ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話「FALLEN 落ちる世界」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ID:INVADED イド:インヴェイデッド動画一覧TOPへ

コメント欄

ID:INVADED イド:インヴェイデッド 第5話 コメント

  • #

    俺は迷探偵酒井戸
    この子の名前はかえるちゃん

    +30
    -15
  • #

    ↑真面目にコメント残してんの?

    +15
    -21
  • #

    うーん
    あんまり興味を惹かれない

    +14
    -29
  • #

    結構ゾクゾクっとくる

    +35
    -11
  • #

    ガソリン使った爆発って、もういいんかな。京アニのこととか過去扱いなんかなとかちょっとぼんやり思った。

    +22
    -27
  • #     

    よくわからない部分も多いけど、ちゃんと見てられる内容になってると思う。最後まで見たときにどう思うかで評価が大きく変わる作品と認定したから、多分切ることはないな。

    +30
    -8
  • #


    俺なんかすっかり忘れて何も思わなかったよ。
    そう言えばそんな事件もあったなあ、と言う感じ。

    +17
    -16
  • #

    女刑事馬鹿だな。
    頭に穴空いているせいかな。
    墓掘りだとわかっているなら、
    一旦屋外に出て、家を見張りつつ応援を呼ぶのが普通。
    相手がどんな仕掛けを家にしているかわからないし、
    女と実行犯の二人がいる可能性を考えたら
    2対2になるのは可能性を避けるのが警察。
    こういうところがチャチなんだよなあ。
    折角心理的なものでストーリー作って
    論理的に進めていこうという所に、
    こういう非論理的で感情的なものをぶちこんでくるから
    しかもそれが論理的に考える役どころの女刑事がやるから
    興醒めする。

    +22
    -23
  • #

    あれだけの量のガソリンを木樽に入れると
    臭わない筈がないし、
    気化したガソリンは蛍光灯が点灯しただけでも
    バンといく場合があるぞ。
    警察が踏み込む前にとっくのとうに爆発していておかしくないのだけど。
    あとあれだけの量を確保するのに
    一体何回スタンドに買いに行かなきゃいけないんだろうな。

    +23
    -6
  • #

    ※4
    切りたければ切ればいい
    見たければ見ればいい
    エンタメってそうゆうもんだ

    +15
    -8
  • #

    新人さん、頭に穴あいたら超推理能力得てる

    +26
    -3
  • #

    >>8
    俺は迷探偵酒井戸
    この子の名前はかえるちゃん

    +8
    -4
  • #

    アニメ業界が永遠に自粛しなきゃいけないわけない
    もちろんガソリン爆破テロなんて二度とあってはならないが
    個人的には京アニの作品一つも好きなの無かったから自分の人生には無関係

    +17
    -8
  • #

    本堂町あの風貌で23歳とは吃驚…酒井戸はあそこから出られないから表では彼女が名探偵の役割を果たすのか
    ジョンウォーカー予想通り出たには出たがいまいち情報が読み取れなかった…もう一度観察するか悩むが面倒臭いので別にいいか。もし誰か何か情報を得ていたのなら教えて欲しい

