痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第4話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第4話「防御特化と第二回イベント。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第4話 コメント

  • #

    色々ポケ〇ンだった

    +85
    -52
  • #

    覇権きたあああああああああ

    +33
    -102
  • #

    先週のコメ欄まだやってやがったww

    >>432
    君がMMORPGやったことある勢じゃなくてもういい年で頭固くなってる勢だということがよくわかる。
    >>毒攻撃受けるだけで耐性MAXになるなら、初期の森で蜂に殴られ続ける人だらけで全員耐性MAXになってるはず
    ↑耐性取得条件は回数だけではないとどこかのコメントで明言されている。蜂に一万回刺されたとして、それでヒドラの毒も無効に出来るような耐性がつくかと言われればゲームやってないやつでも普通疑問に思う。
    正しくは、「初期の森で蜂に殴られ続ける人が続出して(全員がやるわけないだろ)一部毒耐性中くらいは持ってる人が結構な人数いるはず。」
    「全員耐性MAXになってるはず」とか小学生の思い込みかよ。

    >>PT推奨と言われているダンジョンのボスをレベル1で倒すことは100不可能
    ↑まず「推奨」って日本語の意味わかる??
    「ヒドラの三つ首すべてを同時に攻撃しないと倒せない」みたいな特殊ルールでもない限り不可能にはならない。PTだと一人より断然速いし安全っていうだけ。そもそもPT推奨はイズ(プレイヤー)が言ってたことだし。
    あとメイプルはレベル1じゃなかったし、ヒドラとのレベル差がいくつあったのかも出てきてない。
    「100不可能」とか言い方からして小学生。
    >>それを許しているザル設定のゲームなら~
    ↑メイプルが持ってるスキルがメイプルしか持ってないもので、それにより一般的にあり得ない数値のVITを獲得したからこそ可能であっただけで、一般のキャラに出来るわけじゃないってのは話の流れ観て理解できんかね。一般に許されてるわけじゃないし、裏技みたいなのはどんなゲームにもある。オフラインゲーなら修正されないし、このアニメのはオンラインだからゲームバランスに影響ありとみなされて実際に修正されている。
    >>VIT極でレベル1なのにPT推奨のダンジョンでボスを短期討伐可能なことに疑問を一切抱かないんだと思うし
    ↑君の頭の中で執拗に「レベル1でダンジョンボス討伐」と嘘を囁いてる存在は一体なんなんだい?怖いよ。
    あと全然短期討伐してないし。「時間をかければPT推奨のダンジョンでも一人でいけるかも」という当たり前の可能性に自分で気づいたのに「100不可能」とか言っちゃった手前無理矢理「短期討伐は不可能」と付け足したんだろうけど、アニメでは描写飛ばしただけでヒドラ討伐は5時間以上かかってるから。
    「短期討伐は不可能」とか言いながら描写が飛ばされてるんじゃないかと疑問に思わなかったの??
    確かにこれじゃ議論になりませんわ。

    +34
    -197
  • #

    今期覇権アニメキターーー!

    +32
    -61
  • #

    先週の
    まで読んだ

    +62
    -21
  • #

    すげー長文でした、難しいことはいいじゃん。楽しもうよ。

    +82
    -23
  • #

    覇権ウゼーと長文ウゼーよ

    +93
    -22
  • #

    名門野球部の予算を間違えて
    マイナー文化部に注いだ感じのクオリティ

    +49
    -22
  • #

    もう批判する人間はいないと思うけど、嫌だったら見るな!アニメって言うものは仕事でストレスが溜まってバカな上司の機嫌を取りしっかり稼いでる俺みたいな立派な人間の癒しの為にあるんやぞ!その癒しを汚すやつは路上で歩いてる人を殴る加害者と何も変わらんわ!俺のコメントに+入れるやつはまとも、入れないやつは全員殴る側の人間ってこと認めろよな!後、批判するなら理由をかけな!まぁ書いたところで面白いと思ってる俺には何一つ響かんし一切認める心はないけど、一応お前の間違いを見て笑いたいから書いとけ!

    +44
    -315
  • #

    エロいしかわいいし完璧だな

    +46
    -35
  • #

    総集編かよ

    +42
    -14
  • #

    >>9
    言い過ぎでは?
    そういう人なので
    渾身のプラスは入れましたが

    +44
    -17
  • #

    流石に2回イベントは2話使うか
    まぁ今週もおもしろかったわ

    +42
    -22
  • #

    >>9
    自己中すぎだろ
    世の中ってもっと広いんだぜ

    +55
    -12
  • #

    アイタタタ

    +45
    -9
  • #

    鳥ボスの全然削れてない状態からのいつの間にかラストアタックまで削れてたんだな。細かい説明まではいらんけど相手と味方のHP状況説明不足すぎない?

    +65
    -11
  • #

    このレベルで自由度の高いゲームの運営とか苦行だろうなぁ運営さんお疲れ様です

    +46
    -4
  • #

    メイプルは必中のパッシブスキルでも持ってんの?
    それか当たってるのは攻撃じゃなくて防御扱いなの?
    銀翼?とかいうのプレイヤーには不可能とか言ってたのに倒してしまったぞ。

    +41
    -5
  • #

    所詮はアニメなんだからな…あんまりマジになるなよ

    +68
    -16
  • #

    >>9
    嫌だったらコメント見るなよ!!ww

    +72
    -9
  • #

    12 続き
    今まさに、手痛いところを食らってる最中なので、彼を否定できない。
    癒し、いいじゃないですか。

    +27
    -10
  • #

    1週間が2時間程度って……凄いテスト勉強できるじゃん。

    +43
    -2
  • #

    絵はきれいだし、よく動く。
    音楽も悪くないし、声優も素晴らしい。
    なのにストーリーがカスすぎて、
    まさに提灯に釣り鐘…もったいなさすぎます。

    +70
    -12
  • #

    >>12
    >>22
    あんたは大人だな。

    +24
    -10
  • #

    女の子と小動物達がなんちゃってゲームしてるとこを眺めて和むアニメだからツッコムだけ野暮
    女子の種類少ないからもう少しパーティーメンバー増えてほしい

    +37
    -7
  • #

    ※23
    全くなぁ…
    そんな「精神と時の部屋」みたいなことが可能だったら
    頭脳労働は全てこの電脳空間でやりますよね…

    +50
    -2
  • #

    >>25
    勘弁してください…

    +23
    -10
  • #

    あのカメ、OPで巨大化してたよな?
    運営、だいじょぶか?

    +19
    -4
  • #

    運営の掛け合い臭くて聞いてられないんだけど
    どうせ原作改変してるんだし、ついでに削除すればよかったのに かわいい特化でいいじゃん

    +31
    -5
  • #

    あの亀の中が部屋になってて入って休めるという奴か

    +27
    -10
  • #

    今期1のヒロインはメイプルで決まりだよな?

    +24
    -23
  • #

    >>18
    お、来たなバグバグ君。まっとったで。
    やはり不可能なんて言ってなかったな。幻聴?
    「プレイヤーが倒せるが倒せるような設定じゃない」の理由の内訳はスルー?
    プレイヤーに倒されないようにステータスを上げてたってだけでイモータルキャラってわけじゃない。
    レベル100グラードンをレベル1コラッタに倒されてバグバグキレていいのは小学生までやで。

    +17
    -14
  • #

    冷たいとかの感覚は無いのに疲れた感覚はあるのねwww

    +30
    -6
  • #

    運営の掛け合いのとこは飛ばしてる
    昭和なノリでキャラ作りすぎ

    +30
    -8
  • #

    次のアプデでボスに毒無効とかかね

    +17
    -3
  • #

    別にまともなツッコミだったら突っ込んでもらってかまわんで。俺自身このゲームイベント上位者だけに限定スキル配りすぎだし階層広げすぎだしで初心者お断りの糞ゲーだと思ってるわ。
    まともじゃないツッコミのツッコミどころに突っ込んでるだけで。

    +14
    -12
  • #

    今回で切るわ
    まったく面白くない!!

    +35
    -23
  • #

    最後のカバームーブの範囲が広すぎるってのはつっこんでええで

    +28
    -2
  • #

    >>38
    ほいじゃな。また来週!

    +24
    -9
  • #

    エロさが足らないな

    +19
    -8
  • #

    これわぁ・・・SAO超えたな!!!

    +17
    -17
  • #

    話数またいで長々と持論語るのも大人(社会人)としてはどうかと思うんだけどねぇ
    ねちねちしつこいのはネット/リアル問わず嫌われるよ?

    +13
    -2
  • #

    ピンポーン
    メイプルは「テレポート」を覚えた!
    メイプルは「こらえる(「こうげき」に対して自動で発動。PP1)」を覚えた!

    +12
    -5
  • #

    トレジャーハント系イベントをPK有利な設計にしたり
    倒させる気のないイベントボス出したりしてたら公式が炎上するわw

    +24
    -3
  • #

    大人としてというよりキモいわ

    +17
    -3
  • #

    メイプルちゅわーん!

