虚構推理 第3話

虚構推理 第3話「鋼人の噂」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第3話 コメント

  • #

    なんか推理の感じが氷菓に似ている気がするのは俺だけか?

    +32
    -31
  • #

    俺のムスコも虚構推理

    +40
    -24
  • #

    まあまあ面白いとは思うけどなんか推理よりもアクションが目立ってる気がする
    どっちかっていうとアクションが本番で推理はそのおまけって感じ

    +28
    -33
  • #

    OP意外は完璧なアニメ

    +49
    -22
  • #

    墓されちゃったら神性がが失われるんじゃないの?

    +45
    -14
  • #

    俺としては推理は要らないかな…だってただの嘘だろ?本当の事がわかってて妄想与太話で相手を満足させるとか新感覚かもしれんけどそんな茶番面白いとは思えない。妖怪退治だけでいいや。あとあの九郎とか言うやつ仏頂面で態度悪くて文句ばかり言ってたくせに速攻でヤルことはヤルのかよ。男のツンデレなんて不愉快なだけだぞ

    +47
    -36
  • #

    ターニャさんも日本赴任か

    +38
    -18
  • #

    水神鎮めたり悪霊祓ったりする巫女さんみたいな感じなのかな?

    +28
    -11
  • #

    琴子ちゃんつええ
    かわいい

    +41
    -23
  • #

    まぁ〜まぁ〜皆の衆、面白いからいいじゃないか

    +41
    -13
  • #

    GOSICKを日本版にして妖怪混ぜた感じ

    +31
    -11
  • #

    中々 上位だぞ!

    +32
    -9
  • #

    いいっすね

    +34
    -7
  • #

    テンペストのが面白かったけどこのアニメもまあまあやな
    最後ヒロインにパンチしてあの婦警いいのか?警察だろ、暴力じゃ?

    +30
    -8
  • #

    あぁ人間は恐ろしい。お前たちは何ものでも食らい何ものとでも交わる。お前のような化物を生み出すとは…恐ろしい

    +26
    -8
  • #

    面白さがマシマシ

    +25
    -11
  • #

    あれ?宮野出番少なくね?

    +27
    -5
  • #

    さきさんかわいそう
    別れたことで精神的にトラウマになってるのか
    2年後に琴子と出会ってタッグ組んで七瀬に立ちむかう展開は胸熱
    琴子と仲良くなってくれたようでよかった

    +37
    -8
  • #

    琴子「桜川九郎先輩の今の彼女です♪」
    紗季「むかつくから殴ってあげる(ゲス顔」
    琴子「やつあたりです!(笑 暴力はいけな」
    ぎゃふっ

    +33
    -11
  • #

    ドヤ顔で「今の彼女です!」って言えば流石に殴られるわなww

    +37
    -6
  • #

    とりま暴行罪で訴えます

    +33
    -8
  • #

    何もかもが中途半端すぎる・・・

    +20
    -14
  • #

    大妖怪だから聞き間違えを認めない?
    どっかの老害政治家みたいだw

    +32
    -9
  • #

    >>18
    結婚を目前に控えていたくらいだからな。けど九郎が妖怪のような変な力持つ人間だとわかったらそれまでのようには付き合えんだろ。妖怪慣れしてる琴子が異常なだけで沙季の反応が一般的な女性の反応。

    +30
    -9
  • #

    琴子なんつったの?なんの痛みっつった?

    +15
    -4
  • #

    おもしろくなってきた

    +23
    -11
  • #

    >25
    破瓜(はか)の痛み
    初体験のこと
    要するに九郎とアンアンドピュドピュしちゃったということ

    +39
    -13
  • #

    九郎君のあの体じゃエッチできないと主張してたアンチ君はどんなキモチなのだろう。思い込みで発言するからこうなるんだと思われ。

    +17
    -10
  • #

    まぁ付き合ってるんだから必然だわな。

    +27
    -7
  • #

    面白かった。
    ヒロインは破瓜の痛みとか言ってたけど元カノと分かっててワザと言ってるわけじゃなくて、ガチで経験済みってことか。
    非処女ヒロインとは珍しいな。

