Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第6話・第7話

Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第6話・第7話「鎖の音/ナツキ・スバルのリスタート」


【公式無料配信】
【AbemaTV1】 【AbemaTV2】
【Gyao1】 【Gyao2】

【その他】

【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第6話・第7話 コメント

  • #

    もう見た
    声優変えてくれればポプテぐらい楽しめたのに

    +28
    -48
  • #

    ブルーレイ買った人。何度も見直した人がには苦痛の配信

    +34
    -34
  • #

    何度見ても苦痛にはなんねーよ!面白いから何度見ても楽しめる♪お前がにわかファンだから楽しめないだけw

    +54
    -38
  • #

    編集版に文句言うなよ、リゼロを見たことない人が2期を見たくなるようにと作ったんだから。1期が面白いと思った奴は100%2期見るだろ

    そもそもジブリとかの映画で総集編が本編に無かった内容を流したことが今までにあったのか

    あったなら、、、それはそれですごいな

    +51
    -35
  • #

    米3 ブルーレイまで買って何度も見ている人にはそりゃ苦痛だろwレムが何回苦しむと思ってんだ!!

    +39
    -18
  • #

    編集の意味わかってない奴いて草

    +41
    -26
  • #

    米4 主役のぺテルギウスロマネコンティさんが出る前に切るとか、人生やり直した方がいいぞ

    死に戻りできる能力授けるから一度崖から飛び降りて死んでみ

    +40
    -17
  • #

    フェルトが王になるのネタバレするの禁止な

    +26
    -32
  • #

    じゃあ何で先がどうなるかわかっててそんなに見たくないのにいるのにそんな思いしてまで観てるんだ?おかしいだろ本当にファンなら苦痛などと書いて新規ファンを減らすような事書くだろうか?そういう書き込みしてる時点で言ってる事嘘っぽいんだよ

    +27
    -19
  • #

    早く二期やれよ
    つまんねえ

    +38
    -14
  • #

    それが本音か…一期見てない奴がいる事も考えろ、もう十分見たのならわざわざここへ来てマイナスコメントする必要もないだろ。お前の本当の目的は別にあるんだろ

    +23
    -16
  • #

    原作もだけど
    蛇足部分を削ったら
    かなり良い作品なんだよな

    +18
    -17
  • #

    ネットで普通に1期全部見れるからこれは不要なんだよなー

    +28
    -8
  • #

    泣いた赤鬼はかなり好きな話だわ

    +12
    -18
  • #

    本当に円盤持ってるならつまらんとか言う前に円盤と同時に流して違いを見付けるぐらいしないとガチからすりゃニワカ

    +16
    -12
  • #

    ベアトリス本当に良い奴だよな

    +15
    -9
  • #

    ガチだのニワカだのどーでもいい。
    要は面白いか面白くないかだろ?
    面白くないと思うやつはみなけりゃいいだけのこと。

    +22
    -9
  • #

    泣いた赤鬼の話してる時外にレムがいたりカラスが一匹だけ逆方向に飛んでたりしてたんだな知らなかったわ

    +6
    -12
  • #

    原作読んでるけど、2期以降はクソ展開続くぞ!
    綺麗に終わったんだから1期でやめとけよ・・・。

    +25
    -8
  • #

    一応、再放送なんだから
    『切る・つまらん』とかどうでもいい
    ほとんどの人の第一に出てくる感想は『もう見た』な訳だし
    その上で見て文句言うとか障ガイかよ
    再編見るとかガチのマジで自己責任の世界やぞ

    +16
    -12
  • #

    原作とアニメは別物だし二期をやるなら何を言われようが間違いなく観るので残念ながらその忠告は何の役にも立たないよ。そもそもその個人的な感想が正しいかもわからないし仮にそうでもアニメが原作より面白くなる事もあるしね。

    +10
    -11
  • #

    このアニメこのすばとかと比べて結構陰鬱なんだな…そこがあんまり受け入れられてない部分なのかな

    +11
    -5
  • #

    このすばと比べる時点で間違いでしょ?
    この作品を見るのであればこの作品の事だけ考えて
    見てほしいものだね。

    +17
    -12
  • #

    シリアスメインなのはリゼロ
    ギャグメインなのがこのすば
    そもそも枠が違うわけだから同じ土俵で図るのが間違いだと思うぞ
    異世界「転生」系と異世界「召喚」系の違いもあるし
    共通点って引きこもりだった事と
    異世界特典の能力がままならないってことぐらいだろ

    +14
    -7
  • #

    泣いた赤鬼は、天国の本屋さんの丸っとだろ。

    +7
    -6
  • #

    円盤持ってて粋ってるの臭 ガチアピ寒いからいらないよ?

