虚構推理 第4話

虚構推理 第4話「アイドルは鉄骨に死す」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

虚構推理動画一覧TOPへ

コメント欄

虚構推理 第4話 コメント

  • #

    この怪物の話なげーーーーーぞ

    +36
    -13
  • #

    青春!火吹き娘!

    +33
    -16
  • #

    じき帰ってくるぜ、野郎ども

    +39
    -12
  • #

    ドラマきつい

    +37
    -24
  • #

    ひょっとしてこのアニメってつまらんのか?

    +45
    -39
  • #

    やけになってとか無表情でイラッとして頬つねったりどんだけ琴子が九郎の彼女でいてほしくないんだよサキさんw

    +35
    -18
  • #

    最初の頃の九郎と琴子は表面上は彼氏彼女の関係だったけど当初の九郎はそこまで彼氏であることを意識してなかった。お互いに一緒にいる時間が長くなるにつれてより意識して行く。詳しくは原作をチェックで。

    +31
    -19
  • #

    漫喫でPCいじってて草

    +27
    -7
  • #

    >8 
    今でこそいちゃつく関係だが
    初期の関係も実際ある程度意識してたと思う
    挿入したくらいだから
    九郎君がツンデレなだけじゃなかろうか

    +37
    -12
  • #

    最初の関係が微妙だったのはアタリマエでしょ
    九郎は紗季さんのことが大好きで結婚するつもりだったんだから
    紗季さんからフラレてなかったらゴールインしてたよ
    フラれた以上紗季さんと一緒になれない悲しみに打ちひしがれてるところに琴子が現れて半ば強引にカップルになったから初めは琴子を意識しつつ紗季さんへの未練もあって微妙な関係だったが紗季さんがきっぱり九郎をあきらめて九郎も琴子との関係を深めて行ったとそんなところよ

    +30
    -9
  • #

    九郎と別れたいと言い出したのは自分なのに
    九郎を忘れたくなくて新しい彼女ができたら怒る
    理不尽すぎないか?

    +51
    -13
  • #

    さきさんはコトコが彼女になることに対しては不満はないとおもうぞ
    最終的にちゃんとコトコのことを認めて彼を諦めた
    私のかわりに彼を幸せにしてあげてねと大人の女性からのアドバイスをしてあげたいんだろう

    +26
    -15
  • #

    妖怪より質の悪いヒロインとはwww

    +34
    -14
  • #

    確かに巫女が破れてちゃダメだわな

    +39
    -15
  • #

    岩永琴子?俺のタイプじゃねえし
    俺のタイプは六花と紗季だ
    から
    琴子と過ごす時間が長くなるにつれて
    なんだかんだでハカしてしまい
    少しずつ琴子のことを
    こんな展開か

    +24
    -14
  • #

    原作3巻だったかな?サキの部屋でまぐわってもいいですかとかセリフあって吹いたのは今でも覚えてる
    やったことあるからか慣れたような言い回しだった

    +28
    -13
  • #

    そのツッコミに反論出来んから話題を変えたぞ

    +17
    -3
  • #

    勝手に色々と否定したがる輩がいるが証拠はあるの?と聞きたい
    九郎に聞けばわかることなのにわざわざ嘘つく意味もない

    +26
    -10
  • #

    元彼女から見て『付き合ってないだろ』って言われて
    言い返せないんだから
    コトコのはじめての相手は別の人なんじゃないだろうか

    +15
    -13
  • #

    この作品
    九郎が超めんどくさい性格してるので
    勘違いする読者や視聴者がたくさんいるよね
    九郎は
    琴子は異性のタイプではないけど
    彼女は幸せであるべきと彼女と一緒にいながら守ってあげてる
    その中でエッチしたり
    少しずつだが意識も変わってきていて
    琴子が彼女であることもまんざらではなくなってきている
    それが真実
    そこをアンチは悪い部分ばかりピックアップするから
    変な解釈になってしまう
    要するに
    九郎と琴子は
    互いに不器用ながら
    少しずつ進展してるわけ

