ヒロアカ4 第14話(77話)

ヒロアカ 第4期 第14話(77話)「明るい未来」


【公式動画検索】

ヒロアカ第4動画一覧TOPへ

コメント欄

ヒロアカ4 第14話(77話) コメント

  • #

    ミリオはまだ見せ場あったけどサーは最後まで良いとこなし。
    主人公成長の踏み台にかなってないまま退場って可哀そうすぎる。

    +46
    -27
  • #

    心配ないサー

    +32
    -35
  • #

    ナイトアイの笑顔の口元と足音の音響効果すらないサイレント、鳥肌たった

    +44
    -27
  • #

    まぁミリオはヴィラン堕ちしちゃうんだけどね

    +33
    -48
  • #

    私が(視聴に)来た!って、ナイトアイ死んじゃったのか…

    +33
    -25
  • #

    >>4 嘘乙、ヴィラン。

    +34
    -34
  • #

    作者の個性:涙腺崩壊

    +37
    -26
  • #

    作者は何でナイトアイを死なせたんだろうね…

    +29
    -24
  • #

    どうせ死ぬならエリちゃん使えよ

    +38
    -38
  • #

    エリちゃん直してくれないの?

    +26
    -18
  • #

    エリちゃんは自分の意思で個性発動できない
    調整もできない、止めることもできない

    仮にデクと一緒にいた時の暴走状態でサーの所にいっても
    エリの父親みたく存在ごと巻き戻しされかねない危険性があった

    +35
    -14
  • #

    ↑発動出来ないなら仕方がないが可能ならイレイザーが要るから暴走は止められる←本人も言っていた

    +33
    -8
  • #

    >>12
    それ以前の大前提のお話
    エリちゃん気を失ったままだからw
    ナイトアイの治療なんて無理無理www

    +29
    -5
  • #

    イレイザーがいるから気軽に試してみよう♪って単純な話じゃないからw頭悪い奴多すぎ
    緑谷は常に自分の体を大破壊していたから免れたけど、エリちゃんは個性を制御できないのはかわらない。つまり暴走の仕方次第じゃたった1秒で猿まで戻されかねない。戻される速度が不安定でイレイザーの個性が間に合うかもわからない。
    生物にしか反応しないから、調整の訓練すらままならないってイレイザーが言ったのはこういうこと。少しは頭仕えよwww

    +24
    -47
  • #

    あれ?未来変えられると知って、サー自分の力に怯えずもっと効率的に使えるかと思ったのにここで退場?
    面倒臭い個性だから消されたか

    +26
    -7
  • #

    サーの個性は話組み立てる難易度激上がりしちゃうからね
    ミリオのは強すぎるし
    どっちも退場!w

    +31
    -6
  • #

    チサキが医療関係に行ってたら治してもらえそうなのにな
    もう自分が昏睡させた親父を元に戻すことも何もできない

    +25
    -8
  • #

    ヒーローの一番の敵は作者だったという

    +32
    -9
  • #

    ※14
    放っておいても死ぬだけなんだから駄目もとで使ったら良いのでは?

    +23
    -13
  • #

    >14
    頭の良い人は小馬鹿にするだけあって発言が一味違うな
    作中で個性は巻き戻し、人を産まれる前にすら戻せると言ってたんだけどさ、多分俺が巻き戻されたら赤ん坊か精子卵子、細胞とかかな
    ところで貴方は何歳ぐらいに猿から人間になったの?www

    +29
    -13
  • #

    >19
    えりちゃん自体が発熱でぶっ倒れてて個性も調整できないのに、いざとなれば消してやる、さぁ使え、は悪逆すぎるからアウト

    +26
    -7
  • #

    あの状態のえりちゃんを無理矢理酷使させるとかヴィランと何も変わらないよ

    +30
    -7
  • #

    ワンピ、竜玉、七大罪、フェアテル、ブラクロと、基本長くなるとつまらなくなるなかでヒロアカは珍しく面白くなってる。
    ただ俺の中の一番はキングダム。4月が待ち遠しい。

    +17
    -7
  • #

    ねじれちゃん天使!

    +19
    -8
  • #

    組長:ちょまっ!おーい!俺の治療どうすんねん!

    +28
    -2
  • #

    >20
    ちゃんと種として人間を猿にまで戻せるって話出てたんだよなー
    まぁエリちゃん単体でそこまでいけるかは知らんけど

    +16
    -4
  • #

    >19
    放っておいたら死ぬだろうが、治療のチャンスはある訳で、
    「死ぬ可能性あるから、殺すつもりで実験してみようぜ」って言うヒーローはおらんやろ

    +17
    -5
  • #

    >18
    全創作物において、主人公にとってもラスボスにとっても作中無敵だろうと、不死身だろうと最大の敵は作者よ

    +14
    -3
  • #

    個性を止められる
    救える
    なんか危ないからやれとこ
    死なす

    ゲェジヒーローアカデミア

    +9
    -2
  • #

    原作漫画だと, 治崎が死柄木くんに崩壊を受ける場面が, 作風変わったか? と思うくらい不気味だったのでおすすめですよ.

    +15
    -4
  • #

    センター試験中、束の間の至福の時。

    +18
    -4
  • #

    俺は人より老け顔だから、個性は顔だけ早送りだが?

    +9
    -1
  • #

    病院の治療でモルモットにされるのは嫌だなぁ

    +13
    -6
  • #

    死柄木の今の段階の声があんまりだったな
    これなら1期とかの狂った若者の風の方が良かった
    声に淀みがもっとほしかった
    逆にサーの死の淵の演技はすごい良かった
    ミリオの声の震えも巧い
    サーの掲げてた『ユーモア』がキャラ付けじゃなくて
    平和で笑顔がある社会っていうのがグッときますわ

    +9
    -4
  • #

    >26
    使いようによっては人を猿に戻す事すら可能だろう、の事だろ?
    それなら「種として」の言葉が使われたのも治崎の壊理の個性の抽出と研究の結果、到達点=個性因子が発現する前に人を戻せる、で使われてたし治崎の研究で応用すればの意味だと思うんだが
    そう考えたら>14が人を小馬鹿にして書く程の事は無いよねーって話
    生物〜こと、までのくだりは同意だけどね

    +4
    -4
  • #

    >>14
    どうせ放っておいても死ぬんだから猿に戻されたり消滅させられたりしたところで別に何の問題も無いじゃん
    それよりもどうせ死ぬだから一か八かすらしなかったこと自体が意味不明だよ
    頭悪すぎるでしょ

    +12
    -11
  • #

    >>29
    ゲェジの一句

    +4
    -0
  • #

    >>36
    実験感覚で人死なせて何も問題無いは草
    そもそも、自分を助ける為に沢山の人が傷ついて辛い思いしてるだろうに、更に「助けられなかった、死なせてしまった」っていう罪の意識持たせるつもりかよ
    頭悪すぎるでしょ

    +16
    -8
  • #

    なんくるないサ~♪

    +7
    -4
  • #

    サー・ナイトアイは何のために出てきたんだよ。
    主人公の踏み台のためか。

    +13
    -3
  • #

    成功すれば人を救う個性という言葉の裏付けになりサーの命も助かる
    身体を壊し続ければ良いというデクの言葉から再生が巻き戻しに優先すると考えられるので、暴走したとしても直ぐに止めればそれが原因で死んだり猿になることはない
    エリちゃんを起こす事が出来るなら試すのはありだったと思うけど

    +6
    -3
  • #

    あれ?ミリオってAB型じゃなかった?
    今回のプロフィールではO型になってたけどどう言う事?

