とある科学の超電磁砲T 第4話

とある科学の超電磁砲T 第4話「改竄」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第4話 コメント

  • #

    ↑報告する友達いねーのか

    +203
    -41
  • #

    おもろいやんb

    +83
    -42
  • #

    悪いけど人の記憶改竄するキャラすごく嫌いなんだけど

    +77
    -91
  • #

    >>2
    そいつ仕事でやってるから勘弁してやって

    +42
    -115
  • #

    いや、面白くなってきたでしょ

    +77
    -31
  • #

    次回・婚后さん活躍回⁉
    来週が待ち遠しいです!

    +83
    -23
  • #

    面白いねぇ禁書や一方通行とは大違いだ。話の筋がしっかりしててそれでいてわかりやすい。多彩な能力を持つミコトでも困難をきわめる閉塞的な状況で先の展開が楽しみで仕方ない。やっぱ原作が良くないとどんなに頑張ってもダメだよなぁ…どんなに金かけて一流の料理人使っても素材が腐ってちゃ…だからこれに金かけて力入れるのはまじで大正解だわ

    +86
    -32
  • #

    いい加減1の性格も改竄してやってくれ

    +125
    -19
  • #

    >>9
    むしろ、改竄された結果なのかもしれない。

    +50
    -64
  • #

    もう諦念はない
    PC作業せずに視聴したのである.

    大覇星祭の裏側で侵食されていた花園.
    周到に仕組まれ, 深刻化した事態に
    怒りと焦燥を隠せない御坂美琴.

    一瞬で不利状況へと追い込まれた彼女に対し
    その胸苦しさを見守る我々は
    物語へ没入し, 画面に釘付けとなる.

    次回, 婚后光子は救世主になり得るのか.
    放送開始から期待が膨らむばかりである.

    +65
    -33
  • #

    面白かったです。
    今後も期待しています。

    +66
    -21
  • #

    やばいな椎茸にしか見えない

    +28
    -22
  • #

    初春が核心に近づいたところで
    BGM 音量アップ -> 消音 -> 扉ガチャッ
    のところホラーみあったわw

    当たり前だけどあると話に脈ができて
    その積み重ねで良い演出に繋がる

    禁書3期, 一通外伝はストーリー追うのと
    作画に手一杯で崩壊… この辺が雑すぎた

    超電磁砲Tは期待していいんだな?
    過去のアニメで築いた「とあるブランド」
    今度こそ完全復活させてくれ!

    +35
    -21
  • #

    帽子かぶってアサシン化した水琴が
    ソロ戦線はってる場面かなり好きなんだが
    わかり手いる?

    +43
    -34
  • #

    わかりません。まず水琴がわかりません。わかり手もわかりません

    +40
    -34
  • #

    相変わらず食蜂の能力はえぐいのう

    +45
    -14
  • #

    これ、中学生が主人公のアニメだよね?

    +33
    -16
  • #

    1はなんてかわいそうな雑魚なんだろうか
    哀れでならない

    +84
    -19
  • #

    たぶん次が一番楽しめる回

    +33
    -11
  • #

    食蜂派閥って青髪ピアスより扱い雑じゃね?
    3人も声優さん使ってるんだしw

    +14
    -18
  • #

    黒子達と食蜂派閥突き合わせたら記憶の混乱起きそう

    +21
    -10
  • #

    やはり
    レールガンは最高だな
    マジで切れんぞ
    これ

    +45
    -19
  • #

    これ実は食蜂操祈なりの優しさなんだよなぁ
    コミック読んだ人は理解しているだろうけど

    +61
    -16
  • #

    いつになったら大人の階段昇れるの?
    早くエスイバツして欲しい

    +15
    -54
  • #

    >25
    このアニメに何を期待してんだ?
    エロアニ行けよkz

    +41
    -9
  • #

    ちょい食蜂さんの能力のカバー範囲が広すぎる気がしなくも無いが…有効射程とかどうなってんのかね。テレビだってリモコン遠すぎると反応しなくなるし。一度かけると掛かりっぱなし?電気介してるなら御坂なら簡単に追えそうなもんだが。というか洗脳掛かってるって思うならそげぶさんを引きずり回せば速攻解決するなこれ。やっぱ上条さんチートだわ

