空挺ドラゴンズ 第2話

空挺ドラゴンズ 第2話「賞金と極小龍の悪魔風」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第2話 コメント

  • #

    さーてステーキでも焼くか

    +24
    -14
  • #

    王宮献上品の20億を食っちゃったw

    +37
    -18
  • #

    いきなりステーキ難民救済

    +24
    -20
  • #

    うーん、なんか一味足りないんだよなー
    つまらない作品ではないけど。

    +44
    -20
  • #

    さて踊るかw

    +19
    -21
  • #

    面白いようなツマランような…微妙だな

    +27
    -10
  • #

    燃えよドラゴーンズ

    +14
    -11
  • #

    オロチなのかドラゴンなのかハッキリして欲しい。

    +21
    -6
  • #

    題名通り、龍獲って食うだけのCGアニメかw
    ないな。

    +21
    -9
  • #

    飼うのかとおもったら食うでびっくりw

    +29
    -5
  • #

    今回は中身の無いストーリーだった。
    こういうのが続かないことを祈る。

    +20
    -12
  • #

    やはりコトブキ以下だな
    と再確認

    +20
    -22
  • #

    20億の炙りチキン・・・もといドラゴン

    +19
    -7
  • #

    今回の話を総括すると「言えよ」
    小型の竜を見た。王室献上品20億はする。毒はないはず風邪だろ。全部一言言うだけですむ事が出来ない人達

    +21
    -8
  • #

    最初のティッティッティッって音楽なんか雰囲気あるんだけどなー

    +7
    -3
  • #

    悪魔焼き鶏肉でやってみた、たしかに皮目が香ばしく焼けて美味かった

    +11
    -1
  • #

    見た目が悪魔ってあの形が悪魔って事?それとも表面の状態を言ってんのかな

    +5
    -1
  • #

    この料理設定がなければもっとシリアスな作品になると思うんだけど、作者の意図とは違うのか

    +11
    -4
  • #

    全員真っ青で綺麗な制服着てる時点でわかってねえなって思う。雰囲気アニメなのに

    +11
    -3
  • #

    震臓でどういう原理で飛んでるのか知りたかった

    +9
    -4
  • #

    グルメアニメなのか?
    架空の肉の料理語られてもわかりませんw
    ドラゴンっていうより巨大昆虫にしか見えませんw

    +22
    -3
  • #

    悪魔風って悪魔っぽい顔に見えるだけかよw👿

    +8
    -1
  • #

    今期は面白いアニメが沢山あるのに水曜の深夜は唯一みるものがないな。

    +4
    -4
  • #

    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

    +13
    -2
  • #

    刻みネギのソースもかけずにディアボラ風とな

    +5
    -2
  • #

    漁師の自分からすると結構共感できることがあるな。

    +6
    -2
  • #

    どう共感出来るのか詳しく教えてくれまいか?

    +4
    -2
  • #

    今週は「逃げた20億の龍があの龍だったとは限らない」論争が起きるか?ww

    +6
    -2
  • #

    こーゆー場合例え不自然でもアニメでは女子はミニスカと相場が決まっておろうに

    +3
    -7
  • #

    また論破されて怪我する人が出ない事を祈る

    +5
    -2
  • #

    設定自体が奇をてらっているから、ストーリーに極端な展開はとらない。
    序盤からアクロバット展開でジェットコースターするのもいいけど、世界観がしっかりしている作品は、腰を落ち着けたシリーズ構成が正しい。

    +9
    -2
  • #

    面白いじゃん。
    時間経つのが早く感じたわ。
    ただ飯のCGは駄目だな。
    あんまり美味しそうに見えない。

    +8
    -4
  • #

    >>28
    室内に入れるほどの極小龍が高額なのでその論争は起きないだろうな

    +4
    -1
  • #

    鍋強い
    ちっこいのペットにするかと思ったら容赦無く殺して食った
    バッカルコーン餌付けしたかった

    +5
    -2
  • #

    ドーラの船チョット思い出した

    +3
    -2
  • #

    タキタちゃんの健気で物怖じしないところ良い
    全然えっちくないはずなのに
    おへそのチラリズムにやられた…
    同士いるかな

    +2
    -1
  • #

    「心臓」じゃなくて「震臓」ですよ

    +3
    -4
  • #

    はい?誰に言ってるんです??

    +6
    -3
  • #

    なんでナデシコに出てくる人船に乗ってんるんやろ

    +2
    -1
  • #

    機動戦艦ナデシコにでてくる プロスペクター 丸ぱくりやん ゾロのまがいもんもおるなーこれ

    +8
    -3
  • #

    ※20
    原作者「そこまで考えてねーよ」

    +0
    -0
  • #

    震臓みたいなものあるならこの世界の科学もっと発展してそうな気がする…

    +4
    -1
  • #

    原作者ここに来てんの?!サイン下さい!!

