ダーウィンズゲーム 第4話

ダーウィンズゲーム 第4話「火花(ファイアーワークス)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダーウィンズゲーム動画一覧TOPへ

コメント欄

ダーウィンズゲーム 第4話 コメント

  • #

    1コメだぜ!

    +28
    -33
  • #

    メイプル連れて来い。そしたら解決するから

    +57
    -59
  • #

    うん、次回が楽しみ。

    +48
    -60
  • #

    胸熱な展開やん。

    +47
    -58
  • #

    >>3
    何か知らないけど絶対防御のスキルを手にいれちゃったw
    悪食で食べちゃえば全部解決だおw
    本当底の浅いアニメだよなw

    +41
    -53
  • #

    警察のおっちゃん出てきてないがどうすんだこれ?

    +33
    -43
  • #

    なろう系じゃないのはわかってたけど最初はなろう系っぽい匂いがプンプンしててどうだろうなと思ったけど普通に面白いなこれ

    +38
    -46
  • #

    BGMが何気に優秀じゃね?

    +42
    -42
  • #

    王様ゲーム+BTOOOMって感じかな

    +48
    -15
  • #

    一人物一個性物は、よっぽどシナリオが優秀じゃないと耐性ができてきている。キン肉マンからの歴史で

    +25
    -26
  • #

    >2
    メイプル連れてきてもあっちはリアルじゃないから瞬殺されるんじゃね?
    ゲーム内イキリマンが現実でやられるのはSAOで習ったでしょ?w

    +28
    -29
  • 匿名

    化石の種を削って芽吹かせたのは誰でしょうか。自力で芽吹いたような言い方は...。芽吹かせるのに大変苦労されたようですし。

    +18
    -17
  • #

    銀髪ちゃん可愛すぎ、キレたらボクっ子になるの?何それ新しい!

    +24
    -24
  • #

    カナメくんは殺人オリンピックがあったら優勝できるらしいよ笑笑

    +20
    -20
  • #

    今日までのだと
    「武器を作り出すスキル」って感じか
    構造うんちゃら言ってたし理解してないとダメかな?

    +16
    -15
  • #

    都合のいいワードだけを切り取ってもってきたのには...。
    三話はまでは面白かったのに残念。
    >13 同人。

    +15
    -4
  • #

    主人公が殺しまくらないのが良いけどどこまで不殺でやってけるかな

    +22
    -16
  • #

    元々武器オタクとかその手のこと詳しい身内に知識たたき込まれてたなんていう布石でもないとこの展開不自然では?
    あの鍛治師もシギルなわけ?

    +22
    -11
  • #

    車のガラスは冒頭の様には割れない

    +28
    -21
  • #

    ペンも造ったから、『触って理解して造り出す能力』じゃない?威力を上げることもできたから理解していると推測される。
    シギルの創出は何が起因してるかはまだわからないよね。やっぱり精神的なものや深層心理、遺伝、DNAなんかが関わってくるのかな。

    +11
    -10
  • #

    有限の剣製

    +17
    -13
  • #

    もう
    誰も
    観てないな

    +23
    -12
  • #

    千空がかなめのスキルもったら一瞬で国作れそう

    +14
    -10
  • #

    手に回路が浮かび上がって複製なんてエミヤっぽいとは思ったものの手に何らかの能力+複製ならまだほかの元ネタの可能性もあったから口にはしなかったが
    そこに鍛冶屋+複製を元に改造できるまで加わるとさすがにエミヤが元ネタと見ていいかな…
    展開としては盛り上がってまいりました

    +16
    -19
  • #

    花屋がやられた理由が分からんな??
    シギルの使いすぎて倒れただけ???

    +13
    -7
  • #

    なんか花屋がバイオ3の追跡者みたいだった

    +16
    -14
  • #

    前から気になってんだが予告の右下にある表示は何なんだ?

    +16
    -8
  • #

    もういやだこのクレイジーゲーム
    コワイっての
    手っ取り早く結末だけどうなんのか教えてくれよ
    シュカがどうなんのか気になって心臓にわるい

    +9
    -6
  • #

    体は剣でできている…

    +13
    -14
  • #

    隠れて逃げてる、見損なったって何でオメーに言われなきゃならんのだ?

    +7
    -6
  • #

    操られてた連中は生きてるのか?
    生きてたとしても素直に仲間になってくれるのか?

    +7
    -4
  • #

    ん?今回麗奈ちゃん呼ばれてた?