    +12
    -39
  • #

    短パンで土の上に女の子座りできる女、佐天

    +35
    -23
  • #

    一個人一能力は、だいぶお話が出尽くしている感があるが

    +13
    -30
  • #

    体操服は汚れてもいいって前提で着てるんだし、
    別によくね?
    逆に制服で土の上に女の子座りされるほうが嫌だわ。

    +30
    -26
  • #

    飾利ちゃん、マジリスタルテ

    +5
    -34
  • #

    どうでもいいけど古明地姉妹にはメンタルアウト効かないんだろうな

    +13
    -12
  • #

    しょくほーさん孕ませたいドピピピピ

    +14
    -51
  • #

    >27
    常時いじっているなら射程云々あるけど
    操作ではなく改竄だからな
    改竄以降はあれこれする必要はないだろ
    操作にしてもミサカネット同様、他人に与えた自身の能力を回線にすれば
    A→B→C→Dと距離はあっても接続は出来そう

    +22
    -9
  • #

    ははーん
    こうなると能力の干渉を全く受けない
    上条さん頼るしかないわなw
    あ、上条さんでない?

    +15
    -22
  • #

    >33
    お前の回線はここに繋がってほしくないな。
    お前が居るとアニメの品質が落ちそうだ。
    本気で言うけど性犯罪でニュース賑わすんじゃねーぞ。

    +30
    -6
  • 島田鎮介

    ええやん
    泣けるやん

    +11
    -22
  • #

    曲世愛にかかれば33なんか0.0000000001秒であの世へ昇天できる

    +8
    -46
  • #

    ずっと上条、上条言ってる奴ってホモなん?

    +21
    -61
  • #

    面白くなってきた。
    下手に世界規模に広げずにちまちまと学園内でやっている方が作者の力量に合っていて面白い。
    でもあんなに簡単にレベル保持者の記憶を改竄できるなら
    もっと早くにやっていておかしくない、という疑問は残るけど。

    +19
    -13
  • #

    食蜂さん、けっこうムッチリしていて色っぽいなぁ
    好きだわ

    +25
    -4
  • #

    馬と鹿を釣るのってチョロイのな。
    39さん引いてますよ。

    +12
    -63
  • #

    食蜂の性格・能力は嫌いだが、身体は好き

    +15
    -14
  • #

    やたら長文で語り出す奴も改竄して欲しい

    +13
    -8
  • #

    初春の斜め上見てる顔すこ

    +10
    -2
  • #

    38は毎回ワンピを荒らす中二野郎か?

    +20
    -5
  • #親父1891

    能力使い放題はいかがなものか、何か代償があるべき

    +13
    -14
  • #

    食蜂の能力改めて見るとえげつないな…

    +25
    -5
  • #

    Sの最終回で、全てを丸く収めてくれたのは食蜂さんなのだよ

    +24
    -4
  • #

    友達を失うという誰もが共感できるポイントをついて
    話をもっていくところが流石です。久しぶりにストーリーに引き込まれてます。

    +25
    -9
  • #

    どうでも良いけど中学生に土下座させるなよ。
    見てて気分が悪いわ。
    大体あんな風に良い大人が女子中学生相手に腕極めてたら、そりゃ通報されるか止めに入るかするだろ。
    不条理すぎて腹が立つわ。

    +19
    -22
  • #

    見てれば食蜂の性格も好きになるから

    +24
    -10
  • #

    既視感ありすぎでつまらん

    +8
    -31
  • #

    アンチシイタケ組も原作読めば手のひら返すよ
    それまで待ってな(その話やるかはわからんけど)

    +18
    -10
  • #

    つまらんつまらん言ってる奴って逆にどんなやつが好きなの?

    +24
    -5
  • #

    あのホテル……お嬢様学校、どんだけ儲けてんだよ
    超能力、儲かりすぎだろ

    +19
    -3
  • #

    現実と一緒にしてはいけないよ。その女子中学生が能力者だったらたった一人でアンチスキルを全滅させられるのが学園都市なのだ。ミコトだってその気になればあのオッサン達を5秒で皆殺しに出来る

