異世界かるてっと2 第5話

異世界かるてっと2 第5話「勤勉!ばれんたいんでー」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

異世界かるてっと2動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界かるてっと2 第5話 コメント

  • #

    うひょー、エミリアたんのケツたまんねぇ回でしたねw

    +432
    -29
  • #

    ペテ公が出た事だけ面白かった
    モブリアマジいらねーな
    あらゆる事に無知ぶりっ子なだけで
    キャラが立ってないからこのモブに時間取らせるとくっっそつまんなくなる

    +26
    -29
  • #

    なんじゃこりゃすげーな5分で+100超えたぞ
    自演マクロ組んだのか基地外モブリアファン

    +26
    -20
  • #

    見る前からわかった。アインズ食えないだろwww

    +46
    -15
  • #

    恐怖公可愛い

    +28
    -13
  • #

    アルベドかわいい

    +46
    -14
  • #

    愛に愛に

    +29
    -5
  • #

    ギャグとはいえペテルギウスだすのはスバルにとってかなりキッツいと思うのだが。まあさすがに対面はさせないか、

    +26
    -20
  • #

    エミリアとめぐみんの会話、声優ってすげーな

    +69
    -10
  • #

    ノイマンはちゃんと名前で呼ばれてるんやな。
    顔の細い人がんばれ

    +28
    -16
  • #

    やはり盾はいらないな

    +28
    -24
  • #

    ペテルギウス出るならそろそろクレマンティーヌ出てきてもいいんじゃね?

    +36
    -9
  • #

    軍服組にスポットライト当たる回は面白い

    +36
    -8
  • #

    盾勢のあつかいが、、、
    これは詐欺といってもいいのでは??

    +24
    -17
  • #

    ペテルギウスの口癖ってこんなだったっけ?もっと印象深かった筈なんだけど。つーか愛じゃなくて怠惰じゃね?口癖。
     
    1期からずっと待ってたのになんか拍子抜け面白かったよ。

    +14
    -12
  • #

    >>14
    カルテットだからそもそも盾は換算されてないでしょ

    +28
    -9
  • #

    EDが安月名莉子で嬉しかった。ゆんゆんがいて良かった。あとエントマちゃん。

    +18
    -6
  • #

    マジでペテ公可愛い!!愛に愛に愛にぃぃいい!!

    +16
    -9
  • #

    異世界ではチョコレートを貰える風習があるのか?
    ギブミーアチョコレートDEATH💀

    +13
    -11
  • #

    ハム助チョコ食えんの?

    +15
    -5
  • #

    エントマが食ってる黒いそれはチョコじゃないw

    +46
    -2
  • #

    意外に軍服組の会話が面白い件について

    +24
    -3
  • #

    アインズ様DEATH

    +11
    -7
  • #

    アルべドは絶対チョコに変なもの入れる系だろ。

    +12
    -7
  • Code:183

    今世ではついぞ本気チョコをもらうことのない君らも来世こそは幸ありますように

    +17
    -6
  • #

    ギャグだから無粋なんだろうがこいつらの食糧どこで手に入れてるんだ?配給制ならチョコも等しく配給されてるだろうしプレゼントもクソもないだろうし働いてる様子もないし

    +10
    -16
  • #

    ペテ公職員じゃあないのか、、

    +13
    -2
  • #

    フェンスで囲まれた謎キャンパスかと思ってたら外に街並みがあるじゃん。道描いた流れで考えなく民家も描いちゃったのか?

    +8
    -5
  • #

    >26
    くだらない詮索だな。
    それより、お前の文章読みにくいからどうにかしろ。

    +13
    -2
  • #

    下らないと切って捨てるなら反証出来るのか?とくにあの顔長いのはチョコそのものが欲しい様子だったしもし配給なら自分の食えばいい。限られた物資を人にたかって余計にもらおうなんて卑しい奴だと思う

    +11
    -15
  • #

    機織り職人、アルバイトか?
      