    それはそうとお前らエリちゃんに厳しすぎるだろ…
    小さい子が苦しんでいるのに起こして個性使えとかヴィランがすぎるぞ…

    +14
    -2
  • #

    ※40
    未来は確定でなく変えられるって話のために作者によって作られたキャラ
    役目も終わったから最後に原作読者やアニメ視聴者、ミリオたちの涙腺を緩ませて退場した

    +8
    -1
  • #

    案の定オーバーホールは死ぬより悲惨な最期を迎えたな…
    シガラキ的にはあれでミスターの腕の借りを返した感じかね。

    +9
    -5
  • #

    オバホざまあで原作でも一番スカッとしたところ。
    ツダケンのおかげで悔しそうな泣き声にもリアリティが
    伴ってさらにスカッとした。

    +9
    -1
  • #

    ★戦闘用の個性が無いくせに乗り込ンできた
    サーが悪い。何故かスーツ姿だし武器を
    使うにしたッて判子は無いだろ。
    闘いを舐め過ぎだろ。

    +2
    -4
  • #

    マグネをころされコンプの腕を破壊奪されたのに
    オバホは腕を破壊するだけで許してあげちゃう弔は
    意外と優しいな。どーせなら両脚と眼も破壊しとけや。

    +7
    -4
  • #

    皆笑おう…

    +4
    -3
  • #

    死柄木さん…自分の仲間を殺されたからって
    チサキさんを無個性にした後に
    腕を切り落とすとかもうヤクザみたいな者じゃん

    +6
    -0
  • #

    ※49
    ヤクザみたいって言うかヤクザじゃない?若しくはそれと大して変わらない存在。

    +3
    -3
  • #

    他のコメの指摘にあるように、エリちゃんの能力使えばサーは助かった。あの段階で起こして無理に使えばエリちゃんの命が危うい、と言う描写があった訳でもなくただ単に試そうともしなかっただけ。
    インターン編はやっぱ全体的に見ると失敗だろう。やりたかった事は分かるけど粗が多い。

    +8
    -18
  • #

    人を馬鹿にして自分を上げるようなコメはこの回の後にはみたくなかったな

    +12
    -3
  • #

    ナイトアイとエリちゃんに対して人権無さ過ぎるやろ…
    遺体とか遺族とかそういう当たり前の概念どこに行った…
    いくら瀕死の人間とは言え一刻の猶予すら無くても「試す」なんて倫理的にアウトやろ
    大体それで消滅なんかしたら誰が責任取るのやら
    あと、メタ的に言えば所詮この時点でナイトアイを退場させるためと言えばそれきりではあるけど、せっかくエリちゃんを助けた矢先エリちゃんの意志無視して私的に個性を利用するだけ利用するなんて
    個人的に、ヒーローがオバホと一緒のことしてるようで、見てる側としてモヤっとしそう
    ってのもある

    +25
    -5
  • #

    >46
    それを今更言っちゃうのか
    何の個性も無くても乗り込んでいくような主人公の作品やぞ

    +8
    -2
  • #

    ちさき無念すぎるじゃろ・・・

    +6
    -1
  • #

    千崎普通に戦ってたら弔にも勝てただろうに

    +8
    -3
  • #

    ずっとエリちゃんとコンビ組んだら希望の象徴にはなれそう

    +4
    -1
  • #

    ※53
    我欲の為にエリちゃん使うのと瀕死の人間救うためにエリちゃんの能力使うのってまるで話が違う。ヒーローだって救われるべき命に違いはない。
    って言うかエリちゃんの能力使わない=サーを見ごろしにするって事だからね?
    それこそヒーロー的にどうなのよ。
    もう見ごろしにしちゃったけどさ。
    それにサーを救うためにエリちゃん能力使うのがダメなら治埼を倒す為にエリちゃん能力使ったデクはもっとアウトだろ。

    +9
    -9
  • #

    今エリちゃんに治療を頼めない理由をわざわざイレイザーが説明してくれてるのに何故スルーするのか

    +9
    -6
  • #

    能力を無理やり利用されてるから保護した一般人の子どもをどうせ死ぬなら使って実験しようぜとか発想がサイコパスのそれ。オンゲーやってもNPCとPCの区別つかなそう

    +16
    -5
  • #

    自己犠牲の精神の上に成り立ってるヒーローを救うために綺麗ごと言って子どもを叩き起こして能力使おうとしたらそりゃステインも激おこですわ

    +17
    -3
  • #

    >>59
    理由が理由になってないから

    +4
    -3
  • #

    >>62
    意識失ってるってだけで十分な理由なんだよなぁ…

    +10
    -1
  • #

    お、次はイレイザーヘッドとプレゼントマイクの友達だった黒霧でるんかぁー

    +4
    -4
  • #

    判子ないだろうというコメみて、スケバンデカもビー球だの折り鶴だの座布団だの大概な武器だったなってしみじみをおもいだした。

    +5
    -1
  • #

    確率極めて低いし、危険度高いし、今の状態的にも出来るか分からんのにエリちゃんに治療させてダメでしたはトラウマ植え付けるだろうし無理やろ。

    +3
    -3
  • #

    >>66
    だからって何もしやんのはちゃうやろ
    未来なんて何かせなかわらんやろ
    ってお茶子も言ってたやん

    +4
    -3
  • #

    30代のおっさんも見てます

    +4
    -1
  • #

    最大の問題は、ヴィランである治崎から子供(壊理)を救い出した末の名誉ともいえる死と
    自身の個性を忌嫌い、やっとの事で人の役に立てる”良い個性”だと教えられた矢先に、人を殺す事を証明するための死
    の落差が酷い事じゃな
    この責任を全て壊理ちゃんを叩き起こして、無理やり背負わせること思いあたらないどころか、
    「それがどうした?何か問題あんの?」って、コメがヴィラン過ぎる

    +6
    -4
  • #

    ってか、この現状が
    「お前が個性使わなかったせいで、サーが死んだ」って責めてるようなもんだけどね
    使った上での失敗もあるけど、叩き起こそうと起きず、叩き起こす事には成功したが個性発動せずってのも考慮せんといかん

    +4
    -0
  • #

    >47
    力(個性)を奪われ、夢(個性破壊弾)も奪われ、守りたいもの(親父[壊理が戻す可能性も低いため、現状脳死])も奪われた
    別に不足してるってことはないやろ

    +1
    -0
  • #

    あれ?コンプレス腕戻ってない?

    +0
    -1
  • #

    >41
    成功は兎も角、失敗はデクは全身を瞬間的に壊し続けて何とか解除するチャンスがある訳だが、サーは穴が空いただけ。
    そも、仮に失敗を止めれても、壊理が制御に失敗したからサーが死んだことには変わりない

    +0
    -5
  • #

    当たり前だけど死にかけ演技中の台詞って聞き取りにくいな

    +1
    -2
  • #

    >72
    何を見たんだ?どう見ても義腕やろ

    +4
    -1
  • #

    >58
    今まで何を見てきたんだ?
    そもそもデクは治崎を倒すために、壊理の個性を使ったわけじゃないぞ。
    巻き上げられたミリオのマントを見て個性が暴走、
    その後デクが救出、暴走状態のため壊れ続ける事で消滅を回避してるだけ
    たまたまデクがワンフォーオールを使いこなせないから出来ただけで、壊理は勿論知らない
    例えば救ったのがミリオだったら、即死してた
    壊理の個性を利用したのは、デクじゃなくて”作者”だ
    後、医者が救えなかった命を”見殺しにした”っていうのは失礼極まりない。

    +8
    -1
  • #

    サーが死ぬ時、壊理は意識不明の状態だったろ・・・
    その状態で叩き起こしてまた能力を暴走させんのかよ?_今度こそ死ぬぞ。
    何の為に救出したと思ってんだ?

    +4
    -0
  • #

    死穢八斎會の親父さんは極道と任侠道の違いを教えられなかったかな。細かく言うと暴力団と極道と任侠道でも違ってくるか。ちさきが盲目過ぎたかな。
    八斎會とヒーローは協力関係にはなれたと思うんだが(表立っては無理だけど)。まあ物語だからなw今後、エリちゃんが力をコントロールできるようになって大逆転するといいなぁ。時間の巻き戻しだから死も戻るよね?ただその能力が無制限だと物話が壊れるから、どんな制限がつくのか楽しみだ。まあコントロール不可能なままだろうな、イレイザーの前でイチかバチか使うって場面があるぐらいか

    +3
    -1
  • #

    しがらきってジャンプ史上最もダサい悪役だな。

    +3
    -2
  • #

    病院への護送にヒーローが一人しかついてないってどういう事?
    奪還、捕縛、収容、収容後、全部分厚くしないと意味ないじゃん?個性破壊の弾丸もエリちゃんと同じくらい重要なものでしょ、それをちさき護送の警官に持たせるって、結構しらけたわww

    +2
    -1
  • #

    ほんとな、ここのコメントにヴィランが多すぎて草だわ
    。ヒーロー好きだろうし自分をまともな人間と思ってるだろうけど、考え方ヴィランみたいな大草

    +8
    -0
  • #

    >80
    違和感が無い訳ではないけど
    理由を付けるなら
    ・作戦自体に既に多数のヒーローが参加しており動けるものに限りがあり、且つ怪我により警備につけるものが少なかった
    ・デクが被害を抑えてはいたけど、あくまで調査の末の結果であって、現場の救助等に人数を割いた
    ・治崎だけが襲撃にあった訳だが、他の八斎會側に警護を付けると多くの人数を付けれなかった
    ・ヒーローはあくまで協力者だから、犯人及び証拠品(個性破壊弾)は警察に引き渡す必要があった

