空挺ドラゴンズ 第4話

空挺ドラゴンズ 第4話「乗船理由と龍のテリーヌ」


【公式動画検索】

空挺ドラゴンズ動画一覧TOPへ

コメント欄

空挺ドラゴンズ 第4話 コメント

  • #

    ヴァナベル色っぽいなぁ

    +33
    -7
  • #

    実物見ないであんな描写が出来るガガの画力の高さたるや…感服

    +35
    -11
  • #

    ラピュタ感が満載だからか、もしかしたらタキタってドーラ(ラピュタに出てくる空賊のババア)が若かかりし頃はこんなビジュアルだったんじゃないかなって感じで作者が想像して出来上がったキャラクターなんじゃないかと思えて来た。三つ編みだし

    +59
    -11
  • #

    原作絵だとCGに向いてないのに
    いかにもCGってのがもったいないな

    +25
    -6
  • #

    タキタ可愛い

    +23
    -8
  • #

    登場人物全員巨尻族なのは何故?

    +14
    -9
  • #

    >6 空に放り出された時に風を受けてダイビングできるようなデザインだと妄想できる

    +12
    -3
  • #

    最後に竜を仕留める時に目がこっち見てくるの嫌だな

    +24
    -6
  • #

    ガガ可愛い

    +12
    -4
  • #

    飯テロだな

    +13
    -3
  • #

    ヴァニーの部屋着たまらん…

    +19
    -2
  • #

    操舵室のメガネ、動力室の暴力女、アル中の戦闘員、
    新米の問題女、どれも嫌だな。

    +10
    -5
  • #

    主人公ウザいな
    何かと騒ぎの原因を作り出しては自分は良い子アピールしてるみたいで。
    自分中心に世界が回っている女の典型。

    +14
    -24
  • #

    自分はどっちかというと男の主人公(?)の方がウザいし自分中心に世界が回ってるみたいに感じたわ
    無茶苦茶やって迷惑かけても偶然(主人公だから必然)上手くいったからと許されるみたいな

    それ以外のサブキャラは良いキャラ多いと思うんだけど

    +20
    -4
  • #

    中身無いけどなんとなく見てしまうランキング1位

    +16
    -4
  • #

    ウソだ!こいつら絶対溜まってるはず、ヴァニーやタキタ見てムラムラを必死に抑えてるはずだ!

    +20
    -3
  • #

    米16
    (ヾノ・∀・`)ナイナイ
    時々町にはいくわけだし、そこでエロ本買ったり風俗通いになるだけ
    むしろ、艦内に女が居る状況を迷惑がっている可能性すらある

    +16
    -7
  • #

    耳栓して挑めばよかったんじゃね?

    +8
    -1
  • #

    ヴァニーのあのパンツのラインと仙骨辺りのワレメとかやば過ぎでしょ…

    +6
    -2
  • #

    >>16
    昔船乗りは船に生きたヤギを積んで航海中はソレで処理していたらしいよw

    +5
    -3
  • #

    なんか、5話もうPされてんな。

    +2
    -2
  • #

    才能があれば実際に見なくても想像で描けるもんなんだな…これは作者がラピュタを見てない可能性も高いな

    +2
    -11
  • #

    インタビュー記事ではモンハンもやった事ないって書いてあったな。想像で1からあれデザインしてるなんて才能あるんだなぁ…うらやましい

    +6
    -6
  • #

    まぁ発達障害とか映像記憶力が異常なタイプなら見なくても描けるんじゃないかな。さすがに写実的な絵は見ないで描くの普通は無理だと思うよ

    +4
    -2
  • #

    なんとなく劇場版アニメっぽい

    +7
    -2
  • 匿名

    いつも見て思うんだが
    竜に銛を撃ち込んでも船体が引っ張られる事がない
    竜が船体に体当たりしてこない
    普通なら上空だと風に煽られて落下するのにしない
    当然のように甲板に柵が申し訳程度しかない
    世界観が語られないので竜の存在がどういうものなのかわからない
    人物背景が一切ないのでいきなり今回のように自分語りされても共感できない