    +20
    -4
  • #

    中に出してええええええええ
    ドピュドピュイクイク妊娠させて~
    とか言ってたんだろうな

    +25
    -9
  • #

    ツンツルのH型鉄鋼なんてあるのか。

    +16
    -6
  • #

    やっぱりアニメにするとおもしれー
    コナンまでとは言わないが、読む量が多くて頭に入らなかったからな

    +10
    -4
  • #

    かんなぎっていう人気アニメが昔あったんだけど、原作者が公式設定でヒロイン非処女認定してから、人気が急落したらしいよ

    +22
    -7
  • #

    人前で、彼氏と壺洗いがしたいとか宣うヒロインだからな

    +15
    -7
  • #

    サキさんは、九郎の子供を産むのが怖くなって、婚約破棄して別れたんだよ

    +26
    -15
  • #

    跡継ぎにはもう困らんな

    +16
    -2
  • #

    多数派を切り崩して世論の流れを変えていく過程とか、いくつもの仮説の検証を積み重ねて論点をずらしていく過程とか、目的と手段をハッキリ意識しながら風説を流布する過程とかが、事件を解決する手段になっていて、知的で面白いんだよ

    +36
    -7
  • #

    異種族レビュアーズ難民救済

    +7
    -5
  • #

    もう大学生だからな
    彼氏がいたら経験してるのが普通じゃね?

    +13
    -5
  • #

    山の蛇の話はどうしても尺が収まらなかったんだろうな。はじまってすぐおわった。

    +13
    -5
  • #

    なんだこの結果ぜんぜんマトモな推理ものになってないじゃない。それで虚構付きなんだな。2話見直しながら考えていたのは損だったわw

    +11
    -5
  • #

    いいぞそのまま顔面骨折させちまえてw
    女子相手にそこまではしないw
    次話の琴子の顔なんともなってない
    別れたのは紗季の判断なんだから
    九郎に新しい彼女がいても文句言えないのは
    紗季もわかってるから

    +8
    -1
  • #

    鋼人七瀬『たかがメインカメラがやられただけだ』

    +19
    -4
  • #

    次回、修羅場の予感www

    +12
    -7
  • #

    だから、一般的な推理モノとは趣が違う作品だと、何度も指摘されてるだろうに。
    タイトルを読めと。
    マゾなのかな?

    +21
    -9
  • #

    九朗が琴子に手を出すとは、思えないが。
    人魚の肉となんかの肉を食って理屈がわからないが今は、かろうじて人間でいられている九朗が
    へたに得体のしれない神様と馬鍬ってバランスを崩せばどうなるかをかんがえないはずがない。

    +8
    -9
  • #

    「ヌシ(九郎)の大蛇(チ〇コ)は効いていた」ってことだったのではないか?

    +26
    -7
  • #

    人間に戻りたがっているのは、六花さん(九郎のいとこ)の方で、九郎自身はそこまで深く考えてないよ

    +15
    -6
  • #

    サキさんがこうなったのは九郎のせいでしょ
    つきあってる男が化け物能力あるなんて思わないから九郎が本当のことを言ってくれないとわかるわけがない
    これからは琴子がサキさんのことも守ってくれるだろう

    +11
    -5
  • #

    犯人の心理描写がリアルで面白い

    +18
    -6
  • #

    ラスボスは七瀬じゃないよ
    九郎のイトコである六花が黒幕
    彼女も九郎と同じ不死身の再生能力があるから殺すことができないからつよいぞ
    七瀬編が第一の壁、六花編が第二の壁になりそう
    そこからストーリーが続いて現在11巻まで原作が出ている状況

    +15
    -9
  • #

    さきさんは寺田刑事とくっつけばいいじゃん。
    寺田刑事は脈ありみたいだぞ。
    さきさんが寺田刑事を好きになればだけど。

    +11
    -3
  • #

    漫画詳しく読んでないから琴子が彼女になったのまでは知ってたけどセクロスまでしてるとは思わなかった
    琴子にムラムラしちまったのか九郎

    +25
    -4
  • #

    九郎はLOウィルスに感染してたんだよ

    +7
    -7
  • #

    ラグビーニュージーランド代表のパフォーマンスは大草原
    そっちのハカじゃねえよw

    +8
    -4
  • #

    まともや魔法とか妖怪が絡むと推理ものが堕落する典型例だなw 漫画でも金田一少年とかまともなものがあったから結局は妖怪と少女で子供騙し作品でしたーって落ちでしたw

    +9
    -7
  • #

    破瓜の痛みって相手九郎じゃないぞ
    目と足もがれたことだから

    +8
    -11
  • #

    ↑訂正 またもや
    それより武漢コロナウイルスすごいな。ゲームソフトより怖いバイオハザード状態になっているじゃんかー。事実は小説よりきなりが実現中。ガクブル