    +9
    -2
  • #

    6:55
    おっさん、胸ガン見w

    +10
    -3
  • #

    俺は京アニファンで事件ガチ泣き勢だが、このガソリン火災の描写は別に思い入れは無い
    あれはあれ、これはこれ
    自粛の必要も無いと思う

    +31
    -2
  • #

    >15
    逆に何歳だと思ってたん?
    おれは大卒2年目くらいかと思ってたから予想通りだが
    まさか見た目通りJCなわけないし

    +9
    -4
  • #           

    俺の名前は名探偵酒井戸ちゃん。
    この子はカエル。

    +7
    -0
  • #

    アニメだとめっちゃ若く見えて賢いキャラだと飛び級してんのなんてほぼほぼデフォみたいなもんじゃん?でもそれをしてない事に驚いているんさ

    +8
    -4
  • #

    ああ、確かにそういうお約束もあるね
    俺は見た目より年齢設定のほうを想定して受け入れるかな
    とあるの先生みたいにさ
     
    とりま、ロリっ娘捜査官ちゃんかわいいw

    +12
    -3
  • #

    うーん。何でわかったんだろう。

    +8
    -1
  • #

    >>14
    貴方の意見に異論は無いし、好みを卑下・批判するつもりは一切無いから只教えて欲しい
    俺は京アニの作品はメジャーと呼んで差し支えないハルヒ、らきすた、けいおん等は最高の作品とまでは評価しないが間違いなく好きだ
    後から原作を読んだ際に退屈を覚えたくらいに素晴らしい作品だと感じた
    だからこそ貴方が好きな作品がどういったものか方向性が知りたいので教えて欲しい
    このアニメに全く関係なく純粋に自分の興味という話で申し訳ない

    +7
    -8
  • #

    虚構推理よりちゃんと推理してたな。
    けどヒロイン力では琴子ちゃんが上かな?
    今の所どっちも面白いけど。

    +9
    -1
  • #

    >>24
    京アニの作品は明るくて表現主体がわかりやすいアニメを売りにしてるのが俺には合わない
    内容より趣旨と属性の問題だな

    俺みたいに毎日が苦痛で劣等感に押しつぶされて切実に死を望む人間は
    シリアルエスペメンツやテクノライズのような暗い作品に惹かれる

    イドはそういう閉鎖的な人間には受ける作品だと思う

    +5
    -4
  • #

    5話のコメ欄で*つまらない*面白くない、は野暮で純粋に楽しんでる俺には不快でしかない

    さっさと切って別のアニメを観ればいいだろ
    どんだけ未練がましいんだ
    俺は今期の中で観るリストチェックに入れていた、アニメはイド以外全て切ったからな。

    合わない奴には合わないんだろうし
    面白いって思ってる奴は何度見返しても飽きない
    俺がリアルタイムで観てきたアニメの中で頂点に君臨してるは

    +4
    -10
  • #

    >>9
    まずお前の批判は支離滅裂で論理的じゃないんだが
    感情的なとこ多くて全然共感持てないわ
    ただアンチだよ

    +5
    -9
  • #

    面白いと思います

    +11
    -4
  • #

    毎回出てくるかえるちゃんは事件解明のためのサンプルのようなものなのかな?

    +3
    -3
  • #

    あやねる

    +3
    -2
  • #

    義眼義足ちゃんよりドリル穴ちゃんのが推理力あると思う

    +8
    -2
  • #

    おれは名探偵はおしり
    IQは1104(いいおしり)

    +5
    -3
  • #

    京アニ京アニなんでもかんでも批判する自粛厨不謹慎厨
    このアニメとは関係ないだろ無能

    +10
    -1
  • #

    あやねるこういう面倒臭い女の演技うまいな

    +12
    -2
  • #

    実際本人が面倒くさい女だからなw
    そのままでいいんだからそりゃハマるよw

    +4
    -2
  • #

    23 好きなのはそこ系の場で語るからここでは自粛
    アジア的な萌え絵?はツボらないし、内容もライトノベルで中身尊敬できるものあまり無く、腐のは圏外だから京アニの取り扱い作品が好みでなかった
    ただアニメーターの技量はレベル高そうとわかるし、あんな理由で失われていいもんじゃないとは思ってるよ

    25のような人がいるのはわかるけど、求めるものは逆かな
    自分も死にたいけど死ぬの怖いんで多分当分死なない
    あまりにもご都合チートは無理だけど、現実が厳しいから創作には一縷でも救いがあってほしい