    原作知らないけどこれって視聴する側の感受性(勝手に色々妄想できるかどうか)によってかなり意見分かれるね
    風に煽られて落下しない

    +11
    -3
  • 匿名

    でも俺は悪くないと思う
    いや、むしろ良い

    +7
    -6
  • #

    竜が実在しているアニメ世界と竜の存在しないリアル世界と比べても意味がないと思う

    +7
    -7
  • #

    映画でやってたら気持ちよく寝れそう

    +6
    -3
  • #

    >23 いやそれはありえないwデザインまんまアマツの竜とかいたし

    +5
    -1
  • #

    ひまわりの方で観ると上の方にリンクあんじゃん?んで飛ぶじゃんしたっけれ今度は下の方にインタビュー記事に飛べるリンクあるから読んでみ?信じるか信じないかはあなた次第です!

    +4
    -2
  • #

    インタビューで答えてる事が本当かどうかは本人にしかわからない。信じるか信じないかはあなた次第です

    +10
    -1
  • #

    女の人綺麗だったなあ、光の感じとか
    龍の魚っぽいひらひらとか空の風景はいいな

    +8
    -2
  • #

    今週はもののけ姫テイストか・・・
    (注意:まだ見てません)

    +3
    -2
  • #

    アニメーターはあんな感じですらすら絵が描けるんだろうね
    ただただ凄い

    +2
    -1
  • #

    懐古感ある原作絵や世界観だから近未来的なCGとは全然合わなくて、人物が動くシーンだけでもそれ以外の方法で描いて欲しかった

    +6
    -1
  • #

    しかし凄いOP曲だな。
    下手すぎて毎回聴く度に意識が遠のく。
    どうりでOP曲の印象が薄いわけだよ。

    +6
    -4
  • #

    うーん、ぶっちゃけ性欲処理とかどうしてんだろ?
    異世界人だから特定の季節にしか発情しないのかな?

    +2
    -2
  • #

    デッキブラシくらい使えよ。
    思い切り船のデッキじゃねーか。

    +8
    -1
  • #

    髪がゴワゴワで思ったけど、先週の雷雲の中を突破する時に、静電気を帯びた髪の毛がツンツンになれば良かったのに。

    +2
    -1
  • #

    命がけの世界の割に船上の規律というか統率なってなさすぎだろ
    命令無視は船員全員の命に関わると思うんだが

    +9
    -2
  • #

    ミカがザワークラウトっぽい奴を山盛りにされたのを見てがっかりするシーン、やっぱCGだと全然ダメだな。

    +4
    -1
  • #

    あんなエロい格好で寝てるとかやべぇすよヴァニー姉さん!

    +0
    -0
  • #

    滅多に頭を洗えない船の上で、女性の匂いを嗅ぐのはマナー違反だし、嗅がせようとするのもマナー違反だし嫌だろ。
    なんだこの作品・・・

    +4
    -3
  • #

    竜を狩るのがお前らの仕事だろうに。
    楽しいかどうかとか関係なくね?

    +2
    -3
  • #

    あの距離であれだけの影響が出るんだから、取り付いて至近距離で聞いたなら、耳から血を出すくらいはしろよ。
    普通なら絶対鼓膜破れとるわ。
    てか鼓膜破れただろうから、ミカはオロチ猟師引退な。