    +16
    -5
  • #

    ※53 脈ありとは?顔近づけてドキッとしてたあれ?女性に顔近づけられたらホモじゃない限り咄嗟に意識したような反応してしまうと思うけど。原作でもいまのとこ脈はないよ。

    +6
    -2
  • #

    片足であの身体能力はスゲエな琴子

    +18
    -2
  • #

    シナで開発の最近兵器を春節使って世界中にばらまくなんて、すごいネタ。これからどんどんドラマや小説が出てくるだろうね

    +6
    -1
  • #

    くれぐれも警察沙汰にされないよう、から、警察手帳見せて私がその警察官だっつうの展開は草

    +10
    -2
  • #

    さきのゲンコツかわいいw
    さきのほうが年上で警官だからな
    琴子に対して上から目線で話してもしょうがないさ

    +6
    -4
  • #

    上から目線はベツにいいけど何回なぐるんだよw婦警が暴行罪とか始末書どころの騒ぎじゃなくなるぞ。琴子はチクらないだろうけど。

    +7
    -2
  • #

    ここに九郎登場したら超修羅場じゃんw
    トライアングルw

    +12
    -4
  • #

    3話にしてこの虚構推理の意味がようやく判った気がするw
    なるほどw妖怪たちが納得するための嘘の推理を披露する作品か?w

    +12
    -2
  • #

    なぜ非処女宣言させたし
    視聴やめるぞこら

    +16
    -13
  • #

    前回の続きをAパートで終わらせたのか

    +7
    -2
  • #

    >>34
    かんなぎはそもそもヒロインが自分で産土神だって言ってんのに、処女だと思ってる方が頭おかしいんだけどな

    +7
    -10
  • #

    処女懐胎かもしれないだろいい加減にしろ!

    +6
    -6
  • #

    >>66
    結論から言えば三角関係にはならない
    サキが九郎をキッパリと諦めることになる
    ちなみにオレは原作読む前にこうなることは予想できた
    サキの今の心理状態を考えるとわかるんだけど牛肉を見ると九郎を思い出して吐き気が出るくらいの心的外傷を受けてしまった
    普通の精神状態ではないから恋愛などできるわけもない
    そうなるとまずは心の整理と問題の克服すなわち回復から始める必要がある
    じゃあどうやって克服するのか
    サキの中でかすかに残っていた九郎への未練
    これを断ち切らなければ完全に克服はできないと思う
    これからのサキの為にも、新たな一歩を踏み出す為にも、彼女は九郎をあきらめた
    九郎が琴子と男女の関係になった今それ以外にサキが明るい未来を取り戻す方法はなかったんだろうね
    最初のうちは九郎への未練から琴子といがみ合うようなやり取りをするがだんだんと九郎を自分の心から離し始めて琴子のことを認めるまでに至った
    オレはそんな感じの展開を予想したらまぁそれに似た展開にはなったかなと思う

    +17
    -6
  • #

    キャラのやり取りやアクションは面白いけど肝心な推理がこじつけ推測でなんかしっくりこない

    +5
    -5
  • #

    もの凄い絶対領域だな

    +8
    -0
  • #

    さきちゃんもイイ女だから刑事と結ばれてほしいわ

    +8
    -2
  • #

    紗季さんと琴子のやり取りが虚構推理でいちばん好き。
    姉妹のようでほほえましい。
    ケンカするほど仲が良い気の合う二人。

    +9
    -0
  • #

    話の内容はよく分からんが、巨乳は好きです

    +8
    -1
  • #

    お料理出来なさそう・・・(´・ω・`)

