痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第3話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第3話「防御特化と二層攻略。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第3話 コメント

  • #

    極振り花子キター!

    +62
    -128
  • #

    批判するなら見なければいいと言う人間は非常に頭が悪い。
    意見と言うものは人それぞれ賛否がわかれるもの。
    この場所では面白かった良かったと言うコメントしか求めていない自分自身の傲慢さをまずは知るべき。
    どちらの意見であっても、この作品を作り上げた結果生まれたものなのだから。
    その意見の権利を阻害してはいけない。
    自身の感想のみ書き込むことをオススメする。その結果批判コメントを見て腹を立てるぐらいなら、それこそあなた自身の言葉通り見なければ良い。自分が矛盾していることが気づけるはず。

    +235
    -293
  • #

    これただの運営がゲームバランスを取るのが何もできない運営なだけじゃないのか?
    テストも何もやってないに等しいわ。

    +82
    -119
  • #

    お、クソゲーの時間だ

    +89
    -120
  • #

    キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    +53
    -115
  • #

    ※2 
    アップされたらすぐに書きこめるように、予めコピーしてペースト貼るだけにするように準備してたのに1番を取れなかったのが透けて見えて草
    そんなの目指してないとか言い訳しそうで草

    +68
    -125
  • #

    コメ欄荒れるだろうなw
    面白いっていう奴だけ見ればいいのに、3話になるのに批判するためにコメント書いたりする奴って、人生そのものがつまらなそうで可哀そう…

    +65
    -110
  • #

    米2 そんなこと書くために貼り付いてるのが見てて辛くなる。もっと人生頑張れよ。

    +51
    -94
  • #

    面白ければそれでいい

    +74
    -61
  • #

    次回化け物メイプルVS運営の悪意の塊の化け物

    +63
    -44
  • #

    「うっふっふっふーどうだい、私の腹筋は!」ってこのゲームのアプリで出てくるんだけど、原作でこのセリフある?

    +36
    -36
  • #

    >>12
    原作最初の方のウサギ戦で似たようなこと言ってる

    +29
    -28
  • #

    てか超加速の変更とかいい感じに詰められてて制作陣の有能さを感じたわwwこれなら天使系や悪魔系のやーつもいい感じに省略して残念にならんですみそうな気がする

    +27
    -35
  • #

    やっぱ内容はどうであれ、しっかり動いてるわ

    +35
    -42
  • #

    食べたり味を再現できるVRって現代技術じゃ無理だよなwかなり未来なのか

    +71
    -39
  • #

    ちょいちょいサリーとメイプルのおしりアップするの有能

    +51
    -29
  • #

    せーのっで座ったらサリーのほうが早いんじゃないですかね…。
    ケーキにせよ謎の球にせよ電子食事はいくらでもおいしいものを食べれるのって、社会復帰できなくなりそうで…ちょっと怖いな…。

    +71
    -25
  • #

    とりあえずサリーがエロくて主人公がいらないことは分かった

    +38
    -33
  • #

    なんでヒールで成仏させたら超加速スキル貰えるんだ?
    関連性がわからん
    このゲーム、ギルドじゃなくてグループなのね

    +38
    -23
  • #

    ガバガバのクソゲーって!クソゲーのバグほど面白いものないだろ!64のマリオやったことあるか?
    えっ⁈64と比べてる時点でって?

    +22
    -30
  • #

    今期トップクラスでかわいいのだけは確か

    +61
    -41
  • #

    安定の糞だった
    もういいかなもういいだろ
    そろそろ視聴切るべきアニメ

    +43
    -30
  • #

    意味不明だった2話でどうなるかと思ったが持ち直したな。サリーがやたら魔法連発してるのはようわからんが…回避盾なのに回復も物理も魔法もこなすってどんなゲームだこれ

    +26
    -28
  • #

    プリキュアがんばえー

    +30
    -25
  • #

    原作の話をごちゃごちゃにして再構成したような展開
    アニメだと違和感すげえ

    +30
    -15
  • #

    洩っているのだろ、金の🥉を

    +25
    -16
  • #

    回避盾というより忍者だな

    +47
    -12
  • #

    >>20
    ヒールで成仏させるのと超加速会得のクエストは原作だと別だったはず アニメの尺の都合か短く済むように大まかな展開以外は省略するか混ぜてる模様

    +30
    -9
  • #

    登場人物が可愛い そう、可愛い
    今期トップレベルで可愛いと思う

    +29
    -30
  • #

    これだけキャラデザ可愛くしたなら原作通りにしてくれよ

    +29
    -21
  • #

    可愛さ極振りだったか

    +43
    -18
  • #

    仕事でヘロヘロになって帰ってきても、あのOP聞くとホワホワするわ

    +20
    -24
  • #

    運営がやっと仕事をしたなw今頃チャットログの表示スピード落としたのか…良い判断だが1話からやれ!意外に面白いのに見落としてる奴多いだろ…俺は一時停止して見る派だから構わないが

    +28
    -15
  • #

    原作通りにしてくれって意見あるけどテンポ考えたらこんなかんじが妥当じゃない?
    実際そこそこサクサクすすんでるから見ててだるくはならない

    +24
    -17
  • #

    武器の展示品見て悩んでた双子の姉妹Str極振りのやばい二人組だっけか。

    > >20
    原作ではそのクエストは別のスキルの取得で、本当の超加速スキルのクエストはAgi特化型じゃないと間に合わないくらいの時間制限付きおつかいクエストだよ。

    +16
    -12
  • #

    予告ヘタか!w

    +27
    -8
  • #

    FFBEの運営よりはマシな気がするが、クソゲーだと思う

    +30
    -8
  • #

    あれもしかして超加速は友達の方しか取得出来てないのか?

    +19
    -9
  • #

    ※17
    むしろうざいから、そういうのやめろ。
    尻なんてたまに見えるから嬉しいんだよ。
    あんな露骨なアップ、かえって気持ち悪いわ。

    +17
    -11
  • #

    メイプルちゃんがんばえー

    +18
    -11
  • #

    面白かった。
    けどボス戦はサリーだけで倒せたよね?
    もう主人公はサリーで良くね?

    +26
    -12
  • #

    予告だけで次回スルーできそうな濃さw

    +19
    -7
  • #

    こういうネトゲものは、異世界もの以上に頭空っぽににして、考えずに、感じる作品だな
    異世界ものは、「まあ異世界なので・・」っていう逃げ道があるけど、
    ネトゲものはちょっとでも考えればこのゲームの運営はとか、ゲームとしてバランス調整どうなのとか色々出てきまくるからなw
    アニメは全部フィクションってのは置いといて。

    +19
    -11
  • #

    >>24
    ダガーなのにーってならわかるが回避盾なのにーはよくわからん。回避盾は自称してるだけで公式の職とかじゃないよ?

    +12
    -12
  • #

    ヒールで超加速スキルを取得した瞬間、この作者頭良くないんだなと思ったら原作とアニメで違うのか。そう考えると他にも色々と改変されてるのかもな。

    +11
    -12
  • #

    回避盾なのに物理も魔法もこなせるバランスなのがわからんって事なんだが。しかも赤魔道士くらいのカスみたいな威力じゃなくボスをソロ討伐するくらい火力もある。超回避で物魔両刀で回復まで出来る赤魔道士ってもうロール成立しないだろ…基本ソロのゲームならともかく

    +24
    -7
  • #

    3話まで見たけどこれはいつから面白くなるんだ?

    +22
    -4
  • #

    このゲームのモブは強制的に平均ステ振られるようになってるんだろうなぁ…

    +17
    -4
  • #

    絵だけみてればいいんだけど内容を考えちゃいけないような感じなんだよな、頭をカラッポにしてても、ん?って感じるとこ多くて見るの苦労するけど

    +18
    -4
  • #

    ゲームバランスねぇ
    大楯がみんなメイプルみたいなのばっかだったらナーフしろって思うけど、一部のプレイヤーがユニークなスキルを持ってるから飛びぬけて強いってだけだし。メイプルに対抗できるプレイヤーはまだ描写がないだけでいるからなぁ。イベントとかは結局そういった上位ランカーが鎬を削るわけで一般プレイヤーと世界が違うのはゲームとしてもお話としてもありがちなんじゃないか?

    +9
    -17
  • #

    >>47
    回避盾なのにってのにこだわる意味がわからん。もしかしてagiとかevadeに特化極振りしてるようなキャラをイメージしてる?
    自分の反射神経で避けてるだけだからメイプルみたいにdexが0とかじゃない限りどの職でもできるよ。
    ボスをソロ討伐するくらいの火力ってのがなんの参考になるっていうのかもわからんな。絶対に攻撃を食らわないという覚悟のもとチマチマチマチマ削っていって勝ったの指して火力があるとか。当然本職の魔法使いより攻撃力も回復量も低いしどの職でもその程度のスキルはとれるようになってる。
    回避盾なのに・・・なのになんなんだ?

    +8
    -16
  • #

    ホントクソゲーだな

    +29
    -4
  • #

    普通にやったら器用貧乏で何にも使えないキャラになるよなぁ…物魔両刀って。1人用ゲームでも勇者みたいな特別なキャラ以外では無理だし。それどころかAGIにかなり多めに振ったらそれこそゴミみたいな火力しか出なくなる…パーティでも倒すの大変なボスを器用貧乏をさらに下回る火力でソロ撃破するって一体何十時間かかることやら

    +16
    -4
  • #

    回避盾の「盾」が何のかまったくわからんw

    +12
    -5
  • #

    さらにボスにHP自動回復か回復魔法とかあったら完全に詰むな。いくら攻撃を完全回避しても永遠に倒せない

    +17
    -3
  • #

    蜃気楼なんてスキルあったらとりあえず服にかけるのが上級ぷれいやー

    +14
    -2
  • #

    アバンの声が運営なら
    あまりにも頭が悪すぎる

    +11
    -6
  • #

    このアニメ自体は、もう少しエロ度にポイントを振り分けた方が良いと思うよ。
    折角女の子が可愛いんだし。

    +11
    -11
  • #

    自分らが弱くて攻撃が通用しなかったって発想はしないんだな。

    +13
    -2
  • #

    ボス部屋で盾構えたまま寝てればいいんじゃないの?

    +21
    -3
  • #

    「運営はメープルちゃんを虐めるなー!」
    みたいな動きは出ないの?