    +32
    -14
  • #

    タイプじゃないから彼女でもないとか考え方が単細胞すぎるよな。人間はずっと同じ思考でいるとは限らない生き物だ。九郎は彼女でもない女子に破瓜させたのかと疑問も出てきてしまう。

    +18
    -4
  • #

    「巫女が破瓜してちゃいけないでしょ」
    サキさんやっぱ気にしてたんだw

    +28
    -7
  • #

    ことこちゃんどちゃくそ可愛い

    +22
    -11
  • #

    さきさんも美人だし良い人なんやけどなあ
    幸せになってほしいわ

    +14
    -4
  • #

    紗季さんベッドでバック転、身体能力パネエ

    +15
    -2
  • #

    いや、別に普通に面白いと思うけど

    +35
    -11
  • #

    過去シーンや台詞が多いから、スピード感や緊迫感に欠けるのが、面白くないと感じる原因じゃなかろうか?
    俺は面白くないと思ってるけど、好みは人それぞれだからね

    +19
    -4
  • #

    一気見すると、よく練られた、知的な物語であることが分かって、面白いと思う
    そういう意味では、STEINS;GATEみたいな感じの作品かも

    +27
    -14
  • #

    洗濯板子キター!
    あの掛け合いも、やって欲しい!

    +19
    -7
  • #

    琴子が乱暴されて目と足失ったときに命だけは九郎に救われてるとかなん?

    +7
    -8
  • #

    七瀬とかりんが去年卒業して今年は琴子が卒業、白石も卒業しちゃうし辛い。

    +6
    -2
  • #

    ネットから生まれた想像力の怪物ね
    スタンドアローンコンプレックス、とは違うが似てる

    +13
    -2
  • #

    山羊のような人

    +6
    -3
  • #

    破瓜してるんかーい

    +12
    -6
  • #

    洗濯板子『あなたの胸に生理食塩水が詰まってるって噂流したの私だけど、ずっ友だから!』
    鋼人七瀬『絶対に許さない!』

    +25
    -2
  • #

    九郎は、覚醒して、ロリコンになった

    +11
    -3
  • #

    琴子が目と足を失った原因は、神になるための儀式のようなもの。
    その時はまだ、九郎と琴子に接点はなかった。
    助けられてもいない。
    琴子が九郎を好きなのは、一目惚れ(山羊のような人)。
    数年越しのストーカー行為(ただし九郎には気付かれていない)の末に、前カノ(サキさん)と別れたタイミングで告白した。

    +11
    -5
  • #

    また都市伝説か
    何で今期都市伝説ネタが3つもあるんだよ

    +7
    -0
  • #

    処女なのか非処女なのか
    それが問題だ

    +14
    -5
  • #

    虚構推理はミステリーじゃないぞ。だから名探偵の推理みたいなのに期待するのはやめとけ

    +16
    -6
  • #

    >40
    非処女だよ

    +10
    -0
  • #

    小池A子っぽい

    +4
    -3
  • #

    お、お、俺のタイプじゃないしこんな奴好きでもなんでもないし?
    へえ
    そのタイプでもない女子と別れようとせずにセクロスまでしておいてタイプじゃないと言い張るのか、へえ
    サキのことが心底好きならば琴子と別れてでもサキのほうに行ってもう一度アタックしようとするよね?
    それをしないのはなぜなんだい九郎君?
    キミは言ってることとやってることが真逆なんだよ
    男のツンデレはきもいだけだからそろそろ素直になったほうがラクになると思うぜよ

    +17
    -6
  • #

    写真w
    めっちゃいやそうで草
    タイプじゃない心底好かないとか紗季さんにぶちまけてたからなw
    隣にいるのが紗季さんだったらなぁとか考えてたんだろうこの時の九郎は
    紗季さんが九郎を諦めた以上寄りを戻すことができなくて九郎も琴子を真剣に見ていくようになる

    +8
    -1
  • #

    当初はタイプじゃなくても何年もかわいい子にべったりされたら男としては我慢できなくなってアンアンしちゃうだろ。当初と比べると次第に心境が変化して琴子を異性として意識しちゃうのは仕方ない。

    +7
    -2
  • #

    >>42
    おいおいおい、九郎はあんな嫌そうな顔しながら処女を奪ったってのか
    九郎じゃなく下郎だな

    +11
    -7
  • #

    >>13
    それ恋愛戦で負けた女が自己のプライドを保つ為に
    少しでも上から発言しようとする負け惜しみの常套句ですよね?