    +17
    -5
  • #

    あのホテルみると、御坂の学校にとって学費なんてはした金なんだろうな。どんだけ生徒に稼がせてんだろう。

    +14
    -1
  • #

    前回のしょくほーさんととーまとの関係性をコメントで見て可哀想って思ったにしょくほーさん結局悪いやつやん?誰かネタバレなしで教えて~

    +10
    -9
  • #

    せめて生徒に操られんやつ教師にしとき

    +17
    -2
  • #

    >>59
    やさぐれてるだけで悪い人ではないよ

    +15
    -5
  • #

    今回は美琴より食蜂の方が主人公なエピソード

    +12
    -2
  • #とじともクラブ

    とじともとコラボなんかしちゃって😅

    +13
    -6
  • #

    >>61
    そうなんですね!( ゚∀゚)美琴が好きなので今回ので凄く辛かったけど悪い人でないなら良かったです

    +9
    -4
  • #

    >55サザエさん

    +5
    -25
  • #

    食蜂は一方さんと同じダークヒーローサイドだから、理由と結果が良い方向いてても手段があくどくなるだけなの。

    +17
    -3
  • #

    今回御坂の友人の記憶を改竄した理由は騒動に巻き込まないためだよ
    シスターズ計画に直接関わっている御坂はともかく他の無関係な人達を巻き込まないように、御坂と関わることで騒動に巻き込まれるのを避けようとしていたというのが食蜂の狙い
    御坂の友人は無駄に正義感が強いから、御坂との記憶が有れば絶対に協力してしまうから
    まあ食蜂は能力のせいで誤解されがちなんだけど、本当は優しい子なんだよね

    +33
    -7
  • #

    原作をよく読みもしないでみさきち批判してるヤツラ笑える。批判したくてしてるだけじゃね?

    +15
    -10
  • #

    >>68
    原作しらんけどアニメがそういう風に見えるように進行してるんだから批判してる人の方がアニメとしてはたのしめているのでは?

    +15
    -8
  • #

    あれで案外みさきちは性格天使。

    +12
    -5
  • #

    レールガンTのTはトリプルのT
    つまりあの仲良し4人組の中に1人裏切り者がいる!(名推理)

    +11
    -7
  • #

    初春飾利とかいうラスボスっぽい風貌のサブキャラ

    +5
    -6
  • #である

    である科学の超電磁砲と、である魔術の禁書目録いつですか?

    +5
    -4
  • #

    面白かったのは今回まで。次回から、能力者による無能力者いじめが始まる。そこがレールガンがクソなとこ。
    能力者JCが無能力者を能力で一方的に攻撃するのが面白いというレールガン信者ばかりだが、ワイは俺TUEEEのなろう小説アニメみたいでムカつく。
    禁書は、敵が強い異能の力を持ってて、異能の力を無力化しか出来ない上条さんが戦うのがいい。

    +3
    -22
  • #

    ますます面白くなってキター

    +20
    -2
  • #

    言われてみると一方さん除けばレールガンて力量差というより状況に追い詰められる展開が多いね。あれも状況と言えなくもないけど。

    主人公が強キャラだから、ちゃんと別の部分で楽しませてくれるし、サブキャラの活躍もしっかり見れて好きだよ。

    +13
    -0
  • #

    御坂さん、激おこぷんぷん丸

    +10
    -4
  • #

    コメすくな消されたの

    +4
    -18
  • #

    >>8
    むしろ原作読んでたら禁書の面白さわかるやろ・・・w

    +14
    -4
  • #

    >>74
    ここは能力者の巣窟。
    だから無能力者は対抗手段で色んな手を使ってんだろ。
    その悪事を能力使って退治するんだから別に差別でもなんでもないだろ。

    そんな事も分からず見てんの?

    そんなに当麻がいいなら禁書行けよって話。

    +13
    -1
  • #

    食蜂サマの運動神経について御坂さんが突っ込むシーンが早く観たい
    食蜂サマはシリーズ屈指の萌えキャラだゾッ☆

    +12
    -9
  • #

    >>74
    またかよ(;´Д`)
    ほんと飽きねぇな、そんなにクソだとかムカつくんだったら観なきゃいいじゃん。

    +20
    -1
  • #

    ※81
    お前・・・この作品を失敗させたいのかよ。

    +4
    -1
  • #

    何やらムカムカする展開ですわ!

    +5
    -1
  • #

    御坂美琴の周囲って可愛い娘ばっかりだな。
    もしかして佐天さんの能力?

