推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話「わたしのこと好きですか?」


【公式動画検索】

推しが武道館いってくれたら死ぬ動画一覧TOPへ

コメント欄

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話 コメント

  • #

    きたきたきたきた

    +40
    -9
  • #

    勝手に4ね

    +21
    -32
  • #

    Vidst重すぎて見てられんわ

    +32
    -23
  • #

    えりぴよネキはパワー系ドルオタだけど, 繊細な部分もちゃんと持ってるのが良い〜^

    舞菜ちゃんのプライベート尊重したり, 独占欲と布教愛の間で葛藤したり, それでも好きって気持ちにはちゃんと筋を通している.

    この子たち早く幸せになってくれよ…

    +84
    -8
  • #

    推しはかわいい尊い
    推しを愛でるえりぴよもかわいい尊い推せる
    これが推しの連鎖

    +47
    -10
  • #

    全話おもしろい

    +41
    -13
  • #

    推しが武道館いってくれたら死ぬ
    を視聴する自分
    推しが結婚してくれたら死ぬ -_-b

    +33
    -11
  • #

    なんかフッツーだな
    地下でしか起きえない得られない何かが見れるアニメかと期待したのに

    +17
    -32
  • #

    ライバル現る

    +33
    -10
  • #

    玲奈は大学入ってからはほとんど通わないから

    +33
    -10
  • #

    えりと仲はいいし金積まない常識人だからライバルポジとは違うよ

    +23
    -6
  • #

    冷静に見るとただのドルヲタあるある話なのに何でこんなに甘酸っぱいんだろうか
    月がきれいの放送見てた時みたいな気持ちになるわ

    +37
    -5
  • #

    えりぴよと舞菜の深読み勘違いすれ違いが延々と続く漫画なのとチャムメンバーが清らかすぎるからじゃねーの
    優佳は除いて

    +30
    -6
  • #

    前回、短冊外に飛ばしちゃったスタッフは回収に行かなかったし舞菜には黙ってたって事なのか…

    +50
    -3
  • #

    先週の短冊のスタッフクソ過ぎんか…

    +69
    -4
  • #

    一週間間違えた!メチャ共感!

    +18
    -3
  • #

    ぼ、ぼくはれおちゃん推しで

    +19
    -13
  • #

    あのメンバーの中だったらまいなが一番可愛いな

    +26
    -14
  • #

    あーや曰く言わない方がいいこともあるの(短冊も

    +12
    -10
  • #

    中村晃子や麻丘めぐみなど昭和アイドルファンとして
    現代のドルオタの生態をアニメで楽しく学ぶべく、ふむふむしつつ見てる。

    +16
    -11
  • #

    ※14
    スタッフ糞すぎるな。
    せめて無くしたことくらい報告しておけよな。

    +33
    -9
  • #

    チャム初東京ライブ in五反田路上の告知は開始二時間前までしないスパルタな事務所やさかいな

    +23
    -2
  • #

     短冊散らしたスタッフは回収に行くか、もし回収できなくても届いてましたよと報告して謝罪しろよ。社会人としておかしいだろ。まあ、すれ違いを描くためには必要なんかもしれんが。

    +24
    -6
  • #

    1枚で・・・
    1枚!?
    1枚!?
    やっぱあと28枚で・・・
    これ新手のキャバクラだよねw

    +18
    -9
  • #

    >>7
    お前それ推しが即未亡人コースじゃないか

    +8
    -5
  • #

    今期は推し武道だけ頭1つ抜けてるな

    +16
    -10
  • #

    登場人物みんなが純粋な気持ちで全力で行動してるからなんか心動かされるのかな…ガチ恋勢が一人いるけどあれだって妄想の範囲ないだしただ好きという気持ちだけで下心なしで全力で応援してる所は真似出来ないなと思う
    推し仲間は自分の好きなもの認められたようで嬉しいから欲しいけれどある意味ライバルでもある不思議な気持ちになるね。舞菜は舞菜で不器用な所がとても良い。キャラ全員誠実な対応をしてるから好感が持てる