    +11
    -4
  • #

    主人公は主人公で防御極振りなのにそれなりに火力があるのが意味不明なんだが…固定ダメージとかなの…?
    普通のゲームで考えたら、ゴミ火力のタンクと器用貧乏の二人パーティだよね

    +17
    -4
  • #

    修正の方向性が都合良すぎだな・・・

    +13
    -5
  • #

    >>62
    間違いなく
    凄くひいきしてる
    ひいきしない運営なら
    べつな調整してる

    +12
    -3
  • #

    イノシシから肉の塊がドロップされたりせんのか?
    冒険者がゲーム世界の食卓を支えてる的な、雰囲気作りとしていいと思うんだが。

    +8
    -5
  • #

    お前ら分かってんの?このアニメは運営の成長を見守るアニメだぞ

    +13
    -9
  • #

    >>67
    都合良く運営が主人公を見守るアニメ
    運営が成長を即すならあり得ないだろ

    +7
    -5
  • #

    味まで判るのかよ。
    完全にナーヴギアじゃないのコレ。

    +11
    -5
  • #

    なにがおもしろいのこれ?

    +22
    -5
  • #

    ペイン=キリトだな。
    間違いない。

    +12
    -3
  • #

    >>67
    ”運営の成長”を見守るアニメかよwwwwwwww
    すまん勘違いしてた

    +13
    -6
  • #

    メープルちゃん安産型・・・

    +7
    -6
  • #

    いやいやいや!
    心霊スポットの森の廃屋とか、もっとやべえだろ!

    +7
    -5
  • #

    何か淡々としてるな

    +5
    -3
  • #

    自分が参加するとして
    面白いかと言われたら
    「つまらない」とマジ答えしそうなゲーム

    +16
    -2
  • #

    気絶したら盾役の囮スキルは無効になるのね。

    +6
    -5
  • #

    すっごい迫力の戦闘シーンだけど、この娘レベル幾つよ?
    第1層もろくに回っていない低レベルプレイヤーが、こんな派手な攻撃しちゃダメでしょ。

    +15
    -3
  • #

    オンラインで個人を特定して対策するとかww
    運営が無能すぎるゲームでしょw
    メイプルちゃんは確かにイレギュラーかもしれないけど
    そゆゲームにしたのは制作と運営じゃんw
    今更対策とかw廃盤になっていいレベルだわw

    +12
    -5
  • #

    第1層、第2層という括りだと、お店出してる人は大変だな。
    2層にお店を出すのはいいけど、まだ2層に来れない顧客とかいるだろうし。
    その辺り、上手くカバーできてるのかな?

    +8
    -4
  • #

    >>2
    いきなり目障りなコメだが、嫌なら見なければいいっていう嫌悪感コメも感想の一つだろうが
    賛否が分かれることを尊重するんならそういう意見も尊重しとけよw
    アニメを見た結果の感想とコメを見た結果の感想にさほど差はないしな
    批判ばっかするようなのは基本的にマイナーであってぞんざいに定型文で排除されるような傾向にあったとしても何もおかしくはない

    +7
    -23
  • #

    どれも興味を惹かれないイベントばっかりだな。
    興味があっても一瞬で終わるし。
    そんなものにリソースとか鯖容量を裂くとか、このゲーム会社すげーな。

    +12
    -4
  • #

    ※81
    それはコメントに対する感想であって、作品に対する感想じゃないよね。

    +10
    -5
  • #

    「大地も空も、私たちの炎で焼き尽くそうではないか!」
    ・・・あのう、ギルマスってみんなこんな恥ずかしいセリフを、高らかに宣言しないといけないんスか?

    +11
    -4
  • #

    >>83 
    お前もな 
    アホだわ

    +8
    -17
  • #

    >81
    まあそうなんだが
    毎回見といて「見る価値無し」みたいなコメントを毎回書くような心境が理解できないのは確かだよ

    +7
    -8
  • #

    回避盾の要素ないな
    そもそも、なんでサリーはあんな強いんだ
    水中ではメチャ強いとかならわかるけど

    +16
    -2
  • #

    スキルの取得条件に疑問符が付くこと以外は良い作品だと思う

    どのキャラも魅力的やし、何よりちゃんと冒険してる
    次回も楽しみにしてます!

    +8
    -5
  • #

    チャットの速度が速すぎるという点を反省したのか、今回はゆっくりだったな。
    これくらいでいいよ。読めないし。

    +7
    -3
  • #

    ※85
    「お前もな」の意味が分からん。

    +12
    -4
  • #

    >>87
    ステ振りが全くと良いって良いほど
    仕事をしてないよな・・・

    +15
    -3
  • #

    エンディングのあの巨大亀は・・・伝説のブースカブー?

    +4
    -3
  • #

    AGI>STR-INT>その他
    みたいな半端なスタイルに見えるけど
    そう言うので強いゲームなのかな?
    VIT極ふりでも強いから
    大切なのは得られるスキルかな?

    +2
    -2
  • #

    盾割れちゃったやん。
    直るの?
    折角色々スキルを取り込んだのに。

    +8
    -2
  • #

    >81
    嫌なら見なければいいというのは、そもそも相手の意見をそもそも拒絶する反論ですらない罵倒です
    作品の意見も人の意見に対する意見もいいけど、ただの罵倒を意見というのはおつむが、、、

    +9
    -12
  • #

    あの盾と鎧は壊れたらより強くなって復活するという
    運営はバカだろじゃなくて確実にバカと確信させる装備
    アニメだと表示される時間が短いので注意深く見ないとわからない

    +9
    -2
  • #

    主人公達痴女なのかってくらいエロイ装備してんな
    味も分かるゲームだし痴漢にいいようにされてオフパコいけそ

    +7
    -5
  • #

    このゲーム
    全てのステータスを平均にあげても
    「全てのステータスが平均」で得られる
    壊れスキルが得られるよな気がする…

    +8
    -2
  • #

    >>52
    始めたばかりのプレイヤーが操作だけで避けられるMMOとかスキルの意味ねえな? 防御に振る必要もねえな? このクソ作者は自分の作品の設定ぶっこわしてんの? お前は自分のオツムの中身ぶっこわれてんの? ボクちゃん今年いくつになったんでちゅか?

    +19
    -7
  • #

    メダルの奪い合いとか
    何気に運営側がPKを認めている当たり、
    クソゲーだな。

    +10
    -2
  • #

    >99
    小学生から日本語学んできてどうぞ

    +5
    -13
  • #

    将来こういうゲームが本当に開発されたら、
    世の中引きこもりが増えるだろうな。

    +14
    -2
  • #

    後から出てきた女の子始めたばかりなのに
    滅茶苦茶強いな。
    なんか無理くり主人公のレベルまで引き上げている感が半端ない。

    +10
    -3
  • #

    嫌なら見るな 。わざわざ批判コメ書くなっていってるやついるけど、そもそも勘違いしとるぞ。
    ここで批判してる奴は作者と擁護してるやつをばかにするためにこのアニメ見てるんだぞ。
    頭悪いな。二度とこんなクソアニメ作るんじゃねー。
    って言ってストレス発散してるって事だ。

    +9
    -3
  • #

    第二階大会で運営がサリーの存在にビックリするのに
    第一回大会直後に冒頭のあの会話は展開おかしくならないか?

    +5
    -2
  • #

    >>95
    そもそもお前は作品を否定できるようなそもそも人間性を持っていないゴミでバカなんだからそもそもコメントなんかしてないでそもそも嫌なら見なけりゃいい
    って見えてるとは想像力豊かだな

    +3
    -12
  • #

    >106
    人間性を持ってないバカでゴミってどこに書いてあったんですか
    これぞ!
    小学生から日本語学んできてどうぞ

    +11
    -3
  • #

    キリトがいないSAO

    +8
    -4
  • #

    >106
    嫌なら見なければいいっていうのが批判とか、反論みたいな意見ではないことが分からないと話にならない。
    例えば会議で反対意見が出た時に、
    嫌なら会社辞めれば?とか言う人はいません。
    そもそも意見ですらない罵詈雑言だからです。

    +9
    -5
  • #

    また誰か釣られてるのか?言っておくが人の事煽って遊んでる奴いるからな。基本的に人の感情逆なでしたり煽り言葉入れてるような奴は受け流した方が良い。同じレベルの人間だと思うから腹立つ訳でそう思わなければさほど腹は立たない

    +11
    -5
  • #

    バリ硬花子のおっぱいもバリ硬なのかな?

    +3
    -4
  • #

    >>109
    お前なんで全員が対等だと思ってんの?w
    対等じゃないから言われてるんじゃないか?w
    上司がぶつくさ文句言ってる一般社員のアホにじゃあやめたらって言ってるようなもんだとなぜわからないのかがわからない

    +6
    -11
  • #

    >106
    そもそもそもそもそもそもそもそも
    うるせーよw
    マジで日本語もう少し学んでこいよw

    +8
    -4
  • #

    ちなみに批判的な人って人生損してると思うよ。よくある例えだがコップに半分ある時「まだ半分」と捉えるか「もう半分」と捉えるかってあるけど、「もう」と捉える人は自ら不幸の種を拾い集めてるようなもんなので最終的に不幸の花が咲きます…おめでとうw
    自分は成功者と言われてる人の中にネガティブな人を知りません。そりゃそうです成功者といえども何度も失敗してるのですから…どうせ生きるなら何でも肯定的に捉えてポジティブに生きた方がハッピーですよwネガとポジは基本裏表なので見方を変えればいいだけです。

    +5
    -12
  • #

    >>113 
    お前はもうちょっと>>95を見て学んでこいw

    +5
    -3
  • #

    >102
    時間圧縮された仮想空間内で一ヶ月分の仕事を1日でこなせるようになるぞ!(なお、給料は1日分

    +4
    -2
  • #

    というか、95と106って同じ人なんじゃね?
    そもそもwwwって使い方どうなの?

    +6
    -3
  • #

    ここにも居たかw
    粘着自演コリアンwww

    +4
    -4
  • #

    >115
    今回は一人何役してんの?w

    +4
    -2
  • #

    黙ってしまったw
    つまんねーなw

    +7
    -3
  • #

    一人でボス倒せるとか回避盾じゃないよなあ

    +7
    -3
  • #

    >>81 >>85 >>106 >>112 >>115
    は俺だが、それ以外はほとんど内容も理解できていない釣られただけの脳死バカだから、俺じゃねぇよw

    +2
    -4
  • #

    へぇw
    お前やっぱ人を貶める事しか言ってねーじゃんw
    大丈夫かお前?
    マウンティング好きなの?w

    +3
    -4
  • #

    そもそもって使わねーのか?w
    使っていいよwそもそもそもそもそもそもw

    +3
    -2
  • #

    どいつもこいつも脳死バカだなーって思ったのは結果論であってまともな意見が来てたらそれ相応に対応するぞw

    +3
    -5
  • #

    >>106に対して小学生から出直してこいって言ったのは>>95に対して小学生以下って言ってるのと同じだからなw脳死だから理解できてないんだろうけどw
    俺は第三者だわw

    +2
    -5
  • #

    てかね?
    バカとか、おつむがとか、人を侮辱するのはおかしい
    でしょ?
    今俺にバカにされてどう思ったんよ?
    不快だよね?
    あんたがやってる事はこんな事だよ。

    +5
    -5
  • #

    実は作品擁護している奴は、単に他の奴に噛み付きたいだけなんだよね。
    作品擁護が多いコメ欄では、逆に作品を貶して煽ってるし。

    +7
    -3
  • #

    あんた全然第三者じゃないよ?
    人を見下してバカにしてんだから、
    少し自分を見直した方がよくないですか?