    +3
    -1
  • #

    原作知らんけどこれはアレだ、婚后の即堕ち2コマが見れそう

    +1
    -2
  • #

    ドーンわろた
    PC関連にはめっぽうつよいからな初春
    ハッキングとかもやろうとおもえば中国集団や北朝鮮集団とかよりつよいかも

    +3
    -5
  • #

    おい!?ビルの側面に立ってんぞ!?どうなっとるん!?てこのくらいで何驚いてんの?ギャル女子にはそんなことできないとでも思ってんの?御坂はLV5だぞ

    +3
    -1
  • #

    ついに来るか
    ビリビリVSみさきち
    レベル5対決

    +19
    -1
  • #

    >74
    レールガンで俺TUEEEなら禁書もやろ
    上条さんはチート能力で
    皆が必死に積み上げてきたチカラを無力化して
    自論お説教パンチしてるやつやろ?
    カエル先生がいなかったら妹達なんて調整できる施設ないし今でもモルモットだったと思うぞ
    そう考えると後先考えず自己満足の正義で人ぶん殴ってる野郎やぞw

    +10
    -1
  • #

    レベル5同士の対決ならみさきちが最弱かね

    +1
    -6
  • #

    ※91
    バトルロワイヤル形式なら
    1位と3位以外は操作できる可能性あるかなー

    +8
    -0
  • #

    上条とかどうでもいいわアホ共、
    ネタバレ野郎はどうせ俺は知ってるんだぜ~フフン
    ってやりたいだけのアホンダラやし、相手すんなや。

    +1
    -9
  • #

    シスターズに何かあれば、他のシスターズや打ち止めにネットワークを通じてわかるんじゃなかったっけ??

    +4
    -3
  • #

    能力の悪用なら、一方さんの方が上だなww

    +4
    -1
  • #

    陰棒が渦巻いてる

    +2
    -2
  • #

    禁書と並行して展開中だが
    ここは時間の流れが遅い
    ここの1年はリアル10年相当
    ここの大学卒業時には視聴者みんな人生卒業で成仏だな

    +2
    -12
  • #

    上条は結局誰を選ぶん?
    五等分で四葉を当てた自分としては
    御坂妹10032が推し
    良い子じゃん

    +9
    -4
  • #

    食峰の能力便利すぎる
    悪用し放題だな!!

    +7
    -0
  • #

    ※98
    アニメ限定なら佐天涙子を選ぶ
    上条さん的には科学やら魔術やらにうんざりしてるから、普通の娘と結婚して平凡な家庭を持ちたいと願うはず
    他の誰を選んでも普通の家庭は無理

    +13
    -1
  • #

    >98
    五等分の伏線的なモノを考えると
    インデックスかな
    記憶をなくした上条が一番初めに『泣かせたくない』と思った人だからな
    他は『救いたい』『こんな理不尽あっちゃいけねえ』みたいな正義感だったと感じる

    +10
    -0
  • #

    誰も選ばないよ
    そういう話じゃないから

    +2
    -16
  • #

    21※さん、紫ドリル、ありがち眼鏡、パッツンてれぱすでは、
    いかがでしょうか?

    +2
    -9
  • #

    カメラ一台一台ハッキング、からの聞き込み調査
    ハイテクなんだかアナログなんだか

    +0
    -8
  • #

    精神掌握の能力、食蜂操祈で良かったと思う。
    他の、しかも男だったら、悪用されまくって、
    薄い本が厚くなる。

    +7
    -8
  • #

    こんだけ神回でも100コメかいな
    防振りは頭おかしいw

    +3
    -16
  • #

    >34
    ミサカネットワークは発電能力だからこそできる芸当だったはずだし、他人が自分の能力使えるようにするには木山先生みたいな事しないといけないから他人を介しての能力行使は実質無理。

    +4
    -2
  • #

    >>106
    あれはなんちゃって専門家の上から持論展開とそれを潰すツッコミと、それらコメントの多さに触発された人達によって伸びているからな。
    設定が現実と離れてる方がコメが伸びない寸法。
    あと客層が多いほど馬鹿がより集まってくる。
    このコメ欄にも多少なりともコメントしてる人はいるが、上から目線のアホ面全開でツッコミどころしかない批判コメントしてる小学生が沸いてない。

