映像研には手を出すな! 第6話

映像研には手を出すな! 第6話「前作より進歩するべし!」


【公式動画検索】


映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第6話 コメント

  • #

    浅草氏〜
    対人で仕事するのは苦手だけど
    作品づくりの安定感は抜群で頼もしい
    あと, ラーメンの拘りがオタクっぽくて草
    来週も待ってます! ^〜^

    +34
    -31
  • #

    いーじーぶりぃーじー(^ω^)

    +27
    -14
  • #

    ガソリン臭いラーメン屋🍜

    +23
    -31
  • #

    金森氏は食に関してはちょっと特殊な嗜好持ってるっぽいな

    +25
    -15
  • #

    「好きなように書け、面白くないのは、自己責任」クリエイターに刺さる言葉だ、、、自由と責任の関係を感じる深い言葉だ。

    +69
    -30
  • #

    秋葉原文化同好会、発酵食品啓蒙部―異臭苦情
    ドローン撮影部―プライバシーの侵害
    伝書鳩部―校文書偽造
    炭水化物革命研―危険デモ行為
    音響部―退去令無視
    ルアー鑑賞部―不正取引
    ノイエドイチェヘアテ部―騒音苦情
    ノコギリ卓球部―備品の破損
    人面魚捜索研―他生徒の煽動
    エクステリア部―維持コスト超過

    +24
    -17
  • #

    ホワイトボードにオールデジタル映像化とあったが、
    妥協の結果か?

    +20
    -19
  • #

    音響がしっかりしてる映像は無意識に溶け込む
    そして, 音を浴び続けるとスルメ状態になる

    某の奇妙な冒険の SE は中毒を引き起こす
    SE 聴きて〜つって録画再生しちまうんだ…

    +31
    -28
  • #

    音響部の存在の謎さ加減ヤバい、普通なら放送部とかに呑まれるやろマジで意味わからん、あと百目鬼さんは男か女か気になるけど考えたらどっちでもイケるわ(錯乱)。

    +17
    -9
  • #

    犬HKをぶっ壊すっ!

    +61
    -9
  • #

    4日遅れが3日進みにって浅草氏のやる気かなり重要じゃん…スイッチ入ると7日のアドバンテージってヤバ過ぎるぞ

    +21
    -14
  • #

    ここまで見たイメージ
    浅草氏→浮き沈みが激しい、人見知り、A型
    金森氏→我が強い、人たらし、行動力、B or AB型
    水崎氏→おおらか、マイペース、社交的、O型

    3人共良いキャラしてるけど金森氏と浅草氏がキャラ立ち良すぎて水崎氏が霞むな、だから美少女設定にしたのかな

    +38
    -26
  • #

    ロボット警察のくだり、何かすげぇ卑屈
    アニメ詳しくない金森氏に代弁させるなよ

    +27
    -19
  • #

    ザーサイに生おろしニンニクなんかぶっかけて食ってるから、
    あんだけ牛乳飲んでんのかぁ。

    +27
    -10
  • #

    NHKはある意味オタクの総本山。報道を仕切っている者とそこに影響できることが問題。その他は今も尖っている。実際この様な秀逸な作品を見せてくれる。今回、何かに拘る人間の性のかわいさと金森氏の人物描写が特に好きだ。

    +14
    -25
  • #

    あのザーサイ、メンマにしか見えねぇ

    +31
    -8
  • #

    ちゃんとこの中にあるよ。頭ちょんちょん
    そこにあっちゃいけねぇんだよ!で珈琲吹いた
    会話の寸劇がいちいち面白い

    +21
    -26
  • #

    制作進行とデスクを兼任とか地獄のような仕事量なのにそれをこなす金森氏が有能すぎる

    +26
    -25
  • #

    エンディングのサビがボカロの「敗北の少年(2キー下げ)」のサビに似てるから、騙されたと思って聴いてみて。

    +14
    -7
  • #

    金森氏凄まじいマネージメント能力、ホントにJKか?

    +50
    -24
  • #

    ニッチな部活ばっかやなw

    +15
    -8
  • #

    都合が良すぎる存在はロボ研だけにしてほしかった
    あやっべ!こんなコメすると信者さんが激おこなるわ!

    +16
    -21
  • #

    金森さん、結婚してください!(まじ)

    +16
    -19
  • #

    浅草氏ーーー!!!!
    その座り位置だと絶対ツバメちゃんのパンツ見えてるよね?
    いや、絶対見えてるはず!!!!
    コンビニのお釣り721円あげるからさぁ…
    俺と変わってくんないかなぁ?
    スタッフもさ…
    気ィ利かして、浅草氏の後ろからのショットとかさ…
    何とかならんかなぁ…

    +18
    -17
  • #

    >23
    人生の全てを仕切られるぞ、いいのか?

