宝石商リチャード氏の謎鑑定 第5話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第5話「巡りあうオパール」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第5話 コメント

  • #

    B9前々話のリンクじゃねえか?これ

    +10
    -3
  • #

    なんで3話なんだ・・・

    +11
    -6
  • #

    4話ってどんな話だっけ?

    +11
    -7
  • #

    4話は女が自分はきれいじゃないから~とか言う話
    とりあえず正義おせっかいウザすぎ
    ここまでくるとただただキモイやつに思えてくる

    +20
    -14
  • #

    なんか正義主導の話になってんな
    今回のことも前回もそうだけど正義が余計なことしなければ言わなければリチャードだけで丸く収まるところをただ引っ掻き回してるようにしか見えん
    かなり独善で偽善に見える
    正しいことしてるとか思いこんでて先輩だからってなにも疑わないとか今どきこんな人間いねーよってレベル
    そりゃ先輩も顔も見たくなくなるわ

    +31
    -18
  • #

    今回はかなりつまらんかったなー
    つーか意味がわからんかった
    誰か解説してくれ
    まぁ解説あっても破壊王がただのしょぼくれたクズに変わりないし好感は一切持てないと思うが

    +18
    -11
  • #

    正義があるからリチャードが光るのですよ
    ゆっくり楽しみましょう

    +24
    -11
  • #

    ホモアニメを語ってもしかないだろ

    +5
    -25
  • #

    リチャードにもいわれていたけど正義ってわりと無神経にはいっていくからな・・・

    +30
    -4
  • #

    オパールは非晶質(結晶ではない)の宝石の代表です。
    鉱物に似ていますが結晶ではない準鉱物(ミネラロイド)なのです。
    ケイ酸がたっぷり含まれた地下水が熱水の状態だと結晶して水晶など鉱物を生じますが、50℃くらいの低温だと結晶を作れずミクロの球となって沈殿してゆきます。
    温度が一定に保たれ、同じ環境が続くと球のサイズがそろい規則正しく並ぶことで、キラキラとプレイオブカラー(遊色効果)を放つオパールとなりますが、球の大きさが不揃いだったり、並びが不規則だったりすると遊色効果の出ないコモンオパールとなります。
    コモンオパールは其れはそれで綺麗なものは宝石として使われますが、やはりオパールは遊色効果があるもののほうが圧倒的に人気があります。
    今回先輩が鑑別に持ち込まれたファイアオパールはメキシコで産出する、赤から濃いオレンジを呈し、そこに現れる遊色効果が美しい情熱的な宝石です。
    しかし最近流通しているものは残念ながら遊色効果のないコモンオパールタイプのものがほとんどで、
    しっかりとした遊色効果の出るファイアオパールは今となってはとても貴重です。
    変動のないより良い環境であったなら、コモンオパール達も、キラキラと様々な色の遊色効果を示す美しさを持てたのかもしれませんが、残念ながらそうはなりませんでした。
    先輩も不運なく生活環境に大きな変動がなければ、ひょっとしたら空手をやっていた黄金時代そのままに、正義にとってあこがれの人であったかもしれないと思うとなんだかやり切れないお話でしたね。
    リチャードさんと知り合うことで、大きく変化した正義の環境ですが、彼にとって吉と出るか凶と出るか…今後の正義がどう変わってゆくのかがとても楽しみです。

    +35
    -15
  • #

    縦読みじゃないって事はわかった

    +13
    -12
  • #

    何故これをアニメにしようと思ったのか。

    +21
    -10
  • #

    俺も昔、腹から宝石っぽいものが出てきたことあったな
    滅茶苦茶痛かった

    +6
    -10
  • #

    正義、けっこう失礼なやつだよな笑

    +20
    -3
  • #

    正しいことは悪くないけど、正しすぎることもいいことではないからね…私は正義嫌いじゃない。

    +16
    -1
  • #

    前回からホモ空間に侵食されつつある

    +1
    -12
  • #

    元々、ホモアニメなんちゃうのん?

    +3
    -14
  • #

    本来芯のある正論を際立たせるために
    痛いキャラを出すのはよくある手法だけど
    正論を吐くべきキャラがペラいので効果が無い

    +8
    -13
  • #

    破壊王先輩なんで再会したとき営業職って嘘吐いたん?

