無限の住人-IMMORTAL- 第18話

無限の住人-IMMORTAL- 第18話「鬼哭─きこく─」


【公式動画検索】

無限の住人-IMMORTAL-動画一覧TOPへ

コメント欄

無限の住人-IMMORTAL- 第18話 コメント

  • #

    話が急に変わってわけわからない。
    回想ってこと?

    +12
    -6
  • #

    原作全部読破組だけど
    アニオリ糞改変とかない?
    ここ数話の全く話に華が無い人体実験編で
    嫌になっていったん中止してたんだが

    +11
    -11
  • #

    面白いし、テンポはいいけど
    エピソードを端折りすぎだろ・・・ドロヘドロもそうだけど

    +9
    -9
  • #

    アニオリじゃねえし、原作通りじゃん。意味わからんてやつは、頭悪すぎw

    +9
    -18
  • #

    おっさんのお漏らしはいらないんだよ

    +11
    -2
  • #

    万次さん脇に追いやられちゃったw

    +9
    -5
  • #

    アニメは原作の総集編みたいなもんだしな

    +7
    -2
  • #

    凛が富野ガンダム並みに日和って
    仇の景久見逃したあたりから
    よくわからない展開になっている

    +14
    -4
  • #

    アイヤー!ショッキングアルヨ!

    +7
    -4
  • #

    妹に似てないって言った後夜伽でもするのかと思って期待したがそんな事は無かった

    +10
    -3
  • #

    武士道と云ふは死ぬ事と見付けたり

    +4
    -5
  • #

    え!まったくストーリーについていけない。
    何がなんだかさっぱりわからんよ。

    +10
    -2
  • #

    テンポ遅くても早くても文句言うお前らって一体何なの

    +10
    -2
  • #

    中ボスポジにも仕方が無い理由があるんですって展開多いな

    +6
    -1
  • #

    空挺ドラゴンズのぬるま湯に凍えた後こっち見ると大人に丁度良い湯加減でいいわ

    +9
    -3
  • #

    凛ちゃんがメスになった

    +7
    -2
  • #

    原作まるで知らんから不満無く見てるが、
    超面白いんだけど・・
    俺だけ?

    +18
    -2
  • #

    凛ちゃん、女として見てもらいたいオーラがダダ漏れw 達人同士の殺し合いは、一昔前の時代劇を思い出してワクワクするわ。

    +6
    -4
  • #

    話、変わってないでしょ

    +5
    -2
  • #

    数話見落としたのかと思ったぜ
    原作知らんが前の話と今回の間にエピソードとかなかったの?

    +5
    -2
  • #

    こんなとこまできてモブかわからんけど変な声優当てんなよ、クッソ下手くそ

    +3
    -3
  • #

    シナリオが意味不明すぎる
    なんの実験だったんだよ

    +4
    -0
  • #

    まーた話がブレてんなぁ。
    今まで逸刀流そっちのけで不死の研究に没頭してたくせに、今回急に逸刀流殲滅に使命感燃やしててカギムラの目的がブレすぎだわ。
    そもそも不死の研究をあそこまでなりふり構わず急いでやろうとしていた理由も明らかにせず投げたままじゃ、本当にただの無能にしか見えない。
    作者は逸刀流とも万次とも敵対する第三勢力としてカギムラを出して三つ巴の戦いにしたかったんだろうけど、その三つ巴ありきで話作ってるせいでカギムラの目的がブレブレでこいつ何がしたいんだ状態になってる。

    +14
    -1
  • #

    あと、今回は単純に構成も酷い。
    何の説明もなく時間が過去に飛んだり現代に戻ってきたり未来に飛んだり視点が変わったりするせいで、話がどういう風に繋がっていってるのかを考えながら見てないと解りづらくなっている。
    おそらく、原作では今回の話は複数の話で構成されていて、各話ごとに視点や時系列は纏められているから読んでいて混乱することは無かったんだろうと思われるが、アニメではそれらをそのまんま何の考えも無しに繋げてるせいで、時系列と視点があちこち飛び交って混乱の元になっている。
    こういう時は「○日前」とか「現在」とかのテロップを出して判り易くするのがセオリーだろと。
    テロップを出すと安っぽく見えるのを嫌ったのかもしれないけど、そのせいでこんな判り辛くなってたら安っぽい以前の問題だ。
    カッコイイ硬派な雰囲気は結構だが、それに拘るあまり、作劇の基本がおろそかになっていたのでは文字通り話にならない。
    そりゃ話が飛んだとか、意味解らんって人が出てくるのも無理ないわ。
    あまりに構成が酷過ぎる、今回の話は。

    +11
    -5
  • #

    大量のゆかりんw

    +1
    -0
  • #

    解り難いという人のために解説
    前回、不死実験がバレたことでカギムラが何か幕府の偉い職を追われた。
    代わりに偉い職に就いた人は常識人で、逸刀流が7日以内に江戸から出て行くならもう追わないよと約束。
    しかしここでカギムラが急に逸刀流をぶっ壊すという使命感に目覚め、部下達を連れて勝手に逸刀流の隠れ家を襲撃するが、返り討ちに。
    カギムラの代わりに偉い職に就いた人から「お前勝手に何してんねん。俺の言う事聞けや。妻や子がどうなってもええんか?」と脅迫されるも、妻と子が自殺し、カギムラ完全に暴走。
    逸刀流絶対殺すマンと化す。
    こんな感じ。

