マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第5話 コメント

  • #

    マミらないマミに価値はあるのか?

    +27
    -120
  • #

    マミさん出た所だけ面白かった
    それ以外はパセリみたいなもの

    +38
    -118
  • #

    Cパートのはあの子濁って魔女落ちかい?

    +27
    -29
  • #

    まぎレコのキャラは魅力が足らんと思う

    +51
    -111
  • #

    十七夜ガチ恋勢が通りますよと。

    +60
    -16
  • #

    もう半分近いけど、まだ死人も出てないのか!
    おもろなるんか!

    +35
    -92
  • #

    所詮ソシャゲか。

    +37
    -94
  • #

    声が何かBBAじゃね?

    +25
    -78
  • #

    ちょっと外伝は女の子のヒロインたちが魅力なさすぎる

    +36
    -84
  • #

    こんなつまらん展開やるならせめてマドカ達で話作ればいいのに

    +26
    -89
  • #

    旧キャラ構成で作り直せよ。今回余りにもひどい

    +29
    -77
  • #

    やはり今期1面白い! 今後が楽しみだわ

    +96
    -32
  • #

    主人公が魔女化しても、そのまま死ななくても全然反響ないな
    インパクトが足りないというか、のめり込めないというか

    +30
    -76
  • #イクス 

    一時的に魔女になる異変 これは一体
    多分、まどマギにない展開だと思う。

    +69
    -12
  • #

    マミらんかった……

    +18
    -69
  • #

    多分キャラに魅力が無いから死のうが魔女化しようが、視聴者がふーん程度にしか思えないのかと

    +29
    -83
  • #

    てっきりういの願いがいろはの運命を変えることだったから
    魔女化した後で 因果逆転かなんかで治ったのかと思ったけど違うのか

    +26
    -5
  • #

    使徒戦みたいですごかったな 

    +24
    -9
  • #

    もどるんかーい!とは思ったぞ
    一応主人公だし魔女になった時はハァ?どないすんねんこれ?と思ったが…まぁちゃんと回収さえしてくれれば文句はないが

    +35
    -9
  • #

    あらあら中野一花さんは失恋されたのねあれだけ大口をたたいておいてファンがマミれマミれと言ったからバチがあたったのかしらフフフ???てめえ巴マミ。生存時空だろうが何だろうが知ったこっちゃねえよ。もうコイツの首を強制的にもいでしまえよスタッフ。

    +11
    -68
  • #

    「ママぁマミさんがどうのってあの人たち何言ってる
    の?」「あんなの相手したらいけません」 

    +19
    -22
  • #

    おもろいやろがい

    +48
    -19
  • #

    ゲームやってない人から見たらマドまぎしか知らない人は受け付けないかもねw
    ゲームやってても難しいと思うからさw
    面白いってより綺麗?可愛いだけでゲームやってる側からしたら十分なんだよね
    だからこそもっと上を行ってほしい後半に期待

    +24
    -30
  • #

    ここに寄生しているアンチ君はマミさんがマミらないと精神不安定になる病にでもかかっているのかい?

    +61
    -17
  • #

    アニメ結構丁寧に作られてると思うんだが 

    +49
    -14
  • #

    ドッペルがイイ感じに禍々しいね
    かえでちゃんも同時期にドッペル出てたのか

    +36
    -9
  • #

    放っておけばいいんだよ
    アンチはまどマギDVDでも見てなさい

    +42
    -15
  • #

    まどマギに囚われた哀れな魂、あれはわしらには救えぬものじゃ 

    +47
    -17
  • #

    ドッペルが想像以上にかっこよかった

    +28
    -7
  • #

    ここに沸くアンチ、特にマミをキーワードに使う輩は、まどマギが大好きだった魔法少女おっさんが魔女化した姿だったのさ。 

    +48
    -9
  • #

    ドッペルという概念を受け入れろ
    今はまだ考えるな、感じるだけでいい
    その内解るから

    +43
    -6
  • #

    2クールでもない限り分割だろうからゲームを始めるのを勧める、無課金で初期からのいろはとフレンドのアルまどだけで十分いけるから、ドッペルに関しては多分12話近くにきそうな記憶ミュージアムでわかると思うよ。 

    +29
    -4
  • #

    信者向けの作品としては出来は良いんだけど、原作が偉大すぎて比べられる上に設定もアプリやらないと意味不明ときたら円盤も5000本売れたら良い方やな
    新規に配慮した脚本にすればもう少し評価良くなっただろうね
    まどマギってタイトルついててそこらへんのアニメにすら負けるとは夢にも思わんかった

    +10
    -45
  • #

    メインストーリーをちゃんと再現できてるから大人しく待てばそのうち分かると思うが、まだ序盤で全てがわかるわけないだろうになにいってんだかw
    なんでも答えが最初に来ないと安心してアニメも見れないのかな?  

