マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話「なんだってしてやるよ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝動画一覧TOPへ

コメント欄

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第6話 コメント

  • #

    杏子きたああああああああああああ
    でも、、こんな声だったか?イヤ気のせいかな
    あいぽんも歳とったなあ

    +35
    -23
  • #

    うわさのデザインがダークな感じに変わってたのもそうだけど、ミザリーウォーターもアイス売のおじさんみたいなのがただのやばい店に変わってたな。

    +19
    -15
  • #

    フェリシアかっこ可愛かった。
    いろははまだ✩1か 

    +29
    -10
  • #

    やっとフェリシアちゃん登場でオレ歓喜。つぅかスゲエ強運の主人公だな。いろはちゃんは確かにエロカワイイけどよ。

    +38
    -16
  • #

    マギアストーン出てて草生えたw 

    +25
    -7
  • #

    このアニメって前作キャラの登場しか盛り上がりどころがないよな

    +45
    -83
  • #

    もう6話もやってんのか。
    まだ死人出ないのか。つまらん

    +28
    -82
  • #

    主人公の魅力の無さがヤバいけど
    まどかみたいにラスト付近で化けんのかね

    +35
    -82
  • #

    フェリシアほんといい子だよな、境遇が可愛そうだけど 

    +32
    -8
  • #

    いろはが主人公し出すの八千代がへばったあたりからじゃなかったか 

    +19
    -18
  • #

    フェリシアはあやねるんとこのキャラクターだから怒らせるとこわそう
    俺のことナメてねえか?なんだってしてやんよかかってこいよは草

    +17
    -11
  • #

    むぅ、前作のキャラが出るのは嬉しいけど
    何か話がややこしい事になりそうな予感。。。

    +7
    -10
  • #

    金髪は次回死にそう。
    マミと同じ金髪だし。
    そろそろシリアス来るやろ

    +14
    -48
  • #

    ネタばれすると7話からどんどん魔女になりまくって
    最終的に全員魔女死亡ENDする

    +24
    -67
  • #

    キャラが微妙過ぎて本編のキャラがいないと盛り上がらんなw

    +37
    -59
  • #

    もう1クール半分消化したか。
    なんかまどか作品としてみると
    盛り上がりに欠けてる気がスンナ―

    +18
    -43
  • #

    >14 ソースは?でたらめ言っても通用しないよ(にっこり

    +40
    -3
  • #

    >>4
    何が言いたいん?
    まどかといろはが並んだら子供と大人に見える外見と色気?まどかなめんなやきめぇ

    +6
    -34
  • #

    こんなの絶対おかしいよ頂きました!

    +16
    -8
  • #

    話数が半分終わったが次々新キャラクター出してくるな
    ソシャゲだからあと30匹ぐらい無理やりだすんかな

    +25
    -34
  • #

    アニメは変にシリアスなホラー調にしてるから原作好きの側からもこれは違うってなってるんであって、マギレコは少年誌的なバトル漫画みたいな熱くてそれでいて仲間たちとのやり取りがほっこりする作品よ。

    +7
    -29
  • #

    あんなにキャラいっぱいいるなら懐古厨なんてブッチして新キャラだけでやってもらって構わんよ。他の奴らがどんな攻撃するのか見てみたいし

    +35
    -2
  • #

    >20
    1クール目では絶対ないと思うけど、最後はGガンダムよろしくたくさんの魔法少女が登場するからそれの伏線じゃないかと思う。 

    +15
    -22
  • #

    >神浜の魔女は他の町の魔女より強いけどあなたなら大丈夫そう
    杏子の強さはやちよも認めざるをえないか
    見滝原5人がやっぱ最強だわな

    +7
    -23
  • #

    >22
    原作ベースで少しアレンジ加えてる程度だから見滝原メンバーはどうしても出てくるね、次の電波塔ではまどかとほむらが出てくるよ。

    +12
    -3
  • #

    >7
    まだとゆうかマギレコのアニメ化だとこのアニメが終わるまで出なそう

    +18
    -7
  • #

    まどほむ今度出るってよ良かったな懐古厨w

    +19
    -3
  • #

    ※24 まっいろは達がどこまでやれんのかお手並拝見やろな

    +10
    -23
  • #

    床オナがはかどります。
    ふぅ。。。

    +4
    -6
  • #

    おかわりすんなw

    +8
    -4
  • #

    そろそろリョナアニメ展開に入りそう
    人間に化けた魔女によって一気に進みそう。
    いろはもすでに魔女化しているが無自覚で人間に化けてる

    +22
    -31
  • #

    フェリシアがっつり食ってて大草原

    +14
    -8
  • #

    ☆1、☆2キャラはただただ死ぬ運命

    +13
    -18
  • #

    ほむらは出ないの?

