宝石商リチャード氏の謎鑑定 第2話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第2話「ルビーの真実」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第2話 コメント

  • #

    ざーさんがわりといい味出してていい
    中身も1話に続いていい感じだった
    なんというか1話完結っぽい感じだけどちゃんと続いてるのもいいね
    これは見続ける価値ある

    +31
    -15
  • #

    2のものだけど最後まで見るとちょっと意見が変わってきたわ
    まず正義がちょいでしゃばりすぎ
    そしてもしかしてこの漫画というかアニメのコンセプトってLGBTとかがらみなんかな?
    これが続くようなら少し苦痛かも
    でも一応もう何話かはみる

    +19
    -16
  • #

    やっぱ真・中華宝石商アー番だったか

    +11
    -14
  • #

    もう差別とか偏見ネタは要らないよ。プロパガンダにしか思えないから。
    こういう偽善を題材にして国家は滅んで行くんだろう。

    +33
    -31
  • #

    面倒くさい女すぎてどこに惚れたのかまったくわからん

    +40
    -16
  • #ななし

    気持ち悪い主義主張が入ってて不快なアニメ、
    久しぶりにアニメ見てキモいと思ったわ。

    +37
    -33
  • #

    コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。

    +17
    -9
  • #

    ずーっとこの感じだときつい( ̄▽ ̄;)

    +31
    -14
  • #

    浅い人間から放たれる含蓄ほど空虚なものはないな
    しゃらくせえ

    +14
    -14
  • #

    あの程度で偏見差別って
    頭おかしい

    +24
    -23
  • #

    宝石の重さを表すのがカラット(Carat)、金の純度を表す単位もカラット(Krat)、
    綴りは違えどどちらも同じ発音のカラットで…宝飾の世界は紛らわしいですよねぇw
    でも其れもそのはず、語源はどちらも同じで地中海あたりでとれる「キャロブ豆」なんですよ。
    豆の重さが0.2グラムで安定していてこれを使って宝石の重量を計ったのが宝石の重量の1カラット=0.2グラムになった理由です。
    では金の純度はというと…24カラットを100%(99,99%)の純金として、銀や銅など混合物の量によって18金(75%)、10金(42%)と呼んでいるのですが、
    ローマ皇帝コンスタンティヌス1世の純金ソリデュス金貨がキャロブ豆24個分の重さに相当したため、24個のキャロブ豆→24K(カラット)=純金を示すことになった…という理由です。

    宝石の重さや純度に限らず、距離だとか時間だとか、世界には様々な度量衡がありますよね。
    利便性だけを考えるなら全てを10進法に再定義したり、世界的な基準に統一したりしちゃったほうが良いのかもしれませんが、全てがそうはならず、今なお廃れずに様々な単位が残っているのは、そてぞれの度量衡に歴史や文化があり、それを良しとする価値観があり、多様性を許容できる優しさなんじゃないでしょうか。
    様々な基準があることを、生きやすく、美しく、豊かであるといったリチャードさんの想いも、そんな所にあるような気がします。

    +43
    -13
  • #

    話が酷すぎて・・・

    +27
    -11
  • #

    この作品は男には理解出来ないわ

    +21
    -6
  • #

    俺男じゃないのか…確かに理解出来てるかまではわからないけれど色々考えさせられて好きなんだが

    +25
    -11
  • #

    多分本気で愛されるのが怖くなっちゃったんだとおもうんだよね…自分の中には本当に好きな人か別にいるのに不誠実な感じがして気が引けてしまったのだろう。ちょっと語弊あるけれどもし彼の愛が本物でないなら自分の愛も本物ではないので釣り合いが取れるような気がしてヒートの方だったら結婚しようと思ってたのではないかと思う。

    +28
    -9
  • #

    くもり硝子の向うは風の街♪

    +7
    -3
  • #

    客の個人情報、バイトから駄々モレだな。
    守秘義務はナイのか?

    +42
    -6
  • #

    差別だ偏見だって騒ぎ立てる馬鹿が一番差別してるって気付いてない典型だなこの作者

    +19
    -9
  • #

    色々な作品があって良い、万人受けだけだとつまらんよ!