    +29
    -3
  • #

    まどマギ信者怖いな妄想がほんと怖すぎるわ 

    +46
    -13
  • #

    荒らしてるのはきっと一人か二人程度で連投して暴れてるんだろうなほんと暇人だね。設定が難しいなら何も考えずに見れるギャグアニメや緩い百合アニメでも見てればいいんじゃね。マギレコの設定が難しいとかほんと大丈夫かw 

    +51
    -9
  • #

    キャラに魅力無いって人いるけど…
    マミさんに一歩も劣らず言い返してる、やちよさんかっこいいと思うけどな~w

    嘘付いてるって言っても優しい嘘だし

    +55
    -13
  • #

    原作のメインストーリーに沿って作られてるからこのまま見てればわかると思うし、まだ序盤なのにいろんな謎がわかるわけないじゃん。ほんと頭使わないで見れるアニメしか見れないの? 

    +49
    -9
  • #

    いろはがこの先いろいろあって成長していく姿がほんと魅力的だし、3話の楓やレナだけでも十分魅力的だと思うが 

    +46
    -8
  • #

    ネタバレですまんけど後々『私の固有魔法は…』とか言い出すかもしれないけど冷めないで!
    とりあえず、あましんの動画見て予習しとき。

    +15
    -18
  • #

    これソシャゲのアナザーストーリーにあたるみたいだけど
    やっぱソシャゲの方で本編プレイしてないと話がわからない感じ?

    +8
    -9
  • #

    2部勢だけどストーリー見る余裕無かったんだよなあ
    こんなんだったっけ?

    +12
    -12
  • #

    誰とは言わないけど妊娠させて認知したくないレベルのキャラはいるのがOK

    +9
    -11
  • #

    >41
    これ1部のメインストーリーでアナザーストーリーはまだアニメ化されてませんよ。
    アナザーストーリーは見滝原視点の話です。 

    +43
    -4
  • #

    元々特別面白い話かといわれたらそうじゃないけど、
    わざわざこんなところで「つまんねぇ」と言ってるキッズよりかは面白いよ
    見るに耐えないならアニメなんぞ見るのやめとけ

    +25
    -9
  • #

    訳がわからないよ

    +9
    -3
  • #

    所詮閉じコンゲーをアニメ化したから
    信者も閉じコン野郎ばっかなのよ この不評は最初から分かってただろう?
    5chどころかツイッター民すら見放してる現状みれば新規受けは絶望的
    そら信者は「俺が面白ければいい」とか開き直るしかねーわなwwwそう言うしか自己評価保てねーんだからwww

    文句言われんの嫌ならアニメ化なんぞすんな
    アニメ化すんなら批判は甘んじて受けろ
    世の中なんてそんなもんだ

    +90
    -171
  • #

    深夜11時30分に夕食作るってなんか変な感じだよな。寝るだけなのに。

    +11
    -8
  • #

    >47
    自己評価高いなお前。
    今どうやったんだ?
    お前の評価が24から80まで一気に上がったの
    目撃しちまったんだが?

    +60
    -10
  • #

    >47
    自分で票操作しないと自己評価が保てないんだね、
    俺はお前を批判するけど、甘んじて受けるよね?
    お前ゴミにしか見えない、いい加減黙れ。

    +54
    -8
  • #

    巴マミは小4男子
    腐向け

    +3
    -36
  • #

    あれれ~おっかしいぞぉ~
    この人なんで面白くないのに毎回つまらないってコメントしに来るのかな~

    +53
    -37
  • #

    閉じコンなら2部行く前に終わってるわ

    +38
    -6
  • #

    fgoもそうだけどアニメの収益なんて大したことないだろ、放送局がほとんど持っていくだろうし。
    元々のユ-ザー人口さえいれば十分なんだよ。

    +1
    -25
  • #

    マミさん来た時だけがよかった。

    +4
    -28
  • #

    またか?
    消されるのか?