    +9
    -2
  • #

    まぁ逆境にすると、とんでもなくやばいことを発生させるキャラもいるかもしれないから発言にはきをつけたほうがいいと思うと横からつぶやいてみる

    +7
    -4
  • #

    これおもしろい!!

    +7
    -3
  • #

    ほーん見滝原5人組が最強ねえ
    基準がようわからんが
    討論するのもめんどいからそれでいいんじゃない?
    実際どうなのかは自分の目で確かめるでさ

    +16
    -5
  • #

    >35
    そのキャラが煽りくれて荒らしたあげく、逆境になって自爆するんだけどね。

    +5
    -8
  • #

    いやさ本編組と外伝組でなにケンカしてんの?
    ファン同士でケンカしてなんになるんだよ
    もちつけよ

    +10
    -11
  • #

    >>20
    マギレコは60体ぐらい魔法少女いるから50体ぐらいはだすんじゃね?
    スポンサーの意向で

    +10
    -17
  • #

    空海?のあんこキター!

    +10
    -5
  • #

    >40 ワルプル戦のアニメムービーだけでも35人は並んでたな 

    +10
    -8
  • #

    誰が一番強いかなんて興味ないわ。文句ばっか言ってねえで久しぶりのまどマギなんだからたのしもうぜ。

    +15
    -8
  • #

    一回魔女化したら戻れない設定だからいろははもう魔女と思っておいたほうがいいかな
    まあ一回魔法少女になった時点ですでに人間やめてるかな

    +8
    -19
  • #

    嘘言っていんしょうそうさしまくるのはキチの手口
    毎回わかりやすい

    +22
    -1
  • #

    12話くらいにこの世界の説明を敵キャラがしてくれるからそれまで大人しく見てようよ、大人でしょ? 

    +11
    -3
  • #

    最強の魔法少女は鶴乃だよ ふんふん!
    えっでも最後は羽のチカラでみんな最強の魔法少女になるんだってさ、神浜ではもっぱらの噂だよ

    +9
    -6
  • #

    ま、だれとは言わないけどそんなに言うなら登場させてみてもいいとボクは思うよ
    それで結果がどうかを目の当たりにしたら納得するだろう
    ただ登場させるからにはそっちも覚悟する必要あるかも
    登場させて予想していた結果と違ってそっちだけネガティブな事が起こっても怒れない
    感情に流されて突っ走ったコメしてもいいことないと思うよ

    +8
    -6
  • #

    うーん次の7話でも魔法少女=魔女が発覚し無さそうだな
    発覚したら殺し合いがまた始まりそうだけど
    説明キャラのきゅうべいがいないのはつらい

    +11
    -17
  • #

    おまいらだまってみろよww
    静かにみれないのかw

    +7
    -8
  • #

    説明キャラはねむと灯火だけどほんと後半にならないと出てこないよ 

    +14
    -1
  • #

    めがねほむらが出たら絶対この作品はまどマギの過去編だっていうのが出てくるな 

    +10
    -2
  • #

    あれ?かえでってどうなったの?

    +11
    -1
  • #

    外伝組は魔法少女力な意味では特段つよいとは思わんけど得体の知れない運や力のようなものがついてるのかそういう意味ではすごく手強い魔法少女だとおもった

    +4
    -7
  • #

    最強の魔法少女は神まどかだよ、神様枠だし平行宇宙ほぼ全てを見守る存在だしね、原作やっててもなんだかんだで最強枠だし。それに対抗できるのが決戦いろやちだと思うけど、あれは全魔法少女の力も借りてるから最強は神まどかだと思う。 

    +3
    -7
  • #

    エヴァから始まってアニメがただの商売道具になってるのは確か
    昔はもっと感情移入できた。最近は薄っぺらいよね絵はめっちゃよくなってるのに。

    +7
    -17
  • #

    最強談義より楓たちが気になるわ 

    +13
    -1
  • #

    便乗して横から
    本気でフェリシアたちと生き死にに関わる勝負するの?
    いいけどどうなっても知らんぞ

    +9
    -2
  • #

    アリナパイセンが最強に決まってんだろバーロー 

    +4
    -1
  • #

    神まどでさえ一度死んでからあの時空に行ってる。完璧に魔法少女を遂行することはできないからリスクはむちゃくちゃあるとボクは思う。緊迫してるほうが盛り上がりはするが。

    +7
    -3
  • #

    この作品はチームワーク、互の能力を活かしながら困難に立ち向かっていく話、誰が最強とかどうでもいいのよ。

    +9
    -1
  • #

    フェリシアはマジになりすぎw
    目に炎宿しながらおもしれえって
    たかだかゲームじゃねえか

    +2
    -7
  • #

    顔こわすぎて大草原。フェリシアちゃん。

    +3
    -8
  • #

    一人でイブの動き止めた位の能力を持つフェリシアは確かにやばいよな 

    +5
    -2
  • #

    ここで煽ったり喧嘩してるように見せてるコメは例の変人とアンチによる根拠のないコメがほとんどだから相手にしなくてもいいよ願望をあたかも事実のように言ってるだけで相手にするだけ時間の無駄