    +16
    -0
  • #

    妹が1番可愛いやん終了

    +18
    -15
  • #

    ここの住人=くまさ

    +17
    -12
  • #

    勝手に死んでろよ

    +3
    -5
  • #

    ブーメラン

    +2
    -1
  • #

    レナちゃん息抜きのつもりでライブに来たのかな、受験生みたいだけど大丈夫かな…

    +7
    -5
  • #

    妹は1年後でも舞菜のメンカラー知らん程度だし

    +8
    -1
  • #

    中村と杉田の絡みは意味深だな

    +13
    -4
  • #

    ※29
    俺らあんなにかっこよくないやろ

    +26
    -6
  • #

    せやぞくまささんはなあほんま作中No1の性格イケメンや
    文句ばかりいう俺らと一緒にすんな!

    +26
    -1
  • #

    短冊は伏線として回収あるんか?
    ないなら普通は失くした事を報告するだろうし、そこだけがご都合主義で気になった。

    +9
    -0
  • #

    短冊ネタはこれでしまい
    勘違いネタが作中多いからいちいち引きづらないのが特徴な淡白な作風なんだわ

    +10
    -2
  • #

    こういう作品苦手なはずなのに面白すぎてリアタイ視聴までしてしまうようになったわ

    +6
    -1
  • #

    おいおいえりぴおさん達、フリーターでアイドルの追っかけやってるて大丈夫かあ?とくにくまでさんはまず定職につけよ。

    +1
    -3
  • #

    39 アイドル追っかけファンの人達は結構フリーターやまともな職ついてない人が多いのかな??

    +2
    -0
  • #

    定職ついたら追っかけできないだろ少しは考えろ

    +11
    -2
  • #

    公務員で追っ掛けとかならテレビで見た事あるな…土日休みな職業である程度収入ある工場勤務とかも結構いたような

    +5
    -0
  • #

    >12
    エリピヨが女だから。
    これが男だったら単に気持ち悪いとしか思わない。
    これうまく作っているよねえ。
    主人公が美形の女だから視聴に耐えうるけど、
    これ男だったらよっぽどのイケメンの残念男でもない限り、
    醜悪以外の何物でもないからなあ。
    知り合いのキャバ嬢に同じように地下アイドルに嵌っている子がいる。
    アイドルい金をつぎ込むために
    秋葉原のキャバクラで働いている。
    推しの子の写真見せてもらったけど、
    どう見てもキャバ嬢の方が段違いで可愛い。
    自分も昔AKBが好きだったことから
    一度彼女の推しのグループのライブに連れていって貰ったけど、
    正直ドン引きした。
    アイドルの質、ファンの外見、イベント内容
    ファンでない人から見たらむごい、の一言だと思う。
    アニメレベルの可愛い女の子はまず地下アイドルにはいない。
    その辺の単に若いというだけの女の子に目の色変えて群がる20代以上の大人たち。
    正直気持ち悪かった。
    このアニメを娯楽として見る分にはいいけど、
    リアルの世界では市民権は与えられないと思った方がいいだろう。

    +9
    -6
  • #

    経験者は語る

    +13
    -3
  • #

    くまさ氏曰く 会社員は休みがとれないんですよ それで僕は会社を辞めました

    +10
    -2
  • #

    43を読んで質問したくなった。アニメとはあまり関係ない。
    私はモーニング娘。世代で、記憶が正しければ当時のシーンは彼女たちの独壇場で
    2010年代ほどアイドル関連の醜い事件やドルオタたちへの批判は多分少なかった気がするんだけど
    それは、私がまだ子どもだったから耳に入ってこないだけで当時から普通にあったのかな?
    何となくモーニング娘。と、ファンには健全な印象が強いんだよね。今のドルオタと違って。
    思い出補正かな。