    +9
    -3
  • #

    さ、3カラット越えノンヒートのピジョンブラッドルビー?!
    たしかにこんなの貢がれたらかえって引くかもだけど、本気度はめちゃ伝わってくるじゃないの…事情を知ったうえでそれでもいいって言ってるんだから、結婚してあげればいいのに。

    +9
    -4
  • #

    人から貰ったプレゼントを勝ってに査定に出して自己満足するとか氏んだ方が良い

    +13
    -5
  • #

    客の情報漏らしててわろたww

    +25
    -3
  • #

    2話でLGBTの話になるとはなw

    +12
    -1
  • #

    余計なお世話だけど、12はここじゃなくて作者のSNSにコメントを書いた方が喜ばれるのでは。
    宝石に興味がないから へー ほー としか思わないけど
    読んでて何かそう思った。

    +5
    -7
  • #

    多分あれどっちでも断わるつもりだったんじゃないかな…理由は後付でどっちにでも出来そうだし。鑑定士も持って来た時点でもう既に心決まってたっぽい事指摘してるし。自分の中で断る口実を作りたかったのと自分にどれくらい価値があるのかを知りたかったのかもしれない。どちらにしろ男の方は振り回されて可哀想ではあるけれど…相手に気がないんじゃ例え一緒になっても幸せに出来ないだろうし自身もなれないだろう

    +15
    -2
  • #

    仮にヒートで価値が10分の1でも100万以上なわけで
    どうでもいい女に100万以上のプレゼントするか?
    どんだけ強欲やねんwそれともあの男が億万長者なんか?
    いやまぁ確実に金持ちなんだろうけどさ

    +9
    -1
  • #

    ※19
    この程度のことを騒ぎ立てるって表現した時点で差別主義に足つっこんでるよ

    +7
    -6
  • #

    その人言ってる事少しおかしいんだよ。騒ぎ立ててるのはここの受け手の方なのに何故か作者の方を批難してるんだよね
    作者は問題提起のきっかけをくれてるだけで偏見だの差別だの言ってないのにそういう事にしようとしている…こういう風にでっちあげて批難するやり方ってどこかの国と全く同じやり方じゃんって感じるのは自分だけかな

    +14
    -2
  • #

    宝石商マクギリスじゃねぇか…

    +5
    -4
  • #

    ホモではなくてユリでした

    +7
    -1
  • #

    普通に楽しめない感性が可哀そう。

    +12
    -10
  • #

    え??ちょ。。。砂漠で菜園って何の話???。。。
    あー電波な人なのか(察し)

    +9
    -5
  • #

    同性愛はいかんぞ!非生産的な!って事だろ砂漠って
    いくら菜園育てようとしても不毛、実りはない
    女ってとくに世間からの目を気にし過ぎるからなぁ

    +7
    -7
  • #

    一話見て事件解決系のアニメかと思ったけど違うみたいだな。とりあえずこのアニメのコンセプトがよくわからん。

    +2
    -9
  • #

    宝石の話に絡めて毎話いろんな人の人間ドラマを構成していく。なんだろなー大まかなくくりでいくと夏目友人帳の妖怪の話にからめて人間ドラマを構成するのなんかに近いのかな?

    +10
    -0
  • #

    今までには無かったジャンルの作品だけに、賛否両論あるのは仕方のない事。
    アニメとしては完全に大人向けですかね。
    自分としては、異世界◯◯とか普通男くんのハーレム物とかバトル物とか…在り来たりの題材には少々辟易してたので、こういうのもいいですね。
    これからの展開に期待してます。

    +18
    -6
  • #

    ノーヒートで3キャラでピジョンブラッド
    1,000万なら買うよ
    秒殺で数倍で売れるから

    +3
    -3
  • #

    ヒート=どうでもいい奴にあげてる石って思ってるわけ?
    随分傲岸な女だな

    +7
    -1
  • #

    まあリアルなら女が糞なのはよくある話
    アニメでまでやって欲しくないけど

    +11
    -1
  • #

    少子高齢化を容認し助長するようなアニメは反日

    +3
    -6
  • #

    穂村さんにいい人が見つかりますように

    +9
    -0
  • #

    ほむらちゃんなら違う時間軸に移動してやり直せるから大丈夫じゃね

    +7
    -0
  • #

    う~ん、、、
    ちょっと期待してたんだけどな、、
    話ひどいわ

    +7
    -1
  • #

    あと一話だけ見てやる

    +3
    -0
  • #

    自分は女だけど、「女性が可愛そう視点」ばかりのアニメは好きになれんわ
    その方向に無理矢理持っていこうとするご都合主義がストーリーに見えて
    1話2話のサブキャラ女性たちに共感も同調もできないどころか
    単なるワガママに見えて胸グソ悪い