    +6
    -2
  • #

    ななせの経歴説明するにあたって深夜ドラマのオープニングムービー必要あったか?

    +4
    -2
  • #

    七瀬君、スキャンダルで仕事無くなったからMUTEKIデビューすることになったからよろしく。

    +6
    -1
  • #

    七瀬かりんクッソ可愛いのに死人だなんて勿体ない・・・

    +6
    -3
  • #

    偽の目玉のくせに瞳孔がひらいたり上下左右によくうごくな

    +4
    -1
  • #

    推理は雑だが、おっぱいの描写は丁寧

    +7
    -1
  • #

    七瀬のポジションが歌舞伎町シャーロックのアレクサンドラと重なるのはナゼだろう
    かわいそうだからかな

    +3
    -1
  • #

    義眼どころか義足も動きまくってるしな
    アニメだけ見てると何だあの脚機械で出来てんのかと思うけど、どうやら妖怪が動かしてるらしい

    +9
    -2
  • #

    ゲゲゲの虚構推理

    +6
    -1
  • #

    ひまわり消されてた

    +0
    -1
  • #

    琴子の悪い顔にわろたwww

    +14
    -0
  • #

    琴子はセフレってはっきりわかんだね

    +3
    -2
  • #

    高性能義眼だから本物以上に有能なのだよ

    +2
    -0
  • #

    謎の声「選べ」つ[wish][Atismata][虎えもん]

    +1
    -0
  • #

    うーん・・・
    このアニメ何を描きたいのかわからない

    +4
    -5
  • #

    琴子可愛すぎん??

    +10
    -2
  • #

    >>38
    何故そんな、一話前半のあらましのような説明を今更する必要が??

    +1
    -1
  • #

    九郎が相手だと誰が言った?

    +6
    -4
  • #

    彼氏が怪我すぐ治って妖怪から悪戯されないなんて「便利だね」で済む話
    繊細ぶってる元カノに引く
    ただ人体実験とか変な流れにならないよう気をつけないとだけど

    +9
    -0
  • #

    妖怪ものとか好きなんだけど、オタの妄想語りみたいなのは生理的嫌悪でこれは苦手部分のほうが勝つな
    ここまで付き合ったけどもう無理
    作画だけは良かった

    +6
    -1
  • #

    と言っておいてまた来る馬鹿

    +1
    -6
  • #

    レンタルコミック借りてきて読んだけど
    マン毛が剛だって判明した

    +6
    -2
  • #

    はいはい違法DL乙

    +3
    -0
  • #

    >>65
    なん……だと?

    +0
    -2
  • #

    琴子の様々な行為畜生すぎるだろJK…そりゃ殴られるわ
    七瀬ドラマOPの無駄な力の入りようも謎
    内容としては鋼人七瀬の元になった七瀬関連事件が基本情報が聞けて興味深く見れた
    男刑事も言っていたがミニスカ鉄骨顔なしというデザインが作り物臭いというのは最もでそれを創作し広めた人物がいるか もしくは大衆がイメージが統合された怪異なんだろうけど 煽ってるやつはいるんだろう それが誰でどのような目的か?
    そして七瀬や父親の死の真相は?(首から上がないなんていかにも入れ替わりな何かだが)九朗は何をしているのか?とめっちゃ次回布石うってて楽しい