    +5
    -3
  • #

    そりゃまぁ・・・、食べた後に色々カロリー使うイベント見越してでしょうよ。

    +4
    -0
  • #

    都合の悪い事はコメ多発して埋もれさせたいらしい、
    その間に今度は-評価を操作して文字を小さくしたい
    らしい。せこいな。

    +36
    -53
  • #

    まどマギが好きだから見てる。わかる。
    まどマギもマギレコも好きだから見てる。とてもわかる。
    まどマギもマギレコも別に好きじゃないからつまんない。切る。これもよくわかる。

    双方好きでもないのに文句言いながら見る。これがわからない。

    批判は勝手にすりゃいいけど、面白くないもの我慢して、つまんないって言いながらアニメ見てて楽しいの?楽しいなら別にいいと思うけど……。

    +44
    -13
  • #

    世の中楽しい事だけして生きていけるわけないだろ、辛い事も必要なんだよ。お花畑なのかお前の頭は

    +11
    -29
  • #

    キャラに魅力が無い??
    アニメ組だが上品で控えめないろはにもう嵌ってご飯3杯いけるぞ!
    おまけに3回はシコ(以下自己規制)

    +14
    -9
  • #

    頭悪そうな奴でてきたな。
    性犯罪犯すなよ。

    +11
    -5
  • #

    >>60
    頭にお花が咲いてるので理解出来ないのですが、
    労働でもなければ、趣味の範疇でしかないアニメ鑑賞をして、辛い思いをする必要性を真面目に教えて頂けませんか?

    +14
    -8
  • #

    京子ちゃんいつ出てくんの?

    +5
    -1
  • #

    他のアニメなんかどうでもいいじゃん
    まどマギは別格、この雰囲気好きだから見てる 円盤も買うつもり

    +31
    -6
  • #

    あんこの事か?

    +7
    -1
  • #

    >21
    それ言わないであげて。
    ニセコイでは千棘に負けて五等分の花嫁でも四葉に負けてざーさん連敗しちゃったから。
    先輩ならまだしも後輩声優2人に立て続けに負けたらね。
    気持ちを察してあげて。

    +4
    -1
  • #

    1期見てないけど、面白いわ。

    +34
    -7
  • #

    キモイ声豚沸いてて草

    +8
    -19
  • #

    まどまぎとマギレコは別作品、fateとプリヤが別作品なのと一緒、それでもまどまぎの話が見たかったらマギレコのアナザ-シナリオをやるといいです。
    マミさんの出番も多いですし。

    +14
    -5
  • #

    企画からして金ドブな気がするけど
    ソシャゲの方で取り返す算段なんだろうか

    +6
    -23
  • #

    嫌いだからみない、それが出来ないおじさんがたくさんいるんだろうね、そうまでして構って欲しいとか可愛そうな人だわ

    +32
    -6
  • #

    流し見が丁度いいな

    +5
    -30
  • #

    魅力ないというか、ソシャゲるとしても外伝で欲しいキャラがいない

    あ!本編のマミさんとか入手できるなら欲しいかもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +3
    -30
  • #

    劇団インドカレー

    +3
    -2
  • #

    1年で終わるソシャゲが多い中3年もってるコンテンツがアニメの収益だけで大きく変化することはないと思う。 

    +5
    -18
  • #

    >74
    プレイしたことないだろwww 

    +15
    -2
  • #

    マミさんエロイな
    金髪ツインテの破壊力

    +6
    -1
  • #

    俺は古参のまどマギオタだがマミはもっと生きてる姿を見たかったからこうゆう世界を描いてくれるのはうれしいよ。早期退場しないマミなんてマミじゃないってのもわかるがあっちの世界のイメージで見ちゃいけないんだよ。こっちの世界のイメージのマミは幸せそうでよかったよ。

    +16
    -2
  • #

    いいんじゃないこういうのも

    +14
    -4
  • #

    巴マミは初期キャラ5人の中で最年長
    精神的支柱だからいるといないじゃ全然違う
    巴マミを失った3話以降
    他の4人が明らかに不安定になったし
    いてくれるのはありがたい

    +12
    -4
  • #

    アニメ化しないだろうけどアナザーシナリオのマミさんホント可愛いぜ、そういやまどマギファンはここでほぼマミさんしか話題にしないよねどうしてだろ? 