    +2
    -5
  • #

    全然人の話が聞けない方なのですかね?

    +4
    -5
  • #

    >128
    それってあなたにとってブーメラン発言じゃないの?

    +6
    -7
  • #

    ごめん不快だと思ってなかったw
    アリのような存在がアホーバカーって言ってたところで微笑ましいw

    +2
    -8
  • #

    そうですね
    ゴミクズがわめいても微笑ましいだけですね。

    +6
    -4
  • #

    バカばっかw無関係な俺氏高みの見物www

    +3
    -5
  • #

    バカが量産されてるスレはここですか?w

    +2
    -3
  • #

    俺の意見って>>2が目障りだとしか言って無くてほかは事実確認みたいなもんだよw
    99%第三者視点 
    気づかなかったんだなぁ

    +3
    -7
  • #

    んじゃバカは寝るですよw
    おい粘着コリアンwww
    見かけたらまた遊んでやんよw

    +6
    -4
  • #

    みんなたまに一体何と戦ってんだよw

    +5
    -3
  • #

    >16
    味覚系を再現は相当難しいだろうな
    酸っぱい辛いなんて人それぞれだし
    実際は視覚から得られる色彩も難易度高いと思いますわ
    色盲とか省いても男女間で認識の仕方違うと聞くし

    +2
    -3
  • #

    よくわからんが取り敢えず99は人種とか関係なく人として地雷って事はわかった

    +6
    -3
  • #

    いやw地雷は99じゃなく101でしょw

    +3
    -1
  • #

    内容が痛いのは嫌なので※欄だけ見ようと思います

    +6
    -2
  • #

    ほんとに知能低いってか、笑えるw
    132って韓国人なん?

    +1
    -3
  • #

    ※欄だけって?
    全部※欄じゃないの?

    +1
    -2
  • #

    簡単なゲーム作ったことあるけど作る側はバグ以外は何がどうなるかくらい100%把握してるもの
    スキルとして確立しているなら意識して作ったものなんだから最初から分かってると思うんだが

    +5
    -1
  • #

    すげーなこれ前回の異世界高校生より頭悪い作品だな
    作者も編集も全てが高校生を超えてる

    +7
    -2
  • #

    >139
    ゲームから戻るときのとこで被る掛ける感じの物だったから味を感じるってことは脳に錯覚を起させてるのだろうから痛覚も操作できてるってことだから、エロゲーやったら大惨事になるねw
    ってことはゲーム内でやり放題だな素晴らしいゲームだぞ。

    +1
    -2
  • #

    いやーなんか楽しくなってきた!今季一番の楽しみのヤツだ

    +2
    -2
  • #

    実はエロゲー説あると思いますww

    +2
    -1
  • #

    戦闘シーンは最近のアニメの中では珍しくしっかりチャカチャカ動いてんなー、食べ物の味がわかるならゲームよりも「世界食を堪能アプリ」とかの方が売れるんだろうなーとか、感想

    +4
    -3
  • #

    >>81
    「批判するなら見るな」は必ず自分に戻ってくるのに、知らずに投げてるやつは頭悪いのは確かだし、>>2は別にそのコメント自体をするなとは言ってないよ。

    +5
    -3
  • #

    ある意味この※欄こそがこの作品を楽しむ最大の方法だぞ

    +6
    -2
  • #

    >>90
    「それはコメントに対する感想であって、作品に対する感想じゃないよね」ってのがまさに「コメントに対する感想であって、作品に対する感想じゃない」だよ。

    +2
    -7
  • #

    実は俺もアニメの内容よりも、ここのコメ欄が楽しみだったりする。

    +4
    -2
  • #

    >>99
    だからサリーは防御に振ってないじゃん、何観てんの?w作者が自分で設定壊してるとかおつむよわよわ。普通は全部避けれるなんて発想も自信もないからHPにも防御にも振るのは当たり前じゃん。年齢とか持ち出して、今年80になったおじいちゃんかな?

    +4
    -4
  • #

    原作のモブと同じムーヴしてて草
    だからアニメの方は控えめなのか

    +2
    -1
  • #

    >>99
    始めたばかりで操作がどうたらとかw君は自分の体を動かすのに操作慣れが必要なのかな?
    あと理沙の部屋に置いてあったトロフィーとかなんの意味もなく映したと思う?

    +2
    -4
  • #

    広い意味での意見が、すぐに攻撃されたと判断されてしまう方々が多くて残念です。ある意味では予想通りでしたが、皆さん好きにコメントしてもらって大丈夫です。
    書いた内容よりも書いた場所が悪いと言うのが恐らく一番の正解なのでしょう。
    ですが少なからず冷静に物を見える方もいて嬉しくもあります。

    +3
    -2
  • #

    >>中盤全部
    俺が寝てるときにみんなで遊んでんじゃねぇよ。
    しかも内容が小学生みたいなクソばっかの議論だし。
    そもそもそもそもそもそも言ってるやつはそもそも>>95がそもそもって二回も使ったことをそもそも揶揄してるわけで>>106をバカにしてる>>113>>117>>124はそもそも頭悪すぎ。

    +2
    -2
  • #

    メイプルだけぶっころすならVITに比例したダメージとかにすりゃ簡単につぶせるのにな

    +6
    -3
  • #

    >>158
    俺は>>2の意見は支持するよ。

    +4
    -1
  • #

    VIT上げる意味とは・・・

    +3
    -1
  • #

    ※2 色んな意見や感想が有るのはわかるよ?
    でもよく作品を知らずに頭ごなしに批判するバカや批判するために書き込んでるバカもいるんだから、そういったバカはあなたは放置ですか?
    俺から見るとあなたもそれらのバカとあまり変わらないよ?大丈夫?

    +3
    -10
  • #

    内容が作品が批判されるようなレベルだからなー。これで批判しない奴ばっかりだったら日本の未来やばいぞ。

    +7
    -1
  • #

    内容が無いよう

    +6
    -1
  • #

    なかなか異世界に転移しないけど
    もしかしてずっと異世界に行かないのか?

    +7
    -3
  • #

    異世界もなにもずっとネットゲーしてるだけだぞ
    現代の運営とユーザーの戦い・炎上・トッププレイヤーのニート化を描いた作品だ

    +3
    -1
  • #

    覇権覇権と言ってる奴がいなくなって良かった

    +10
    -2
  • #

    3話は普通に見れた
    1話がツッコミどころ多すぎて酷かったからだな

    +2
    -4
  • #

    ストーリーがつまらないとか、キャラが気持ち悪いとか、作画が下手だとかが批判という意見だってのはわかる
    (別のこのアニメのことを言ってるわけじゃ無いよ)
    だが、切っただとか、見る価値無しとかは、何なのって思うわ
    お前の現状報告いらねえし、他人に価値観押し付けんなよ、ってな

    +3
    -9
  • #

    とりあえず第4回イベが面白ければそれで良い気がする「七匹に増えるんだろ、知ってるぜ」byドラグ、ドレッド

    +2
    -3
  • #

    ガチ擁護コメする連中も哀れだからそろそろ諦めろよ
    内容が内容だから、いくら擁護してもまた別のツッコミ所が湧いてきて際限ない
    アンチじゃないがゲーム内設定にツッコミのひとつふたつ言いたくなるのも無理はない
    寧ろゲーム内容にはやんややんやとツッコミつつも楽しそうにゲームしてる女の子達を見守るアニメだろ
    肩の力抜いて批判に構わず信者は信者で楽しんでくれ
    そしてサリーちゃんとメイプルの可愛さを分かち合おう

    +8
    -2
  • #

    イベ2位と5位がキャピ茶2ショットww

    +1
    -1
  • # 

    痛いのは貧乳なので録画纏め見に極振りしたいと思います
    今回も

    +1
    -1
  • #

    ※20 元々成仏イベは第二回イベの中で起きる命の指輪っていうHP100あげる指輪手に入るプチイベ、超加速はアジリティ70以上で発生する運搬クエだったけど長いし命の指輪もそこまで重要じゃないから制作陣営が合体させたんだよ、こういう飛ばし方はなかなか有能だと思う

    +5
    -6
  • #

    現実だろうとフィクションだろうとオンゲの運営は後追い対策でユーザーを困らせる

    +3
    -2
  • #

    こんなのが大人気とか
    異世界で女子が出てくるならなんでもいいのかよ

    +13
    -3
  • #

    キャラが可愛いだけで中身空っぽ
    前期の異世界高校生と同じだ

    +21
    -2
  • #

    側から見てる分には面白いよな
    この作品は絵がストーリーが設定がクソだゴミだという奴、その前にまず自分が至高だと思う作品を挙げればいいのにね
    それを同じくらいぶっ叩かれる姿が見てみたいよ

    +5
    -6
  • #

    作品を見て、面白いか面白くないかを語る
    だたそれだけだろ
    関係ない作品を持ち出そうとするのはナンセンスの極みやぞ

    +5
    -3
  • #

    主人公が男子高校生だったとしてもこれ面白いか?

    +13
    -1
  • #

    >>180
    もし批判者の擁護ならお門違いだよ
    それは何か他の作品と比べるから面白いか面白くないかわかるんでしょ?
    物事どんな事でも悪く言おうとすれば出来るんだから自分の認める物すら書かずに文句だけ言う人は側から見てて卑怯だなって思ってさ

    +3
    -5
  • #

    >181
    多分色々耐えられなくて即切りwww

    +10
    -1
  • #

    まずな
    これにこんな数のコメントが付くことにびっくりだわ

    +3
    -1
  • #

    3話のゲーム運営の対応早く良いな防御貫通とか耐性対策とかメイプルちゃんって実は痛いのがやだとかよりステ一つに極振りって考え方は脳筋の考え方だよね?