    +2
    -0
  • #

    弔は別に優しくないと思うぞ
    コンプレスは自分でオバホの左腕を圧縮でちぎっている(当人は上質ではないが義手をつけている)
    で弔は右腕を破壊している
    ただし能力を完璧に使いこないしていないので範囲指定は出来ず
    徐々に全身崩壊してしまうので上腕筋あたりを切断して崩壊を止めてあげている
    あくまで今回は嫌がらせ
    どちらかの腕が残っているとオバホの能力で腕を修復し復帰できるので
    ソレを完全に潰し能力は持っているが使うことができない状態にし
    刑務所で弔たち敵連合の活躍を『咥える指すらなくただ眺めていろ』という皮肉の効いた発言をした
    どこぞのサイヤ人みたく足で個性発動ができない限り
    オバホはダメだろうな

    +2
    -0
  • #

    あ、あと組長も救えなくなるのでソレも精神的に効いていると思う
    全部裏目に出てホント可哀想なオーバーホールさんですね

    +4
    -0
  • #

    エリがサーの死亡時期と自身の救出を結びつけられないとは思えないしそうなったら確実に罪悪感を抱く
    そもそも個性はエリの物はずなのに何で肝心のエリに決定権が無いんだろ?
    隔離だってこれだけの条件がそろって能力を使う選択肢も与えられないとか実は制御させる気ないんじゃないか?

    +0
    -1
  • #

    >80
    メインの幹部や実力ある個性持ちは現場にいたから
    同胞からの救出は低かったからだと思う
    プライドクソ高い治崎さんは他人の配下になって報復とかしなさそうだし
    険悪そうだったヴィラン連合も救助に来ないと踏んだんだろう
    結果、治崎含めて奇襲されてしまったが

    +3
    -0
  • #

    >85
    自分を助けた時に犠牲になったと、自分の個性で殺した、又は自分が個性を発動出来なかったから殺した
    を、同義に考えるのが間違い。
    壊理の決定権も何も、熱が上がって眠ってるって言ってんじゃん
    それを叩き起こして、
    「お前の個性を使え、さもなくばお前のせいでサーが死ぬぞ」
    ってヒーローどころか、人間のやることじゃない

    +3
    -0
  • #

    壊理の個性で、サー救えよって意見に反対が多いのは壊理が、サー救うって意思を示せなかったから(気絶してため)

    この話は、ミリオの後にでも壊理が駆けつけて、「私に個性を使わせて」と自ら意思を示してはじめて成立する話

    取り敢えず壊理を叩き起こして、サーの死の危機、及び責任を突き付けて脅迫するってのは、
    ヒーローじゃなくて、ヴィランやね

    +4
    -4
  • #

    「エリが気絶してるから」
    だからそれしないとサーが確実に死ぬって話なのに。
    ヒーローの命安すぎない?

    +3
    -3
  • #

    上のコメにもあったけど、自分たちの欲求に従い子供の能力使うのと、それ以外命を助ける方法がない緊急手段の為の能力使用がなぜ一緒なの?
    緊急時に子供の安全を優先して一人のヒーローの確実な死を選ぶのは本当にヒーローのやる事か?

    +3
    -3
  • #

    瀕死の子供に能力を使わせるのはNG。
    ってのはそれ自体まあ分かる。
    ただ、それが誰かの死を左右するなら言ってる場合かって話でさあ。
    淡々とサーの死を受け入れてる周りのメンツには違和感しかねえ。

    +3
    -1
  • #

    つまりこうゆう展開が見たかったと
    ミリオ「さっさと起きろ、お前のせいでサーが死にそうなんだよ」
    デク「待ってください先輩、壊理ちゃんは気絶しちゃって」
    ミリオ「関係ない、サーは死にそうなんだ!殴ってでも起こせよ」
    壊理「あ゛っぐっ…えっ、何?」
    ミリオ「さっさと個性で、サーを戻せよ」
    壊理「えっ、そんな、使い方が分からない。それに失敗したら…」
    ミリオ「分からないじゃない!やるんだよ!大体、お前に拒否権はないんだよ!失敗したら許さないからな!」

    +5
    -6
  • #

    ※92
    自分じゃ気が付いてないだろうから言ってやる。
    お前の発想凄く気持ち悪い。

    +2
    -6
  • #

    私は、壊理を叩き起こすの反対派だけどね
    >93が、どっちかは知らんけど、>88が挙げてるみたいに壊理が自主的に助けるパターンじゃなく、
    ここで挙がってる叩き起こして、使わせる場合は>92みたいに怒りに任せるか、泣き縋って罪悪感マシマシにするパターンじゃろ
    んで、なんで避難されるか伝えるために、より印象が悪い怒りに任せるパターン書いただけよ

    +2
    -0
  • #

    ヒーローの命が安い?
    自衛官だってどのくらい害があるのか不透明なのに
    除染作業してただろ
    その活動をどれだけ否定してたよ、お前らwww
    命賭けると選んだ職務に
    何もしない奴が安い正義感で喚くなよ

    +5
    -0
  • #

    >91
    サーの確実な死を回避するためなら、
    壊理ちゃんが死ぬ可能性を回避する必要はないし、
    壊理ちゃんがサーを殺す可能性も回避する必要はないし、
    壊理ちゃんがサーを救えない可能性も回避する必要ないよね
    ってのが問題なんやろ

    +1
    -1
  • #

    ねじれちゃんの「大きいのは難しいんだよ」がなんかエロい

    +7
    -0
  • #

    オーバーホールと死柄木のシーン
    手を斬られ、個性を使えない人生より、脳裏によぎる自分の大切な親父を自らの手で仮死状態にした親父を元に戻せない悲しみを叫んだシーン、人間あるまじき行為をしたとした報いなのか、それでも可哀想だと思ってしまう。

    +3
    -0
  • #

    エリちゃんがヒーローだったら叩き起こすのはいいと思う
    救う、守るのがヒーローの仕事だから
    ましてや救えるのがエリちゃん1人だけならなおのこと起こせ!てなる
    だけどエリちゃんは子供でヒーローでもない
    子供は守るべき存在で利用するものじゃない
    俺だったら利用するかもしれない、ヒーローじゃないから。でも彼らは「ヒーロー」だからできない。
    なにより把握しきれていない危険な能力をプロのヒーローが利用するはずない

    +30
    -1
  • #

    >91
    淡々とサーの死を受け入れてはないでしょ
    少なくとも深い関係のあるヒーローは抗ってくれ!て涙流してるじゃん
    それとも何か?切嗣みたいに泣きじゃくれば満足なんか?

    +3
    -1
  • #

    命が安いって見返り求めてヒーローするなよw
    チサキが言ってた現代病の意味が分かった気がする
    ここでエリちゃんを利用するような集団なら嫌悪するのも当然だ
    やはりヒーローは正しかった

    +2
    -2
  • #

    父親を無にまで戻してしまったんだから、少なくとも20年程の戻しはできるわけで、20年かけてでも力をコントロールできるようになればサーを生き返らせられるのでは?
    まあ時間戻しというのは治崎が言ってるだけの事だから、何がどう作用するのか?どんな制限がかかるのか?は明確にはなってないわけで。今後小動物等(モルモット)を使って実験、能力のコントロールをしていく事になるのかな?
    ただ作者がそのへん深く考えないでノリだけで話を進めていったらどうなるかはわからん(笑)
    まあ前フリはできたよな、サーが生き返ることは無いっていう前フリはできた。あとはそれを裏切って復活、オールマイトも全盛期まで復活。最後の最後の演出だな(笑)

    +2
    -0
  • #

    >82
    理由を付けるならね。でも弱いなぁ。
    犯人奪還、個性破壊弾回収の阻止とそのいくつかの理由100対1ぐらいの比率で阻止が重要、ヒーローを他から投入してでも阻止する状況。えりちゃんを救出できたが、実行前と危険性の問題は何も変わらなくなった。
    >90
    ヴィラン連合も救助に来ないと踏んだ、ことによる損害がどれだけ大きいものになるか。それを選択した上層部?現場?の気がしれん。
    ってことで作者批判になるけど、もうちょっとしっかり練って欲しい

    +1
    -1
  • #

    ナイトアイがトラウマを克服したならどこぞの実力派エリートみたいになってたのにもったいないな

    +1
    -0
  • #

    そもそもそんな手段でサーは回復しようとも思わないはず
    仮にした場合ヴィランになる可能性は高い
    治埼の言った通りだったわけだしな

    +1
    -1
  • #

    ねじれ ムニュン「大きいのは難しいんだよ」

    +2
    -0
  • #

    巻き戻すっていうのが具体的にどういうものかわからんよね
    時間を巻き戻すっていう能力だったら、死んでからでも有効なんじゃない?