    +3
    -1
  • #

    ゆんゆんが沢山持ってたし皆に配ってくれたっぽいなw
    さすがゆんゆん、友達作りに必死やなw

    +14
    -1
  • #

    あれ…誰もスバルの喋り方がトーマスの人の喋り方のマネにはツッコまないの?
    あそこくすってくるポイントだったんだけど…
    おらだけか?

    +20
    -11
  • #

    アルベドさ絶対チョコに愛液入れただろ

    +14
    -1
  • #

    やっぱペテ公は、スバルと出会ったばかりの時の声の方が好きやわ。

    +10
    -2
  • #こたつ猫EX

    まさに勤勉で愛があふれる回であった。ペテ公の出番増やして(・∀・)

    +9
    -5
  • #

    >32
    森本レオを知らんのか…

    +11
    -3
  • #

    >30
    必死に弁解しているが、その内容もこのアニメにとってはどうでもいい事、配給であったにせよ、なかったにせよ、今後のアニメの内容に支障はないと思う。
    「お前の文章は読みにくい」この点に言及しない事については何故?

    +24
    -3
  • #

    脳がしびれる

    +7
    -3
  • #

    ほっこり回。そして話数的にもうすぐ折り返しだが未だ盾が空気

    +2
    -6
  • #

    もともとゲームだったアインズたちの世界にはありそうだよな
    バレンタインデー
    なんか専用のイベントも起きてそうだ

    +3
    -3
  • #

    お、ちゃんと尚文の方から渡してたな
    ちゃんとした原作設定だ

    +9
    -2
  • #

    早朝から爆笑しちまったじゃねぇかw

    +5
    -0
  • #

    エミリアの幼さなんかは二期でわかることなんよなぁ。
    今のままだと色々と不憫なこやわ( ;∀;)

    +3
    -4
  • #

    大人になるとバレンタインと聞くと、ホワイトデー何返せばいいか考えるようになるよね。
    こう、純粋にバレンタインを楽しめるのは羨ましいと思ってしまう。

    +6
    -3
  • #

    >33 それはソフィアやローズなどにみられるぶんころり先生の芸風だな

    +5
    -2
  • #

    >13
    クレマンティーヌと少佐の掛け合いも見てみたいね

    +6
    -1
  • #

    ↑13じゃなくて12だった

    +3
    -2
  • #

    今回は満遍なく声優さん使ったな

    +3
    -2
  • #

    やっぱりターニャは現実世界出身だから部活には渡さなくても上司には渡すのね

    +6
    -1
  • #

    コメント流しは終わりましたか?
    必死すぎて滑稽ですねw

    +6
    -4
  • #

    いきなりヤバイ奴キタ━━━━!!!!

    +7
    -4
  • #

    さすが元ビジネスマン
    少佐のバレンタインデーへの評価が、冷静かつ情緒の欠片もない。

    +12
    -1
  • #

    そういえばベテルギウスの超新星爆発まだぁ?

    +4
    -1
  • #

    あーシンクロしてるー
    ヤバイ奴に感化されてるー
    (カズマさんナイス判断)

    +5
    -4
  • #

    そこ、好意と厚意の文字を画面に表示しよう。
    視覚的インパクトは音声表現に勝る。

    +3
    -1
  • #

    さすがだなクズマさん!
    女性にも容赦ない真の男女平等主義者だけあって、野郎にも全然容赦がねえ!

    +13
    -2
  • #

    不法侵入だったのかよ。
    てっきり新任教師か何かかと。

    +8
    -2
  • #

    手形とか細かいな。
    そこ、ポイント高いよ。

    +3
    -2
  • #

    エンディングのレムが健気なのに報われなくて、バルスに嫉妬と殺意。

    +4
    -1
  • #

    エンディングのゆんゆんがデフォルメしすぎなのか、一瞬誰か判らなかった。
    あいかわらず都合の良い女スキル全開だね。

    +7
    -2
  • #

    おや、エントマさん、何をお召し上がり・・・
    ・・・あなたがさっきから齧っているのは・・・

    +2
    -4
  • #

    >>4
    愛は万物に、形あるモノにも形なき言葉にも等しく宿るのデス
    そして愛を表現するのにチョコを渡し、受け取る一連の流れは欠かしてはならない大切な要素デス
    しかし!真に大切なのは真摯な行動で愛に報い
    勤勉さを貫いた果てに愛を伝え合うことなのデス!!!

