恋する小惑星 第4話

恋する小惑星 第4話「わくわく!夏合宿!」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

恋する小惑星動画一覧TOPへ

コメント欄

恋する小惑星 第4話 コメント

  • #

    さて、見るか

    +18
    -8
  • #

    恋する小学生に見える俺は重症。

    +15
    -23
  • #

    偽化石なんてものもあるんですねーw
    デンドリックアゲートやランドスケープアゲートも
    似たような模様だけど同じ種類なのかな?

    +17
    -10
  • #

    作画班「かなり恐怖を感じた」

    +13
    -9
  • #

    こういう風に化石や鉱物にロマンを感じる彼女が欲しい…あ、金銭的にロマンを感じてる場合は偽彼女です

    +14
    -6
  • #

    体脂肪率25%、英語全くダメ、ワガママ自己チュー、こんなワタシですがJAXAで清掃員として雇ってください

    +10
    -9
  • #

    またえらいアカデミックな話しやなあ

    +12
    -7
  • #

    無限に広がる大宇宙・・・

    +12
    -5
  • #

    桜パイセン可愛すぎ

    +26
    -9
  • #

    協調性か…確実に備えてない奴を稀によく見掛けるな。あいつはきっと仮に宇宙旅行が一般的になったとしても止められそうだなw

    +4
    -5
  • #

    おっさんには青春が眩しすぎて直視できない

    +8
    -8
  • #

    夢語るとこでほろっと来た

    +13
    -6
  • #

    桜ちゃんのソワソワ感がカワイイ

    +10
    -6
  • #

    いよいよよりもいっぽくなってきた

    +6
    -6
  • #

    ENDカード後の増刊号はやめて欲しい…見逃しそうになるせっかく有益なのに

    +5
    -2
  • #

    ミラちゃんみたいな彼女がほしい
    いつも元気に過ごせそう

    +8
    -4
  • #

    このコメ数が全てを物語っている

    +7
    -12
  • #

    遠藤先生役のLynnはモンストの葵のイメージが強い

    +0
    -2
  • #

    >17 アンチも荒らしもいなくなってスッキリ。これからは本当にこのアニメを楽しむ者達のコメントが見れるから楽しくなるよ

    +7
    -7
  • #

    アップされて数時間しか経ってないのにコメ数気にするあいつ何なん?

    +7
    -4
  • #

    日本で先カンブリア時代の化石は流石に難しいんじゃないか?

    +5
    -3
  • #

    あと1つの化石に時代の異なる化石が同居するというのはまずない。
    (絶対無いとは言わないけど。)

    +4
    -3
  • #

    正直今回は今までより一段落ちた感
    すずが面白さに一役買っていた…?

    +9
    -8
  • #

    俺は3話まで正直微妙に感じていたが今回は神回だったと思う。キャラの性格だったり目的だったりが分かってきていよいよ加速し始めた感じかな

    +7
    -6
  • #

    俺も今回良かった…こういうムダ知識増える方が好きだ。余程興味持たないと自分で調べようとしないからアニメ見ながらトリビア得られるなんてラッキー♪って思うw

    +16
    -5
  • #

    オー!日本式双晶だ、やはり世界的には山梨の乙女鉱山のが有名だ❗と思ったら産地に乙女鉱山の名前が(^^)やるな~細かいなぁ~

    +4
    -3
  • #

    ガニ股で石に食いつく女子

    +7
    -5
  • #

    いつもの日常豚用アニメか…

    +6
    -13
  • #

    桜パイセンええ人や

    +10
    -6
  • #

    みんな可愛いけど俺はあおちゃん推し。性格とか服装とか好きだわ〜

    +3
    -4
  • #

    みらのキャラソンED良かったぞ!

    +4
    -4
  • #

    過去これほど勉強になるきららがあっただろうか

    +7
    -3
  • #

    やっぱなおぼうの歌いいなあ
    中高合唱部だっけか
    積み上げてきたものが違うな

    +8
    -4
  • #

    1話では百合要素強めかなと思ったけど恐ろしいまでにストイックなアニメになったなw

    +2
    -1
  • #

    小惑星という名の目標を見つけるお話し、マジで感動した

    +5
    -5
  • #

    モンロー先輩の夢を誰も笑わずに真剣に受け止めてるところにグッときたな、みんなええ子や。余談だが珍工衛生にテンション上がるみらちゃんを見てたら、おじさんの熱膨張自立式望遠鏡も自動追尾でみらちゃんの小惑星をロックオンしてたわ。あ、でも結石が詰まってるからJAXAのお姉さんに鑑定してもらわないとね

