魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話

魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話「≪森≫の巫女」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 第6話 コメント

  • #

    この時代遅れアニメまだやってたのか

    +17
    -9
  • #

    >1
    12話までやるんじゃね
    主人公がバンダナ巻いてる理由を教えてくれ

    +15
    -5
  • #

    中二病みたいなもんやないんですかねーっ◎

    +13
    -5
  • #

    このOP癖になるわ
    超笑えるよ

    +17
    -7
  • #

    >2ダサ格好良いからに決まってるだろw

    +12
    -8
  • #

    オーフェン好きになれない理由がやっと判った!

    セルフに『無駄』が多すぎるんだ! ただ「面白味のない無駄な会話やイキりまくったセリフ」が楽しい方々には苦にならないのでしょうが・・・

    +13
    -4
  • #

    この世界拳銃がある世界なんだな…魔法使うより銃撃った方が早くね?とか思ってしまった

    +16
    -6
  • #

    二回目なんだがマジメに戦闘してる所でたまたま通りかかった雑魚に殴られて気絶して終了とかアホ臭すぎてバカにされてる気分なんだが…さすがにもうないよな?いくらフィクションでも主人公サイドにだけ都合よく幸運が起きて楽に勝てるんじゃなろう以下だぞマジで

    +7
    -6
  • #

    拳銃もそうだが投げナイフにも普通に遅れを取ってるし魔術とは一体って感じなんだよな…こりゃ時代にあわんわ。火力とか汎用性は違うかもしれんけど銃持った小隊いたら魔術師なんて簡単に殲滅されてしまう

    +9
    -7
  • #

    同じ時代の作品でもスレイヤーズは面白かったんだよね
    純粋にストーリーがイマイチ面白くないんだと思う

    +13
    -4
  • #

    巫女の心理が全くわからんのだけど
    DVから逃げ出せない女みたいなもの?

    +5
    -3
  • #

    名作リメイクが当たらないのは制作の質が昔より衰退してるから
    特に脚本家

    +20
    -4
  • #

    じゃあスレイヤーズやってもスベるから諦めた

    +6
    -1
  • #

    女の面倒に巻き込まれるのは男の宿命

    +6
    -2
  • #

    銃持った小隊がいたら魔術師なんて簡単に殲滅されるから、王室は銃器の所持や製造を禁止してるんだよ。
    とか、本当は色々しっかりした設定や説明があるけど、端折られてるから薄っぺらーい話でつまらないんだよねー
    魔術師が魔術だけじゃなく体術使えて当たり前ってのも、オーフェンが多分初だったし、魔術師が銃にはお手上げってのも斬新だったよ。ドラゴンの設定や説明も良く出来てた。順番飛ばしてディープドラゴンが初ドラゴンだと、全く話の今わからなくなってるけど。
    セリフやノリが古いのは、作品が古いからじゃなくて当時から言われてた。単に元々ノリが古いだけ。

    +12
    -1
  • #

    クリーオウをワンピースにしろやーww

    +5
    -1
  • #

    ガンダムのオーフェンズを見に来たんですが
    違いましたか?

    +3
    -0
  • #

    全てすっ飛ばしてアーバンラマ編やるべき
    本気で

    +1
    -0
  • #

    世界観の説明がおざなりだから初見はついていけない

    +4
    -0
  • #

    >>6
    さすがにこれは
    自分が書いた事を見直した方がいい・・・

    +4
    -2
  • #

    あれだけ強いのに…後ろからポカ殴りで失神とはwwwm

    +5
    -0
  • #

    チープドラゴンやんけ

    +3
    -1
  • #

    ドラゴン状態で精神移したり剣のありか探したり
    意思はっきりしてるならコミュとれよw
    すくなくとも攻撃の意思がないオーフェンとは
    地面に文字書きゃいけただろ

    +1
    -2
  • #

    なんか名前のあるやつが割とサクサク死んでるが
    出てきて死んだだけでまるで存在価値を感じられない
    特に心揺さぶる演出しないなら名前覚える意味ねーし
    白魔のおっさんみたいにモブでよくね?

    +3
    -1
  • #

    あの剣 多分見えない剣って設定なんだろうけどあんなキラキラしてていいのか?

    +2
    -0
  • #

    そんな事より硝子の剣って実用性あんのか?

    +3
    -0
  • #

    6:50にある銃って本当にあるの?

    +1
    -0
  • #

    ガラスの剣って一発で看破されてるし見えない剣てことはないんだろ。
    キラキラしてるのは視聴者に「剣があるぞー」って見せるためなんじゃないか?
    で見えるとか見えないとか、剣としてそのまま振るったときの脆さとかを超える意味があるんだと思う。
    え、見た目かっこいいから?

    +0
    -1
  • #

    本当に撃っていいか不安になる形の銃だな・・・

    +2
    -0
  • #親父1891

    OPを楽しむアニメ

    +0
    -1
  • #

    >>28
    セイバーのパクリもとだと思えばなんとなく

    +0
    -0
  • #

    硝子の剣なんて飾って楽しむ物だろjk

    +1
    -0
  • #

    ガラスの剣は見えないから間合いが測れないって利点あるけど、重くてもろく、長さは普通なので、ある程度の達人以上には間合いも把握されるため、あんま意味ない。サルアや他の教師も使いにくいって言ってる。けど死の教師の儀礼アイテムだから持たないわけにもいかないってー設定だったような

    +2
    -0
  • Comments are closed.