ソマリと森の神様 第2話

ソマリと森の神様 第2話「くさびらと鬼の住処」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第2話 コメント

  • #

    これは最後まで見れるアニメだ
    見て損がなさそう

    +45
    -19
  • #

    今はほのぼのとした雰囲気なだけに、今後の鬱展開が怖い…

    +38
    -11
  • #

    >>2
    誰かに強制視聴させられとんかw

    +29
    -15
  • #

    鬼灯の冷徹

    +42
    -7
  • #

    >4
    拉致監禁させられて強制的にアンチコメさせられてます

    +38
    -13
  • #

    美がのる見
    見るのが美
    ほめてる…

    +23
    -12
  • #

    ぬくい、めんこい、もふもふだぁ〜(≧▽≦)

    +33
    -11
  • #

    ソマリの天真爛漫さ好き過ぎてどうしよう…

    +28
    -16
  • #

    今期の癒し枠

    +32
    -15
  • #

    今後の展開見ると結構先まで出来てるのかな…これは総集編ないかもね

    +14
    -7
  • #

    星なり石すごいな
    簡単に木に火を付けられるとか
    凄く便利そう

    +22
    -10
  • #

    小鬼の二人いい奴だったな。
    最初コソコソしてたから悪役かと思ったけどw
    いいアニメだ。

    +32
    -9
  • #

    >2
    その発言する為だけに張付いてる引きニート。
    どんだけ暇なんだよ。

    +14
    -4
  • #

    正直アニメとしての作りはいまいちだけど
    話は面白いし雰囲気も良い
    結構期待してる

    +13
    -14
  • #

    ゴーレムの寿命直前に二人は、大ゲンカしてゴーレムの寿命が尽きてソマリがゴーレムを復活させようと旅に出る所で終わる予感がする。

    +8
    -6
  • #

    >>16
    送り届けた所で寿命で機能停止して
    目覚めたら大人になったゴーレム技術者のソマリが居る展開かと思ってる

    +14
    -7
  • #

    小鬼の方はソマリの事気付いてるな。

    +22
    -5
  • #

    >17
    ドラえもんかよw
    そんな展開期待したくないわw

    +9
    -4
  • #こたつ猫EX

    画作が良いぞ(・∀・)ソマリたん可愛いぜ

    +12
    -5
  • #

    身体の一部貰った小鬼がゴーレムの修理手伝ってくれるんじゃないの?

    +13
    -6
  • #

    チープでありがちなアニメだけど
    視聴者層が入れ替わるたびに必要とされるものだな

    +12
    -2
  • #

    雰囲気はすごく良いアニメだよね. 原作は全然面白くないけど,アニメ化は成功していると思う!けど,肝心のストーリーのせいで,見ていて退屈に感じる人は多いかもしれないね.

    +12
    -7
  • #

    前回もほとんどのキャラがそうだったけど、内面がまんまふつーの人間と変わらない、優しいだけの鬼を出されてもなぁ…。

    +16
    -4
  • #

    癒やしタイムだぬん

    +8
    -5
  • #

    >>2
    生きるのが苦痛やからそういうコメントして発散してるんだね。わかります。

    +6
    -3
  • #

    殺伐とした世間で…
    ちょっとした安らぎがいいw

    +9
    -3
  • #

    ア、アカン。 また泣いてしもた・・・

    +7
    -3
  • #

    ※2のコメントってディスってるのか?自分はこの先の展開を読んで悲しみから来るコメントに見えるけど。

    +5
    -3
  • #涙モロゾウ

    終盤、絶対に泣けるやつやん…

    +11
    -2
  • #

    ぬくいめんこいもふもふだー
    癒し枠って大事だなあ

    +4
    -3
  • #

    なんなん直太朗

    +5
    -1
  • #

    ソマリ女の子だったのか、見た目男の子っぽかったけど

    +2
    -3
  • #

    心ぴょんぴょんしてきたお!

    +4
    -2
  • #

    両親を見つけても終わり
    1000日をむかえても終わりやん
    旅の終わりは悲しみしかないのか
    絶対泣くわ

    +8
    -2
  • #

    暁の護衛のアホの子ルートみたいな展開になりそう

    +4
    -3
  • #

    両親はみつからないだろ。ゴーレムしんで悲しみエンドがみえてる。これ見続けるのつらそう

    +8
    -3
  • #

    そうしたらソマリ一人で両親を探す旅に出る第二章が始まるな。今回の鬼も仲間になるかも

    +4
    -2
  • #

    人が雑草のようにぽくぽく殺される話も飽きたけど、こういう分りやすいお涙頂戴物もお腹いっぱいで、感性摩耗しなあと加齢を実感する

    +2
    -5
  • #

    10分ダイジェストのやつ鬱フラグしかたってないやんけ

    +5
    -2
  • #

    ゴーレムを本当のお父さんにしつつ寿命問題を解決できたらハッピーエンドだな

    +10
    -2
  • #

    それ安っぽいとかご都合主義とか言う奴絶対出てくるwつまりどんな展開にしようと全ての人を満足させる事など出来ないのでだったら作者の考える結末が結局は一番正しい。鑑賞者など結局は何も出来ない消費者に過ぎない。生産者あっての消費者…逆だと思ってる批判してる奴はとんだ勘違い野郎