    +1
    -1
  • #

    ってか、OPかわらんのか~い

    +1
    -0
  • #

    >>76
    自分が壊理の「目の前」で壊理の個性によって死ぬリスクを犯してでも壊理を背負い続けたのは壊理の個性を利用してチサキを倒すためだろ。あと作者を持ち出したら作中全てのキャラの全てのセリフ・行動は全部作者の手によるものだろ。まったく何言ってるだ。

    +0
    -1
  • #

    デクは正義の為なら何やったっていいと思うぐらいは正義という名の狂気に入ってるからな
    だからオールマイトの後継なんだ・・・・

    +1
    -0
  • #

    >>13で終わらせときゃそれで済むのにダラダラ理由を付け足すから>>14みたいなのが沸いてくる。前々から思ってるけどこの作者、読者のツッコミに怯えすぎじゃないか?
    >>14
    体大破壊し続ければ相殺できるんなら十分猶予はあるだろ。サーは既に体を大破壊されてるからな。イレイザーが構えてて一秒も遅れるとも思えん。

    +1
    -0
  • #

    サー死ぬって聞いたからてっきり緑谷が壊理の能力使って治崎を倒してる間に死ぬのかと思った。

    +1
    -0
  • #

    >>109
    壊理の保護を優先するなら壊理は避難させて治崎を倒すのが筋だよな。少なくともオールマイトならそうするだろう。

    +1
    -0
  • #

    >109
    お前冗談抜きで、何を見てきたんだ
    背負い続けたのは、消滅のリスクを冒してでも治崎を倒すためじゃなく
    壊理を離さないと決めたから、治崎に「離さないと消滅するから寄越せ」と言われて、逆に体に括り付けている
    その方法として、100%フルカウルを行ったに過ぎず、その結果として勝てたんよ
    んで、オールマイトがいない今、デクだけがオールマイトの代わりになれるよう、壊理の個性とデクの能力を都合よく調整したのは作者よ
    デク自身が個性お願いした訳でも、壊理自身が個性を意図的に使用した訳でもない
    そもそも、ヒーローの目的はヴィランを倒す事じゃなくて、市民を守ることよ

    +2
    -0
  • #

    >113
    オールマイトでも無敵パワー発生させない限り、即死案件なんだけどね
    余談だが、全盛期のオールマイトでも常時100%は出来ないよ

    +2
    -1
  • #

    >>115
    ??だから?
    そんなことでオールマイトが幼女を戦いに巻き込んだり、幼女にトラウマ(壊理自身の個性による死)植え付けるリスクとるとでも???オールマイトならそうするだろうって言ったのはオールマイトなら壊理の個性を利用せずとも勝てるという意味ではないが?

    +0
    -0
  • #

    >111
    治すとして戦闘後になる訳だが、
    全身粉砕骨折?で、痛みを感じる前且つ、動きを制限されない速度よりも早い巻き戻し状態で(加速中?)
    デクが何時消滅するかも分からないなか、
    瀕死のサーを遠くから壊理の近くに放り投げて、腕と腹の穴が塞がったタイミングでイレイザーの消去を実施
    うむ、完璧な作戦だな
    失敗しても、デクが消滅するか、サーが消滅するか、サーを投げるために近づいた人も消滅するか、瀕死のサーが地面に激突するだけだな

    +1
    -0
  • #

    >116
    オールマイトならそうするだろうけど、
    謎の無敵パワーが発生しないと、そもそも近づけないってだけよ。
    同様に、無敵パワー発生させないと治崎が反応するよりも早く遠く安全な場所に避難させつつ、治崎を倒すみたいな芸当も難しいね

    +0
    -0
  • #

    >>114
    個性暴走してるところを括りつけておいて「お願いしたわけじゃない」はちょっとw君が言ってるのはデクに壊理ちゃんの個性を利用しないとチサキに勝てないという意図(モノローグ)がなかったと言ってるに過ぎない。>>58はそんな話はしてない。
    ・「壊理ちゃんちょっと待ってて今からあいつをぶっ飛ばしてくる!」
    ・「全力フルカウルで壊理ちゃんを連れて全力離脱!!」
    が選べる中壊理を背負ってチサキを倒すことを選択したのはデクな。
    ちなみにデクが何をしたかが問題なので壊理の意思とか持ちだすのは意味がない。

    +1
    -1
  • #

    >>118
    オールマイトならそうするってのに異論がないなら意味もなく反論しないでください。そういう病気なんですか?

    +0
    -1
  • #

    >>117
    あれ、みんな、戦闘が一段落したけど病院でサーがこのままじゃ死にそうって状況で壊理の個性を使うかどうかって話をしてたんだと思ってたんだけど、君はどこからやってきたんだ?

    +2
    -1
  • #

    ナイトアイの目、かっこよかったのにもう見れないんだな・・・

    +3
    -0
  • #

    >>119
    デク「壊理ちゃん力を貸してくれるかい?」
    壊理「(デクの肩を強くつかむ)」
    肩を強く掴んだのは振り落とされないためだ、それが意味する行動はは力をデクに貸すという意思表示だ。
    紛れもなくチサキを倒すために壊理に頼んだ、そして壊理はそれに同意した。

    +2
    -0
  • #

    自分の手すら分解・再構築してたのに両手を切り落としただけで個性発動できんくなるのか?

    +0
    -0
  • #

    >>123
    それはこっちじゃなくて>>114に言えよ。

    +2
    -0
  • #

    >119
    まず、勝因のモノローグの有無とかの話ではなく、過程と結果があるって話をしてるんよ
    それに、デクはまず壊理ちゃんの個性を”死ぬリスク”とは捉えてない
    後、「全力フルカウルで壊理ちゃんを連れて全力離脱!!」をした後、「壊理ちゃんちょっと待ってて今からあいつをぶっ飛ばしてくる!」になるから選択肢は1つやね
    んで、それをすれば壊理だけは比較的安全かもだが、>58が訴えてるサーの見殺しどころか、最低限あの場にいるヒーロー、警察、周辺住民を全員見殺しなのはいいのか?

    +2
    -0
  • #

    >>123
    チサキを倒すために壊理の個性を利用したであってるじゃんw>>114は何を熱弁してたんだ?ww

    +0
    -0
  • #

    >>124
    自分の手を分解再構築する際にちゃんと腕に触れとるで、正しくは手首付近だが。

    +2
    -0
  • #

    >120
    まず、反論してないぞ
    オールマイトでも、難しいねって言っただけで過剰反応すんなよ

    +0
    -0
  • #

    >>126
    全力離脱とちょっと待っててねはセットにできるがちょっとまっててねは単体でも成り立つから選択肢は1つじゃないね。
    でセットというなら誰も見殺しにするつもりはないということだけどそれはいいかい?

    +0
    -0
  • #

    まぁ、ここまでド派手に戦闘しといて死者が出ないっのは、いくらヒーローが有能だったとしても変な話だからナイトアイの死は仕方のない事だったんじゃないかな

    +0
    -0
  • #

    >130
    何言ってんだ?
    >ちょっとまっててねは単体でも成り立つ
    戦地に壊理放置で安全とでも?
    >セットというなら誰も見殺しにするつもりはない
    全力離脱からの通常復帰の間、誰が知崎の相手するんだよ

    +1
    -0
  • #

    >>126
    過程と結果の話ならデクがチサキを倒すために壊理の個性を利用したですむ話なのに
    デクがお願いしたわけじゃないとか意図とか意思にこだわってたのは>>114なんだが

    +1
    -0
  • #

    >>132
    本筋じゃないのに噛みつく噛みつくww
    ・自分はチサキの相手をし、壊理は他のヒーローなりに頼んで逃がしてもらう。
    ・チサキの目的はヒーローたちの全滅ではない。
    壊理を積んだデクしかチサキの相手を出来ないなら結局デクが壊理の個性をチサキを倒すために利用したというのは否定できない。
    君は一体何がしたいんだい?やっぱりそういう病気なのかい?反論したい病?

    +0
    -0
  • #

    >134
    >130のコメに>130以外の返信したら、それこそ病気だろうが馬鹿なの?

