マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話「過去じゃないです」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第4話 コメント

  • #

    マミさんは?
    こんなん詐欺やないか!じかんかえして!!!

    +315
    -436
  • #

    マミでねえw
    おもんな

    +263
    -433
  • #

    >1 マミさんは口寄せ神社の最後らへんにしか出ないと、あといろはのグリーフシードが濁ってたりいろいろ条線張り巡らせてるから、まぁ静かに待ちなよ。

    +120
    -184
  • #

    これ面白くなるんか?

    +35
    -325
  • #

    噂との戦闘、マミさんとの戦闘を考えるとあと2話くらいは口寄せ神社の話かもな 

    +106
    -14
  • #

    >4
    あなたにとって面白くないなら最終話まで面白くありません。 

    +166
    -299
  • #

    過去作キャラをチラ見せして
    視聴者釣りに走るとか末期やぞ。
    新作なら新作のキャラで勝負せんかい

    +145
    -269
  • #

    チラホラと西尾維新風味な感じ入れるの
    まどマギらしくない

    +32
    -259
  • #

    >8 まどマギじゃないですよおじいさん

    +116
    -23
  • #

    擦り剥けてぇ股掻いたぁ

    +17
    -40
  • #

    西尾維新風味って何だ?どういう所が??

    +19
    -83
  • #

    ばっかでえ、アニメでストーリー作ってるわけねえだろw普通に考えろ
    マミさんが今出ないのもちゃんとシナリオどおりだわ
    ゲームやってない奴はとことん悪く考えるんだな
    アニメはゲーム準拠だ問題ない
    黙ってみてろちゃんとマミさん出てくっから

    +73
    -17
  • #

    どうせ出しても文句言うからいっそ出さなくてもいいよ

    +20
    -13
  • #

    グリンピースがなくなりますように

    +15
    -19
  • #

    マミが出ようが出まいが
    面白くなる気がしねえW

    +11
    -147
  • # 

    うるせえぞチンカス共!
    グダグダ言うなら1期見てシコって寝ろ!

    +34
    -12
  • #

    お 50点万々歳が出たかw
    来週はドッペルか

    +49
    -4
  • #

    きゅっきゅい!

    +24
    -2
  • #

    ちびQBかーわいーヽ(=´▽`=)ノ

    +51
    -4
  • #

    マミさん見たかったらゲームやったほうが早いぞ 

    +46
    -3
  • #

    マミるさんを見たいんだよあの人たち

    +19
    -20
  • #

    マギレコのまみさんは一旦闇落ちするけど仲間と和解し友達になる展開だから、期待した展開にならないのに毎回見に来てんのあいつら。

    +115
    -6
  • #

    せやで、アイツらは飲食店で6割くらい食べた後虫が入ってたんだがどないして責任するつもりじゃボケぇって言ってくるタカリと同じタイプの人達だからどんな物語だとしても満足をしないんやでw

    +22
    -10
  • #

    逆さまになってるのにスカートがめくれないって、いつかアニオタ総出で抗議しても良いと思う

    +21
    -4
  • #

    化け物ってるってことやろ

    +10
    -73
  • #

    あのウサギっぽい魔女はグリーフシード落とさなかったんかな?
    あとマミさん以外の1期勢はでるんだろうか?
    杏子あたりはきてもおかしくない気もするけど

    +20
    -5
  • #

    一期勢を気にする人程こんなの僕の知ってるマミさんじゃないって言いそう

    +30
    -10
  • #

    3話でマミさん死ななくて一気に静かになったなここ一部がまだ欝展開こないって騒いでるけど

    +70
    -1
  • #

    マミさんの登場は2話後ぐらいじゃない?
    3話の悪夢がないことに今は安堵している

    +76
    -2
  • #

    おまえらどんだけマミさんにマミってほしいんだよw
    あまりに区別できてなくて理解してないからリアルの人達頭悪すぎないかしらてマミさんも大笑いしてるぞ
    マギレコで外伝なのよ
    死んだ世界とは違うのよ
    恥ずかしいからいい加減に理解してくれ

    +78
    -27
  • #

    マギレコは死人はでないし、魔女と戦うってよりは人との争いだから。前作とは全く違うから同じようなの期待してるなら時間の無駄よ。

    +56
    -25
  • #

    てか新キャラの魅力ねえな・・・
    だからマミさんマミさん言う奴が出て来るんじゃないの?