    +8
    -8
  • #

    ごめん近い時期にやってたからそのイメージで比較されてて人気低いんじゃないかと思って…このすば終わった後だったから余計にそう感じたんじゃないかな当時観てた人は

    +9
    -4
  • #

    再編集で尺が少し余裕あるなら、12話以降の原作からカットしてるとこ追加してほしいが無理だろうなあ
    OVAとかよりそっちにリソース使ってほしかった

    +10
    -3
  • #こたつ猫EX

    貴方ʕ•ٹ•ʔ怠惰ですね〜

    +2
    -5
  • #

    死に戻りじゃなくて遡りだよ

    +7
    -4
  • #

    リゼロとこのすばはめちゃ好きだな
    盾と転スラもまぁまぁ好きだな
    他の転生ものはあんまり好きじゃないというか無理だった

    +8
    -9
  • #

    今期のガッカリアニメよりよっぽど面白いわ

    +12
    -12
  • #

    リンク間違えてるな
    ttp://b9good.com/hd/188482.html

    +6
    -0
  • #

    苦痛感じながらアニメ見てる奴がいるのか
    理解できないんだが使命感に駆られてるのかね

    +7
    -10
  • #

    世の中にはマゾヒストと呼ばれるタイプの人達が一定数いるんだよ言わせんな恥ずかしい

    +8
    -7
  • #

    初見だけど今のパートしつこくね?
    エンドレスエイトを見てる気分
    面白くないことはないけどイライラする

    +10
    -7
  • #

    お前エンドレスなめんなよ!あんなのと一緒にすんな!!

    +5
    -13
  • #

    みんな楽しめてるようでなにより^_^

    +3
    -10
  • #

    結局、何度も死に戻りするハメになるのはエミリアを守るためなんだよね、屋敷を出てそのまま逃げることもできただろうに…

    +4
    -4
  • #

    スバル可哀想すぎる。何度も痛い思いして怖い思いして、それでも頑張るスバル全然ヘタレじゃないぞ。むしろ強靭だ。これ異世界もの詳しくない自分が見ても普通に面白い。呪いはどうやったら解けるんだろうねえ。犬に噛まれる前に戻っても駄目なんかな。来週も楽しみだ。

    +5
    -4
  • #

    作り直すより続編やればいいのに

    +19
    -3
  • #

    ここで争い繰り広げてる人らってなんかアホやな
    1期を周回で見て、その話でのセリフ一言一句覚えた人もいれば、見たこともなくて初めて見る人もいる。この話がよかった、この話は嫌いだ、色々あるのになんでいちいちにわかだの人生損してるだの言いあうんだ。人それぞれでいいやんか。自分が面白くて他の人に伝えたいくらいでも他の人からしたら面白くないかもしれない、逆もあるんだから。それをガチだのにわかだの言って決めつけてるやつら、アニオタ=犯罪者予備軍って決めつけてるそこら辺の奴らと同じやで

    +0
    -1
  • #

    それは言い過ぎwガチだろうがニワカだろうがファンというくくりで見れば同じディープさが違うだけ。対してアニオタ=犯罪者予備軍ってのは全く違う者同士を結びつけてる

    +2
    -2
  • #

    とりあえず総集編なんだから、分かった上で楽しく見ろ

    +3
    -9
  • #

    リンクスタート!!

    +2
    -4
  • #

    まぁこうして話題になってるだけで公式側からしたらウハウハなんだけどね

    +3
    -3
  • #

    主人公の感情の変異についていけない。今一度何が面白いか観てるけどやっぱり分からない。気持ちが悪くなる。

    +2
    -8
  • #

    主人公が若干不人気みたいだけど私はナルシスト系も奇麗事厨もスケベも苦手なので、スバルは男らしくて純粋でアホだから大好き。
    と言うか少なくとも現時点では登場キャラ全員好き。
    今回の7話なんて見終わって思わず一人拍手したし。
    にわかと呼ばれるであろう私は古参ファンが羨ましいと同時に遅くなったけど

    +4
    -1
  • #

    戻るボタンをタップしたつもりが投稿してしまった…。まあ良いや。
    遅くなったけど、Re:ゼロを知れて良かった。まる。

    +3
    -4
  • #

    まだ見てない人のためーとか、ファンだったらーとか。
    そうだったら全てのアニメに適用されんじゃねーの?
    リゼロが特別なの?
    ただ体のいい時間稼ぎだろうが!
    二期のクオリティに不安。

    +8
    -6
  • #

    全てのアニメに適用されてんならなんでイラついてんの?w特別視してんのお前の方じゃんwww

    +1
    -2
  • #

    総集編で初めてリゼロ見たけどものすごく面白い…早く出会いたかった…もう爆ハマりです…これ1期総集編なんですね!!
    2期気になる…!

