ソマリと森の神様 第4話

ソマリと森の神様 第4話「叶える花と願う約束」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第4話 コメント

  • #

    なんなん直太朗

    +15
    -11
  • #

    ムスリカは何でも知ってるんだな

    +16
    -19
  • #

    親やってるなら子供を不安にさせんじゃねぇ

    +28
    -23
  • #

    そりゃガキのお前と同じだからな…同族嫌悪というやつだ

    +81
    -36
  • #

    何処か物悲しい

    +23
    -18
  • #

    こんな優しさに満ちた世界が出来上がるのであれば、
    人間を排除して大正解だったんでしょうね~。
    多種族が共存していて全く軋轢を総じておらず平等で、強い悪意や欲望もなく、道徳や倫理がしっかりと根付いており、あるいみ人間的な良心や善意の塊のような嘘くさい世界に吐き気がします。

    そろそろ彼らが人間肉をバリボリ貪り食ってる姿を拝みたいもんですね。

    +70
    -16
  • #

    ソマリは健気でいい子だと思うけどな

    +29
    -25
  • #

    ↑↑お前が書く文ってなんかいつも主張が一貫してなくて気持ち悪いんだよな。あと軋轢は生じさせような…日本語もうちょっと勉強しようね

    +18
    -46
  • #

    学習機能が無い馬鹿設定にしていることは確か。
    人間だと知られたら食糧になると
    わかっていたら、ガキでも用心深くなる。
    賢い子供ならこれぐらいの言葉を話せるなら
    本能的に危険には気づくからな。
    恐らくこういう馬鹿設定にして
    トラブルを起こすようにしないと
    物語が作れないのだろう。

    +39
    -39
  • #

    はいはいお前はサザエさんでも見てろ

    +19
    -20
  • #

    尊い…尊過ぎて心が浄化されそう。
    上の頭悪そうな人見てもイラつかなくなった。

    +21
    -36
  • #

    頭が悪そうじゃなくて悪いのだよ。

    +48
    -36
  • #

    書いて発散してる時点でイラついてるからwww

    +33
    -9
  • #

    嫌悪感は抱いたけどイラついてはいないよ?

    +8
    -24
  • #

    あかん涙腺がついに崩壊
    今回の話しはずるい、こういうの特に弱いんだわ
    ソマリにイラつく人は、本当にその感想しか出てこないならキキーラ父やゴーレムに道徳観を教えてもらったらどうかね
    とは言いつつも、この世界の獣人達が人間をペットとか食べるっていう設定だけ正直未だに不可解

    +36
    -23
  • #

    俺も子供にあんな事を願われたら、と思ったら涙が止まらなかった

    +38
    -17
  • #

    こんな優しい連中でもソマリが人間ってバレたら殺しに来るの?
    恐ろしい世界だな。

    +16
    -5
  • #

    願い事かなうといいね

    +10
    -5
  • #

    ぬあんぬあんどぅあうおをを

    +10
    -10
  • #

    普通に面白いと思うけどなぁ〜異世界者としては、ちゃんと出来てると思う、それに話が切なくて泣けてくる(;_;)

    +34
    -17
  • #

    その頃ソマリアでは

    +13
    -8
  • #

    前半メイドインアビスじゃん

    +6
    -13
  • #

    こういう話も良いね
    面白い

    +12
    -10
  • #

    なんなんだろ~
    で毎回笑いそうになる

    +8
    -6
  • #

    ゴーレム造ったやつだれやねん

    +11
    -3
  • #

    第二部としてゴーレムさん機能停止した後復活させる為それ探しに旅に出れば胸熱

    +7
    -6
  • #

    >>26
    たぶん人間だろうな

    +9
    -5
  • #

    ソマリが人間だって秘密とゴーレムさんが寿命間近だって秘密を知ってるからこその感情が湧くね
    こういう話作り大好き

    +9
    -8
  • #

    子供が居る人向けの感動

    +7
    -12
  • #

    機械的な筈のゴーレムがまるで人の親のようにソマリを心配する姿には感動するが、毎回聞き分けの無いソマリにはあまり感動しない。
    ホラー映画とかで大声で泣き喚いて、殺人鬼やゾンビを呼び寄せちゃう子供みたいで嫌。