    +18
    -2
  • #

    いろはちゃん寝顔がすでにエロイ

    +7
    -2
  • #

    金出しなww
    カツアゲやめえやw

    +2
    -5
  • #

    あのね
    アニメの展開がどうこう以前にね
    アニオリキャラにとってはアニメが原作だからともかくマギレコゲームキャラにとっては原作はあくまでゲーム
    アニメの結末がどうであってもそれはゲーム(原作)ではないアニオリ時空だからどうやったって元の結末をなくすことは不可能なのよ←ぶっちゃけないでw

    +13
    -5
  • #

    さやかもはよ出てきて

    +13
    -2
  • #

    黒江ちゃんまだ出番がない模様

    +8
    -5
  • #

    だから怒らせるな言うたのに・・w
    だんだん相手が不利な立場になっちゃうのよ
    フェリシアはそのくらいで許してあげてくれ
    もういいだろ

    +2
    -3
  • #

    >68 それな。基本的なこともわからず煽ってんだから馬鹿としか言えん。

    +10
    -2
  • #

    フェリシアの顔がww
    火つけちまったなw

    +3
    -3
  • #

    決断しろフイタ、上から目線すぎる

    +2
    -2
  • #

    「おねいちゃん」「お姉さま」「お姉さん」みんな可愛い妹でみんないろはが大好き、シスタープリンセス百合魔法少女 

    +8
    -2
  • #

    アニメはきゃんでぃーきゃんでぃーでbgmの楽譜を販売して収益を上げた時点からコンテンツそのものが売り物になった。さらに聖闘士星矢でより販売色が過激になって近頃では、ネットゲームやらライトノベルやら上場企業の製品やらの共闘でないとそもそも利益が出なくなってもはやテレビには、うま味がない存在だ。

    +0
    -8
  • #

    残りのラッキーがゼロになる前に話進んでるし
    つか何で運汁飲んだし

    +0
    -7
  • #

    触れられなかった楓たち、一向に登場しない黒江、2話ずつやるとしてあと一話で天音姉妹と噂との戦いができるのか色々と気になるけど来週も楽しみにしてる、フェリシア可愛かったしな。 

    +9
    -1
  • #

    ペテルギウス

    +4
    -3
  • #

    全盛期の虚淵は凄かったという事だけ
    よくわかる

    +6
    -14
  • #

    二子玉ちゃん麻雀強そう
    マギウスはヴァルヴレイヴでみた

    +5
    -0
  • #

    次から次にキャラ出してろくにキャラ掘り下げ出来ず新規置いてけぼり
    いつもの売れないソシャゲ番宣アニメのパターン

    +15
    -13
  • #

    メロン果汁23%だと!?

    +4
    -2
  • #

    最後のフェリシアの表情はゾクゾクきた

    +6
    -4
  • #

    いつか面白くなるんだろうと見続けてるけど、どこかで見た事あるような設定の薄いキャラばかりで辟易する。

    +9
    -17
  • #

    ごめん泥犬監督。さっぱりわかんない。

    +6
    -13
  • #

    今回おもしろく感じたのは俺だけか?

    +4
    -16
  • #

    なんで面白くないのに見続けるのか?

    +2
    -12
  • #

    登場人物が多過ぎてまどマギの要だった人物描写が疎かになってんね。
    何話あんのか知らんけど。

    +4
    -15
  • #

    おいおい、おいおいおいおい。
    あきら出てるのに最シコ魔法少女、空穂夏希ちゃんが出てないとはどおいうことだ。

    +1
    -3
  • #

    製作会社:あまりに評価が最悪過ぎたから、本作の人気キャラ毎回出すわ。
    これでいいんだろバカ視聴者ども!!!!!!!

    +7
    -18
  • #

    >>89
    12話で60人新規キャラクター登場します

    +6
    -14
  • #

    いちおうゲーム通りなら最終話35人並べて戦わせる
    25匹は魔女になって死ぬんか

    +8
    -17
  • #

    魔女全狩した後魔女になった君を誰が止めるんだ?

    +1
    -15
  • #

    〉89
    まどまぎのキャラはあくまでサブキャラだから、ストーリー通りにやってるからその通りにまどマギキャラが出てるだけだし、つまらないなら見なきゃいいだけ、面白い作品は他にもあるだろ?

    +17
    -6
  • #

    このアニメまだやってたの

    +9
    -19
  • #

    アイマスだってデレマスになって急にメンバーめちゃくちゃ増えたろ?
    fateもGOになって知らないキャラばかりだろ?
    マギレコもそこまで変わらないよ。

    +0
    -10
  • #

    量産型ソシャゲなら登場人物70ぐらい余裕だよ

    +2
    -11
  • #

    嫌いなのになんでみてんの?