    +5
    -8
  • #

    もう見るのやめた
    毎回頑張ったが苦痛でしょうがない
    主人公のウザさにうんざりだよ

    +5
    -11
  • #

    もはや羽瀬先輩は「破壊王」じゃないよね
    商談も信頼も人間関係ことごとく壊滅させる失言製造機、究極の破壊王・中田正義の前ではミジンコも同然ですよ。

    +8
    -8
  • #

    それは良かった。あなたにとってその方が建設的でしょう。毎回毎回ストレス抱えながら視聴するなんて愚の骨頂ですからね。人の時間は有限ですから有用な事に使うべきです。

    +9
    -2
  • #

    世界は意外と狭いんだな…

    +4
    -3
  • #

    藻前ら新橋駅前で待ってろ焼肉おごってやる

    +3
    -2
  • #

    マジレスするとこれ詰まんなくね?
    謎鑑定でも何でもないしタイトル詐欺だろ
    内田の演技もこの音の時とかなり似てて
    演技幅の稚拙さ露呈してるし

    +7
    -5
  • #

    まじで?絶対だぞ!待ってるからな!

    +5
    -2
  • #

    今回は正義はどちらかと言えば被害者だけど、
    それ以前は間違ってばっかりだったよなあ。
    これ原作者は感動させようと思って書いているのかね?
    全く感動できないどころか主人公に不愉快な感情をもたせるアニメだな。

    +6
    -3
  • #

    今回出てきた「破壊王」
    正義にこの二つ名を継承させるために
    このエピソードを出してきたわけか。
    やるねえ。

    +2
    -2
  • #

    >>12
    宝石の説明有り難いんだけど
    みんな知りたいのは
    で、いくら?
    じゃないの?
    ま、アニメに出てきた石の大きさとかよくわからんけど、
    ざっくりした値段まで提示してくれんと。
    何ともはや中途半端な感じを受ける。

    +4
    -8
  • #

    >>20
    視聴者を不愉快にするアニメか。
    今までにないアプローチだな。

    +2
    -5
  • #

    リチャードは正義を甘やかしすぎ。俺なら即殺すけどね。

    +5
    -8
  • #

    petがホモアニメと気がついたら、こっちもかよ・・・

    +2
    -5
  • #

    泥棒して盗品生涯返さず被害者を自殺に追いやろうとした祖母
    純情な婚約者振り回し、「染色ルビー貰ってる奴らw」と上から発言な性悪レズ
    振られるのも納得の見栄っ張り拗らせ僻み女
    他人のテリトリーに土足で踏み込む無神経な主人公
    嫌な奴ら多くてモヤル

    +6
    -5
  • #

    宝石に関わる話なら恋する小惑星のが後味良いな
    これ見た後渋柿食べた後のような不快感ある
    宝石とそれにまつわる人間ドラマっていうテーマは面白そうなのに、キャラとストーリーがマズカッタ

    +7
    -2
  • #

    ここまで擁護が湧かないアニメも珍しいな

    +2
    -2
  • #

    今回特に不快なのは店と関わった事で客が不幸になった事だな。別の店ならまだ破壊王の傷は浅くてすんだはず。他の回はハッピーではなくてもリチャードさんのおかげで少しだけ救われて新しい人生歩きはじめるからまだマシなんだけども今回はただ苦いだけで何の救いもない

    +3
    -6
  • #

    >38
    いや、不幸になったのは自業自得というか、今回同情の余地なしのほぼ犯罪未遂でしょ。
    判断力怪しい認知症患者から受け取った宝石転売しようとしてんだから。
    他の店でも買取拒否されてたかもだし、転売成功したとしたらおばあちゃんの家族と揉めて泥沼。
    しかもわざわざ後輩が世話になった宝石商選んで行って、盗品と疑われたら逆ギレして空手経験チラつかせて後輩の恩人を脅迫。その場に後輩が居合わせたとわかると勝手に気まずくなって、お前の顔見たくない、とか。
    どこから切っても破壊王が一方的な加害者で、彼が傷つくとか不幸になるとかの話じゃなくね?