    +7
    -1
  • #

    ピジョンブラッドはダイヤだけかと思ってたよ

    +0
    -1
  • #

    男の方が可哀想だろこれどういう見方したら女可哀想になるんだよ

    +13
    -2
  • #

    ほんらい、先天的に上位種な筈の女性が
    平等を強要されている時点で差別なのよ

    バカな男どもには理解できないでしょうね

    +3
    -4
  • #

    わざとこんな事言ってるこいつは地雷

    +2
    -1
  • #

    すぐにどちらが上でどちらが下とか決めたがる比較主義は嫌い。個別で能力は違うし性別で何らかの傾向があるとしてもどっちにも長所と短所は存在するはず。それなのにどちらの方が上と簡単に断言してしまうあなたの考えは欺瞞に感じます。

    +2
    -1
  • #

    女から見ても酷い女だよ。男女関係なく自分だけが可哀想だと思ってる人って自分が傷つく事には敏感だけど、他人を傷つける事には鈍感な人が多い。女はスッキリした顔してるけど、ほむらさん不憫だわ。まあ、もっといい人見つかるだろう。

    +8
    -1
  • #

    48は女が書いたと見せ掛けた男で女にヘイトを向けさせる高度な工作だと思うのだがw

    +0
    -0
  • #

    ↑9割はみんな知っててスルーしてるけど
    1割のお節介さんがレスしてるんだよ言わせんな

    +2
    -1
  • #

    今2話を見てしまった・・・
    髪切っても最後まで情緒不安定な客でつれぇわ

    +6
    -1
  • #

    ミルクティー飲み過ぎやろ

    +8
    -1
  • #

    リチャード氏の事もっと深掘りするエピソードが楽しみだな
    どういう経験をしてああいう考え方ができるようになったのか

    +4
    -1
  • #

    ノンケでもやっていけるかの試金石にされただけのほむらさんが可哀想すぎる
    これ結婚詐欺と大差ないだろ

    +7
    -1
  • #

    男と結婚できない理由を聞かれて「砂漠で家庭菜園をするのがもう耐えられなくて」と言ったじゃん?
    男との結婚生活のこと指してると思うじゃん?
    でもなんで男と結婚しようと思ったのかって聞かれて「たつき(女)との生活は砂漠の真ん中で家庭菜園やるようなしんどさがあった」って答えてるやん?
    僕もうわっけわからんのやけど誰かおったら説明してくれへん?

    +7
    -1
  • #

    何故若い女と手を握っただけで満足できるじじいの下心はダメで大学生男子の下心はいいのか。
    正義どころか偽善じゃないのか。

    +1
    -1
  • #

    >58
    砂漠で家庭菜園というダサいフレーズが気に入って2度言わせてしまったんだろう

    +1
    -1
  • #

    ボヘミアンラプソディでしたかー

    +1
    -0
  • #

    ほむら まみ

    +1
    -0
  • #

    今更ながら2話見たよ
    もう居ないだろうけど≫58
    婚約者との会話で言った「砂漠で家庭菜園をするのがもう耐えられなくて」はその後に「あなたと結婚しようと思った。でもやっぱダメだった。」と続けたかったけど、全部説明出来ずに途中で逃げ出したってところじゃないかな?

    +1
    -0
  • #

    >>63
    いるよ!
    >>やっぱりダメだった
    「ダメ」な理由を聞いてるわけだから仮にそのセリフを付け足したとしても答えになってへんやん!

    +0
    -0
  • #

    この話は、アニメオリジナル?
    本当に、プロの小説家が書いた話なの?

    +0
    -0
  • #

    ※59
    …多分これ、男のコメだろーけど、男がまるでわかっちゃいないのはそこなんだよ。下心は別にいいんだよ。相手の意志をガン無視して勝手に触っちゃぁ~いけないんだよ。妄想でも何でも想像するのは誰しも勝手だが、そのくだらな下心を相手の大迷惑も顧みずに行動、実行に移しちゃいかんのよ。少なくとも正義みたいに相手を想いやれる男とただの痴漢ジジィとじゃ比べる事こそがまず失礼。

    +0
    -0
  • Comments are closed.