    +2
    -5
  • #

    ドラマじゃなくて
    アニメにしか見えなかった
    アレを実写でやるのは見てる人がきつそう

    +1
    -1
  • #

    キモオタ処女厨どもが二週跨ぎで墓論議しててわろた

    +3
    -0
  • #

    サキうざい
    振ったけど他の女に取られるのはなんか嫌ってタイプか

    +4
    -1
  • #

    琴子の顔芸が毎回楽しみ

    +13
    -2
  • #

    大学生で結構可愛いんだけど処女、っつったら何かヤベェって普通勘繰るって。フリフリの服にベレー帽って地雷そのものじゃん。

    +2
    -0
  • #

    >>75
    肉を食べると吐くって設定も何かきもいし
    アイツは出す必要なかったな

    +2
    -5
  • #

    琴子はマジで地雷
    ストーカーだわ、嫉妬深いわ、人前で猥談するわ、無駄に権力握ってるわ、命の危険のある事件に巻き込まれるわ
    九郎は苦労すると思う

    +9
    -4
  • #

    >73
    それな
    実写ドラマであんなOP普通無いわ

    +3
    -1
  • #

    wikiとamazonをざっと見てきたけど、腑に落ちた
     
    琴子の萌えビジュアルに騙されがちだけど、これ普通の「ミステリー小説」なのな
    出版も講談社ノベルス→講談社文庫と、いわゆるラノベレーベルじゃあ無い
    だからラノベにありがちな「10巻とか続くシリーズ物で巻ごとに化け物を退治していく」って話でも無くて、もともとはこの鋼人七瀬の一本で完結する話ぽい
     
    んで、漫画化するときにキャラデザを思いきり二次に「振った」、と
    それでキャラ設定も、アニメのお約束とはだいぶ違うんだな
     
    アニオタの夢を壊すようで悪いけど、なので琴子は「九郎と付き合ってる貫通済みの普通の女子大生」ですわ

    +10
    -7
  • #

    琴子もサキもアレで九朗女運無い
    こんなのに関わってないでよそでまともな彼女見つけろ

    +4
    -5
  • #

    面白いとは思うが 謎解きに面白さが感じられない。アニメだから面白く見ていられるって感じかな。

    +3
    -2
  • #

    虚構推理ってのはアニメじゃなくて
    コメ欄のことですかね?

    +3
    -0
  • #

    >>80
    売れない昭和アイドルの魔法少女物なら見たことある
    正にあんな感じだった

    +1
    -0
  • #

    なんか急に劇中で深夜アニメみたいなの始まった

    +4
    -0
  • #

    これ見るならゲゲゲの鬼太郎見てた方が数倍面白いぞ

    +4
    -4
  • #

    >85何故かちゅうかなぱいぱい思い浮かべてしまった

    +5
    -0
  • #

    オレはポワトリン。

    +4
    -0
  • #

    飛田さんは相変わらずヘンなキャラやるのがうまいなw

    +0
    -0
  • #

    九郎が想いを寄せた女性で一番ヤヴァイのは、六花さんだよ

    +0
    -0
  • #

    >44 ほんそれ

    +2
    -0
  • #

    >>87
    「虚構推理」に合う何かが欲しいよな・・・
    それこそ名前が出てる
    夏間友人帳とか
    ゲゲゲの鬼太郎とか
    それを見ないでこれを見る理由が無い

    +3
    -0
  • #

    知らない人が居たら誤字でわからないと思うから一応

    夏間友人帳→夏目友人帳
    の誤字

    +1
    -1
  • #

    虚構推理は虚構推理でしか見れないだろ!お前らいい加減にしろ!!

    +0
    -0
  • #

    >>95
    キャラデザはわりと好み

    +6
    -1
  • #

    >96
    おれもだ
    綺麗な画を、崩れることなく上手く動かしてる
    制作会社調べたら夏目も作ってたわw

    +9
    -1
  • #

    これぞ、大人のアニメだと思う

    +9
    -2
  • #

    まだ謎解きアニメだと思ってるバカがいるのか。
    このアニメに謎なんてないよ。
    真実は最初に明らかになってるんだから。
    これは、嘘の正解をでっち上げて、それを真実とすり替えるアニメだよ。
    だから、虚構の理を推す、虚構推理。

    +14
    -5
  • #

    >>12
    そんなもんだよ
    女にとって理不尽はデフォルト武装

    +2
    -2
  • #

    >>100
    ほんとうそれ

    +0
    -3
  • #イクス 

    謎はあるんです 原作を読めば何となく
    解るから。

    +4
    -0
  • #

    >102
    アニメスタッフが駄目なパターンか?

    +0
    -1
  • #

    画がとっても奇麗
    にしても
    いつ破瓜したん?
    誰と?

