空挺ドラゴンズ 第3話

空挺ドラゴンズ 第3話「光る龍と」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第3話 コメント

  • しげ

    わしの きく なめーや💢

    +9
    -43
  • #

    飯テロきた

    +26
    -15
  • #

    これマジで面白くなるの?

    +34
    -30
  • #

    毎回ダンジョン飯みたいなエピソード入れてくるけど、
    内容と関係なくてくそつまらんな。
    食料が残り少ないのになんで燻製してんだよ。

    +38
    -20
  • #

    いちいちラピュタとかぶる

    +54
    -13
  • #

    不思議な事に俺この話知ってる気がする…これがデジャヴというやつか

    +54
    -10
  • #

    竜の巣ことスーパーセルに出くわすとは

    +36
    -5
  • #

    ジブリっぽー

    +39
    -7
  • #

    竜の巣だ~!
    ラピュタはあの中にある!
    突っ込め

    +49
    -3
  • #

    ゲド戦記思い出した
    きっとソマリと同人進行だからだ

    +21
    -7
  • #

    ラピュタか?  ラピュタなのか?

    +26
    -7
  • #

    制服のフォルムはラピュタの空賊っぽいなと思ってたけどまさか竜の巣まで出てくるとは…
    EDの謎ダンスも段々ひそまそのEDに見えてきた…
    これもある意味で竜繋がり?

    +25
    -5
  • #

    ゴリアテや、タイガーモス号は
    いつ出てくるんだよ

    +16
    -4
  • #

    >>3
    面白くならないからお前もう来なくていいよ

    +23
    -6
  • #

    こんな若い娘が男ばかりの船に乗ってたら色々やばいだろ。

    +24
    -4
  • #

    ED見てると微妙に切なくなるなー。

    +17
    -5
  • #

    皆手厳しいですなー。ま、私にはとても面白いからどうでも良いけど。
    CG苦手だったけどハイスコとこれのおかげで苦手意識が薄れた。

    +12
    -9
  • #

    やっぱ原作の画の方が◎だわ

    +18
    -5
  • #

    何がどう面白くないかかいてないから共感できんわ。まぁ長文で説明されてもウザイが

    +8
    -8
  • #

    EDのなんとも言えないリズムが民謡ぽくて好きなんだけど笑笑

    +11
    -8
  • #

    いつもみて思うのだけどブリッジに手摺あるのに船首甲板に手摺つけとけよ
    風吹く度に人落ちて普通死ぬ
    そしてラピュタ

    他の作品リスペクトしすぎ 個性がない よく作品にしてるな

    +26
    -4
  • #

    いつストーリーが始まるのかと思ってたけど、どうやらこれは単発ストーリーの寄せ集めみたいだね。シドニアは面白かったけど、これはダメだな。狩りは迫力ないし、飯は美味そうじゃない、ギャグは滑るし、キャラも魅力ない。

    +19
    -6
  • #

    ラピュタのパクリみたいなの言ってる人いるけど今回の話だけだろ
    飛行船なんだから嵐にぶつかることなんて当たり前のエピソードなんだからパクリではない

    +7
    -15
  • #

    毒にも薬にもなってない気がする。

    +20
    -3
  • #

    タキタちゃん健気でかわゆい
    けど髪は大事にしてね^^
    ヴァニーさんの二日酔いはなんかえっちぃ〜

    ジローと光る龍の邂逅は
    幼少からの夢が結実したって感じで
    胸に響くシーンだったな

    +11
    -11
  • #

    嵐の中心、積乱雲、轟く雷鳴、見張り台に2人。父さんから聞いた光る龍の伝説は皆に与太話だと笑われた。けど父さんは嘘つきじゃなかった!まぁ完全にラピュタですわ。ここまで一致したらもう否定するのは無理っすわ。あとは見張り台の2人が恋に落ちるだけですねw

    +27
    -1
  • #

    見事なマリアージュ…じゃななかった素晴らしいオマージュだったな。これだから観るのやめられないぜ!

    +3
    -8
  • #

    父さんは嘘つきじゃなかったんだ!ってこれ丸パクリじゃん大丈夫なの?作者は

    +34
    -3
  • #

    飛んでたら嵐にあいました 嵐の中に光る龍がいました 「父さんはうそつきじゃなかった ラピュタは本当にあったんだ!」
    みたいなうすーい話…世界観と雰囲気全振りだなほんと あとジブリっぽさ探し遊びができるか

    +16
    -1
  • #

    ジブリパロディ以上のものがない

    +21
    -2
  • #

    嵐を抜けた後の光る龍はどうなったの?

