痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第5話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第5話「防御特化と戦利品。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第5話 コメント

  • #

    ごり押しクソアニメ来たー

    +166
    -149
  • #

    まだ切らんぜよ

    +146
    -186
  • #

    とっくに切った

    +139
    -141
  • #

    毎回ここのコメめっちゃ伸びるの何なのwwwお前らがこのアニメ大好きなのはわかってるけどさwww

    +108
    -129
  • #

    ※4いやそれ言うの早えよw

    +66
    -110
  • #

    回想で尺稼ぎすぎ

    +119
    -113
  • #

    てんどんまんおるやんwwwwwwww
    このアニメ普通に見れると思うけどあんま評価よくないのね….

    +80
    -73
  • #

    亀がとんだwww

    +83
    -65
  • #

    おい!暴虐はまだか!てか天使よりも暴虐よりも先に双子いく!?

    +53
    -60
  • #

    序盤の運営の声優が他作品の台詞で遊んでるのとてもすこ

    +82
    -101
  • #

    なんかダレてきたな

    +103
    -124
  • #

    海外では中国を除き動画再生数1位で覇権確定です。
    中国は超電磁砲が別格扱い。

    +109
    -140
  • #

    歪であっても追随を許さぬほどに突き抜けていれば、それは強さなのかも。
    極振りとは、シグルイとみつけたり…。

    +52
    -70
  • #

    コミックがバカ売れ
    コンプエースでプリヤにとって代わって看板娘になったメイプルちゃん

    +46
    -81
  • #

    そのうち、SAOとコラボしそう

    +43
    -54
  • #

    躊躇無く海洋汚染する鬼畜主人公とプレーヤーキラー
    最悪のコンビやなw

    +79
    -29
  • #

    亀がペット枠で出てくるアニメはだいたい成功する、ラブひなとかDBとか

    +34
    -73
  • #

    なろう作品で久々に円盤売上上位に行きそう

    +60
    -94
  • #

    こんなクソアニメが売れるとか世も末だな

    +120
    -143
  • #

    海外では異世界アニメ扱いされて笑った
    異種族レビュアーズがアメリカで放送禁止になった時、皮肉で今期の代表アニメの1つにあげられていた

    +79
    -87
  • #

    パロネタおもんな

    +87
    -79
  • #

    めいプル「毒の海ーっ」
    アクアマン「…」

    +44
    -40
  • #

    >>20
    マリアナフレンズやグラブルとかが覇権取っててよく言うわ
    そいつらと比べたら随分マシだわ
    外人も楽しんで見ているし

    +32
    -71
  • #

    デタラメなとこが結構好きww
    従来のゲームと比べてありえないと否定するからつまらんとか思うのだよw
    こういう世界観だと思えば気楽に見れるわw

    +62
    -89
  • #

    重要Item預けたままpkしまくりで相手は所持してるとか
    さらっと惨いことやってるな。
    道端に宝箱置いて爆破pkとか闇討ちとか捗るな。

    +28
    -17
  • #

    外人、ポケモン好きだもんな
    ある意味、反則だわ
    任天堂からも抗議ないようだし、やったもん勝ちだったな

    +28
    -43
  • #

    皆覚えとけよサイコキネシスは付箋

    +33
    -40
  • #

    付箋?布石じゃなくって…。

    +49
    -38
  • #

    ぶw
    つっこむなよww

    +41
    -36
  • #

    そういうミスもあるさ人間だものまつを

    +29
    -33
  • #

    さすがにポケモン要素はほとんどないだろ。しかしリアル2時間拘束体感1週間とか地獄すぎる…合宿か。最後籠城してたしログアウトしたら失格とか?恐ろしいゲームだなぁ…

    +23
    -16
  • #

    >>25
    ほんこれ、自由度高すぎ
    本来ロードス島戦記の舞台裏のソードワールドRPGとかで安田均とかがやりたかったことなんだよね
    今のキャラクターとかが決まっていて、ガチガチに固めた世界観のゲームしかやったことない人にとっては理解できないだろうけれど

    +37
    -52
  • #

    >>32
    ボードゲーなら当たり前の感覚なんだが

    +39
    -39
  • #

    ギャグ入ってるからどーしても見てしまうww

    +27
    -44
  • #

    攻撃があくどいw非道すぎる

    +75
    -26
  • #

    SNE黒田が喜んでたよ、SAOやログホラよりももっとプレイヤーが気楽に思いのまま遊んでいる世界観だって
    あとSAOやログホラでは悪役にされたり描かれなかった運営側の苦労や掲示板の連中のやり取りとか、そうそうこれこれって

    +44
    -53
  • #

    防振り、ゲームクリエーターには評判良いらしい

    +35
    -51
  • #

    まあ今期トップレベルにかわいいのだけは確か

    +47
    -52
  • #

    いや自由度の高さは誰も一度も突っ込んでないぞ
    運営があり得ないほどバカで無能だってだけで…

    +33
    -18
  • #

    てんどんまんの声優だったのか!

    +25
    -10
  • #

    >37
    アニメや漫画で想像力の枠を低レベルに固定して、
    日本のTRPGを腐らせた大戦犯じゃねーか。

    +24
    -9
  • #

    礼を言うって言っておいて言ってねーじゃねーか

    +23
    -9
  • #

    メイプルちゃんに俺のメイプルシロップかけたい

    +23
    -46
  • #

    秘技イベントダイジェスト!!

    +16
    -10
  • #

    >>42
    キャラゲーしか受けなかったんだから仕方ない
    一応、接近戦する魔術師の誕生やエルフのイメージ確定とかの貢献度もある

    +14
    -19
  • #

    チーターを疑うレベルww

    +19
    -7
  • #

    貢献じゃなくて汚点だろ

    +27
    -9
  • #

    リバーシでパーフェクトってメイプルはアホの子描写って事かな今更

    +17
    -6
  • #

    現実の「死」は無いけれど、ゲーム内PK(プレイヤー・キル)は見ていて楽しい? それとも胸糞?

    +19
    -11
  • #

    ヒドラ万能説

    +46
    -14
  • #

    NPC以外のプレイヤー同士の対人戦とか黒田が一番やりたかったって言ってたな
    ロードス島戦記じゃそんなの無理だったし
    SAOとかもっ先とかログホラだと悪業みたいな感じで描かれてたしな

    +19
    -22
  • #

    >50PKしかけられて逃げた相手追撃する位根に持って
    最後には謝る必要ないのに謝らせまでしておいて自分はつじ斬りみたいに大量PKしまくってるのはちょっと…メイプルはいいけどサリーは嫌いになった

    +28
    -32
  • #

    このゲームの真のラスボスメイプル説

    +24
    -12
  • #

    >>48
    いや貢献だよ
    彼らがいなければ、スレイヤーズとかダークシュナイダーやオーフェンやセーラームーンやプリキュアも無かったし、エルフだって指輪物語や緑色の皮膚に耳が長いとかのイメージだったから、ダークエルフもあんな褐色肌の巨乳なんてイメージじゃなかったよ、

    +22
    -40
  • #

    >>53
    なろうを読んでたから、そんなのへっちゃらだわ
    昭和のダイ大の頃の倫理観ならそうだろうけれど

    +21
    -10
  • #

    メイプルはサリーやカスミより頭いいのか…?

    +24
    -9
  • #

    >>57
    1話も見れば分かるがサリーよりは頭が良い
    カスミは柔軟性がない

    +19
    -7
  • #

    待って脳が処理できない

    +21
    -4
  • #

    メイプルは『浮遊要塞』の称号を得た

    +27
    -17
  • #

    おっさんになった今聞いても幼稚園行ってた頃と何も変わらない「てんどんまんの歌」の声に妙に心がざわついた

    +22
    -5
  • #

    そう言えばちはの方でも言ってたな名人は変人ばかりと…変人は強い(確信)

    +15
    -7
  • #

    この自由度を楽しめなければ、ダイ大で楽しんでくれ
    偉い人に祭り上げられて素直に敵と戦う縛りプレーを楽しんでくれ
    黒田は人間臭くないって否定していたが

    +25
    -21
  • #

    メープルが環境汚染女になっていくw

    +21
    -6
  • #

    ギルド「楓の木」勝てる気がしねえ…

    +18
    -5
  • #

    ✕少人数ギルドだから1人欠けても大幅な戦力ダウン
    ○1人の戦力が大き過ぎるから1人欠けても大幅な戦力ダウン

    +17
    -2
  • #

    防御特化じゃなくて害悪プレイ特化じゃねw

    +27
    -6
  • #

    環境破壊してボス戦クリア?
    あ、毒撒き散らしてる時点で公害か…

    +26
    -4
  • #

    >63別に自由度にはケチつけてないぞ?自由になった時に何をするかに人間性が出るだろう?その人間性においてサリーが嫌いになったと言っただけだ

    +16
    -21
  • #

    物理当てられなくて毒無効で遠距離攻撃される敵でたら何もできないメイプルちゃんマジ天使

    +10
    -7
  • #イクス 

    確かにラスボス・・・メイプルだァーねー

    +10
    -6
  • #運営

    メイプルちゃんがんばえー

    +34
    -39
  • #

    メイプルがインフィニット・デンドログラムの世界に行った場合どうなるかを見てみたい

    +17
    -11
  • #

    最近歌と静止画でごまかすの多いよな

    +17
    -10
  • #

    その辺はダイジェストだからな
    原作を相当すっ飛ばしてるんだろう

    +16
    -3
  • #

    もうこうなったらMMOカルテット作ろうず
    防振り、インフィニット・デンドログラム、ソードアートオンライン、ログ・ホライズンのラインナップで良いか?