    +7
    -5
  • #

    エロさが足らない

    +16
    -6
  • #

    >>3
    先週の
    まで読んだ

    +17
    -4
  • #

    >>43
    持論ということにしたいんだろうけど事実を言ってるだけで完全に持論ということはないし話数またいで持論語ってるのはむしろむこうやで。
    基本的に俺は反応型なんでな。
    ねちねちしつこいのが嫌われるのはごもっともだが妄言虚言を真実かのように繰り返すアホは嫌われるどころじゃないやろ?

    +12
    -9
  • #

    メイプルの盾や鎧、壊れたら復活するったっていくらなんでも一瞬で直りすぎだろ

    +27
    -3
  • #

    これ見て、ネトゲ運営ってこういう感じなのかー
    って思ってしまう人って結構居たりするのかな?

    +23
    -3
  • #

    これ面白くないってマイナス連打してるヤツは病んでる

    +21
    -23
  • #

    はやみん参戦で覇権確定!

    +20
    -10
  • #

    >妄言虚言を真実かのように繰り返すアホ に関してはアホ以外は妄言虚言と分かってるから普通はスルーすると思うけどねぇ

    +9
    -1
  • #

    >>回避特化なのに攻撃もできるなんてありえないMMOナメてるムキー
    ↑回避特化と言っても回避のために他のステ犠牲にするような従来のゲームじゃないんで。
    >>物魔両方とか火力が中途半端になるはずなのにボスをソロ攻略できるくらい火力あるとかおかしい!ムキポンッ!
    ↑物理も魔法も一線級とか言ってない。火力が低くとも手数を出すために広く浅くスキルをとってる。アニメじゃあっという間に倒したように感じるが実際は避けて攻撃避けて攻撃をチマチマチマチマやってる。
    >>VIT極でレベル1なのにPT推奨のダンジョンでボスを短期討伐可能なんておかしい!ムキポンムギューブリブリドッパー!
    ↑レベル1でも短期でもないボスがレベル100というわけでもない。推奨と必須は違う。

    +9
    -20
  • #

    ボス戦良かったし、サリーとの掛け合いも面白かった。
    ポケモンも手に入ったしこれからが楽しみだな。

    +13
    -8
  • #

    >>55
    正しくは「どこまでが妄言虚言でどこまでがそうじゃないのか、喋ってる方も聞いてる方も普通は精査しない」やな

    +3
    -0
  • #

    ストレスが無くて楽な気持ちで楽しめるアニメだな。

    +18
    -11
  • #

    妄言虚言を真実かのように繰り返すアホにおもちゃにされてるという事にいつになったら気づくのやら

    +5
    -1
  • #

    ちなみにつまらんとか糞とか「何がどうだから」を書かない系の批判はそれはただの個人の感想なのでそっとしとく。つっこみどころがないからな。
    むしろそれに対して「批判するなら見るな」系のコメント書くやつには>>21みたいなコメントを返す。

    +13
    -3
  • #

    >>60
    俺のおもちゃたちはそんな頭の回るやつじゃないぞ。

    +8
    -2
  • #

    ※23
    ゲーム内の1日が現実世界で17分ちょっとてことじゃないの?
    ゲーム内時間が現実世界の時間の流れと同じに感じるなら危険すぎるだろ色々。

    +5
    -3
  • #

    良いことを教えてやろう

    嫌なら見るな!!!
    見るなら嫌な!!!

    いやなもの見る奴って嫌いな音楽とかあえて聞くの?
    嫌いな食べ物をあえて食べるの?
    嫌いな人間にあえて近づくの?
    嫌いなチームの応援席に立つの?
    嫌いなものに首を突っ込んでいって得られるものって何?なんなの?
    人生嫌な物に極フリする理由はなんなの?
    前世でどれだけ酷いことしたの?
    馬鹿なの?死ぬの?

    +11
    -17
  • #

    人はいつか死ぬだろ

    +14
    -1
  • #

    クソゲーすぎる

    +23
    -3
  • #

    >>63
    「ゲーム内の1週間が現実だと2時間」と「ゲーム内の1日が現実世界で17分ちょっと」は同じ意味だと思うんだが何に引っかかったの?

    +7
    -6
  • #

    ホークちゃんの声が聞こえる

    +10
    -0
  • #

    アクセルワールドといい時間加速して遊べるって最高だよな。リアルに実装されるのはいつになることやら。

    +8
    -1
  • #

    妄言虚言のアホとそれに反応するバ力は周りから見ればどちらも同類でしかない

    +9
    -1
  • #

    かわいい女の子しか見るとこないんですけど。

    +14
    -2
  • #

    >>70
    よっご同類!w
    本当の「周りの人」は+かーかだけポチって反応返さないんやで。

    +3
    -1
  • #

    B9のポップアップが出なくなり使いやすくなッてるな。よーやく反省して改善したか。

    +6
    -3
  • #イクス 

    >>3 長いコメント(解説)お疲れ様
    メイプル達や他のプレイヤー達のぶっ飛びスキル
    を気にする運営の人達 大変だな・・・。

    まあ・・・実例でやってしまったボスキャラに
    チートなモンスターを作った事例はあるけど
    パワーバランス設定って大変ですね・・・本当に。

    +9
    -0
  • #

    >>73
    マカフィーならView all blocked content ってボタン押すともっと快適になるでマカフィーじゃないなら似たようなボタン探してみ。

    +4
    -1
  • #

    運営が大変?オフザケで適当に誰もやらんだろw誰も倒せんだろwとかで適当なぶっ壊れスキルやら装備やら実装したせいなんだから全部自業自得じゃねーかw遊び半分でろくに検証もしないで適当にゲーム作ったらそりゃそうなるわw

    +5
    -1
  • #

    色々言いたい事はあるでしょうが全て仕様です

    +3
    -1
  • #

    原作関係者のコメが必死で苔生える
    もう見てないよ
    必至なコメ欄だけ見に来てる勢も沢山いるよ

    +10
    -3
  • 設定が不思議

    これってあくまでゲームでしょ???
    多少の衝撃を感じたりはするかもしれないけど、痛いと感じるような鋭い痛覚とかわざわざ取り入れたりしないよね。。。。。
    というか、痛覚ありのゲームなんてピュアな日本人、それも未成年なんてやらないでしょ普通は笑
    そこんところが臨場感が感じられないんだよね〜
    (現代の女子生徒さんが、「降りかかる火の粉だったら、払ってたとこです」なんて言葉恥ずかしくて言わないでしょww)

    異世界ものとかゲームにSAO(閉じ込められて命の危機)みたいな設定なら絶望したりくさいセリフ吐くのも環境の変化でそうなっちゃうのかなーって理解できる

    でもこれゲームだからね!?!?
    戦闘で負けてゴールド失ったり、データ消去があったりで真剣に取り組むのはわからんでもないけど、別に命かかってるわけでもないよね?
    用は自分がゲームやってる姿を客観的に見てるだけでしょ。
    このすばとかオバロの主人公みたいな異世界に飛ばされたわけでもないのに、さも命がけのように演出するのが好きじゃないんだよね〜

    あ、あくまで私個人の感想です

    +16
    -8
  • #

    1週間が2時間てのは、2時間の間にゲーム内描写の7昼夜が巡るってことで、メイプルたちがリアルに168時間を感じるってことじゃあないと思うぞ・・・

    +2
    -8
  • #

    って思うじゃん?
    イベント中だけだけど加速してるんだよね時間の感覚

    +10
    -2
  • #

    海苔生えるっていいな、お前流行らすつもりか

    +7
    -2
  • #

    推奨と必須は違うとか必死に繰り返してるけど、そういうコメ見るとプレイした事ないんだろうなって思う
    大抵のMMOは課金で成り立ってるから、PT推奨のダンジョン適正レベルで行くと一人地雷居るだけで詰んだりするからな
    放置系モバイルMMO(実情はMMOじゃなくてソシャゲ)だろこのアニメの舞台は
    何も考えなくても無課金でも放置時間長ければ何とかなるヤツ

    +3
    -4
  • #

    >>79
    文章ながっ!!
    命かかってるわけじゃなく、単なる遊びでしかないのに何を楽しめっていうのかわからん
    アニメ化されてるってことはそこそこ人気なのか知らんけど、これの見どころってどこなん??
    まぁ、なろう発だし暇だから見ちゃうんだけどね笑笑

    +6
    -4
  • #

    プレイヤー同士のチャット地味に楽しみにしてる。
    メイプルかサリーを選べる系で、RPGゲーム作って欲しい。
    ps4でまったりプレーしたい。

    +6
    -7
  • #

    >78
    >苔生える
     
    それ、もともと日本語では「長い年月を経る。 古めかしくなる(大辞林)」って意味あるからさ、おたくの脳内変換で勝手に別の意味で使うなよw
    こうなるぞ
     
    「センパイのギャグ、めっちゃ苔生えますわ~」
    (ブチギレ)

    +6
    -7
  • #

    実際は2時間なのにゲームの中は1週間!確実に脳にダメージ残るなこれ

    +13
    -3
  • #

    空きがきたかな。
    最初は面白かったんだけどな。

    +7
    -2
  • #

    メイプルちゃんとサリーちゃんのダブピ丼が食べたい
    学園服着せてコスプレ濃厚セックル確定!

