ソマリと森の神様 第3話

ソマリと森の神様 第3話「ほら穴の底の海」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第3話 コメント

  • #

    もう少し盛り上げてほしかった
    折角危険地域に子供だけでいるんだし狼さんももっと悪者風にした方が危機感が出る
    悪い人じゃないしにしても

    +28
    -20
  • #あらし

    意外と今期は楽しめそうな感じなんやけど。

    +29
    -24
  • #

    今回のバイト先も格好がモンスターっぽいだけで、中身はまるっきし人間だった、もうちょっと人間と違うとこ見せてほしい。
    …目玉キノコはマジモンスターだったけど…。

    +27
    -8
  • #

    3話ですでに泣きそうだ。悲しいENDが見えているのを見続けるのはつらい。

    +23
    -10
  • #

    ソマリはいい子だな。

    +20
    -9
  • #

    南南 ダ~ッ LAWー

    +10
    -5
  • #

    良いアニメだな。
    ソマリやゴーレムお父さんにとって良い結末になれば嬉しいなぁ。

    +36
    -13
  • #

    ソマリって男なん?女なん?

    +10
    -6
  • #

    ソマリの無邪気さは癒やし(*´∀`*)今更だがどうやってあの森に辿り着く事になったのかは描かれるのだろうか…

    +22
    -5
  • #

    悪くない感じに見えるけどね。謎が多いがこの2人旅で何が起きるかがとても楽しみ

    +32
    -13
  • #

    上等な絵本みたいでいいな

    +28
    -8
  • #

    これは見続けてみようと思う

    +33
    -10
  • #

    オオカミさん実はいいオオカミさん?
    子供達だけで地下に行こうとしたから探しに来たとか?
    ソマリはトラブルばっかり起こして面倒臭い子だけど、そうじゃないと話動かないしな

    +16
    -3
  • #

    そらそうよオオカミさんはあのベームベームみたいなキノコ倒しに来たんだと思うよ…もちろん子供たちの事が心配で来たんだけれど

    +8
    -5
  • #

    だ、ダイジェストがやべえ

    +8
    -1
  • #

    理系ゴーレム

    +8
    -2
  • #

    ダイジェストってここまでの総集編じゃないだな
    てか、この展開は・・・すこ

    +6
    -4
  • #

    絶妙にチープだな

    +7
    -7
  • #

    ソマリの声があざとすぎる。

    +20
    -1
  • #

    100日で死ぬワニと似てるな😎

    +2
    -3
  • #

    画伯だったのか

    +6
    -2
  • #

    同じジブリ系でもドラゴンズはダメだったがこっちはまだ見られるな。
    王蟲が映った辺りで大福フェアの行列にワロタw

    +4
    -7
  • #

    話の構成が不安を煽るような作りなのはやめてほしい

    +7
    -1
  • #

    いや~泣ける

    アンチ消えろよ 不愉快

    +20
    -15
  • #

    ※4
    おい、しれっとネタバレしてんじゃねー!
    お前はいったい、何なんだーろ~~

    +8
    -3
  • #

    相変わらず、メンタル削られる…
    最後まで見れるかなぁ?これ…

    +8
    -4
  • #

    ここでメンタル削られる、とか、(先を想像すると)観てるのきつい…と言っている人たちって、
    きっと優しい心の持ち主なんだと思った。
    もしくは情緒豊かな人間

    +3
    -6
  • #

    ネタバレって訳じゃないと思うけどな…ゴーレムさんの寿命がわかっている以上悲しい別れは避けられないからああいう言い方してるだけだと思うけれど…

    +6
    -2
  • #

    ソマリはかわいいですねぇ

    +3
    -1
  • #

    ゴーレム堅物~

    +0
    -0
  • #

    星空蝶を追いかける前に「セマリちゃん?」って言い間違えしてないか?

    +3
    -3
  • #

    ありをりはべりいまソマリ

    +2
    -1
  • #

    全然学習しねえなこの娘。
    また一人でどっかに行こうとする。
    そら、売却交渉が長引いて、退屈していたのなら理解できる。
    でも今のは、ゴーレムが交渉を開始した直後じゃねーか。
    最終回までこんな感じなのかな。
    イライラするだけだ。

    +8
    -4
  • #

    お前のコメも最終回までこんな感じなのかな。
    イライラするだけだ。

    +3
    -8
  • #

    あんまり余所の人?にベタベタ絡んでいると、人間の臭いを気付かれますよソマリちゃん。

    +10
    -1
  • #

    ※35
    もっとイライラしていいのよ。
    憤死するくらい。

    +4
    -3
  • #

    「それはね、ここが上とは全然違う、土の下のモノたちの世界だから!」
    .
    その割にはあんまし地上と変わらないな。

    +3
    -1
  • #

    王蟲モドキ・・・ここもジブリテイストか。
    空挺ドラゴンズといい、最近のアニメ制作者はプライドねーのかよ。

    +9
    -3
  • #

    どうもこのソマリって娘、どっかで
    見た事あるなーと思ったんだけど、
    もしかしてある程度大きくなったら
    モトラドさんと旅に出るんじゃない?

