるで後つけしたかのようにスキルが付与されて行くことに多くの人が違和感を感じてるんだろうな。正直、頭の中がお花畑で現実感が無い。ばかにされるのも仕方ない。

    +2
    -0
  • #

    このアニメつまらんわw

    +1
    -0
  • #

    なんでラノベのファンて先を喋りたがるの?

    +0
    -0
  • #

    坊やだからさ・・・

    +0
    -0
  • #

    乳揺れ や パンチラワレメくいこみやビーチクのポッチ 等がないことがとても残念!

    +0
    -0
  • #

    もうめちゃくちゃやんw

    +0
    -0
  • #

    スマホ太郎を越えるなこれはw

    +0
    -0
  • #

    主人公は言わずもがなだが
    サリーもポイント振らずに初期装備でレベルも低いのにボスタイマンで勝つのは草
    作者はMMOやったことないやろ

    +0
    -0
  • #

    もし、ガチのナーフ考えるなら、

    Vit依存の被ダメ計算(100%)を80%程度まで落として20%は貫通に変更。
    状態異常耐性の上限を100%→50%に変更。
    吸収効果の属性をもつアビリティのクールタイムを大幅増加
    オートヒール系アビリティの使用条件をノンヘイト時のみに変更
    ユニーク装備の修復について、高額なレア素材による特殊防具屋への納品を条件に追加
    各ステータスが一定値以下の場合、全ステータスが大幅低下し、各々最大レベル1/10相当のマイナス修正が追加

    こんくらいは最低でも入れてもらわんと無能運営。

    +0
    -2
  • #

    >334
    キャラ作り直してください^^
    ってレベルw
    にくしみがあふれでてんぞw

    +0
    -0
  • #

    お前らネトゲで虐められ過ぎてトラウマかかえてんのか?

    +0
    -0
  • #

    実際にあるゲームと比べても仕方ないんだから
    リアルのゲームとは区別をつけて見ようよ
    粗調理に関してはスタッフ次第だろうけど
    興味深いアニメになってくれたらいいね😊

    +0
    -0
  • #

    >>325
    第二イベントのことなんだよな?確認したけど全然バグじゃなかったよ。可愛いからいいやという運営やり取りもなかった。

    +0
    -0
  • #

    >>334
    はいくっそ無能運営。たかが一プレイヤーのために全体に不利益バラまきすぎ。
    >>Vit依存の被ダメ計算(100%)を80%程度まで落として20%は貫通に変更。
    ↑普通の盾職からクレーム
    >>状態異常耐性の上限を100%→50%に変更。
    ↑せっかくメイプル対策に毒耐性とったプレイヤーから大クレーム
    >>吸収効果の属性をもつアビリティのクールタイムを大幅増加
    ↑修正入ります
    >>オートヒール系アビリティの使用条件をノンヘイト時のみに変更
    ↑まじでやめろ。ヒーラーの価値が下がるし初心者の生存率がガタ落ちする。
    >>ユニーク装備の修復について、高額なレア素材による特殊防具屋への納品を条件に追加
    ↑メイプルの装備は壊れたらVIT上げつつ”自動修復”するぶっ壊れだし、それでなくても、普通に考えてメイプルのユニーク装備が最も壊れる頻度が低いんだからメイプル以外のプレイヤーの方が割を食う。
    >>各ステータスが一定値以下の場合、全ステータスが大幅低下し、各々最大レベル1/10相当のマイナス修正が追加
    ↑あらゆる○○特化が出来なくなってんじゃん。なんでキャラメイクにいらん制限を受けなきゃならん?しかもポイントをぶっぱで降れなくすればいいだけなのにやり方が回りくどすぎる。

    +0
    -0
  • #

    完全論破で>>334の号泣謝罪会見はここでいいですか?