    +2
    -2
  • #

    今度はケーキ食ったぞこいつ

    +2
    -1
  • #

    なろう系ってほんとつまらんな・・・
    切ります。さよーなら。

    +10
    -0
  • #

    アクション対魔忍みたいに運営ブレブレなやつか

    +3
    -2
  • #

    炎帝さんNPCじゃなくてプレイヤーなのか…あんな恥ずかしいセリフ並の人なら死んでるぞ

    +4
    -2
  • #

    >>143 
    違うぞw 
    俺がバカバカ言って見下してるのはほんとにバカばっかりだから言ってるだけだw
    俺自身は頭の良い日本人はもちろん尊重するしバカにはバカと突きつける
    ただここにはアリぐらいにしか見えない脳死バカしかいなかったようだ・・・w
    ぶっこわれた韓国人みたいに日本人全員がアリに見えるわけじゃないw
    お前らがアリなんだw

    +1
    -5
  • #

    今回はあんま面白くなかったな

    +5
    -1
  • #

    ほら>>159はめっちゃ理解してる
    それ以前のやつは脳死してたからバカとしか言いようがなかったw

    +2
    -5
  • #

    >>182
    他の作品と比べてここは良い悪いとかわざわざ考えて評価するの?そりゃ大変だ。
    仮に自分の好きな作品が批判されたとして何の問題もないし、批判だけが封じられるような分野には衰退が待っていると思ってる。
    君がもし的外れで過度な批判を諌めたいというだけなら同意するが、内容で反論するに留めておかないと。
    ぶっ叩かれる姿が見てみたいなんていう報復的意味合いを含めた時点でそれはただの暴言だという認識を持ったほうがいいよ。
    こんな場末のカオス空間で言ってもしゃーねえか

    +0
    -3
  • #

    頭が悪いというより性格が悪い奴がたくさんいるって事だけはわかったw

    +0
    -3
  • #

    ゲームの実況レビューをただ見させられてるみたい
    他キャラとの会話も場面描くの面倒臭かったのかってくらい希薄だね

    +10
    -2
  • #

    覇権だから荒れるのはしゃーないw

    +1
    -14
  • #

    見る価値ないなこのコメント欄

    +1
    -2
  • #

    批判するのは全然構わないし好きにやれば良いんだと思うんだけど、つまんない、面白くないだけの糞の役にもたたない感想はやめてくれ。どこがダメかが書いてあれば参考に出来るが、一言だけだと何の判断材料にもならないので本当無駄。内容薄い奴は同じ感想書いてあるんだから書かずにポチれ
    肯定否定どちらにしろきちんと批判出来るなら書け。それは役に立つ。的外れな批判は叩かれても仕方ないがたまに正当な批判でも叩かれてるの見るとこの国は大丈夫かと思う。感情で叩く前にきちんと内容を一度精査してから対応しないと駄目だよ

    +4
    -8
  • #

    まあMMORPGとかで回復職なのにめっちゃ攻撃してるやつもいるしいろいろできるキャラがいても不思議ではない
    ただゲームバランスは大切に

    +1
    -0
  • #

    うん、ゴミアニメの極み、後は蛆虫同士でちちくりあっとけ
    俺の好きなアニメを晒してやるよ
    ビースターズだよ、センス0の蛆虫共には一生理解できん名作だよ

    +7
    -0
  • #

    ラスト10枚メタルを9枚で読んでるぞ声優さんが
    ミスですね

    +2
    -2
  • #

    >>200
    お前のセンスがクソなのは良く分かった

    +2
    -2
  • #

    賛否両論だが、動きは良い方だと思うよ

    +2
    -0
  • #

    可愛いキャラがそれなりの声で動いてれば歩いてるだけでもいいや
    癒しが欲しい

    +2
    -3
  • #

    クソアニメにはクソ吐き出して終了
    それ以上もそれ以下も無い

    +10
    -0
  • #

    あと基本的にこのアニメを好きな奴が観続けるはずだから普通に考えれば回が進む毎に否定派は減るのが普通…それなのにいつまでも粘着しているのはそれが目的の批判って事だからそういう奴はおかしな事言ってれば叩いても問題ない。最初から否定的な色眼鏡かけて観ているのだからそいつから正当な意見など出て来る訳ない

    +2
    -7
  • #

    ビースターズwwwwwww

    +2
    -1
  • #

    つまり否定的意見が認められるのは第3話までだよねーwそれ以上粘着してる奴はキモーイキャハハハハハハ

    +2
    -2
  • #

    センス0で偏見のあるのやつには一生わからねーと思うけど俺は涼宮ハルヒがトップだな
    世界観にのめり込めて、あれを超える演出なんて今後見ることができるのかわからないレベル

    +0
    -3
  • #

    特にエンドレスエイトのセンスは抜群だ
    こんなゴミ観ている暇があるのならエンドレスエイトをエンドレスに観続けろ、そしてセンスを磨いて俺の高みにまで至れ

    +0
    -3
  • #

    犬の糞にレビューなんぞ付けれるわけが無いだろ
    目を醒ませ

    +0
    -2
  • #

    >210一生エンドレスエイトしてろ

    +3
    -3
  • #

    >211そこに糞があると認識してるのにわざわざ匂いに行くのウケるw余程好き者なんだなwww

    +2
    -4
  • #

    ハルヒ2期は何回も見る気にはならないよなー エンドレスエイトもなんだかんだで僅かな差を眺めたが

    +0
    -2
  • #

    観てみないと糞かどうか判断できんだろ
    全く理解力の乏しい野朗だ、これだからラノベ視聴者はな

    +10
    -1
  • #

    もう200超えとか覇権過ぎてつらたん

    +0
    -7
  • #

    叩かれて話題にさせてやっているんだから
    喜んで叩かれとけゴミが、叩かれねえゴミとか産廃だろ

    +8
    -2
  • #

    普通ちょっとやってみた程度で廃プレイヤーや超課金プレイヤーに勝つのは不可能。
    素人が発想と機転で彼らに対抗できるってとこがこの物語のミソなんだろうけど、現実のゲームを知ってるとなかなか感情移入は難しい。
    強キャラのつくり方を知ればキャラを作り直してでも圧倒的な暇時間力を駆使してゲーム内俺つえーを求めるヤツはどこにでもいるし。

    +5
    -1
  • #

    ゲーチスマジで下衆

    +0
    -1
  • #

    感情移入して観ようとしてる時点で浅いなぁ…このアニメはメイプル達の常軌を逸した行動とそれに振り回される運営のおバカさんぶりを高みの見物して楽しむアニメだぜ?

    +2
    -2
  • #

    なんで主人公がこんなモブキャラみたいなキャラデザなんだ??

    +5
    -0
  • #

    イラストレーターに聞け出版社でもいいぞ。ここで聞くよりはマシだ

    +1
    -1
  • #

    このサイトのコメ欄全体に言えることだけど、「感情移入できないからダメ」という意見を、それがファイナルウェポンであるがの如くよく見るが、そいつらの言いたいことは本当に感情移入なのかいつも疑問に思う。
    主人公ないし登場人物が嬉しいときに嬉しくなり、怒っていることについてともに怒れる。そういうのを感情移入って言うんだと思うんだけど、それでいいなら感情移入したことなんてないんだけど。視聴者の感情はあくまで視聴者のものであるべきだと思うんだ。

    +0
    -2
  • #

    え?超加速てモンスターとの鬼ごっこクエだった気が……?

    +0
    -1
  • #

    今はモブ子だけど天使になったり巨大な化け物になったりミサイルやレーザー撃ちまくる機械生命体になったり玉座に座って魔王プレイしたり手が増えて人外になったりするから安心しろ

    +0
    -1
  • #

    今のところ今期で一番面白いな

    +1
    -9
  • #

    視聴者の感情は視聴者の感情であるべきなのは当然だが
    別にキャラに対する感情移入でなくても
    世界観、設定にも感情移入はできると思うんだが
    ましてや、vrではないがmmoなんて身近な存在ですし、視聴者が感情移入しやすいポイントなのではと思う

    +2
    -1
  • #

    感情移入して見ようとするとクソゲーという感想しか出ない罠…メイプルみたいなぶっ飛んだ行動取れる奴なんていないからモブ目線で見ざるを得ないからな

    +0
    -0
  • #

    >>192
    しゃーない、そういう場所だここは。だから俺が楽しいんじゃないか。
    >>172
    アホなツッコミに修正入れるのを擁護だと思ってるならそりゃキリがないよ。ここはコメントが多いし客層もお察しだから楽しいわw
    メイプルがあんなことやこんなことになったときのここのコメ欄が楽しみで仕方ない。

    +0
    -1
  • #

    原作者が馬鹿だからこんな設定にしてるって言ってる奴はきっとクイズ番組でおバカタレントが本気で間違えてると思ってるピュアな奴と同じw
    ここのコメ欄は何に対して批判しているかを見るだけでもその人の頭の良さがわかるよねwww

    +0
    -1
  • #

    いや馬鹿だろ
    馬鹿じゃないところ見せてみろよ

    +1
    -0
  • #

    わざとそういう設定にしてるに決まってるだろ?そんな事もわからないなんて純粋なバカなの?w

    +1
    -1
  • #

    興味が無い
    だが設定は馬鹿だろ

    +1
    -0
  • #

    >>227
    感情がないものに感情移入するってのがわからん。
    「入れ込む」みたいな使い方してない?

    +0
    -0
  • #

    つまり、世界感や設定なりなんなりに対して「すげー」とか「作りこんでるなぁ」「わくわくする」とかいう感情を視聴者が抱くことを感情移入とは呼ばないんじゃないのっていう疑問。

    +0
    -0
  • #

    感情が移入できたら、感情移入じゃねえの?ww

    +0
    -1
  • #

    だからその馬鹿設定を作者が本気で考えた結果だと思ってる奴が純粋馬鹿だといっている訳だが…まあそう思わせてしまう作者が流石って事かそりゃ覇権取りますわw

    +1
    -2
  • #

    馬鹿の中の馬鹿ってことか

    +0
    -0
  • #

    脳死してる奴がアニメ見たり書き込める訳ねーだろ
    もっと考えて反論しろカス

    +0
    -0
  • #

    作者がバカとか言いながら先週の>>334みたいなコメするやつしかいないじゃん?
    「こんなのリアルだったら修正されるに決まってるw」とかもそうだねー修正されるよー?どうして自分が考え付くことを他の人は考え付かないなんて思っちゃったのー?って感じだし。

    +2
    -2
  • #

    前回の出したいならコピペしろよw見に行くの面倒臭いよ

    +1
    -0
  • #

    それこそ管理人が飛べるように設定しろよ

    +0
    -0
  • #

    ごめーん
    >>334
    もし、ガチのナーフ考えるなら、

    Vit依存の被ダメ計算(100%)を80%程度まで落として20%は貫通に変更。
    状態異常耐性の上限を100%→50%に変更。
    吸収効果の属性をもつアビリティのクールタイムを大幅増加
    オートヒール系アビリティの使用条件をノンヘイト時のみに変更
    ユニーク装備の修復について、高額なレア素材による特殊防具屋への納品を条件に追加
    各ステータスが一定値以下の場合、全ステータスが大幅低下し、各々最大レベル1/10相当のマイナス修正が追加

    こんくらいは最低でも入れてもらわんと無能運営。

    +0
    -2
  • #

    作者視点で見た場合ゲー厶の運営にツッコむのは正しい反応だよ…だけどこんな事も思い付かない作者は馬鹿と思ってる人は完全に想定以下の反応だと思うw

    +0
    -0
  • #

    >>236
    そういう感じじゃん?そういう感じの認識でしかないものをやたら重宝がってるじゃん?
    「俺が気に入らないから気に入らない」って言ってるようにしか聞こえないんだよね。

    +0
    -1
  • #

    で、いつデスゲーム始まんの?