    +17
    -3
  • #

    静止画1分は流石に酷い

    +18
    -5
  • #

    小説とアニメっていう媒体の違いで、そのまま変換するだけじゃ駄目だからね
    これのアニメ化も相当原作改変・短縮してる(原作ではもっと戦闘描写が長い)けど、かわいい部分だけやればいいっていう目的が見えるからこれはこれでアリかなって思える

    +76
    -44
  • #

    天丼マンだったのか。アグモンだと思ってた

    +9
    -4
  • #

    一歩間違えるとアホガールになってたのに
    ギリギリで踏みとどまってるな

    +14
    -6
  • #

    サリーちゃん可愛すぎる尊い(*ノωノ)

    +10
    -10
  • #

    ごり押しは頭がいいとは言わん

    +10
    -5
  • #

    スキルの自由な使い方の発想法は賢い証

    +11
    -8
  • #

    毒がギルマス、骨勝てるか?

    +8
    -5
  • #

    『きれいな海も毒の海に…』は笑った
    メイプルの戦いはさわやかさが皆無だな

    +11
    -2
  • #

    こんなダメな運営スタッフがいるのか。
    無課金トッププレーヤーいじめは、
    運営の得意とするところだぞ。
    例えばどんな敵にでも100ポイントのダメを与えるモンスを登場させたり、当たり判定がなくなり特殊フィールドを出現させたり、

    +19
    -12
  • #

    PKを普通に認める点で
    このゲーム、クソだろう。
    それを喜んでやる女子高生も。

    +18
    -21
  • #

    メイプルちゃんとサリーちゃんのダブルアヘ顔丼が食べたい
    濃い7日間にしてあげる

    +13
    -5
  • #

    眠いのは嫌なのでカフェインに極振りしてくるわ

    +9
    -8
  • #

    天丼マンとグラトニーとt-800

    +9
    -3
  • #

    今回メイプルがメダルで習得した新スキル「念力(サイコキネシス)」はモンスターを浮かせるスキル
    対象の”抵抗力”により成功率や持続時間(消費MP)が左右され、失敗すると1時間は無効化される
    主目的であるシロップ相手だと指輪「絆の架け橋」の効果で
    抵抗力はゼロになるので絶対成功&消費MPゼロ=無制限飛行可能という
    ベストマッチどころじゃない組み合わせが爆誕した

    +8
    -14
  • #

    PKにトラウマ持ってる奴が文句たらたらだな、メンタル弱すぎ

    +11
    -11
  • #

    >>92
    自分は相手を傷つけても何とも思わないが
    いざ自分が傷つけられると大袈裟に騒ぎ
    完全ノーダメ俺TUEEE勝利じゃないと周りに当たり散らす
    頭ビームおばさんばっかりだからしゃーない

    +17
    -16
  • #

    だいたい参加型のゲームで殺し合いに嫌悪感を抱く人ってなんなの?
    こんな人間がいるからサーバーがすぐ過疎る
    snsか何かと勘違いしてるんじゃないのか、まったくゲームを理解してない

    +18
    -15
  • #

    ここの奴らも、自分が作品に文句言うのはいいが、自分のコメに文句言われたら怒り出す奴多いもんな。

    +36
    -30
  • #

    そりゃここは作品の感想コメする所だもの
    他人の感想に文句言うのがそもそも間違ってるわけで
    だいたい怒ってるかどうかなんてどうしてわかるの?
    自分が反論されたら怒ってるって言うやついるけどさ
    怒らない限り反論しないと思ってるの?

    +25
    -19
  • #

    >>70
    大王イカはその位置付けだったんだろうけどな・・・

    +10
    -2
  • #

    こんなリアルなVRMMO世界でPKなんてやったらリアルで殺人事件に発展するくらい揉めるんじゃない?
    やられた方もトラウマになるだろうし、やった方もその内リアルでも人襲いそうで怖いわ。

    +11
    -7
  • #

    最初からそのゲームやるなと

    +5
    -5
  • #

    綺麗な海を〜
    毒の海に〜
    じゃねぇよ!w

    +15
    -3
  • #

    空中戦も出来るようになったし、単独で間合い詰める方法手に入れたら本格的にヤバいな
    機動力のサリーとカバームーヴで既に凶悪だし頭お菓子なるで

    +3
    -5
  • #

    PKってなんなのか調べたら、パンツ食い込むって出たぞ!お前ら何の話をしてるんだ

    +15
    -5
  • #

    もう100コメいってたのか覇権だな

    +7
    -24
  • #

    この程度はまだまだ序の口だぞ
    メイプルが人をやめてからが本番

    +15
    -10
  • #

    カバームーヴは原理どうなってんの?フレンドか何かを対象に発動するの?それとも相手指定して発動させる事できるの?その相手も敵味方関係なく指定できるの?それじゃサリーが攻撃仕掛けて当たる瞬間に敵にカバームーヴ使ったらゼロ距離完成じゃん、こわッ

    +8
    -6
  • #

    こんなクソガバゲー現実にやったら三か月持たずサ終だろうが
    まあ深夜にしては作画と動きもいいし普通にギャグアニメと認識すればそこまで腹も立たんだろ

    +19
    -3
  • #

    普通は味方を対象にとって発動するんじゃねーか

    +4
    -5
  • #

    >>98
    その結果がSAOアリシ編1話

    +6
    -3
  • #

    >>53
    アニメだけだとそういう解釈になっちゃうか
    一応あのシーンはカスミがランカー含む2対1が不利だと考えて、新顔のサリーを引き付けて戦うつもりだった
    サリーはそれにあえて乗っただけ
    省略し過ぎは勿体無いなと思うわ

    +8
    -3
  • #

    いろいろな人と出会って楽しかったって言うほどの出会いないだろ

    +5
    -5
  • #

    今日になってやっと気づいたよ
    これメープルがラスボスなんですねwww

    +11
    -3
  • #

    か、回想のみで1分40秒尺稼ぎおったぞこのゴミアニメwwwwwwwww

    +26
    -20
  • #

    >105
    パーティーメンバーに対してとかじゃないか?
    PTがあるのかわからんが

    +6
    -3
  • #

    メープルちゃんの短剣を相手に刺して『ヒドラ!』ってやったら相手の身体爆散しながら登場するかな?
    口に突っ込んでからでもいいんだけどな

    +6
    -1
  • #

    PKに関してはイベント二回共がほぼPK有り前提だしゲームの方針なんだろうけど、やられた側にも救済措置がないとこのコメ欄みたいに萎える奴は実際多いだろな
    大規模な初心者狩りPKイベントになってしまい大量に引退者が出てサ終に追い込まれたオンゲはリアルでもある
    それより、なんでもかんでもヒドラとサリーのPSでゴリ押しだから、そういうゲームとして観てもやっぱあんま面白くはないわ
    アホ運営は毒耐性持ったボス用意するだけで何とかなりそうだったのに時すでに遅し
    防御特化と暗殺者に攻撃特化も加わったらガチ無双だろ
    個人的には、そういうクソゲーで私達TUEEEEな部分より冒険の描写が見たいから、回想紙芝居の部分をメインにアニメにして欲しい
    とはいえ、なんだかんだこのアニメを今期でも結構楽しみにして早く観てしまう自分がいるw

    +12
    -33
  • #こたつ猫EX

    メイプル無双すこ。メイプルたんのつるパイにタッチドレインしたいぞぃ(・∀・)

    +10
    -10
  • #

    空から毒降らせるとか鬼畜過ぎて草

    +10
    -3
  • #

    アシッドレインは亀から出せよ
    遠くに雲作れるなら亀浮かべた意味無いじゃん
    スタッフ無能か?

    +9
    -4
  • #

    弱いものイジメになってる、、、

    +17
    -3
  • #

    これはもうSAOみたいにGM紛れてる方が面白いレベルだな

    +2
    -4
  • #

    これで書籍2刊終了だな!省略されてる内容はあったけど仕方ないね。次はいよいよギルド設立と双子ちゃんも活躍するから楽しみです!!

    +6
    -3
  • #

    小学生コメどこ行ったよ・・・
    楽しみにしてきたのに

    +3
    -2
  • #

    なんでスクロールと装備はちゃんと三人分あるのにメダルだけ2枚にしたんだよ・・・分け合ってる描写入れたかったんだろうけど逆に運営が性格悪いみたいになってるし。
    あと大楯「水晶塊」が思ってたのと違う。

    +6
    -3
  • #

    PVPで最強とかゲームクリアより難しいぞw
    漫画買って読んだけど 正直今のSAOより面白くてワロタ

    +2
    -6
  • #

    巨大亀噛み付きとか、怒涛の毒排泄物とかでてくんの?