    +3
    -4
  • #

    ソワソワしてポカポカしてる副部長かわいすぎておっきしてヌイた。俺と結婚してください、副部長。

    +8
    -4
  • #

    ええ子たちや~
    泣ける

    +8
    -2
  • #

    ショーケースに張り付いて興奮してるパイセンワロス
    えっろいケツこっちにむけやがって
    挿入しちまうぞ

    +8
    -4
  • #

    BGM良いなぁ

    +7
    -2
  • #

    これまで天文学にしか興味なかったが地質学も面白いね。

    +3
    -2
  • #

    >>39 たぶん視聴者にそのイメージをさせるようスタッフがギャグと見せかけてわざとエロくしたシーンだと思うw動きがバックからパコパコされてる時の動きになってるwまっ東山のキャラクターにエロ要素はめずらしくないがな

    +6
    -2
  • #

    桜先輩はかわいさに目が行きがちだが彼女の一番良いところは気配りがハンパない
    地学部員を心から楽しい仲間と感じれるピュアな心の持ち主

    +18
    -4
  • #

    副部長寝すぎww
    男との事後のような幸福顔になっとるw

    +3
    -1
  • #

    宇宙飛行士になる条件とさんきゅーべりーまっちのシーンを理解してない人へ

    モンロー先輩は宇宙飛行士になる夢があって桜先輩がフォローして聞いてあげた
    ちなみに条件だけで言うと中の人的には桜先輩のほうが合ってる
    桜先輩の中の人は英検1級、健康、協調性ありなので
    モンロー先輩の中の人はロシア語なら堪能だけどな

    +7
    -3
  • #

    >45
    東山は英検準1級だぞ
    十分すごいけど

    +3
    -1
  • #

    美景パイセンにあんなバックな恰好させんなよw
    ただでさえ顔もボイスもエロイのに股間噴火してしまうわ
    この回だけで10回はぬいた

    +8
    -3
  • #

    いのちゃん、桜井のこと好きすぎ

    +3
    -3
  • #

    あおちゃんきゃわわ
    すずちゃんをもっと登場させて

    +5
    -2
  • #

    ガニ股は大草原。

    +3
    -2
  • #

    宇宙人「小惑星を見つけたい?なら私のUFOに乗せて見せてやるよ」

    +0
    -1
  • #

    いい回やなぁ

    +2
    -2
  • #

    けーさつのひとにそーだんしたらここにいるひとわはんざいしやよびぐんていうそうですまるいみわからないんですがけーさつのひとわあぶないひとまーくするよつていつてましたまる

    +1
    -2
  • #

    オレのクラスでも恋する小惑星流行っててモンロー先輩は宇宙飛行士になれると思うかアンケートやってたけどスマンオレは思わないに回答したわ。
    サンキューベリーマッチは原作の台詞にもあったが場を和ませる為に言ったのかと最初は思ったがマジデあの語学力なのかよ。
    桜先輩が進んだ大学の推薦入試も失敗したから頭よさそうに見えて頭よくないんだよな。
    これでマリリン・モンローとかマリリン・モンローに失礼すぎるわ。
    語学が宇宙飛行士になる為の全てじゃないがこの語学力じゃ話にならんと思うゾ。
    大学でもっと勉強して語学力を上げてほしいね。今のままじゃ厳しいと思うゾ。

    +2
    -4
  • #

    ※44
    仮眠じゃなくてガチ寝になってて草
    嬉しくて終始はしゃいでたから疲れたんだろうな

    +4
    -3
  • #

    今期の癒し系はこれだな。
    部屋キャンもあるけどちょっと短い。

    +6
    -5
  • #

    最後の最後でシリアスぎみのしみじみさが出ていて涙こぼれた。
    やっぱりこのアニメ凄いわ。

    +6
    -4
  • #

    特殊EDもいいな
    選曲のセンスが抜群だわ
    人の心に語りかけるような雰囲気と物語と音楽
    スーッと入ってきて感情をくすぐる
    言葉にできないくらい素晴らしい

    +10
    -5
  • #

    恋する小惑星がごちうさ超えたはないと思うがレベルは高いと思う。きららの中でも上位には来るだろう。

    +4
    -4
  • #

    取材協力と資材協力がスゴクて草
    JAXAと国交省まで
    でもわかる、真剣に視聴すればするほど良作なのが肌でわかる

    +7
    -5
  • #

    >59
    誰もごちうさより上なんて言ってなければ比較する必要もない
    ゆるキャン△と比較してたヤツにも言えるがムリヤリ比較して他作品のファンを煽るようなことするヤツが毎回出てくるけどそういうのはいただけないな

    +5
    -6
  • #

    3回くらい泣いた。

    +5
    -3
  • #

    小学生を見つけたいって、どんだけ少子化が進んでんの?