    +4
    -1
  • #

    いや、ザワークラウトなら焼いた肉と一緒にパンに挟んで食えばうめーだろがよ。
    なんで余ってんだよ。

    +6
    -1
  • #

    椿油の匂いっていい匂い
    外で「素敵な香り!どんなイケメンが?」
    と思って振り向いたらお相撲さんだったわ
    ごっつぁんです

    +3
    -1
  • #

    CGより鉛筆描きのイラストの方が、綺麗で味がある。

    +7
    -2
  • #

    ※48
    あれは椿油の匂いじゃないよ。
    菜種油を使ってるものもあるし。

    +2
    -2
  • #

    結局ガガはド変態じゃんね

    +1
    -1
  • #

    ミカが三半規管をやられて引退か。
    酷い最終回だった。

    +5
    -1
  • #

    ※6
    みんな突っ張ってるんだよ。
    ビーバップハイスクールの登場人物があんなの穿いてるじゃん。

    +4
    -1
  • #

    竜は何食って生きてんだ?
    スカイフィッシュか?

    +6
    -1
  • #

    何時面白くなるんだよ

    +1
    -1
  • #

    あと3年待って手描きを見たかった。けどやっぱ面白いな

    +3
    -1
  • #

    今週の
    ビストロドラゴンズ うまそーやった
    腹減ったなー

    +2
    -1
  • #

    今週も結局見ちゃったけど、途中眠たくなってヤバかったな。
    最終回までもたんかも・・・

    +3
    -2
  • #

    5話見れるじゃん
    これも、Amazonプライムか?

    +1
    -1
  • #

    やっぱクジラじゃねーか>龍涎香
    登場人物の誰にも関心が持てない 五話以降少しは話動くらしいからまだ切らないでいるが完走できる自信がない

    +4
    -1
  • #

    なら円盤で見りゃいーじゃん

    +1
    -2
  • #

    最終回あたりは盛り上がりあるのかなあ

    +3
    -1
  • #

    ちょっと流行ったの異世界料理系だったのか・・・
    盛り上がらねぇ・・・

    +3
    -1
  • #

    地上でのいざこざが始まってからが本編やな

    +4
    -1
  • #

    海が空に、マグロがオロチになっただけで何のひねりもないマグロ漁船の物語だな。

    +4
    -1
  • #

    ヴァニーがどんなにエロくても花澤だから・・・

    +1
    -1
  • #

    光竜は別として今のところ悪戯程度で悪さをしてきたちっさい竜以外、みな草食動物のような大人しい固体を一歩的に楽に狩ってるだけで、特に今回は止めを刺される寸前の振り返った目が可哀想で仕方なかった。

    凶暴で人間を見付けたら襲ってくるようなやばい竜はこの先出るのかな?

    +4
    -1
  • #

    もうそろそろ展開に動きがないとキツくなってくるな

    +5
    -1
  • #

    ↑↑このアニメは固い竜をボクシングで狩ってるのかな?w

    +6
    -15
  • #

    いやぁ、今週も面白かった♪

    +2
    -1
  • #

    このまま淡々と竜喰ってるだけで最終回まで行くと見せかけて最後はドアラが喰われます

    +1
    -1
  • #

    喰いてぇドラゴンズ

    +2
    -1
  • #

    乗組員が全滅するかしないかのようなやばい場面はなく、大体ミカが単身で竜の脳天に銛ぶっさして終わってるわな。
    落下の危険性はあるにしても、竜に食われるような描写もないから恐怖や緊迫感が伝わらないってこったろ。

    +11
    -1
  • #

    竜というイメージがあるからだが捕竜というかまったり感からしたら現在の捕鯨だな。
    馬鹿はすぐ極端な例えで草生やすけど。

    +5
    -2
  • #

    ※69の[会話が成立していない感]が凄く気持ち悪い。

    +3
    -1
  • #

    ああ、※67が[一方的]を[一歩的]って間違えて書いてるのか。
    なるほど、だからボクシングね。
    ※69さんごめんなさい。
    一歩的なら尾張の竜とか居たしな・・・

    +2
    -1
  • #

    それだけじゃなくあともう一つ間違ってる点があるぞ

    +2
    -5
  • #

    原作は未読で、今まで視聴したが、この世界のドラゴンって空獣の総称ってことでいいのか?

