映像研には手を出すな! 第3話

映像研には手を出すな! 第3話「実績を打ち立てろ!」


【公式動画検索】

映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第3話 コメント

  • #

    1話2話はあまり面白く感じなかったのに3話はすごい面白かった!切ろうかと思って見たのにこれは継続だわ~
    これからどんなアニメを作っていくのか楽しみ!

    +33
    -55
  • #

    自分はあのコンテ絵が最終的にどんなアニメになって発表されるのかが楽しみだな。どう変わるのか見てみたい。

    +27
    -41
  • #

    え?作品内作品の面白さを言い出してんの?

    +50
    -25
  • #

    相変わらずクォリティすげえな
    爆発音は「遅れてくる」と言う割に少し早い気もするが、そこは衝撃波で置き換えた感じなんかな?
    来週はどんなこだわりが見られるのか楽しみだ

    +35
    -42
  • #

    浅草氏テラ設定厨だな…描かれない部分にもきちんと設定考えてそうなのには好感が持てる

    +33
    -43
  • #

    24分のアニメがすごく長く感じた。映画でも見ているのかと錯覚してしまうくらい見入ってしまった。切るのかもったいない良作。作画の好みは別れるけど、続けてもいいのでは?

    +34
    -44
  • #

    ジブリでいうOn Your Markみたいなものかな?

    +11
    -19
  • #

    2コマ毎に一枚描くとして5分の動画に3600枚。作画以降の工程も考慮するとお二人は50日間24時間労働で描く必要があります。

    +26
    -14
  • #

    おお、ちゃんと面白くしてきた

    +20
    -40
  • #

    犬HKをぶっ壊-スッ!!!

    +47
    -15
  • #

    アニメ愛に満ちた&宮さんリスペクト作品。

    +15
    -33
  • #

    最初から面白かったのに今更何言ってんだ?って思ってしまう

    +29
    -40
  • #

    あの食堂にオーパーツを見た気がしたが気のせいか・・w

    +11
    -15
  • #

    アニメーターは役者だったのか!?
    じゃあ声優は画に命を吹き込む神か!?

    +28
    -12
  • #

    スゴイわ

    +14
    -27
  • #

    ラーメンの量に驚いた
    BIGラーメンより多いな

    +40
    -8
  • #

    空想シーンが薄味になってきてる気がする

    +41
    -13
  • #

    英語圏の人は、ぱっと見英語が瞬時に移り変わて行くのが母国語だから読めるんだろうけど母国語じゃない人々は、ぱっと見せ英語が何なのかが理解できるわけがない。字幕を入れろ工夫をしろこんな掲示板で自画自賛している暇があるのならそこを直せ、

    +12
    -7
  • #

    N〇Kをぶっ壊すっ!

    +38
    -14
  • #

    ドロヘドロと映像研はレベチ

    +17
    -12
  • #

    音楽入れるタイミングとか、見せ場が見せ場にイマイチなってないとか、何か演出がぎこちない感じ。2話3話と徐々にその度合いが増してる印象。

    DAIKON映像を作った仲間達の当時をなぞる形になるのかな?内輪では盛り上がるかもだけど、今視聴者が見てるこの作品「映像研には~」の方の演出がおろそかになってやしないか?とも思った。

    +14
    -8
  • #

    NHK映像研とBS11ドロヘドロ時間帯が被っててつらたん。イドがあるからBS11見てるわ。

    +10
    -15
  • #

    水崎かわいいww

    +12
    -27
  • #

    イージーブリィーズィー!!!!!!!

    +7
    -7
  • #

    ま今期は豊作といって・・・いいでしょう!

    +16
    -38
  • #

    なんか一気に失速した感
    そもそも時代が合ってないんだよなぁ
    ジブリとかそういうの好きな人には刺さるのかもしれんけど
    昭和平成初期の頃とかもういいわ

    +43
    -38
  • #

    今季不作の中では見れるってレベルであって
    崇めたてるレベルではないし新しくも無い

    +51
    -30
  • #

    ↑それな
    業界は衰退中

    +24
    -9
  • #

    酸素が無くなる~(漏れる~)w
    作る世界が砂ぼうずみたいになったな

    +7
    -9
  • #

    戦車・・・・・メタルスラッグじゃないか(笑)

    +11
    -5
  • #

    ニダニダニダーッッッッ!!!