    +2
    -2
  • #

    アイドルが鋼人になっちゃったのは事故ではなく殺人だったからか?と推理してみる。

    +3
    -0
  • #

    いや、たぶんまだやってないって。

    +3
    -4
  • #

    グーパンわろた

    +8
    -0
  • #

    >50
    どっちのせいでもないと思うけどな
    九郎だって言うに言えないでしょ

    +2
    -0
  • #

    ナゼナグル                

    +5
    -1
  • #

    牛肉見ると吐くってことは九郎が食べた別のって件だったり?単純すぎるか。

    +6
    -3
  • #

    食費を浮かすために知らずの内に彼のお肉食べさせられていたとしたら。。。

    +3
    -3
  • #

    妖怪ってやっぱり単なる摑みかと思ったんだけど、スリーピング・マーダー編を読むと人間も妖怪も大して変わりないなーー、と言う視点でも見れます。

    まーーー、よくアニメ化して世にこの作品を知らしめてくれて、個人的にはありがとうと言う感じです。

    +12
    -3
  • #

    昔と違って警察手帳を帰宅時持ち帰らせる県もあるが
    規定で必ず身に着け紛失防止にヒモで服に繋げなければいけないルールになっている
    鞄に手帳を入れて持ち歩くのは規則違反

    +5
    -0
  • #

    食われた腕は毒として相手の体に残ってるうえ
    切断された部分から新しく異常再生するのに
    ガラスで切って噴き出した血は肉体に戻ろうとするのな?

    +5
    -0
  • #

    ラストの紗季さんパンチにワラタ

    腹痛ぇwww

    +4
    -2
  • #

    みんな案外素直に受け取りすぎなんだよな
    琴子は要するにあーゆー冗談を言うタイプでたまに見た目が少女なだけに年齢相応というか経験豊富な少し大人みたいに思われたいだけよ
    それと七瀬カリンちゃんがたかが一敵役なのはもったいないのでヒロインに昇格させてください

    +2
    -4
  • #

    お前の方こそピュアだなw

    +4
    -0
  • #

    こんな綺麗な婦警さんがいるはずがない
    はぁ…綺麗わぁ…

    +5
    -0
  • #

    キャラデザいいなあ
    何かもう全体的にカワイイ

    +6
    -2
  • #

    鋼人七瀬事件の解決策は面白いから推理が微妙とかで切らないで欲しい。
    「虚構推理」はおまけじゃない、ってことだけは言っておきたい

    +11
    -3
  • #

    紗季は長髪より短髪のほうがカワイイな

    +9
    -0
  • #

    琴子がハカパフォーマンスやってるの想像したらむちゃワロタww
    それは冗談として大好きな九郎と一つになれてよかったな、琴子

    +5
    -0
  • #

    九郎パイセンがイヤイヤセクロスしてる絵が想像できない

    +4
    -3
  • #

    次回のスミペの演技が超楽しみですw

    +5
    -0
  • #

    ホントにやったのか?アニオリじゃねえだろな?と思って原作1-2巻読んだらマジだったwマジデ九郎とやったと言ってる
    九郎君の彼女っていうの嘘でしょ?新しい彼女がいたっていいでしょう、あなた九郎君のタイプじゃないもの、決めつけですか?そのタイプの人に手ひどくフラれたおかげで逆方向にどんでん返ることだってあるんですよフフフのここでサキがイラッとしてるw
    まさにあなたが九郎さんを振ったんですから誰と付き合おうと文句言えませんよねドヤ状態w

    +6
    -0
  • #

    紗季の中の人がひか姉でwギャップがw

    +1
    -0
  • #

    琴子の顔ww
    なぐるなって言うヤツいるけどあの猫のようなバカにしたような顔されたらなぐりたくなるだろw
    てゆうかキレられるかもw
    フフフくやしいですか?私、九郎先輩に挿入されちゃいました、女になったんですよ、もうこれで何があっても私はかっこいい九郎先輩と経験した女になったわけです、私の中に九郎先輩のが入ってきたあの感覚たまらなく快感で幸せです、どうですか、どんな気持ちですか?のあの顔をされたらさw

    +0
    -4
  • #

    >>93
    でも非処女なんだぜ
    非処女なんだぜ!!

