pet 第4話

pet 第4話「袋の林」


【公式動画検索】

pet動画一覧TOPへ

コメント欄

pet 第4話 コメント

  • #

    やべぇ…何がなんだかさっぱりわかんねぇぞ

    +25
    -16
  • #

    ラーメン食いたくなるな

    +27
    -3
  • #

    桂木の学生時代がキモオタすぎて笑った

    +18
    -11
  • #

    マジおもしれーwあの蝶は何なんだろう…何の暗示なのか気になる。今回は前回より情報量多いからもう一回観てもいいな。桂木は元から好かないが猫嫌いと知ってもっと嫌いになったw道理で自己中な奴だと思ったよ…猫は元々人に媚びて言う事聞くような動物じゃないからな
    桂木にはあの猫の我が儘っぷりに振り回される人間の気持ちがきっとわからないのだろう。自分に正直な猫だからこそ寄ってきてくれた時のあの嬉しさがわからないとは可哀想だな(ΦωΦ)

    +25
    -12
  • #

    ちょっとわかんなかったんだけど、桂木さんも催眠能力(?)が使える人ということでOK?
    能力使えるけど他の面々より使いこなせてない、みたいな?

    +15
    -8
  • #

    そうだよ一話目からずっと使ってたじゃん…ただペット程深く人の中に入って使えないだけ。自己中なのも原因かもね…人の中潜れないよあれじゃ

    +18
    -4
  • #

    >7
    説明ありがとです
    そう、1話からずっとなんだけど、ずっと他の能力者に誘導してもらって一緒に精神世界に入ってるって認識してたから(-ω-;)
    あんまり組織とか能力についての説明とかされてなくない?自分が理解できてないだけか?

    +6
    -3
  • #

    一話目で煙草ピンってやって催眠掛けてたの覚えてない?結構印象的だったと思うけれど確かあの時一人じゃなかったっけ…?説明は全然ないけど何となく察していくアニメかなぁ…情報を少しずつ公開して徐々に判明していくアニメだから最初からわかるようには作られてないと思う

    +7
    -4
  • #

    精神の山の探り合いの戦いが始まりそうと思ってたら吉田戦車でふいた

    +12
    -3
  • #

    林さん勝ってほしい

    +10
    -1
  • #

    曲世が一杯いる~

    +10
    -1
  • #

    何がやりたいんだかよくわからんアニメだなあ。

    特殊能力の凄さと能力者がやっていることの大きさがチグハグなんだよなあ。

    +10
    -6
  • #

    1話がつまらなく、
    2話で「お、これはいけるかも?」
    と思ったけど
    今回で「やっぱりつまらなかった」
    で視聴終~了

    +11
    -22
  • #

    桂木のお人形さん遊びは密かに女性への憧れがあるって事かも…普段の粗野な彼はそれを隠す為のペンソナなのかもしれない。もしかしたら飲酒をしてタガが外れてしまえば男色を示すのかもしれない

    +9
    -1
  • #

    ↑ペルソナw仮面の意味

    +3
    -1
  • #

    林さんは悟に会ってどうするんだろう?一緒に逃げてそれをヒロキ達が追うって形になるのかな…わからないなまだ

    +3
    -0
  • #

    ぬこが嫌いとかどうかしてるぜ!

    +9
    -1
  • #

    ぜんぶ吉田戦車の為の前フリじゃねーかw

    +3
    -1
  • #

    3話でボスが司とわかったが、催眠の騙しあいが
    面白い、次回楽しみ

    +6
    -2
  • #

    >9
    8です。見返した。ホンマや!催眠かけてる!
    あの辺はストーリー追うので精一杯であんま気にしてなかった(横田たちが関わってた犯罪の全貌も未だに理解できてない)のと、他のシーンに比べるとタバコ消えてる以外は不思議なこと起きてないから全然印象に残らなかった。
    1話時点で特殊能力を持った若者をヤクザが拾ってコマにしてるってイメージだったから指示する側のヤクザも能力者っていう発想がなかった。

    +3
    -0
  • #

    めっちゃ面白いだけにヒロキの声優が残念でならない
    もっと上手い人にやって貰いたかった

    +7
    -0
  • #

    林さん老けたな…これは能力者の宿命なのかそれとも逃亡者の苦労がそうさせたのか

    +2
    -1
  • #

    正直何を描きたいのかわからん

    +7
    -4
  • #

    ペットがわいわい出てきて癒されるアニメかと思ったらなんじゃこりゃ

    +8
    -4
  • #

    このあと各々の思惑が交錯して色々バタつきます.
    林さんはメインヒロインなので.