    +0
    -0
  • #

    >>338コミックスの方で紙袋たちが騒いでるよ

    +1
    -0
  • #

    >>341
    コミックスは知らんなぁ。会話が出てくるタイミングが変わってる可能性もある。てかどの部分かわからんくなってきた。状況を詳しく知りたいけど、ネタバレになるのでそのシーンまでアニメが進んだらまたバグバグ騒いでくれ。
    ただ先回りして言っておきたいのは、「”移動を伴うスキル”を”移動”のみを目的とした使い方をするのは誰でも考える(例えばスマブラで↑B以外のわざで復帰するやろ)」ってのと、ステータスに圧倒的な差をつけた程度で「プレイヤーには倒せない(と思ってた)敵を倒したからバグ」はいただけない。Lv1コラッタにLv100グラードン倒されてキレていいのは小学生低学年まで。

    +0
    -0
  • #

    コミックって原作者の意図をくまず勝手に付け足すいるからな〜、お前が作ったんじゃねーだろって!

    +0
    -0
  • #ごんべー

    原作始まった頃から少し読んでみて切り捨て案件だったのに、アニメになって更に酷い件。

    +2
    -1
  • #

    はやく浮遊天使機械化け物要塞になってください_(:3 」∠)_

    +0
    -0
  • #

    >>334
    デッドリーブレスで全員なす術もなく死ぬことになるぞ

    +0
    -0
  • #

    なんでこんなに面白いのに不評なのかが全くわからない。ツッコミ所満載でめっちゃ面白いこんなギャグアニメ滅多にないと思うのだが…ただコメ数だけで考えるなら間違いなく覇権なので俺の感覚は間違ってないと確信した!

    +1
    -2
  • #

    原作読んだら結構面白かったわ
    最後諦めるけど運営のメイプル対策とか掲示板や傍観者の反応集とか本編以外のとこで笑いを誘う

    +0
    -0
  • #

    そんなこの作品、ランキングは1位ですわ。

    +0
    -0
  • #

    盾にスキルを吸収させちゃってるもんな。
    盾の女勇者って言われるのは仕方がないと思う。

    +0
    -0
  • #

    つまんねー言いながら見ちゃう奴は何かの病気だぞ。好きの反対は無関心が正解。
    嫌いってのは相手に関心がある証拠。

    つまり、なんだかんだ文句言いながら最後まで見ちゃうんだよなーカワイイ奴だw

    +0
    -0
  • #

    そりゃあ、つまんねえ言いながら見るだろう
    つまんねー、なんだから

    +1
    -0
  • #

    異世界おじさんアニメ化はよ

    +0
    -1
  • #

    初めて2、3日のプレイヤーがイベント3位なんだ?

    すごいね!
    天才だね!

    +1
    -0
  • #

    作画はいいようでゆっくりとカメラ移動させてるようなシーン多いからきれいな一枚絵連続で流してるだけで結構作画パワーかかってなさそう

    +1
    -0
  • #

    このアニメは、ピーキーなプレイスタイルでゲームバランスが崩れる様子を楽しむところにある。

    +1
    -0
  • #

    擁護してる自演連投多すぎだろ

    +1
    -1
  • #

    俺も擁護するようで悪いけどこれって元々極端なステータスのptを組んで進めていくコンセプトじゃね

    +1
    -0
  • #

    人気あるんだねびっくりだよ
    原作前に読んだけど途中で耐えられなくなった

    +0
    -1
  • #

    作画がいいし女の子も可愛いしゲームの世界だからリアルに死なないし安心して見てられるな
    でもおっさんには今一物足りない

    +0
    -0
  • #

    これで今季の覇権とか…
    嘆かわしい
    作画がよければ面白いってもんじゃないだろ
    ストーリーが、というか最近の転生・俺強系の質の低さに引くわ

    +2
    -0
  • #

    まつだぁああああ、何を推してる……! 
    ふざけるなぁああああ!!!

    +0
    -0
  • #

    能力は平均値でが何故あんな弄られ方したのか、今になって少し解る気がする。
    みんなほんわかおバカさんが好きなんだな。

    +2
    -0
  • #

    この悪食スタイルが、いま中国をはじめ世界を震撼させている
    ウイルス蔓延の根源とか、夢にも思ってなかったんだろうな。

    +0
    -0
  • #

    回避盾?
    避けるのに盾持つとかロマン型ですらない気がするわ。
    しかも相方は盾持ち。

    +0
    -0
  • #

    タチの悪い食虫植物みたいな戦い方だな

    +0
    -0
  • Comments are closed.