    +15
    -4
  • #

    マミの人気に嫉妬しちまう

    +3
    -2
  • #

    マミさんのテーマ流れた時泣いちまった
    おまたせ、3話から約10年の時をかけてよみがえったわだって
    かっこいい
    おかえり、マミさん

    +7
    -3
  • #

    かわいいけど声は確実におばさんぽくなってるな。
    おばマミもかわいいけど。

    +6
    -8
  • #

    >47
    文句言われんの嫌なら批判なんぞすんな
    批判すんなら批判は甘んじて受けろ
    世の中なんてそんなもんだ

    +24
    -3
  • #

    Charlotteにガブリといかれたのは事故みたいなものだっただけでマミはもともと魔法少女としても強いよ
    ほむらと互角に撃ち合ったのは有名な話
    ほむらにとってまどかの次に信頼してる魔法少女だと思う

    +3
    -7
  • #

    やちよw
    私たちには関係のない話ここは神浜で見滝原じゃないすっこんでなさいとw見滝原の魔法少女バカにしすぎだろw
    そりゃマミさんもイラッとするわwあなた何様とw

    +2
    -14
  • #

    コロナで休載しないでくれ!

    今回は待たないでラストまで見せてくれ頼む!!

    +2
    -1
  • #

    >88
    やちよ18歳、マミ15歳、年の差で子供扱いされて仕方ないレベルだよ 

    +11
    -2
  • #

    知っていますよねとかマミさんがやちよに敬語使うのは当然っしょ。やちよのほうが年上なんだから。

    +9
    -2
  • #

    大学生と中学生じゃ違いすぎるものな 

    +11
    -3
  • #

    歳は上でもマミとやちよがガチでやったら話にならんくらいマミが圧勝するだろ
    ヤルならヤッテもいいがおまえ死ぬぞ?くらいマミは言ってやってもいい
    いくら年上でも言葉には気をつけろよ
    見滝原組のオイラより

    +3
    -15
  • #

    マミさん復帰早々でやちよと一触即発になってて大草原。
    ヤクザの喧嘩じゃねえんだから。

    +2
    -11
  • #

    ぶっちゃけちまうと
    まどかよりいろはのほうがかわいいよね

    +52
    -6
  • #

    残念なことに八千代の方が強い、八千代は他の魔法少女の魔力を自身に貯蔵することができてそれを7年やっていたことにより魔力量が半端なく高い、戦闘経験もマミより長いし 

    +25
    -2
  • #

    なお、胸はマミさんの方が大きい模様

    +8
    -4
  • #

    どっちが強いかはおいとくが見滝原は弱いような言い方するやちよは好きになれない

    +4
    -9
  • #

    メンタル面の弱さとリーダーというプレッシャーに押しつぶされてるのはどちらも同じ 

    +4
    -14
  • #

    >97
    だから?
    闘ってみればどっちが強いかわかるだろうよ

    +4
    -10
  • #

    本編組VS外伝組のケンカやめて~
    ファンもここで言い争いしないで~

    +4
    -6
  • #

    見滝原の5人がどう考えても最強だろ
    神まど、デビほむ、マミ、杏子、さやかだぜ
    神浜はどんだけイキってんだよばかじゃねえの
    格の違いを見せつけてやりなよマミさん

    +5
    -21
  • #

    おいおい、未だに文句垂れてる奴、いい加減にせな同じシャフト繋がりで影縫余弦出てきて「そんな理想、他人に押し付けんなや」って怒られるぞ‥‥

    +7
    -3
  • #

    ホーリーマミ戦で一騎打ちするぞそして八千代が勝った。無限の銃と無限の槍の打ち合いどっかのサーヴァントの戦いのように。 

    +20
    -3
  • #

    いろはをマミに助けられてる時点でやちよが強いって説得力ないw判断力とか行動力もなければいくら能力だけあったって意味がないゾ戦闘は総合力だからなそんなに言うなら自分らで何とか問題解決しなよって思うわ

    +4
    -13
  • #

    不毛な争いが始まったぞw
    魔法おっさん(30すぎドーテー)達のw 

    +2
    -75
  • #

    虚淵さんが絶好調のマミさんならどんな相手にも勝てると言ってるからなぁ。
    ゲームだけのそれも1戦しか戦ってなければどっちが強いかなんて言えないよなぁ。

    +6
    -13
  • #

    二人の戦いとかどうだっていい。
    服と髪型一緒にしたらどうせ区別つかんだろ。
    それより、2話でおらんくなった地元キャラはいつ出る!!
    地元で一人、せっせこ魔女退治頑張ってるのか?