    +1
    -1
  • #

    腹立つ、こういう自信満々の糞女、ぐっちょんぐっちょんにやられて頂きたい、自信満々にpkして稼いでくるわと出たはいいが、狩る始めの相手が一線級の実力者で、ぎっちょんぎっちょんに潰されましたっていう展開のほうが笑えたわ、ちゃんと雑魚狙えってw
    そんなら最初に雑魚さがしてますアピールつけとれやハゲ、この薄汚れた初狩り野朗が、てめーみてーなプレイヤーを害悪だっていうんだよ、ゴミ虫が、人が減るんだよ、糞行動で調子こくな、わきまえろ、勘違い野朗が
    反吐が出るわ

    +35
    -60
  • #

    ゲームクリアーとかデク人形相手だろうがよ、ばばあでもできるわ、ばばあでも、タイムアタックしろ
    クリアーして勘違いしだすんだろうな、私は巧いと、そして対人戦で分からされる、それからは逃げの一手だろう糞女は、このパターンだろ

    +32
    -54
  • #

    いやいや、謎解きしてねぇーだろ!!ヒドラのごり押しだったじゃんwww

    +16
    -4
  • #

    超加速でおいてかれた主人公に言いたいんだ…。「そこで、カバームーヴ使えよっ!」ってなw

    +15
    -7
  • #

    126は何でそんなに感情剥き出しで怒ってんの?w
    PK有りのゲームにトラウマでもあるんかね?w

    +17
    -30
  • #

    双子のがプレイヤーにえげつない攻撃するけどなw
    HPのおかげで達磨になる前に消えるからええけど

    +7
    -3
  • #

    スキルの使用方法の豊富さはいいんだけどさ
    あまりにもゲームの設定が素人以下よね
    ゲーム作成未経験者が数人でテストなしで作ったゲームみたいになってる。
    普通にもっとバケモンみたいなプレイヤーいてもおかしくないよね

    +10
    -6
  • #

    メイプルちゃん文字通りバケモンになるよ
    トップの人達も割とバケモンだよ
    厨二女はほぼ無制限でMP使って魔法撃てるしな
    金髪君はすべてのバフを自分に移せる
    このせいでメイプルだろうと貫通越えてダメを与えられる

    +4
    -4
  • #

    >>129
    仲間がどこに行ったのかも分からないのにいきなり瞬間移動出来るとか
    ウィザードリィエアプ発見

    +4
    -7
  • #

    モブの剣と槍の女の子はシロップと朧の声優さんだったのか。

    +7
    -8
  • #

    メダルも集められず初心者狩りにあってやめていく多数の新規プレイヤー
    一部の高レベルやギルドしかいなくなって過疎る
    このパターンのゲームだな

    +15
    -14
  • #

    ※71実はラスボスことメイプル氏は第2形態はまだしも第3形態もあります

    +11
    -2
  • #

    なーんかつまんないんだよなー
    集めました、発見しました、戦いました…全てが単調なんだよなー
    そういうの、ストーリー性って言わないだろ?
    昔のアクセル・ワールドでも、SAOでも盾の勇者とかの異世界ものでもよーく見て、ストーリーって何なのか制作者はもっと勉強した方がいい

    +19
    -34
  • #

    ※138第2回イベは確かにつまらなかった原作ではメイプル対サリーもあってかなり面白かったんだけどなぁ

    +3
    -6
  • #

    >138
    何で?そうゆうアニメだよ?
    制作者はいちいちあなたの好みに合わせないよ。

    +26
    -40
  • #

    >96
    え?そうなの?そんなルールがあるの?
    そもそも違法アップロードなんだから、そのそもそもはおかしくね?w

    +5
    -4
  • #

    >129カバームーブして置いてかれてカバームーブして置いてかれてっていう描写あってもいいよな。もしくは一瞬で有効範囲外に行かれてカバームーブできなかったとか。
    まあ1回斬りあわせたかったんだろうな、その直後メイプル到着にしたかったんだろうけど、つじつまあわないよな~w

    +7
    -3
  • #

    PKあり横取りありのイベントは課金強者用イベントだよなwメダル獲得実績報酬とかあれば参加するけど。弱者が10枚集めて隠れて待つなんてできないもんなw私は参加しないな。
    あとは炎帝みたいな組織行動かw

    +7
    -2
  • #

    生物兵器メイプルちゃん

    +9
    -10
  • #

    そういえば最初サリーが勉強が云々でゲームできないとか言ってたけど、
    そもそもこの世界だと、むしろゲームの中で勉強した方が捗らねぇかw?
    リアルとゲームの中の時間の流れ違うんでしょw?
    この世界、ゲームの中で勉強する奴が、正解じゃね?

    +7
    -4
  • #

    テキスト持ち込めねーっってんだろダボが

    +1
    -3
  • #

    テキスト持ち込めなくても方法はいくらでもあると思うわ
    というかそういう専用のゲーム販売されてるだろうにってことよ。なんなら学校もそういう形式になっててもおかしくないわ

    +7
    -2
  • #

    運営の無能さ見ればそこに思い至らないのぐらいわかるだろ!運営なめんな!!

    +10
    -18
  • #

    メイプルちゃんイキってないから好き

    +29
    -46
  • #

    加速状態の時はゲーム以外の事するのは規約違反みたいなのがあるのかもな
    ただえさえ脳へのダメージ高そうだし

    +4
    -3
  • #

    流石にワンパターン化すぎるだろ

    +63
    -43
  • #

    このゲームは課金要素なしか?
    なしであのクオリティーならやってみたいけど・・・
    元とれてんの・・・?

    +0
    -0
  • #

    最新巻まで課金アイテムみたいなのはないよ
    だからこそ運営が何かの実験をしてる怪しい組織説を疑ってる。
    わざわざアバター化させてるしな
    まぁ…現時点で作者がそこまで考えないのが正解

    +1
    -4
  • #gふぇ

    人の心が綺麗なネトゲーだよなぁ
    こんなネトゲーやってみたかった

    +3
    -8
  • #

    毒持ち浮遊要塞メイプルちゃんw

    +4
    -4
  • #

    ※153でも運営がメイプル対策を諦めた時にメイプルがアイドル枠化してるのとメイプルが豹変していくたびに課金者が増えるだのってメイプル対策を投げ出す言い訳してた気が…何かしらはあるんじゃね?

    +2
    -2
  • #

    これダクソみたいな買い切り型のゲームだろ
    DLC要素が出てくるならそれが課金になるのかな

    +4
    -2
  • #

    B9のWISHさんの名前変わってんじゃん

    +4
    -1
  • #

    もうちょっと原作通りにやってほしい作品だった

    +6
    -0
  • #

    心が綺麗な人はPKしません

    +25
    -8
  • #

    双子の大虐殺楽しみ

    +1
    -1
  • #

    ネトゲでボスに状態異常ってどうなの?耐性ないにしても弱点かってぐらい減り早くね

    +6
    -0
  • #

    ボス戦があっけないな…
    あと、サイコキネシスは草

    +3
    -1
  • #

    いつエロくなるの?

    +3
    -7
  • #

    毒は水じゃないと思うのだが・・・ヒドラの毒には水属性も付与されてるのか?いや、逆か毒属性が付与されてる水攻撃なのか・・?

    +5
    -0
  • #

    補助スキルが移動手段に転用出来ちゃったってのは既存のゲームにもあるから目新しくは無いよなぁ

    +3
    -0
  • #

    液体って言ってんだろうが

    +3
    -1
  • #

    毒も同じ水って言ってんじゃん、ちゃんと見ろよバカなの?

    +0
    -2
  • #

    防振りのPKで怒っていたら、くまさんを見たら発狂するぞ
    くまさん、対人戦闘千回以上クリアして達人の域だから

    +2
    -0
  • #

    PK嫌ってる人て対戦ゲームやった事ないの?やってる事一緒なんだけど

    +1
    -22
  • #

    お前らこそちゃんと観ろ水属性付いてないなら本の記述の方が間違ってる事になるんだぞ。湧水に導かれって言ってるんだからな

    +4
    -1
  • #

    勇敢なる者よ魔を払いて青く静かな海へ
    これクエスト失敗だろ、後半達成してないんだから

    +4
    -2
  • #

    カバームーブの移動法は後の爆発移動の布石だから

    +1
    -1
  • #

    メイプルの環境破壊がえげつないw

    +6
    -0
  • #

    コイン集めに参加してない人まで無差別に
    襲って戦利品強奪とか初心者虐め必須の荒みゲーム

    +14
    -2
  • #

    蛇口捻って出てきた水に水属性表記無かったら水じゃないって言いそう

    +4
    -3
  • #

    それは運営側がそういう属性をちゃんと付与してるかどうか次第だね…属性きちんと設定してあるなら海の水汲んできて入れても大丈夫なはず

    +2
    -1
  • #

    はじめから運営の台詞はアホな台詞しかない
    スキル補正最大値とか簡単に割り出せるんだから、あのプレイヤーおかしいっていうよりかお前らの頭がおかしいわ、斜め上いうがそんな突飛したプレイしてねーだろベータテストで掘りつくされるレベル、浅知恵っていうんだよ、てか普通に頭に電極ぶっさすようなゲーム怖くてできんわ、数十年後に後遺症とかなって賠償金云々の流れになってくれ
    そもそもスキル補正値の計算すらろくにできん池沼のゲームなんぞバグまみれでゲームにすらならんだろうによ、開始数分でメンテまみれって方向なら笑えたわ、何のアニメやねんと

    +17
    -43
  • #

    この運営馬鹿なのか天才なのかわからない所あるよね。味覚センサー付けたりアクセルワールドしちゃったり…世界変える程凄い技術持ってるのに活かし方間違ってんだよwバランス調整いくら素人でももうちょっと考えて上手くやるぞwww

    +4
    -2
  • #

    わかっとらんな
    pkとpvpは別物、ここらがわかっとらんカスが多いから最近のネトゲはpk要素いれんのだろうな、pvpでいいだろ的な、違うんだよ、そこらのセンスが足りてないから下らん一点化傾向に傾く、寒い時代だ

    +8
    -3
  • #

    綺麗な海を毒の海に~
    外道めwwwwwwwww

    +2
    -1
  • #

    このゲーム
    毒のバランスがおかしい

    +6
    -1
  • #

    だれかpkとpvpを混同してるやつなんていたか?

    +2
    -4
  • #

    >>176
    「水をくれ」って言ってる人に持ってるコーラ差しだそうとしたら「それは水じゃねぇ!!馬鹿が!」って払いのけるんだろうな。

    +3
    -3
  • #

    ※179
    運営側から見ても好きな物色々詰め込めるから変なの入れたら
    ピンポイントでメイプルだけが取得していくという…

    +2
    -1
  • #

    >>53
    最後に謝らせた?何言ってんのこいつ

    +0
    -3
  • #

    >>179
    ゲームの運営=ハードの開発者じゃないだろ。

    +5
    -2
  • #

    >>171
    属性の話なんぞひとかけらも出てないから何も間違ってないぞ。無論、海水でも水属性とか関係なくいけただろ。

    +4
    -2
  • #

    >>148
    運営1ミリも関係ねーーw

    +4
    -2
  • #

    >>162
    尺の都合やで。ほんとはメイプルを囮にサリーが削って削って削って最後にほんの少しの毒ダメによって倒しきる。

    +4
    -2
  • #

    >>178
    全文通してお前がアホなのは分かった

    +1
    -3
  • #

    >>178
    運営がスキルの補正値把握してないなんて話出てないし、頭に電極なんて刺してない。
    池沼ムーブで釣りして楽しんでる”つもり”なんだろうが残念、多分真性の池沼やで自分。

    +4
    -2
  • #

    >>153
    小学生かな?