    +21
    -5
  • #

    ほとんどニダどもじゃーぁねえかっ!
    ニダ増殖中ニダ・・・

    +36
    -4
  • #

    分業を理解しない、原始的日本人が多すぎる
    アメリカ式の合理主義くらい、そろそろ馴染め。

    +5
    -17
  • #

    金森氏ホントに優秀過ぎる
    うちの職場にも一人でいいから欲しいお

    +18
    -17
  • #

    >23
    自分より出世されるぞ、いいのか?

    +9
    -5
  • #

    >>29
    優秀な人間が出世するのは当たり前なのに
    、それを妬む男の心の醜さたるや

    +15
    -2
  • #

    おう、自分に実力も能力もないのを棚に上げて他人を妬んで足引っ張ってともに地獄に堕ちたるぜ

    +8
    -6
  • #

    おっさんが女の子キャラの人形にアニメ製作のきつさを代弁させてるみたいで冒頭がちょっときついわ

    +22
    -5
  • #

    高校の部活でアニメ制作は大変だろうね、万策尽きないようにがんばれ!

    +8
    -4
  • #

    ※31
    有能の足はお前如き無能が触れられるほど遅くないのが現実。身の程弁えて独りで朽ちろ。

    +12
    -10
  • #

    正論893金森wwwww
    面白いけど情報量多すぎて、録画したやつを何度も止めたり戻したりしながら見てる。
    結果、視聴時間が倍になるw

    +16
    -5
  • #

    小心タヌキ可愛いな

    +15
    -6
  • #

    馬鹿やろう!それだけはダメだ!

    +11
    -5
  • #

    見始めて・・・いつの間にか終わってた。それぐらい面白いぞこのアニメ!!
    因みに原作も違いがあって面白いから購入をお薦めする。

    +13
    -12
  • #

    金森さんが優秀なのは女性だからではない・・・金森だからだっ~~~~ こんな奴そうそういねぇ。株で稼いでる友人がこんな感じで子供の頃からいつ物の値段とか金儲けを考えてる人だったな。 
    金が好きじゃないとまたは必要としてないとこうはいかない。

    +11
    -7
  • #

    作画劣化してて草
    流石海外発注

    +25
    -5
  • #

    この漫画の原作者は若いのに凄い才能だな

    +10
    -12
  • #

    あんたが何をやってもかまわない。だけどできたものが
    面白くなかったらそれは全部お前の責任だ。
    その通りだね。大きな事をやっているなら
    自由でも逃れられない責任がある。
    結果がすべて言い訳は一切通用しない。

    +9
    -1
  • #

    本編と全然関係ないけど、今更知ったんだけどこれ実写映画化すんの?しかも全員乃木坂ってキモくね?乃木坂が嫌いってわけじゃないけど、可愛いキャラはせめて水崎氏だけでしょ、きっも実写は内容で勝負しないでキャストのファンで金稼ごうとするから嫌い。ヲタ恋もエグいらしいな。

    +21
    -1
  • #

    アニメ制作会社「サイエンスサル」とは、日本人は韓国人よりも劣位の猿なんですよー、という韓国人の主張を日本アニメ界に飲み込ませ、日本アニメは韓国起源ニダとさせて日本人アニメターを駆逐して韓国人アニメーターを育てる為の所。
     それとNHKが手を組んで今回の企画となりました。日本人から強奪する受信料で韓国人アニメーターを育成し、韓国人による文化乗っ取りを実現します☆みたいな。

    +17
    -5
  • #

    なんかえらい作画崩壊したな

    +13
    -4
  • #

    カニ食うシーンがやけにリアルw

    +7
    -9
  • #

    安心してください。スカートの下にはスパッツはいてます。
    なんならジャージもはいちゃいます。

    +0
    -0
  • #

    どこをどう変更したのかじっくり見たかった

    +4
    -2
  • #

    この熱さ
    たまらんな~
    好きって一番!

    +2
    -7
  • #

    手抜きだとは思っていますが
    エンディングの背景、結構好きです。
    ラストのイラストはいろいろ面白かったです。

    +3
    -7
  • #

    アニメ制作者の声を予め予防線張といて免罪符押し付けてぶちまけて来てるみたいにしか見えない。制作の闇の描写を後半に響かせないよう早いうちに消化してしまおうって考えだろうけどさ。

    +3
    -3
  • #

    ※32
    そもそもアニメ制作が題材である以上避けて通れない要素だと思うが、仮に代弁だとしてもええやんけ
    創造の苦悩と想像の先のカタルシスを知れるんだから

    +4
    -4
  • #

    今回のを見てアニメ制作は大変だなとは思うけど職業にしたいとは思わないな

    +4
    -2
  • #

    ※51

    闇をぶちまけようと結果面白ければ多いに結構だろ
    いかに予防線張るのが上手いか説得力持たせられるかが勝負だしな
    そういう意味でも、癖のある作風と各キャラクター同士が絶妙なバランスを保ってそれぞれ活きてるから個人的には問題ない