    +10
    -7
  • #

    主人公に魅力が無いって?
    イベント無しでも最初からまどかより数段
    行動力有ってよいぞ、オマケに可愛いし
    まどかなんか終盤までずっとウジウジだったじゃんw

    +20
    -10
  • #

    そういえば、これ他の土曜深夜アニメより放送早かったんだよな、恋アスみたいにどっかで総集編挟みそうだな…

    +2
    -2
  • #

    不穏な雰囲気ゾクゾクするな
    これぞまどマギって感じ

    +7
    -3
  • #

    やちよさん、JDの色気があって良い

    +17
    -2
  • #

    ん?今、なんだってしてやるよって言った?

    +4
    -0
  • #

    時系列どーなッてンだ?前作で死ンだマミさンと杏
    さンが出てるのは何故?

    +2
    -9
  • #

    もしも1クールだとしたら残り半分か
    キャラ出すにはちょっとずつきつくなってきたな

    +1
    -1
  • #

    ある程度根拠があって言ってるならまだしも願望に押し流されて発言するから自分が思ったようにいかないんだよなアンチは。深呼吸して落ち着いたほうがよくね。

    +10
    -2
  • #

    平行宇宙の話なので前作とのつながりはないです。
    間を開けて2クールやるんだと思いますよ。このままだとすごい中途半端に終わりますし、今のところ黒江とか全く出番がないですから。 

    +9
    -4
  • #

    まどマギの続編と未だに勘違いして劇場版の続きか過去編と思ってる人まだいるのかな? 

    +8
    -1
  • #

    まどマギはそれぞれのドロドロした事情の話をひたすらにして、マギレコとは作品の方向性が違うと思うんだけど。

    +11
    -1
  • #

    杏子ちゃんのフーンすこ
    あたしならこんな問題10分もあれば片付けられるけどあたしが手伝ったら意味ないからあんたらにも強くなってもらわないといけないからこの件はあんたらに任せるよ頑張ってみな
    な姿勢に杏子ちゃんらしさを感じる

    +1
    -9
  • #

    何かあったら見滝原組が助けに来て共闘しそうな予感

    +2
    -3
  • #

    杏子はマミさんとの過去の出来事がきっかけで仲間と行動するのを躊躇してるけどマギウスのやり方が気に入らないって考えに至って協力してる。

    +2
    -1
  • #

    デスノートと同じだわな
    ニアとメロは単体ではエルに到底及ばない
    協力することでエルを超えられる
    外伝組も見滝原の本編5人には到底及ばないことをわかってるから本編よりも人数増やして皆で協力して立ち向かってる
    伝説を残した偉大な見滝原5人のようにはなれないかもしれないけどガンバリマスといろはも言っていた

    +4
    -10
  • #

    設定上はほむらの人生3周目の分岐らしいよ

    +3
    -2
  • #

    ほむらは何回かループしてるけどまどマギほむらほど強くない、杏子とマミは強いけど、まどかは魔法少女になってあまり間もない、さやかは更に最近魔法少女になったばかりでほぼ戦闘経験がない状態だけど見滝原組だけがめちゃくちゃ強いってわけじゃないよ。 

    +5
    -1
  • #

    なんで水飲むのwアホの子wかわいいけど
    と本編からツッコミ入れられてたの草

    +1
    -5
  • #

    いろはとやちよの攻撃一発でワルプルギス撃破してたがそれで弱いのか

    +4
    -2
  • #

    いろはちゃんの画像検索したら体売ってそうな画像しかなくて大草原
    典型的なエロキャラ

    +4
    -8
  • #

    いろはは記憶ミュージアムでへばったやちよの代わりに自分がリーダーになると宣言してからどんどん強い✩5いろはちゃんになるから今はまだ弱い。 

    +3
    -1
  • #

    OPに出てくる見滝原組の圧倒的なオーラと存在感

    +3
    -8
  • #

    まどマギキャラの活躍見たかったらまどマギ見たほうがいいよ 

    +9
    -1
  • #

    見下してる?と思われるくらいあんこの口調からすげえ余裕を感じるけど自分の強さに自信があるからこその口調
    見滝原組は何度も修羅場をくぐってきてますから

    +0
    -9
  • #

    まどマギのみの視聴者にとってアニメは絶対、別世界とかそんなの通じない見滝原組こそ最強なんだよ、劇場版くらいの戦闘力があるという前提は絶対なんだ。 

    +0
    -8
  • #

    こんなの絶対おかしいよで草生えた
    まどかに憧れてるからってまどかと同じ話し方する必要ないからw健気でかわいいなあいろは

    +4
    -7
  • #

    話の展開がない、謎の展開がない伏線も増えず明らかにもならず、話の内容もほとんど変わってない、
    6話なら「起承転結」の「承」で「転」の雰囲気でる段階なのに「起」から進んでないわ。