    +7
    -4
  • #

    この回が1番好きかも    

    +1
    -5
  • #

    ※51 特別だよ。
    まずこの製作会社が2期出す時点で奇跡に近い。過去の2期を作った例が片手で数えるほどしかない。また2期を出す予想サイトがほぼ無いと言っていたぐらいに厳しかった。クラウドファンディングで作ろうと声が上がったが、当時は詐欺業者があってそれもかなわなかった。
    当初フェイスブックの創設者が金ならいくらでも出すからレム編を作ってくれと言ったのが世界で取り上げられたレベル。それぐらい世界観や話が面白いと自分も思う。
    コメ欄も普通に見て面白いと言った奴ら同士で楽しく盛り上がりたいんだよ。みんなが盛り上がってる時にわざわざくだらないこと言って場の雰囲気悪くしたり盛り下げるってリアルでも精神がおかしいんだと思う。可哀そうだけど、注意しても治らないからやっぱり病気なんだと思う。

    +7
    -6
  • #

    あと再編集をやったのはサイコパスくらいか?
    あれは1期で上着を着たり脱いだりしまくるのあったし
    比較しながら見るのは楽しかった

    +2
    -3
  • #

    昔やったマリオとかって死んだらちょっと前の決まった所からスタートする奴あるでしょ?
    それを異世界の物語で再現してここまで洗練させるって凄い!

    精霊とかマナとかオドとか加護とか魔女とか鬼とかエルフとか、一見ありそうな設定も、ここまで作りこんで噛みあってるのは他に無いし世界観に説得力があって、本当に二期が楽しみ!

    +2
    -4
  • #

    何が面白いのコレ?
    萌えキャラ出なきゃ99%の豚が切る程度の内容だろ。

    +6
    -3
  • #

    ストーリーが複雑で理解が難しい。レム(青)がスバル殺害に及んだのは、食客ルートでレムの信用を満たさなかった結果、疑わしきは罰せよとなった。仕事仲間になる当初のルートだと殺害されず、呪術による衰弱死に終わってた。要は死亡エンドが二つあって、最後のレム衰弱死ルートでは、どう転んでもラム(赤)に殺されるエンドが待ってたが、幼女神のお陰で覚悟を決めダイブをしたと。三次元の時系列、三次元で交差する感情。レムはエミリアを想い、ラムはレムを想い、スバルは皆を想う。楽なほうに逃げて何が悪いと嘯き自殺する流れが本当にカッコいい。魔女の災いを逆手に取り攻略していこうとする覚悟を決めた今後を左右する重要シーン。更にレムが衰弱死していた事で、スバルと同じ死に方からミステリー要素まで入っているというね。そりゃ難しく、パートが長く、付いて来れない人が出るのも仕方ない。

    +4
    -3
  • #G

    2期やるのかと思って楽しみにしてたけど、まさかの再送、、、。ガッカリ、、、って思いながら見てたけど、1期覚えてる様で案外忘れてるトコ多いなって思った。。。W しっかりと1期思い出した上で2期期待するよ。。。

    +3
    -2
  • #

    2回目の死亡って仕事仲間ルートをなぞろうとしたけど、ラムがやけにスバルが迷わずしかも詳しいからなぞれず結局レムの信用取れなくて衰弱と抹殺されたであってるよね。

    +4
    -1
  • #

    ここまでの回で判断するとしたら
    レム、ラム、ベアトリス、一番かわいいのは誰?

    +4
    -2
  • #

    ベアトリスかしら

    +4
    -1
  • #

    パック一択

    +3
    -1
  • #

    >>61
    せやな。複雑だから忘れるわ。

    +3
    -2
  • #

    はやくエキドナに会いたい

    +3
    -2
  • #

    スバルを殺したのはラムなんじゃないかな。2周目だから気づけたりする伏線や発言が結構あるし、赤鬼青鬼とかの風景描写も考えられて作ってあるから編集版ありがたいね。

    +2
    -0
  • #

    みんながストーリー忘れてるのってペテ公のせいやん
    最後あいつに全部持ってかれたせいだよな絶対

    +2
    -2
  • #

    改めて観ると面白いな。どこが編集されてるか分からないけど,流れがスムーズだからか?

    +2
    -1
  • Comments are closed.