    +3
    -0
  • #

    ↑↑どっちが先に経験してるんだろうな…マウント取れるのどっちかなぁ

    +2
    -2
  • #

    2人がファミレスで待ち合わせするのは、来週か?再来週か?
    個人的には、あそこの琴子の悪い顔が楽しみ

    +5
    -0
  • #

    琴子に関わった人間は、基本、不幸になるからなぁ
    琴子に関わって幸せになった人間って、ミステリ研究部の先輩カップルと、ギロチン三四郎の話で実父にレイプされかけて実父を殺しちゃった女の子くらいじゃない?

    +6
    -7
  • #

    うなぎ屋の幸運日で、琴子が、一人でうなぎ屋に入った理由の真相を明かすときの顔も好き

    +5
    -0
  • #

    重度のオタ男が頑張って一般女性と付き合ってて
    結婚直前に一般彼女にオタバレして
    あまりのキモさに別れた後、オタ彼女が出来たらからって
    一般彼女とオタ彼女がもめると思うか?
    住む世界が違うのにもめるわけねーw(女の意地は出るが)

    +3
    -1
  • #

    推理のロジック部分がガバガバで駄目だわこれ
    まず1つ目として切羽詰まった人間が「どうか見つけてくれますように」なんて独り言で口にすることは100%に近い確率でないと言える
    あと轢きそうになった人間の特徴なんてまず覚えてないよ
    ましてや「顔のない女」なんて供述が出てくるはずがない 普通見間違いだと思うから

    +7
    -6
  • #

    鉄骨の音が軽そうなパイプにしか聞こえないのは気になったがようやく面白くなってきそうな感じはうけた
    ただでもまあ今のとこ九郎は全く好きになれんな

    +8
    -1
  • #

    口から出任せのなんちゃって推理で面倒臭い妖怪黙らせるで虚構推理か
    知恵担当で不虞の体なのに戦闘まで一人で担当するなんてそもそもおかしい
    こんなこと繰り返して、一人この年まで生きてこれたはずもない
    目と足渡して、嘘っぱちとはいえ知恵貸して面倒ごとに関わるならもっと代わるもの貰わないと割に合わないだろ
    口八丁という設定なら戦闘担当や回復役の妖怪つけてもらうとか武器や身を守るアイテム貰うとか交渉すべき
    なんか色々変な話で腑に落ちない

    +6
    -5
  • #

    雑魚怪異たちが幼女の眼球と左足をリョナしたとして、体を壊された幼女が雑魚怪異に「うん、いい交換条件」って言ってるのなんで?
    雑魚怪異の神様になったところでメリット皆無じゃね?
    きもっ

    +2
    -4
  • #

    作画良いだけで他いいとこなんもないな
    ちょっと合理的に物考えられる人なら「は?」ってなるとこばっか

    +1
    -4
  • #

    由比ヶ浜のanotherも公認ルートの一つなのがつらい
    一般的にパラレルは実在有無を確定できない
    が、由比ヶ浜のanotherのように作者公認で描かれたもう1つのルートは一般的な未確定パラレルではなく本編と同じ実在ルートのパラレルという扱いになる
    それも由比ヶ浜ルートは真ヒロイン(勝ち組)ルートとして存在している可能性のある(本編とつながりのある)不可欠ルートだから一般的なパラレルという扱いにできないのがつらい

    +6
    -3
  • #

    もう顔面なぐれよ紗季さん
    コトコは調子に乗りすぎ

    +4
    -8
  • #

    >>113 
    まぁ、anotherだけでかなりボリュームあるからな。本編とほぼ同じ時間軸から分岐する。
    最後だけ結末がそれぞれ違うほど本筋に深く関わる。
    渡氏によって本格的に作られた世界なのがわかる。

    +4
    -0
  • #

    ※101
    馬鹿にしたような顔??
    何だそれ?
    琴子はそんなつもりないし
    いんしょうそうさすぎるぞ

    +6
    -1
  • #

    >113八幡が間違わなかった世界だからね

    +5
    -2
  • #

    虚構推理 題名理解して作品見てないやつ杉山だな

    あとネタバレ振るやつ空気読めよ

    +7
    -1
  • #

    >116 イヤあの顔はちょっとww
    今の彼女を強調する必要もないだろw
    言い方もヒドイw
    今お付き合いさせていただいていますとかもっと丁寧な言い方なら印象変わるだろうけどさw
    今の彼女を強調したらオマエはもう昔の用済みな彼女な残念でしたと言ってるようなもんだぞw

