異世界かるてっと2 第4話

異世界かるてっと2 第4話「窮地!がくりょくてすと」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと2 第4話 コメント

  • #

    今回やっと面白かったけど
    骨太郎が能力もおつむも糞雑魚なのがバレたな
    神のアクアはともかくターニャスバルまで時間停止中に動くのはどうかと思うが

    +26
    -53
  • #

    もうこのすばだけでいいんじゃないかなこのアニメ?
    リゼロとかギャグが滑ってて足引っ張ってるだけだし。

    +21
    -65
  • #

    このすばが一番売上げと人気があるんだから出番が多くても文句言われる筋合いはないな

    +27
    -53
  • #

    このすば二期始まってたのか

    +20
    -44
  • #

    イキリ骨太郎アクア様にビビりまくりで草
    一期でボコボコにされたのがそんなに怖かったのかww

    +17
    -63
  • #

    我が名はこのすば!!
    いせかるの面白さを一身に背負う者!!!!!!!

    +21
    -48
  • #

    骨太郎君がアクアに勝てないのは仕方ないけど
    他のキャラにまで脅かされるとはね
    小学校から勉強しなおしたとかどんだけ頭も悪いの
    頭の良さでなら流石にアクアに勝てると思ったのに

    +14
    -42
  • #

    義務教育仕事しろ!

    +26
    -16
  • #

    小卒でイキリまくってた骨太郎さんwwwww
    駄女神に勝ってる所ねーじゃんwwwww

    +13
    -46
  • #

    骨よりこのすば信者のほうがよっぽどイキッてねーか?

    +94
    -9
  • #

    カズマさんと駄女神以外いなかったら見る価値ないなこのアニメ

    +12
    -53
  • #

    オバロ内では時間対策は必須とか言われてたから守護者は全員時間停止効かないんじゃ・・・
    それとも守護者に時間対策されてないのか?

    +35
    -7
  • #

    骨は小学校の頃から引きこもりだったの?

    +22
    -16
  • #

    骨は普通に社会人だったよ。

    +57
    -6
  • #

    デミウルゴス、マーレ、ターニャ、ベアトリスあたりも100点とってそう

    +24
    -7
  • #

    >11
    頑張って煽ってるとこ悪いが、
    日本語おかしいぞ?
    小卒ですか?

    +57
    -5
  • #

    すば信が他作品にマウント取りまくってて笑えるワロエナイ

    +59
    -6
  • #

    2期なのに安定の面白さ。
     
    盾居なかったらほんと面白いな。

    +25
    -19
  • #

    イキリ骨太郎って最終学歴小学校なのかよ
    MMO廃人にしてもここまで酷い奴まずいないのに

    +6
    -34
  • #

    アクア様主役やんw

    +12
    -31
  • #

    アクア様主役力

    +6
    -33
  • #

    アクアさまの主役力

    +8
    -29
  • #

    そういえばパンドラズアクターは先生側だったねぇ。
    すっかり忘れてたw

    +11
    -14
  • #

    タイムストップには主人公補正(?)で
    かからないのかねぇ?w

    +12
    -18
  • #

    「クリスのパンツ」って即答なのが素晴らしい

    +21
    -3
  • #

    パンドラがアインズに化けてテスト作ったから問題が小学校レベルでカンニングしたヤツ以外は満点でしたとかね

    +10
    -25
  • #

    骨ンズ様 小卒だったのか
    それでいてネトゲ廃人の社会人ってまだ人間だった頃の話が気になり始めた

    +19
    -4
  • #

    信者がキモ過ぎてこのすばのイメージ悪くなってんぞ

    +54
    -3
  • #

    けもの道のお陰であまり気にならない

    +7
    -3
  • #

    ※19 ※27
    それ、荒廃した未来設定で奴隷のような階級の社会だからだぞ。

    +32
    -4
  • #

    このすば勢がなぜ他作品に対し必死にマウント取りに行ってるのか欠片も理解できないけど、骨とターニャ、カズマ、アクアが絡んでくると普通に面白い
    このすば勢とオバロ勢とターニャはキャラがたっていて良いね!
    P.S.(他作品貶す気持ち悪いニートは消えろ)

    +59
    -4
  • #

    26は何を言いたいんだ?