    +0
    -1
  • #

    >>129
    自覚がない?重症ですな・・・
    じゃあ、意味もなく求めてない情報を追加してマウントとりたい病って言えばいい?

    +0
    -0
  • #

    >>135
    落ち着けよwwww>>130に>>130を返信したら別の病気だぞ。
    そもそも選択肢は一つじゃなく二つってのに返信する必要があったか?しかも綺麗に打ち返されてるしwそういうところを病気って言われてるんやで?

    +0
    -0
  • #

    で>>123は何がしたかったの?
    完全に>>114にぶっ刺さりな内容をなんで>>119に返信したんだ?

    +2
    -0
  • #

    >136
    自覚がない?致命傷ですね・・・
    じゃあ、意味もなく相手を病気にしたがる病って言えばいい?

    +1
    -0
  • #

    まだ「チサキを倒すために壊理の個性を利用した」に反論したい患者さんはいますかー?

    +0
    -0
  • #

    >>139
    返しが甘いw猿真似か
    >>136が何について自覚がないって言ったよ

    +0
    -0
  • #

    >137
    「>130のコメントとして>130の内容に宛てた返信以外」って言えば分かるかな?
    返信したのは問題があったからだね
    君は煽りたい病気みたいだが、綺麗どころか全然返せてないぞ
    >134
    治崎の目的がヒーローの全滅じゃないのが問題なんじゃろ、それに治崎と戦えるヒーローはあの場にいない
    自然と被害が出るのは壊理を連れて逃げた道中にいるヒーロー、警察、市民やね

    +0
    -0
  • #

    >141
    大丈夫?>136じゃなくて、>129だぞ

    +0
    -0
  • #

    >140
    正しくはこうじゃの「自分が壊理の「目の前」で壊理の個性によって死ぬリスクを犯してでも壊理を背負い続けたのは壊理の個性を利用してチサキを倒すためだろ。」

    +0
    -0
  • #

    締め切りますよー?
    「過程と結果」を鑑るに、「デクが壊理を連れて一旦避難することももままならない状況」で「謎パワーを発揮したオールマイトか100%を維持し続けるデクしかチサキを相手でない」ので、「壊理の力(個性)を利用することを要請」し、「壊理を括りつけた状態で戦って」結果「周辺被害も少なくチサキを打倒した」ということで異論ないですねー?

    +0
    -0
  • #

    >>142
    そだよ?煽ってくるバカを煽り返した病だよ?

    +1
    -1
  • #

    そう、なのでデクは治崎以下の最低野郎なので、>92も何も問題がないってこったな

    +0
    -0
  • #

    >146
    奇遇だな、私も煽ることしか能のない馬鹿を煽る病なんだよ

    +0
    -0
  • #

    >>144
    >>126によるとデクは死ぬリスクとは思ってないようですよ?
    それに「チサキを倒すために壊理の個性を利用した」の部分に異論がないなら正しくも糞もないですねぇ。

    +0
    -0
  • #

    >149
    >144のは、>58自身が>76への返信として書いた>109の内容だね

    +0
    -0
  • #

    異論はないようですね。確認してないけど、>>123には何も反論がないようですし、>>76を発言した人は自分が反論したい病だということを自覚して今後の治療に専念しながら恥ずか死んでくださいw

    +0
    -0
  • #

    >>150
    ごめんな。>>109は「人を煽ってるバカを煽り返したい病」の私であって>>58とは無関係なんじゃよ。

    +0
    -0
  • #

    ほんとヴィランばっかだね

    +3
    -0
  • #

    >>117
    ねえねえ君はどこからやってきたのー?

    +0
    -1
  • #

    >58
    今まで何を見てきたんだ?
    そもそもデクは治崎を倒すために、壊理の個性を使ったわけじゃないぞ。
    巻き上げられたミリオのマントを見て個性が暴走、
    その後デクが救出、暴走状態のため壊れ続ける事で消滅を回避してるだけ
    たまたまデクがワンフォーオールを使いこなせないから出来ただけで、壊理は勿論知らない
    例えば救ったのがミリオだったら、即死してた
    壊理の個性を利用したのは、デクじゃなくて”作者”だ
    後、医者が救えなかった命を”見殺しにした”っていうのは失礼極まりない。

    +2
    -0
  • #

    >155
    本人なら馬鹿過ぎてツマラナイし、成りすましなら分かりやす過ぎてツマラナイ

    +0
    -0
  • #

     
    >109

    お前冗談抜きで、何を見てきたんだ
    背負い続けたのは、消滅のリスクを冒してでも治崎を倒すためじゃなく
    壊理を離さないと決めたから、治崎に「離さないと消滅するから寄越せ」と言われて、逆に体に括り付けている
    その方法として、100%フルカウルを行ったに過ぎず、その結果として勝てたんよ
    んで、オールマイトがいない今、デクだけがオールマイトの代わりになれるよう、壊理の個性とデクの能力を都合よく調整したのは作者よ
    デク自身が個性お願いした訳でも、壊理自身が個性を意図的に使用した訳でもない
    そもそも、ヒーローの目的はヴィランを倒す事じゃなくて、市民を守ることよ

    +1
    -0
  • #

    >>156
    本人でもなりすましでもないよww何故そうなった

    +0
    -0
  • #

    >158
    同じコメで反論して、>151の再燃したいように見えたけど
    晒し挙げか、同じページにはいらんやろ

    +0
    -0
  • #

    >>142
    普通に「>130のコメに>132以外の返信したら」と書くところを「>130のコメに>130以外の返信したら」ってミスっただけだって言えばいいのに・・・
    「安価ミスっただけで上げ足とるな」的な返しを期待していたので残念です。

    +0
    -0
  • #

    >>159
    越後製菓!
    だって来週には忘れるやん?学習しないやん?

    +0
    -0
  • #

    >>115
    まじなんでこれ返して来たか分らんわ。怖かったー
    けどと言いつつ反論じゃないというし、じゃあ何で話しかけて来たんだっつー

    +0
    -0
  • #

    >160
    実際どっちでも取れるし、解釈次第ではどっちもおかしい
    「>130のコメに>132以外」って書くと、アンカだけみると正しく見えるけど、>130には賛同等も含めた、>132返信以外はあり得ないって事で日本語的におかしくなる
    「>130のコメに>130以外」って書くと、アンカだけならおかしく見えるが、内容としては>130以外(へ)の、や>以外の(内容の)と、読み辛くはあるが意味は通じる

    +0
    -0
  • #

    >162
    オールマイトならそうするだろうってのに、
    同意しつつだが、出来ないだろうけど、どうする?的な暇つぶしの雑なネタ振りに、反論したい病なの?って過剰反応されるとは思わんかったわw

    +0
    -1
  • #

    >>163
    「>>130の内容に宛てた返信」がとどのつまり>>132なんだぜ?つまり「>>130のコメントに>>132以外の返信をするのは病気」という趣旨なわけで。日本語的におかしいというならそれは>>135に言ってくれ。
    あと相手の言葉の足らないところを無理矢理付け足して自分の中で意味は通じるなんてやるのは悪手だからな。

    +0
    -0
  • #

    >>164
    同意見せててないよ?出来ないとしか言ってないよ?
    同意したのは>>116で反論を無効化された後だよ?