    +14
    -1
  • #

    その件についてはバルスしました

    +9
    -1
  • #

    馬鹿の一つ覚えみたいに「~みたい」とか思考停止しないで、よくある話をどれだけ面白いと感じられるか、どうせ見るなら時間を無駄にしたくないならそう言う角度から見たらどうか。

    今回俺は十分カタルシスあったな。雲に飲み込まれそうな所とかわくわくしたし。

    特にミカからもらった燻製肉を最初は無言で食べさせ、心が晴れたラストで「旨い」と素直に言わせる所。
    そして中盤は暗雲だったのに最後は晴れた背景。天候とキャラの気分を合わせるのは良くある演出だけど、綺麗にまとまってたよ。

    丁寧に作られてる。

    +6
    -13
  • #

    以上、同人アニメでした

    +11
    -1
  • #

    >33 俺は時間を無駄にしたくないから見ない

    +6
    -5
  • #

    というコメを時間を費やしてする奴w

    +4
    -4
  • #

    相変わらず空きっ腹に応えるアニメだ

    +3
    -2
  • #

    普段獲物にしてる竜が助けてくれるとか
    ちょっとご都合主義がヒドイかな

    +12
    -2
  • #

    作者がラピュタ知らなかったらパクリじゃないだろバカなのお前ら

    +4
    -13
  • #

    作者は絶対ラピュタを知ってるだろ。絶対大ファンだろ。

    +7
    -1
  • #

    38。

    あいつは積乱雲の中にいるんだから攻撃してくる奴等を見たことないだろ。全部の竜と一緒くたに考えてるけどさ……

    +3
    -5
  • #

    そもそも竜って攻撃的なのか?人間が危害を加えるから攻撃してるだけなんじゃないか?今の所竜から攻撃を加えてきたシーンってなかったと思うのだが…

    +7
    -5
  • #

    そう考えるとやっぱ鯨設定か

    +7
    -2
  • #

    海の上なら海水がある。でも空の上だろ?
    船を軽くする為にもあまり水は積めないと思うが、随分贅沢な使い方をするんだな。
    陸に降りた時しか洗髪なんてできない設定にしないと嘘臭いわ。

    +8
    -1
  • #

    OPのあのジャイロは飛べない。

    +2
    -2
  • #

    ※40
    >まぁ作者が宮崎駿に大きく影響受けてるのは事実です。
    >ここ見てみるといいかも。
    >www.junk-weed.site/entry/2018/05/15/175120
    (ひまわり動画の添付コメントより)

    +0
    -1
  • #

    一回の漁でどのくらい飛んでるのかによると思うが?燃料ないと飛べないだろうからそれなりに地上降りて補給してるんじゃないか?

    +4
    -7
  • #

    >36 は?コメ打つのに30分もかかるお前とは違うわw秒よ秒

    +1
    -4
  • #

    燻製も陸地に降りた時に作れよタコ
    調理用の燃料だって節約しねーとダメだろ。

    +9
    -1
  • #

    正直、竜のあのグロテスクな姿を見た後で肉を焼いたり燻製にしたりしても、全然美味しそうに見えないんだわ。

    +10
    -1
  • #

    秒だろうが無駄は無駄だ…つまりここでのコメントはお前にとって無駄な行為ではないという認識なのか

    +3
    -4
  • #

    原作の絵と全然違うな。
    CGにすると味気ない。

    +5
    -1
  • #

    よしコレもさいなら…と。
    いつも迷って4~5話生き残るのがチラホラあるんだが今期は順調に絞り込めてるわ。

    +6
    -1
  • #

    食材が傷みそうだったから燻製にしたという捉え方は?