    +4
    -3
  • #

    セックルって何?

    +4
    -4
  • #

    ゲーム詳しい方々は楽しんでるのかな?
    自分は詳しくないんで、
    ヒマだったらつづき見る程度だな。

    +6
    -0
  • #

    >9
    理由なら既に出尽くしてるじゃん
    多少労働覚えた程度で稼いでる気でいるのが滑稽だな
    年収いくつだよ?どうせ一本もまともに稼いだことない雑魚だろ
    ちゃんと稼いでたらアニメ観る暇なんかねぇわ
    医者も弁護士も銀行員もベンチャー社長も稼いでる層ってのは結局労働拘束長いんだわ
    稼いだことないお前にはわからない話しだろうけど、働けば働く程、ストレスが溜まる程遊びたくなるの
    アニメ見てる暇あったら飲み散らかして女食い散らかしたくなるもんなんだよ普通は
    稼ぐ奴ってのは大概睡眠時間削って遊ぶ人種なんだわ
    確かに今は稼いでるとは言えないけど、若年で無理して二千、三千稼ぐと数年で燃え尽きて省エネモードに入るわけ
    今だって資産運用して経済効果産んでるからお前よりは余程立派だと思うぞ?
    俺から見れば、学生やニート相手に細やかな金銭優位でマウント取ろうとしてるお前も道すがら殴りかかる奴に見えるわ

    +4
    -9
  • #

    これにはイキリトさんでも勝てないな

    +10
    -3
  • #

    メイプルがいればイキリトなんか0.01秒で悪食できる

    +11
    -2
  • #

    なんか、オンリーセンスオンラインって奴にゲームの設定似てるんだけど。
    どっちかが設定パクった可能性あるんじゃね。

    +2
    -4
  • #

    今回メイプルが獲得したスキルってポンコツヒーラーしかいないパーティのタンク役なら持ってそう

    +4
    -0
  • #

    どうもメイプルって感情がマグロなんだよな〜だからサリーの方に気が行く

    +5
    -2
  • #

    早くて読めねーよw先週はたまたまだったんかよ

    +8
    -1
  • #

    次回新キャラいっぱい出るな

    +4
    -1
  • #

    メイプル一人が尖ってるだけなんだから別に問題無いと思うけどね。パーティ組んだら無効ってだけで対策出来るし。

    +4
    -2
  • #

    >92
    俺から見れば、学生やニート相手に細やかな金銭優位でマウント取ろうとしてるお前も道すがら殴りかかる奴に見えるわ

    +7
    -0
  • #

    もう100言ってるとか覇権かよw

    +3
    -4
  • #

    つまりみんなの言いたいことはこういう事だな?
    痛いのは嫌だけど防御に極振りしたいとは思わない!

    +9
    -1
  • #

    守るだけの人生はつまらないからな

    +4
    -2
  • #

    今期トップレベルの可愛さ

    +14
    -8
  • #

    シルリン、久しぶりの本気

    +4
    -0
  • #

    >>90
    それ以上考えるな。

    +5
    -0
  • #

    運営はいつになったら本気出すの?

    +5
    -0
  • #

    メイプルの装備破壊されたら即自動修理&装備強化じゃないっけ?
    2回破壊されてるように見えるんだけど装備の性能強化とかどうなってるの?

    +3
    -1
  • #

    ペットに亀が出てくるアニメは大体当たり
    DBとかラブひなとか

    +9
    -4
  • #

    なろうのことだから運営が人外の可能性も

    +2
    -2
  • #

    超電磁砲放送中にビリビリ動画2位ってことは実質1位で覇権と言っても差し支えないよ
    ポケモン出してエロ無しなら小さい子も見るだろうしね

    +4
    -3
  • #

    >>94
    メイプルじゃなくてもヨゾラにタタま(武器奪わ)れて
    剣ない状態で死ぬからホンキダスマデもナイワ……

    +3
    -1
  • #

    >>109
    それでも破壊された=それ以上に強くなって修復される
    つまりそれだけメイプルのユニーク装備が強くなったという証
    ピンチがチャンスになるのが「破壊成長」

    +3
    -2
  • #

    >96
    パクったなんだって言うなら
    掲載開始時期からすると防振りがだいぶ後だな
    ただ同じサイト内での掲載だから
    本当に問題があるレベルなら運営がストップかけていると思うぞ
    あくまで「よく見る設定」の範囲内なのではないか?
    異世界系を始めた開拓者からすれば『全部俺のパクりいいいいいい!!!!!!!!』なわけだしwww

    +3
    -3
  • #

    ※103
    違うな。
    痛いのは嫌だからって防御に極振りして寝て放置したり初見ソロでボス食べれば最上位クラスのプレイヤーになれるような糞バランスの糞ゲームはやりたくない!
    が正解。

    +5
    -1
  • #

    今さらながらこのゲームって、攻撃くらうと痛み感じるの?

    +2
    -2
  • #

    ※117
    フルダイブだからこそ痛覚は多少必要になると思うぞ
    1のダメージと1000のダメージで痛覚が同じまたは無しだと
    連撃の中で大幅にHPが減っているのがどの攻撃かをしにくくなると思う
    視覚も広角のカメラ視点じゃなくて自身の目線だけなら
    HPゲージの確認もしにくいはず
    なら危険な攻撃ってのを体感で理解できるシステムのほうがいいはず

    +2
    -1
  • #

    ゲームでもリアル技能必要とか糞ゲーだわ
    メイプル前提だけどSTR極振りが一番面白そう

    +2
    -2
  • #

    悪食スキルって10回しか使えんのだから遠距離で消費させて倒せば良いだけ他を行動不能にするとただの案山子になる。

    +3
    -1
  • #

    原作だと意図的に装備壊したりしてVIT値が5桁いくからな
    ちなみに普通にやってたらレベル80代でもステ500もいかないからな

    +2
    -0
  • #

    メイプルはそう思ったから防振りにしたんじゃないかな

    +3
    -1
  • #

    ※118
    防御無振りで即死する攻撃くらうと車にひかれたくらいの感覚が上限かな?

    +3
    -0
  • #

    2人合わせてメイプルシロップだよぉ⤴︎

    +6
    -1
  • #

    即死は失神だろ常考

    +5
    -3
  • #

    お前らどうでもいいけど朝早いなおはよう

    +2
    -0
  • #

    なんだかんだ言ってもこの時間でえらいコメント数だな

    +1
    -1
  • #

    今度出る双子が鉄球で顔面貫通させたり体の部位が吹き飛んだりする攻撃を他プレイヤー達にするけど痛覚そのままだと気が狂うと思う

    +3
    -1
  • #

    ※122
    防振りにしても結局ダメ受けて痛がってて意味がなく大草原だな。

    +3
    -2
  • #

    ヘッドギアの内側に針が仕込まれてて、くらったらチクッ!ってするんだろ?

    +2
    -1
  • #

    >121それなんて慎重勇者?

    +2
    -2
  • #

    ※67
    アクセル・ワールドみたいにゲーム内時間が加速してるわけじゃないって言いたいんだろ。

    +3
    -0
  • #

    体感1週間が現実2時間ならかなりすごい技術じゃね
    味覚といい作者はその辺は深く考えてなさそうなんだよなぁ

    +9
    -1
  • #

    でだれとだれが運営がプレイヤーとしてテストや助言もかねていじくっているキャラなの。

    +1
    -1
  • #

    >>94
    いや真の二刀流使いたるロクサスが攻撃を仕掛ける時に出す
    文字通りの『超光速移動』に掛かれば
    あんなヘタレクソガキなんぞ0.00……秒といった
    時の概念すら置き去りにする勢いで
    塵も残さずこの世から消滅してるわ^^

    +16
    -1
  • #

    ログホラ一気見した後だとむごさが目立つな。
    MMORPG?はUOとWOWしかやってないが今回のカバームーブみたいなスキルはwowにあったがCD0だと
    レイド内を高速で移動出来てゲームにならんね。
    ログホラでも料理の味取得に関しては発見条件が甘いとは思ったが
    こっちはすべてのスキル取得の条件が甘すぎる。
    さすがに廃人先行組の考察力甘く見すぎて「それとっくに試されてるだろ?」感が否めないが、まあギャグ枠と思ってボケーたり穴に突っ込みいれる感覚で見る分には面白い。

    +3
    -3
  • #

    ※133
    物凄い速さで一日が過ぎるんちゃうの?
    体感時間84倍やったら、リアルの負荷がデカすぎるやん

    +4
    -1
  • #

    メープル対策とかテメーらで作ったんじゃねーのかよw
    ゲームをどうやって作るかも知らない連中が作ってるのか?
    妄想がそのまま具現化してるとでも思ってるのか?