    +0
    -4
  • #

    >>113
    いやそんなむずかしく考えなくてもそんなのわかるわ
    そもそもアナザーだからな
    もう1つの世界
    もう1つと限定的に示しているくらいだから存在してなきゃおかしい
    並行世界は分岐した多数の世界の一つ
    パラレルは曖昧だから存在しているか不明な世界なわけ
    作者がパラレルという言葉を使わずアナザーという言葉を使ってる意味をもうちょい考えたほういいよ
    それと>118の言う通り虚構推理以外の作品のコメすんのはマナーに反してるぞ
    気いつけや

    +11
    -1
  • #

    やっぱり一話見直すと、自分が雑魚に目足を奪われたと自覚した時に「うん、いい交換条件だね」って言ってるんだよな>琴子
    この意味がまったくわからん

    +1
    -0
  • #

    顔はともかく自分からふっといて九郎としばらく会わない間に彼女できてて怒るとかイミフだろw
    そんなに怒って未練タラタラならふらなきゃよかったじゃんw

    +12
    -0
  • #

    警官が暴力ふるって大丈夫なのか?

    +4
    -1
  • #

    Anotherなら死んでた

    +3
    -1
  • #

    顔ムカツクから殴るのは理不尽
    感情的になりすぎだ
    仮にも七瀬に命をとられそうになったところを救ってくれたのに
    まっギャグシーンなんだろうけどな

    +7
    -0
  • #

    今時、処女厨なんて居るのか?

    +2
    -2
  • #

    八九寺と存在エックスは何話から出ますか?
    個人的にはかなり期待してる作品だけど会話イベントが長すぎてアニメにはちょっと向いていない気がする

    +4
    -6
  • #

    >>123
    まだ元彼に未練があるのに子どもが突然「あなたの元彼の今カノです」みたいな宣言してきたら普通にキレると思う
    まぁ、警官じゃなくても子どもの顔面にグーパンは余裕でアウトだけど

    +7
    -5
  • #iイクス 

    これはこれで面白い!

    +3
    -0
  • #

    1,2話面白くなかったが、今回の後半は面白かった

    +2
    -0
  • #

    128は何歳ぐらいまでを子供と認識しているのだろうか・・?

    +3
    -2
  • #

    公式見に行くとあの幽霊アイドル仲間になりそうなふいんき(←何故か変換できない)だな…w

    +1
    -2
  • #


    「ふんいき」と記入すれば変換出来るよ

    +6
    -0
  • #

    雰囲気…ホントだ出来た!マジレスありがとう…w

    +2
    -1
  • #

    最後しっかり落ちたw

    +5
    -2
  • #

    アナザーとパラレルを同じに考えてるアホまだいたんだ。同じならわざわざ言葉分ける必要ないじゃんね。
    未確定パラレルワロス。そんな言葉ねえよ。
    パラレルはパラレル。アナザーはアナザーだ。

    アナザー:本編と対になるもう一方の世界だから当然実在する。
    パラレル、IF:定義のない並行時空間、もしもこうだったらの世界だからいくつも存在しうる上に世界の有無不確定。

    意味考えたらすぐにわかるだろうに。
    実在しとらん世界をせっせとあんな量書いてたら渡先生が頭狂ったただのバカみたいじゃないか。
    そんなこともわからず読んでたなら渡先生に土下座せい。

    +7
    -0
  • #

    岩永コトコト

    +4
    -0
  • #

    はかとか難しいワード使うな
    今時あんまり言わなくないか
    非処女とか初体験のほうがわかりやすい

    +3
    -1
  • #

    >実在しとらん世界をせっせとあんな量書いてたら渡先生が頭狂ったただのバカみたいじゃないか。

    ホントそれなw

    +2
    -0
  • #

    僕としては琴子x九郎よりも琴子x紗季のレズが見たい。

    +3
    -0
  • #

    ファンタジーを全否定している人がいると聞いて

    +0
    -1
  • #

    ポロリもあるよ

    +3
    -0
  • #

    あのセリフも冗談ではないだろうから処女ではないだろうが
    相手が九郎とも限らない、妖怪に食われている可能せもある
    そもそも九郎自身は「彼女ではない」という否定発言しかしていない
    真面目そうな感じもある九郎がはたしてロリ(もどき)の珍妙な女性に手を出すだろうか?
          