    +4
    -1
  • #

    平日の7時過ぎ。
    コメント上がるの早過ぎじゃね?

    +2
    -5
  • #

    見事に引っ掛かった。
    アインズが食事を取れない設定を直前まで忘れてたわw

    +4
    -2
  • #

    残念ながら迷台詞(?)
    「あなた怠惰ですね?」と
    「脳が震えるぅぅぅぅぅ」が
    無かったな。
    それだけが心残りだ。

    +4
    -3
  • #

    カズマのしゃべりは田口トモロヲ氏(プロジェクトX)の物真似だと思ってた。

    +1
    -4
  • #

    ※63
    他人の動向がそんなに気になるの?

    +3
    -4
  • #

    ペテルギウス様RE.ゼロで
    こいつかなりヤバいなって思っていたけど
    異世界かるてっとでも安定のヤバさだな…(困惑)

    +7
    -1
  • #

    >67
    63のコメントがそんなに気になるの?

    +2
    -2
  • #

    チョコ貰ってる数でいえばアインズが一番だが食えないうえに忠誠心の塊がデフォという意味では純粋な好感度に加算していいものかどうか……次点でカズマ、メイン三人+ゆんゆんとクリスからはほぼ確定で貰えるし。好感度稼いでのチョコでいえばカズマが一番なんだよね実は。まだアニメにも出てきてはいないがアイリスからも確実に貰えるし。アインズ、スバル、カズマの中で一番純粋に恋愛ルートたどってるのは流石。盾も最終的には好感度で貰える数は相当だけどこっちではちょい空気すぎて……もう3週間くらい出てないんじゃないか?

    +4
    -3
  • #

    69の発言以降急に止まるコメントwww
    70は長文書いてて見てなかったとゲスパーw

    +2
    -0
  • #

    夜中から早朝にかけての独り言とかご苦労さん。

    +8
    -0
  • #

    上でも書かれているが、盾の扱いというか、存在が無さ過ぎるのが酷い。カルテットとは言え今期の目玉としての参入だろうに、全然絡みが無いとは。これなら入れなくても良かったんじゃないか?盾勢カワイソス。

    +2
    -0
  • #

    8コメ書いた奴って、とある5話で叩かれてた猿だろ?

    +7
    -2
  • #

    先生じゃないんかい

    +2
    -1
  • #

    おいw早まるなw
    そいつは幼女の皮をかぶったおっさんだぞ!!www

    +0
    -0
  • #

    >74
    それを言うなら26も同じ奴じゃねーの?

    +5
    -0
  • #

    ゆんゆん「友チョコ、こんなにいっぱいもらっちゃった」
    カズマ・めぐみん「・・・」
    めぐみん「ぼっちのくせに・・・」
    カズマ「おーっと、めぐみんそれ以上は言わないであげて」
    ゆんゆんの使い方、わかってるね制作陣w

    +1
    -0
  • #

    もう諦念はない
    PC作業せずに団地妻シリーズを視聴したのである

    +8
    -1
  • #

    ギリと書かれたチョコレートを貰うのはキツイよな

    +28
    -1
  • #

    そんなもん売ってんのお前の地域だけじゃね?

    +3
    -1
  • #

    というかお前の頭の中だけじゃね?

    +2
    -1
  • #

    てかそれ買って誰に渡すんだよ?ホモか?
    それとも、それ買って貰ったぜ!とか自慢するの?