    +10
    -9
  • #

    情報屋の子かわええな

    +18
    -12
  • #

    車のフロントガラスってあんな飛び散るの? 怖いな。

    +5
    -3
  • #

    >19
    今後暫くあんな描写出てこなかったからすっかり忘れてたけど
    復習した感じ、複雑すぎない単純なパーツのある程度手に持てる大きさの物を複製出来て、使い方や構造の知識も身に付く
    さらに簡単な改造も出来ちゃうよ
    ってくらい?まぁ複製というか錬成かな
    まさしく投影魔術

    >26
    決着はうん、小細工無しの耐久力勝負

    >32
    大したネタバレじゃないと信じて言うしヒントは既に出てたから
    一応麻薬作用なんで生きてます

    +6
    -4
  • #

    >>18
    だんだんとね?笑

    +5
    -1
  • #

    いや主人公のは創造魔法チートやで最終的に地球だろうと世界だろうと神だろうと創造する

    異世界俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

    +9
    -1
  • #

    あんなにたくさんの銃弾もシギルで手に入れたのか、ということは、記憶している武器ならたとえ壊れても複製して再び使用できるのかな…

    +2
    -0
  • #

    花屋も盾鎧、触手、麻薬とか作れるんだから、ヒ止血薬とか回復薬とか色々作れんじゃね?
    カナメが小型シェルターとか作れたらコンボで要塞化じゃん。でも花屋はここで離脱かな?

    +6
    -1
  • #

    ドラムマガジンついてるのに弾帯は
    使えないなあ…
    あのAKもどき。

    +3
    -1
  • #

    >>12
    そういうことじゃないんだよなぁ よくズレてるって言われない?

    +4
    -3
  • #

    メイプルもおんなじだがこの手アニメは最終的に主人公がチートで何でも出来るのがテンプレなんだよ

    +5
    -1
  • #

    主人公のは夜桜四重奏の言霊みたいな

    +4
    -0
  • #

    それぞれの詳しい能力はwikiを

    +3
    -0
  • #

    原作に存在する
    ダーウィンズゲームの不自然な死者や事故現場捜索してる
    警察サイドの話が綺麗にカットされてる件について

    +8
    -2
  • #

    つまらんとか言って悪かった。
    普通に胸熱な展開になってきたな!

    +7
    -11
  • #

    どう考えても衛一郎のスキルのパクリ
    Unlimited Blade Works. この世に存在しない武器でも作り出せるんだろ

    +5
    -4
  • #

    手の平クルックルw
    普通に面白かったですw

    +3
    -8
  • #

    ていうか警察サイドの話はストーリーに結構関わってくるし、警官出てきた時に回想的な感じで出てくると予想

    +3
    -1
  • #

    カナメに花屋が加わった。
    カナメはレベルが上がった。

    +1
    -3
  • #

    ※26
    普通に銃で撃たれた衝撃に耐えれなくて倒れたんだろ

    +1
    -1
  • #

    ワイも、Dゲームに参加したいと思ってダウンロードした。ところが起動しない。実はダウンロードも出来ない。こんな、なんでもアリなゲームなのになぜか。これは、ワイの感だけどガラケーだったのが原因かもしれない。
    そろそろスマホを検討しないといけないが消費税、上がって買えるか微妙なところだ。

    +9
    -4
  • #

    >>10
    一般人にも被害が出るし運営?から能力が与えられる点でも出会って5秒でバトルの方が近いと思う
    とりあえずユニコーンなのかウイングなのかハッキリしてほしい

    +4
    -2
  • #

    ていうかスタンって手で持ったままでも無傷なの?

    +0
    -0
  • #

    レインさーん、スコープのキャップ閉じたままっすよ~
    狙えないですぅ

    +5
    -3
  • #

    武器想像がfateオリジンナルだと思ってる信者の痛い事
    もっと古典読んで勉強しろ

    +4
    -2
  • #

    どんなものを読めば良いですか師匠

    +3
    -2
  • #

    作りこみがあまいな
    キッズが原作者なのか?

    +3
    -0
  • #

    君ほどのキッズではないよ

    +2
    -2
  • #

    このレベルのサスペンスになると危険度は90%と言ったところ
    サイコやサスペンスやホラーは危険度が上昇するからしかたない
    がんばってほしい

    +0
    -1
  • #

    2.3話飛ばしだと良く解らん

    +3
    -0
  • #

    〈武具を作る〉が原型とすれば
    ギリシア神話のヘーパイストスとかになるんかなー

    +0
    -0
  • #

    車のガラスはあんなふうにわれないようになってる

    +2
    -0
  • #

    銃弾弾く木材とか植物ってあるんか?