    +2
    -16
  • #

    なんかさこの会話見てると小学生がなになにの方が最強なんだよばーかって言い合ってるみたいで虚しくなってこないか? 

    +4
    -54
  • #

    ブリーフシードが濁ってるDTばかりだな
    「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」

    +1
    -68
  • #

    ※105 やちよとマギレコで戦った時のマミが絶好調やったかどうかわからんやろ。あん時は神浜側に援軍が来て何かと有利な状況やったし。

    +1
    -9
  • #

    おっさんが入る隙間なんてないマギレコは八千代が作った百合の園 

    +4
    -9
  • #

    後付け設定なんていくらでもできるからな 

    +11
    -39
  • #

    どちらが強いか論争いいかげんにしろ
    どうでもいい
    同じ魔法少女同士なんだから争う必要もない

    +1
    -15
  • #

    ところでなんでマミさんの話しかしない、次回からは杏子がたくさん出るぞ、マミさんは当分出ないけど 

    +16
    -0
  • #

    マミさん=見滝原組長でやちよ=神浜組長は大草原

    +2
    -10
  • #

    最強魔法少女論争ならまだしもゴミ同士でどちらが上とか虚しいだけ

    +5
    -58
  • #

    大学生で魔法少女はコスプレにしか見えなくて恥ずかしいですよやちよさんいい年して何やってんだか(おまww精神攻撃やめえw

    +0
    -44
  • #

    信者とかなんとか知らんが、単純にまったくストーリーが面白くない。知りもしない人の人探しがメインであとは前作の設定をいじくったり崩壊させて意外性をだそうしてるだけ。キャラも人間味がないただ設定に従う人形を描いてるだけ。だから感情移入ができない。さやかくらいの人間らしさがあればな

    +6
    -28
  • #

    ※111
    ブリーフはアカンやろww

    +0
    -64
  • #

    >>88
    互角ってよりマミが勝った気がする
    時止めを読んでその上を行ってたから
    そのくらいマミはつよい

    +7
    -13
  • #

    最強は神様枠のアルまどだけどあれはどこの勢力ってわけじゃない神様だから

    +25
    -1
  • #

    ブリーフの中のシードが腐ってるんだから合ってるだろ

    +7
    -67
  • #

    面白くないなら来週から見ない事を進める 

    +27
    -5
  • #

    お前勝手に進めようとするなよ

    +2
    -38
  • #

    ボインボインマミィ…

    +5
    -4
  • #

    ※124
    そうゆう事ね♪
    すまん、ブリーフだけに気を取られてたわww

    +4
    -63
  • #

    本気で絶好調のマミとやったらやちよは勝てない
    やちよも強いがあのレベルじゃ本気のマミには届かない

    +5
    -12
  • #

    タレ目 VS タレ目(笑)

    +2
    -54
  • #

    ほんとここのまどマギファンはマミさんの話しかしないなw 

    +17
    -1
  • #

    中学生から大学生までをまとめあげる組織のボスは小学生 

    +2
    -46
  • #

    次回からはマミさんの出番がなくなり杏子が出てきます。 

    +20
    -1
  • #

    マミの声が老け過ぎてて泣いた

    +2
    -17
  • #

    まどマギファンの頭の中身が9年前で止まってて泣いてるのはマミさん 

    +21
    -3
  • #

    泣いてるのはまどマギファンの親かもしれんぞw 

    +5
    -50
  • #

    アリナパイセンはいろんな意味で狂ってて悪のボスキャラって感じが一番合ってるよな

    +3
    -3
  • #

    君はもう知ってるか?
    噂の鶴乃の真相。

    +11
    -4
  • #

    イキってるとゆうかやちよにはJCがえらそうにJCに負けてられるかのプライドもあるんだろう

    +0
    -10
  • #

    親といえばさなちゃんの親はどこかで制裁を喰らえばいいと思う 

    +0
    -0
  • #

    最強談義してる小学生がまだいるのか 

    +0
    -58
  • #

    ホーリーアリナに勝ったねむちゃん、やっぱ小学生が最強でいいぞぉ 

    +2
    -46
  • #

    あと7話もこんな不毛な争いするつもりなのか、醜いおっさん達の争いが続くのか 

    +0
    -56
  • #

    ぶっちゃけアンチより信者の方が必死に見えるぞ
    ソシャゲやってない勢的には展開早くていまいち感情移入も出来てないから、のめり込めない感は確かにある
    まどマギ派生作品なのに今期アニメに埋もれてるし
    マミさんコメに関しては大半がネタだろうからスルーで

    +8
    -38
  • #

    俺は前回のまどマギしか知らんが普通にこのアニメ楽しめてるが何か?

