魔術士オーフェンはぐれ旅 第3話

魔術士オーフェンはぐれ旅 第3話「我が呼び声に応えよ獣」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 第3話 コメント

  • #

    いい最終回だったな

    +41
    -18
  • #

    01話と03話の最後に流れたbgm好き

    +31
    -8
  • #

    なんか説明されずに雰囲気で流そうとしてないか

    +31
    -10
  • #

    う~ん
    何やろかなぁ
    入って来ないし入り込めない
    残念です

    +36
    -18
  • #

    あの性格の悪いガキ2匹の存在理由がわからん。

    +54
    -11
  • #

    えらいあっさり終わったな
    まぁ胸糞悪いだけの話だし引っ張るほどの事もないか
    ラノベであんなクソ女出されてもなぁ

    +20
    -12
  • #

    気付いたら昔のオーフェンを借りてみてる

    +26
    -4
  • #

    先生なんで白魔道士とコミクロンとその他大勢殺したん?

    +26
    -10
  • #

    やっぱり最近のアニメを批判してるのは懐古厨なんだな…オーフェンが竜退治に協力していればあそこまで被害は拡大しなかったはずだ。それなのに何故か一人もそれを批難する者がいない
    同じ事を最近のアニメでやったなら自己中な行動によって壊滅的な被害を導いたクズ野郎のレッテルを貼られていたはずだ。あなた達がアニメに対して公正な見解が出来ていない事はこれではっきりした。新しいものを受け入れられず批判しているだけの人達は過去に縛られているだけの単なる懐古厨だ

    +12
    -44
  • #

    ネタバレでごめん
    チャイルド・マンは大人だった

    +16
    -8
  • #

    ↑×3理性が失われてるからでは?

    +19
    -5
  • #

    時代遅れ感満載よなぁ…。OPもナレーションも編集もだっさいし作画頑張ってるだけにもったいない。
    昔好きだったけど、自分の黒歴史を見てるみたいで痛々しいわ…

    +15
    -18
  • #

    一番作画頑張ったハーティア戦が乱入したボルカン兄弟の巻き込み事故でギャグみたいに終わるのはさすがにヒデェと思ったよ。しかも原作通りだからな…。あれじゃなろう以下と言われても仕方ない

    +14
    -6
  • #

    ハーティアがあの扱いなのは原作通りなのでは?

    +18
    -2
  • #

    通りすがりで悪いが上の人はちゃんと前の人の文読んであげてるのか疑問だ…

    +7
    -6
  • #

    原作通りなんだろうがさらっと終わったな
    まだ旧作の方が感情の掘り下げが上手かったわ
    なんというか…演出が下手なのかなあ

    +24
    -8
  • #こたつ猫EX

    ワケワカメ(^_^)話が分からん

    +22
    -6
  • #

    こういう昔の作品をリメイクしたアニメってクソ作画になることが多いのに、作画頑張ってるなー。

    +12
    -3
  • #

    なんか話が見えないな。

    +13
    -7
  • #

    クソガキ二人がいらねーな。
    アイツラが出てくるとギャグになって雰囲気が台無しになる。

    +19
    -7
  • #

    アザリー編はこれで終わりって事?

    +14
    -2
  • #

    魔術師なのに剣で決闘するのか(困惑)

    +12
    -6
  • #

    ストーリーや演出が全くないのは気のせいか?

    +13
    -5
  • #

    このナレーション考えた奴
    死んだ方がいいなwww

    +14
    -5
  • #

    このアニメスタッフ無能過ぎるだろ・・・

    +13
    -4
  • #

    この主人公、勝手に暴走するだけじゃねーか!物語としては最悪だな!

    +13
    -4
  • #

    あまりにも酷い

    +11
    -3
  • #

    なんか改変してるの?
    人気作だったとはとても思えないけど

    +9
    -4
  • #

    ストーリーは何とか追えてるけど全体的にチープというか演出とか見せ方悪いのかな

    +13
    -5
  • #

    まずキャラについて掘り下げてくれよ、急に始まられてまだ誰が誰だかわからんのだが……、初見じゃなくファンのためのアニメといわれたら何も言えないが。

    +11
    -8
  • #

    >10は何と戦ってるんだ?w
    あなた達みたいに一括りにされる存在は10の脳内だけだぞ

    +6
    -2
  • #

    初見で観てるが誰が誰だかわからないって事はないけどな…覚えなくても良さそうな人まで覚えようとしてるとか…?メインで動いている人だけ覚えてればいいんじゃない?

    +7
    -0
  • #

    ※16が※14と※15がほぼ同時に書かれた為に、タイミング的に※15が※14を読めなかった可能性について気付いていないのは疑問だ。

    +3
    -0
  • #

    トネガワのナレーションを超えたか?