    +0
    -0
  • #

    んでこれが>334に対する反論なー

    >>334
    はいくっそ無能運営。たかが一プレイヤーのために全体に不利益バラまきすぎ。
    >>Vit依存の被ダメ計算(100%)を80%程度まで落として20%は貫通に変更。
    ↑普通の盾職からクレーム
    >>状態異常耐性の上限を100%→50%に変更。
    ↑せっかくメイプル対策に毒耐性とったプレイヤーから大クレーム
    >>吸収効果の属性をもつアビリティのクールタイムを大幅増加
    ↑修正入ります
    >>オートヒール系アビリティの使用条件をノンヘイト時のみに変更
    ↑まじでやめろ。ヒーラーの価値が下がるし初心者の生存率がガタ落ちする。
    >>ユニーク装備の修復について、高額なレア素材による特殊防具屋への納品を条件に追加
    ↑メイプルの装備は壊れたらVIT上げつつ”自動修復”するぶっ壊れだし、それでなくても、普通に考えてメイプルのユニーク装備が最も壊れる頻度が低いんだからメイプル以外のプレイヤーの方が割を食う。
    >>各ステータスが一定値以下の場合、全ステータスが大幅低下し、各々最大レベル1/10相当のマイナス修正が追加
    ↑あらゆる○○特化が出来なくなってんじゃん。なんでキャラメイクにいらん制限を受けなきゃならん?しかもポイントをぶっぱで降れなくすればいいだけなのにやり方が回りくどすぎる。

    +0
    -2
  • #

    >>200
    どっちも好きやで。

    +0
    -0
  • #

    ページ下で更新出来る様にしてくれ

    +0
    -0
  • #

    長い
    ていうか、ひとつの楽しみ方だとおもうから
    そう目くじらたててくれるなよ

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけここまで伸びてる時点で作者の思惑通りとだと思うw普通の設定だったらここまで伸びなかったろう

    +1
    -2
  • #

    更新ボタン押せばいいだけじゃ?

    +0
    -0
  • #

    下にも他のコメ欄に飛べる機能付けろって意味じゃないか?

    +0
    -0
  • #

    上にそんなのある?
    ブラウザバックでまとめページに戻って先週のページ行ってってしててめんどいんだが

    +0
    -0
  • #

    昨日から3話は見ずにここばっかみてるぜイェーイ

    +2
    -0
  • #

    先週のナーフ案は素人くさいのおwwまあかという私も素人やけど状態異常耐性の最大値を100%から50%は明らか運営責められる案件www

    私なら固定ダメージ系の魔法やアイテムや呪い??的なHP減少する新しいデバフ追加するかなうまいこと重ねれたら機能するし

    +0
    -2
  • #

    そんなことよりアニメの公式サイトに次の振り返り動画載せてくれーーー、運営のメイプルにあれこれ言ってるの好きなんやはよ

    +0
    -1
  • #

    そもそも低レベルで毒ダメージで瀕死にもならない時点で毒が仕事してない

    +0
    -0
  • #

    確率なのか蓄積なのかは知らないがあれでは毒耐性なんか持ってない奴地雷扱いだろ

    +0
    -0
  • #

    面白くなくなってきた

    +0
    -2
  • #

    毒はグレード制かな??等級が割り振られていて小中大でどこまでの毒なら無効にできるかきめられている感じだとおもう(一話の会話文や小説読み直してそんなニュアンスやった)
    でヒドラの毒は最上級だから無効じゃないとダメwww一層で毒コンプとかwwwそりゃゲームバランス保つの難しいよなあ

    +0
    -0
  • #

    虫ケラの毒なんぼ受けたからって毒無効まではいかんやろうなとは思う。PVPで味方に毒にしてもらうってのも途中までしかいかなそう。
    ヒドラの攻撃を、毒以外防ぐことが出来る防御あってこその毒無効なんじゃないかな。

    +0
    -0
  • #

    原作読んでるならHPドレインの取得方法教えてもらえないだろうか?

    +0
    -0
  • #

    防御極振り!といっておいて、充分な大火力がある件

    +0
    -0
  • #

    毒耐性がグレード制なのは知っているがその取得条件だよ…初期の森で毒無効取れちゃうって事は隠しパラメータで蓄積値みたいのあって徐々にランクアップして取得出来るんだろうがだとするとその設定値もガバガバと言う事になる

    +0
    -0
  • #

    糞過ぎたな・・・・・

    何が糞化というと原作がただでさえ小学生の妄想なのに
    アニメ制作会社が内容の大半カットしているので
    完全に崩壊しとるわ

    ダメ原作に無能制作会社が揃ってしまった悲しい事件

    +3
    -1
  • #

    >>2
    長いから全部読んでないけどうるせーわクソボケカスニートのゴミ屑脳なし猿以下の知能みじんこプラナリアノミクマムシゾウリムシミドリムシバクテリアウイルスが!!!

    +0
    -1
  • #

    お前がこのアニメに何を求めてたかは知らないがこのアニメは面白いぞw見方が間違ってんじゃないか

    +0
    -1
  • #

    観ていて失笑しかでてこんわ
    よくこんな頭が弱いアニメを作ったなw

    +5
    -0
  • #

    ギャグアニメなんだから頭弱いに決まってるじゃん?

    +0
    -0
  • #

    原作の内容省略があまりにもひどすぎてファンがブチ切れてる。
    7割以上カットか?

    +0
    -0
  • #

    理解できないのは、何故こんなにも画が良いのか。
    角川がそこまで力を注ぐほどの作品なのか?
    あるいはこの後から急に面白くなるのか?
    今の所平凡な感じだが。

    +0
    -0
  • #

    ネトゲのベータテストに受かった設定にしておけば良かったのに
    防御極振りが想定外ってどんなガバ運営なんだよって気になって他のプレイヤーがかわいそうで楽しめない

    +0
    -0
  • #

    ※265それはわからん、毒最下位の蜂でなぜ
    中まであげられるのやらww
    ※263食べる=HPドレインとこのゲームではなってるほかにもスキルによるHPドレインはあるけど悪食の取得条件が致死性の劇物を一定量経口摂取って設定する際にHPドレインに分類したみたいっすな、ちなみに噛み千切るだけでは再生するから食べないとダメ見たい

    +0
    -1
  • #

    もう初めから”チート異世界私TUEEEEEEEしたいと思います”とかのほうがすんなり納得できるわ
    評価最低過ぎだろ><

    +0
    -0
  • #

    毒耐性小が(強力な?)毒を二十回受けることで得られるみたい。
    毒耐性中は強力な毒を四十回受けること(多分↑の二十回分のカウントに加算)
    取得条件がちゃんと書いてあるのは毒耐性中だけだった。
    あとVITが毒ダメも減らすが耐性なしだと最小でも1ダメ受けるらしい。

    >>263
    敵を食べるという行為がHPドレイン扱いなのでHPドレインというスキルを取得したわけではないらしい。

    +0
    -1
  • #

    批判書いても人気記事ランキングに乗っちまうんか?これ

    +0
    -1
  • #

    じゃあ誰でもHPドレイン使えるという訳か…

    +0
    -0
  • #

    耐性取得条件が回数制なら皆取得してないとおかしいわこのゲームw

    +3
    -0
  • #オレオレオレ

    ダメだ😱三話切り決定…
    異世界もう飽きた…
    『盾の勇者の成り上がり』『慎重勇者』は当たりだったかな…

    じゃあな皆👍

    +5
    -2
  • #

    もう、ガバってるってレベルじゃねーぞw

    +4
    -0
  • #

    俺はもう少しこの面白い世界を堪能させてもらうw

    +0
    -2
  • #

    >>279
    死にまくってでも耐性とりたい需要があるならとるやろうけど皆取得してないとおかしいはおかしいわ。メイプルほどのVITがあって「強力な毒」を1ダメに抑えられるわけだし、その需要というのがそもそもメイプルなわけで。

    +0
    -0
  • #

    サリーが前回 リアルで泳ぎ得意だとプレイヤースキルで強化されるって言ってただろ?
    つまりサリーはリアルで魔法使えるし双剣の戦闘も得意って事なんだよ

    +2
    -3
  • #

    まあ毒ダメ自体大した事ないみたいだし無くても問題ないよね…でも回数制なら誰でも取れるから無いと地雷扱いされてもおかしくはない

    +1
    -1
  • #

    AI強化で絶対防御が取りにくくなったらしい事はGJあんなん攻撃職で取ったら削除してキャラメイクからやり直し確定w

    +0
    -1
  • #

    「毒ダンジョンいくなら毒耐性中くらいは持ってないとパーティいれてやらない」くらいはあるやろな。
    あとメイプル以外のプレイヤーに通常の毒がどの程度入るのかは描写ないからわからんで。四十回の受毒=四十回のデスかもしれんし。

    +0
    -0
  • #

    毒耐性の設定があっても知らなかったらやらないだろ?メイプルは偶然出来た、ただそれだけ

    +2
    -0
  • #

    運営は穴を突かれたというより穴を空けてたとしか思えない…メイプルはメイプルでおかしな行動取ってるが運営は運営でだいぶやらかしてるw

    +1
    -0
  • #

    この世にメンテナンスのないネトゲは無い

    +0
    -0
  • #

    このゲーム取得時にその取得条件出るから簡単に広まるはず…毒消しもってくなりキアリーだかポイゾナだか使える魔法使い連れてけば簡単に取得出来るはず

    +2
    -0
  • #

    運営のしゃべりキャラ作りすぎてイラッとする

    +1
    -1
  • #

    毒耐性中くらいなら簡単にいけるんじゃねそれ以上は需要次第で頑張ればとれるだろ。メイプル登場後に毒耐性取り始めたプレイヤーが多くいるって話だからな。

    +1
    -1
  • #

    って事はやっぱりみんなそこまで重要視してなかったって事だな

    +1
    -1
  • #

    序盤の森で放置で毒無効入手出来るなら普通放置するぞレベル差あれば非ダメほとんどないだろうし毒ダメも大した事ないだろう…メイプル程度のレベルで取れるんだから必須レベルだよ

    +0
    -1
  • #

    被ダメやなwまあダメージ受けないから非ダメでだいたい合ってるかw

    +0
    -1
  • #

    正直いつ修正されてもおかしくないから簡単に取れるなら取れる時に取っておくのはプレイヤー心理でしょ

    +1
    -1
  • #

    さっきから執拗に毒無効が序盤の森でとれるっていってるやついるなぁ。メイプルでさえ序盤の森で毒無効にいってないんだがなぁ。VITで毒ダメ抑えられてるってかいたけどなぁ。耐性中の取得条件に「強力な」毒ってかいたけどなぁ。つまり回数の他に受ける毒のグレードも関係するはずなんだがなぁ。VRMMOなのに放置って表現もおかしいしなぁ。