    +1
    -0
  • #

    >>164
    オールマイトならそうするっていうオールマイトの崇高な精神の話をしたのに即死するとか出来ないとか話かけてきたのが>>115さね。「同意しつつ」なんてしてないから。さりげなく嘘つかないように。

    +0
    -0
  • #

    自覚ないやつは自分に嘘つくの上手だなぁもう

    +1
    -0
  • #

    エリちゃん早く起きてこいつら消してくれ~

    +7
    -0
  • #

    >165
    ん?何言ってんだ?
    「>>130のコメントに>>132以外の返信をするのは病気」という趣旨なわけで、ってのは>160の都合じゃろ
    >163で書いた通りどっちも読める
    それに日本語がおかしいってのも説明したけど、「>130の返信として>132以外はあり得ない」ってのはおかしいだろ
    例えば、「>130その通りですね」とか「>130いや、〇〇って第三の選択もある」とかもあり得ないって話じゃからね
    後、悪手も何も「>130以外の返信」でも読めるぞ、「>130の返信」として書いたものが、notで以外になっただけじゃろ
    普段、自分が都合の言いうように邪推してる脳を読解力に回せばいいだけ

    +0
    -0
  • #

    作者さんはこのコメ欄の結果を予測していたのは明白。個性を利用されて傷つけられ続けたエリちゃん、確かにエリちゃんの能力でサーは助かるけど、それをサーが望むかな?自分だけ助かればそれでいいのかと問いかけられてる気がする。

    +0
    -1
  • #

    >>170
    >>135で「>130のコメに>130以外の返信したら、それこそ病気だろうが馬鹿なの?」と書いたのを、
    >>142で「>130のコメントとして>130の内容に宛てた返信以外」に訂正していて、その間の「>130の内容に宛てた返信」は>>132しかないんだぜ?「>>130のコメントに>>132以外の返信をするのは病気」は>>160の都合じゃない。君のどっちでも読めるとか日本語がおかしいとかはどっちでもいいよ。それらはすべて>>135に刺さるんだから。
    普段から相手の足りない言葉を読解力で補ってるの?日常会話ならいいけど言った言わないに発展する場合がある場ではトラブルの元だぜ。

    +0
    -0
  • #

    >>163
    >>135は別に「山と聞かれたら谷と答える以外ありえねえだろ」的な「賛同等も含めた、>132返信以外はあり得ない」って言ってるわけじゃないよ?「>130のコメントとして>130の内容に宛てた返信以外の返信したら病気」と言いたかったんだから、君の都合な。で←は数字を変えずに意味が通るように言い直したやつで原文の>>135の2番目にくるはずだった132を130に打ち間違えなきゃそのまま意味が通ってたわけ。「解釈次第でどちらもおかしい」って・・・何で君は読解しようとしているのに自分で「おかしい」と思う解釈を残してるわけ?

    +0
    -0
  • #

    グダグダ論議する必要はない
    要はえりちゃんの意志でやるなら問題ないって事よ
    サーもえりちゃんがあなたを救いたいと言うんなら受け入れる
    総じて運が悪かったとしか言えなかった
    これで終わりでいいだろw

    +0
    -0
  • #

    読解力てな日本語的にどう読めるかじゃなくて相手が何を言わんとしたかだからな。そしてこの場合は答えが>>142で明示されてる。「~~とも読める」は意味をなさない。

    +0
    -0
  • #

    >>174
    そう>>13で終わってんだ。

    +1
    -0
  • #

    エリは叩き起こせる状態じゃねーし。
    昏睡状態だろ。
    しかも個性のせいで誰も近寄れない。
    どうしようもねーだろ。

    +2
    -4
  • #

    この流れでなんでミリオがヴィラン堕ちするとかいう話が出てるんだ?師の言葉を胸に壊理が個性使いこなせるようになるまで何年でも待つ流れだろ?
    壊理死ぬんか?

    +1
    -0
  • #

    >178
    現代日本でガチのヴィランやってる連中の発言だから、無視しとき

    +0
    -1
  • #

    >>60
    今までエリの能力で散々人に迷惑かけてきたんだから
    その能力で人救えるかもしれないならやったほうがええやろ
    イレイザーがいるかぎり暴走でのアクシデントなんか無縁なわけだし

    +3
    -6
  • #

    ~じゃろ とかコメ欄でロールプレイしてる奴は以前から文章力が残念だから大目に見てやってくれ

    +2
    -5
  • #

    >>13
    リカバリーガールつれてきてまずエリを治せ
    ばあさんなんだから暴走して巻き戻ったところですぐには消滅せんだろ

    +1
    -5
  • #

    >>180
    100%対応できるとは限らないって言ってるし、ヒーローってのはお節介の押し売り上等で動いてるんだぞ?
    エリちゃんは自分の意思で迷惑かけたわけじゃないし、ヒーローも迷惑だと思ってない
    筋通せみたいな考えは論外
    そのヴィラン思考どうにかしろ

    +1
    -1
  • #

    ヴィラン連合が有ると聞いて来ました
    こちらで合っていますでしょうか?

    +0
    -1
  • #

    >184
    フ、まずお前の力(思考)を見せてみな
    こっちは雑魚に用はねえんだ by死柄木

    +1
    -2
  • #

    えりちゃんにあの弾丸撃ち込めば解決!!

    +3
    -1
  • サーありがとう

    サーがいると毎回予言しないといけないから作者がめんどくさいから死んでもらったんじゃないかな?
    毎回サーに予言されちゃうから攻略も簡単になるし、簡単に攻略されちゃうとストーリーとしてつまらないからそうさせないように工夫しないといけないから作者にとっては邪魔者になるんだよ
    サーの予言に対する工夫という手間を減らしたかったんだ

    +2
    -0
  • #

    >186
    流石、ヴィランやな

    >187
    仮にサーが生き残ってもそうはならないやろ
    今回は、ヤクザって一般社会に紛れており、且つ下位構成員って雑魚のヴィランがいたから活躍出来たけど
    普段は予言する対象が見つからんやろ
    サーが主人公なら、大なり小なりの事件を解決しながらでいいけど
    学生のデクが遭遇する事件と、プロのサーが調査してる事件が毎回重なることはないやろ

    +1
    -1
  • #

    普通にヴィラン連合より八歳会の方が強そう。オールフォーワン入れたら別だけどね。

    +0
    -1
  • #

    >186
    自分の個性が効くと思ってるのか?
    効くとしたら既に無能力者になってると思うんだが

    +0
    -0
  • #

    エリちゃんを起こす努力ぐらいはして欲しかったな
    そもそもエリちゃんが外傷を負ったわけでもないのに熱を出した原因って、ほぼデク達を傷付けた事に由来する精神的なものじゃないの?
    問題が解決しない限り、放って置いても一進一退を繰り返すだけだと思うけど
    このままだとサーはエリが助けを求めたせいで死んだみたいになってしまうしな
    起こさないなら、せめてサーの死を世間的に無かった事にするか、他の原因をでっち上げるぐらいはやっても良かったんじゃないか

    +3
    -1
  • #

    ※13 は日本語通じるのか?w
    ※14 頭悪い奴多すぎとか言ってるけどそれ完全にブーメランで草
    そもそも猿まで戻るとか言ってる時点で察するわw
    人間戻るところまで戻ったらブドウ糖だよwww
    たとえそうであったとしても死ぬことには変わりないだろ
    1秒で死ぬか何分も掛かって苦しんで死ぬかだったら1秒がいいわ
    猿はお前の頭で十分だよ

    +0
    -0
  • #

    今回のケースのような場合、一般人に負担をかけてでもヒーローを助けるべきかは難しい所だと思う。
    特に「それ以外助かる方法がない」と言う場合は。
    実際にこのようなケースが起こった場合、こういった非常時に対応した法改正が必要になるだろう。
    ただこの作者の場合そう言う問題をサラッと描いてあと顧みることがないからな。

    +1
    -0
  • #

    ※191
    そもそも少年漫画なんだから致命傷を与えられたはずなのに何とか助かりました展開でも良かったんだ。
    サーの退場は作者都合以外の何ものでもない。生かしておいたら「サーがいれば解決するんじゃない?」ってシーン増えるし。
    ただサーが死んだら死んだで今度は「エリちゃん起こせば助かってたよね」って話になる。
    矛盾を起こさないために考えた展開で新たな矛盾が出てくるっていう展開がヒロアカは多すぎだ。

    +1
    -0
  • #

    ヴィランというか脳無では

    +1
    -0
  • #

    悪口にこの漫画の用語使う奴って本当にファン?
    だとしたらファンの質悪すぎるだろこの漫画。

    +0
    -0
  • #

    否定されたからって駄々こねても駄目

    +2
    -0
  • #

    >194
    俺の知ってる”矛盾”と言葉の意味が違うようだが、説明願いたい。
    矛盾を起こさない為にサーを殺すってどういう事?
    サーが生きてるとどういう矛盾が起きるんだよ。
    「エリちゃん起こせば助かってたよね」って矛盾?もう意味が分からない

    +0
    -0
  • #

    >195
    脳無は、基本元犯罪者と思われるが、実験の被害者で、人に指示されないと行動出来ないため、責任能力がなくなってしまう。
    じゃが、ここをはじめ日本のネットに溢れかえっているヴィラン達は、自分が楽しみたいという理由だけで、他人の中傷を率先して行う完全な悪やから

    てか、未だに壊理ちゃん叩き起こせって騒いでんのか>99のコメで納得しろよ

    +1
    -1
  • #

    レスがない。撤退してしまったようだ・・・別のコメ欄であそぼっと。

    +0
    -0
  • #

    >200
    こうゆうガチもののサイコパスは、そのうち人殺すから政府が処理してくんないかな

    +0
    -0
  • #

    ※199
    意見の違う人間をヴィランだの脳むだの中傷しておいて自分は人を中傷してるようなやつとは違うと思ってるから不思議。どういう思考回路してるの?