    +1
    -1
  • #

    日常系アニメきやしゃんせ面白すぎ。

    +1
    -1
  • #

    なんでこういう漫画にこれはありえないとか突っ込んでんだ?現実が嫌でアニオタやってんのに現実的なのが好きなのか?

    +1
    -2
  • #

    ※77
    やっぱ気持ち悪いわ。
    ボクシングに関連した部分の話をしているんだから、個体と固体の間違いはどうでもいいんだよ。

    +4
    -1
  • #

    これ見てるとやっぱ、とんスキみたいなモンスター肉を食べる系は難しそうだな。
    どんなに美味そうな食材として描いても、元の姿を想像した時点で食欲減退。

    +2
    -2
  • #

    ※80
    いい加減理解しようよ。
    誰に見せている作品なのかを。
    現実世界の人間たちに見せるものなのに、現実世界と全く異なる部分ばかりだったら、読者や視聴者がついて行けないだろう?

    +2
    -2
  • #

    それにしてもこのドラゴン随分気持ち悪い見た目だよな笑
     
    そこはジブリじゃなくてエウレカに寄せてきたんか。

    +2
    -1
  • #

    さすがにうすっぺらい手足の飛行型ロボは出て来なかったな。
    作者もそこまでやる勇気は無かったか、作者は乗り気だったのに編集部がボツにしたかは分からんが。

    +1
    -1
  • #

    まあなんにせよ、今期これだけが唯一の楽しみだから応援してるよ。

    +1
    -1
  • #

    >81気持ち悪いと言いつつ間違ってる所を探して指摘する律儀さはしゅきw💕

    +1
    -4
  • #

    >>66
    花澤さん出てるアニメでよく「花澤だから」って目にするけど、嫌われてんの?

    普通に色っぽい声だと思うんだが‥‥

    +1
    -1
  • #

    ビッケス・フォニマ(勝手に命名)
    丸い体が特徴的な龍。
    敵を見つけると人体に直接影響を及ぼす音を出して攻撃する。長時間聞き続けていると死に至ることもある。
    「愛しき暗闇は爆ぜる毒薬に蝕まれている」という二つ名が付けられているとかいないとか。

    +1
    -1
  • #

    見た目はベタ 中身はクジラ

    +1
    -1
  • #

    >>69
    組成が脆い固体だってあるだろ

    +1
    -1
  • #

    元の文読んだか?「草食動物のような大人しい固体」だぞ。お前は違和感ないのか?この文読んで個体より固体の方が適切と思うのなら日本語力足りてないから小学生からやり直せ。

    +1
    -4
  • #

    固体=固い竜って書いてるバカがいたからさ、全然上手くねーよって指摘してるんだよ。

    +2
    -1
  • #

    固体の部分は平たく言えばすべってんだよ。
    一歩的→ボクシングは上手いと思ったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰一人として個体を固体と書き間違えてることに、違和感が無いなんて言ってないのにね。
    会話スキルが凄く低いようだけど、ヒキコモリさんなのかな?

    +0
    -0
  • #

    一投で3匹も釣れたぜ!やったぜwww

    +1
    -1
  • #

    ただの誤変換じゃないの、裏読み過ぎて気持ち悪い

    +2
    -1
  • #

    ヒキコモリさんなら会話に飢えてるだろうから、たとえ否定のコメントでも嬉しいのだろうね。
    ほら、喜んで草を生やしてる。

    +1
    -1
  • #

    釣られた魚が口パクパクさせて何か言ってる様に見えるが気のせいか

    +0
    -0
  • #

    龍涎香って現実だったら1g数千円とかのバチクソ高級品やん。
    やっぱ一獲千金の商売だし、バニー姐さん実はめっちゃ稼いでんのかな。

    +0
    -0
  • #

    龍が龍を狩る共食いは最高のエンド!!

    +0
    -0
  • Comments are closed.