    +42
    -5
  • #

    また来週も言い争いを楽しもうぜ 

    +3
    -52
  • #

    人気のアニメって要はエロアニメか女キャラばかり出るゆるいアニメだよな 

    +7
    -10
  • #

    誰かが4ねば面白いとか思ってる浅はかな考えの野郎が
    まどマギファン騙るんじゃねーよ😡😡

    +31
    -6
  • #

    マミさんは後半、もっとド派手な姿で降臨するから
    乞う御期待

    +2
    -1
  • #

    マミりを期待してるアンチさんは今後一切見ない方が身のためです。なのでもうこないで。
    マミらないから面白くないなんて言う輩にとやかく言われたくないし、双方のためですわ。

    +28
    -10
  • #

    柄の悪いマギコレ信者w

    +6
    -39
  • #

    3~4話くらいで誰かが4んでも衝撃がマミさんの時の劣化版だろうしこれくらいでいいわ。
    雑に脱落者が出ても「はぁ…」ってなるだけだし。

    +6
    -9
  • #

    デブさんのことマミさんて言うな!

    +1
    -17
  • #

    荒しているアンチ君たちに一言
    「あなたが割って入る隙間なんてないんですよ?」
    わかったら他行きなさい。

    +36
    -6
  • #

    単にFGOが総集編Ⅲなんてかましてるから
    こっちに流れてきてるだけだろw

    +4
    -10
  • #

    やっちゃんとはあの50過ぎのベビードール姿の看護士の、、、

    +0
    -35
  • #

    コメ番がずれてる・・・。
    どっかでコメの割り込みが発生した模様。

    +9
    -0
  • #

    マミ:最近神浜が意図的に魔女が集まっている。各地から魔法少女が集まって周りの魔法少女が減っている。
    やちよ:それで?私たちには関係ないことね。
    マミ:は?

    ここ草
    神浜で起こってることだからわざわざ見に来てくれたのに私たちに関係ないしは草
    そらマミさん怒りますわ

    +3
    -6
  • #

    >96
    主人公のかわいさは外伝の勝ちって?w
    だから何?ww

    +0
    -40
  • #

    外伝組はキャラ多いのもあるけど本編組よりは全体的にかわいいキャラ多い。

    +31
    -3
  • #

    ソシャゲが元だからキャラが多いのはいいけど、その分深堀され辛いのが問題かな

    +3
    -3
  • #

    ういが消えたのはまどかと同じように願いを叶えるのに人の姿じゃいられなくなったとかかな

    主人公の夢(思い出?)の中でういが「神浜市に来て…」としか言わないのは、ういがその時その時で何を言っていたのか主人公が思い出せていないから?
    だから口寄せ神社の中でそれしか言わなかったとか

    +1
    -0
  • #

    ちびQBかわゆすなぁー(*´∀`*)

    +12
    -3
  • #

    妹うい、なんてもともと居なかったんでは?

    +1
    -6
  • #

    この世界線だと神浜以外の魔法少女は魔女がいなくなって
    魔女化しまくってるんのか
    そしてますます神浜に魔女化した魔法少女が集中する

    +3
    -3
  • #

    魔女=元魔法少女という絶望はいつ発覚しするんだろう

    +2
    -1
  • #

    マギレコやってないけど、まどマギではマミさん5番目に好きだったが、今作では一番好きになった。
    まどか…円環の理に導いてくれてありがとう。

    +7
    -0
  • #

    おもろないものを何故素直におもろないと言わんのだ?

    +5
    -42
  • #

    ↑お前の中ではそうなんだろうな
    来週から来なくていいぞ?