    +35
    -75
  • #

    >>23
    平然とネタバレ書くなよボケ

    +14
    -46
  • #

    >>34
    尺の関係でアニメ化するかわからんし、どうせゲームの方もしないだろ?

    +11
    -5
  • #

    今回の話割と原作のネタ知ってるの前提で楽しめるって感じだったし、ほんとゲームやったほうが楽しめるぜストーリーだけなら課金しなくても低レア育てれば十分いけるしな。

    +5
    -5
  • #

    ガラケーでも出来ますか?

    +5
    -3
  • #

    ネタバレ注意 
    ういは裏キリングバイツのプロモターです

    +10
    -12
  • #

    DMMプレイヤーやスマホゲーをPCでできるフリーソフトもあるのでやってみるといいかもです 

    +23
    -2
  • #

    実はこのアニメつまらなくね?

    +13
    -63
  • #

    何だろう
    一気に視聴する気が失せたわ
    おもしろくねえ

    +6
    -62
  • #

    >22の見解はどうやら正しかったようだ・・・

    +18
    -5
  • #

    でも毎回見てるんだろ?
    そしてつまらないとつぶやき構ってもらう。

    +15
    -19
  • #

    50点の飯w
    それはバランスがいいと言えるのか…?w

    +7
    -4
  • #

    タイトルの過去じゃないですに草
    どうせ本編の過去とか適当な事言いそうな輩に先回りして全否定するかのごとく
    アンチの言動は全て読まれてるかのような用意周到さだな

    +34
    -4
  • #

    むしろまどマギ本編後の別宇宙の話だしな

    +32
    -2
  • #

    3話までは良かったけど今回はまさに50点の出来だった

    +9
    -38
  • #

    ※44
    言葉にできない程まずいですと素直に言ってやれw
    でも完食してるからまずくはなかったのかな?
    いろはにとってフツウはおいしいとゆう意味?

    +3
    -3
  • #

    とにかくお話がぺらい。
    自分で調べてなくて
    たぶんペルソナのお話からパクってきている感が丸出しのやっつけ。げんいんは、ていちんぎんか。

    +4
    -38
  • #

    マミさん出ないんかい!
    このコメント見てみなくていいわ

    +1
    -39
  • #

    平均値の罠

    +3
    -1
  • #

    老害のおじいちゃん達が起きだしたかな? 

    +33
    -6
  • #

    返せよ…今回はマミさんの回だろ!?俺達のマミさんを返せよ!

    +3
    -36
  • #

    声が同じで白髪だからか調整屋がベルファストに見えてきた。

    +1
    -35
  • #

    このアニメアニプレ的にはバビロニアみたくファンに対する還元なら良い作品だと思うけど、宣伝の方法やシャフトの力の入れ具合、率いては原作の続編にも関わってるから円盤がまなびライン超えれんかったら今後アニプレはマギレコ見捨てるやろうな
    もうアプリの新規増えてないし、Twitterのフォロワー数ですら一日数百人単位でしか増えてないし宣伝としての役目は果たせてないのはまずい

    +1
    -36
  • #

    >53
    巴マミの平凡な日常でも読んでな 

    +28
    -1
  • #

    >55
    おう、そうだな

    +2
    -32
  • #

    3点フイタ
    30点と言おうとしたんだろう
    ちょっとまずいけど食えなくはないんじゃね

    +7
    -0
  • #

    鶴乃曰く味の評価は何となくわかってたからともかくあれをホントに1人で全部食ったことに驚いたらしい。強靭な胃袋。流石は私らマギレコの主人公だとさ。

    +6
    -3
  • #

    おれ、まどマギ見てアニオタになったんだけど、これは全然まどマギとは関係ない別作品だね。あまり展開がなくて面白くない。

    +5
    -34
  • #

    >60
    化石ポケモン「まどマギオタ狂」が現れた 

    +23
    -3
  • #

    4話まではまるで面白くない糞アニメだね

    でも5話から面白くなるんよね?、たぶん?メイビー?