    +16
    -0
  • #

    カギムラが何であそこまでして逸刀流を潰そうとしたいのかの理由が全く描かれてないし、何故あんなオオゴトにしてまで不死実験をやったのかの理由も全く描かれてないしで、カギムラに関しては全ての行動が突拍子過ぎて話についていけない。
    話を理解できないんじゃなくて、話に感情がついていかない。
    そのための描写ができていない。
    話の都合とその場のノリだけで動かされてる感じがして本当に酷い。
    原作の方もカギムラが出てきたあたりから急速に人気が無くなっていったのも頷ける。
    「どうしてこんなことをするのか」が判らないまま話が進むことほどつまらないモノは無い。

    +17
    -1
  • #

    決戦!みたいな雰囲気を出してるけど、話し飛びすぎて視聴者おいてきぼりなんだがw
    六鬼団って突然出てきたと思ったら壊滅かよw

    +8
    -0
  • #

    話は別に飛んでないよ
    鍵村の行動理由や目的が一切説明されてないせいで、話が飛んだように感じるだけ
    まず鍵村があそこまで逸刀流を敵視する理由を描かないと、決戦!みたいな雰囲気出されても「え、なんで?」ってなるのは当たり前

    +10
    -1
  • #

    そんなこと言いだしたら原作の方がほぼアニメより面白い
    忠実に再現されるのはごく一部で、後は早送りやカット祭りなんだからw

    +3
    -2
  • 匿名

    >>24
    それっぽいこと長々と書いて悦に入ってるようだけど、読解力のないただのキモヲタじゃんお前。

    +3
    -8
  • #

    万次さん…まったく出番ないじゃんか。

    +7
    -0
  • #

    前回の万次の片腕はどーした?
    まだ、シラに持っていかれたまま??

    +5
    -0
  • #

    ↑ピッコロみたく生えてきたよ

    +1
    -0
  • #

    原作知らんからなのかもしれんが話しが全くわからんw
    でも殺伐とした雰囲気が好きで止められない
    完結したら通しで観るか
    この世界観は最高だな

    +2
    -0
  • #

    原作省略しすぎでワロタ
    アニメ組はついていけないだろこれじゃ…

    +4
    -0
  • #

    >>30
    無限の住人に関しては後半は原作の時点で酷い
    戸良VS凶あたりがピークで、そっから徐々に人気が落ち始めて不死実験編で大量の脱落者を出し、今回の話あたりはもう惰性で読んでる人しかいなかったレベル
    今の一歩や刃牙みたいな感じになって読者から呆れられてたのがこの辺りの話
    これらに共通するのは、クソどうでもいい脇役の話ばかり延々と時間をかけて一生懸命掘り下げて、主人公そっちのけって点だな
    むしろアニメではこのクソどうでもいい話を省略しまくって短くまとめたのだから優秀と言えるまである
    まぁカットしまくった分、テロップやモノローグくらい入れてもうちょい分かりやすくしろとは思うが

    +3
    -0
  • #

    この回だけでキムタコの実写版よりおもしろいわ

    +5
    -0
  • #

    そんな支離滅裂かなあ
    権力者が大概望む不老不死、誰でもなれるか調べろって上からの密命受けてたカギムラ
    でも忠義が過ぎてやりすぎ、大事になったし不老不死も誰でもなれるわけじゃないって分ったしで、上から切腹を言い渡された
    同時に武力一辺倒の一刀流、いずれ上に仇成す可能性が高いとカギムラは以前から危険視してた
    だからカギムラの後釜が、一刀流を江戸所払いで放逐しようとしたことにカギムラは反対
    で、残された命をかけて自分がやっつけようとした
    カギムラの唯一の箍だった妻子は彼の忠義を曲げない為、侍の妻子として自害
    て話から想像できたけどな
    背景を見てる人に察しろ部分が多いとは思うけど、時代劇とか見て武家社会のイカレっぷり知ってたら大体わかる

    +4
    -2
  • #

    今回はよく分からん話だったな

    +1
    -3
  • #

    要するに元凶は作者って事でいいんだな?

    +4
    -0
  • #

    原作は画風も相まって世界観が良いんだよ
    話はともかく斬り合いがカッコ良い
    アニメはそこを抜いた感じw

    +0
    -1
  • #

    コナンで謎解き抜くようなもんか

    +2
    -0
  • #

    こんなのアニメ化しないで子連れ狼でもアニメ化してくれよ。今の作画技術なら当時の劇画も雰囲気壊さずアニメ化出来るだろう。

    +10
    -1
  • #

    ちょっと前まで鬼平やってたな
    結構良かったが盛り上がらなかったな

    +4
    -0
  • #

    花の慶次やって欲しいな〜、昔の北斗の拳の神回並みの絵で

    +1
    -0
  • #

    頭の悪いヤンキーみたいな女忍が愛嬌あるな

    +1
    -0
  • Comments are closed.