    +29
    -3
  • #

    テストのマークシートの答えの形が
    パンドラの顔かアインズの顔かどちらかなのかな?
    昔「東大一直線」という漫画で主人公が
    マークシートで「100点」と塗りつぶしたら
    それがそのまま正解で全国1位となった、
    という話があったっけ。

    +5
    -16
  • #

    アクアは神で時間停止が効かないのかな?
    ターニャは原作でも時間停止した空間で存在Xと会話してたからわかるけど、
    スバルはなんで?

    +8
    -3
  • #

    スバルは死に戻りの話しようとすると心臓掴まれる時に周囲の時間が止まったからかと

    +28
    -5
  • #

    一緒に勉強したのはエミリアと「ラム」だよね。
    しかしレムとなってベアのあれは、この世界はもうループしているの?
    学園もののお約束を無理に演出しているとか?
    reゼロの話題が少ないから。

    +16
    -4
  • #

    空気の幼女キャラの出番減らしてこのすばキャラもっと出してくれ
    皆それを望んでる

    +7
    -52
  • #

    オバロの世界観知らない勢には小卒云々の件は解らんだろうね
    気になったらオバロのwiki流し読みするだけでも解ると思うよ

    +36
    -4
  • #

    異世界”かるてっと”である以上、4つの世界観がうまく絡まっていい味を出すのが理想形。やれあの作品が要らないこの作品だけでいいとかいうのは「クアトロフォルマッジピッツァのゴルゴンゾーラ抜きで」とか注文するようなもんだ。そういえばシーズントッピングの盾の出番なかったけど何してたんだ?

    +30
    -5
  • #

    >33
    EDの後まで見ていないの?

    +27
    -1
  • #こたつ猫EX

    いやあの中で次元が違う強さを持つのは明らかにアインズが1番だと思う。

    +31
    -1
  • #

    >37
    お前の意見を勝手に皆の意見にすんなし。
    俺はそんなの望んでねーよ。

    +33
    -2
  • #

    >>27
    オバロの現実世界は俺らのものとはだいぶ違う格差社会でディストピアに近く、小卒は煽るようなものではない。そんな世界のMMOだからゲーム部分(特に課金系)がぶっ飛んでる。

    +25
    -5
  • #

    深夜のキチコメw

    +4
    -15
  • #


    それだけ?意見も言わすに見事な無能っぷりですねw
    深夜の基地コメは完全にブーメランですよw

    +13
    -9
  • #

    オバロ転移前世界末期スギィ
    小卒であんだけ社会人出来るなら義務教育イラネ?

    +20
    -11
  • #

    タイムストップがシャルティアにも効くのなら、オバロでの2人の対決は簡単に決着が付いたはずだ。

    +3
    -5
  • #

    このすばは確かに面白いけど作風も見所も違う他の作品を貶める意味不明

    +14
    -4
  • #

    >47
    それが本来の効力を発揮するか分らないから使わなかったのでは?
    シャルティアとの戦闘時はアインズも余裕なかったし、
    効力があるか疑問視される魔法にMP消費したくないでしょ。

    +6
    -6
  • #

    無料の公式があるのにひま動とかで見てるやつは
    犯罪者

    +4
    -11
  • #

    アインズ様がタイムストップを使われたわ
    動けない振りをしなくては。
    あぁアインズ様、動けない私にあんな事やこんな事を!
    とか思ってそう

    +11
    -1
  • #

    時間停止魔法もバカと主人公には効かない

    +9
    -4
  • #

    アインズ=田中角栄説
    でも角栄は高等小学校卒だからほんとは中卒

    +8
    -1
  • #

    やれやれ😥だ

    +3
    -0
  • #

    や、「だんまり」は今日日聞かないこともないと思うんだが。

    +3
    -2
  • #

    >>46
    ないよ?(義務教育)ないよォ! ギャハハハハ!!
    な世界観やぞ。富裕層が貧困層を何も考えられないバカに仕立て上げる為に
    学費を引き上げたりするから、何とか教育を受けさせようと
    働きまくった結果過労死しかねない位に小卒の最終学歴を修めるのが難しい
    逆を言えばそれだけ金銭に余裕がある十分なエリート扱いと言っても過言ではない

    +9
    -2
  • #

    >>13
    環境汚染が酷過ぎるので人工心肺、防毒マスク等を着用しないとまともに外を出歩けない
    つまりそれらの装備がない大部分の人間は引きこもりにならざるを得ないディストピア

    +15
    -1
  • #

    >>26
    そんな誰でも考えそうなシナリオ作らんだろ

    +13
    -0
  • #

    もう盾は元居た世界に帰ったのか?