    +2
    -32
  • #

    面白くならないから見るのやめよう、時間の無駄だよ、こんなところでつまらないとつぶやくのはなおさら時間の無駄、そんな時間があるなら自分が好きな作品見なそっちのほうが有意義だよ。 

    +4
    -29
  • #

    うーん外伝はヒロインに魅力が全くないのが失敗の原因だと思うわ

    +6
    -44
  • #

    絵とか音楽とかいいアニメなんだけど
    お話がいまいち盛り上がらないね

    +2
    -30
  • #

    まどマギ見てきな君が好きなヒロインだらけだw 

    +20
    -2
  • #

    はやく首もいでください

    +1
    -44
  • #

    なんで老害まどマギヲタは非難ばかり言うくせにまた見に来るの?
    痴呆それとも認知症? 

    +35
    -6
  • #

    100点中10点かなはよマミってくれ
    どうせ魔法少女になった時点で体は死亡して人間ではない化け物なんやから

    +3
    -38
  • #

    >>過去作キャラをチラ見せして
    >>視聴者釣りに走るとか末期やぞ。
    >>新作なら新作のキャラで勝負せんかい

    あまりの酷評に急遽ムリヤリまみさん入れてみたって感じじゃね。
    4話と5話つながってねーしw

    +2
    -36
  • #

    つまらねー過去話挿入してんなよなーと思って視聴してたら

    製作会社→過去話じゃないですのテロップで笑った

    +2
    -34
  • #

    どっちもどっちだなくだらねぇ

    +4
    -36
  • #

    のほほんとしてあくび(^o^)でました。う~ん50点!

    +1
    -34
  • #

    雰囲気良くて丁寧に作り込んでるから今後期待で継続中

    +32
    -3
  • #

    まどマギっぽく、マミさんは助けに来るパターンだと思うな・・・やちよも、知り合いに出会って我を忘れてるっぽい描写だったし・・・

    +2
    -8
  • #

    一瞬、バグってたよね…

    +1
    -8
  • #

    いろはたんがいろいろ可愛いので見てます(^O^)

    +29
    -4
  • #

    >64 まどかに前半から魅力があったのかい?

    +20
    -1
  • #

    見滝原メンバーの話が見たかったらゲームのアナザーシナリオやるしかないんじゃないかな、丈の問題で飛ばされるだろうし。

    +11
    -1
  • #

    前も書いたが3話のあれが起きるまでは人気は
    そこそこだったぞ

    +9
    -0
  • #

    思い出補正って大きいからそれだけ作品に魅力があったように思うんだよね、当時そこまで魅力的に感じてなくても最終話あたりで好きになって数年たっても最初からすごい作品だったなんて思い込んで傑作にしちゃう。 

    +17
    -0
  • #

    まどマギは3話から、ここ試験に出るからな

    +10
    -0
  • #

    毎度毎度切るわ。とか、つまんねえ。とかってわざわざ捨てゼリフ残してる連中は構って欲しいの?
    言いたいだけってんなら、別にやったこともない癖にスポーツ中継見ながら、難癖だけつけてる老害と同じ心境なの?

    +51
    -11
  • #

    まどマギ、マミさんが首取れなきゃ人気でなかったってか、まどマギも面白くなったの最後らへんじゃないかと思うが。 

    +7
    -9
  • #

    変身シーンなかった様に思うのだがあの回は貴重だったのかもしれない

    +6
    -1
  • #

    今回の一番の注目シーンはみたまさんがケーキにケチャップかけて梅干し乗せてるところ

    +5
    -4
  • #

    あれケチャップだったんだw
    みたまさんの味音痴設定生きてて草

    +5
    -0
  • #

    結構おもしろいじゃん

    +20
    -3
  • #

    >>68
    単にアホなだけだろwww
    構うな構うな、アホが移るぞw

    +24
    -1
  • #

    キャラかわいい
    かわいすぎる

    +29
    -2
  • #

    これ話の丈的に1クール終わって間を開けて2クールって感じかもねソードアートとかみたいに 

    +2
    -3
  • #

    ほんと、まどマギと比べて叩いてくる奴って外伝っていう言葉の意味分かってないの?
    最初は「アホだなぁ」って思って笑って見てたけど、さすがにここまで来ると大して面白い反論してくるでもないし正直呆れるわww
    いっぺん辞書引いて出直してこい。