    IDも好きではないけど興味持てる部分が少しあってたまに見てる

    +4
    -2
  • #

    死にたいなんて寂しい事言うなよ…お前が感じてる事はお前にしか感じ取れない事なんだからそんな事思って生きてるのならどんどん発信していけ。お前と同じ様に感じてそれを必要とし寄り添える人が絶対に現れる。世の中にはこんなに雑多で沢山の人がいるのだからお前の感じているものがお前だけのものであるとは思えない

    +3
    -1
  • #

    自分を偽って集めた多数の支持者よりは本心で語って得た一人の支持者の方が人にとっては有益だと俺は思う

    +5
    -0
  • #

    顔のあそこに穴をあけちゃうと顔面神経が保てなくなって若くして顔が崩れた人になる予感がするのだが
    つまり半分老婆みたいな

    +2
    -2
  • #

    本堂町は推理力とか洞察力、論理性が上がったというより
    相手の感情とか欲求がわかるようになったって気がする
    つまり「イド」に入らずに「イド(無意識)」を認識できるようになってるんじゃないかと

    +7
    -0
  • #

    なるほど、わからん

    +1
    -0
  • #

    >14
    >京アニの作品一つも好きなの無かったから
     
    つーことは、ほぼ全作品見るほど時間費やしたのに、全部好きじゃないのか・・・

    +3
    -7
  • #

    「村上春樹は全部読んだけど全部つまらない」みたいなもんか
    俺は2冊で合わないと感じてそれっきりだけど
    想像を絶する疲労と苦痛と時間の無駄だな

    +4
    -3
  • #

    >>22
    中学校の同級生との会話は曖昧に濁して矛先そらしてるの見え見えじゃないか 「そうかもしれない」という肯定も否定もしない言葉を言い方変えて何回も言ってりゃそりゃ怪しいよ
    疑わしいところに突っ込み続けて確信に変わったんだろう

    ジョンウォーカー二回目か
    共通点は頭に穴が開いていること
    殺意が粒子化しているという点はこの作品のファンタジーな設定だがそこにまだ設定がたされるかもしれないな
    穴空きは殺意粒子を感知できそれがジョンウォーカーで連続殺人に駆り立てられるとか
    (脳が空気に露出したままとは整形外科や衛生的に考えにくいが…)

    +2
    -0
  • #

    あ ジョンウォーカーは穴開き以前から確認されてるっぽいことが一話であったか やっぱなし

    +0
    -0
  • #

    全作品最初から最後まで見ないと評価しちゃいかんとかw
    普通はちょっと見てつまらんと切って自分には合わないと言う人がほとんどだろうにオタの求めるもんは高いな

    +2
    -1
  • #

    京アニファンのそういうとこキモいよなー
    そして爆発シーン不謹慎!自粛すべき!

    +2
    -1
  • #

    犯人も元は京アニファンだったろうからお察し

    +1
    -1
  • #

    いろいろ言いだしたら、ガソリン爆発どころか封印しなきゃならない表現なんていくらでも出てくるだろ。むしろ賢明な視聴者なら、事件は事件、アニメはアニメと別で見るべき。
    臭いものには蓋をしろ理論は表現方法の死につながっていくよ

    +4
    -1
  • #

    >37矛盾してんぞw

    +2
    -0
  • #

    矛盾してねーよ。完全に同じ感情を抱く者なんて一人もいないが一部同じ感情を共有する事が出来る人は絶対にいる。遺伝子の同じ一卵性双生児双子が同じ環境で育っても全く同じ感情など抱ける訳ないんだから他人なら尚更だろ…かといって全く誰ともどんな感情も共有する事が出来ない人間も存在するとは思えない

    +2
    -3
  • #

    >>9
    自分もこの意見と同じこと思ってた。
    詰めの行動とか樽のガソリンのリアリティの無さとか、なんでそういうことしちゃうんだろうと思う。
    納得性の低いシーンで萎えちゃう。

    +3
    -2
  • #

    ガソリンって、気化したら爆発的に燃焼するけど
    あれだけの量あったらそんなに燃えないと思うんだけど
    ガソリンじゃなくて、灯油か軽油の設定の方が
    真実味あると思います