    +2
    -0
  • #

    これ前回の高校生以上に義務教育終わってない人たちが作ってるよね
    高校生が頂点かと思っていたけどそれを超えるとは・・・

    +8
    -1
  • #

    運営が動揺する程の変態プレイ

    +5
    -1
  • #

    内容が痛いのは嫌なので見るのはやめようと思います

    +3
    -0
  • #

    >>137
    限界加速フェーズ(加速倍率約500万倍)

    +3
    -0
  • #

    メイプル対策っていうなら強力な状態異常やデバフ、防御に比例するスキル作ればいいんじゃないの

    +2
    -1
  • #

    毒ボール後のメイプルちゃんのM字開脚は良かった♪

    +6
    -0
  • #

    >>83
    はいはい必死必死。僕のやったことあるゲームがすべてでちゅもんね~w
    どうでもいいけどVRMMOで放置プレイって苦行以外の何物でもないぞ。放置で毒無効とれる~♪とかいうお花畑もいたしな。
    あ、あくまで私個人の感想です

    +6
    -6
  • #

    精神と時の部屋じゃん
    時代も進化したもんだ

    +2
    -1
  • #

    ※137
    原作は2週間分みっちり書いてあるからなぁ
    しかもちゃんと毎日寝てるんだぜ
    2時間だったら仮眠した時点で寝落ち確定だろ

    +2
    -0
  • #

    ゲーム内1週間ってなると、いろいろ溜まってきちゃうのかな?

    +1
    -2
  • #

    2週間じゃない1週間だった

    +3
    -1
  • #

    ※143ちなみに麻痺や毒はすでにメイプルには効かんぞ、今後スリップダメージが増えていくがアニメではみぃの技くらいかな?スリップダメージだけでいけばだが

    まぁメイプルはアイドル枠化するから運営も今後は認めざるを得ないんや…

    +3
    -1
  • #

    VIT極にしないと激痛のゲームだったら販売禁止になるでしょw
    だってPvPがあるゲームなんだからプレイヤーに集中攻撃タコ殴りされることもあるわけで
    実際にイベントだとメイプルに全員総攻撃みたいなシーンがある
    VIT振らないと激痛なら気絶してしまう
    実際にはVRMMOってなっても痛覚再現まではいかないだろうけどね
    バグった時とか危険すぎるし、プレステやSwitchのリモコンみたいにブルブル揺れる、大ダメージだといっぱい揺れる程度でしょ

    +3
    -0
  • #

    噂通りの釣り場ですな

    +4
    -0
  • #

    毒竜→1回あたり1割くらいのダメージ
    悪食→1回あたり2割くらいのダメージ
    鳥のレーザー→HP半分以下になると発動
    鳥が黒くなるやつ→HPを削って発動、この時点で残りHP1割

    +5
    -2
  • #

    いやいや最初に「HPちょっとしか削れてない!」って言ってたのに…ヒドラ+シールドアタックでなぜ勝てるんだ!
    もう設定ガバってる以前に運営が仕事してないだろww

    +9
    -0
  • #

    これポケモンに出てくるフリーザーか??すげぇーそっくりなんだがwww

    +8
    -0
  • #

    このアニメのボスって所詮5manとかのpartyBossだろ?
    RaidBossじゃないなら穴があってもまあしかたない。
    5mandropで未来永劫使える装備とか狂ってるが。

    あとTankにあんな超絶移動スキルあったらBossがkite
    されたまま終わるな。
    段差も距離もCDも制限なさそうだし

    +6
    -0
  • #

    なろうアニメにやぼなつっこみ入れるなよ
    こういうのは知能レベルを最低にしてあ~う~って口あけながら女の子見て楽しむものだから割り切れ

    +6
    -1
  • #

    >>152
    真性と釣り人の熱いバトル

    +4
    -1
  • #

    アバンで見る気が失せてくる
    運営の無能っプリ

    +6
    -2
  • #

    最近、久野美咲が使われすぎてるんで、さすがにイラつく。あれはたまに聞けば可愛いけど、常時聞かされるとたまったもんじゃない。

    +3
    -1
  • #

    低HPも倒せない貫通ダメージで
    悪意の塊って
    運営優しすぎるな

    +2
    -2
  • #

    ゲーム内の一週間がリアルの2時間ってシレっとすごいこと言ったな
    精神と時の部屋くらいとんでもない

    +5
    -0
  • #

    えらい面白いアニメやなこれ。
     
    可愛いモンスター出すのがええよな。

    +4
    -3
  • #

    オイラも長文書こうと思ったけど
    頭が悪いから書けないよぅ…ウルル

    +11
    -3
  • #

    悪食ってかなり壊れスキルだけど虫とか食わないといけないからメイプルじゃねーとやっぱ無理だわ
    開始直後に虫食とか頭おかしくないとできんw

    +2
    -3
  • #

    普通に今季の中じゃ上位に組み込むんじゃね?ってくらい面白くてワロタww

    +1
    -3
  • #

    カットされすぎて分からんだろうけどメイプルのHPは装備である程度補強されてるよ
    サリーのHPが32でメイプルが200ぐらい
    この時点での上位組のHPが大体400弱だからリジェネ付きならしばらくは耐えられる

    +1
    -5
  • #

    よくできてるしよくかけてる

    +4
    -6
  • #

    ヒドラの攻撃が急に通じるようになったのはなんなん?

    +0
    -1
  • #

    拘束抜け出した表現があれなだけで元々通じてたぞ
    大海が確かAGI低下もあるから動きが遅くなって追撃まで入った的な感じ

    +0
    -0
  • #

    >>9あなたがどれだけ稼いでるか知りませんが自己中ですね。普段周りの方にモラハラを働いてませんか?生活費を削りながらも円盤を買っているファンの方のほうがよっぽど立派だと思います。

    +0
    -3
  • #

    作画は良いね
    作画は

    +0
    -1
  • #

    人肌に触れさせる必要があるなら服は脱ぐべきだと思います!

    +4
    -1
  • #

    けっこう面白いしそんな批判する内容もないのに、ひたすらボロクソ言ってる人は何が気にくわないの?
    心が病んでただ何でも否定してるバカにしか見えないんだが?
    それか、専門家気取りで得意げに否定しているかわいそうなバカか?

    +2
    -5
  • #

    設定の粗探ししなくても違和感あるが
    そういった練り込みなんかよりも
    可愛い娘がゲームしてる姿をたのしめよ
    運営がーとか実際はもっと悪どい事を
    してるのよく分かってるだろうに。

    +0
    -4
  • #

    ていうか、痛いの嫌なんだったら最初からやんなきゃいいでしょ

    +2
    -0
  • #

    「ゲームは1日1時間。外で遊ぼう元気良く。僕らの仕事はもちろん勉強。成績上がればゲームも楽しい。僕らは未来の社会人」

    +0
    -0
  • #

    原作読んでないからわからないんだけど
    VIT依存の攻撃スキルとか回避依存の攻撃スキルだから極振りでもダメージ与えられてるんだなって思って見てるんだけどコメント見てるとそうじゃない感じ…?

    +0
    -1
  • #

    アニメ楽しければいいじゃない?

    +3
    -0
  • #

    おい卵 人肌という名の太ももぎゅーっ俺にも体験させろ

    +2
    -0
  • #

    第2回イベント話は製作陣GJだったね!
    銀翼の討伐の詳細は小説では確認するのがオススメ。
    小説読んでても印象に残るシーンをうまくまとめててよかったと思えました。

    +0
    -4
  • #

    味覚とかあるVRMMOで生きたまま虫食うのはメイプルだけ!

    +1
    -1
  • #

    >>178素手で岩殴ってみ、俺はそんな感じで受け取ってる

    +1
    -1
  • #

    これがデスゲームなら初見ボスソロとか狩場で爆睡とかで
    チートスキルでも納得できるバランスだけど
    ある一定の行動でスキルが得られるシステムなら他の奴らもいろいろ試してはずなんで。
    視聴者が「それはやらんわ、なるほどね納得」ってなるレベルまで厚みを持たせてればもっと良かった。

    +3
    -4
  • #

    普通に面白いけど毎回OP前にある会話しながらの振り返り映像いらんわ
    2分近くもそんなにさくのがもったいない

    +2
    -1
  • #

    毎回それがあるのと総集編回を一回挟むのとどちらが良い?

    +1
    -1
  • #

    VIT4桁あってもペイン戦じゃあっさり貫通無しでダメ通るから防振り自体は弱いよ
    STRだけが恩恵がやばい

    +0
    -1
  • #

    大人気のゲームならまだしも
    少人数で作ったバランスの悪いゲームの話と考えると
    何だかなって気持ちになる

    +1
    -0
  • #

    >185
    動画の時間見てる?
    それがあるから26分以上なんだろ
    それ抜きなら24分くらいで普通のアニメの尺じゃんか

    +2
    -0
  • #

    >176
    友だちの青の子にめっちゃ勧められたからって初回でやってたけど、もう忘れた?

    +2
    -1
  • #

    >188
    大人気らしいぞ
    そもそもVRRPG自体あれが初なんじゃない?
    時間加速や五感有りのゲームが一般化してるもんかね
    運営サイドも結構謎が多いわ

    +0
    -2
  • #

    >>191
    ハードを作る天才だけど
    ソフトを作るのは苦手
    とかだったら設定としては面白いかも
    物語としてはソフトを作る天才も出てこないと
    くっそつまらない物語になりそうだけど

    +2
    -1
  • #

    前回までのお話、冒頭部分チョイ見せ、OP、提供アイキャッチ、CM・・・なかなか本編始まんねーな!!