    +4
    -2
  • #

    有能な金森氏っていうキャラを傘にして一気に言わせちゃった感を感じるわ
    この調子が続くとちょいしんどいかも

    +3
    -5
  • #

    数分前にこれ何屋?のセリフを吐いたとは思えない
    常連感あふれる注文、そんなキャラか?w

    +3
    -1
  • #

    日本のみなさん!
    戦犯国人のチョッパリ猿は放射能!これは世界の常識です。
    反省して心からの謝罪と韓国への賠償を宜しくお願い致します。
     何故日本人がいつまで経っても愚かな放射能SARUのままなのか?それは、想像力に欠けているからなんですよ?真正性のある謝罪と反省が無いからいつまで経ってもSARUなんです。
     韓国人の心を深く傷つけた恨みと悲しみを思い知り下さい!!!

    +4
    -10
  • #

    放射能SARSがなんだって?世界には自然放射線が
    日本の3倍もある超汚染国があり、そこの住人は
    脳がやられてて妄想の中に生きてるらしいぞ

    +11
    -1
  • #

    まだ浅草氏の妄想であるカニ食うシーンがぬるぬるしてたのは、水崎さんの影響を受けてこだわるようになったのかな

    +0
    -0
  • #

    >>51
    制作の楽しさ大変さを描いている話なのですからキャラクターが愚痴をぶちまけたり言い争いをするのは当然だと思います。

    +6
    -3
  • #

    >>56
    あのこなれた注文は多分アニメか妄想の影響だなw

    +7
    -1
  • #

    アニメに興味無いはずの金森氏の捲し立てたセリフにはちょっと違和感あったな
    何かメチャクチャ詳しいじゃん

    +2
    -1
  • #

    オールレーズン、ワスも好き

    +2
    -1
  • #

    カニの部分は漫画とは違った部分を見せようっていう湯浅監督の演出だろうね。湯浅監督もNETFLIXにいって潤沢な資金で専属で作って欲しい。NETFLIXは映像研もそうだけど面白そうな原作をお金で片っ端から
    契約して原作を低予算で面白くなくするNHKや民放を潰してほしい。もういらないわ。

    +3
    -3
  • #

    乃木坂46で実写化前提のアニメ
    それを知って興醒めした

    +1
    -1
  • #

    >14 どういうことですか??

    +3
    -1
  • #

    これがアイドルでの実写化を前提にしてるアニメに見えるってwどうすればそんな発想になるんだよwww

    +0
    -0
  • #

    ※66
    牛乳で臭い消すってことでしょ。

    +1
    -1
  • #

    乃木坂にしても欅坂にしても独自で目立つネタが無いんだろうな
    アニメの実写化なんて反感買うだけだろうに

    +3
    -1
  • #

    食の描写に感動
    個人的にはここ半年ラーメン食っていない
    今週末食いに行こう

    +1
    -1
  • #

    65.
    これ実写化出来んだろう
    (金森氏的にはまず採算出来ん)
    22/7と間違ってコメントしたん?

    +1
    -1
  • #

    検索すれば直ぐ出てくるのに何でしないの?

    +1
    -1
  • #

    女版柄本時生みたいなの探さないと実写化はできんだろ

    +1
    -2
  • #

    結構もコケコッコーもねーんだ!ってセリフ言ってみてぇ

    +1
    -1
  • #

    実写はどうでもいい。邦画は面白くないから。

    +4
    -2
  • #

    別に実写は否定しないがアイドルは違うだろ!とはっきり抗議する!!実写全く興味ない俺でもわかる

    +4
    -1
  • #

    スポンサーの泣き寝入りになる思いつきみたいな企画ものは残酷

    +0
    -0
  • #

    誰かと思ったら花守みゆりじゃん。ゆるキャン△が大当たりしたもんで、NHKはラディアンに続いて花守を起用、人気に便乗しようという魂胆見え見え。別に花守見ゆりが悪いわけでもないし、責任もないが、NHKのそのやり方が汚くて嫌い。進撃の巨人の放送権略奪といい、ホント、NHKは最低だワ。絶対受信料なんて払わない。ちな、この作品は英語字幕の出るサイトで視聴してるので、NHKは一切見てないから。

    +2
    -6
  • #

    どこで観てるかは全然関係ないと思う…受信料払いたくないが故の当て付けに見えてしまうのだが

    +6
    -2
  • #

    ぱーぺきって久しぶりに聞いたわ

    +2
    -1
  • #

    浅草みどり:金森は強欲キリン、水崎は孤高カメレオンと例えているらしい。
    金森さやか:浅草は小心タヌキ、水崎は頑固ヒョウと例えているらしい。
    水崎ツバメ:浅草は慎重ウサギ、金森は敏腕カラスと例えているらしい。

    +0
    -0
  • Comments are closed.