    +0
    -1
  • #

    >>142
    >>一瞬で有効範囲外に行かれてカバームーブできなかったとか
    自分で気づいてるじゃんっていうかまさにそういう描写だったじゃん。
    何が「つじつまあわないよな~w」だよバカか。

    +1
    -3
  • #

    >>118
    一コマに収めたかったんだろうが確かに遠すぎた。
    君の言う通り

    +1
    -1
  • #

    別にメイプルだけが変なスキル取るわけじゃねーからな
    まぁ魔王寄りのスキルばかりはメイプルが取るけど

    +0
    -0
  • #

    >>119
    両者戦うつもりで戦って強い方が勝っただけなんだからそれで弱いものいじめは負けた方に失礼だぞ。

    +1
    -4
  • #

    ※190
    マジか
    その描写入れるだけでかなり印象変わるのにアホだな
    ドラゴンボールで言えば
    ・ある程度戦ってお互い消費してのかめはめ波
    ・開幕かめはめ波で終了
    さらに毒っていうMMOのボスは大抵耐性持ってるはずの状態異常を海の中で撒き散らしてモリモリ減らす
    これで面白いわけないわな
    アニメスタッフは作画管理意外にももっと気を配れよ勿体無い

    +4
    -4
  • #

    サリーが面白半分に一方的にPKしてるように見えるけど
    PKが当たり前と認識する程度にはプレイヤー達に狙われてたからな

    +1
    -1
  • #

    >>94
    ころしあいに嫌悪感持つ人間がいるからサーバーが過疎る?なんでだよw
    ころしあいが好きな連中だけでサーバー賑わせられないってんならそいつらが超少数派っていう証ってだけだし、ころしあいが嫌いな人が去ってサーバーが過疎になるってんならゲームがターゲティング間違えてんだろ。

    +1
    -5
  • #

    >>198
    アホっていうかそういう方針なんだろ。
    サクっと倒して私TUEEEEEを強調したほうが大多数に受けやすいっていう。

    +3
    -3
  • #

    そもそも30分でまとめらんねぇからw
    12話でギルバトまでいくとかどんだけカットすんだって話

    +2
    -3
  • #

    >>198
    回転寿司で好きなネタが食べたくて他のネタスルーしてるときに「マグロ来たのに取らないの?アホやん」って言われたらどうよ。

    +0
    -0
  • #

    根流しすっぺ

    +1
    -1
  • #

    メイプルちゃんの市中引き回しの刑プレイ

    +0
    -0
  • #

    あほやろ
    脳みそで操作してなかったら何で操作してんねんと顔面かいな
    それとスキル把握してんなら運営のあの台詞回しはおかしいだろと、馬鹿か

    +8
    -27
  • #

    普通はゲーム作る時オブジェクトに対しこの魔法を使った場合満たされるエフェクトが出て発動って感じで作るよな…でもこのゲームの場合スキルを使うとこういうエフェクトが出てそのエフェクトで条件満たせば発動みたいな感じ?つまり今回のトリガーは水に限らず何かで満たせば何でも良かったっていう認識でおk?

    +0
    -0
  • #

    >>206
    脳みそで操作=脳に電極ぶっさーなのが池沼。
    プレイスタイルがピーキー過ぎる、いつも想像の斜め上を行く等のセリフはあったが能力値がおかしいなんて少なくとも運営は言ってない。言うはずねえよな?運営なら「スキル補正最大値とか簡単に割り出せる」んだから。
    これらをごっちゃにしてるから池沼。

    +3
    -17
  • #

    >>207
    「このゲームの場合」と限定する意味がわからないな。「このギミックの場合」純粋な水に限らずなにがしかの水分を含んだ液体で満たせばよかったんじゃない?
    毒の溶媒が水とは限らないが、元々は生物由来の毒だしギミックが実際に動いたから水だったんだろう。
    水銀でも動いたら流石に突っ込んでいい。

    +1
    -0
  • #

    >>184
    「水を飲ませてください」って言われたら「今コーラしか持ってないから無理ですねー」って答えるアスペなんだろ。

    +2
    -0
  • #

    ↑もちろん熱中症でダウンしてるレベルの人に対してな。

    +1
    -1
  • #

    >209
    俺の発言意図言うとつまり魔法にしろスキルにしろエフェクトが発生するものには一つ一つオブジェクト属性みたいのが設定されててヒドラの毒エフェクトにもいちいち水だか液体だかの属性が設定されてるって事でいいんだよな…普通はそこまで設定しないからこのゲームと言ったのはそういう意味だ。作ってる奴らは変な所でこだわりがあるみたいだな

    +1
    -0
  • #

    パードゥン?

    +0
    -15
  • #

    電極ぶっさしは洒落だろ、何かしら脳に干渉があるなら危険だって言う洒落だろ、頭固いな
    それとスキルムーブとパラメーターの関係は切っても切れん関係だろうがと、いってないから、いってないからって、日大アメフト部の監督か

    +1
    -4
  • #

    くだらねえアニメだぜえ

    +16
    -15
  • #

    いっそ異世界ものにしとけば現実的じゃないという理由でコメ欄が荒れる事はなかったのでは
    異世界ならマジシャンですから~で何でもアリだしな

    +1
    -2
  • #

    もはや移動要塞。

    +0
    -0
  • #

    ALOならともかくSAOだったらサリーは殺さないと思うwww半殺しやおいはぎはするかも

    +0
    -0
  • #

    >>212
    属性属性って変な所でこだわってるのは君だよ。
    水属性のスキルを当てろっつってる訳じゃないじゃん。
    液体のエフェクトもったスキルにしろ魔法にしろ、が物理特性に倣って流れたり吹き出したり、容器に満ちたりするのはリアル寄りのゲームなら普通にやるだろうし、ましてやVRなんだぜ?
    それとどうも、「火属性」とか「雷属性」って意味合いでの「水属性」って言ってるんだと思ってたが噛み合わなくなってきたな。
    きっともっとしっくりくる言葉があると思うよ。

    +2
    -18
  • #

    >>214
    撤回するなら普通にしろよ。僕は悪くないもん風にしか言えんのか。頭かてえな。
    >>スキルムーブとパラメーターの関係は切っても切れん関係だろうが
    ちょっと待ってなんの話w
    「スキル補正最大値とか簡単に割り出せるのに、運営がメイプルはおかしいって言ってるがスキル補正値の計算すらろくにできん池沼運営の方がおかしい」って言うから「運営がメイプルの能力値(の補正内訳)を把握and計算できてないなんて言ってない」つってんの。
    言ってないとか言うつもり?w

    +2
    -23
  • #

    >194
    原作では書かれてるんだろうね。それと盾に乗って砂上を滑ったんでしょ。その辺も省かれてるみたいだね。まあ予測。
    「待ってよ~」って走り出しただけだから描写はしてないな。有効範囲外なんだろうなって予測はできるけど。
    多分かまちょさんだから1回だけ答えてあげたw

    +3
    -24
  • #

    メイプル基準に調整したらそっちのがバランス壊れそうw

    +2
    -1
  • #

    計算してリリースしたならただの確信犯だろうがよ

    +2
    -1
  • #

    >>221
    ぼけっとしてる奴のスキル射程から逃れられない「超加速」ってなに?意味あんの?
    「待ってよ~」で走り出すことを選択してんだから「すでに範囲外」か「スキルの使用を咄嗟に思い出さなかった」の描写として十分。「つじつまがあわない」?合わせそこなってる辻褄がねえよ。勝手に「つじつまあわないよな~w」とか言ってろ。
    あと雪山とかじゃあるまいし、動力もなしに砂上で盾に乗ってどうすんの?ペンギンみたいに這って進むわけ?
    ちなみに原作だと普通に走って追いついてる。アニメだとすぐ追いついたけど原作ではサリーとカスミはもっとやりあってる。

    +3
    -4
  • #

    >212
    そうだね膨大な設定がされてるような感じだよねここまでの話では。でも後々ここの設定わい?ってツッコミどころが出てくるだろうなw
    設定の細かいところと雑なところのギャップで笑いを取ろうとする場面が予想できるぞw

    +5
    -22
  • #

    おっさんの俺には、
    PK=サイコキネキス(念動力)だった件

    +2
    -0
  • #

    ヒドラー。ヒドラー。ヒドラー。
    毒の海にー。
    ボスが死ぬ。
    小学生の妄想でも見せられてんのか。。。

    +21
    -30
  • #

    いまのところ、味のない豆腐食ってる感じで、面白くないんだが、これから面白くなるの?