    +25
    -11
  • #

    いヤベェwww くっそ楽しそうwww
    コレが許されるから、学生は最高なんだよな!

    +15
    -27
  • #

    最後のイラスト少女終末旅行のつくみずだ。見たばかりだから嬉しい。
    てか浅草氏の表情だけど、豊か過ぎて笑うわww。

    +7
    -10
  • #

    進撃レ〇プ!

    +21
    -6
  • #

    水崎氏の中の人アニメデビュー作なんだな
    2017年から所属して全然出てないとは
    事務所に押されてない声優は大変だなぁ
    雑草がよくメインの役をつかんだものだ

    +10
    -17
  • #

    原作だと浅草っちのリュックの中身回がピークなんだけどな

    +9
    -4
  • #

    戦車の砲撃の威力が原子爆弾並みなんだけど…

    +19
    -6
  • #水崎氏のおしっこ飲みたい

    水崎氏の声いいよな。
    伊藤沙莉もそうだが、アニメ初出演とは思えない上手さ。

    +14
    -19
  • #

    コアなファンは付きそうだけど
    面白いかと言われると微妙

    +21
    -7
  • #

    >>40
    面白い事は面白いが
    少し変わった普通の出来な作品だな
    悪くはない

    +11
    -5
  • #

    これの同人書く人は尊敬していいけど見たくはないでござる

    +7
    -6
  • #

    深夜帯の評価は票の操作入ってるから本当に当てにならねえな。コメントも玄人気取りのものが多いし…余程社会に不満があるのだろう昼夜逆転生活してるくらいだからひねくれてる人の割合が多い

    +4
    -22
  • #

    5分動画を作るのに二人で24時間働いて50日かかるという事実。一日8時間労働で150日一人でやると300日。20分動画換算で1200日。普通のアニメはこれを何人で分担してるんだろ
    10人だとしても120日3ヶ月掛かるな20人で1ヶ月半…ここらが妥当?あとコマ数も多分落としてるよねこれ・・その分の補正を考慮しなくてもアニメ制作は結構前から計画して始めないと間に合わなそうなのはわかる感謝

    +4
    -10
  • #

    ↑間違った10人で4ヶ月、20人で2ヶ月掛かるな・・;

    +6
    -7
  • #

    突っ込むのも野暮だと思うけど
    顧問の監督もなく生徒だけで屋根の修理とかないわ
    現役タレントのお嬢様もいるというのに、何かあったら関係者クビだけじゃ済まないぞ
    つくりはファンタジーでも、こういうところはちゃんとして欲しいなぁ

    +22
    -9
  • #

    穴が開いているトタン屋根だからな
    あんなとこにゃ誰も登りたがらないよ
    足場を組んでの修理だな

    +22
    -7
  • #

    うん、あれは危ない。この学校は監督不行き届き…髭のせいで肩凝ってるおっさんがきちんと顧問しろって思う。だから最初から前回使ってた旧アニ研倉庫をぶしつにさせてもらえばいいのに何故そうしないのか疑問。機材もあるしあんな所で活動されるよりは学校側としてもその方が安心出来るはずなのに

    +20
    -7
  • #

    スリップノットの帽子をかぶったモブ

    +5
    -9
  • #

    主力であろう妄想パートも何度もやるからウザくなってきた。
    まぁその辺も好みの問題だが、一番ダメだったのがお気に入りキャラが一人も居ない事。これにより、どうでもいいヤツらのどうでもよい活動にしか映らないのでこれにて撤退となりました。

    +24
    -10
  • #

    水崎氏のオパンチュいつ観られるの???

    +14
    -4
  • #

    やっぱり美少女五人組が危険ドーナツでトリップしながらアニメ制作を目指していく方が強いと思うのよ

    +5
    -14
  • #

    メカとかのデザインがいまいちカッコ良くない
    から入りこめないんだよなあ

    +7
    -18
  • #

    お前らがなんと言おうと俺はこの作品大好きだ

    +27
    -13
  • #

    今はまだデジタル化である程度動かせるから動画枚数は少なくなったんじゃなかったっけ?アナログの時代は・・・本当に大変だなぁとしかいいようがない。。。
    NHK含めてTVの中間搾取が酷過ぎる。

    +35
    -10
  • #

    砲弾打つたびに引っくり返ってたら、
    高熱の空薬莢が暴れまわって車内は阿鼻叫喚だな。
    キャタピラ車で100km/hオーバー?キャタが千切れるな。
    リアルな画を描く前の問題だな。

    +8
    -20
  • #

    伊藤沙莉凄いね
    素晴らしい

    +18
    -11
  • #

    砲身が小さいところは精密射撃には向いてないし
    弾撃つごとに反動でひっくり返るところは砲弾の連射が難しいけど
    空薬莢については弾撃撃つと同時に背面から車外に排出されてたし
    キャタピラ車で100km/hについては素材によっては問題なく可能なんじゃないか?