    +1
    -3
  • #

    さとちゃん

    +2
    -1
  • #

    ゆるキャンもだが自然豊かな地方を舞台にしているからか背景がすごく綺麗で良い
    みていてきもちいいね

    +7
    -3
  • #

    >61 俺は主人公がゆるキャンと似てるから比較する対象にはなると思う。みらとあお、なでしことりん、やっぱり被るところはあるし

    +1
    -0
  • #

    泣ける、感動する
    この視点だけで言えば俺は歴代きららで最強作だと思う、俺はそう思うというだけ
    面白いか面白くないか売れるか売れないかはわからんよ?人によっては考えは違うから
    今までのきららはそもそも泣き系の作品はあまり出さない
    そうゆうブランドでやってきてないからね
    けいおんもきんモザもごちうさもゆるキャンも泣き系ではなく日常ほのぼのに特化している
    それが今までのきららの伝統
    恋する小惑星は日常ほのぼの+泣き・感動を音楽を添えてミックスしている
    それも泣かせようとドシリアスなストーリーを入れる感じではなくて日常の些細な出来事を軸に青春時代を思い返すような懐かしさから来る感動を呼び込んでいる
    あらゆる意味で新種のきらら作品とも言える

    +12
    -10
  • #

    心にしみる
    泣くつもりはなかったのに泣いてしまう

    +4
    -3
  • #

    クラナドは人生のように恋する小惑星からも人生観を感じる。
    各々のキャラが天文学と地質学に夢中になってはしゃいで
    成長しながら各々の未来へ進んで行くのを丁寧に描いている。
    人の成長であり人生物語。
    それも感涙を与える要素になっていると思うよ。

    +4
    -3
  • #

    ほろっときたのが自分だけじゃなくてホッとした
    夢を追えるのって良いな
    大人になってから気付くんだよなぁ
    選択肢の多い若いうちに気付けたら良かったのに

    +2
    -9
  • #

    >67 ごちうさ?けいおん?ちょっと古くないすかw君は最近の見てないのかな。スロウスタート、NEWGAME、こみっくがーるず、はるかなレシーブ、アニマエールなんかは泣けるし、少しズレるけどきららお仕事系のサクラクエストなんかも超泣ける。泣き系の作品はあまり出さない?そういうブランドだって?www新種のきらら?笑わせるwwwドヤ顔で語るのもいいがもう少し見てからにしてもらいたいねぇwww

    +1
    -10
  • #

    まあこの作品に足りないのは人間ドラマだろうね。青春アニメにするなら泣いて笑って衝突するような人間くささが欲しい。NEWGAMEなんかその辺やっぱよく描いてると思うわ。まあまだ4話なのでこの先どういう展開になるのか期待しながら視聴するよ。絶賛するのはまだ早い

    +2
    -7
  • #

    学べるアニメ

    +7
    -6
  • #

    桜パイセン大学進学おめでとう。

    +8
    -5
  • #

    ハアハアしてるとこで何か産まれそうは大草原
    いちいち言動のエロイ副部長だなw

    +7
    -3
  • #

    星空が実際の星空になってるのも好感。大変だろうけど。ラストはさそり座からいて座にかけてだね。

    +0
    -1
  • #

    神でした

    +6
    -3
  • #

    >>71
    全部爆死してるやんソレw

    +4
    -5
  • #

    いつもみたいに和みに来たらやられたわ…
    激エモ回やんけぇ ; _ ;

    こういうアニメやっぱ良いなって再確認した.
    夢/目的/人生って 独りで考えてると
    余計に力が入って苦しくなるよな.

    かわいい, 学び, 和み成分がありつつ
    視聴者の感傷を許してくれるような…
    そういう神回.

    本編の余韻も相まって
    特殊 ED の入りが最高だわ…
    このアニメ OP ED が良いね.
    4話まで視聴継続してほんと良かった.
    来週も持ってます! ^〜^

    +1
    -6
  • #

    確かにテーマ性が良いしそこそこ雰囲気もあるから、その時の精神状態によっては感動する事もあるかもだが、余程疲れて精神的に病んでる時じゃないとこのアニメじゃ感涙どころかほろっともこないな。
    個人的には桜がエロ可愛いので完走出来そうだ。

    +2
    -6
  • #

    80が例の人間のいんしょうそうさなのはよくわかる

    +4
    -2
  • #

    さくら先輩とモンロー先輩かわゆす
    神秘的なアニメだな

    +3
    -1
  • #

    桜石とは「稗田野の菫青石仮晶」
    日本の水石界では菊花石、梅花石と共に三大花紋石の一つとして知られます。
    もともとはアイオライトという別の鉱物だったものだったのですが長い時間をかけて分解してゆき、空いた空間に雲母が入り込んでできたのが今回出てきた桜石で、菫青石・アイオライト(の貫入三連双晶)の仮晶ということになります。
    菅原道真に由来する伝説を持つ石でもあり、旅の行者がこの石を投げて鬼を退治したとか、雷除けになるとか言われてます。
    「バイキングの羅針盤」として知られる菫色の宝石アイオライトとかわいらしい花模様の石が同根とは、なんだか不思議ですw

    +6
    -0
  • #

    >78 は?爆死とか論点ズレまくり。なにこいつ頭悪っ

    +3
    -0
  • #イクス 

    マニアックな色々な事を学べましたねw
    多分、聖地巡礼も盛り上がっているはず。

    +0
    -0
  • Comments are closed.