    +4
    -1
  • #

    質問してくれて何なんだが全く知らんw俺追っかけやった事ないし興味もないww44に聞いた方が良いと思うのだがwww

    +5
    -0
  • #

    他にもコメントあるけど、内容すごく面白いのに短冊の件をスタッフがまいなに伝えてないことだけが本当に本当に胸クソ

    +3
    -1
  • #

    まぁ、自分の記憶の範囲でテキトーに答えればあkb辺りから何だかおかしい感じがするな…CD何枚も買わせるような売り方を始めたPのヤっさんは金の亡者か?と思う…作詞だけでも十分儲けてるはずだ。きっとその前にやっていた某ネコ倶楽部(偽名)で味を占めたのだろう

    +7
    -0
  • #

    加護ちゃん喫煙問題も紙媒体スクープだろ
    モー娘.全盛期の0年代はネットの普及率やらネット情報をテレビが取り上げなかったしSNSで炎上もなかったしな
    芸能人の追っかけは何十年も前からいるし特定の時代のファンモラルが高いとは考えられないよね

    +5
    -1
  • #

    もちろん各時代の芸能人もね
    昔は拡散しなかっただけでしょう

    +0
    -0
  • #

    お前らが言及してるのファンじゃなくてアイドルの方じゃねーかwアイドルしてる人が精神病むのは昔から…業界が人扱いしてないからね使える時に使って後は使い捨て睡眠時間数時間てのはざら。今は流石にそこまでじゃないだろうが基本体質は同じかと

    +4
    -3
  • #

    そういえば昔ほど剛毅な芸能人最近見ない気がする…スキャンダル起きると自粛という形でほとぼり冷めるまで隠れる。勝新太郎なんて草をパンツに隠し持ってて捕まった後会見でもうパンツ履かないと言ったエピソード聞いてユーモアあるなぁと思ったwあと医者にタバコ止められて禁煙したと言ってるそばからタバコふかしたり体張って自分の生き様見せてたりして面白格好良いおっちゃん昔はいたんやなぁってテレビ見て思った

    +2
    -2
  • #

    ※53
    47が疑義を呈しているのはモーニング娘。と、ファンだけど?

    +2
    -0
  • #

    にゃんにゃんするって言葉もアイドルのスキャンダルが原因で出来た言葉だから昔からあったよな…アイドルは所詮偶像だから歪んでしまうんだよ

    +6
    -1
  • #

    エリピヨさぁ〜ん!!!

    +4
    -1
  • #

    昔の子役なんかも周りの大人がちやほやするせいで歪んでたみたいだしな三ツ矢雄二や坂上忍とかがそんなような事本人の体験談で何回か聞いたような

    +1
    -2
  • #

    安定した生活を送りながら、アイドル追っかけファンしないと「魔法少女サイト」に登場する、にじみんちゃんのキモオタみたいになるぞ!あれが一番危険なアイドルファンでしょう。

    +2
    -0
  • #

    昔はファンクラブとか親衛隊とかがあって、ファンとアイドルとの間には明確な壁あった。アイドルは神聖で触れないし近づけない。今よりも宗教的だったような気がする。芸能界が一般社会から離れた閉ざされた世界だったからスキャンダルも逮捕とかされない限り表にでない、噂話程度に広まるだけだった。

    +4
    -1
  • #

    くまささん容赦なく置き去りにしていったの笑ったw

    +4
    -1
  • #

    大昔あった岡田奈々人質篭城事件とか握手会で切りつけたりが危険やろ
    最近ならNGT山口の輪姦未遂

    +4
    -0
  • #

    玲奈ちゃん推しになります
    あと声優さん、花澤香菜さんに声似てますね

    +3
    -3
  • #

    花澤香菜さんに声似てますね

    どこがwww

    +3
    -2
  • #

    イチゴちゃんの中の人も名前カナだからギリセーフ?

    +3
    -0
  • #

    ラストシーンで、舞菜が「~握手しに来てくれて」のあと顔を逸らして何かに耐えている表情はなんとも切ない気持ちになった。

    +6
    -0
  • #

    アイドルは自分を売る商品なのに、何感情移入してんの気持ち悪いなお前

    +2
    -3
  • #

    どうみても
    エリピオさんの方が可愛いい

    +7
    -0
  • #

    会場間違えて駅から会場までダッシュしてたけどタクシー拾わんの?
    グッズ代に注ぎ込みたいから無駄な出費避けたい、みたいな?