    +1
    -1
  • #

    車のガラスは笑ったwww
    あの車作った奴だれだよwww

    +4
    -1
  • #

    基本的には面白いが
    今一歩何かが足りない

    +0
    -0
  • #

    弾薬を操作できるんならHEATかAPFSDSにすれば無敵じゃね?

    +1
    -1
  • #

    あの口径じゃあんま変わんないじゃね

    +3
    -0
  • #

    車のガラスの不自然な割れ方飛び方は
    誰かのシギル説

    +3
    -0
  • #

    板ガラスを積載したガラス屋の軽トラックにしとけばよかったねw

    +1
    -0
  • #

    >>63
    その場で武器複製・生成するのを鍛冶(の神)
    を元ネタとすんのはさすがにないわ

    +0
    -0
  • #

    あの軽機関銃(RPD)の弾薬はAK47と同じ7.62x39mm弾。
    硬く重いチーク材を分厚く纏ってるなら貫通は防げるかと思うけど流石に弾かれるほど低威力じゃない。そこはシギルで強化しんだろう。

    +1
    -1
  • #

    >>66
    あのフロントガラスの飛び散り方は某国製の車種やなw

    +0
    -0
  • #

    昨日の敵は今日の友ってか?
    ムネアツじゃねぇか

    +2
    -0
  • #

    キッズにありがちな「XXのパクリ」発言
    Fate知ってるならある程度オッサンなんだろうから、そういう無知を晒すのはやめようぜ?

    +3
    -3
  • #

    今はFGOの影響でfateシリーズ知ってる小学生とかいるからホントにキッズかもしれないぞぅ

    +1
    -0
  • #

    やばい、口調がDIOすぎて無駄無駄無駄って言って欲しかった

    +2
    -1
  • #

    >47絶対に許さない!一度放たれた銃弾は元には戻せない!!

    +0
    -1
  • #

    >>79
    許してやれよ(笑)
    どんだけ心狭いんだ。

    +0
    -0
  • #

    俺の心はガラスのハートであいつの銃弾でハートに火を付けられてもうプリズンブレイク状態なんだ!許せる訳ないだろ!?俺は今カラスのように真っ黒な憎悪と嫉妬と熱情でもうしっちゃかめっちゃかだよ!!俺は必ずあいつに俺のクロウクローをお見舞いして後悔させてやるぜ!!!ごめんと謝っても許さん!!!!例え寝土下座されようともなwww

    +1
    -2
  • #

    主人公がキモいうえに、内容もくっそつまらん。もう打ち切りにしろゴミアニメ!

    +4
    -4
  • #

    >72
    あくまで武具を作るを原型とした場合だ
    『その場で』は考慮してない
    じゃあやっぱり漫画の神様が作ったねこ型ロボが最有力かなぁ
    日常で有能な道具出すのはもちろん
    戦闘中に武器出してくれるし

    +4
    -2
  • #

    ラプラスの悪魔は量子力学が出て来て死んじゃったよ

    +0
    -1
  • #

    運動量はmvなのに運動量と質量のデータ持ってても意味ないやん。
    必要なのは運動量と位置のデータだよ。

    +1
    -0
  • #

    これみると鍛冶を司る神であるカグツチを連想するな

    +0
    -0
  • #

    >41 あれはドラムマガジンじゃないぞ。供給ベルト式を採用してるLMGだからあの箱にベルト入れるタイプだからな

    +3
    -0
  • #

    RPKではなくPKMにするべきだった

    +0
    -0
  • #

    >41
    仕事でLMGの実銃使った事あるけど、マガジンっつうかベルト納める箱だから、あの丸いのからベルト引っ張り出して本体にセットしてない限り外部からベルトセット出来るぞ
    箱の中身切れたら予備箱セットするから基本やらんけど、テロリストに基地襲撃されて余程慌ててたらあり得るシュチュかもな

    +0
    -0
  • #

    ありがちな超能力漫画は飽きるかと思ったけどやっぱ好きだわこういうの

    +0
    -0
  • #

    >79
    許してやれよ
    その放たれた銃弾で死んだわけじゃないだろ?

    +0
    -0
  • #

    一度撃たれてるんだぞ!お前は許せるのか?!死ななきゃいいってもんじゃないだろ!?

    +0
    -0
  • #

    ショーンKでてきて草

    +0
    -0
  • Comments are closed.