    +0
    -0
  • #

    ※198
    説明不足で申し訳ない。
    今後矛盾が生じてくるって意味。
    未来を変えられる予知能力者なんて味方で出したら大概の戦況をひっくり返せる。
    ただそうしたら主人公の活躍する余地がなくなるので、一々サーが能力を使えない理由を考えることになり、それが様々な矛盾を生むだろうと言う話。

    +0
    -0
  • #

    >>202
    ヤクザにヤクザって言ってる様なもんだからな
    それで誰かが咎めることあるのかっていう

    +0
    -0
  • #

    意見の違うだけなら、こんな感じで問題ないやろ
    私は、Aだと思う。理由は、〇〇だから
    僕は、Bだと思う。理由は、□□だから、Aは難しい、理由は△△だから

    +1
    -0
  • #

    ところが、サイコパスらは
    この作品ゴミ、評価してる奴は病気、関係者はタヒね。Aな展開ってwww頭おかしいんじゃない。Bな展開ならまだ叩けるゴミになれたのにwww
    って、感じだし

    そもそも、意見交換を”他人で遊ぶ”って言わない

    +0
    -0
  • #

    >203
    例えばだが、どんな矛盾が起きるんだ?
    デクを含めた1-Aがヴィラン連合に襲撃されるとして、起こりうる矛盾とは?

    +0
    -0
  • #

    >207
    書いた人とは別だけどその仮定の範囲でだと、サー生存の場合、不都合な未来でも覆せるとわかったサーが1ーA全員見る→こいつヴィランと接触があるぞ→護衛付けて終了→どんな危険もサーにお任せ!苦難や逆境もなく安全な日常を送る異能力バトル漫画()誕生
    …という訳にはいかないので襲撃や遭遇に対して生徒が襲われるように話を作る上でサーの能力が機能しないように先々で回数制限があっただのやれ時間が曜日が、みたいに何かしら後付けしないといけない事態が繰り返されるようになる、その段階で過去話との整合性が取れなくなるとかって意味で矛盾が発生するって意味でしょ多分
    逆にその人の話で矛盾の意味が読み解けないのなら「サー生存、未来を変えられるのは極稀等のご都合は無し、1ーAはヴィラン連合に狙われている事が周知の事実」と仮定してヴィラン連合とのバトル漫画を矛盾無しで成立させるにはどういう事象や何が必要だと思う?

    +2
    -0
  • #

    >208
    まず何故、最短1日1回の制限を1-A全員に使用するのですか?
    物語では主人公、及びその仲間ですが、作中の世界観では所詮学生ですよ
    幾ら仮免を持ってるとしても、プロであり有名事務所のサーが付ききりで保護する理由がありません。
    懸念しているサーが「都合よく1-Aの誰かとヴィラン連合の戦闘を”予知しない”違和感」より、
    想定されている「都合よく1-Aの誰かとヴィラン連合の戦闘を”予知する”違和感」の方が強いのでは?

    +0
    -0
  • #

    >209は207と同じ人、でいいのかな?

    +0
    -0
  • #

    同じ人だけど、そこに何か問題があるのか?

    +0
    -0
  • #

    >211
    そっか、だったら論点ずれてるかな、もしくは争点のすり替え?
    そもそもが「矛盾」って何?と聞いてたから、こうじゃない?って書いたでしょ
    でも一応に疑問点に触れるなら1ーAを見ると書いたのは例の1つであって作中世界に沿って一般生徒というなら端的に「ヴィラン連合に狙われている、過去にも度々遭遇接触がある、仮免許取得のヒーロー志望、ワンフォーオールの継承者」が理由としてデクだけ見るでいい
    それにサーが付きっきりでとは私は書いていないよね
    予知した未来の先に他ヒーローの護衛を付けるでもいいし、上記理由でデクを見ればシガラキやオールフォーワンとの今後も見える=巨悪根絶に繋がるとわかれば事務所総出でもいい
    違和感なんて話題に出して無いしイマイチ繋がってないよ
    改めて再度>208読み直して。こっちの質問に答えてほしい

    +0
    -0
  • #

    予知の結果は強く望んで突き進めば、変える事が出来るとデクが証明した。サーがもし生きていたとして弔もまたデクと同じように予知の結果をねじ曲げる事が出来る事の証明でもあるので、それはそれで面白そうではあるけど、壊理ちゃんにサーを救って貰うのは無いな……

    +0
    -0
  • #

    エリちゃん起こして治せと言ってる人は治る前提で発言してるよね?
    能力を制御できないんだから治せない可能性もあるよね
    もし治せなかった場合、責任を幼いエリちゃんに背負わせるって事だよね?
    そこまで考えて発言してるの?
    なお、サーの能力がチートだったとしてミリオみたいに個性消せば済むのに死なせたって事は
    「作者がここらでお涙頂戴が欲しいから」
    って事かもよ?

    +0
    -0
  • #

    エリちゃんの力の暴走で治らない確率って、エリちゃんの状態が良くないのを考慮しても、イレイザー影響下で1%も無いと思うんだよな
    それこそ奇跡でも起こらない限り、それこそ制御失って暴走しても治るだろと

    +0
    -0
  • #

    >214のお涙もありそうありそう
    強いて挙げるなら投薬で個性消さずに死亡退場だったのは個性が戻せる関連の伏線があったりだとか、やっぱりサーの能力の扱いが面倒だったり、未来は予め決まってるんじゃなくて自分で変えられる、と作者が言いたかっただけの使い捨てなんだろうなと

    +0
    -0
  • #

    長文、失礼
    >212
    横入な上質問に対して、”矛盾”への回答はせず、質問で返しといて論点すり替え扱いか…
    >214のお涙欲しかったや、その他サーの個性が面倒くらいは分かるが、「矛盾を起こさないために考えた展開で新たな矛盾」がについての話やね
    >過去話との整合性が取れなくなるとかって意味で矛盾が発生する
    “矛盾”をググって、矛と盾が何か教えてって話な
    >理由としてデクだけ見るでいい
    >サーが付きっきりでとは私は書いていないよね
    まず、作品上1-A襲撃の話だけ書かれてるが、ヴィラン連合は1-Aだけを襲撃している訳ではない(治崎のとか、他会話等作中に多数あり)し、ヴィランは他にもいる。
    サーの個性は、最短で1日1回しか使えないから付きっきりって意味ね。戦力の代わりなら幾らでもいるしな。
    >デクを見ればシガラキやオールフォーワンとの今後も見える=巨悪根絶に繋がる
    それは読者がデクが主人公だから知ってる訳で、サーから見ればオールマイトが選んだ継承者でしかないからな
    >再度>208読み直して。こっちの質問に答えてほしい
    まず”矛盾”派の大前提である「サーが生徒への襲撃を予知できる」ってのがおかしいって話な
    サーは対象の未来を予知できるが、それが何時起きるか分からない。
    表現は、フィルムだったっけ?オールマイトのみたいに”最後”だったり、デクとの戦闘みたいに”最初から順を追って”なら兎も角、オールマイトの”最後”やミリオの”復帰”が何時なのかは分からない
    また、デクとの戦闘の際の個性使用で、地下のルートが把握出来なかったから、あの段階の未来では突入作戦自体行われなかったんだろうね
    話を戻すが、「1ーAはヴィラン連合に狙われている事が周知の事実」仮定ではあるが上にも書いたが、それは読者の視点でしかない
    サーが教員なら兎も角、外部のプロヒーローが生徒の安全を守るために、無駄撃ち覚悟で個性を使い続けるのがありえないから、
    サーに無理やり事情付けなくても、サーがオールマイトやイレイザーみたいに生徒の危機に駆けつける事はないし、ましてや平時から生徒が心配でたまらないってキャラじゃない。
    回答としては「”矛盾”の意味が分からないし、普通にヴィラン連合が襲撃したらいいんじゃね。サー関係ないやろ」だな。
    >違和感なんて話題に出して無いしイマイチ繋がってないよ
    >194の”矛盾”?って言葉を”違和感”に直すとしっくりくるよ「壊理の個性で、サーを蘇生しない”矛盾”(“違和感”)」