    +0
    -4
  • #

    おめシスは良いぞ
    おめシスは良いぞ
    おめシスは良いぞ

    +0
    -0
  • #

    原作未読としては今の所よく分からないけど・・・この顔のないアイドル。皆の恐怖心や噂を煽って作り出したとかじゃない?アニメでこの七瀬を説明する時に何度かサイトの事が出て納得した。そこが伏線だったのかと。

    +4
    -3
  • #

    気になったのは、設定上不自由な体で戦わないといけないから仕方がないのかもしれんけど、お嬢様の動きが七瀬と対戦する時だけ機敏になりあの状態で戦えていることかなぁ。後は男の人に人間ではない能力がある部分かな。なんだかリアリティにかけてしまう。まぁ妖怪出てる時点で何かしらの能力がないと戦えないのかもしれんけども。ミステリーっていうよりは妖怪バトルものって感じに思えたかな。まぁまぁ面白くなってきたと思う。

    +5
    -6
  • #

    ネット上の無意識が化け物化したとかそんな感じか?

    +1
    -0
  • #

    売れないミステリー作家が売るために会社と一緒にオタクにすり寄った作品をかき始めたって感じかね。

    +8
    -4
  • #

    推理と思ったらバトルだし、ジャンルがいきなり変わってくるから想像してたのと違うけど、主人公の女の子のキャラが立ってて面白い。OPの音楽も作画も凄くいいしね。唯一の欠点がミステリー→バトルと変わったから・・・どう楽しめばいいのか分からなくなるって事かな。体が不自由なら不自由を活かして戦って欲しかったな。それが自分にとっての納得。

    +1
    -0
  • #

    物語シリーズみたいなのを目指したのだろうけど
    正直今のところ劣化版でしかないな
    勝ってる所は主人公が可愛い所ぐらいか

    +2
    -3
  • #

    おい、ガキの顔の血を万遍なく塗り込むなwwたった二口で海鮮焼きそばをほぼ食ったのは驚きだが・・・

    +1
    -2
  • #

    うん、これは普通にバトルものにした方が面白いだろうな。事件の補足としてサキさんが「結局~が原因だったそうだ」と、最後にサラッとまとめた方が話も分かりやすくて見所も増えそうw

    +3
    -2
  • #

    ことこが義足だから
    性行為では、なくて
    発生したバトル中の激しい運動で
    普通に破ける可能性があるのと違うのかな。

    +0
    -0
  • #

    いつまで破瓜の虚構推理続けるつもりだ

    +2
    -0
  • #

    破瓜(はか)女子の数え年で16歳のこと。
    つまり破瓜の痛みとは歳を取る事の辛さを言っている可能性もあるからな…このアニメは虚構推理だからな

    +0
    -0
  • #

    まだどういう話か見えないけれど原作者+漫画のレビューを見る限りだと面白そうだし、期待はしてる。ただ今の所妖怪の問題を妖怪に近い2人が解決するっていう認識が強い。

    +0
    -0
  • #

    虚構推理の面白いとこはまだまだ全然こっからなんや。想像力の怪物ぶっ倒すまでは見てくれ

    +1
    -0
  • #

    破瓜が聞き取れなくて、英語字幕から翻訳した自分が悲しくなってきた

    +3
    -0
  • #

    マンガ読んでるけど
    『ついに結ばれましたね九郎さん』みたいなセリフは今までなかった
    ネタとしての巻末おまけ等でもオール拒否
    琴子はガンガン攻めてるんだけどなw
    攻め続けている事を考えるとまだなんじゃないかと思ってしまう
    原作ではどうなんですかね?