    +17
    -13
  • #

    >>106
    こっからちゃんと伸びるから安心しな、ためしに1話前のコメ見てきてごらん
    そんなどこぞのカスアニメと比較すんなって

    +2
    -17
  • #

    食蜂操祈がなんでレベル5なのかがやっとわかったわ、頭良ければアクセラレータよひも強いなこりゃ

    +3
    -3
  • #

    荒れるよりはこのくらいのコメント数がいいね。
    くだらん自演連投や自己陶酔を食ったあとの排泄物みたいなコメントが連発されていると、コメント欄を読む気が失せるし。

    +21
    -6
  • #

    日曜THEリアル!・池上彰SP【韓国“反日主義”の行方2020池上彰緊急取材】[字]
    2/2 (日) 20:00 ~ 21:54 (114分)
    フジテレビ(Ch.8)
    韓国語わかる人が本当に居るのならこれ観てくれないかな?なんだか最近騒いでる人か多いから少し興味があって観てみようかと思うんだが前に韓国人にインタビューしているシーンで答えと違う字幕載せれてたらしいのでもしそういうシーンがあったなら教えて欲しい。
    これを観て人の感情を改竄する人たちは正しいのかどうかを検証しようじゃないか…食蜂に正義はあるのかどうかを

    +0
    -41
  • #

    池上の時点でどっちもどっち日本は冷静にや大人な対応をや韓国人は被害者政権が悪いとすり替え論でしょう、需要な真実には論じず少しの嘘を混ぜながら言っても差し支えない真実を語り視聴者を洗脳する何時もの手口、そもそもこの本の本質は嫌韓本ではない

    +0
    -43
  • #

    もう誰も死んで欲しくない。
    特に女の子たち。

    +19
    -1
  • #

    気持ちは理解できるが余所でやってくれ。

    +6
    -0
  • #

    113は何言ってんの?w

    +13
    -3
  • #

    「原作読んだら○○というキャラクターの印象が、がらりと変わるよ!」
    これが落とし穴。
    .
    恐らく原作既読の人は事前情報無しの状態で原作を読んだ結果、「なんだ、意外に良い人じゃん」などと思ったのだろうと思う。
    そして他人も自分と同じ感想を持つだろうと予想して、他の人にも原作を読む事を薦めたのかもしれない。
    しかし、そこには既に原作既読の人の主観が入ってしまっている。
    故にほかの人が読んだ感想が「○○ってキャラクターは確かに悪い奴ではなかったけど、原作既読の人が言う程、良いキャラクターでもないよな。大体あれだけの事をしでかしておいて今更だし」みたいな感想になる事も充分考えられる。
    作品が好きだからこそのコメントなのだろうけど、裏目に出る可能性もあるのが実に悲しいね。

    +9
    -15
  • #

    113は何の事言ってるのかと思ってたが「反日種族主義」っていう本の事話してたのか…何で本の事やるってわかってたんだ??

    +7
    -20
  • #

    相手しちゃいかん奴だ。

    +26
    -0
  • #

    edはやっぱり「GATE自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」
    みたいだ

    +0
    -4
  • #

    食蜂の能力なら第7位にも根性で突破されたぞw

    +0
    -11
  • #

    オリンピックは皆で旭日旗振って応援しましょう!結局でっち上げなので何一つやましい事はありません!!

    +6
    -3
  • #

    そういう番組は宣伝しないで無視した方がいいのにね。
    嫌韓視聴者を釣る為に、ワザと韓国上げ日本下げ番組をやったりするんだから。
    あ、もしかしたら番組のスタッフ?広報?

    +2
    -31
  • #

    上条さんの隠されたパゥアーで、フレ//ンダとかが復活しないかな。
    そしたら上条さんに抱かれてもいい。

    +1
    -46
  • #

    やっぱりあの国に関わると全部不幸になるな

    +8
    -1
  • #

    123は何言ってんだ??イミフ

    +9
    -2
  • #

    設定無理ありすぎない?w超能力があるのはいいよ?超能力があることを前提にした世界観じゃないでしょこれは

    +0
    -24
  • #

    ※127
    今更何言ってんの?このアニメは元々こういう設定。それが嫌なら消えな♪

    +23
    -3
  • #

    やっぱホモじゃん。
    気持ちわる。

    +10
    -38
  • #

    >127
    超能力がある事を前提にした世界観じゃない?
    お前の勝手な妄想をこの世界に押し付けるなよ。
    くだらない。

    +17
    -3
  • #

    記憶を操作する超能力なんてあるわけないじゃないか

    +3
    -15
  • #


    アニメの世界観の中で能力として描かれているの
    ですから、受け入れられずに否定するのであれば
    見ないほうが良いのでは?
    異世界なんて・・・魔界なんて・・・ドラえもんなんて
    とか?あなたは現実だけで生きて下さい。