    +5
    -3
  • #

    >32該当していると思ってる本人が気付けばそれでいいんだよ。あの言葉に反応している事から察するにおそらくあなたもそうなんでしょう

    +3
    -4
  • #

    >34それだと15の文がおかしい…あの文は何かを受けての回答文だ。ハーティアという単語はその上にしか出てきてない。なので読んでいないという事はないはずだ

    +3
    -1
  • #

    もっと言うなら34が15本人の可能性はかなり高い。こんなすぐに気付ける矛盾に気付けないかそれでも弁護したかったって事になるからね…どうでもいいけど

    +0
    -2
  • #

    >>31
    ファンのために作ってるとしたら
    制作スタッフの頭はおかしい

    +7
    -3
  • #

    急にナレーション入ったけど、下手くそすぎる…

    +9
    -2
  • #

    >>40
    ギャグアニメなら完璧なナレーションだけどな

    +3
    -4
  • #

    なーにが彼にふさわしいおんなじゃバーカw
    ただの地雷原やんけw

    +5
    -4
  • #

    原作でもだけど
    アザリーに魅力がなさ過ぎる

    +14
    -4
  • #

    ドラゴン討伐隊の隊長は、なんで
    オーフェンを加えたんだろうな?
    間違いなく討伐の邪魔をするのに。

    +9
    -5
  • #

    お前だってアザリーさえ守れれば、他はどうでも良いって感じだろうに。
    何を偉そうに批判めいた事言ってんだ?
    開始早々切りたくなってきた。

    +6
    -4
  • #

    ガキ二人組と女子のシーン・・・必要?
    別に面白くもないし・・・
    見る気失せたな。
    気が向いたら続きを見る事にする。

    +6
    -4
  • #

    オーフェン・・・・完!
    悪い最終回だったw

    +6
    -4
  • #

    たった三話で終わりかよw

    +7
    -3
  • #

    旧作一期アニメは、アザリーは、チャイルドマンの魂を胎内に宿らせ、子供として転生させるんだよね~

    +6
    -1
  • #

    旧作24話を3話で纏めてたらそりゃスカスカにしかならんよ
    封神演義も酷かったけどそれ以上の総集編アニメになってタイトルのはぐれ旅要素皆無だな

    +10
    -4
  • #

    旧作は引き伸ばしてただけで内容は味のないカルピスだったけどな。ラノベ一巻分を3話ならまぁ

    +4
    -3
  • #

    ゲームを○パクリした元祖だったから設定も当たり前のように同じだから元からパクリ作品全般的にあまり思い入れがある脚色にはどうやってもならないよね

    +0
    -3
  • #

    旧作のアザリーってあんなきちんとしたドラゴンじゃなかったような

    +2
    -0
  • #

    >>22
    原作小説で言うと1巻が終了
    アザリーは今後もちょいちょい出てくる

    +6
    -2
  • #

    んで何編まで行くのか教えてください
    オープニングを見る限り5巻くらいかね?

    +1
    -0
  • #

    確か1巻書いた当時作者はまだ未成年だったな
    デビュー直後の読み切りみたいなものだし正直作品のクオリティはあんまり高くない
    とはいえ脚本と演出の仕方が悪く説明もうまくできてないのはアニメスタッフの責任だと思う

    +0
    -4
  • #

    ストーリーはこんな感じだっただろうけど何か味気ないな
    昔はこんな印象受けなかったぞ・・・

    +1
    -4
  • #

    小学生だった自分が読んでたエロ本で今興奮できないのと同じようなもんかな?

    +1
    -5
  • #

    昔見た物ややったことを思い出す時、昔初めて体験した強い感情が蘇ってくる一方で都合の悪い部分は忘れていて思い出せないということが度々発生し、結果として昔体験した物事のほうが良い方向へ補正され今体験した同じような物事よりも良かったと感じるという現象が発生する。これが「思い出補正」である。

    +3
    -9
  • #

    ※59
    だから何だよ?
    みんながみんな旧作を見てるわけじゃねーんだっての。

    +5
    -12
  • #

    関係ないなら突っかかるなよ

    +8
    -6
  • #

    え?2話・3話でもうドラゴン消滅なのww
    てっきりドラゴン化から救うために、長旅をしながら解決策を見つけるものだと思ってたわ。

    +11
    -2
  • #

    まじかよ、治癒術で助けた直後に死ぬとか…フラグ通り越して、もはやかませ犬だろw

    +6
    -4
  • #

    海老男とカニ女いつデルー?

    +2
    -2
  • #

    旧作原作知らないが彼女をもとの姿に戻すのが作品の主目的かと思ってたら三話で終わった…
    その彼女にしても身勝手で魅力感じないし 魅力ない彼女を最優先で助けようとする主人公にも共感しにくいわ…

    +5
    -4
  • #

    ※62
    展開は王道だけど、俺もそのパターンだと思ってたよw

    +2
    -0
  • #

    (;・∀・)旧作一期丸々(24話だっけ?)使用していたのに、今回はたった3話かよw
    旧作は、三種の神器みたいに扱われていたな?
    剣と腕輪に宝石だったけ?
    この三つ揃わないと、真の効果が発揮されないんだよね~。

    +0
    -2
  • #

    ※67
    ああ、そんな感じだったわ。
    最後のアザリー受胎エンドしか記憶に残ってなくてモヤモヤしてた。サンクス

    +1
    -0
  • #

    ミステリアシナリオにラストの謎解きタイムでコナン的展開が受けたんだよ
    ・・・・・たぶん
    好きですよ一応w

    +0
    -4
  • #

    旧作一期のチャイルドマンはおじ様風で、今期は青年風になっているなw

    +2
    -0
  • #

    アザリー受胎エンドの先、激しく気になっていたなw
    たしか、4コマ漫画も出ていたっけw
    チャイルドマンが赤ん坊のコスプレで出てきたとき、吹いたわww

    +1
    -0
  • #

    もうオーフェンをロードバイクに乗せても違和感なさそうだな。語尾も「っしょ」にしよう。

    +3
    -0
  • #親父1891

    アザリーに魅力がなさすぎる

    +0
    -0
  • #

    ★なンでクリちゃん男装してンの?
    可愛くない、色気が無い。
    つーか前作の続きではなく
    全く違うストーリーなのか?
    原作を観た事無いから解らン。
    前作が放送されたのは遥か大昔だから
    記憶もあやふやだし。

    +1
    -0
  • Comments are closed.