    +2
    -11
  • #

    見るのやめなよw 

    +3
    -4
  • #

    キャラの強さとか比較が見たいんじゃいんだよな
    人の業みたいのを見せてウケたのがまどマギ。
    ジャニーズだのAKBみたいな寄せ集めアイドルが観たいんじゃないんだよなぁ。。。

    +1
    -13
  • #

    杏子出るのは嬉しいけど本当にただ出てきただけだなw
    肝心の話はいまいち盛り上がりに欠ける

    +0
    -11
  • #

    業がないとかアニメだけ見てればそうだろうな、キャラの話もないし、虐待やら親殺しいろいろと複雑な子が結構多いのがマギレコだよ

    +1
    -6
  • #

    てかつまらないものなんで見てんの時間の無駄じゃね? 

    +2
    -9
  • #

    原作だとがっつり絡んでくるけど確かに杏子ちょっと出ただけだな、あれじゃあ杏子の行動理念が全然わからない 

    +0
    -5
  • #

    9年前おじさんだったおじいちゃんはそろそろ静かに見ること覚えたほうがいいと思うよ、それか見るのをやめる。娯楽でつまらないものを見るのはホント時間の無駄だと思うよ。

    +4
    -9
  • #

    >>133
    お前がやってる事の方が時間の無駄だよw

    +5
    -4
  • #

    杏子とまみさん出す意味がわからん
    ついでにたった数話で次々とキャラばっかり出して話はあるようで全然ないしつまらん
    もういい加減シリアス展開でもいいから何でもいいから面白くしてくれ~
    そろそろ辛い

    +5
    -11
  • #

    杏子はあえて敵側について情報を流す役、マミは調査中捉えられて洗脳され敵になる、ちゃんと理由があるんだから静かに見てなよ、ほむら、まどか、さやかは行方不明のマミさんの捜索&洗脳を解いて連れ戻すのが目的

    +13
    -4
  • #

    面白いと思ってない人にも見させちゃうマギレコは凄い作品ってはっきりわかんだね

    +5
    -5
  • #

    意味がわからんと何も考えずに言ってるのがいるからネタバレしても仕方ないけど説明したんだよ

    +11
    -1
  • #

    マミさんがみたい、杏子がみたい、そのためにつまらなくても見てるってもうアイドル見たさに見に来てるようなものだよねAKBみたいな寄せ集めアイドルが観たいんじゃないとか言いながらさ。

    +5
    -3
  • #

    次の電波塔さえ終われば噂編もほぼ終わりだし、どんどんシリアスな話だけになるから安心していいと思うよ。

    +0
    -2
  • #

    アニメではマミさんの役回りは黒江がやるらしいよ。
    オリキャラで氏んでもいいし。見滝原組は友情出演程度みたい。

    +0
    -7
  • #

    まどマギファンはなんでこうもキャラに死んでほしいとか歪んでるのが多いのか。

    +13
    -5
  • #

    マミさんの役回りを黒江がやるとなるとほむらやまどか、さやかが神浜に来ることもなくなるから出番がなくなるな 

    +0
    -2
  • #

    ひでえ出来だな

    +10
    -13
  • #

    最後の方70人ぐらい並んで戦ってる気がする
    そして全員の名前すら覚えれずにアニメが終わるかもしれん

    +13
    -9
  • #

    今作の評価悪いから前作のキャラクターだすのはいいが、
    無理やり感がひどすぎるな、
    マミさんあれで終わりか?

    +16
    -13
  • #

    ひでぇアニメだからもう切ったほうがいいんじゃないか

    +1
    -14
  • #

    僕としては詩音をアニメで観てみたい。見滝原派だけど外伝やスピンオフのキャラで唯一好きなのが詩音。生きても死んでもどちらでもいいからアニメで動く詩音が観たい。絶対カワイイと思う。

    +12
    -13
  • #

    マミさんあんこと出てきたから後はまどほむさやだな

    +2
    -2
  • #

    食うかいさん!?空海さんじゃないか!?

    +1
    -3
  • #

    幸運水飲んで宝くじ買うとどうなるんだろ
    それで億とか当たるならやってみたい

    +2
    -1
  • #

    フェリシアが食ってるのお子様ランチかと思ったら違った

    +1
    -0
  • #

    ヤバくなるのを期待してたけど、ずっと鼻先に餌を吊るされてる感があった。でも出し惜しみばっかりで興味が失せて来たので一旦撤退します。
    また話題になったらそこだけ見に来るけど、ならなくてももういいかな。。。好きなキャラも居ないし先が気にならなくなってしまった。

    +0
    -5
  • #

    ※148
    エロイからシコってティッシュの消費が激しくなっちゃう

    +5
    -7
  • #

    ごはん(袋ラーメン)