    +3
    -2
  • #

    だから3話ラスト部分、あのちびキャラナレーションが10枚を「9枚」と原稿読み間違いました、関係者や信者ども他人のコメント読まずにただただマイナス点入れるのやめて貰えませんか…信者すぎる行為でちょっと引いた。

    +2
    -1
  • #

    なんだよいきなり。こっちが引いたわ

    +1
    -1
  • #

    しかも関係者や信者どもとかいってマイナス1ポイントしかついてねえじゃねぇか

    +0
    -1
  • #

    ※298すまんそれ俺の発言から広まってる把握もれとか情けねえ三周目の小説読み直しせねば、てか早く第四回イベ見てえなあ

    +0
    -0
  • #

    森で取れなかったとしても序盤で取れてる事には変わりない件について

    +1
    -1
  • #

    しょーもない喧嘩はTwitterでやってろ しょーもないことで荒らすなや

    +1
    -0
  • #

    まだやってんのかお前ら
    もうお前らのコメントをアニメ化しろよ
    多分プランダラよりは面白いぞ

    +3
    -0
  • #

    >>299
    ギリ10枚って言ってる・・・と思う。てか「十位」もあやしい。

    +1
    -1
  • #

    >>303
    せやな。間違いを素直に認めてくれてうれしいで。
    じゃあ毒無効っていつとれるのがふさわしいんかな?毒をテーマにしたダンジョンは今後出てこないしヒドラ以上の毒ボスは敵ボスキャラの使い回しでもせん限り出てこないで?ヒドラ倒して得たユニークスキルを第八層来ても全く変更する気配ないし、そもそも序盤という概念が俺らの錯覚だった可能性もある。

    +0
    -2
  • #

    ユニークスキルやのうてユニーク装備やった。

    +0
    -1
  • #

    ちなみに悪食の取得条件わかる人いる?

    +0
    -2
  • #

    >>302
    森で毒無効まで至ってないのはアニメでもわかるんだけどなぁ。

    +0
    -2
  • #

    こめんと伸ビテイルノデ
    コノ作品ハ人気ナンデスネ!!

    +2
    -1
  • #

    >>309
    どっか書いてあったで。致死性の劇物を一定量経口摂取や

    +0
    -2
  • #

    あと超加速の効果とかも聞いてみたい

    +0
    -2
  • #

    >>309
    致死性の劇物を経口摂取。爆発テントウの場合50匹で取得。「パチパチ弾けるお菓子みたい。」という感想を言えるのは恐らくメイプルのみ。”致死性”の通り本来は死ぬほどのダメージを受けるのだろう。

    +0
    -2
  • #

    味覚があるならヒドラを食べるのもヤバイよな、やっぱメイプルしか出来ないわ

    +1
    -3
  • #

    お前ら昆虫食えるのか?つまりそう言う事だ

    +0
    -2
  • #

    >>313
    AGIが一定時間50%UP。リスキルタイムあり。
    「「超加速」とかスキルの説明もなしとか手抜きかよ。」とか言ってくれたらこっちもノリノリで答えてあげられるんだが。

    +1
    -2
  • #

    細けぇ事はいいんだよ!
    作画良くて可愛いくてよく動く!
    見ない理由がありませんよっと

    +2
    -3
  • #

    あいつ50匹も食ったのかよwヤベー奴じゃんwww

    +1
    -2
  • #

    あの森は初心者には厳しいって言ってたから普通は行かない
    だからメイプルが凄い!自分にできない事されてみんな嫉妬してるんだろ?

    +1
    -6
  • #

    【NWO】やばい大盾使い見つけた

    +1
    -3
  • #

    違和感の正体わかったわ。ゲームってあらかじめ決められた内容でプログラミングされてるから、そのプログラミングに沿った行動をプレイヤーが行って初めてイベントが起きたり、スキルを取得したりするんだけどこのアニメは主人公が行った結果にスキルを付与しちゃってるように大多数が錯覚してしまうような演出なんだよね。
    本来あるべき過程と結果が逆だから大多数の人が違和感持ったり、ご都合主義すぎるとか、頭悪いって批判してるんだと思う。

    +3
    -1
  • #

    こういう糞漫画には起承転結がないからゴミなんだよ
    キャラがかわいいとか言ってキモオタが喜んでるだけ

    +4
    -0
  • #

    >314>317情報サンクス!俺もメイプル見かけたら情報提供するw

    +3
    -2
  • #

    >>316
    虫は食えても口の中で爆発する虫はちょっと・・・

    +0
    -1
  • #

    最悪なタイミングでゴミコメが紛れ込んだなw

    +0
    -1
  • #

    >>322
    シールドアタックとか釣りのスキルについては最初からコメントしてる人いたよ。これは原作通りだからなんとも。ただ釣り竿もって垂らすとかシールド構えてタックルするなんて「動作」は現実なら誰だって最初はやろうとするところから始めるからそれはそれであってるような気もする。それを「スキル」とかいうからややこしくなるのではなかろうか。
    あと、大多数が言ってる「ご都合主義」ってのはそういう因果関係の逆転の話ではないと思うよ。

    +1
    -1
  • #

    すげえコメ数だな
    今季の平均値枠w

    +1
    -1
  • #

    スキルを取得して初めて出来るようになるゲーム的な行為と、プレイヤーが実際体を動かしてみた行為に便宜上スキルという名前を付与するVRMMOならではのパターンがあるんじゃなかろうか。「なきごえ」を忘れさせたピカチュウは一生鳴くことはできないのかという問題に似ていると思う。

    +0
    -1
  • #

    いやあ覇権覇権www

    +1
    -3
  • #

    >>329
    「なきごえ」っていうのはプログラミング上はただの四文字の言葉でしかないんだな。開発者が「なきごえ」って文字列にしてるだけ。
    何でもいいから自分で一回プログラミングしてみれば問題にするまでもないことだとすぐに分かるよ。

    +1
    -2
  • #

    頭いかれてるふりして関心さそうのやめなよ。

    +1
    -1
  • #

    わーい怒られてやんのーwバーカバーカwww

    +1
    -1
  • #

    メイプルが優勝した時点で他プレイヤーから苦情来て緊急メンテが入るだろ普通は
    あんなほほえましく有名プレイヤーになれるか
    ログインした瞬間にチータ氏ねとかのチャットでログ埋まるわ

    +4
    -2
  • #

    「なきごえ」という、生物として当たり前の行為を「わざ」として定義し、あまつさえそれを忘れられるとした場合、ポケモンの世界において「なきごえ」を忘れたポケモンは鳴くことが出来ないのか、そもそも「なきごえ」を覚えないポケモンの方が圧倒的に多いのは不自然じゃないのかという疑問が古くからある。
    これについての回答としては、「便宜上「なきごえ」と称しているだけで実は相手のこうげきりょくを下げるためのかなり特殊な鳴き声であり、なきごえであって鳴き声ではないのだ」という考え方と、「ゲームに何を言ってるんだ」という身も蓋もない思考放棄の考え方がある。
    翻ってこのアニメでやってるゲームとはなんだったか。バーチャルでリアリティある世界にプレイヤー自らがその肉体の感覚を伴って入り込んで遊べることがウリのゲームではなかったか。ここでは先の問題は大分現実的になってくる。普通のゲームであれば、キャラクターの動作・アクションはあくまでプログラムされたものに限定される。だがVRであれば、プレイヤーは自信の体の操作という点において、「関節の可動域」以外の制限を受けるべきではない。「殴る」というスキルを覚えていないからといって殴という動作が出来ない、あるいは殴っても殴った対象になんの影響も与えられないのではこれは大変不自然な状況になるからだ。殴るというスキルを持っていなくとも物理現象として、あるいは攻撃力と防御力の関連性による現象が何かしらゲーム内で演算されるべきなのだ。
    同様に「釣り」のスキルを持っていないからといって、「釣り竿に餌をつけて垂らす」という動作ができない、あるいは「シールドアタック」というスキルを持っていないからといって「シールドを持って敵に突っ込む」とう動作ができないというのは寛容し難いことだ。
    ではどうするか、「釣り」という動作をしたことに対して「釣り」のスキルを与えるのである。これは至極普通のことを言っている。誰だって「釣り」という動作をまずするから「釣り」が身につくのだから。
    「釣り」というスキルは、「釣り」というプログラムされた所定の動作ができるようになるわけではないと考えるのが普通であろう。では「釣り」という動作に「釣りスキル」という名前を与えてゲームにとって何の意味があるのかという話になる。「釣り竿に餌をつけて垂らす」という動作はプレイヤーが勝手にできるとしても、どんな魚がどういう確率でヒットするのかは完全にゲーム側の領分だ。つまりスキル「釣り」はその確率を変動させるための熟練度/スキルレベルを管理するために必要であり、また「釣り竿に餌を付けて垂らす」という動作に付与された「釣り」というスキル名が、ゲーム側がこれを「釣り」だと認識して、スキルレベルに応じた確率演算処理を始めるためのトリガーとして必要なのである。
    という妄想。

    +0
    -22
  • #えるしあ

    コメ欄ちっさいから文章把握しづらくて脱字とか見逃しちゃったよ。

    +2
    -2
  • #

    なきごえ助かる

    +0
    -2
  • #

    お前先生から物事は簡潔に言えって教わらなかったのか

    +2
    -2
  • #

    煽り耐性低っくw

    +3
    -3
  • #

    読むなら文字大きい内に読んどく事をオススメするwこれ絶対マイナスいっぱい付くだろww邪魔過ぎるwww

    +2
    -2
  • #

    あいつは嫌がらせスキル高そうw

    +2
    -2
  • #

    俺さぁ常に相手の事を考えて短い言葉で伝えられるように日頃から気を使ってる、だからこんな長文見ると凄いイラつくわ、ちょっとは努力しろカス

    +1
    -5
  • #

    あいつバカって煽られたからわざと嫌がらせで長文送ってるんやでw実際中身読んだら大した事書いてなかったww最後の行だけ見てもでもわかるだろwww

    +2
    -6
  • #

    サリーとメイプルのHなシーンたくさんおねがい
    お尻とかoppiとかたくさん見せてください

    +2
    -5
  • #

    本気で書いてあれだったら流石に頭悪すぎでしょwあいつ多分もっと簡潔に書けるはずだよ、まぁある意味あれ本気で書いてるんだけどねw

    +2
    -3
  • #

    圧倒的コメ数これはだいしょうり確定^^v

    +5
    -9
  • #

    毒自体は対策できるしそこまで大したことない
    こいつに即死とか付けるようになるからな
    後ほぼ全ユーザーが防御無視系取っていくから防御も対策されるけど無敵・停止・リジェネ・食いしばり使って仮に理不尽ナーフされても意味ないレベルまでいく
    トークン系も充実して本人は異形化して火力まで上がる(HPは別枠・実質自動復活付与)
    遅い敏捷も化け物になるとステが加算されて普通に早くなる
    メイプルソロは相変わらず面白かったけど双子が仲間になってからPT戦が一気に大味になるのが惜しかった

    +3
    -5
  • #

    今季は見るの無さすぎて、みんな暇なんだろうなと思うぐらいには此処のコメ欄ミッチリ埋まってるなwww

    +9
    -8
  • #

    こんなゲームバランスもクソもない作品よう思いつくな
    頭のネジぶっとんでないと作品化なんてできないだろ
    恥ずかしすぎて

    +2
    -5
  • #

    ※349
    お前の知能では消して思いつかない境地なんだよ。
    常人ではそれが出来ないから物書きさんは凄いと
    いう事を知ればいいと思う。

    +0
    -9
  • #

    >>343
    最後の行だけ読んでわかるやつばっかりだったらここのコメ欄いっきにおもんなくなるで。

    +0
    -3
  • #

    >>331
    どんな形であれ相手の言葉に対して律義にレス返してるやつにとってこーいう頭イカれたレスが一番煽り性能高いんだなって勉強になった。

    +0
    -2
  • #

    起きたらコメ100増えるって覇権すぎぃ

    +1
    -7
  • #

    明日ごろ3話の振り返り動画公開やわ早くみたいwkwk

    +3
    -4
  • #

    最初の防御力極振り設定は良かったが、3話からありきたりな展開になってきて飽きてきた

    +1
    -3
  • #

    回避盾って一度も出てこないよな?
    見えない盾なの??