    +0
    -3
  • #

    要はマモーに聞けばすべて解決ということか。

    +0
    -1
  • #

    木製の容器にガソリン保管って無いよな
    いったいどうやったらそんな発想しちゃうのか不思議

    +3
    -1
  • #

    よく知らんがそんなにあり得ない事なのか?ウイスキーなんかも木製の樽で保管していたと思うがあれも結構アンコール度数高いよな?あれは何で大丈夫なんだ??酒とガソリンがどう違くてなんで保管方法違うのか誰かおせーてアル厨の人

    +1
    -1
  • #

    ↑アルコールなw

    +0
    -0
  • #

    ジョン・ウォーカーって所長やと思うんやけど、あすこに出てくる犯人は全員、人間の心理の実験台にされてる、とか、酒井戸も実験台のその一人。

    +0
    -0
  • #

    ガソリン爆破の事件があったからって、いちいちアニメで表現規制してたら、ほとんどの表現できなくなってしまうぞ、地震も拉致監禁も飛行機墜落も交通事故ですらアニメで表現できなくなってしまうぞ、過剰に反応しすぎ。

    +3
    -0
  • #

    酒飲まん人がおせータル
    蓋してても木樽の中の酒はアルコールと水分が蒸発して減っていく
    天使の取り分と言われてる
    木樽じゃ揮発性の高い物どこか水さえ完全密封できない
    ガソリンは気温が-40℃でも気化する超揮発しやすい物質で、空気より重いから上昇霧散しにくく、遠く離れた静電気のような小さな火源でも爆発的に燃焼する
    保管はプラスチック容器も危険と言われてて、金属製容器推奨
    今は携行缶でのガソリン購入量が制限されてて、こんな大量に買うのは大変
    つまりこのアニメのようなことは無理

    +5
    -1
  • #

    そうなんだありがとう親切なアル厨の人!

    +1
    -1
  • #

    >>23だけど返答ありがとう非常に参考になった
    俺が内容が良ければジャンルは不問で好きになれる雑食家だからこそ気になったんだ
    しっかりとした意見が聞けて嬉しいよ

    +2
    -1
  • #Elvenar ‒ Fantasy-Aufbauspiel

    RETRIP[リトリップ] – 旅行・おでかけメディア

    +1
    -0
  • #

    ※9
    ※52
    それで結果が良くなるとは限らんだろ
    萎える人って、勝手に自分の思考の袋小路に入り込んで萎える事多いんだよな
    仮にあの場で刑事二人が協力ありがとうございましたとか言いながら一旦家を出たとする
    そこで下手したら「刑事来たよマズイな。勘付かれてるかもしれないし、準備してた手段で逃走しよう」って考えるかもしれない
    そういった何かしら行動する隙を与える可能性もあるだったら銃を持ってるんだしその場で無力化する方が最善と考えてもそこまでおかしくはない
    家の中に既に数田?が隠れているとかまでは気が回ってないだろうけど、何が完璧な行動かは結果論だし、そもそも必ず作中の登場人物が完璧な行動を取れるという設定もないしそれこそ有り得ない
    もっと視野を広げて観たほうがいいぞ
    それよりあんなガソリン入れた樽がいっぱいあったら臭いするはず、っていう指摘が的確過ぎる

    +1
    -1
  • #

    隊員はヘルメットとマスク着用してるから異臭に気づかなかったんだろ

    +0
    -0
  • #

    そんなに揮発性が高いなら近隣住民は前通った時気付かないのかな…?いつからそこにガソリン溜めてたのかは知らないが

    +0
    -0
  • #

    まぁ、褒められたことじゃないけど
    炎上商法の一種だろうな
    いつまでも津波表現自粛とかもアレだったし
    ガソリンで爆破表現も解禁してもいいだろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.