    +24
    -1
  • #

    アニメ始まって復帰したけどストーリーやり直したら結構面白かったぞ、長い分最初はだれるけど最後になるにつれ熱い展開が多いし。 

    +3
    -2
  • #

    何度も繰り返し執拗にアンチコメしてる人たちがいるだけでしょ…病的粘着してるのは二人くらいかな

    +28
    -2
  • #

    なんで死なねえんだよっ!!時系列からしたら早期退場したキャラ達とか中盤に退場したキャラたちはとっくに死んでるだろっ!!どうなってんだよっ!!

    +2
    -71
  • #

    ※95
    だーかーらーさー
    亡くならないのよ
    これマギレコだもの
    全員生存世界
    大体なにゆえそこまで亡くなることにこだわるのか理解できぬ

    +39
    -2
  • #

    そうかどうあってもまどマギの二期で続きだと疑わないんだ、相手するだけ無駄だわ、話が通じないんだもの。

    +28
    -2
  • #

    いや、アニメ勢だけど以外と面白かったよ?

    +4
    -12
  • #

    今は展開が地味かもしれないが最終決戦はまどマギ以上のド派手な戦闘が期待できるぞ。

    +3
    -5
  • #

    多分これわかっててわざとからかって遊んでるのだと思うのだが・・w俺らは反応を試されているwww

    +1
    -80
  • #

    外伝だ、別物だとわかってはいてもまどマギの名前がついてるせいで皆の期待が最初から大きすぎたのはあるが、それを引いて考えても今のとこあまりハマれてないな
    いろは、めちゃくちゃ可愛いんだけどなあ~なんでだろうなあ
    魔女じゃなく噂の調査がメインになってきてるからかなあ

    +0
    -26
  • #

    95は天乃や詩音やすずねのキャラ達やその他スピンオフで犠牲になったキャラクターが生きている世界が1つでもあると何か都合が悪いのかな?おめえらいいから全ての時空でくたばっとけよということ?それはムリがあるよ。いくつものパラレルワールドがあれば生存してる時空が自然と出来上がってもおかしくない。ましてゲームまで死なせたらゲーム化した意味もない。各スピンオフの作者も漫画は彼らの作品だから漫画についてはこういうストーリーと各キャラはこういう設定だって説明できるけどゲームはアニプレックスのパブリッシングのもとf4samuraiが開発してる別物。漫画の作者と別人が作ってるのだからストーリーや設定が多少異なっててもおかしくはない。ホントに死を望んでるなら人としてありえないと思う。あたまおかしいと思うよ。

    +18
    -2
  • #

    >>95
    なにをブチギレてんの?
    高血圧?だいじょうぶか?

    +21
    -1
  • #

    このマギレコ宇宙はアルまどが見守ってる世界だからな、視聴者がどう思おうと神様が残そうと決めた世界ってことになってる。 

    +22
    -1
  • #

    >95がデスノートのライトのような反応してて草

    +2
    -67
  • #

    >101
    噂の調査→マ〇ウ〇の〇が登場してから魔法少女同士の戦いが起こるんだけど個人的にダレそうな気がしなくもないかなぁ

    +1
    -21
  • #

    ソシャゲサイトの登場人物タブをクリックしたら動画の頭が一斉に再生されて笑った

    +0
    -3
  • #

    >>95
    多分シュタゲとか観てもこんなコメするぜ?ww
    同世界線で全てが行われてると勘違いしてる。

    +6
    -1
  • #

    鶴乃のあんなくっそまずい飯、マイナス50点でいいわ!3点すらぬるい!