    +14
    -21
  • #

    >>223
    全部組み合わせたらVITがデタラメな数値になるスキルをばらまいておいて「まさかこれらを全部とるやつがいるなんて思わなかった」なんて言うのが運営の怠慢・想定力不足っていうコメントならよく見るしごもっともな意見だが、
    君のは「スキル補正最大値とか簡単に割り出せるのに、運営がメイプルはおかしいって言ってるがスキル補正値の計算すらろくにできん池沼運営の方がおかしい」って話で全く違うからな。

    +10
    -20
  • #

    俺つえー自体がコメディ要素になってるのがいいね
    メイプル一派の無双の理不尽さが見どころ
    主人公視点ではなく、メタ視点で楽しむアニメ

    +9
    -18
  • #

    所詮はクソ浅ゴミラノベか、まあ知ってたけど

    +23
    -21
  • #

    >224
    お前って無能って言われるだろ?w
    嫌われてるだろ?wだからかまちょなんだろうけどw
    自分のに十分な事は他の人にも十分って考え方はやめたほうがいいぞw2桁の足し算ができない大人だっているんだからな。

    まあ原作読んでるんだろうなって思ったよ。だから強気でかまちょしてるんだろうなってwあれだよRPG2周目とかで知ってるからこそ違う間違いに落ちるってあるじゃん?今のお前ってそれだよ(俺って優しい奴w)

    +4
    -23
  • #

    如何にいかん冒険者をいかがわしく逝かしてやろうかと威嚇してたけど一回もイー感じの攻撃できず遺憾なイカ

    +3
    -5
  • #

    数百人が数人のメイプルギルドに攻めてくるギルド戦イベントが一番面白いけど、この調子だとここも色々飛ばされて拍子抜けしそうなんだよなぁ
    ここはバキのモブ語りみたいなのもあって面白いのにな

    +1
    -4
  • #

    ※198
    そこまで考えきれる視聴者なら、HPバーの減り方もアニメ用に盛ってあると考えれると思ったんじゃないかな?
    むしろこの回の緩めの雰囲気に合わせるには、毒で削りながらサリーの遠距離魔法(?)攻撃でチマチマやってくという戦闘シーンをカットした方が良かったんだよきっと。俺もない方がいいと思うしね

    +7
    -4
  • #

    PK PKってイベント自体が対人戦有りなんだし何言ってんだろう? このコメ・・・ゲームイベントで対人戦あったらするだろう普通

    +1
    -3
  • #

    ちなみにこのレベルでPK許した場合はPKギルドや戦争
    ギルドに町ごと封鎖される。
    repop地点も封鎖されてreskillの嵐。
    まあその前にこの無能運営じゃ中華チーター群に
    根こそぎ支配されそう。

    +4
    -16
  • #

    翌日には中華全員植物人間になってそうw

    +4
    -11
  • #

    >>237
    このレベル?どのレベル?w
    「このレベルのPKを通常フィールドでイベント期間外で許した場合」って言いたかったんだよな?
    でも今関係ないからおとなしくしとこうな?

    +2
    -20
  • #

    >>232
    ハァ~~~つっかえな。
    逆にどう「つじつまがあってない」のか言ってみろや。
    「自分のに十分な事は他の人にも十分って考え方はやめたほうがいい」のは確かだが、最底辺のバカにいちいち合わせることもないだろ。なあ、かまちょ。
    あと俺はかまってちゃんじゃなくてかまってあげるちゃんな。バカがバカ指摘されて黙ってくれるならそれで別にいいんだよ。

    +2
    -23
  • #

    馬鹿が何いってんだよ馬鹿が

    +2
    -19
  • #

    >240
    でたな逆に説明してみろや(笑)、お前の場合黙らせてるんじゃなくて、話が噛み合わなくて面倒くさいから無視されてるんだよ。(大サービスの最後の返信な)

    +5
    -24
  • #


    飛んでる
    毒の雨

    +3
    -11
  • #

    >>242
    説明できないからそう返すしかないもんなwwwww

    +2
    -17
  • #

    コメ欄痛いからメイプルに嫌われちゃう!

    +2
    -5
  • #

    >>242
    でたな「でたな逆に説明してみろや(笑)」wwww
    困ったときはこう言えって父ちゃんに教えてもらったんか?w
    お前の場合話がかみ合わなくて面倒くさいから無視されてるだけであって、本来俺みたいなやつにしかかまってもらえないっていうのに、いざかまってやるとしどろもどろになって逃げてるだけだからな。(いつでもかまってやるよw)

    +1
    -18
  • #

    >244
    小学生か!w(すまんこのツッコミだけはしたくなった爆)

    +0
    -2
  • #

    >>232
    原作読んでるかとか関係ないよ。
    どのコメ欄だろうがアニメから得られる情報の範囲で馬鹿が馬鹿言ってるときは強気なんてどころじゃないわな。
    それは世の中の人間みんなそうだし、お前だってそうだから「つじつまがあわないよな~w」とかいう馬鹿を強気に言えるんだろ。

    +0
    -7
  • #

    争いは(カンガルーAA略

    +2
    -1
  • #

    なんで始めたての分際がPVPで無双できるんだよ。
     
    腑に落ちんな。

    +4
    -1
  • #

    こんなところで人のコメントに突っかかるのがかまちょってゆうんだけどな。かまちょほど自分をそうと思ってないからな。悩ましい。かまちょ同士で傷を舐めあえばいいのにな、同族嫌悪でそれはできないか?笑

    +0
    -3
  • #

    主人公しかレアスキルを発見できなかったのは作者の都合
    運営がスキルナーフしないのは作者の都合
    極振りのほうが都合がいいスキルだらけなのに極振りプレイが蔓延してないのも他プレイヤーが知能デバフかかった検証できない馬鹿なのも作者の都合

    あらゆるところが隠すつもりもないご都合主義だらけの作品で俺TUEEEEやっても寒いだけ
    クソアニメ的には虚無系

    +18
    -16
  • #

    句読点がひとつもないな。姦国人か?

    +1
    -2
  • #

    作者及び信者はメイプルがバランスを破壊してることにしたいらしいが運営が無能すぎて元々ゲームバランスが壊れてるだけで壊してるわけじゃない
    ステ上限なし ステ倍化スキル 初期値100とか頭悪すぎる仕様があれば壊れないがわけない

    設定のガバガバさに目を瞑ったとしても
    アイテムorスキルゲット→敵倒してやったー→アイテムorスキルゲット
    でぐるぐる回してるだけで話らしい話もない
    越えるべき目標設定もしないのに延々と主人公を強くして俺TUEEEするだけを目的としていて 山も谷もないゲームプレイ垂れ流しが続いてるからもうマンネリし始めてる

    +19
    -27
  • #

    小学生だな草

    +0
    -0
  • #

    冒険物ってそんなもんだろ?それ否定する意味がわからん

    +6
    -15
  • #

    ランキングにつられて1話以来に視聴
    30秒でダウン
    年くると忍耐無くなるな
    やっぱこれは無理

    +15
    -3
  • #

    句読点を指摘したらスペース入れてきた。

    +0
    -0
  • #

    これ作者の発想貧弱過ぎん?

    +4
    -1
  • #

    運営よまずスキルのクールタイム調整しようかw

    +3
    -0
  • #

    ガバ設定に突っ込んで楽しむアニメだからしょうがない。
    大人気MMOなら数万単位でプレイヤーがいてSNSもある
    ならすぐ情報はいきわたる。

    +3
    -2
  • #

    ガバ設定に突っ込むのってのは分かるけどネタに意外性の無いからなぁ
    わざと突っ込む余地残してんのが見え隠れしてんじゃん

    +3
    -2
  • #

    飛んで毒巻く、もうチートや

    +2
    -1
  • #

    >>254
    >>初期値100とか頭悪すぎる
    ステータスなんて相対的なものでしかないんだから結局スキル倍率しだいやで~www
    メイプルがステ補正100倍になってVITが1万超えたとしてもSTR150倍もってるやつがいれば上回れるという簡単な算数やwww
    「初期値100とか頭悪すぎる」キリッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -17
  • #

    さすが本渡楓
    今糞アニメをやらせたらピカイチだ。

    +16
    -14
  • #

    つまんねーなこれ

    +18
    -16
  • #

    >>254
    ゲームなんだから取得可能なあらゆるステータス補正を取った最終値が「ステ上限」じゃん何言ってんだw
    問題はその最終値を運営が適切に設定できてなかったことな。攻撃側の上昇補正スキルも豊富にあったらそれ取ってないやつが悪いって話になるんだから。
    あ、これも簡単な算数の話なwww

    +7
    -22
  • #

    みんな色々真面目に考えて見てて凄いなー
    俺知恵遅れだからかわいいなーぐらいしか考えてないわ

    +5
    -15
  • #

    Lv無差別、人数制限なし遭遇戦
    相手同意なしpvp、期間限定収集イベント
    重要Itemloot可能、襲う側はItem預けて安全

    何ウィンズゲームだよ、殺し合いの未来しかねえ。

    +2
    -8
  • #

    >>261
    自分の絶対的優位性を保つための情報は秘匿してしかるべきなのが世の理なんだが君の世界の人間には知能にデバフでもかかってるのか?

    +3
    -7
  • #

    >>269
    キルによるコイン奪取可のイベントに参加しといて同意がどうとか言ってんじゃねぇよ。
    襲う側はItem預けて安全というが襲ってる間に預けてるやつが襲われるリスクも同時に発生するだろうが。

    +5
    -11
  • #

    >>252
    君の目についてないだけであらゆる作品が作者の都合で動いてるんだわ。
    逆に作者の都合が入ってない作品があるとすればそれこを虚無だろ。
    それで成立すんのは日常系ギャグアニメくらいだわ。

    +3
    -7
  • #

    この主人公がスキル構成聞かれて答えないとも思えんが?
    まあ情報は高値で売れる。

    +3
    -5
  • #

    足りない女の子二人がとっとと帰ってネトゲする日常系ギャグアニメだな

    +4
    -3
  • #

    コメ多いと言うことは、みんな好きなんじゃん。

    +4
    -19
  • #

    何でギャグアニメにそんなに熱くなってんの?

    +3
    -9
  • #

    可愛い女の子には毒がつきもの
    可愛い女の子にPKされても悔いなし

    +5
    -5
  • #

    監督の一人が大沼心さんなのね。
    この作品としてある程度上手く纏まっているのは、そういう理由か。

    +1
    -2
  • #

    ギャグアニメに熱くなってはいけないのか?
    いつからそんなルールになったんだ?