    こらww
    いろはが用意するって言ってるごはんはそんなじゃないからw

    +1
    -5
  • #

    かにはまで笑っちまったw
    あいぽん、滑舌わるくなってないか?
    声は初期のあんことあまり変わらないと思うよ

    +2
    -0
  • #

    いつでも外伝組のヘルプ行けるよう屋根の上で待機してる杏子にフフッてなった。姉御肌の杏子らしいな。

    +7
    -11
  • #

    マミさんも鶴乃が襲われそうになった時助っ人で登場した
    本編組はそういう役で登場するのかな

    +2
    -3
  • #

    ガタガタ抜かしてねえで、ゲームやってこい。
    自分、アニメ始まって復帰したよ。ドッペルすら知らなそうな奴等、本家と比較してる奴等、どうせ暇だろ!
    スマホ持ってるだろ?やれよマギレコ。

    +12
    -7
  • #

    >>143
    次は使い捨て登場でほむらが出るんやで

    その次はまどかだして

    その次はさやかを・・・・

    +6
    -11
  • #

    もうマギレコのキャラは必要すらねえな

    +7
    -12
  • #

    フェリシアのふくろう幸福水は俺が頂く

    +0
    -1
  • #

    悪魔ほむら爆たんEDN以降のはもう作らんのかな劇場版?

    +2
    -6
  • #イクス 

    >>163 
    考察動画では”悪魔ほむら”黒幕説が浮上している
    けど まだ刮目していないから解らない。

    まあ・・・映画化は期待したいよね。

    +3
    -3
  • #

    いろは達が運が良すぎって言ってるけど最初の方で幸運水飲んでるじゃんw

    最後のフェリシアの顔芸がとても魔法少女らしからなさすぎてワロタwww
    これはフェリシアに大金渡して●●する薄い本が出ますね~。

    +1
    -11
  • #

    >165 >4は今回のことだけを言ってるわけじゃないと俺は思うけど。水飲んでるのは見ればわかるしな。それと杏子がかわいい。

    +7
    -3
  • #

    いろはは星5覚醒できて蘇生能力を持つ唯一のキャラ
    色々な面で運が強く万能性があり逆境時でも力を発揮する

    +8
    -3
  • #

    ~しなさいとかやちよがやたらといろはのことを守ってるっつか保護者みたいになってて草
    19歳と15歳だから姉妹のようでもある

    +3
    -2
  • #

    本編組は強いと思う
    でも
    外伝組もそちらが思ってるより力はあるよ
    環いろは、七海やちよ、由衣鶴乃とこの3人だけでもかなりの力を有している

    +3
    -3
  • #

    チームみかづき荘はこれで全員だなっ

    +0
    -6
  • #

    宝崎牛乳の味が気になる

    +2
    -1
  • #

    >>170
    全員??なにを寝ぼけている?
    ういを除くとまだ1人出てきていないじゃないか。
    二葉さながまだ出てない。
    おぐゆいのとこの子だが彼女も見た目によらず強いぞ。

    +8
    -2
  • #

    魔法少女の魔力を吸収してワルプル倒すくらいの元気玉作るういちゃんもかなり強いぞ 

    +1
    -1
  • #

    ゆ○ぼん「ここのコメントしてる人が毎回同じことで煽って争いになる、こんなの見てたらみんなロボットに見えてきた」

    +1
    -8
  • #

    無印の話で恐縮なんだが
    ヴァルプルギスの夜宴の魔女と戦わずに逃げてもグンマー辺りに大災害が起きるだけで日本とか世界が滅びるわけじゃなかったんだろ?ワルプルの本場ドイツのブロッケン山なんてスーパーセルに襲われるような地理条件じゃなさげやし
    それならほむらはまどか一家拉致ってバリ島にでも逃げればよかったんじゃねえか?長年の疑問なんやで

    +2
    -0
  • #

    上陸間近のワルプルより街半壊させたイブの方が被害出してたよな

    +0
    -0
  • #

    そういや見滝原の魔法少女ってあれしかいなかったんだろうな、実はもっといたんじゃないのかと最近思う、それと一人で無理な相手なら多勢で攻めればまどかが犠牲にならなくてもワルプルに勝てたんじゃないのかな。 

    +3
    -0
  • #

    背中向けてる立ち絵見たらわかるけど
    見滝原組は仲間ではあるけど手を取り合うことはなかった。
    けど、マギレコ組はみんなで協力する様に手を取り合ってるのよ。

    +7
    -2
  • #

    あんこ
    懐かしかった
    たい焼きが欲しくなるな

    +0
    -0
  • #

    絶望の魔法少女=魔女設定がこれからはっきしてリョナ展開が始まると思うわ
    登場人物60人?ぐらいで殺し合いがはじまる

    +14
    -18
  • #

    見滝原組も魔女の正体ばれたら殺し合いしたな

    +13
    -13
  • #

    無能監督「スポンサーの糞が量産ソシャゲだから全キャラアニメに出せとか糞要望があった、
    それさえなければ続編としてまだまともなアニメ出来た」キリッ

    +4
    -7
  • #

    杏子愛してる!!!!!!!!!!!