    +3
    -1
  • #

    キャラの掘り下げが欲しいところ

    +2
    -1
  • #

    ※14
    一つ目は理由あったし
    それ以外は分かってなかったろ

    +4
    -1
  • #

    それぞれが秘密にしてないで情報公開しとけって意味じゃねーの?知らんけど

    +1
    -1
  • #

    リーを見て、プロスペクターと思った人は40代。

    +2
    -1
  • #

    毒があるかないかは非常に重要
    あると思ったから殺しに行った
    価値があるかどうかも非常に重要
    生きてる必要があるのか食うのかは知らんけど
    重要な情報を一言言うだけですむのに黙ってるのは
    はっきり言ってバカ。無理がありすぎる

    +6
    -2
  • #

    ていうかそんな高価な奴逃がすなよな。檻みたいな物に入れて持ち込んでたはずだと思うけれど檻と扉二重で突破されたって事だよな…警備体制の不備が今回の原因

    +5
    -1
  • #

    どうやら貴重な生き物らしいというシーンから、その生き物が料理されていくのはシュールで笑えた。

    +3
    -1
  • #

    こういう日常回の方が面白いな!この世界の事が少しずつ見えてくるから

    +3
    -1
  • #

    飛行船って浮力をうまく使っているから
    ゆっくりでも飛行できるが
    (逆に速く飛行すると空気抵抗が半端なく
    結局スピードは出ない。)
    竜はとてもじゃないけど、
    重力に逆らって飛ぶには
    飛行船と同レベルではすぐ落下してしまう。
    飛行船並みに中身がスカスカなら話は別だけど。
    このてのアニメって頭の悪い原作者と
    おかしな点に気付かない馬鹿な製作側、
    との合作で生み出されているから、
    仕方ないと諦めて見るか、切るかどっちかなんだろうなあ。、

    +4
    -5
  • #

    お前それ震臓の原理わかって言ってるの?それに気付かないお前もスカスカな馬鹿だぞ

    +5
    -1
  • #

    絵がシドニアテイストだな

    +1
    -1
  • #

    どう考えても地球が舞台じゃないファンタジーで愉快な考察してるのがいるな
    あれか DQのしんりゅうやマスタードラゴンに対しても重力や空気抵抗計算しちゃう人か

    +7
    -1
  • #

    ちゃんと面白いギャグ回だったってのもあるけど

    +2
    -1
  • #

    >>55
    どう考えても地球じゃないけど、
    気球の必要はなんなのw
    なんで気球なら飛ぶのw

    +5
    -2
  • #

    知らないもの食用に狩ってるってありえないだろ

    +3
    -2
  • #

    雨宮天のファンのためのアニメだな

    +0
    -0
  • #

    どうせ3Dアニメなんだったら喋る時に顎先も動かせばいいのにな

    +2
    -1
  • #

    ↑×3
    ドラゴンに対する探究心が尋常じゃない奴が一人いる事ぐらい観てりゃわかるだろ

    +1
    -1
  • #

    通貨単位が謎
    笑って食っちゃうレベルだから
    20億=2千円ぐらいか?

    +3
    -1
  • #

    食うための捕獲なら、大きく育ててから食おうと思わないのかな?
    小型の成獣だという設定があるのかもしれないが説明は無いし、『こんな小さな龍は初めて見た』とキャラ達は言っているので、子供龍か大人龍かの判断材料すら無いはず。当然、高価な龍かどうかも視聴者しかわからない。
    一般的にはキャッチ&リリースが妥当なサイズだからな。殺して食う理由は明確にしないと違和感に繋がる。

    +5
    -2
  • #

    控えめに言っておバカなの?

    +2
    -1
  • #

    タキタの声、若干やけど御坂美琴に似てない?

    +1
    -1
  • #

    捕龍船なんだし、今後その龍と出会えるかもわからない
    のだし、キャッチ&リリースってこの人達には関係ない
    んじゃない?
    一般的って言う観点があなたとは違うと思うよ?
    リアルの釣りとは同じに考える方がどうかと思う。

    +3
    -3
  • #

    気球の方がロマンあるよな

    +0
    -0
  • #

    ケモナーマスクに投げ飛ばされるレベルの話だよな

    +3
    -2
  • #

    家畜とペットとジビエの線引きは確りしないとな犬とか猫食っちゃったみたいな話になるし
    20億の献上品は食用なのか?龍は増え過ぎて困ってるのか?