    +8
    -3
  • #

    時間停止により動けないめぐみん・・・ひらめいた!

    +4
    -0
  • #

    >50
    その言葉だけを必死に覚えたんでしょうけど、
    バカの一つ覚えですね。

    +4
    -4
  • #

    盾出なくなったなwww

    +2
    -1
  • #

    え、これ見てる人って
    コラ元の作品全部見てる人だけじゃないの?w
    それで○○信者だ、どーのこーのいってるの?w
    ちょっと理解出来ないwww
    てかどーのこーの言うのに見てるのは結局好きで見てんだろ?w
    どうせ暇して見てる人が大半でコメまでしてるわけだし
    楽しくみようやw

    +7
    -6
  • #


    何言ってんだこいつ?

    +4
    -4
  • #

    こっちの方が面白いとか足引っ張ってるとかどーしてそー比較したがるかな?個性なんだから別に良くねーか

    +17
    -2
  • #

    >63
    ここの板のコメを上から順に見てきてその発言なら
    相当病んでますね、病院いかれてはいかがですか?
    コメント自体も知性を感じられないので無駄かもですが。

    +0
    -3
  • #

    個性的なキャラばっかなんだからもう少しひねった笑いが欲しいなぁ。1期もボケ殺しとか言われてたけど何か勿体ない。

    +6
    -0
  • #

    イキリ骨太郎信者が±工作してる時点でなに言っても無駄

    +2
    -7
  • #

    ※50
    こいつニチ猿連呼の荒しコピペマンじゃん

    +3
    -0
  • #

    イキリ骨太郎の信者だったら、これに突っ込み入れてないのが不思議なんだが。
    オバロの世界でタイムストップ中は攻撃とかできないよ!
    よってディレイマジックやマジックシールなどと攻撃する何かを併用する必要がある。

    停止中に書き写したり悪戯しているアクアがおかしいのだが、監督や脚本がドジったんじゃない?

    +3
    -2
  • #

    意味不明なコメが多いな

    +7
    -0
  • #

    >68
    笑わせやがるw±工作ってお前の得意分野じゃねーかw

    +12
    -0
  • #

    どいつもこいつ怪しく見える

    +3
    -0
  • #

    何でコメント欄で煽り合っていちゃついてんだ?同レベル同士でシンパシー感じてんだろうか。うすらキモい(>_<)

    +2
    -2
  • #

    リアルじゃ話し相手がいない連中だから(笑)

    +5
    -2
  • #

    胃キリ骨太郎の世界では義務教育が廃止されていて学費が馬鹿みたいに高いから小卒ですら高学歴
    ちなみに両親は小学校に行かせる為に無理をし続けた結果亡くなっている

    +12
    -1
  • #

    ここのコメント欄はあれだ、映画館で観終わって外に出たら何故か他人同士が煽り合ってるの見てる感じだな。見た目キモいが平和でいいな。

    +2
    -0
  • #

    骨太郎マジやばくねw
    駄目神にフルボッコされてビビり骨太郎
    おつむも小学生並みでアホの子骨太郎
    おまけにMMO廃人のダメ人間骨太郎
    要は幼稚園児相手にイキってた取柄の無いクズのこどおじ主役アニメだった訳だwww
    正直ドン引きだがファン層がその手の連中なんだろうな

    +2
    -18
  • #

    お前と丸っきし同じじゃんwブーメラン乙www

    +7
    -1
  • #

    学歴コンプ多過ぎだろwコメの伸びが普段と違い過ぎるww低学歴乙www

    +9
    -0
  • #

    女神アクアだけ効果ないなら判るけど
    他の面子にも効果なかった雑魚スケルトンだったからな
    イキリ雑魚で頭も悪いネトゲ廃人じゃ馬鹿にされて当然

    +7
    -10
  • #

    まさにイキリ骨太郎は呆れたけど本編面白かったな
    アクアが他の頭良いキャラ差し置いて即カズマの所行って答案写すとか
    どれだカズマに信頼を寄せ頼りにしてるのかが良く分かる
    鼻の穴にエンピツまで詰めてどんだけカズマ好きなんだよ
    このすばで尊さ感じるとは思わなかった
    もう結婚しちゃえよ

    +2
    -13
  • #

    アインズ様小卒なんが一番の驚きだったわ
    神と会話出来るレベルって、ダ女神アクアと四六時中一緒に行動までしてエリスとも顔馴染みなのにカズマは何で止まってんだ?主人公だよね?
    スバルは魔女の呪いと心臓鷲掴みでスゲー耐性出来てるんやな