    +1
    -2
  • #

    回避して攻撃そらすのが回避盾だから盾構えてないみたい

    +3
    -1
  • #

    回避盾って行動そのものの事じゃあないの

    +2
    -1
  • #

    振り返り動画て何?俺らが今やってるようなこと?

    +0
    -1
  • #

    このレベルである。

    +0
    -3
  • #

    あっちの世界でもペロペロスレの裏にはこんな状態なんだろうな
    変な逆恨みでPKしようとして返り討ちになる奴
    そしてまた掲示板でグチグチ言うモブ弱者w

    +1
    -1
  • #

    投稿コメントも楽しかった

    +0
    -0
  • #

    お前らのクソコメなんて全く読む気しないけどコメ数やばいな。大人気なんだね

    +0
    -1
  • #

    回避盾って盾いるか?

    +1
    -1
  • #

    登場人物が良い人ばっかで空気がゆるふわすぎる。裏がある人とかもいなさそうなんだよな。ゆるふわだわ

    +0
    -0
  • #

    回避盾ってのはゲーム用語だからな…盾っていうのは結局敵の攻撃を引き受ける役の事。回避盾はスキル用いて引き受けた敵の攻撃を受け流す

    +1
    -0
  • #

    通常はメイプルみたいに防御力が高いキャラが盾役を務める…つまりパーティ全体で見た時に盾としての機能を果たすから盾と呼ばれてる

    +1
    -1
  • #

    モンスターにはヘイト値と呼ばれる数値があってこれが高い者が攻撃対象となる。与えたダメージは勿論回復魔法で味方を回復してもヘイトは溜まる。回復役や攻撃役の魔術師は通常防御力が低い事が多いので敵に狙われると割と簡単に溶ける。盾役は敵のヘイトだけを溜める挑発などのスキルを使って敵のヘイトを管理して自分に攻撃を引き付けなくてはならない

    +1
    -0
  • #

    コインてセリフでは9枚絵では10枚
    間違い?

    +2
    -0
  • #

    キャラがかわいいだけのアニメ

    +4
    -0
  • #かわいそうな人たち

    はぁ
    男子ってやっぱろくな人いないね
    アニメ作れもしないのに批判ばっかして……
    クババさんは見てるというのにね……
    何に対しても信じれば信じた分 (努力も必要) だけ
    報われるのにね……

    +0
    -7
  • #

    ※307いやわかるんだが一層で見つかった二つのダンジョンのうち(サリーが攻略したのは公表されてないとして除外)一つを毒の最高位のボス配置ってのが納得いかないんよね
    メイプルに毒系スキル必須なのはわかるけど別の手段もあるような気が一層に毒系のラスボスやで???ダンジョン数的にも二層以降の予定あっただろうし

    +1
    -1
  • #

    まぁ都市伝説的に考えれば男は必要ないって話だしな…俺は女は面倒な事いっぱいあって大変そうだからもし生まれ変わっても男の方が良いけど

    +1
    -0
  • #

    生物学的観点から見ても雄は性行する為だけの存在だしね…存在価値がそれしかない。だからその事で頭がいっぱいな人はまぁ普通っちゃ普通。女は年取って閉経しても家族間で家事や子育てのアドバイスしたりして経験から来る知恵を伝えられるから子供産めなくなっても本来は社会的存在価値があるらしいよ。男は年取ると存在価値あまりないらしいwだから逆に威張るのかもね

    +0
    -0
  • #

    371はまだ若いのか知らないけれどあまり男に期待しない方が良いと思うよ。男はどれだけ年取っても基本的に子供だと思って付き合った方が良い。精神的な成長は女性の方が早いし強い。男は実際にはそんなに強くないし悟られたくないから強がってるだけ。だからおだてたりして上手く乗せて手のひらの上で転がすのが賢くて良い女w

    +1
    -4
  • #

    確かに男は仕事定年退職した途端に惚けるって言うしな、社会的には大した役割持ってないのは頷ける

    +0
    -0
  • #

    かわいい女の子のセリフも若くもないおっさんがキャッとかはわ~とか書いてるんだぞ

    +0
    -0
  • #

    子供心持った大人の男が業界を支えているんだぞ!それ否定してアニメ見るなんてとんだサイコだな

    +0
    -0
  • #

    宮崎駿なんてアニメが無かったら河川敷でテントはってるわ

    +0
    -0
  • #

    超人高校生を全話見届けた猛者ならば、この程度のアニメなど苦も無く視聴できる筈。

    +0
    -0
  • #

    毒しか吐かないヒドラ相手にしてたら嫌でもみんな毒耐性くらいは持ってそうだけどな
    あれが即死級の毒だってんならそれを真っ当に倒したプレイヤーのがすげーわ
    メイプルいなくしてサリーとOPで戦ってたパーティの物語の方が個人的に見たい

    +0
    -0
  • #

    ※381どうやらVITで防御上げたら毒ダメ軽減されるみたいhpとVITあげよwww

    +1
    -0
  • #

    ※377
    こっちはおっさんが描いた同人誌見てな
    こすってこすって磨いてるんだよ、
    今更そんなん気にせんわ

    +3
    -0
  • #

    テンポをなるべく速くするのはいいとしても、冒険を大幅にかっ飛ばしてまで食事シーン2回いれてもうイベントとか意味不明。運営がダメダメだったとしてもせめて声は真面目な感じにしてくれんとふざけてるだけみたいになってイライラする。

    +2
    -1
  • #

    まぁ原作通りにやると、完全にサリー主人公で終わりかねないからな。
    ただでさえ戦闘描写をアニメで表現すると文章より圧倒的にサリーが目立つわけだし、
    しかも元々の展開だとそもそもこのあたりはサリーのほうがすさまじく目立ってるからな

    +2
    -2
  • #

    原作でもメイプル付け狙ってる連中を惨殺しまくってるからイケメン度も高いよなサリー

    +0
    -0
  • #

    このVRが特別なんだろうな〜運動神経に直結する様な仕組みなら個体に差が出てきても納得する

    +1
    -0
  • #

    味覚もあるしトリコの世界ならかなり重宝されそうだな

    +0
    -0
  • #

    作画良いわ頑張ってる。ストーリーが糞つまらないのが実に惜しい

    +4
    -0
  • #

    回避盾ってTERAでいうウォーリアで回避して盾役をこなすってことであって盾を持つわけじゃない

    +2
    -2
  • #

    戦闘シーン原作通りにしたら主人公逆転が起きる点について

    +1
    -0
  • #

    古きMMOを懐かしみながら見れる百合アニメと思えば最高のアニメ

    +1
    -2
  • #

    作者や製作費スタッフが書き込んでるんじゃないかってくらいの伸びだな

    +3
    -0
  • #

    サリーが攻撃と防御を一手に担当してるなら、メイプルはいらない子じゃん

    +4
    -0
  • #

    くっだらねえアニメだな

    +1
    -0
  • #

    サリーが出てからつまらんくなった

    +2
    -4
  • #

    お前の人生のがつまらない

    +0
    -2
  • #

    サリーの薄い本だけが楽しみだから逆に他のキャラ要らない

    +0
    -0
  • #

    400は行かないか流石に

    +0
    -0
  • #

    えーでちゃんの処女と400GETだぜ!

    +1
    -1
  • #

    そう言うストレートなのは嫌いじゃない

    +2
    -0
  • #

    衛藤可奈美声のメイプルちゃんカワカワ

    +0
    -0
  • #

    たかたが400取ったぐらいで覇権だと思うなよ!バーカバーカwww

    +0
    -0
  • #

    なかなか顔映さないペインニキすこ

    +1
    -0
  • #

    まあ、メイプルが1人で淡々と極悪非道な倒し方してる描写が一番笑ったからサリー要らんってのも解らなくはない
    素早さ特化サリーがメイプル担いで盾でサクサク倒す合技とかも見れるから好きだが

    +0
    -0
  • #

    RGP初心者の私なら絶対にやりそうなやり方をするからいい!
    共感できて面白いから好き

    +0
    -0
  • #

    >400 コイツ 真正のアホやw

    +0
    -0
  • #

    て言うか どーなってんだよ? このコメ数w

    +3
    -1
  • #

    現実のゲームだったらどうせ終盤は極振りアンチ敵とか装備が使えないとかでてゴミキャラになるから序盤つえー楽しいでも問題ないな

    +1
    -0
  • #

    メープルが騙されて拉致られて、酷い事をされそうになる展開を希望。
    てか薄い本で出す人が居そう。

    +2
    -0
  • #

    そりゃまあ薄い本は出す為にあるからな

    +1
    -0
  • #

    今の原作メイプルってクトゥルフ化して冒涜的な存在になってるからな
    防御要素なんておまけ、人は神話生物には勝てない

    +3
    -0
  • #

    ふたりの尻アングルナイスw

    +2
    -0
  • #

    あっ、出すと出すを掛けてるのか!今俺

    +0
    -0
  • #

    最初数分の尺稼ぎ何?w

    +0
    -0
  • #

    サリーはイズと会った時、何故ほっぺた赤くしてたんだ、それまでの行動見てると人見知りではなさそうなんだけど

    +1
    -0
  • #

    アプリの方はこのゲームに寄せて欲しかったな。レベル上がっても振り分けできんし、ボス単体撃破しても特殊装備とかユニークスキルもないし、ただのキャラゲーだったわ
    漫画は面白いしアニメも好きだけど、運営の声に個性が強すぎる。もっとタテジワネズミみたいな感じでいい

    +0
    -0
  • #

    ボインボインだったからやろ

    +1
    -0
  • #

    さすが覇権アニメはコメント数が違うぜ

    +0
    -1
  • #

    タンクに対抗して「回避盾になる!」とか頭沸いてんじゃねぇの?
    それはただの回避特化キャラだっつーの
    パーティ運用で開幕から被弾せず、蓄積ヘイト変動を抑えるのが回避盾であって、+αでDDにも成りえるってMMOのイロハから勉強しなおして来いよ。
    あれもこれも出来る = 周りのプレイヤーも同条件
    になるはずなのに主人公組の持ち上げ方が狂ってる。

    +1
    -0
  • #

    MMO題材にするなら、他PCに対してもフェアであるべき
    主人公が廃人とか、チーター、重課金者とかならまだ分かるけど、ライトユーザーで、しかも初心者設定は無理ありすぎる。
    それこそ異世界もの専用だと思うぞ

    +0
    -0
  • #

    敵の攻撃を引き付けて、全て回避しまくるって戦法は取れるから、回避盾という役回りもある事はあるんじゃないかな。
    ただその場合、他のメンバーがトドメを刺して行く役回りになるんだけど・・・
    .
    もう一人のメンバー

    重装盾
    .
    お前らのパーティー、盾しかいねーじゃねーかよ!!