    +0
    -0
  • #

    >215
    壊理ちゃんを叩き起こすって工程は無視するとして、以下のパターンがあるからね
    1.そもそも発動しない。
    2.発動したが、非常に緩やかで出血や壊タヒ等に間に合わない
    3.治療はされているが、先にサーが事切れる(蘇生もだが、魂問題)
    4.イレイザーが調整出来る速度
    5.非常に早く、イレイザーが即解除(戻し過ぎ、治療不完全の可能性大)
    6.即消滅

    +0
    -0
  • #

    >217
    矛盾の指す点も私は書いてるんだけどな
    自己の主張が先走って相手の意図を理解してないっぽいし、逆説でも何でも言えればいいようなレスバやディベートしたいだけの人かPV稼ぎの業者さんだったんだね
    じゃあ、ごめんごめん
    やりとりに疲れた私の負けで君の勝ちだよ

    +0
    -0
  • #

    >219
    “矛盾”って誰もが知るような言葉の意味も知らずに、ただ使ってみたかっただけの人なんだね
    小学校で習うだろうから、教えて貰ったらまた来ようね
    一応、ただの可哀そうな馬鹿の可能性もあるので、書いとくが”矛盾”の証明は、
    A:ミリオが個性を使用している部位は無感覚になる。
    B:厚さ不明の壁に対して個性を使用して、壁の向こうを調べる。
    Bを実行するには”壁の向こうについた”っていう何らかの感覚が、必要なため”矛盾”が生じている

    こんな感じで書けばいいだけ

    も何もこれじゃ”矛盾”の証明にはならない
    Aなんか過去の話
    Bなんかその内起きるって妄想してる理由付け
    Aは起きた事で、Bは起きる事が(俺の中で)確定しているので、”整合性取れないって”矛盾が証明される
    まぁ、遠吠えして逃げってたし、返事は期待しないわ

    +2
    -0
  • #

    119も220も頭悪くて笑うwww

    +0
    -0
  • #

    これが誰でも相手より格上だと信じ込める。クソリプ術です。
    この道のプロフェッショナルで、日本ではポピュラーな職であるクソリプマウントおじさんによる実演でした

    +2
    -0
  • #

    >>218
    だからそれがまず起こらんって話な訳さ
    というか6は多分意識的に全力出しても無理だよ
    イレイザーの反応速度より早く消滅まで持って行ける出力があるならオーバーホールだってとっくに死んでる

    +0
    -0
  • #

    >223
    ん?物理的に4,5しかあり得ず。5はイレイザーの実力なら1%以下って事?
    1~3がまず起こらない理由も分からないけど
    6は父親が蒸発したって過去があるんだけど
    最低でも大人が異常を感知しても反応出来ない速度で消滅するくらいまでは早くなるんじゃろ

    +0
    -0
  • #

    >>223
    戦闘中に巻き戻しの速度変わったって言ってるだろ
    最大、最小速度すら未知なのに何を根拠に無いって言ってんだよ
    実験感覚でエリちゃん利用するなら治崎と変わらねえよ

    +0
    -0
  • #

    >>225
    一応訂正しておくと、利用するのはエリの為に瀕死のサーを利用するって話なんで
    前提としてエリの場合、能力をコントロールするために誰かに傷付いてもらうしかない
    それが健康な人間か瀕死の人間かなら、瀕死の人間を相手取った方がエリは気が楽だろうと

    >>224
    父親の時はそもそも能力の影響を受ける条件も、そもそもそれが誰のどんな能力かさえ、直ぐには理解できて無かったはずだ
    対応が遅れ、しかも止められる人物が誰も居合わせなかった結果が父親の消滅だろう?

    +0
    -0
  • #

    >226
    >壊理の練習台
    いや、普通にモルモットなり、肉体から離れた断片(腫瘍等)、障子みたいな特殊な個性持ちでいいやろ
    >父親の時の現象
    それも予想ってより妄想なんで、断定はできんやろ
    それに発動時は光るし、傷の治療以外で影響を受けると痛みを伴うみたいだから、余程鈍くない限り反射的に振り払うじゃろ
    対応の遅れが原因との事だが、消滅する程の速度がないならなおの事消滅する迄抵抗しなかったのが、謎なんだが

    +0
    -0
  • #

    >>227
    モルモットと腫瘍は人じゃないから能力対象外だろ
    そもそもモルモットじゃ戻せる最大日数が少なすぎる
    それに障子じゃ先に個性が消えて、次に存在が巻き戻るだけでは?

    まず害意ある誰かがエリと自分の両方を攻撃していると考えるかもしれない
    宥めて止めようとしてしまうかもしれない
    しかも離したところで能力の影響を受けない保証もない
    というか、実際その辺どうなの?
    デクはエリを地面に置いて手を一旦離しても、巻き戻され続けているように見えたんだけど
    あいつの言葉の意味もはっきりしないけど、一度触れた人間を巻き戻し続ける、一度対象が決まったら手を離しても止まらない、という可能性もある
    それに手を離せば問題ないならデクは戦闘後イレイザーの力を借りずとも、手を離せば良かったのでは?
    苦しんでエリちゃんも不安にさせて、アホかと

    +0
    -0
  • #

    >228
    >モルモット
    治崎が、検証していたから能力対象にはなる。
    >最大時間
    まず、戻すのが”時間”なのか、”事象”なのか、それ以外か不明
    暴走時も治崎を元に戻すのに必要な時間(戦闘時間)と、デクが負傷する時間(一瞬)とズレが出る。
    まぁ、不安定故で説明は付くけどね
    >腫瘍等
    これは魂問題と同義やね。仮タヒは個性対象外?
    >障子の個性
    個性を消す事に特化したのは治崎が手を加えたからであって、個性保有者に使用すると個性が消える訳ではない。
    障子を挙げたのは、前に腕切られても問題なかったからやね。あぁいう人体を複製出来る個性なら問題ないんじゃない。
    >親がタヒぬまで原因に気付かない可能性
    最低でも母親は、壊理が原因であると認識出来た訳だから攻撃説はないやろ
    >宥めて止めようとしてしまう
    壊理は別に泣いてなかったから、宥める必要はないやろ
    何が起きてるか理解しておらず、呆然としてたね
    >個性の有効範囲
    接触の必要はないし、範囲は不明だし、効力も不明。なんで、危険
    >ターゲット機能
    それはない、治崎に対して合体を解除、再構築を継続出来れば、即タヒさせれてた。
    >デクが離さない理由
    そもそも落とさない様縛ってるので、簡単には外れない
    また、巻き戻しが加速してるから、激痛で碌に動けなかったんやろ

    +0
    -0
  • #

    それなら確かに人に使う必要はないな
    となると人間より寿命の長い生物で試すのが最善か

    細胞の塊でしかない腫瘍が能力の対象だとしたら、能力発動中のエリちゃんが動物の肉を食べたら、その状態が巻き戻るということに

    戻すのが時間か現象かに関しては巻き戻しているのは現象の方で間違いないかと
    時間を戻すって事は、時間が経てば消滅した親も、治した傷も元通りになるはずなんで

    ターゲット機能についてだけど、最初に意図せず100%を使った後、デクは地面に一度エリちゃんを降ろして、離れてるんだよ
    その後内側から引っ張られるような感覚がすると言ってる
    その後エリちゃんを抱えて飛び上がってからの、100%で壊し続けるって決断に続く
    ただの演出なのかもしれないが、そこが少し引っ掛かってな

    +0
    -0
  • #

    >戻す対象
    実際のとこ、細胞の塊でも対象になるんじゃない?
    治崎の合体を解除した訳だが、治崎だけを見れば、ただ”戻った”訳だが、合体に使った素材の方は、一度細胞単位?まで分解してるにも関わらず、治崎の分解前に戻る訳だしな
    >ターゲット機能
    ターゲットっていうより、効果時間(回数)はありそうね
    >229の治崎の現象は、合体状態だと体積が増していたため効果範囲にいたが、元に戻ると範囲から外れたため、合体解除分しか戻らなかった
    >230のデクの現象は、まだ時間(回数)が残っていたためか、範囲に入っていたため離れたにも関わらず効果が続いた。
    だから、最後に巨大治崎を倒した際に元に戻るまで効果が続いたんじゃない?
    ただ、範囲内ってだけじゃ戻る途中で範囲外に出る筈

    +0
    -0
  • #

    細胞の塊に使えるなら白骨死体から死者蘇生が出来ることになってしまうからな
    あまり現実的ではないような気がする
    逆に言えばそのぐらいのチート能力だから、1人の人間でしかないエリちゃんには制御出来ないのかもしれないが

    +0
    -0
  • #

    寒気がするくらいつまらない

    +0
    -0
  • Comments are closed.