    +28
    -4
  • #

    面白くないから面白くないと言ってるし、面白いから面白いと言ってる、それが何故わからないのか。
    見たくなきゃ時間の無駄だし見なきゃいいという単純な問題なんだけど。
    マギレコ好きだから俺は見てるけど、嫌いなら無理に見るものでもないと思う。娯楽で苦痛を味わいたいそういう趣味なら別だけどな。 

    +9
    -11
  • #

    魔法少女の技が出なくなるヌルヌル・・・閃いた!

    +2
    -2
  • #

    ところで黒江ちゃんまだですか? 

    +8
    -0
  • #まみ

    ティオフィナーレ♪

    +2
    -13
  • #

    みふゆさんと言い◯城と言い、中原麻衣さんのヤンデレ最高です
    声豚!?それが仕事でのストレス解消だし上等だ!!

    +46
    -21
  • #

    マミさん救い隊共「「「「「ティロ・フィナーレ!!」」」」」

    +10
    -0
  • #

    まどマギ関係なく別の物として出したら良かったんだよな、それでパクリパクリ言われて論争が起きた方が面白い

    +0
    -25
  • #

    何でせっかくあるネームバリューを使わずわざわざ炎上させねばならんのだ?

    +25
    -2
  • #

    まどマギ関係なくっても密接に関係はあるし
    別の物と言えばそもそも別の物だよ外伝なんだから…
    fateとイリヤみたいなもんだろ関係としては
    外伝の意味わかってない人多いな

    +6
    -0
  • #

    マミさん お久しぶりです

    +3
    -0
  • #

    見たくなきゃ見ないでくそだと思うならここで吐かずにTwitterとか自分のアカウントで好きなだけ吐けばいい。マギレコは見ていくうちに好きになると思うけど、まどマギのキャラが見たいならまどマギのアニメを見るか、マギレコゲームのアナザーシナリオするしか、マンガを読むかだよ。 

    +31
    -3
  • #

    マチビト馬が僕らの知らないマチビト馬になってた。
    ディズニーにいそうな可愛いマチビト馬はどこへ、あんな使徒みたいな龍みたいなの知らない。 

    +2
    -3
  • #

    >181
    確かにw 車輪付いてて可愛いのに
    アニメだと普通に龍だなあれw

    +2
    -4
  • #

    マミさん信者は確かにちょっと頭おかしいし相手にしたくないが、見た上でその時点でどこが面白い面白くないっていう感想を言い合う場ではある
    なのになんか普通の批判もやたら噛み付かれてて草
    嫌なら見るなって、言論封殺するフジテレビみたいだし
    マギレコ信者がスルースキルを磨けばもう少し普通のコメ欄になるぞ

    +1
    -14
  • #

    普通って楽しいの?

    +0
    -27
  • #

    感想がつまらんの一言だけとか抽象的過ぎる奴は叩かれて当然だと思うが?
    切ったわ~(嘘)とかもう5話なのにマミらないとか
    ガチなのかネタなのかはスルーでいいけど

    +7
    -10
  • #

    マチビト馬に何故マイナス付いてんのかわからん、オリジナルはファンシーなデザインで鼻ちょうちん攻撃してくる相手だぞ。

    +3
    -1
  • #

    マギレコ好きがいいとこ上げていけばこんなに荒れないのは確かだな、今回の百合表現とかマギレコらしくて最高だったし、ういちゃんはなんだかんだで可愛いし、いろはの髪下ろした姿がすごい綺麗だったわ、ドッペル戦も技一回出すだけじゃなくあんな戦闘してるとかインパクトがあってよかった、そしてなにより楓の今後が気になるね。 

    +17
    -2
  • #

    荒してるのはいつもの自演コリアンだろ?
    文面の端々に低能っぽさが伺えるコメが幾つかあるし。
    前にもどっかで票操作目撃されて叩かれてたのに
    反省できないとか猿より劣る知能なんだろうな。