    あと虚構推理を普通の『真実に到達する推理モノ』と思っている人が一定数いるみたいだな
    あくまで『真実っぽいモノ』を推測・提示するお話であることを理解してもらいたい(今回みたいな)

    +4
    -0
  • #

    悪くはない・・・がやっぱ微妙だな
    主人公とヒロインにいまいち魅力が足りないんだよな
    あと推理要素がマジでいらない
    なんやかんや妖怪絡みの事件解決するのはいいけどその最後を虚構の推理で締めるのが特に面白くなくて謎

    +3
    -1
  • #

    今回の蛇は、おひい様との世間話で、自分がよくわからないと思ってモヤモヤすることに対して、とりま辻褄の合う理由を見つけてスッキリするのが目的だからね

    +7
    -1
  • #

    破瓜って言わないで(おめがリオ風に)

    +6
    -1
  • #

    おい警官、暴行罪だぞ!気軽に2度も叩くなよっww

    +1
    -2
  • #

    これ推理より、戦闘の方が面白いと感じるのは俺だけじゃないはず・・・

    +0
    -1
  • #

    蛇の尺が収まりきらなかったんかなぁ…
    聞いてる限り鋼人編が長編らしいがどのような紆余曲折で話がつながるやら

    +4
    -0
  • #

    面白いシーンと退屈なシーンの落差が激しすぎだろw

    +5
    -0
  • #

    >>148
    戦闘シーンは、九郎が一方的にボコられる展開が多いよ

    +0
    -0
  • #

    九郎「死ぬのはイヤなので、防御力に全振りしてみました」

    +2
    -1
  • #

    鋼人七瀬「察しの良いオッサン(刑事)は、嫌いだよ」

    +0
    -0
  • #

    >>149
    蛇の話は、コミックス第7巻の、3分の1の尺しかない。
    それに対して、鋼人七瀬の話は、コミックス第1巻の後半~第6巻のラストまで、ほぼコミックス5.5巻分の尺がある。

    +0
    -0
  • #

    ちなみに、犯人はヤス

    +1
    -0
  • #

    今期はこれと、シートン学園くらいしか面白いのないな
    あと、ついつい見てしまう、異種族レビュアーズと、やとがめちゃん日記

    +4
    -0
  • #

    カッパが出てくると荒川アンダーザブリッジの村長が浮かぶからやめてほしい

    +2
    -1
  • #

    ED宮野真守じゃねーか!!!!!!!!

    +2
    -0
  • #

    九朗や六花の能力の慣らし回がないまま九朗フルボッコパート行こうとしてるけど観てる人置いてかれないか?

    +0
    -0
  • #

    >>108
    「100%に近い確率でないと言える」がお前の感想だし、そもそも「見つけてくれますように」は大蛇の証言であって推理の部分じゃないから。
    轢きそうになった人間の特徴も証言。
    見間違いだと思うような女の特徴が供述に出てくるわけないってのはまさに本編で言われてることだしお前の脳みそがまじガバガバだわ。
    幼稚園児だってまだまともに思考できるぞ。

    +2
    -0
  • #

    おひい様ファンクラブの紳士達から、九郎ざまあwwwの弾幕が飛びそうな予感
    →九郎フルボッコ

    +0
    -0
  • #

    バカには理解できない虚構推理
    この作品へのコメントを読めば、投稿主の知能レベルがわかる

    +9
    -2
  • #

    >60
    しつこく食事に誘ってたので私はあの刑事さんはさきさんが好きなんだろうなって受け取りましたよ。
    さきさんが焼き肉の誘いを断ったのも「同僚との飲み会」ではなく「異性からのデート」の誘いだと受け取ったからじゃないですか?しかも、元彼を思い出すから、という端から聞くと意味不明な断り方して「脈無いから今後誘わないで」アピールしてる辺り日頃から好意を匂わせてるんじゃないかと想像しました。