    +4
    -19
  • #

    見入りすぎて、あっと言う間に終わるな。

    +21
    -5
  • #

    1話と2話は面白いと感じた。
    けど、今回の話は妄想の時間が長過ぎて「もういいかな」って気がしたんだよね。
    主人公の住んでる団地、通ってる高校、街の雰囲気、どれも良い味を出してるんだから、無駄な妄想時間より物語の世界観を大事にして欲しいなぁ。
    あと、完全に水崎ツバメが主人公でOK。笑
    主人公と迄はいかなくても、もっと水崎ツバメが全面に出ていかないと、あとの2人はキャラとしてショボ過ぎるんじゃない?
    100%ツバメ推しです。笑

    +29
    -12
  • #

    いやいや浅草氏ですよ

    +7
    -16
  • #

    それな!キャラとしてショボイ?浅草氏のあの独特な口調の魅力がわからないなんてまだまだだな…その判断はちょいとマツタケだよ

    +7
    -14
  • #

    60は性格そのままでキャラデザ入れ替えた場合全然違う事言いそうw

    +5
    -11
  • #

    一番キャラが濃いのはどう考えても浅草氏な件について

    +4
    -9
  • #

    あー

    おもろー

    +7
    -7
  • #

    もうね何度も見ちゃう
    3人の掛け合いが好きなんで

    +7
    -5
  • #

    ※51
    たぶん一生見れない。
    NHKなんで。

    +1
    -2
  • #

    ツバメちゃん、コロッケ7個は食べ過ぎだよね~
    ラーメン何玉入ってんだよ~
    かなりの妄想族だなあ~
    勝てる気がしない

    今期の中で、一番好きだわ~

    +2
    -6
  • #

    元気でイイ

    +2
    -4
  • #

    楽しいじゃん、いいじゃん
    それが全て

    +3
    -6
  • #

    ↑×3名前間違ってないか?知らんけど

    +1
    -1
  • #

    安定してるな
    1話2話みたいな空想シーンは微妙だったが今回は良かった
    細かい設定画は好き全部文字読んでしまう
    もっと簡単なのだけど小学生くらいの時ってあーいう設定画付きの絵書くの上手い奴いるよな

    +2
    -2
  • #

    ※72
    追記
    ボロボロのトタン屋根に登っての修理はリアリティが無さすぎて俺もどうかと思ったw
    2話の倉庫で良いじゃんに同意
    パンとコロッケに牛乳とかそれだけでも消化不良は必死なのにコロッケ7個とか胃が強すぎて笑った

    +1
    -4
  • #

    なんか昔、夢で見た夢の続きを見てるみたいだ
    目が醒めてもまだ夢みたいな。
    夢の中で夢を見なくなったなー。歳か

    +3
    -2
  • #

    人は毎日夢は見ている…覚えてないだけだ。現実と同じだからダブルミーニングだなこれ

    +0
    -0
  • #

    間違った夢の中での夢の話か…俺一回も見た事ないかも。明晰夢の練習すれば見れるようになるかな…

    +0
    -0
  • #

    3人ともキャラが立ちすぎだし声ハマりすぎィ
    BGMもいいし空想の中のSEが声なのもすこ
    制作意欲は三大欲求にも勝り得るのでは無いか
    びしびし刺激してくるよね!おもぴろい!

    +0
    -0
  • #

    ちょっと妄想シーンが多いぞ……

    +1
    -0
  • #

    浅草みどり:被っていたボロバケツを外そうとしたら髪が絡まって中々外せなかったらしい。
    金森さやか:壁をぶち破ったとき、メガネに傷が入ってしまい、メガネを買い替える羽目になったらしい。
    水崎ツバメ:帰りの電車では絶対端に座るつもりだったが、満員で座る事すら出来なかったらしい。

    +0
    -0
  • #

    生身で戦車と戦うとか901ATTかよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.