    +10
    -4
  • #

    泣ける泣けるって毎回コメントしている奴がいるけど、ここまでの話でそんなに泣けるシーンてあったか?
    どんだけ涙腺緩いんだよ。

    +12
    -7
  • #

    ※8は健気の意味を辞書で調べて噛み締めて来い。
    本当は遊びに行きたいけど、お父さんゴーレムに迷惑をかけたくないから我慢する・・・というのが健気ってもんだ。
    躾のされていないクソガキを健気とは呼ばない。

    +14
    -5
  • #

    俺ゴーレムのお父さんになる。

    +4
    -2
  • #

    小公女セーラの優しいパン屋さんの話は泣けるよ。

    +3
    -1
  • #

    >33お前ははじめてのおつかいを観ても馬鹿にして感動しないタイプだろ…若いか人生経験が足りてないと見える。自分に近い部分があるから同族嫌悪を抱き客観視出来ないのだろう
    お前の方こそ健気という言葉の意味を履き違えている。お前の言う捉え方も合ってはいるが自分では困難と思われる事をやってしまうソマリに対して健気と称して使うのは決して間違ってはいない

    +8
    -24
  • #

    全然学習しないからなソマリ。すでに勝手に行動するなと何回も叱られてるしそのせいで危険な目にもあってるのに。あの狼の人も別に良い人ではないよなぁ…責任も持てないのに危険な場所に連れてって無事だったのたまたま運が良かっただけで子供2人死体になってた可能性高いんだし。と真剣に見れば見るほどソマリはアホガキでやったことはクソなんだが、これはお話だから全部都合よく行くに決まってると思って見ればソマリは健気で優しい世界なんだろう

    +12
    -6
  • #

    ソマリはお嬢ちゃんだった

    +5
    -3
  • #

    保護者亡き後のソマリの成長ぶりを強調する為の現ウザソマリやろ。
    ヴィンランド佐賀の王子もしかり、やっぱヘボい頃の描写がある方がインパクト強くなるし。

    +6
    -4
  • #

    37みたいな奴はサザエさん観てればいいんだよ。お前がいう様な聞き分けのいいキャラのアニメ観て何がおもしれーんだよw狼のおっさんも危険だから俺が取ってくるからお前らは帰れって言うんだろ?お前が観たがってるアニメ俺は観たくないねつまらな過ぎるwww

    +3
    -11
  • #

    泣いた 久しぶりに泣いた

    +4
    -5
  • #

    やれやれだぜ。

    +2
    -2
  • #

    親の心子知らず
    子の心親知らず

    お互いに大切な存在だからこその優しさと思いやりのすれ違いが切なかった

    +3
    -4
  • #

    >>40
    サザエさんでも
    カツオ所かサザエさんも聞き分けの無いところがあるから
    ぶち切れてると思うぞ・・・

    +4
    -2
  • #

    自分ら6、7歳の頃ソマリ咎めれるような良い子だったか?

    +6
    -6
  • #

    子が苦しめば真夜中だろうが嵐だろうが薬を買いに走る。
    子の事を第1に考え行動する姿
    親の鏡やで。ゴーレムさん。
    幸せになってくれ。

    +4
    -4
  • #

    その第二部の方が面白そう
    世界観は好きだけど育児系どうも好かんから
    年頃に成長したソマリがゴーレムのリペアパーツ集めする旅の方がわくわくする

    +3
    -4
  • #

    横槍だけど聞き分けがないキャラがムカつくって言ってる奴に、サザエさん進めるって鬼畜かよ
    イソノファミリーで利発的なのタラちゃんくらいだろ

    +2
    -3
  • #

    サザエさんは進まねーよずっと止まったままだ

    +3
    -2
  • #

    サザエさん進めちゃうのは鬼畜だなw

    +4
    -2
  • #

    ぶっちゃけ、※36は何を言っているんだ?
    健気なのと初めてのお使いに何が関係があるんだ?