    +0
    -0
  • #

    マンガの6巻ラスト読んだ?
    九郎デレデレやぞ

    +0
    -0
  • #

    こういうのは結ばれるまでのもどかしさとかが楽しいのにもうやちゃってたらそこがなぁ やる事やってたら距離も縮まるだろうよ。 女刑事は河童からも本人の存在からも逃げてしまったから・・・一緒に暮らそうとはならんだろ・・・琴子はそこを完全に受け入れてるし結婚するのは時間の問題。ストーカー気質だけどな・・・作者が最初から結果を見せつけ過ぎてることがどうも好きになれない部分なんだよな。

    +0
    -0
  • #

    城平京=原作者のウィキ見たら本格ミステリ大賞受賞してるのね。
    コナンとかガキ相手の漫画を比較対象にしてるクズは流石に消えたか。

    +11
    -0
  • #

    コナン比較とかそっちのけで子供達は破瓜論議に夢中だからね

    +5
    -0
  • #

    これから先どんだけの人が振り落とされるか楽しみ。破瓜がーどーのとか言ってる連中とかはついて行けないのは分かりきってるし。

    +4
    -0
  • #

    原作既読組に質問です。「御ひぃ様」のひぃってどういう意味なんでしょう?
    一応検索した所、ひぃ・ふぅ・みぃの数え言葉でひぃは一番になるので、一番最高の存在として妖怪達に崇められてるのかな?と。

    +0
    -1
  • #

    流れとしては破瓜の次は七瀬カリンの胸なんだろうな。勘弁して欲しい

    +0
    -0
  • #

    >>123
    大蛇の話のエピローグでの、琴子と九郎の会話を聞いていると、この作品は、既存のミステリに対する強力なアンチテーゼなのでは?とさえ思えてきてしまう

    +6
    -0
  • #

    >109
    ミステリー系の賞も取ってるし、アニメ化された漫画原作も三作目。
    これで売れてないとか言ったら…

    +9
    -2
  • #

    >128
    だよな。
    事実と違っても、相手を納得させられればそれでいい。
    もともとロジックを捏ね繰り回すのが好きな人なんだと思う。

    +2
    -0
  • #

    >>130
    他の作品は知らないが
    この作品だけで言えばあまり上手くはないかな・・・
    アニメスタッフのせいかもしれないが

    +0
    -4
  • #

    まぁ・・・分からない奴はどうしようもないとか破瓜って言葉が気になるっていうのを上げて馬鹿にする人がいるけど、気になるように作者は誘導してるだろ。作者の意図通りに読んでくれてると言う事もでもある。それを馬鹿にすることは作者を馬鹿にすることもでもある。ネット民は幼い部分があるかもしれんが、馬鹿ではないぞ。因みに自分は破瓜が何のことかわからずに飛ばしてた。ここのコメント欄で知ったかな。

    +2
    -9
  • #

    上でコメントしてくれてる人の中にここからが楽しいんだ見てくれって言ってくれてる人がいるから見るけど、正直 分かりにくい どう楽しめばいいのか分からなくなってる。題名と内容と今の所一致しない。

    +1
    -0
  • #

    別に分からないんならもう切って見ないという選択肢もあるけど、そんなのは人それぞれだわ

    +3
    -0
  • #

    >126
    調べたら一発で出たが

    +0
    -0
  • #

    ジャンルとか考えずに見る派の人いないの?
    色んな方向にぶれて中途半端な作品は嫌だけど
    どんな方向に向かっていっても質高く保つなら
    それは魅力溢れる作品だと思うのだけれど

    +0
    -0
  • #

    ※126 お姫様「おひめさま」→「おひいさま」に変化

    +1
    -0
  • #

    >>127
    名探偵の推理したことは多分に推測が含まれるのになぜ正しいということが通ってしまうのか?という問題に対してのアンチテーゼではあるかもしれないな
    事件を推理して解決させるのではなく推理が曖昧な部分がある事件を固着させる それは真実でなくともよい

    +0
    -0
  • #

    >136 検索したらありました。御手数お掛けして済みません。

    +0
    -0
  • #

    引きずっているのが鉄骨なのに肉厚の薄い鉄パイプみたいな音してるのが残念。それ以外は良いのにな〜。

    +0
    -0
  • #

    流行り神っぽいな

    +0
    -0
  • #

    +夏目友人帳

    +0
    -0
  • #

    鋼人がこんなにウロウロしてたらそりゃ目撃者も大勢いるだろうしそれを集めれば本物そっくりにたどりつくだろう。それなのになぜHPの方が元だと断定的に推測したのかがちょっと気になる

    +0
    -0
  • Comments are closed.