    +1
    -0
  • 匿名

    賛否コメントあるけど、設定とかストーリー性とかそういうものをこの原作、アニメに求めるからダメなんだよ。

    これは極振り花子。

    スマホ太郎と同じジャンル。
    こう思って見れば批判するどころかむしろ微笑ましい

    +2
    -2
  • #

    見せてもらおうか、最近話題の新人プレイヤーの実力とやらを!
    フッ、どうだ? ・・・ばかな!直撃の筈だ!
    ええい、最近の新人プレイヤーはバケモノか!

    +5
    -1
  • #

    ※194
    おいおい、スマ太郎と同じジャンルなら、ツッコミ入れてナンボだろ。

    +2
    -0
  • #

    あーありふれと同じで、暗くて戦闘シーンがよく見えないなー。
    円盤では明るさ調整してあげてよね。

    +1
    -1
  • #

    これだなースキルや魔法の発動に音声入力が必要なのかもしれないけど、背後を取ったのにわざわざ大声を出したら敵に気付かれちゃうよね。
    リアルさが売りのゲームなんだから、そういう所はちゃんとして欲しいな。

    +2
    -1
  • #

    VIT上げまくってんのに、なんでスタミナ無いんだよ。

    +2
    -1
  • #

    相変わらず綺麗でよく動くなぁとは思うけど予算あっての事でもあるだろうし、そこまで原作ゴリ押せるくらいストーリー楽しいのだろうか?
    ポケモンコメはあるだろうなと思ったら、やっぱりあった
    上に誰かダメージ差に痛覚あるんか?書いてたけど自分なら静電気程度の痛みでもあるならプレイしたくない、感想

    +4
    -4
  • #

    >195
    ???「あたらなければどうという事は無い」
    ???「あたった所でどうという事は無い」

    +3
    -0
  • #

    いや、迫力あるね!凄い戦闘シーン!
    でもね、低レベルの内からこんなに凄いのを見せてると、レベルが上がってからの戦闘表現に困ると思うよ。

    +2
    -0
  • #

    「メイプルが作ったチャンス、絶対無駄にしない!」
    ・・・と言ってる間にチャンスタイムが終了しそう。
    これってまさに一瞬の隙って奴だろうし。

    +2
    -0
  • #

    一日経たずに200とかハーケン間違いなしだな

    +2
    -0
  • #

    バランス悪いゲームだな。
    このレベルのモンスターを2層に配置したらダメなんじゃないの?
    それこそ前回のあらすじの時に言ってたように、プレイヤーの意欲を削ぐ事になりはしませんか?

    +4
    -8
  • #

    これが現実にあったらゲームの中で勉強するよな普通
    というかゲームの中で生活するようになるかも
    体感寿命はいくらになるんだろう

    +4
    -3
  • #

    天使になったり化け物になったり機械人間になってフリーダムガンダムになったり腕が4本になったり神話生物になったりするからダイジョブダイジョブ

    +2
    -1
  • #

    割ったらエッグマン(HP:1)とか出て来ないよな?

    +0
    -0
  • #

    >208
    目立てないのは嫌なのでインパクトに極振りしたいと思います。

    +0
    -0
  • #

    か、亀・・・亀の頭がメイプルの胸にスリスリ・・・
    おい、放送して大丈夫なのかこれ?

    +4
    -0
  • #

    メイプル&シロップと来たら、サリー&ハリーとかだろ!
    何かしらの統一性を持たせろよ!
    なんだよオボロって!

    +1
    -0
  • #

    New World Onlineのロゴ、まさか天野喜孝氏本人?
    それとも似せただけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    >>206
    始まりはドラゴンボールの「時と精神の部屋」
    最近だと慎重勇者

    鳥山明は偉大だね

    +1
    -0
  • #

    やっぱテイムするって言ったらスライムだろー

    +2
    -0
  • #

    >>205
    この運営言ってる事ややってる事がチグハグなんだよな
    運営実はAIで実験中とかな

    +3
    -3
  • #

    まあ、なんだかんだ言って、ちゃんと見られる内容ではある。
    やはり画の質が大きいのかな。
    これで画がリトライ並だったらヤバかったかも。
    でも途中リタイアしてしまった、超人高校生も平均値も画は良かったな・・・
    つまりこの作品は物語的にも、そこそこ面白い内容にはなっているという事か。

    +2
    -1
  • #

    2層じゃなくて2回イベントだぞ
    あそこのエリアって後の層に実装されるから
    顔見せ程度に出したボスなんだろ

    +1
    -1
  • #

    >213浦島太郎の作者はもっと偉大だな

    +1
    -1
  • #

    個人的にテイムモンスターとか
    いらないんだよなぁ

    +5
    -0
  • #

    >>219
    敵もポケモンだし、海外受けは良いみたいだが

    +3
    -2
  • #

    >220
    最初っからテイマーだったらいいんだよ?
    なんつーか漫画とかでよくある様なマスコットキャラ的なのが個人的には不要な気がするんよね
    神獣みたいだしストーリーに関わってきそうではあるけど

    +2
    -1
  • #

    こういうゲームやってる系のアニメでいつも思う
    MMO実際にやってる人は分かってると思うけど
    プロでやってて数百万円課金につぎ込んで
    毎日10時間以上プレイしている人なんてランキングでざらにいる
    ポッと出の雑魚女子高生がどうこうできる世界じゃねんだわ、ゲームの世界は。
    なんでゲームってこんな舐められてんだ?

    +9
    -3
  • #

    >>222
    このゲームを作った奴の趣味だろ
    バランスの悪さを考えるなら
    たぶん少数で作ったゲーム

    +1
    -1
  • #

    俺TUEEEEE系のなろうの側を異世界からMMORPGに 主人公を男を女に置き換えただけ
    登場人物全員に知能デバフがかかった世界そのものが接待モードのいつものなろう

    +7
    -0
  • #

    >222
    舐められてるのは視聴者の方
    この程度でブヒってくれるとアニオタはちょろいって思われてるよ

    +13
    -1
  • #

    必死とか原作関係者とか、レッテル貼りで簡単に思考停止するような考えなら最初から休んでればいいのにね。

    +5
    -5
  • #

    >>83
    本当に「詰んでる」ならそれは「推奨」じゃなく「必須」だったってだけだろ。
    運営かプレイヤーか知らんが文句は「推奨」って言ったやつに言えって言いたいところだが実際は君と君のパーティが時間的効率を考慮して諦めただけだろ。
    攻撃によってボスのHPが減り、ボスがHP回復せず、プレイヤーが先に倒されないなら時間さえかければぼっちが勝つのは自明の理。
    むしろ5時間かけて倒せないボスなんているの?
    日本語指摘されたからってまじ必死になっちゃってさあ。

    +1
    -2
  • #

    >>167
    装備補正だけで上位ランカーのHPに追いつけるとか馬鹿じゃないの?
    どんだけ主人公以外の登場人物sageないと気が済まないんだよ

    +5
    -1
  • #

    言うほど追いついてない件

    +0
    -2
  • #

    >>167
    上位組のHPが400ってのどっかに載ってるのか?

    +0
    -4
  • #

    四話見るとやっぱ俺TUEEE系だな
    防御特化なのに破格の攻撃力与えて移動力も与えて欠点をなくしてしまう
    弱さが残ってると我慢ならないし 運営や他プレイヤーの注目の的でありたい 自己承認要求駄々洩れの ご都合主義部分を排除したら何も残らない話だ

    +6
    -1
  • #

    毎日の疲れを癒したい俺にとって
    このアニメを見る時間は至福のときだ

    +9
    -7
  • #

    このゲームα版として説明しときゃ片づく話だったのでは?

    +6
    -1
  • #

    >>231
    最後のスキル取得が特にご都合だよな。ありそうなスキルだし、ピンチにならないと取得できない条件だから今までピンチに陥ったことがないメイプルが今とるのは必然なんだけどさ、前々からその存在を知ってたのとピンチにポンと出てくるのでは印象違うわな。

    +3
    -1
  • #

    >>230
    買うと挿絵に全部ステ書かれてるよ

    +6
    -1
  • #

    ※206
    こんな技術が実現したら、ゲームよりも先にまず学習方面に応用される筈だよな。
    学校で勉強する時間が2時間以内とか、夢のようだ。

    +3
    -4
  • #

    冥プル「じゃあクロムさん、どうぞ先に入ってください!」
    クロム「それじゃ遠慮なしだ、行くぞ!」仲間「オーっ!」
    唆リー「(クロムは)お人よしぃ!」
    冥プル(あれはいい木人形〈デク〉になる…)

    恩人をカマセに使ってボスの実力を測るなんて…トップランカーはヤルことがえげつないねw

    +12
    -1
  • #

    >>235
    メイプルサリーはな?でも「この時点の上位組」ってほとんど敵だからステータスとか出てなくない?
    ワンチャンクロムのステがないか探してみたけどとりあえず三巻まではないや。たぶん

    +0
    -5
  • #

    >>238
    HPは序盤で振った後はスキル所得条件優先して振らないんだよ
    だから最新巻辺りの70になってもHP変動してないだろ
    だから大体アタッカーが400付近だと予想できる
    タンク自体は数が少ないからあんま参考にならんしな

    +4
    -2
  • #

    予想かよ。聞いて損した

    +6
    -7
  • #

    >>240
    最初に大体って言ってたじゃん・・・・アスペか?