    +3
    -2
  • #

    町に龍が落ちるは本当に迷信なのか?
    モグリの捕龍船=密漁船
    なんで猟師が軍服着てる?
    色々と謎だな

    +1
    -1
  • #

    一話で捕龍船はどんどん減ってるって言ってたから龍も減ってるんでない?まぁ赤字ってるなら減って当然だが。だがいくら減ってもクジラと違って人的物的被害が出るなら狩られると思う。結局人間側の安全が確保されてるから保護とか呑気な事言えるわけだし

    +0
    -0
  • #

    毒があるかもって前提で、
    捕まえるときに殺しちゃったんだから、
    食べて証拠隠滅は間違ってない。

    +1
    -2
  • #

    人間に害する龍はまれだって言ってたよね
    殺されそうになればどんな動物だって反撃するだろ、どのみち密漁は犯罪

    +4
    -1
  • #

    日本を虐めてた某捕鯨国際機構や反捕鯨団体みたいなのも出てくるのかなw

    +2
    -3
  • #

    グルメものなのに絵面がうまそうじゃなくて脳内補正
    CGも世界観に合ってない気がする
    それぞれの個性ももっと強調して良かったような
    戦闘シーンもぬる~っとしてて、躍動感足りない
    面白いんだけど、どこそこ少しずつ足りない

    +3
    -1
  • #

    ※74
    そういう連中を徹底的にこきおろしてくれるなら、視聴継続したいな。

    +3
    -3
  • #

    ※46
    毒の無いことはどこから分かってたのか?
    診察したから分かったんじゃないのか?
    価値があるってのは普通に別の船での話で伝わってないだろうし

    +1
    -1
  • #

    20億のドラゴンが逃げた! 捕まえろ!
    こう船内に伝えるだけで全てが解決するのでは?

    +2
    -2
  • #

    ※78
    逃がしたの別の船じゃねえの?
    通信設備の有無は知らんが他の船に行ったなんて思わんだろ

    +1
    -1
  • #

    なあ捕鯨とよく出ているが鯨って言う程美味いのか?だいぶ昔に父親がとこかで唐揚げ買ってきて食べたが固かったし味も大してしなかった印象なんだが…なぜそんなにこのアニメと捕鯨を繋げたがるのかが全然わからん。関心がありすぎてなんか気持ち悪いぞお前ら

    +2
    -1
  • #

    昔のあの時代に食べたから美味しかったと言うのはあるね、今の食の溢れた時代ではそこまでではないと思うけど、鯨と水菜だけで甘辛く炊いてマヨネーズで食べたのは美味しかった記憶

    +0
    -0
  • #

    献上する20億のドラゴン逃してしまってそんな失態を簡単に周りに言いふらす訳ねーだろ、メンツもプライドも無い責任持てない奴見てるとイライラする

    +1
    -1
  • #

    また論争起きそうな雰囲気なので念の為解説
    まずあの20億の献上品とされる小型の龍は前半でタキタが目撃していた別の船から逃げて来たものの様です。なので彼らにはあれの価値を知る術はありません(ただしミカも知らない個体なので珍しい龍というは認識出来てるかと…)
    ミカは龍の生態よりも味の方に興味があるっぽいので彼にとっては最終的に食べるのが目標らしく生死は問わなかったのではと思います。あの状況では毒があると思ってるし価値も知らないので殺した事はおかしな行動ではありません
    あと突っ込む人がいるみたいなので献上品の小型龍と食べた龍が同一のものという証明はほぼ無理ですが状況的には同一と見るのが妥当な判断かと思われます

    +2
    -1
  • #

    世界観取っ払うと船の中に入ってきた鳥を料理して食うだけで話はつまらないな…

    +1
    -1
  • #

    ※78
    ちゃんと観ろ。
    それであんたの謎は解決する。

    +0
    -0
  • #

    あれ?ナレーションのヒト、
    デートをしましょうでもナレーションしてなかった?

    +0
    -0
  • #

    2話でこの感じなのか
    OVAのおまけとかでありそうな小噺だな
    それかキャラゲーのキャラエピソード
    龍との戦闘とか世界観とかシリアスとか半端にやるくらいなら、もういっそ今回みたいにドラゴン料理でワチャワチャする方向性に主軸置いてやれば良い

    +1
    -1
  • #

    コメ83
    いや、論争のロの字も出てきてませんが?
    貴方が勝手に論争したいだけでしょ?
    一人で勝手にオ〇ニーしてろwww

    +1
    -1
  • #

    シムーブ・クシナ(勝手に命名)
    世にも珍しい超小型の龍。鳥のような姿をしている。
    その大きさゆえに屋内観賞が出来るという事で王族への献上品にされることもあり、20億はするらしい。
    「色褪せぬ楽園を掠め過ぎる刹那の幻影」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +1
    -1
  • #

    ↑↑空気読めない奴はこれだから困る…論争の種になりそうなもん色々投下されてたからまとめて解説したっていうのにそれがわからないとは。むしろ論争仕掛けたいのはお前の方だろ88

    +0
    -0
  • #

    なんで希少と言ってる龍?を狩ってるの? なんで上空にいるのに船に柵もないの? あんな3重の反転プロペラじゃお互いが乱気流起こして推進力なんてうまれないんだけど? 雲より上空だと少なくとも地上1000m以上にいる訳で 地上より6度以上気温が低い訳で,船が進んでんだから向かい風もあるから体感温度はかなり低いはずなのに,なんで本なんて読んでられるの?この世界は気温が高いのか?

    +0
    -0
  • #

    1話だけかなーと思ってたけど,今回もそうだった。なんでこいつはこんなに音量が小さいんだ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.