    +15
    -1
  • #

    食蜂は上条に救われて生き方を180度かえた。小説では美琴とつるんでるがお互いによく似てる
    いい奴というより美琴より純粋で素直。自分に正直です
    新約の7巻見たら食蜂のほうが美琴より好感持てます
    人気が変わるぐらいに

    +4
    -1
  • #

    >123
    今日も自演お疲れ。
    お前はあれだな、自国の評判下げ頑張って偉いな。
    愛国心にあふれた人物だ、お前が喋る度に皆が
    嫌韓【お前がよく使う言葉】になってくのが分るよ。
    その調子で頑張れよ。

    +3
    -1
  • #

    確かに削板軍覇のシャツの柄は改竄したよな
    こんなので調子に乗せるから、ヒロアカの登場人物の名前にまでクレーム付けて来られた

    +0
    -0
  • #

    北南朝鮮なんか興味ねーしどうでもいいし
    同じ奴だろどーせ

    +6
    -2
  • #

    >>131
    超能力が「ある」世界を描いてるんだから、それを前提として受け入れられないのは「万有引力(≠重力)なんてあるわけない」と言ってるのと同じでやべーやつだから。

    +4
    -0
  • #

    ひでーな、記憶だけではなく公文書も改竄してるんだろ!

    +1
    -0
  • #

    こういうアニメって、しれーっとコメ欄でネタバレ、ネタバレを匂わすようなコメントをする
    承認欲求に飢えた無自覚な発達障害者が沸くから嫌なんだよなぁ

    +1
    -24
  • #

    >>137
    でも出てくるキャラもみんな「記憶操作とかそんなまさか~あなたがおかしくなったんじゃないの?」って態度だよな
    っていう話をしてたんだけどどうやら誰も理解できなかったみたいだな

    +1
    -3
  • #

    へー
    あの一文でそれを理解できる奴が居たら天才か変態だよ
    お前の頭は改竄以前に何か問題がありそうだぞ?
    一度脳スキャン受けて来いよ。
    それで問題ないと言われたなら国語力か言語能力が足りてないって事だわ。

    +3
    -0
  • #

    >141
    天才か変態
    あれで理解できる人は間違いなくエスパーです。

    +4
    -0
  • #

    ※140
    頭いかれてんのかお前w
    あの文面でそんな解釈できる奴いねーわw
    コメ欄の住人は能力者じゃねーぞw

    +5
    -0
  • #

    伊藤かな恵、巧くなったなもう棒じゃないな

    +2
    -1
  • #

    >>140
    >>141~>>143は>>137とは無関係なのでイキり間違って「自演」とか書かないでくださいね。
    で本題だけど>>131単体では絶対そうはなってないね。多分自分では>>127の続きとして書いたつもりなんだろうが繋がってると思ってるのは自分の頭の中だけってことを念頭に置いて読み直してみるといいよ。
    しかも>>127だって「超能力があることを前提にした世界観じゃない」の理由については述べてなくて全く意味不明だしね。
    これで話が出来てると思うのは勝手だけど病院からは出てこないでね。

    +0
    -1
  • #

    >>137
    補足。重力については、誰しも勉強で習った以上に実感を持って「ある」と断言できる。これに対し、万有引力すなわち質量を持つものの全ては引き合っており、星が人間を引っ張るように人間もまた星を引っ張っているということは中々実感が持てない。
    でも自分が実感が持てないからといって万有引力を「あるわけない」というのは馬鹿かトンデモ科学者かのどっちかでありどちらにしてもやべーやつだというのは誰にでもわかる。

    +1
    -1
  • #

    何言ってるかわからない人がいる。哲学的に言ってるように見えて違う。
    これじゃあそりゃ変に思われるよ。まさに魔術とかの話がこういうの

    +0
    -1
  • #

    ↑そんなコメ見当たらないがどれが哲学的に見えるんだ?
    普通の会話が哲学とか魔術の話に聞こえるなんてヘンな奴

    +2
    -0
  • #

    106番にあったコメなくなってる笑
    質の悪いコメだから仕方ないけども笑

    +0
    -0
  • Comments are closed.