    +3
    -4
  • #

    そう思いたいけど原作のさきさんと刑事の間には未だにフラグがないのよね
    九郎がコトコトとつながっちゃうなんてくやしい

    +1
    -0
  • #

    琴子が紗季を全力で守り紗季も琴子を全力で守る
    なんだかんだで二人見てるとそういう信頼関係があるんだと思う

    +2
    -0
  • #

    どう考えても破瓜より足切断とか眼球えぐる方が痛いと思うんだけど、相手本当に九郎くんなんだろうか?(冗談で言ったこと追及してもしょうがないけど)

    +0
    -1
  • #

    <5
    巫女の処女性が重んじられるのは神に純潔を捧げるという発想からだから、本人が神の場合は処女である必要ないのではなかろうかと思います。
    あるいは九郎を広い意味での神ととらえたらセーフかも。

    +3
    -0
  • #

    >164
    思うにあれは恋愛フラグではなくて「今も変わらずきれいでモテる紗季さんだけど元彼に心残りがあって誰とも付き合う気が無い」というのを説明する描写だったのではないですかね?

    +2
    -1
  • #

    琴子が、少数説を述べて相手を説得するには、まず通説を理解しておく必要がある、と考えているところも、ポイント高いね

    +4
    -1
  • #

    琴子は基本的に怪異の味方
    九郎が普通の人間に戻れば、琴子は九郎に興味がなくなる
    六花さんはそれを狙って、九郎を人間に戻すために、それが出来る力を持った神様を生み出そうとしている
    鋼人七瀬は、その実験の副産物

    +0
    -2
  • #

    いや七瀬かりんおっぱいデカ!デカ!!!

    +2
    -2
  • #

    何しに山に行ッて大蛇と会話したン?

    +3
    -1
  • #

    大蛇に、「わたし、気になります!」て呼び出されて、世間話に付き合わされた。
    琴子の職業は、怪異たちの相談役みたいなもの。

    +3
    -1
  • #

    >>111
    >雑魚怪異たちが幼女の眼球と左足をリョナしたとして、体を壊された幼女が雑魚怪異に「うん、いい交換条件」って言ってるのなんで?
    >雑魚怪異の神様になったところでメリット皆無じゃね?

    原作では、琴子は資産家のお嬢様(アニメでは、まだそうした描写はない)。
    それで、琴子の実家の事業にちょっかい掛けてきた同業他社を、怪異の力を借りて返り討ちにしていることを臭わせてるやりとりがある。
    他にも、怪異絡みで琴子を頼ってきた人々を手助けしてあげて恩を売ったり、琴子を調べようとして返り討ちに遭った探偵たちから恐れられたりしている。
    要は、怪異の神として(身体の一部を欠損し、)知恵を貸す代わりに、怪異の力を借りて、琴子の実家の事業を盤石なものにしている。
    WIN-WINの関係ってことじゃない?

    +0
    -0
  • #

    それでいて、スリーピング・マーダー編では、妖狐の力を頼った依頼者に冷酷な態度だったので、琴子は自分に甘い性格なのか、怪異の力を頼るのは怪異たちの神である自分の特権と考えているのか、普通の人間が怪異の力を頼るのは健全な秩序とは言いがたいと考えているのか、いずれかなんだろうと思う。

    +0
    -0
  • #

    今期の覇権はコレだ!

    +0
    -0
  • #

    琴子の声優ちょっと前だったらあやねるが演じてたんだろうな

    +1
    -0
  • #

    真のヒロイン、洗濯板子はまだか?
    鋼人七瀬と洗濯板子の掛け合いは、ぜひノーカットで入れて欲しい

    +2
    -0
  • #

    葉権の間違いだろ?それとも棄権かな??w

    +0
    -0
  • #

    このアニメ、 女性に人気らしいねー

    +0
    -0
  • #

    画がとっても奇麗
    なんかノラガミ思い出す

    +1
    -0
  • #

    鉄柱の落下音の軽さに比べて義足の落下音の重々しいことw

    +0
    -0
  • Comments are closed.