    +0
    -1
  • #

    >62
    メインはこのすば、リゼロ、オバロ、よーじょ戦記の4作品で盾はたま―にしか出番が無いゲスト枠だから

    +6
    -0
  • #

    骨太郎は小卒だったのかwwそれにしてもガゼフをあっさり殺した技が、3人に効かないなんてこの世界はおそロシア・・・。

    +8
    -1
  • #

    スバルの「きょうび聞かねぇーな」の“きょうび”も全く聞かねぇーな

    +7
    -0
  • #

    え?テストって、マークシートなの!?普通に記述式で解かせろやww

    +3
    -0
  • #

    さすがアクアwwwwwwwww
    それと
    ターニャ可愛いよターニャ

    +3
    -2
  • #

    アインズとアクアの組み合わせ良いな
    しかしタイムストップが効かない奴
    意外と多いwww

    +9
    -0
  • #

    確かに時間止めがシャルティアに効くのは全てが狂うよな。
     
    アインズなんてキャラの設定調べられる立場なんだから。無効でないものなんて把握していて然るべきだろ。
     
    あちゃ~やっちまったな。

    +2
    -1
  • #

    そもそも盾ってコラボするほど人気あるのか?悪いが

    +1
    -1
  • #

    ゼロの使い魔は加えてくれへんか?

    +3
    -0
  • #

    >>90
    シャルティアに時止め効かない能力や装備なんてあったか?
    オバロにおいての時止め対策ってそもそもゲームであった頃の対人(プレイヤー同士)での話であって、階層守護者たちNPC勢には無関係でしょ。

    +2
    -3
  • #

    階層守護者たちは効くフリをしてたってことでいいじゃんもう。細すぎんか?w

    +1
    -4
  • #

    対策装備が必要だからな
    学校では装備してなかっただろ

    +1
    -1
  • #

    >>92
    ゼロ使はMF文庫や

    +1
    -1
  • #

    >>91
    盾勇はギャグ要素少ないから動かし辛い

    +1
    -0
  • #

    アインズ、デミウルゴス、カズマ、アクア、スバル、エミリア、ターニャ、ヴィーシャだけにして、他のキャラは2~4組ぐらいにぶち込んでおいても良かったかもな。

    +6
    -3
  • #

    日本最古の異世界転移作品であるダンバインを出そう
    サンライズだけど・・・

    +0
    -0
  • #

    >>90 >>93
    元ネタだとフィールドで遮断して対抗するのが基本対策。
    つまり相手が使用しても近づけなくするなどで対抗する。
    停止対策と違って耐性はエピック級にも無い反則級の能力。
    超位魔法にも驚くNPC勢にそんな能力は無い方が自然。

    「あちゃ~」は、アインズ様が驚くポイントがズレていたこと。
    「エッ 止まった時の中でも物を動かせるのか!?」なら…

    +1
    -3
  • #

    アインズはアクアに勝てないんじゃなくて
    手を出されてもやり返さない大人なだけなんやで

    +17
    -3
  • #

    雑魚で頭も悪くてビビりの小物が骨太郎の正体
    つまり小骨太郎

    +3
    -14
  • #

    止まらなかったらネタバレ、止まったら矛盾
    盾、実は今回の話ではすごーく扱いにくい立ち位置だから仕方ない

    +1
    -1
  • #

    今更ながら文字とかどうなってんだろうなあ

    +4
    -0
  • #

    この板の最初からここまで「イキリ、ビビリ、雑魚」だけで
    ここまで粘着するってどんだけストーカー気質なんだよw
    マジで気持ち悪いなこいつw

    +15
    -3
  • #

    アクアという名の比那名居天子
    CV雨宮天で天天尽くし

    +0
    -0
  • #

    最後のカズマ結構似合ってるな

    +0
    -0
  • #

    盾も最終的にアクアと同等になるけどアニメになってる部分しかこのアニメに使えないもんな
    今回はしかたないね

    +2
    -1
  • #

    >>85
    ガゼフさん殺したのは低位の蘇生魔法が効かない即死魔法「真なる死(トゥルー・デス)」
    わざわざ時間停止してまでそれを使ったのは
    ユグドラシル(ゲーム)時代における十八番のやり方=全力を以て殺す為