    +5
    -2
  • #

    リアルに五感に働きかけるゲームなんだから、砂の渦に飲み込まれる時は、もっと盛大に悲鳴を上げるとかした方がいい。

    +4
    -2
  • #

    またダイジェストみたいな感じにする~
    そんで雰囲気の良いBGMで誤魔化す~

    +5
    -1
  • #

    いっそこれ、メイプル&サリーvs運営みたいな展開にして、それを悉くメイプルの天然発想が打ち破るみたいな感じにした方が面白いかも。

    +5
    -4
  • #

    ギャグアニメに見えるのか?ギャグアニメに謝れ
    できの悪い小学生も妄想なんだよ

    +8
    -14
  • #

    イゼルローン
    ガイエスブルグ
    浮遊要塞メイプル
    :
    三大難攻不落要塞

    +1
    -0
  • #

    転生者の作品200個以上見た俺からみたらインフレ感が足りない

    +2
    -4
  • #

    学校からウキウキしながら家に帰って薄暗い部屋でヘルメット被ってベッドに寝てるだけってのを想像すると笑える

    +3
    -4
  • #

    でっかいでんでん虫に丸呑みされてログアウト出来ずにヌルヌルな展開になることを望んだ俺がいる

    +2
    -4
  • #

    調整は嫌なのでガン無視に極振りしたいと思います。

    +2
    -11
  • #

    あのゲームにはログアウト禁止な場所があるんだけど誰かが被りもん外して強制ログアウトした場合どうなるのか気になるわ
    ゲームの世界に取り残されるのか、脳にダメージ負って廃人になるのか

    +3
    -2
  • #

    そもそもVRMMOって目を閉じてるんか?
    目閉じてるならバイザーの意味ねーし
    開けてるなら目開けて寝てるの間抜けだよな。
    どのみち寝落ち絶対する。

    +0
    -0
  • #

    >>290
    味覚がある事から
    脳に直接信号を送ってるだろ
    バイザーも保護のためになる

    +2
    -2
  • #

    このゲーム発売日に予想を超えるなプレイしてる人が強くなるゲーム?モンスターはメイプルのおかげで知能上がったんだよね。毒無効取るの大変そう

    +2
    -2
  • #

    >>292
    適当に毒系をアイテムを自分に使ってれば
    取得出来そう

    +2
    -1
  • #

    アバターだけ残って悪戯される薄い本がでるな!

    +3
    -3
  • #

    メイプルくそかわいい。俺TUEEEE系じゃなくてギャグアニメとして普通に見てる。

    +4
    -16
  • #

    >289
    機器が故障しても起こる可能性はあるから感覚を遮断したデスポーン部屋の類を用意しておかないと繋ぎなおした時ヤバそう
    つかログアウト禁止とかオムツ必須じゃん

    +7
    -5
  • #

    >293
    マニアが言うには毒無効はヒドラみたいな強毒食らわないと取れないって誰かが言ってたぜ?アニメではそんな描写描かれてないんだがな…

    +1
    -2
  • #

    ヒドラは双子加入後はメイプルの溜まり場になるからね
    元々人気がないボスらしい
    装備を毒の腐食でわざと壊すのに独占に近い形で占領するから

    +0
    -0
  • #

    >>297
    強い毒を使える奴に頼んで
    養殖は出来そうだな

    +1
    -0
  • #

    クソアニはクソの部分でしか盛り上がれないか

    +5
    -13
  • #

    そうそう、お前らは最初から「クソ」とか「ギャグアニメ」とか中身のない言葉使ってればいいんだよ。
    下手に「つじつまが合わない」とか高度な日本語(笑)やむつかしい計算(爆)使って話そうとするとすぐ無知晒すんだからw

    +5
    -17
  • #

    さすが無知を晒してる奴の言葉は重みが違うなwww

    +2
    -14
  • #

    ↑ハイハイドンマイ。来世は頑張ろうな。

    +2
    -14
  • #

    お前は今世がんばえーwww

    +0
    -14
  • #

    「中身が無い」と他人を非難する異常
    「中身がある」コメをするのが最低限の知能のある人間がやる事だと
    個人的には思う

    +2
    -3
  • #

    プラス連打マンすら仕事を放棄しているほどのコメントの嵐にマイナス連打マンの私は狂喜乱舞してマイナスを連打してます

    +0
    -21
  • #

    上記の様な作品に関係の無いつまらないコメントは控えましょう
    このコメントの様に作品に関係のあるコメントをしましょうね
    それはそれとしてメイプルもサリーもカスミもカナデもかわええなぁ〜
    おせっせしたい

    +21
    -23
  • #

    カナデくんちゃんのショタち◯ぽを尿道にブチ込んで逆レしたい

    +0
    -0
  • #

    まあ、このゴミは既にクソという一文字に全ての中身がつめこまれていわけなんだが、中身中身ほざくなら、僕はクソじゃないっていう中身のあるアピール宜しく頼むわ、これクソじゃねーなと思わせてくれよ

    +2
    -11
  • #

    無理だろ、アホだから

    +3
    -11
  • #

    論点ずらして逃げるに一票

    +1
    -11
  • #

    なんだかんだ言っても結局300行っちゃうんだから覇権だよなぁ

    +2
    -15
  • #

    昔で云う、隠れキャラや裏技といったところか‥

    +0
    -0
  • #

    カメが……飛んだ……、キング・ギドラにガメラまで捕まえたら、あとはモスラとゴジラをゲットだぜ!ファイトーメイプル!!

    +1
    -0
  • #

    マイナス連打マンの私の仕事はとりあえず終了しました
    2時間ぐらいで結構見た目が変わったからみんな見てくれよな

    +0
    -1
  • #

    ※315
    うん・・・マイナス連打するコメの基準とその行為の意味が分からんが、お仕事お疲れだな

    +0
    -1
  • #

    >>311
    中身のあるコメで可笑しなコト書いてるやつはその中身の反証をもってして全部レスつけてるやついるぞ。
    >>302だってどのコメがどう無知を晒してるのかって中身があればまだ今世に可能性があっただろうによ。

    +1
    -19
  • #

    >>307
    自己矛盾回避できてないで。サリーのようにはいかねぇか~

    +15
    -15
  • #

    >>247
    でたな「最後の返信」の後の「エターナルファイナルエンドラストコメント」wwwww
    実際説明できなくて中身のない小学生みたいな(=ツッコミどころがない)返信してればそりゃ小学生みたいなコメが返ってくるわ。

    +0
    -21
  • #

    普通ボスって毒耐性あると思う

    +3
    -1
  • #

    >>320
    特に毒が強いゲームだったら
    必ずあるな

    +2
    -1
  • #

    感動で鼻水がとまらない

    +1
    -11
  • #

    >>314
    あー…何かって言ったらキングコングとメカゴジラになる…?

    +0
    -2
  • #

    マイナスは極端に付くと察して笑えるけど5付近ぐらいだとヘコむわ

    +1
    -5
  • #

    どっかのコメントが一つ消されてアンカがずれてるな。
    ってか何で>>317と>>306(ずれる前は307)の両方にプラス連打してんだよ

    +0
    -2
  • #

    >>320
    んー別にいいんだけど、ボスが普通に毒耐性持ってるゲームって「毒が強いゲーム」って評価受けるか・・・?

    +0
    -4
  • #

    コメ5から19の間のコメが削除されてるようだけどなんかヤバいコメあったっけ?さすがに覚えてないわ。

    +0
    -3
  • #

    >>307
    尿道ガッバガバでワロタ。
    いつもそういうオ〇ニーしてるんですか?

    +0
    -2
  • #

    防御は一人のところまでは面白かったけど友達来てから一気に陳腐化したな。
     
    お前ちょっと泳ぎにこだわっただけで上位ランカーと対等になれる訳ねーだろどう考えても。
    アリアハンでレベル99にする猛者だって現実にうようよ居るんだぞ?
     
    お前程度の、つーか努力方面で学校通いながらのポッと出が活躍できるゲームなんざこの世にゃねーよ。調べてないが絶対に無いと断言できる。まあ持論だが笑
     
    失速するのは確信していたがちょっと早すぎじゃね?

    +3
    -2
  • #

    >314お前を含めて誰も得しないお仕事乙w時間の使い方もうちょっと考えた方が良いぞwww

    +0
    -2
  • #

    1話切りできてないのかよ

    +1
    -4
  • #

    >>328
    誰に話しかけてんの?

    +2
    -3
  • #

    自分に問いかけて戒めてるんだろ

    +0
    -1
  • #

    オラこのままじゃコメが300台で止まっちまうぞ!
    お前らもっと頭使ってコメント捻り出せよ!
    諦めんなよ!
    おっさんの自己体験からくる自分語り混じりの!
    けれど小学生が書いたみたいなコメントもっと出せよ!
    お前らもっとやれるだろ!!

    +0
    -4
  • #

    そーゆーのいらんわ。普通にさめる

    +4
    -1
  • #

    アニメは総集編見てる気分になるな

    +3
    -0
  • #

    冷静になっちゃったかー
    下手打ったなー
    そりゃ冷静になったらあんなコメできないよねー
    また来週頑張りますわー

    +0
    -3
  • #

    所詮は燃えねえゴミか、産廃乙

    +1
    -1
  • #

    >>331
    個人の感想に何いってるのww
    頭わいちゃってる?

    +2
    -1
  • #

    幼稚園児にも薦められん、そんなアニメ
    毒にはなるが薬にはならん、なるほど、だから毒使いか、なるほど、洒落がきいている

    +2
    -3
  • #

    >>339
    なるほど2連打のせいで余計に頭悪く見えるぞ
    2回目のなるほどを強者感溢れる素敵な言葉にして出直してこい

    +1
    -2
  • #

    ああ、凄く良い動きだ。迫力もある。
    でも何故か惹かれない。何故なのか?