    +0
    -0
  • #

    流石、ビリビリ動画で実質1位、可愛さは今期トップクラス

    +1
    -1
  • #

    防御は最大の攻撃って言うだろ

    +1
    -1
  • #

    くっころが見たくなってきた。

    +0
    -0
  • #

    ※421
    MMO題材にして主人公以外のプレイヤーにもフェアな話ってあったっけ…?
    ログ・ホライズンぐらいじゃね
    .hackもSAO、アクセルワールドも主人公チートだし

    +1
    -2
  • #

    >>421
    >フェアであるべき
    ↑それ君の感想な。「主人公は他キャラと差別化・優遇すべきで主人公補正がかかるのは普通」って感想で相殺できる。
    >無理ありすぎ
    ↑具体的に、何が?君がただ主人公の行動と連鎖的に取得していったスキルとその効果を関連付けて理解出来てないだけでは?もっとマシな批判コメントたくさんあるよ。「受け入れたくない」って「感情」を無理矢理変換して「~~は無理がある」とかさも何か理知的なことを言っているかのように振る舞うのはそれこそ無理がある。

    +0
    -1
  • #

    >>420
    君の定義を全採用したとしても矛盾が一切生じないんだが・・・君は何についてそんなに怒ってるの?w
    このコメ欄の一部の人達に言いたいんだが、このゲームに回避というステータスはないよ?そこんとこ頭に入れてもう一度理論構築してきて。

    +0
    -1
  • #

    AGI上げは早く動けるっていうだけで回避する感覚なんかは個人の次第って感じだよ
    VRだから勝手に避けてくれるわけじゃないからね
    そういう意味じゃ回避盾も誰もやらないしオンリーワンだな

    +1
    -0
  • #

    ネタバレになるけどサリーの回避技能で相手ギルドに色々情報戦や読み合いに持っていったりするから
    視聴者がこの時点で回避回避言ってるのはかなりニヤニヤしてしまうな
    存在しない物やスキルに踊らされてるってやつだ

    +2
    -1
  • #

    サリーの回避盾の盾部分が言葉通りになるのってかなり原作進んだ所からだよ
    メイプルが絶対受けちゃいけない攻撃を一回だけ肩代わり可能な忍者みたいなスキル手に入るから

    +1
    -1
  • #

    思ったんだけど
    ここで原作厨とツッコミ勢でもめてるのは
    10代~20代の子がPCのMMORPGやったことないからじゃないだろうか?
    みんなスマホで初回100連ガチャでSSRが出るまでアプリをインストールしなおし
    チュートリアルとかやってるだけでレベルが上がり、レベルが上がると行動力全快するから行動力が尽きる前にある程度のレベルになれる
    毎日無料ガチャがひけたり、配布石で10連引けたり
    みたいなのが当たり前のゲームしか知らないから疑問に思わないのではないだろうか

    30~40代でFFとかROとかMMORPGやったことある人なら
    タンクが初期で防御極振りなのも、忍者やエルフがDEXやAGIに極振りなのも当たり前で珍しくない
    むしろ先行スタダ組が当たり前に作って検証済みであるはず
    毒攻撃受けるだけで耐性MAXになるなら、初期の森で蜂に殴られ続ける人だらけで全員耐性MAXになってるはず
    PT推奨と言われているダンジョンのボスをレベル1で倒すことは100不可能
    それを許しているザル設定のゲームなら、クソげーとネット上でぼろ糞にたたかれてて、友達から「面白いゲームだから絶対やって!」と勧められることもないツッコミどころだらけってなる

    MMOPRGやったことない層は
    VIT極でレベル1なのにPT推奨のダンジョンでボスを短期討伐可能なことに疑問を一切抱かないんだと思うし
    サブキャラで極振りキャラ検証するのが当然って感覚も知らないんだから議論にならんよ

    +3
    -23
  • #

    で、何が言いたいんだ?答えが出てないぞ、議論にならんから何なんだ?その先が1番大事なところだろ
    丁度半端な生き方してんなお前

    +1
    -0
  • #

    >>432
    VRだからAGIやDEXいくら降っても回避できないし命中もできないぞ
    あのステが関わるのはスキルの成功値や採取・クエストの条件
    目に見えて効果はあるのはSTRぐらいだな
    ほとんど本人の身体能力に依存してるよ
    後あの舞台ってサービス開始してまだそんなに経ってないはずだぞ
    1回目のイベントもまだだったみたいだし
    メイプル含めてほぼみんな初心者だよ

    +0
    -0
  • #

    VRだからリアルの時間使ってキャラ作るわけで
    トップ行こうとすると特化は基本出来ない
    検証しようにもデータが上がる前に修正
    最初にぶっ壊れスキル取った奴が情報出さない

    始まったばっかのゲームで修正前のスキルをたまたま取れたってだけで上記の通りであれば唯一無二のぶっ壊れキャラが出来上がり

    +1
    -0
  • #

    なるほどな〜、時間掛けてスキル習得して強くなってる訳じゃなくて、勘がいい奴が強くなってるわけか、メイプルはまぁ…偶然の神様なんだろ

    +0
    -0
  • #

    このゲームは課金の話出てきてないけど、後で出てくるのかな?教えてエロい人

    +0
    -0
  • #

    変なチート要素いれないで始めてのVRで女の子達がキャッキャプレイしてるほうが受けたんじゃないか
    男キャラいらないし

    +2
    -0
  • #

    >>432
    君がMMORPGやったことある勢じゃなくてもういい年で頭固くなってる勢だということがよくわかる。
    >>毒攻撃受けるだけで耐性MAXになるなら、初期の森で蜂に殴られ続ける人だらけで全員耐性MAXになってるはず
    ↑耐性取得条件は回数だけではないとどこかのコメントで明言されている。蜂に一万回刺されたとして、それでヒドラの毒も無効に出来るような耐性がつくかと言われればゲームやってないやつでも普通疑問に思う。
    正しくは、「初期の森で蜂に殴られ続ける人が続出して(全員がやるわけないだろ)一部毒耐性中くらいは持ってる人が結構な人数いるはず。」
    「全員耐性MAXになってるはず」とか小学生の思い込みかよ。

    >>PT推奨と言われているダンジョンのボスをレベル1で倒すことは100不可能
    ↑まず「推奨」って日本語の意味わかる??
    「ヒドラの三つ首すべてを同時に攻撃しないと倒せない」みたいな特殊ルールでもない限り不可能にはならない。PTだと一人より断然速いし安全っていうだけ。そもそもPT推奨はイズ(プレイヤー)が言ってたことだし。
    あとメイプルはレベル1じゃなかったし、ヒドラとのレベル差がいくつあったのかも出てきてない。
    「100不可能」とか言い方からして小学生。
    >>それを許しているザル設定のゲームなら~
    ↑メイプルが持ってるスキルがメイプルしか持ってないもので、それにより一般的にあり得ない数値のVITを獲得したからこそ可能であっただけで、一般のキャラに出来るわけじゃないってのは話の流れ観て理解できんかね。一般に許されてるわけじゃないし、裏技みたいなのはどんなゲームにもある。オフラインゲーなら修正されないし、このアニメのはオンラインだからゲームバランスに影響ありとみなされて実際に修正されている。
    >>VIT極でレベル1なのにPT推奨のダンジョンでボスを短期討伐可能なことに疑問を一切抱かないんだと思うし
    ↑君の頭の中で執拗に「レベル1でダンジョンボス討伐」と嘘を囁いてる存在は一体なんなんだい?怖いよ。
    あと全然短期討伐してないし。「時間をかければPT推奨のダンジョンでも一人でいけるかも」という当たり前の可能性に自分で気づいたのに「100不可能」とか言っちゃった手前無理矢理「短期討伐は不可能」と付け足したんだろうけど、アニメでは描写飛ばしただけでヒドラ討伐は5時間以上かかってるから。
    「短期討伐は不可能」とか言いながら描写が飛ばされてるんじゃないかと疑問に思わなかったの??
    頭が固すぎて確かにこれじゃ議論になりませんわ。

    +1
    -21
  • #

    >>436
    ガンオンで単純に一撃必勝を目的にスナイパー系を上限値まで強化してやっていたら参加する人数減ったりなかなか攻めて来なかったり中にはチート扱いされて運営から連絡きたりで溜まった金チケ使っていただけでつまらなくなったことあったな

    +0
    -0
  • #

    一番強い強キャラで始めたらメンテで最弱キャラに
    ネトゲあるある

    +1
    -0
  • #

    スマホ太郎やありふれ太郎などの太郎シリーズを楽しんでたキモオタブサイクのお前らはこんなゴミでも面白いんやろなぁ
    とりあえず可愛い女キャラだしときゃ30分歩いてるだけでも楽しいってみるんだろどうせ このアニメもそのレベルやし
    ほんまに気持ち悪い

    +0
    -0
  • #

    >>439

    君めっちゃ気持ち悪いね 

    +0
    -0
  • #

    >>443
    そりゃきもい持論展開してフルボッコにされてる>>432にも同じこと言ってやれよ。
    いやフルボッコにされた本人でしたかww
    わざわざ敗北宣言するために戻って来たんですね。

    +0
    -0
  • #

    米423
    .hackはチートなゲーム性は基本ない
    あの世界の表向きの運営者はそれを露見させないようにガチのゲームマスターによって世界観作られる

    +0
    -0
  • Comments are closed.