    +2
    -2
  • #

    まどマギファンはすぐに登場人物を殺したがるんじゃなくて、
    ただのサイコパスどもが登場人物殺しとけばまどマギだからって言いたいだけ。
    原作のように、ストーリーの展開と進行上死ぬしか道がないなら仕方ないけど、とりあえず誰か殺しとけばいいって発想は普通しない。病気だよ。

    あと見滝原組出しとけば~という話を散見するけど、ソシャゲ原作のストーリー進行とまったく一緒だから、別にアニメ製作側にお前らが文句言うから摺り合わせきたわけではない。

    +10
    -5
  • #

    ソシャゲ知らんからストーリー再現度とかわからんけど
    このマギレコは猫カレーが監督とシリーズでしかもJAシーザーが大きく関わってるだろ両方とも芸術家色強い人だから演出とか美術がそもそもヲタ主流に受けないんじゃないか?

    +0
    -5
  • #

    まぁそう熱くなんなよ

    +0
    -1
  • #

    変にホラー調にしてる以外は結構原作のシナリオと近く作られてるよ 

    +0
    -3
  • #

    まどマギは前回1期で世界線を滅ぼす破壊の神を退けたからな、マギアレコードもこの世界線の危機を切り抜けられると信じている。

    +2
    -2
  • #

    クソというより話の中身が単なる設定の箇条書き
    外伝って付けときゃ許されるとか思ってるアニメ制作陣のアホぶりには笑う
    こんなもんまどマギの面汚しと言うより 今期アニメの面汚しだわ
    ハードル低いダーウィンの方がまだアニメとして成り立ってる
    仮にも過去のビッグタイトル借りてやる内容じゃない
    なんでこんなクソアニメにゴーサイン出したんだか

    +0
    -14
  • #

    まあまあ無印が人気になったのは、
    まみさんが死んだ、まみさんが仲間ぶち殺して、
    マドカにまみさんがぶち殺されるサイコパス展開になってからなんやし
    ぶっちゃけサイコパスアニメだと言っても過言ではない。
    だれもが続編や外伝にサイコパスを求めるのは当たり前と言える

    サイコパス展開が無かった時はゴミアニメ扱いされていたのを忘れてはならない

    +6
    -11
  • #

    アナザーでもマミさん真実知った途端取り乱してみふゆとか殺そうとしたからな、マミさんの根本は変わってないけどまだ助けてくれる仲間がいたから救いがあった。その点でもまどマギは個人個人の戦いでマギレコは仲間と助け合う戦いなんだと思う。作品の方向性が違うし、つまらないのなら無理してみる必要はないと思うよ。

    +9
    -3
  • #

    え? そもそもまどマギで強さ議論って意味あんの?
    どうせ みんな いなくなる

    +1
    -9
  • #

    アナザーシナリオがovaとかで出ればまどまぎのみのファンも少しはこの作品好きになってくれうんじゃないかな。

    +0
    -5
  • #

    ここのコメント欄は人類同士で何故ケンカをしているんだい?
    意味がわからないよ。

    +0
    -8
  • #

    なでこまだーーーーーー?????

    +1
    -2
  • #

    なんでマミさんが出たかって、運営がマミさん好きなんだよ、アナザーシナリオ結局のところマミさんとみんなの絆を深める話だもの、運営がマミさん好きなのは明白だ。 

    +1
    -4
  • #

    でもマギレコ本編も後半からはほぼ魔法少女同士の戦いで魔女と戦うほうが少ないからきゅうべえからしたらわけがわからないよw

    +0
    -8
  • #

    幸福水より黄金水のが好きだな

    +0
    -2
  • #

    >198
    アバッキオティーでも飲んでな

    +1
    -1
  • #

    そりゃJCだし真実知ったらテンパるでしょ。
    さやかも、なんだかかんだ2〜3週間で魔女化したし。
    やちよやほむらとかが、メンタルお化けなだけじゃないw

    +2
    -1
  • #

    >>200
    原作が普通に魔女=魔法少女と発覚したら殺し合いだったからなあ
    まみさん「絶対魔女になるならだれも出すからないじゃない!!」
    「バキューン!さやか殺害・・・・・」
    まどか「ばしゅっ!」
    まみさん殺害・・・・・
    きゅうべぇ「魔法少女は世界を存続させるエントロピーになるんだこれは人類の為でもあるんだよ、にこり」

    +8
    -6
  • #

    つか本編のほうは魔女が消えて
    エントロピー回収できなくなったからヒロインたちは死ななくなったが、
    世界はその後滅亡するから、滅亡ハッピーエンドという考察がすごかったよな

    +8
    -3
  • #

    僕と契約して、魔法少女になってよ!
    ※世界を救うために死んでエントロピーになってよ!