    +4
    -18
  • #

    夕食中華にしようかな
    食べたくなってきた

    +13
    -1
  • #

    >109
    そんな激マズじゃねえしw
    -50の飯を完食できたら舌マヒしてるわw

    +16
    -0
  • #

    何点でもええけどあの味で神浜最強はないわw
    どんな客層にふるまっとるんやw
    食おうと思えば食えんこともあらへんけど好んで食いとうないわ
    あんなん食わせられるくらいやったら他の中華料理屋行くよ
    鶴乃はかわええけど飯マズやな

    +3
    -6
  • #

    かえレナ尊い

    +23
    -0
  • #

    なんだ上のくだらない言い争い自演かw

    +1
    -45
  • #

    くろえちゃんはオリジナルキャラクターだからわからないけどくろえちゃんだけ死亡で他生存とかむごいことは流石にしないと信じたい

    +22
    -0
  • #

    レナとかえでがさりげなくいちゃついてる。

    +14
    -0
  • #

    95の釣りスキルの高さに嫉妬する俺氏…

    +0
    -74
  • #

    ストーリ的には派手ではないけど、
    キャラがよく描けていて
    次々と良いキャラが出てきそうだから面白いと思う。

    +8
    -2
  • #

    派手なアクションばかりしてたらキャラとのやり取りがおざなりになるからな、マギレコは人との関わりによって成長していく話だし、最終決戦には魔法少女最低でも30人は並んでるしな。

    +10
    -1
  • #

    ロ〜ボコン0点!

    +1
    -34
  • #

    別にマミさん主人公でもないし、ほぼ原作通りにやってるから今回出てこないのも仕方ないのだけど。

    +14
    -1
  • #

    全部同じ味付けとか料理知らないやろこいつw
    どうやったらラーメンとチャーハンと野菜炒めの味付けが同じになるねんw
    親父が作れやw

    +3
    -3
  • #

    朗報ゲーム始めればマミさんの乳揺れが楽しめる 

    +2
    -10
  • #

    >122
    アニメでは肉を持っていただけだが
    父親が料理 鶴乃はウェイトレスと出前担当

    +9
    -0
  • #

    緊張する

    +4
    -6
  • #

    まだ見てないが料理?ダークマダーでも出たの?

    +2
    -3
  • #

    アニメ組だから次回めっちゃ楽しみ♪

    +18
    -1
  • #イクス 

    スーパーに現れた”魔女”可愛かったね
    あれは本物 そして口寄せ神社はホラー感がある。

    +13
    -0
  • #

    主人公の影薄いな

    +0
    -25
  • #

    3点って言おうとしたのか、いろは
    相当不味いんだなw

    +8
    -9
  • #

    ちょこちょこ出てくる女キャラ、モブっぽく見えてあれ最後に全員魔法少女になって出てくる伏線じゃね 

    +1
    -1
  • #

    今は地味だがマギレコのラスボスはエンブリオ・イブ(モスラ並みにでかい蛾のような魔女)とワルプルギスだから怪獣映画みたいな大迫力になるぞきっと。 

    +1
    -2
  • #

    ソシャゲのマギレコのシナリオ通りにやってんだから仕方ないだろうに。
    批判者ともの都合に合わせて改変したらそれはそれで
    「何勝手にシナリオ改変してるんだよ無能かよ」って批判するんだろ?

    +7
    -2
  • #

    批判者の願いを聞いたらキャラ死にまくって最終的にラスボス倒す戦力がいなくなるという、そっちのほうがお望みなのかな? 