    +8
    -5
  • #

    優しいボ卿

    +6
    -3
  • #

    とりあえず直太郎の主題歌は飛ばした。

    +4
    -2
  • #

    あれで火が着くわけねーだろ。
    薪にガソリンでも染み込ませてんのか?
    なまじ画が綺麗なもんだから、違和感ありまくりだったわ。

    +7
    -6
  • #

    左腕が傷んでいるのに、左腕でソマリを抱えるのか。

    +5
    -2
  • #

    つまらなくはないが、面白いとも言えない。
    だが見れない程ではない。
    そんな作品。
    でも視聴完走はきついかもしれない。

    +3
    -2
  • #

    コレ最後悲しいヤツや

    +6
    -1
  • #

    面白いね これ

    +7
    -3
  • #

    なんか毎回いい最終回が見られそうだ
    ソマリが美人科学者なりそう

    +5
    -2
  • #

    このゴーレムが死んでも、代わりの新たな違うゴーレムとしてスタートってことじゃないの?そうじゃないと子孫残せなくね?

    +1
    -1
  • #

    薬師の家でソマリが飛び跳ねはしゃぐ度にフードがパサってならないか心配になったのは自分だけではないはず

    +13
    -2
  • #

    このアニメ見てるとさよならの朝に約束の花をかざろうを思い出した

    +2
    -2
  • #

    >>44
    その前に「あんな生物居ないだろ」
    とかつっこまないの?

    +4
    -8
  • #

    2のコメが消えてるw
    ついに管理者を怒らせたかw

    +3
    -1
  • #

    あと1年ちょっとの寿命とか言ってたけど原作は10年くらい続きそうな予感がするw
    サザエさん時空みたいに永遠に寿命が訪れない展開。

    +4
    -1
  • #

    小鬼は足を診た時、本当はソマリが人間である事を薄々感付いていたんではないか・・・という描写が欲しかった。

    +1
    -1
  • #

    壊れた部品はないかとか、何年も一緒にいた二人の会話じゃない。問題ない、痛覚は存在しないとか言うセリフもおかしい。なんていうかこの作品の脚本家の人としての浅さが目立つ。

    +2
    -1
  • #

    >>28
    普通はそう思います…

    +2
    -1
  • #

    あー何かレスに違和感があると思ったら2コメ削除されてたのか、なるほど

    +3
    -1
  • #

    最終回は是非ゴーレムに
    おらおらおらおらおらおらっ!ってやってほすぃ

    +2
    -2
  • #

    ↑3
    普通は思わねーよwどこにでも書き込んでたから本人たち以外は刷り込み済んでてアニメの感想だと思ってない。つまりお前が犯人だ!自演乙w

    +1
    -1
  • #

    メリバな予感・・・

    +0
    -0
  • #

    ゴーレムに感情は無いとか言って
    情報くれたウサギに感謝してなかった?

    +3
    -6
  • #

    感情と謝意は別物だと思うYO!

    +1
    -1
  • #

    >>63
    なにかしらやり取りした後に礼を言うことでトラブルが減るとか
    今後プラスになることがあるとか統計的に考えた行動でないの

    +2
    -1
  • #

    ソマリに動物の肉を食べさせるときは会話ができるウサギだろうとシメて皮を剥いでとかするのかな

    +0
    -0
  • #

    ほんわかしたいい話なのに、最後が悲しくなりそうなのが・・・

    +1
    -1
  • #

    ※66
    ゴーレムは食物連鎖に関わらない
    森とそこに住む生物を見守るだけの存在
    って1話でソマリを発見する前に言ってたけど、ソマリの栄養の為にはもうその限りじゃないのかもね
    自ら殺傷せず事故などで死んだ動物だけを食べさせる事も可能だし、小鳥などの情報網を駆使すればそういう機会は増えるだろうけど、結局は他の肉食獣とかの食い扶持も減りそうだし、普通に考えてソマリには菜食と魚メインで与えてるだろう
    というかあんまマジで考察しちゃいけない部分かもねw

    +0
    -0
  • #親父1891

    ハッピーEDにして欲しい

    +1
    -1
  • Comments are closed.