    +3
    -3
  • #

    格上のボスに対して対策ががばがばなのは仕様もしくは運営が無能なのだろう。
    バ●ダイナム●って会社のバランス調整は毎回おわこん エクシアどうにかしてくれ。。。
    運営はそんなに格上mobを狩猟されて欲しくないなら適正レベル以下はmobに回避バフつければいいのにね。仕様なら廃人がノーダメージで倒せるってことか。ゲームシステムは突っ込みどころ満載、もはやギャグアニメ

    +2
    -4
  • #

    ソースがあっての「大体」と「俺の妄想では」ってのには雲泥の差があるぞ。挿絵に全部書かれてるとか完全にミスリードじゃん。
    あとアスペの意味ググってこい。

    +4
    -7
  • #

    コメント多いなw
    突っ込みどころ満載だからなのか?
    防御特化でMP12しかないんだからスキルなんてまともに使えるはずもないのに無限に使い続ける。
    何でもご都合だもんなー。

    防御力極振りとは???
    防御の代わりに他を全て捨ててるはずなのにそれが全然表現出来ていない。

    +8
    -1
  • #

    カスミは上位組だしソースにはなってるだろ

    +3
    -0
  • #

    >>242
    プレイヤーに倒せない設定なのに倒せたからバグとか言ってたやつ聞いてるか?これが模範解答やで

    +1
    -2
  • #

    サンプル数1じゃん。タンクが少ないから参考にならないのになんでカスミは参考になるんだよ。「この時点の上位組は~」は完全に妄想じゃん。
    HPには最初しか振らないってのも妄想じゃないだろうな。

    +2
    -6
  • #

    >>247
    とりあえず原作最初から読み直せ
    話はそれからだ

    +4
    -2
  • #

    >>244
    中国は世界で一番、バカの人数が多い国

    +4
    -3
  • #

    >>248
    HPには最初しか振らないってのが妄想じゃないっていいたいんだろうけど、「この時点での上位組のHPが大体400弱」ってのが君の妄想なのはかわらんよ。

    +3
    -7
  • #

    ★1クールで終わる内容じゃないンだからクール縛り
    が無い6時から放送しろや。何故深夜放送に拘るのか?
    どーせ2期3期やらないだろ。

    +2
    -2
  • #

    原作も薄い内容だけどアニメの内容も蜃気楼だな
    作画に金使うなら内容が少しはある原作選べよ

    +5
    -1
  • #

    予想を予想と明記せず、ソースもなしにさも事実かのようにのたまう。
    立ち位置が違うだけでアホな批判してるやつらとレベル一緒じゃん。

    +2
    -8
  • #

    >>252
    女の子がただゲームしてるだけだからな。世界の危機どころか悪い奴すら出てこないぞ。

    +2
    -2
  • #

    なんかマイナスついてるけど「悪いことをしようとしたけど大して悪いことできないどころか主人公に認知されないままに退場させられた名もなきモブ」を指して悪い奴が登場したとはいわんからな。

    +2
    -6
  • #

    ラストの掲示板流れるのもっと内容濃くしてほしいわ
    ここみたいで面白いわ

    +4
    -0
  • #

    運営がガバってるからこのアニメおもろいんやろ?きっちりやってたらメイプルがただイタいだけの子になってまうで??

    +2
    -2
  • #

    個人的な感想を押し付けあって喧嘩っぽいことしてる時点で呆れる。普通に見て面白きゃ見ればいいし文句言いたいくらい不快なら見なきゃええやん。ただ楽しんで見てる人の目にくだらないコメント入る行為は控えろ。そんなにつっこみたいなら直接出版社か作者に手紙でも送っとけや。

    +4
    -4
  • #

    コメが伸びるって事はそれだけ人気の証拠だぞ
    今期の覇権は防振りな

    +1
    -5
  • #

    コメント欄は批判も応援もどっちもありのスペースだという意見もあるみたいですよー、結局言葉で殴り合う形に収まるんですね
    俺は耐えきれないから回避して逃げるゼ!超加速!!!

    +2
    -0
  • #

    >>普通に見て面白きゃ見ればいいし文句言いたいくらい不快なら見なきゃええやん。
    ↑それを何故コメント欄にだけは適用しない?
    コメ欄に文句があるならサイトの運営にでもメール送っとけや。

    +1
    -3
  • #

    >>個人的な感想を押し付けあって喧嘩っぽいことしてる時点で呆れる。

    おっ、そうやな。

    +1
    -2
  • #

    9 続き
    ちょっと、まってくれない?
    稼ぎの話した覚えないんだけど、どうしてこうなった?

    +0
    -2
  • #

    >>258
    よっご同類!!
    毎日ちゃんと糞してるか?^^
    歯も磨けよ~?
    ちゃんと布団でねるんやで~
    母ちゃん大切になっ!

    +3
    -2
  • #

    >>263
    >>3よりマイナスついてるの素直に草

    +0
    -1
  • #

    戦闘時のキャラの動きに3Dのような動きをしつつ2Dのような違和感の無さは、かなり進歩してるって事やね。

    +1
    -1
  • #

    >>個人的な感想を押し付けあって喧嘩っぽいことしてる時点で呆れる。普通に見て面白きゃ見ればいいし文句言いたいくらい不快なら見なきゃええやん。ただ楽しんで見てる人の目にくだらないコメント入る行為は控えろ。

    不快なら見なきゃええやん?????

    +2
    -8
  • #

    >>263
    しっかり稼いでってマウントとりにいってるし「みるな!」も上から目線でよくなかったんじゃない?

    +1
    -1
  • #

    >>267
    残念ながら俺自身は不快とは言っていないので読み返していただきたい。悪いが個人的にはこの状況は面白い。
    たいていの人が普通に楽しんで見てる中でたまたまくだらない言い争いが目に入ってしまうのがかわいそうなだけや。

    +2
    -2
  • #

    >>268
    真面目かよ

    +4
    -0
  • #

    >>269
    ほう、つまり「呆れる」「控えろ」「送っとけ」という口調が君のデフォと。関西人口悪いわ~
    でも不快感って意味を多く含んだ概念だから「不快とは言ってない」は通じひんで~

    +1
    -1
  • #

    >>270
    はい。ここでの口調は様々に変わるので分かりづらいかと思いますが、根は真面目なだけなんです。

    +1
    -1
  • #

    >>271
    ごめんな…実は関西人じゃなくて…残念ながら生まれも育ちも関東や…勘違いさせて本当ごめんな
    てか「〇〇や」って口調な時点で関西人と決めつける君が浅はかで悲しみ

    +1
    -1
  • #

    >>268並びに関係者各位
    今コメントを見直してきましたが、
    大変申し訳ありません。当方の勘違いでした。
    もう好きなだけぶったたいてください。
    誠に申し訳ありませんでした。
    では、どうぞ…

    +1
    -0
  • #

    >>273
    わろ。関西人なんて思ってないし書いてもないで~

    +2
    -0
  • #

    >>274
    確認もせずに「稼ぎの話した覚えない」って書いたんですか?そっちの方が問題だと思うんですが。

    +0
    -0
  • #

    >>274
    確認不足だったのは認めます、申し訳ありませんでした。

    +0
    -1
  • #

    >>274→>>276
    こちらの間違いも謝ります。
    ただ、一つ一つに都度謝罪を入れるのは、コメント数の増大になるので、落ち着いたころに、というのは、求めてもらえないでしょうか?

    +0
    -0
  • #

    求めてもらえるも何も誰も謝罪なんか認めてないで

    +0
    -0
  • #

    そうでした、誤字です。

    +0
    -0
  • #

    いいえもうすぐ零時です。

    +2
    -1
  • #

    >>273
    ごめんな…実は関西人の口の悪さを巻き込みでディスりたかっただけなんや…勘違いさせて本当ごめんな
    てか「送っとけ」を切り取ったのにわざわざ「〇〇や」って付け足して関西人と関連付けて決めつける君が浅はかで悲しみの海

    +2
    -0
  • #

    >>273
    しっかりちゃっかりくだらない言い争いしてて大草原
    関西人かどうかは問題じゃないだろwww

    +2
    -0
  • #

    この前ドラマで居合の達人設定の敵武士が、切り合い
    中に態々納刀してからどや顔で間合いを詰めていた。

    嫁は普通に見ていたし、今の一般常識はそうなんだろう
    それが受けるんだからしゃーない。

    +0
    -0
  • #

    このゲームVITなどのステータスでHPが上がるんじゃなく
    HP単体にふらない駄目なのが謎仕様だよな
    たぶんMPもか

    +1
    -1
  • #

    たたみかけてくると、思ったのですが
    今後は、間違いのないようにしますので、許していただければと思います。
    この件はこれで終わりにしたいと思います。
    いつもどうりのコメント欄に戻ってもらえるとありがたいです。

    +0
    -0
  • #

    よくわかんないけど全部自演

    +1
    -0
  • #


    え、釣れなかったの?