    要するにこの作品で自分が見たかったのはサリーの無双ではなく、無敵メイプルの天然攻撃だったんだ。
    それに気付いた時、そのぼやけた違和感に焦点がピタリと合わさった。

    +1
    -1
  • #

    ※340
    なるほどなるほど。
    確かにバカみたいに見えるよな。
    (注:嫌味)

    +0
    -1
  • #

    そういやゲーム中の尿意や便意とかどうなるんだろ?
    いくらプレイ時間が数時間程度とはいえ、そういうのを催す時だってあるだろうし。

    +5
    -1
  • #

    毒にはなるが薬にはならん、だから毒使いか、なるほど、洒落がきいている

    これだけで良いと思うんだけど

    +0
    -1
  • #

    結局の所、メイプルが畜生プレイするからこそ、天然風なキャラが愛らしく映える訳でしょ。だったら友達は召喚と死霊術あたりに特化していれば、畜生度が加速して、面白さも愛らしさもよりよくなっていたのでは?難攻不落要塞に匿って貰いながら召喚・死霊術でアンデットや地獄の住人呼び出して、辺り一体が毒の瘴気に包まれて…ようやく辿りついても難攻不落で、もしくは既に逃げた後で… あんな亀に乗らずに、グレーターデーモンの肩にでも乗って、畜生の癖に真っ白に輝く鎧でも纏って、盾の団とか白い盾とでも呼ばれとけよと。

    +0
    -2
  • #

    この作品を見て気づいた事。
     
    こいつゲーム舐めてるな。海外勢、特にアメっ子と戦争ゲームしてみ?貪欲なまでの勝利への欲求がひしひしと伝わってくるから。

    +2
    -0
  • #

    今期コメ覇権と聞いて見にきました。
    皆さんボクには無理ぽい応酬されてるので二度と来ません
    どうか仲良くご機嫌よろしゅうに。

    +5
    -4
  • #

    >>338
    虚空に向かって何度も「お前は」言ってるから誰に話しかけてるのかきいたんだよね!
    個人の感想の部分には何も触れちゃいないんだよね!
    それなのに「個人の感想に何言っちゃってんの」とかマジやべーやつだよね!

    +0
    -13
  • #

    >>342
    よくわからんが他人がよくわからん時点で嫌味になってないよね!
    それでも本人は嫌味を言ったつもりでご満悦だし言われたほうも「?」を浮かべるだけで誰も傷づかない。
    平和だね!

    +1
    -11
  • #

    >>340
    文章それ自体が話題にでもなってない限り、
    内容無視して文章の出来にケチつけるのは全くナンセンスだよね!

    +1
    -8
  • #

    >>348
    逆に聞いてみたいんだけど誰に言っていると思ってるの?

    +7
    -3
  • #

    ※325
    そういう事じゃないと思うぞ。
    毒の強弱ってのは厳密に言えば敵の耐性とは別。
    体力の何分の一を減らす設定なのか、その割合が多い&毒判定が入る間隔が短かったり。
    さらにゲーム全体を通して敵が硬い(ユーザー側の火力総じてが低い場合も含む)せいで毒の価値が高すぎるとか、毒を付与する技のMPが低い、技自体に与ダメもある、などなど。
    でもそれらが重なって毒自体が強いゲームでも毒は状態異常の初歩中の初歩だから、多くのゲームではボスならある程度の毒耐性を持ってるのが普通。
    (プレイヤーが放置して得られるような毒耐性をボスが持ってないゲームなんておかしいからな。)
    だからこそ強そうなボスが毒耐性持ってなかったりすると気づけないまま苦戦したりと面白くなるわけで、MMOでボスがどいつもこいつも毒耐性ないとかその時点でほぼクソゲー。
    MMO、RPGに限らずゲームに置いてバランスは命だ。
    このアニメがゲーム部分で突っ込まれるのは宿命だよ。極振りで防御特化型の序盤入手毒モンス召喚がクソ強い、ボスは毒耐性無し、AGIがなくてもカバームーブスキル連発で移動出来るザル調整、PSがあればどうとでもなる根本の仕様、極振りすれば一級ユーザー、MMOなのにサービス開始からPVPイベント連続。そんなゲームがクソゲーと言われないわけがないわ。アニメとしての面白さとは別でね。

    +1
    -2
  • #

    >>351
    「何歳?」って聞かれて「何歳に見えるぅ~?」って返してくるやつじゃん!
    可愛い子がやればなんとか許せるけどおっさんがやればうざきもいだけだよね!

    +0
    -11
  • #

    >>352
    んーボスが毒耐性持ってるだろって部分は別にいいんだよね!?ボスがMOBと同じ様に毒ったりスタンしたり凍ったりしたりしたらヌルゲーだしね!
    僕が疑問を呈してるのは、繰り返しになるけど、ボスが当たり前に毒耐性もってるゲームで「このゲームは毒が強い」という評価になるのかって点なんだよね!
    そもそも毒って微妙じゃん?!MOBが毒ったって効果が認められる前にスイープ出来ちゃうじゃん?!倒すのにそもそも時間がかかる状況において真価を発揮するのにボスには効かなかったりするし!

    別に糞ゲーという認定を覆したいわけじゃなくてね?言ってることがおかしいやつを叩きたいだけなんだよね。
    全体的に他の小学生コメと比較して理性的で好感を持てるよ?だけどまだ「放置で毒無効ゲット」って言ってる点が残念だな。(毒無効とは直接書いてないがメイプルを基準に「ある程度」以上の耐性をボスが持つべきというのならもう無効しかない)。MOBにたかられてもHPが溶けないVITが前提だし、VRで「放置」はただの苦行だろう?ちゃんとプロセスあったよね?
    ・カバームーブがCT0で連発できるのは糞だわ。
    ・PSが「あれば」どうとでもなるってのは別に糞仕様じゃないだろ。そこを否定したらVR全否定になる。避けてるのに当たるとか、当ててるのに避けられるとかストレスしかないじゃん。
    ・一応VIT極振りは検証されてて、極振りした所で最初の森の最弱ウサギ程度の攻撃くらいしか無効化出来ないし、その程度のために他のステが0なのは痛すぎるというのが一般の見解。その無力化できるとわかってるウサギの攻撃を一時間も、他の敵に遭遇することもなく「バッチコイ」し続けたのがメイプルだけだったというだけ。
    ・「MMOなのに」はよくわからんがサービス開始すぐPVPイベント連続でしかもイベント限定スキルを配るのは新規お断りのまじ糞ゲ。

    +0
    -11
  • #

    ↑>カバームーブがCT0で連発できるのは糞だわ。
    まあメイプル以外がやったらダメージ2倍の効果で連発できずに落ちるってのを保険にしてるんだろうし、そもそも盾がPTメンバー間をちょこちょこ逃げ回ってたら普通は盾として機能しないからね。
    だからこの次あたりでメイプルが取得する「身を捧ぐ慈愛」ってスキルが出てきてからが本当の糞スキルだよ!

    +0
    -8
  • #

    毒耐性付けてヒドラ倒せるんじゃね?まではいっても
    火力が足らないからPT組んだ時点であのチート装備は手に入らないという
    情報を知って2回目をソロで倒せたとしても初回撃破のみなのでこれもダメ
    毒無効でソロ初回までいったとしてもピーマンに似た味の肉をひたすら食い続けるという発想がないと倒せない
    ボッチを強制されてる分、金もアイテムも足りないだろうから外的支援を頼る事もできない

    ・・・・ムリダ

    +2
    -1
  • #

    >>356
    誰もヒドラを倒せるかどうかとか、メイプルのユニーク装備の話はしてないけどね!
    >>火力が足らないからPT組んだ時点であのチート装備は手に入らないという
    ↑ごっちゃになってるので修正。(ユニーク装備の獲得条件にソロクリアがあるので)火力が足らないからといってPT組んだらその時点であのチート装備は手に入らないという
    >情報を知って
    ↑情報を知った時点でユニーク装備とられてるから土台意味の無い仮定
    >毒無効でソロ初回までいったとしてもピーマンに似た味の肉をひたすら食い続けるという発想がないと倒せない
    ↑ヒドラのスキル獲得条件が「食べる」(=エナジードレイン)っていうだけなので、ユニーク装備とりたいだけなら「殴る蹴る」の発想さえあれば倒せるで。
    >ボッチを強制されてる分、金もアイテムも足りないだろうから外的支援を頼る事もできない
    ↑ボッチを強制されてるのはダンジョンの中だけなので金もアイテムも足りないといのは意味がわからないゾ

    +0
    -11
  • #

    毒が強いゲームはボスに毒耐性を持たせる

    ボスが毒耐性を持ってるゲームは毒が強い

    +0
    -2
  • #

    >>357
    勝手に巻き込まないでくれない?
    ただメイプルちゃんのすごさを話してるだけなんだから
    それと殴る蹴るはメイプルも試してたろ
    あの時点で必要なのは極振りVITと毒耐性だからな
    武器や装備は毒で壊れるからやっぱり食べないと倒せないよ
    それにこのゲームは発売してまだ数か月も経ってないはずだよ
    そこまで物も回ってないと思うわ

    +2
    -2
  • #

    >>356
    あともう一つ気になったのが、
    「事前に情報を仕入れて挑むプレイヤー」を想定するときにわざわざ「すでに一回ダンジョンに行ってるプレイヤー」を選択して考察するのは意味がない。なんか考えた雰囲気出してるだけ。

    +0
    -7
  • #

    >>359
    上げるにしても下げるにしても平等に突っ込むだけだよね!
    食べるしかダメージ与えられないのは本当みたいだね!噛む力も腕力と同じ様にSTR依存のはずなのに不思議だね!
    >>それにこのゲームは発売してまだ数か月も経ってないはずだよそこまで物も回ってないと思うわ
    ↑これってやっぱり「>ボッチを強制されてる分、金もアイテムも足りないだろうから外的支援を頼る事もできない」は意味のない考察だったってことだね!