    +2
    -0
  • #

    200mくらいならタク待ちするか迷わん?

    +1
    -0
  • #

    妹「空音って、お兄ちゃんの好きな子?気持ち悪い」

    wwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • #

    アイドルになるという夢のために一生懸命頑張ってる子を
    結婚して自分の世話させるために家に縛りつけたいだなんて
    本当男って最悪の生き物だな

    +2
    -1
  • #

    短冊についてキレてる人多くて意外だなぁ。。。
    仮にスタッフが拾いに行ったとして、
    1枚目「舞奈と同じシャンプーで同じ匂いになりたい」
    2枚目「舞奈の部屋を覗きたい」
    3枚目「舞奈と一緒にお風呂に入りたい」
    だったら、それ以上は回収しないよね?(笑)
    ・正直に報告→舞奈ドン引き、えりぴよ出禁
    ・受領だけ報告→拾わなかった理由をツッコまれる
    スタッフは舞奈を傷つけたくないし、太い客であるえりぴよの暴走も大目に見たい=揉み消すは当然の帰結。
    もちろん今回のように齟齬が生まれるけど、上記に比べたら両者のダメージは小さい。クソだの、ご都合だの、社会人失格だのと罵倒するより、なぜ揉み消したのか?と考える方が、より作品を楽しめると思うけどね。てか、最近は創作物を面白くするための「嘘」さえも許せない人が多くなってるんだなぁ。。。。

    +4
    -2
  • #

    ↑↑その人が何の為にアイドルになろうとしてるのかにもよるがアイドルなんて奴隷生活だぞ!その奴隷生活から救おうとしているのならそうとも言い切れないだろう…まぁ拾われた先でも新たな奴隷生活かもしれんが

    +0
    -3
  • #

    多くみえて同一かせいぜい二三人が連投しとんのやろ

    +1
    -1
  • #

    短冊の件まだ言ってる人いるの?あれの一番の戦犯はシルフちゃんだって結論出たでしょ??その次がウィンドウさんで…それでさらに次にやっとスタッフさんだよ
    スタッフさんは確かに幇助しちゃったから全然悪くないとは言えないし、ほぼ全て彼女たちのミスだし、拾いに行かなかったり報告しないのはどうかなとは思うけれど最終的に悪魔でシルフちゃんが悪いんだからね!情状酌量の余地は一分あるんだからもう責めないであげて!!とっくに彼女のライフはゼロよ

    +1
    -2
  • #

    出たな望月

    +0
    -0
  • #

    ※73
    いや、やっぱお前の感想の方がおかしいし少数だよ
    普段からドン引きに値するパワフルファンで有りながらもあくまでファンとして一線を超えないえりぴよに、今更短冊の内容でまいなが本気でドン引きするとは思えん
    あれだけ手紙と短冊欲しがってるし
    キモいと思う反面で嬉しさが勝るだろ
    だから二重の意味でえりぴよ出禁なんて有り得ない
    どちらにせよスタッフが取るべき一番の行動は短冊を少しでも回収して渡すに限る
    現実的に無理でも短冊が送られたことは伝えるべき
    単に自分らのミスを隠す為だろうから最悪なんだよ
    あくまで物語としてはスタッフが短冊の件を隠したことで二人の微妙で絶妙なすれ違いが続いて面白くなってるからいいんだけど、スタッフの対応そのものに文句があるのも当然の事

    +0
    -0
  • #

    少数派だからおかしいというのは俺は好きじゃない

    +0
    -1
  • #

    お前の好みなんて聞いてないけど誤解してるぞ

    +0
    -0
  • #

    これアイドルのフィルターかけてるからそこまで気にならないんだろ、そのフィルター外してを見たら相手の思いなんて嫌悪感満載だろうな

    +0
    -0
  • #親父1891

    あんなに課金するのはある意味凄いな

    +0
    -0
  • Comments are closed.