    +0
    -0
  • #

    >>79
    「「何がどうだから」を書かない系の批判はそれはただの個人の感想」だからそっとしとくんであって、「何がどうたら」を書いたあとで個人の感想って付ければいいってもんじゃないで。
    「ロールプレイングゲーム」なんだからどんなキャラやろうが勝手だろうが。君だって普段「~~でしょ?」なんて言わないだろ?おっさん。
    一人称視点のVRなのに「自分がゲームやってる姿を客観的に見てるだけ」は甚だ違和感だし、どこに「さも命がけのような演出」があったよ。
    冗談はネカマだけにしときな。

    +6
    -1
  • #

    >>284
    居合の達人が切り合いしてる時点で草。最初の一撃で決めろよ。
    自分が一番とくいなフォームに仕切り直すのはまあありなんちゃう?

    +1
    -0
  • #

    >>286
    終始いつも通り万事順調やで

    +0
    -0
  • #

    あれ鞘に入れ直して油断させるんだろ

    +0
    -0
  • #

    友達の付き合いでゲームしてる体を貫けばいいのに普通のプレイヤーになっちゃってるな

    +0
    -0
  • #

    マウント取りたい人ってマウンターって言うの?流行らせて良いよ

    +0
    -0
  • #

    >>292
    相手が居合の達人だと知ってるか否かによるな。

    +0
    -0
  • #

    ここまで内容についての話題が1割
    なんで大人しく女の子がイチャコラするのを見てられないんですかねえ

    +1
    -0
  • #

    ろりばばぁ、安心しろ。
    俺はお前の味方だゼーット

    +0
    -0
  • #

    つまらんけどなぜかランキング1位
    アマプラ見たら星3で自分の価値観がずれてなかったことに安心した
    ここではなぜかランキング1位だが
    ガキが多いのかな?

    +4
    -0
  • #

    >>288
    ちょっと考えればわかりそうな事を
    いきなり「ガキが多いのかな?」って
    もうちょっと物を考えるようにした方が良いぞ

    +0
    -1
  • #

    ダクソの楯ちくおもいだすわ

    +0
    -0
  • #

    >298
    マウント取るのに必死だな。

    +1
    -1
  • #

    詰みたいので体力に極振りしたいと思います。

    1話 完

    +0
    -0
  • #

    一日でコメ数300とかヤバない?覇権ってレベルじゃねーぞw

    +0
    -4
  • #

    基本的にスキルが無双状態に使えるところは直さないんだね

    +1
    -1
  • #

    このゲームはとにかくスキルが重要過ぎるから
    ペインもスキル使う為のMP確保にはかなり躍起になる

    +0
    -0
  • #

    >>304
    修正もご都合修正と言うか
    運営が無能すぎるんだよな・・・

    +0
    -0
  • #

    メイプル「1日ゲーム2時間だから1週間」

    廃「1日ゲーム20時間だから2ヶ月ちょっと」

    廃「おれ、みじめ」

    +0
    -0
  • #

    307
    廃のほうがどう考えても、毒回数受けるの上だよな

    +1
    -1
  • #

    ほんまにクソアニメだよな。
    これ好きなやつって小学生からずっととまってるんだろうな。

    +2
    -0
  • #

    ※9
    社会人のクセにNetflixとかの会費ケチる程、薄給ってことは伝わった
    小学生向けのアニメ大好きな大人子供ってことも伝わった

    +0
    -0
  • #

    運営いらね
    掲示板速過ぎる
    女の子可愛い

    +3
    -0
  • #

    2時間が2週間になる世界なら、期末テストの試験勉強とかに、持って来いの世界だな。あと、終活にも使えそうだわ。

    +2
    -0
  • #

    テスト終わるまで遊べないっていう設定だったがゲーム内で勉強するほうが効率良かったな

    +2
    -0
  • #

    >>304
    原作だとそのうちメイプルのおかげで売り上げが上がってるから放置って感じになる

    +1
    -1
  • #

    システムだけなら夢の発明なのに勿体ない。
    ログアウトしても記憶残ってるんだから生命維持活動と製造以外は全てこの中でやれば済む。安全性は低そうだけどね。

    +2
    -0
  • #

    味も感じるという事は脳に直接感覚を送っているという事だと思われるので盲者や聾者、身体障害者などでもこの世界で何不自由なく生活出来る様になるのではないだろうか?
    身体能力が反映されてるっぽいのでニューロンが作られるまでは大変だろうがリハビリにも良いと思うぜこの世界。逆に今度は仮想世界への依存症が問題になりそうだが…今でもいるくらいなんだから絶対ヤバいと思う

    +4
    -0
  • #

    >313テキストどうやって持ち込むん?勉強出来なくね??

    +1
    -1
  • #

    世界観ガバガバなのに突っ込んで面白がるのに飽きた、最終話までみる気力が持つか分からない耐久レース

    +0
    -0
  • #

    時間倍速だからって何でも出来ると思ってる奴いるけど大丈夫か?お前らのがよっぽどご都合主義じゃなーか

    +0
    -1
  • #

    時間加速とか調整次第でリアルと同じ環境を作れるとか普通軍事目的に使われるんだよなぁ
    何かしらの訓練教材なるしやっぱり運営側は謎だな

    +1
    -0
  • #

    このアニメは見ないけど
    コメントだけ読んでるわ
    アホらしくて断然面白い

    +1
    -2
  • #

    このゲームはきっと終末医療用のゲームなんだよ!だから運営がガバッてるんだ。みんなきっと不治の病に侵されていて人生の終わりを楽しんでいるんだ…ギャグだと思ってたけど実は結構悲しいお話だったんだね(´;ω;`)ウッ…

    +2
    -0
  • #

    メイプルが想像の斜め上を行くのはしゃーないからまぁ許せる、だが運営は想定を斜め下に置いてるのがそもそもの間違い…危機管理能力が全然足りてない。いつでも修正出来るからって事ありき主義じゃダメでしょ

    +1
    -1
  • #

    >>322
    現実も仮想世界と言う現実か・・・
    割と奥が深くなる可能性が

    +2
    -0
  • #

    もうサリー主人公で良いやろ

    +1
    -1
  • #

    ガバガバ言いつつ提案することのほとんどがさらなるガバもしくは考慮済みの案件であるのはお約束

    +1
    -1
  • #

    >>310
    そのセリフを吐けるのは中学生以下だけなんだよなあ

    +1
    -2
  • #

    新規はメイプルの真似しまくるんだけど同じ様にはいかんから地雷扱いされるんだよなぁ
    絶対防御取れたとしても貫通が普通になった環境じゃ生き残れない
    クロムみたいに吸収・50%で自動復活スキル詰まないと盾職はできない

    +1
    -1
  • #

    初期HPも一撃で倒せない防御貫通ってなんだよ 馬鹿が

    +2
    -2
  • #

    1ダメの防御貫通ですが何か?w

    +1
    -2
  • #

    ここのコメ欄アンカーが錯綜してて大変。会話(応酬(笑))するなら別のサイト使えよ…

    +0
    -2
  • #

    VITで軽減できる通常ダメージに+αで貫通ダメ載ってるんじゃね。貫通攻撃は通常より威力落とさんとVITはもちろん通常の高威力スキルの立つ瀬がなくなる。
    関係ないけどきゅうしょダメの倍率が減ったんだからきゅうしょわざの威力はもう少し上げてもよくない?

    +0
    -1
  • #

    本当に関係なくて屁が出た!