    +4
    -3
  • #

    ごめん、一回だけ言わせてくれ…
    このクソガキがぁぁぁ!!!!
    失礼しました

    +13
    -1
  • #

    OP変えてくれw

    +2
    -1
  • #

    マイナーコメントしてる人みんなゴーレム口調につられてて草

    +2
    -2
  • #

    ゴーレムが転生して人間族がつがいになって人間族の逆襲が始まるんだろ。

    +1
    -2
  • #

    イミフwすまんお前が言ってる元ネタ教えてくれないか

    +2
    -2
  • #

    最終回、ゴーレムの寿命が尽きた後、
    ソマリと同じ時間を過ごせる友(人間族)として生まれ変わることを期待する。

    +1
    -2
  • #

    なんだろう、この切ろうか切るまいか迷うあたりを微妙に突いて来る感じ。
    狙ってやっているのなら凄いが、そこを狙う事に何の意味が?とも思う。

    +6
    -2
  • #

    >>26
    いや、俺もこの先のストーリーは知らないよ。
    ただ、ゴーレムが寿命まじかだという情報から
    悲しい結末になると予想してる。

    +5
    -2
  • #

    やはり、「セマリちゃん?待ってよ〜」に聞こえる。
    俺、難聴なのかな…orz

    +1
    -2
  • #

    最後の見つけたぞ」はきのこのモンスターのことだと祈る

    +2
    -1
  • #

    ソマリって歳の割には馬鹿な役を割り当てられているよなあ。
    棄権に晒されている子供はリアルの世界ではもっと用心深い。
    何気に本能で危険を察知して避けようとする。
    DVを受けているような子供なんか特に。
    何度も危険な目に遭っても懲りないソマリは
    正直知的障碍児という設定なんだろうなあ。

    +8
    -2
  • #

    下手な速水なんて出さなくていいから
    本物のはやみんはやくだしてよ

    +2
    -2
  • #

    ↑↑ソマリが遭った危険な目覚えてないんだがそんな何回も遭ってたか?正直DVにあってるようには見えないしむしろゴーレムさんが守ってくれてる様に見えるはずだが…?偏見通り越してでっちあげだぞお前が言ってるの…あと歳の割にって言ってるがソマリの歳知ってるん?

    +2
    -7
  • #

    >53価値観の相違だろな。パチンコ屋に子供連れて来て「危ないから外には出るなよ」ってw
    俺の目からみたらソマリは何度も危ない目にあってます。
    俺>51じゃないからね。
    ただ、当たり前の親に育てられてないから危険を諭される事なく育ってあんな風になったんだろ。知的障碍児とかではない。教育。

    +4
    -3
  • #

    パチンコ屋に子供連れて来て「危ないから外には出るなよ」ってw
    危険な目に遭わせているのは保護者の方な件について…これ子供の責任か?子供からしたら理不尽すぎるぞ

    +1
    -2
  • #

    なんで環境も世界観も違うのに現実の事象に例えようとしてるのか謎。
    しかも自分の狭い主観で例えようとしてるから全く例えになってないし
    まあソマリ原作止まってるからアニメでどこまでやるかは気になるな

    +2
    -2
  • #

    擁護・賞賛コメントが、どれもこれも見てなくても書けそうな、当たり障りのないものばかり。
    だからダメなんだよ。
    批判している連中がハッとさせられるような着眼点から、面白さや凄さをアピールしてくれないと。
    いくら批判している本人の人間性を攻撃したところで、評価は変わらないよ。

    +4
    -2
  • #

    だって相手の考え変えちゃったら敵いなくなっちゃうじゃん…w

    +2
    -2
  • #

    このジブリみたいな感じなんか良いよね!ところでゴーレムの部品は換金できないのか??

    +3
    -1
  • #

    ウサウサかわええ

    +1
    -1
  • #

    今更だかソマリは女の子だぞ。公式サイトに『少女』って明記してある。

    +1
    -1
  • #

    やっと一通りの新アニメ見終わって最後にソマリ3話まで一気見したが案の定の俺好みアニメだった
    期待以上の雰囲気にソマリの可愛さと切なさが堪らん
    BGMも良いし、こういう癒しアニメ枠は必須だわ
    異種族レビュアーズ観たあとにドロヘドロ観て防御に極振り観てイド観てコレ観て、やっぱアニメは最高だな

    +1
    -1
  • #

    ソマリの両親はもう4んでるよ^^

    +0
    -0
  • #

    どうやってつがい見つけてきたんだよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.