    +8
    -1
  • #

    だから破壊王が全然良い所ない時点でダメなんだよなぁこの話…誰も得しない登場人物の誰1人得しないし救われもしないで全員傷ついただけで終わりなんだから面白い訳ないしはっきり失敗だと思うこの回。正義上げをしてリチャードさんとの絆を深めたかったのかもしれないけど…腐女子じゃないのでちっとも喜べないし…

    +7
    -3
  • #

    宝石といえば今、パラジウムの値段がすさまじい値上がりを見せている。だから虫歯に保険がきく銀歯を埋め込んでいる奴は、歯に宝石を埋め込んでいるようなものだ。

    +2
    -6
  • #

    認知症を患ってる人から物をもらうのはダメなんだけどね。
    それとそもそもそんな人の傍に価値のある物を置かない。
    まあそれはともかく出会いとか運命は何か意味があると思ってる、中には一生で会いたくない人、裏切られた人なども混じってますが・・・

    +5
    -0
  • #

    先輩ここまで嘘だらけだと、父が倒れて金が必要で~って話も本当かどうか怪しいよな。

    +6
    -3
  • #

    正義の紹介でリチャードのとこ来たのに、なんで宝石の出所説明するくだりで正義のエピソード使っちゃうかな。
    その件で世話になったのがリチャードなんだから嘘だって即バレするじゃん。

    +7
    -2
  • #

    >>6
    上段部分は共感しかないけど、
    下段部分は不賛成。

    正義にとっては中学時代に試合の仇をとってくれた、
    後輩思いのかっこいい先輩なんだから
    信じたいって思うのは無理ないよ。
    最初から疑うのは無理でしょ。

    先輩が最後会いたくないって言ったのは、
    その輝かしい頃にもう戻れない、正しい事を貫き通せない自分を突き付けられるからであって、非があるのは先輩側の方やん。

    +5
    -0
  • #

    大学とカフェのシーン、がっつり早稲田だな

    +0
    -1
  • #

    英語ではオパールじゃなくてオウパルなんだよな

    +0
    -0
  • #

    ワイパー3つ付いてる車はあれなんぞ?と思ったぞー。
    1000万くらいするんか?

    +2
    -1
  • #

    >>42
    そこが一番謎。
    正義が宝石店でバイトしていようがいまいが、リチャードが不審がるエピソードをなぜ話した。

    +3
    -0
  • #

    >>29
    >>12の長文オパールまでしか読んでないけど
    前話やコメの流れとは関係ないようだし
    wikiコピペって物知りの俺カッケーしたいだけだと思うよ

    +1
    -1
  • #

    ちょっと骨からしちゃ駄目な音したぞw

    +1
    -0
  • #

    >>5
    先輩が正義の顔見れなくなったのは正義のせいじゃないだろ。リチャードの言葉全無視かよ

    +2
    -1
  • #

    >>33
    「被害者を自殺に追いやろうとした祖母」
    お前性格最悪な上に噓つきだな。

    +3
    -1
  • #

    >>36
    別の店だったら宝石売って先輩が完全な悪人になって「貰った盗った」の裁判沙汰やん?
    リチャードの店で買い取り断られただけで他の店で売ることも出来るのに、宝石を返したのはそれを「悪い」と思った先輩自身の意志だし、
    先輩の親父さんのことはリチャード関係ない。
    リチャードの店に関わって不幸になったは言いがかりすぎ。

    +5
    -1
  • #

    >>29>>48
    オパールまでしか読んでないなら口だすなよ。
    そもそも何で「前話」と関係する必要があるのかイミフ
    >>12は前半はwikiのコピペかどうか知らないし、途中「ん?」ってなる文もあるけど、
    宝石の解説からきれいに「今回の話(前話じゃなく)」に繋げててまあまあの出来だぞ。

    +4
    -1
  • #

    いらんことはぺらぺら喋るくせに肝心なことは黙ってる
    主人公が残念過ぎて感動できひんw
    あとリチャードさんの車のシートにヘッドレストついてないように見えるんだが大丈夫なのか?

    +1
    -0
  • #

    わかってますよ=わかってない

    +0
    -0
  • #

    あの先輩とか この手のタイプで多い奴 ウリ専 ホモオヤジやホモビデオに出演する奴。gayJAPAN と検索するとバカ体育会系が、オナニーするわ。ホモオヤジとアナルSEXするわ。
    俺ゲイだが流石にキモいわ。金で好きでも無い オヤジのチンコ自分の穴に入れられる。あの先輩系は、お金に困ったら 宝石売るより
    ホモビデオに出演した方がマシだった。

    +1
    -2
  • #

    昔はヘッドレストが標準で付いてない外車もあって
    今でも普通に車検も通る

    +1
    -0
  • Comments are closed.