    +0
    -1
  • #

    暇なんだけど何か面白いアニメないかなってときに深く考えずに見る分にはいいね
    たまに生産職の人は何が楽しくてこのゲームやってんだろうって思うときあるが

    +2
    -2
  • #

    威力上げて貫通100ダメージとか数発食らったら終わりじゃん
    クロムでも耐えられんぞ
    もしかして運営より俺達の頭の方が悪いのでは

    +2
    -1
  • #

    ボクのおにんにんでメイプルたんを貫通したいお(^O^)

    +6
    -5
  • #

    最初の掴みは良かったけどもうギブアップ

    +1
    -3
  • #

    >92
    まるで労働拘束多い奴は稼いでるみたいな言い方はNG
    結局は大企業=稼いでるだろ
    世の中には12時間以上働こうが定時帰りの公務員と同等かそれ以下なんてごまんといるんだから。

    +0
    -1
  • #

    ただただ運営が無能
    倒せる奴いないだろで実装しといて、いざ倒せれたら仕事増えるわーとかwマッチポンプでよく言うぜw

    +1
    -1
  • #

    こんな茶番のつまらん話でも見てる奴は結構いるもんだな。俺みたいにあまりにも毒にも薬にもならないから惰性で見てる奴も多いんかね

    +0
    -1
  • #

    なんだよここ?
    中学生以下の社交場かよw

    +3
    -1
  • #

    5ch開いてた感覚で最近はここ来てます

    +3
    -1
  • #

    あたまが弱すぎる設定連続過ぎてついていけないわw

    これタイトル”異世界俺TUEEEEE中二病”とかでも違和感ないな

    +6
    -7
  • #

    つっこみ入れるのをコメ欄で楽しむ用アニメだろ
    なろう系は

    +1
    -1
  • #

    よし俺がツッコンでやろう
    みんな悪くないゲームバランスが悪いだけだ
    GMメールしよう

    +1
    -0
  • #

    頭悪いのは君じゃない?タイトルじゃなくてジャンルだろうそれは

    +0
    -0
  • #

    >336悪食で処理するのも盾が穢れて嫌なのでログアウトしてGMに通報させてもらいます

    +3
    -1
  • #

    性産職のリズさん地味に可愛い

    +1
    -0
  • #

    雰囲気が良いから見てて楽しいぜ
    細かい事はいいんだよ
    ドラクエⅣ以来やってなかったが
    久々にゲ-ム遣ってみるかな

    +0
    -0
  • #

    わきの作画が素晴しい (アニマエール難民

    +2
    -0
  • #

    生産職って地味だけど後半イズさんボンバーマンになっから
    壊れてからキル数が一番多くなる晩成型だよ

    +1
    -0
  • #

    評価最悪だけど
    日曜朝の幼児がみるようなアニメと思って見ようぜ

    +3
    -0
  • #

    見られない程酷くはないよ。
    むしろツッコミ入れながら楽しむ作品だろこれ。

    +0
    -0
  • #

    >>352
    このコメ欄見る限りそういうことみたいだな。

    +0
    -0
  • #

    今時日曜の朝をアニメで過ごす幼児なんているのか

    +0
    -0
  • #

    空飛ぶ巨大亀に乗って毒の雨を降らす
    ⇒天使になる⇒毛玉になって毒を染み出してくる
    ⇒なんかビームやら銃弾やら出す⇒化け物になる
    ⇒毛玉神輿になる

    メイプルちゃんは少し目を離すとすぐ変化する

    +0
    -0
  • #

    貫通ダメージは盾で防げる
    一瞬のタメがあるからサリーによると簡単に回避出来るらしい

    +1
    -0
  • #

    貫通って何を貫通するの?盾を貫通するの、それともスキルを貫通するの

    +1
    -0
  • #

    本体を貫通するんだろ
    メイプルの盾が種類増えて一時貫通無効スキル取って毛玉にもなれて4本の手になってからほぼ全周囲盾になるから貫通も完全対策できちゃう

    +0
    -0
  • #

    盾受けはグレイズ扱いなのか…
    変な所でリアルなのな

    +0
    -0
  • #

    ランキングトップ つまり見る人が多数派。
    切るキミは少数派。
    多数派が正義。

    +2
    -2
  • #

    とわかぎらないが、一つの真実の側面である。

    +3
    -1
  • #

    アニメ組なんではやみんとの絡みが超楽しみ
    先読みせずに待ってます♪

    +2
    -0
  • #

    俺最近はアニメ見て興味出たら原作読むようにしてる、だって字読むの面倒だから

    +0
    -0
  • #

    もうそろそろ音声付きの電子書籍とか出て来ても良いと思うんだけど、目線に反応して読み上げてくれる感じで

    +0
    -0
  • #

    そこに声優使ったら最高のコンテンツにならないかな

    +0
    -0
  • #

    >>364
    なんかおすすめな原作あった?

    +0
    -0
  • #

    俺最近はアニメ見て興味出ても原作読まないようにしてる、だって字読むの面倒だから

    +0
    -0
  • #

    うむやはりここのバトルシーンはいいな
    だがメイプルたち話ゆっくり見たい
    そうか残念なサムライしか見えないがな

    +0
    -0
  • #

    しかし毒術封印・・相変わらずエグイ

    +0
    -1
  • #

    ザ!なろう!って感じでええやん、わいは好きやで

    スマホ太郎とかも好きやしな。

    +0
    -1
  • #

    >>368
    なんか最近いいことあった?

    +0
    -0
  • #

    >>248
    で結局結論としてはこの時点での上位組(っていうかペインとかいうやつだけでいいや)のHPはどれくらいだったかって分かったの?>>228が気になるんだが。

    +0
    -0
  • #

    このゲームまだ配信されて間もない感じなんだろ、そしたらそこまで差があると思わないんだけど、じゃあ何で差が付いてるのかって話だよな

    +1
    -0
  • #

    >372
    ✕俺最近はアニメ見て興味出ても原作読まないようにしてる、だって字読むの面倒だから
    ○俺元からアニメ見て興味出ても原作読まないようにしてる、だって字読むの面倒だから

    +0
    -1
  • #

    原作本見てきたけどメイプルのVIT値おかしくないか?
    1万越えてんだけど…双子のSTR見るとレベル4上がって10~15しか上がってなかったりとかレベル上昇によるポイントそんなに渋いのかこれ

    +0
    -0
  • #

    最近ランキングがよく消えるな。

    +0
    -1
  • #

    スキルによるポイント付与が高いとか?

    +0
    -0
  • #批判するならラノベ作家になってみろ

    フィクションなんだから何したって良いじゃん。
    異世界だろうが、ゲーム内だろうが、『私たちは実の兄弟ではありません』って言ってJKとやろうが、全ては『表現の自由』なんだよ。気に入らない奴は見なきゃ良い。楽しんで見てる奴はもっと楽しめば良い。
    ただそれだけ。俺はこの作品は好きだから見てるよ。

    +0
    -0
  • #

    亀を出し入れするアニメ

    +1
    -0
  • #

    運営が倒せないことを想定してモンスターを作ってるならダメージ無効ぐらい入れとくと思うなぁ

    +0
    -1
  • #

    >>92
    ここに書き込んでるやつに上級国民なんていないから安心しろ
    嘘情報でマウントとっててもバレバレ

    +1
    -0
  • #

    これ作者の思惑通りじゃんw運営をガバ設定にしたらそれを見てるバカが入れ食い状態でごっそり釣れるんだからなwww

    +2
    -1
  • #

    踊る阿呆にみる阿呆!同じアホなら踊らにゃそん損てなw

    +1
    -1
  • #

    普通では倒せない設定じゃないの、メイプルが斜め上行ったから結果こうなっただけで

    +3
    -4
  • #

    倒せないというかあれかなり後の層で追加されるボスだから
    テイムもその時にみんなできるようになる

    +3
    -1
  • #

    メイプルちゃんがな
    右も左も分からん状態でな、エロオヤジに掘られてよ、あだ討ちに参った自称全一のオマンコプレイヤーを真の廃人様がナメプ盛り盛りでガン処理する、そういうお話なら大歓迎なんだよ

    +1
    -1
  • #

    ごめん、途中から理解出来なくなった

    +0
    -0
  • #

    銀翼まとめ、アホみたいな攻撃力の高さ(7層クラスに設定されてる)のせいでメイプルでも貫通攻撃意外の攻撃でダメ入る…貫通攻撃複数持ち、初見殺しのメイプルですらダメージ食う即死級レーザー、残り3割のhpになると2割自滅する代わりに豹変して暴走もうめちゃくちゃ

    運営の悪意詰め込まれてるんだからこれを倒されるとはまぁ運営も思わないわけでwww

    +0
    -0
  • #

    >>383
    ゲーム崩壊しているしあんまり面白くないから楽しめる要素だとは思えなかったよ

    +0
    -0
  • #

    >>344
    同意
    ただ勘違いしてアニメや原作を見ているわけでなくコメントの内容だけでどんな話になっていたのか基本完璧に把握して作品の良し悪しをネタにしているだけ
    作品に興味があるのではなくこの作品ならこれのどこが面白いのかなとツッコミを入れたいだけなんだよな

    +0
    -0
  • #

    >>9 馬鹿にしてるような上司がいる企業で機嫌取るしかない貴方は立派でも何でもない残念な社会人代表だからお疲れ様です。

    +0
    -0
  • #

    やっぱこういう幼稚なアニメって小中高生がターゲットなんでしょ?

    +0
    -0
  • #

    感動で涙がとまらない

    +1
    -0
  • #

    俺の息子が咽び泣いてるわ

    +1
    -0
  • #

    >>9
    こんなもんで癒されているお前の人生が可哀想だわ

    +3
    -0
  • #

    >>391
    ニートか馬鹿主婦か
    いずれにせよ、馬鹿丸出しだわ、こういう馬鹿がみてるんだよなー、こういうゴミを

    +0
    -0
  • #

    結果として、ゲームバランスの偏りが、ゲームの面白さを引き出す場合も有るが、このアホ作者はそんなこと歯牙にもかけとらんだろうな、小中高生ターゲットっていうか池沼ターゲットで問題ない

    +0
    -0
  • #

    シコ・シコ

    +0
    -0
  • Comments are closed.