    +16
    -15
  • #

    怪しいな

    +8
    -4
  • #

    マミは魔法少女がいずれ魔女になると知ると錯乱して仲間を撃ち始めるくらいメンタル弱いから。

    +10
    -0
  • #

    EDのやちよの変なグラビア女優ポーズがいらんのだけど・・・。
    今思えばレナが看護師に化けてた時もそれっぽいポーズしてて何なのかわからんかった。

    +1
    -9
  • #

    外伝キャラに魅力が無さすぎて

    ほんの数秒だけでたマミさんだけが記憶に残ったわ・・・・・・・どんだけ魅力ないんだよ

    +4
    -11
  • #

    まみさんは歴史通りに、この後見滝原(みたきはら)でまみっちゃうから出番はこれでお終い

    +4
    -5
  • 彩奈

    >>174
    やめてよ

    +2
    -0
  • #

    自演は今、自分の都合の悪いコメの-連打作業中
    のようです、忙しそうですねザイニチ君

    +0
    -8
  • #

    違う事言ってる奴いるな本人か

    +8
    -1
  • #

    ※192
    魅力ないかもな、いろは以外の名前分からん

    +1
    -7
  • #

    シャフト作品お家芸のシャフ度をいらんポーズと言われてしまう 

    +2
    -4
  • #

    >191
    シャフ度です。
    あのアニメスタジオ特有の表現なので許してください。

    +1
    -4
  • #

    マミさんの必殺技が聴けただけでもよかった

    +1
    -2
  • #

    このアニメこのまま進むと

    まみさん「ティロ・フィナーレ!!!!!!!!!」
    これしか印象に残らない

    +6
    -5
  • #

    糞つまらん魔ギアレコードなんぞより、マミさんの魔法少女になるエピソードからまみるまでの外伝やってほしかった

    +6
    -6
  • #

    主人公が5話で魔女落ちとはやるなと思ったら
    戻るんかい

    +0
    -3
  • #

    荒れてて草

    +0
    -2
  • #

    何だかんだ200超えてんじゃんこんなに関心あるならワンチャン覇権あるかもな

    +4
    -0
  • #

    前作が評価最高だったのに今作は最低の評価ばかりだな

    +1
    -3
  • #

    >200
    良かったね

    +0
    -2
  • #

    大事なのは馬鹿の相手はしない、特にマミさんがどうの言ってる輩の相手はしていけない、どうせ同じやつが似たような荒らしコメを連投してるんだろ。 

    +3
    -0
  • #

    急展開なのがこのアニメ
    まぁ今はそんなんでもないが

    +2
    -0
  • #

    全話でいろはのソウルジェムが濁ってたし、待ち人神社はそういう話だから急展開でもないぜ、あと次のミザリーウォーターでようやく敵の影が出始める感じ

    +2
    -0
  • #

    主人公が魔女化して人間に気題する能力を獲得したのに急展開じゃないだと・・・?

    登場キャラに魅力が無さすぎて視聴者に完全スルーされてて悲しい

    +2
    -3
  • #

    マミが首取れる以外前作キャラの魅力を全く話さないで魅力がないとか何言ってんだろw
    きゅうべえが干渉できない街な時点で異常なのよ。 

    +2
    -0
  • #

    まどマギって3話で首食われる以外でここに来てる人は何が好きなの?あとマミ以外のキャラでもさ。 

    +1
    -1
  • #

    6話でいろはが水飲むらしいからそうなると杏子も登場するってことだ。
    黒江ちゃんはいつ登場かわからないけど割と楽しみ。

    +1
    -0
  • #

    後半ふゆうのアレ化という原作にはない描写きたから
    完全オリジナルに入るのなら別かもしれないけど。

    マギレコすきだけど、あくまでこれまでのアニメマギレコは何か物足らなかった。
    日常パートがマドマギを意識した日常なのにどこか
    不安をかきたてる描写なのがまず良くない。
    あれはマドマギのようにマイナス方面の強いインパクトを盛り上げる為の前準備のようなものだけど、マギレコはハッピーエンドに向かう物語だから淡々と進行していくように感じてしまう。というか話の中で一番見せたい切り口が全話わかりずらい。

    そもそも原作マギレコは、まどまぎの雰囲気とっぱらってワイワイ日常で楽しい雰囲気から、BGM描写含め少年漫画のようなかっこいい熱い戦闘雰囲気、その合間に入るまどまぎ独特の不安をかきたてる描写。
    それを跳ね返していくかのようなやちよ一家と仲間たちで希望を感じさせる。そういう演出だったんだよな。アニメはちょっと基本が間違ってるきがする。

    +1
    -1
  • #

    ようやくまともにアニメの欠点上げてくれる人が来たわ。

    +0
    -1
  • #

    全体的にホラーっぽい演出で化物語みたいな印象

    +0
    -1
  • Comments are closed.