    +3
    -7
  • #

    船みたいな動きさせてるけど、空中だろ。
    むしろエアポケットみたいなところに入って、ガクーンと落ちる感じとかの方がいいと思う。

    +6
    -1
  • #

    まんまと嵐に突っ込むし、なんか素人臭い猟師達だな。

    +10
    -1
  • #

    二日酔いで酒に混ぜもんあったて、飲んだ時にわかるだろ

    +8
    -1
  • #

    ※53
    気持ちは分かる。
    俺も切るかどうか迷い始めてるんで。

    +9
    -1
  • #

    なんでもっと早く進路変更しないの?
    この後の展開の為なんだろうけど、無理矢理竜の巣に突っ込ませてんじゃん。
    こういうのちょっと興醒めするよね。

    +9
    -1
  • #

    ラピュタもそうだけど、この状況で機体上部に人を配置したら、その人に落雷するんじゃないのかな。

    +10
    -1
  • #

    「光る竜は本当に居たんだ!」
    ・・・って事なんだろうけど、全く感動のポイントが解らない。
    パクリ要素が全てを台無しにしているからかな?

    +11
    -2
  • #

    捕竜船ってのは竜の天敵だろ?
    何で光る竜は寄って来たの?
    何で光る竜が導いてくれてる感じになってるの?
    導いてくれてる竜を獲ろうとか、何でミカは空気が読めないの?

    +7
    -1
  • #

    いや、燻製肉を料理に入れろよ!
    それもまた美味いだろ!

    +6
    -1
  • #

    ※39
    原作見てみろ。
    まんまジブリアニメワールドやぞ。

    +2
    -1
  • #

    次はあれかな。
    「竜は空を守っている!汚れた世界を竜が綺麗にしてくれているの!」
    みたいな展開かな。
    ナウシカ的な感じで。

    +8
    -1
  • #

    宮崎駿作品の表面的な部分ばかり真似して、本質が真似できていない感じ。

    +13
    -1
  • #

    ミカが竜に黙れ小僧って言われる日も近いな

    +6
    -1
  • #

    オマージュだって言ってんだろ?ジブリが訴えないならパクリじゃない!

    +3
    -10
  • #

    この作品はラピュタをオマージュした。オレはそう捉えたいね。
    でもすまん。ラピュタをもう一度、少しだけ見返してしまった。
    風が全然違うわ。ラピュタすげーって思った。
    当たり前の話だけど、違和感って無ければ気付かないんだよ。でも視聴者は違和感があるとアニメに入り込めない。違和感を消す努力ってリアリティなんだろうな。

    +6
    -1
  • #

    金儲けしたらオマージュと言えない

    +7
    -2
  • #

    見なければよかった… 時間の無駄づかいした

    +3
    -1
  • #

    ラピュタ、ラピュタってこれラピュタ目指してるわけじゃないし
    龍を糧に商業してる旅団の話だからね

    +6
    -12
  • #

    それほどワクワクはしないけど冒険譚ってきらいじゃないから見るかな
    そして来年には忘れていそうな予感

    +3
    -1
  • #

    説教くせぇのがストレスだな
    内容もジブリっぽいものをぽいものでくるんだ感じが抜けねぇ

    でも見るよ

    +2
    -1
  • #

    空を飛ぶワクワク感もっと欲しいんだが
    肉に対する熱意しか伝わってこないけど、食べるシーンもなんか足りない
    声優だけはゴージャス

    +5
    -1
  • #

    ~っぼい・~のパクりだ
    と粗探しに躍起になる奴って意外と多いんだなぁ知らなかった。
    ジブリの影響を受けてるのは一話目で気づいたけど、まあそりゃあのジブリだしあり得るな~、程度にしか思わなかった。
    そこから、この作品そのものの良さを見つけていくことすらできないって…
    救いようがない。お目目が節穴かな?

    +6
    -25
  • #

    影響受けたりするのはいいけど、それを超えるくらいのモノを作らないと元ネタに失礼。これは足元にも及ばない

    +8
    -1
  • #

    見張り台は凧になるんか?

    +2
    -1
  • #

    捕獲してる訳じなくて猟してるんだから
    補龍船じゃなくて殺龍船か龍猟船だな
    釣ってる訳でもないから入れ食いとは言わない

    +3
    -1
  • #

    黒毛和牛食ったら鯨なんて不味くて食えないのに、ミカは和牛食った事が無いんだな
    捕鯨なんて許可したら中国が大型船で根こそぎ捕っちゃうのに
    そうなってから必死で反対運動でも始めるのか?日本の池沼ナショナリストは

    +22
    -5
  • #

    そりゃ無いものは食べようが無いからな

    +2
    -2
  • #

    バラバラになっちまうよ!でラピュタのドーラを思い出した

    +2
    -1
  • #

    反捕鯨の人が見えない敵と戦ってて笑えるような
    怖いような

    +5
    -35
  • #

    ※76
    この作品ならではの良さ、ドコー???