    +7
    -2
  • #

    ズバッと惨状
    ズバッと出血
    怪傑ソマリ

    +1
    -1
  • #

    単に自分の保護欲を刺激されてるだけの奴が、偉そうになんか語ってるわー。

    +5
    -1
  • #

    「はじめてのおつかい」は日テレ系列で放送しているテレビ番組だよ。放送されてないんじゃわからなくてもしゃーなしだなw

    +1
    -7
  • #

    色欲しか刺激されてなくて子供作る機会すらない奴が、偉そうになんか語ってるわー。

    +2
    -8
  • #

    >33
    店のご主人夫婦に諭される前のゴーレムみたい

    +2
    -7
  • #

    ソマリ男の子と思ってたわ

    +4
    -1
  • #

    人ンちの子勝手に連れ回し危険に晒しといてナニ偉そうに説教垂れてんだあの片目

    +4
    -2
  • #

    これ「優しい物語」の筈だけど、子供のわがまま聞いて死地に連れていくのは本当の優しさじゃないと思うの

    +10
    -2
  • #

    ↑いちいちそんなこと考えながら観てんの?

    +1
    -7
  • #

    誰が優しい物語と言った?

    +1
    -6
  • #

    ↑↑アンパンマンみてはしゃいでいる幼児じゃないんだからそれくらいのこと考えながら視聴しろよ

    +2
    -1
  • #

    アンパンマン見てはしゃげるのはお前くらいだよ

    +2
    -2
  • #

    幼児の文字が見えないバカ

    +0
    -2
  • #

    作品擁護コメントがお粗末過ぎてな。
    結局その程度の感性じゃないと楽しめないって事だろ?
    その時点でアウトだわな。

    +4
    -1
  • #

    これ、親子で見られる時間に放映すればいいのに

    +2
    -3
  • #

    批判コメの方がお粗末だろあいつらが言う様な物語作ってみろw何にもイベント起きねーから観てても何にも面白くねーぞwww

    +1
    -5
  • #

    >53
    独り身で保護欲はないと思うけどさ
    小学生の時に父親亡くした身としては
    ずっと一緒にいたいって言葉は心に響くんだ。
    だから安易に批判しないでくれないか

    +2
    -8
  • #

    眼帯逆さま

    +1
    -1
  • #

    ソマリはゴーレムと一緒に旅に出るよりも、森の管理のお仕事をした方が良かったかもしれん。
    ついでソマリに森の木々と話ができる特殊能力を追加。

    +3
    -2
  • #

    イベント起こす為にバカ設定とか、それこそクソつまらんし興ざめだわ。
    無意味に人が死なせて盛り上げようとする映画と一緒だ。

    +7
    -1
  • #

    >36
    俺、小学生の時に両親亡くしてるんだ。
    無意味に批判しないでくれるかな。

    +3
    -12
  • #

    ソマリちゃんええ子やん
    ところでフード外れてるけど大丈夫なんか…?

    +2
    -2
  • #

    一部の人見てて思うけど、よくもまあそれだけホイホイと作品叩けるもんだよなあ 
    そういうやつほど自分が作ったもん叩かれた時にぶちぎれるんだよな

    +2
    -7
  • #

    一度で良いから見てみたい。
    ソマリが成長するところ。

    +3
    -2
  • #

    >74
    俺、小学生の時に自分の命を失くしてるんだ。
    安易に批判なんかしないでよ。

    +3
    -5
  • #

    お前が失くしてるのは人の心だよ

    +5
    -2
  • #

    >77
    俺、小学生の時に身体を失くしてるんだ。
    安易に批判なんかしないでよ。

    +2
    -6
  • #親父1891

    ソマリも大きくなったら、お父さん臭いとか言うんだろうな

    +0
    -0
  • #

    ↑↑批判なんかしてねーだろ。お前が勝手にそう受け取ってるだけだ

    +3
    -1
  • #

    予告しとくわ映画化くるでこれ

    +1
    -1
  • #

    これ、最後は見るのが辛くなりそうだな

    +2
    -1
  • #

    あんな約束、誰でもするだろ
    でも、みんな守れないんだよ

    +3
    -3
  • #

    本編めっちゃいい話なのにコメ欄なんなん笑
    まだ子ども目線ならソマリにイラついたりもするんだろうけどさ・・
    露悪的なこと言うのやめようぜ
    「自分はまだ子どもなんだー!」って大声で宣言してるようなもんだよ
    あと親世代の人達はイタい若者に対しては優しくたしなめてやろうぜ
    それが愛

    +2
    -8
  • #

    本間くそやな79番

    +1
    -3
  • #

    ※8
    shouとsouだぞタイプミスであることぐらい推理できないもんかね、低能

    +6
    -0
  • Comments are closed.