    +3
    -4
  • #

    ※189
    そう思いながら毎回健気に批判書いてるあんたのアホぶりに俺は笑いが止まらないんだがww

    外伝=まどマギ5人以外の話しなんだから別に面汚してなくね?
    それよりも、まどマギとマギレコを一緒くたに考えてるあんたの方が面汚してるんじゃww

    +6
    -1
  • #

    まどマギのマミさん先輩風吹かせて真実知れば仲間でも殺すとか信頼関係築けなかったのがマギレコとの違いだよな、マミさんが敵の手に落ちても助けに来てくれるような関係築けたのは良かったと思うぜ。あといろはフェリシア説得するときもやちよを説得するときも主人公らしいかっこよさがあってホントいい。

    +7
    -2
  • #

    9年も前の本編が忘れられずに不満言ってる人たちが可哀そうでもう。
    これはこれで楽しめないのかな。そうだとしてもないものねだりしてることに気がつけない亡者だらけで悲しい。

    +7
    -2
  • #

    >>202
    世界が滅びないENDだと魔法少女が死ぬしかないんだが

    +6
    -7
  • #

    姉属性と妹属性両方もってるいろはちゃん
    これは最強ヒロインですわ

    +8
    -1
  • #親父1891

    町内の7不思議を探ってます

    +0
    -4
  • #

    マミ、杏子と出てきて次はさやかが登場するのかな?ほむらはまだまだ先だな。映画版のように何らかの方法で女神まどかを、いろは達のもとへ連れていくんだろうな

    +0
    -0
  • #

    さやか出たら絶対残念回って言われるやん

    +2
    -5
  • #

    ミザリーウォーターが終わったら電波塔の話でほむらとまどかが出るよ、さやかはそのあとの記憶ミュージアムで出てくるはず。

    +1
    -1
  • #

    マギアレコードのレコードは神まどかが各平行宇宙をレコードに例えてるからで神まどかが生きていた宇宙といろはが噂調査してる宇宙は別宇宙でひとつだけ異なる異質なレコードだからこそできる限り干渉しないようにしてる。神まどかが生きてた宇宙のほむらはこういう世界もあったかもしれないが自分には関係ないと考えているので悪魔ほむらが干渉することはない。 

    +1
    -0
  • #

    いい加減劇場版の続きでもテレビの続きでもないことは理解しようね。 

    +5
    -0
  • #

    金髪ブロンド美少女w

    +0
    -1
  • #

    知らない子が増えたな

    +0
    -5
  • #

    毎回知らないのが増えたって言うけどまだ序盤でキャラが増えるのは仕方ないでしょ、ジョジョとかソードアートとか進撃とかアイマスとかたくさんキャラが出るアニメ結構あるんだし適応しようよ。
    これは5人の女の子それぞれの話をやるんじゃないのどっちかってえと少年漫画の冒険物に近いからどんどんキャラが出てくるよ。 

    +7
    -1
  • #

    もう次7話か
    終盤に差し掛かってきたのにがんがん知らないキャラだしまくってて草w
    最後35人並ぶとかネタばれ草w

    +5
    -6
  • #

    メインはいろは、やちよ、鶴乃、フェリシア、さなの5人だけしかいないんだけどな、あとはサブキャラと敵キャラだぞ。 

    +4
    -1
  • #

    ゲーム画面で並んでるのが35人であって実際戦ってたのは百人近いかもしれないけどな、イブとワルプルギス、その使い魔多数相手じゃたかだか35人でどうにもならないわ。

    +5
    -1
  • #

    >>220
    ただでさえつまらん話しのアニメなのにネタばれされたらもう見る価値すらなくなるから
    ネタばれすんなよ

    +5
    -8
  • #

    つまらんのになんで見に来てんのw

    +2
    -3
  • #

    見る価値失ったアンチが増えれば少しは平和になるな、このアニメで新規ユーザーが増えなくても今の時代既存のユーザーがどれだけ課金してくれたかが重要だろうし、つまらないならほんと見るのやめればいいよ。

    +37
    -0
  • #

    まだマギウスが出始めたところで物語の中盤辺りだわ。

    +32
    -0
  • #

    フェリシアちゃん可愛いっすね・・・

    +71
    -0
  • #

    やちよファミリー犬役フェリシアかわいい、8話からは娘役さなもでるな 

    +61
    -0
  • #

    >>226
    助手と弟子と傭兵に座敷わらしがそろうわけですねww

    +33
    -1
  • #

    50まで変化するのな

    +0
    -0
  • #

    ん?今なんだってしてやるよって言ったよね?

    +0
    -0
  • あなる男爵

    まぁ公式同人でしょ
    スマゲ原作ものだし脚本も違うし
    そういうものだと踏まえてみるべき
    いちいち比べるべきじゃない

    +0
    -3
  • Comments are closed.