    +3
    -2
  • #

    あえてラピュタのパクリで
    読者&視聴者を釣ってるのかな

    +3
    -1
  • #

    反捕鯨の人が全力でマイナス入れてて草
    マジでなにかの宗教?

    +1
    -43
  • #

    >84モンハンをリアル寄りにアニメ化した事

    +1
    -1
  • #

    3Dが合わんなあ

    +0
    -0
  • #

    あまりにもありきたり過ぎの展開

    感動どころか白けただけだった。
    期待していたんだが・・・

    +5
    -1
  • #

    >80
    黒毛和牛と比べることに何の意味がある。
    牛と比べたら大概の肉はトータル的には美味しくない。
    でも、鳥、豚・・・それぞれ牛とは違う旨味を持っている。
    鯨も同じ。
    美味いぞ。
    獣とも魚とも言えぬ独特の風味がある。
    それがわからないとは可哀想な奴じゃのう。

    +2
    -22
  • #z

    >38>62
    別に竜的には助けてるつもりはなく本作でも言っていたように竜もただ雷や嵐を避けて飛行しているだけで船と航路がかぶり後は人間が勝手に竜の後くっついていってるだけなのでは

    +13
    -2
  • #

    でもワクワクするならええやん。

    +4
    -1
  • #

    マジでマイナス工作笑えるなw

    +2
    -28
  • #

    本当はマイナス押されて悲しいんだろ?涙ふけよ

    +50
    -2
  • #

    反捕鯨さんこんなアニメサイトで煽るしかなくなってるって
    哀しすぎない?

    +1
    -27
  • #

    わかってないな
    いちばんうまいのは豚のおろしポン酢

    +1
    -1
  • #

    空挺ドラゴンズ劇場版この世で一番美味いヤツ

    +0
    -0
  • #

    パクリ丸出しな上にパクリ元のラピュタの良いところは1つも真似できず、飯テロに関しては異世界食堂や異世界居酒屋に遠く及ばず、作画に関しては何年前の技術?と思えるぎこちない動きのCGで、よくこの企画が通ったなーと不思議になる作品。

    +4
    -1
  • #

    >96
    豚はバラ肉より三枚肉の方が旨い

    +0
    -0
  • #

    シューオ・二クルス(勝手に命名)
    全身が光り輝いている龍。嵐にあった捕龍船の前に姿を現し、まるで水先案内をするかのように雷雲を避けて飛行する。何故このような行動を取るのかは不明。
    実在する龍だが、多くの人々は船乗りの間に伝わる迷信めいた話の中だけに登場する架空の龍だと思っている。
    「狂える悪夢は熱情の灯台に引き裂かれる」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +1
    -3
  • #

    分かったから早く病院戻れ、薬の時間だ

    +1
    -1
  • #親父1891

    嵐の中と感じられん

    +3
    -1
  • #

    うーむ
    今一番切るかどうか迷ってるけど切るほど悪くはない
    しかしそこまで面白いとも思わん微妙なライン過ぎる
    一つはっきりしてるのは釘宮の演技幅のある上手さのせいで花澤の下手クソさが浮き彫りになってる事
    後者はやる気ないから可愛いキャラももうダメ、美人キャラもダメでどうしようもない棒声優のままだな

    +2
    -1
  • #

    ※68
    今の所訴えられていないだけで、この先
    もしも訴えられたら全面敗訴確実の内容。

    +0
    -0
  • #

    なんか竜に勝手に名前付けてる人、リアル厨二選手権あったら優勝しそう
    特に最後の二行がゾッとするほど恥ずかしい

    +0
    -0
  • #

    やっべえ、きやしゃんせ面白いわ。
     
    空系のアニメはラストエグザイルもほかの作品も少なからずジブリに影響受けてんだから一つくらいがっつりオマージュした作品が増えた位はまあええやろ。
     
    覇権候補筆頭。

    +0
    -0
  • #

    船内広すぎ
    機関室はみっしりしてていいんだけど、荷物固定してるとこはスカスカだよな
    竜捕ってないからガラガラなのかとも思うが、頭洗ってるところもだだっ広いしなあ
    そもそも水は貴重だろうし頭洗ってていいの?

    などと旁が雑な気がしてしまう

    +0
    -0
  • Comments are closed.