    +9
    -1
  • #

    >>108
    ターニャが動けるんだから盾も今のままで動けんじゃね?
    だってあの加護精霊、世界によっては因果率弄りに時間停止までやりたい放題だったぞ

    +0
    -0
  • #

    デスマ次郎とチート詐欺師のサプライズはまだですか

    +3
    -1
  • #

    クロスオーバーお祭り作品は結構好き

    +1
    -1
  • #

    このすばしんじゃじゃなくてあらしていきりたいだけのクズでしょ
    小卒でも読めるように書いたぞ

    +7
    -3
  • #

    骨太郎の現実世界は巨大企業に支配された世界であり、義務教育は廃止されているため小学校に通うことすらそれなりに費用がかかり、貧困層は富裕層のために働く「歯車」「働き蜂」としての役割を与えてもらえることでようやく生きられるという超格差社会が蔓延している。なお骨太郎の家族も学費捻出のために過労死している闇の深さ

    +10
    -2
  • #

    ゲームやってる場合じゃなくね

    +1
    -2
  • #

    ※115
    むしろゲームくらいやらないと精神が持たないだろ。

    +10
    -1
  • #

    面白いなw 見る価値あったわ。

    +9
    -2
  • #

    骨太郎信って賢さ小卒以下なんだな

    +2
    -11
  • #

    ロズワール先生が時の止まった世界で動けないのはおかしい。(中の人的に)

    +4
    -0
  • #

    このアニメは人気あるなぁ

    +1
    -0
  • #

    ロズワールが時間止まる前にアインズの方に目線やったのは感づいてるって事っぽい?

    +0
    -0
  • #

    地味にエンディングのドット絵がけっこう好き

    +2
    -0
  • #

    地味じゃなくてあれはみんな好き。

    +5
    -0
  • #

    アクアはバカなんだから、ターニャの誘いを断るなよ。
    「そんなに簡単に学力が上がるの?是非お願いします!」って行っちゃえよ。
    その方が面白展開になりそうだし。

    +1
    -0
  • #

    問題作成者がパンドラズアクター・・・
    まさかドイツ語の問題じゃねーだろうな。

    +2
    -0
  • #

    今回2期で一番面白かったわw

    +0
    -0
  • #

    オチが詰まらなかったが、良く詰まった内容だった。

    +0
    -0
  • #

    小卒でよくナザリックのギルド長をやれたもんだな。
    いや、小卒だからこそ、周囲から無理矢理ギルド長を押し付けられて断れなかったとか?

    +3
    -6
  • #

    アインズの小卒叩いてる人は原作読まずに番組見てるのがよく分かる。それでも見て楽しいなら原作を読んだらいい。

    +7
    -3
  • #

    クリスってさアニメだけ見てると「いやーパンツ返し て」の印象しかない、最近ゲームやりはじめてようやく分かってきたが

    +2
    -0
  • #

    動画コメやコメ見る限り盾って人気ないんだな

    +0
    -0
  • #

    クリスは結構重要人物だよ。
    だって恐らくはあの・・・・いや、何でもない。

    +0
    -0
  • #

    129の人って、いっつもなんかコメントがズレてるよね。

    +2
    -3
  • #

    >>68 オバロ信者の投票=工作、自分が行う投票=普通の投票。
    みたいな思考の精神的奇形児。

    煽ったら反発があるのは当たり前なのに、まるで正論を述べているかの様に自己主張を肯定できて、なんでも周りのせいにできるポジティブさが羨ましい。

    +6
    -2
  • #

    ※132
    小説やゲームやって知ったから言わんでもわかる

    +0
    -0
  • #

    作品の設定知らないやつがドヤ顔で語るのが一番恥ずかしい

    +3
    -1
  • #

    そんなに高学歴でないアインズが創造したパンドラズアクターは、なんでドイツ語の知識とか持ってるんだ?

    +0
    -1
  • #

    オバロの現実世界かなりのディストピアだから小学校だけで、かなりの教育つめこんでるんじゃない?1日12時間ぐらい勉強させられてそう。

    +2
    -0
  • #

    >>137
    英語喋れないけど何かかっこいいフレーズだから覚てるってことあったりするじゃん?
    厨二でそれがドイツ語だったってだけかと
    原作知らんけどパンドラは多分ドイツ語ペラペラとかではないと思う

    +0
    -0
  • #イクス 

    時間停止能力で結果オーライですか
    オチは面白かった (^o^)

    +0
    -0
  • Comments are closed.