    +5
    -4
  • #

    アニメは1期と2期に分けてやりそうだよね、噂だけで12話行きそうだし。その間にゲーム始めてみるのもいいと思うよそうすればもっと感情移入しやすいだろうし、無課金でも行けるからさ。

    +8
    -1
  • #

    みたまさんスキル『悪食』で草

    +3
    -6
  • #

    辛ラーメンと同じぐらいの不味さだったのだろうな

    +3
    -2
  • #

    マズイ飯特盛とかバツゲームじゃねえか
    主人公のいろはに変な飯食わせんじゃねえよ
    腹こわしたらどうするん

    +3
    -2
  • #

    30点の中華料理を残さず胃袋に入れてくれる環の懐の深さは賞賛に値する。

    +3
    -1
  • #

    口に入れた瞬間に不味いと思いました。
    でも食べれなくはなかったので。
    せっかく用意してもらったから食べました。らしい。

    +2
    -1
  • #

    美味くはないがそこそこ食べれるレベルなんだろうな

    +2
    -1
  • #

    料理スキル以前に味付け同じにすんのやめんかw

    +2
    -0
  • #

    海原と山岡がいたらボロクソ言われるんだろうな
    あの子w

    +4
    -4
  • #

    別に死んでほしいわけじゃないけど今の所インパクトに欠けるな
    まあまどマギの世界観好きだし見るけど。
    まどマギの面白さがマミが死んだ事とか履き違えてる馬鹿は消えてくれよな~

    +3
    -5
  • #

    >144
    マギレコはひぐらしでいう祭囃子編だよ、ほむらが時間遡行した先で最も幸せだったかもしれない世界、ラストに近づくにつれて盛り上がると思うぜ。 

    +2
    -5
  • #

    神浜に行けば魔法少女は救われるの意味、次回半分解るんだろうな~

    +3
    -3
  • #

    やちよのキャラがほむらとかぶっててなんか手抜きというか同人みたいでつまらん。
    あと本編の方は魔法少女達の苗字が女の子の名前みたいという設定だったのが中途半端に踏襲されていてモヤモヤする。

    +8
    -12
  • #

    >146 
    あとミザリーウォーター、電波塔、記憶ミュージアムと噂が3つあって3つ目の噂でようやくボスキャラからの説明が入るからまだまだ先だよ。

    +5
    -2
  • #

    進み具合からでいって記憶ミュージアムまでじゃないかな、12話で区切りの良さ的なのから、続きは半年後とか割とありそう。 

    +1
    -0
  • #

    鶴乃のラーメンが不味いのは当然だろ。
    鶴乃本人がこのラーメン食べると腹壊してトイレにこもる事になるんだから。

    +3
    -5
  • #

    んじゃいろはもあのあと速効トイレ行きなったわけかw

    +2
    -7
  • #

    魔法少女サービスって、リアルだったら、単なるチャレンジメニューですね。
    知る人ぞ知るデカ盛り中華の名店である『光栄軒』の特盛チャーハンを始めとしたデカ盛り山脈を思い出しました。
    年取って食えなくなるか、お店のマスターが鍋触れなくなる前に一度は行ってみたいです。
    それと、あの量を顔色一つ変えずに完食するいろはちゃんも凄いけど、あの量が『魔法少女サービス』って事は、作中に出てくる魔法少女は、全員アレ位の量を平然と平らげる鋼鉄胃袋少女ばかりなのだろうか?
    これは、絶交階段、口寄せ神社に次ぐ怪異(噂)なのかも知れない。

    +2
    -2
  • #

    『神浜に行けば、魔法少女は救われる』って噂の真相は、魔法少女サービスで、食うに困らなくなるからなんですかね?

    +1
    -4
  • #

    魔法少女はスーパーサイヤ人当然だよなぁ、元気玉も使えるんだぜ 

    +1
    -2
  • #

    相変らず信者さん1人による批判コメントにマイナス連打、褒めてるコメントにプラス連打が酷すぎてワロタ

    +1
    -30
  • #

    おもしろくなるのかこのあにめ?

    +0
    -32
  • #

    >156
    面白いと感じるかどうかはあなた次第 

    +2
    -0
  • #

    批判コメントがプラス連打300越えw

    +6
    -29
  • #

    鶴乃のラーメンがどんだけ不味いか知らないけど、口寄せ神社で、彦龍のオヤジでも召喚して、ラーメン対決すれば白黒はっきりしそう。

    +1
    -0
  • #

    ???(過去じゃ)ないです!

    +1
    -0
  • #

    いろはってラーメンスープまで飲み干す派だったのね・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.