    +0
    -7
  • #

    ダメだこりゃ…一人でやってろ

    +3
    -1
  • #

    >>362
    何を二人でやろうとして何がダメだったのかな?
    君が反論した「食べるしかダメージを与えられない」についてはちゃんと認めてるじゃん?
    それ以外で何か反論できるなら、もしくは反論したいならすればいいだけなんだけど、トライすらしてないじゃない。

    +0
    -7
  • #

    >>それにこのゲームは発売してまだ数か月も経ってないはずだよそこまで物も回ってないと思うわ
    ↑実際これは何を反論したかったの?ボッチを強制されてるから金もアイテムも足りないっていうからダンジョンの外はぼっちの縛りは無いって返してるんだよ?
    「そもそもアイテムが出回ってない」ならダンジョンの中でぼっちは関係ないよね?
    ダメだこりゃってのは自分の知能に絶望したって意味かな。

    +2
    -9
  • #

    頭の悪い奴は相手の言ってる事が理解できてない
    もっと頭の悪い奴は自分の言ってる事を理解してない

    +0
    -3
  • #

    ここまでくるとただのキチガイでしょ

    +5
    -2
  • #

    長文感想なんて読書感想文だけで十分
    小説も大量に読むが、こんなとこの長ったらしい文章とか読む気にならない

    +1
    -3
  • #

    この手のタイプは普通のファンの人達からも敬遠されてそう

    +5
    -2
  • #

    >>348
    くだらねえwww
    やっぱ頭の弱い奴は頭の弱いつっこみしかいれられんなww
    一生無い頭で悩んでろwww

    +3
    -2
  • #あんC

    いつものラストのチャットが文字数多いわ早いわで一時停止しないと読めないんだがリアルタイムで見てるやつは結構な人数チャット読めてないんじゃないか?

    +4
    -2
  • #

    >>328
    リアルとアニメを比べるんじゃねえよw普通はこうだろって考えアニメに全く必要ねえわw
    それに泳いだだけで強くなったわけじゃないし(ただの前提条件に必要だっただけ)お前ちゃんと内容理解して言ってるのか?

    +2
    -3
  • #

    >リアルとアニメを比べるんじゃねえよw普通はこうだろって考えアニメに全く必要ねえわw
    それはセンスの無いお前の考え、異世界物にでもハアハアしてろよ、気持ち悪いなお前
    >それに泳いだだけで強くなったわけじゃないし(ただの前提条件に必要だっただけ)お前ちゃんと内容理解して言ってるのか?
    池沼の書く産廃なんぞにちゃんとみてもらえると思っているのか?
    サンドバックなんだよ、それ以上の価値は無い

    +3
    -4
  • #

    嫌われっこ世にはばかるとは良く言ったもんだ。

    +1
    -2
  • #

    こういう自分勝手なやつが将来犯罪を犯すんだろうな・・・

    +5
    -2
  • #

    それなら※349は何故、そんなに反応してしまっているのだろうか・・・
    意味不明で嫌味になっていない筈なのに・・・

    +2
    -3
  • #

    すげーな酷評コメントやバカにしたコメントがマドカ外伝の3倍~ぐらい毎回あるやんw
    悪い意味で人気だなw

    +5
    -7
  • #

    >373
    それを言うなら憎まれっ子世にはばかるだな。
    しかし、よくもここまで人に嫌われる事が言える
    のか、意味不明な連中ではあるね。

    +2
    -6
  • #

    メイプルの極振りって魔法耐性もあるの? 大概のMMOじゃ耐物理と耐魔法で別物なんだけど・・・

    +1
    -1
  • #

    >>284
    200個も見てて転生物とバーチャル物の違いすら分からないとかお花畑すぎるだろ

    +3
    -2
  • #

    即決海洋汚染は流石に引いた

    +3
    -2
  • #

    >378
    だから、このアニメに普通の常識を当てはめて考えると
    楽しく見れないってw
    ここでそうなってんなら、ぁ~そうなんだくらいの意識で見ないと上の批判厨の仲間入りだよw

    +0
    -6
  • #

    物事には限度がある

    +4
    -1
  • #

    >>356のボッチ強制の話は、リアルの話で自分の心情を言ってるんじゃないの?俺はそう受け取ったけど

    +0
    -3
  • #

    口調的にヒロアカキッズか何かじゃねーの?
    おじさんならご愁傷さまだね!

    +0
    -0
  • #

    あっそうか単独でやらないといけないからボッチって事か、そんな言い回し使うから深読みしちゃった、てへぺろ

    +0
    -0
  • #

    >>372
    別人だが、センス無いのはお前だよ
    リアルのつまらない廃人ゲーマーを基準に考えてるのが創作物を見る人間としてのセンスが全くない

    +1
    -3
  • #

    “廃ゲーマーはこうだからこのアニメでの登場人物に廃ゲーマーがいないのはおかしい”っていうのは、アンパンマンみて”普通頭飛んでいったら死ぬだろ”とか、”パンが動くわけねーだろ”って言ってるようなセンスの無さだわw
    センス無いやつには自分がセンス無いこと一生わからないんだろうなぁw

    +1
    -1
  • #

    どんな作品であっても、それを作品としての基準を持ってみるのが前提だ。ただ、アホみたいな要素をセンスあると思いこんで指摘してるようではアニオタなんて名乗らせんぞw
    そんな意識がある限りこれからも感想を出したところで反感を買うだけだろう。
    このコメ欄には結構いるみたいだがアニメを見る人間の底辺層ってのは本当に見苦しい。
    なれないと思うけどアニオタになれたらいいなw
    仲間も美少女のお友達もたくさんできるぞw

    +2
    -7
  • #

    リアルに寄せている以上、最低限押さえなければいけない条件もある。
    これが絶対条件として存在しているからこそチートは創作として見られず理解されるものとなる。
    そしてそれを調和させて初めて一つの「作品」が出来あがる訳だね。

    ここで言うタコ殴り睡眠から得たチート能力自体は「通常プレイでは成し得ないプレイスタイル」という前提があるからこそチートとして納得されている。
    だがなんだあのちょっと釣りにはまりました50時間か?ちょっと泳ぎに時間費やしました100時間か?

    ザラだろ。
    んなチートなんざガチ勢なら誰でも持っとるわwww誰でも持っているスキルならそれは最早チートではなく常識なんだよ。友達はこれに当たる。

    ここで例のPVPに話を戻すと、上位ランカーと張り合っちゃってる訳だからたまたまモブだけしか居ませんでした~という強引な解釈すら通用しない。
    じゃあなんだこいつ?ってなるのは至極当然よ。

    空想と作品の区別が出来ない様では擁護もままならぬってな笑

    +1
    -5
  • #

    つまらん 以上。

    +3
    -6
  • #

    前提がおかしくない?それだとゲーム上手い人と下手くそな人に差が無いじゃん、サリーは色んなゲーム大会で賞を取ってるんでしょ

    +0
    -0
  • #

    つまらないのはアニメじゃなくてここでの言い争い 以上。

    +2
    -6
  • #

    漫画を漫画として楽しめない人って
    現実を現実として楽しめていないんだろうなぁ…

    +2
    -4
  • #

    バランス崩すのでキャラ巻き戻しますね。
    補償は店売りポーション10個です。

    文句があるならバグ利用の疑いでBANします(´・ω・`)

    +1
    -0
  • #

    メイプル関係ないけどもうすぐバレンタインだな

    +0
    -1
  • #

    シコ・シコ

    +0
    -2
  • #

    っメイプル!中に出すぞ!

    +0
    -2
  • #

    ついでにカスミの脇にも出す!

    +4
    -1
  • #

    イズさんにもお付合いでちょっと出す!

    +1
    -2
  • #

    400とったからメイプルちゃんの処女Getだぜ!

    +2
    -2
  • #

    くだらねぇ~w

    +4
    -1
  • #

    400は強制性転換の末に種付けおじさんにやらないかされてきなさい

    +2
    -2
  • #

    こらやめなさい(真顔)

    +0
    -1
  • #

    なんだかんだ400超えるのか…

    +1
    -1
  • #

    これがアニメ化するほどのものだったてことだよね
    つまりこの程度がアニメにするほどのものだったというだけのこと
    一挙にというかある時点でまったく見るほどの人によっては本当に価値のないものと確実なったことには正解
    嫌ならば見るなってよく都合よく使われるけど見てませんけどなにか?と本音でいいたい

    +0
    -1
  • #

    分かったから涙ふけよ

    +1
    -0
  • #

    >>405
    やっぱりバ韓国の猿は何言ってるかわかんねーな。
    Get out.
     
    お前は擁護派にとってもアンチ派にとっても全くプラスにならねー無価値な存在なんだよドア砲。

    +0
    -1
  • #

    コメントが伸びるのは この作品が人気だからではなく,米に噛み付いた奴に元の?米主が言い返して…が複数米あるからなだけ。

    +0
    -0
  • #

    それは作品に対しての意見があってのだから良いんじゃないの

    +0
    -0
  • #

    なんだ、お互い脇汗ぐっしょりになりながら言い争ってるだけか
    落ち着けよ

    +1
    -0
  • #

    作品に対する意見というか、クソにションベンぶっかけているだけの話なんだがな

    +0
    -0
  • #

    >>387
    詭弁詭弁
    その例えに既にセンスが無い
    >>388
    その前提条件を叩かれてんだよ
    気色悪いな、まるで女配信者に張り付いている未婚のジジイみてえな風格がある

    +0
    -1
  • #

    >>386
    別人だが言わせてくれ
    面白くできるできんは作者の手腕だろう、難しいテーマだからって逃げんくさって、いつまでもくだらねえ俺tueeばっか擦ってんじゃねえよ

    +0
    -1
  • #

    どのシーンが面白かったのか教えてくれ

    +0
    -0
  • #

    いやこれ面白いと思ってる奴いないでしょ

    +0
    -1
  • Comments are closed.