    +1
    -0
  • #

    悟のお父さんは1話の冒頭で他所に女作ってそのせいでお母さんがおかしくなって悟を虐待してたみたいだったけど母親に対してはすごく親孝行だったのか。
    ところで最後のシーンでボンネットバーンしてた人、あれは誰??

    +2
    -0
  • #

    母親が悟を虐待してたシーンなんかあったっけ…?

    +0
    -0
  • #

    これストーリーに意味があるの。
    実は、登場人物は、全部兄弟だったが暗示で別の苗字にされたとかでも意味が通ってしまうくそ設定だよね。

    +2
    -4
  • #

    イミフだがその場合誰か何の為にそんな事をしてると?

    +1
    -0
  • #

    この物語
    「能力」が先にあって
    能力に合わせてなんとなく物語りを作ってる感じがするんだよな・・・
    能力は良いと思う
    ただそれで物語が良いかと言われるとな・・・

    +3
    -2
  • #

    頭の悪いやつには分からないアニメw

    +9
    -4
  • #

    頭の良い奴はたぶん見ないアニメ

    +4
    -7
  • #

    頭の良し悪しは知らんが人の精神世界を覗き見るのが面白いので見てる

    +6
    -0
  • #

    頭良いと何故見ないのかイミフ…どういう論理でそこに至ったのかには興味があるな

    +4
    -1
  • #

    チャーシュー麺が食べたいっ!?
    これも暗示なのか…!?

    +11
    -2
  • #

    美味そうなラーメン描写だったな。

    +10
    -1
  • #

    頭良い悪いはわからんけど、話は面白いよね
    時々ホモくさいのは気になるけど面白いので見てしまう

    +5
    -0
  • #

    >>20
    確かにヒロキがいるときといないときで司の桂木の地位が逆転するけどそういうことなのかね?2話で桂木はヒロキと司がふたりでケンジに潜っているところに悟を使って無理やり谷に入ってきたりしてる。あの段階で司が桂木より上の立場でボスであるならあの行動はありえない気がする。

    +1
    -0
  • #

    今回の桂木の催眠のシーンは悟の容姿を見る限り10年くらい前、林と桂木はこの時期から組織の仕事をしていたとなると見た目ヒロキや悟と年齢がさほどかわらなそうな司は少なくともこの段階では組織のボスではなさそうだ。

    +0
    -0
  • #

    名前に意味を持たせてあるっぽいから名字知りたくて公式見てきたんだが名字は見つからなかったが林さんがヤマ親の元祖という情報を見付けた。どうやらざっくりいうとイメージを持たない者を潰し屋、イメージ使いをペットという認識で捉えると話がわかりやすくなりそうだ。あと司は地位の低いペットにおいてのし上がりたい野心を抱いているらしい
    今の所主要メンバーはペットばかりだがこれから先桂木以外の潰し屋が出てくるみたいなので組織内でのその抗争を描くという事なのだろうか

    +1
    -0
  • #

    ペット←ヤマ親 ※()内は扱うイメージ
    ヒロキ(金魚)←司(水)
    悟(ドア)←林(風)

    +2
    -0
  • #

    抽象的なイメージを持つ者がヤマ親で具体的なイメージを持ってる者がペットなのは偶然なのだろうか…

    +2
    -0
  • #

    桂木の声くせになるなぁ。
    「オイ!ばばぁ!」とか一言一言が笑ってしまう。

    +0
    -0
  • #

    お前変わった性癖持ってるのな

    +2
    -0
  • #

    >18 ぬこが嫌いとかどうかしてるぜ!

    まったく。
    なぜかうちには猫が4ひきいて、一緒にストーブの周りに集まってこのTV見てた。猫ざんまい 

    +3
    -0
  • Comments are closed.