    +7
    -1
  • #

    もう諦念はない
    PC作業せずにホモシリーズを視聴したのである

    +7
    -0
  • #

    お前のコメに4個評価したけど、めんどくせーから
    やめた。
    よくこんな票操作とかできるな。
    くそめんどいわ。

    +8
    -1
  • #

    盾勇組にメルティがいないのは許せねぇーよ

    +5
    -2
  • #

    ホモきたこれw

    +3
    -1
  • #

    15まで増やしてやったぞw
    まじめんどくせーw

    +5
    -0
  • #

    ギリって書かれたチョコは見た事ね~し、
    俺の見聞が狭いのかもなww

    +7
    -0
  • #

    ついに松岡出たか
    松岡と茅野揃ったならノゲノラ勢とかも出てほしいな

    +3
    -0
  • #

    そーいや盾の勇者全然出てこないね

    +3
    -0
  • #

    そうだね、そろそろ37への回答お願いね。

    +4
    -0
  • #

    まだペテルギウスとスバルに接点無いよね

    +2
    -0
  • #

    マジでこいつの論点すり替えウゼー。

    +4
    -0
  • #

    厚顔無恥。

    +4
    -0
  • #

    ホモチョコ貰う方が色々キツイよ

    +3
    -2
  • #

    >>90
    これには出なくていいからはよ2期やってくれって思う

    +1
    -0
  • #

    >>26
    この世界でチョコが高価なものだったから、ただで貰えるなら貰いたいっていう可能性や、他のものにお金を使いすぎて買うことができないって可能性もある。考えればほかにもいくつかはあるんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    B9の邪魔臭いポップアップが出なくなり
    使いやすくなッてるな。
    よーやく反省して改善したか。
    初めからそーしてりゃいーンだ。

    +2
    -2
  • #

    ※32
    このすばで既出のネタだからだろう。

    +4
    -0
  • #

    その時カズマは、決してこの人たちに近づいてはイケナイと・・・思ったのであった。(森本レオ)

    +5
    -1
  • #

    尚文の女子力高すギィ!

    +2
    -3
  • #

    ペテルギウス(故人)が登場するなら、確かにクレマンティーヌ登場もあるかもね。
    リゼロのあのヤバイ奴も一緒に出して、どっちが上か勝負させるのも一興か。

    +3
    -2
  • #

    まさか孫とか転校して来ないだろうな・・・

    +2
    -0
  • #

    みんな、騙されてる
    チョコレートもらえるなんて作り話や都市伝説
    現実の世界ではそんなものもらえない

    +2
    -1
  • #

    お前ら・・・異世界カルテットメンバーの中
    誰のチョコほしい{^^}??????????

    +1
    -1
  • #

    ・・・ペテルギユス何をした

    +3
    -0
  • #

    パック一択

    +1
    -1
  • #

    アルベドさんのは形はともかく、ホワイトチョコと黒チョコ両方あって味は美味しそうな予感。

    +3
    -1
  • #

    ???「エントマさん何を食べてるの?」
    エントマ「おつまみー」

    +1
    -3
  • #

    >>49
    EDだね。
    しかし、それは甘い。チョコだけに甘過ぎるw
    ターニャの中の人がレルゲンの中の人の事が大好きというダブルミーニングである。
    故に、本命チョコであるwww

    +3
    -2
  • #

    いい加減に

    +3
    -0
  • #

    >>26
    肉屋でコロッケ買うらしいから、チョコもそこらで売ってんじゃないか。
    つか渡したり貰ったりを楽しむイベントで、自分で手に入るとか物の出所とか全然関係なくね?

    +5
    -0
  • #

    なんで盾だけ尚文からラフタリアとフィーロに渡してるんだ?

    +2
    -3
  • #

    >>114
    日本にいた頃の尚文はモテない虚しさを誤魔化す為に手作りチョコを友人知人にばら撒くチョコ魔だった
    もともとが料理チート(ただし自覚なし)で菓子類も抜群に美味いのが作れたので毎年求められるほど好評だったという設定

    ちなみにあの世界に召喚される勇者はだいたいチートな特技を持ってる事が多いらしい
    他の勇者もチート級の特技を持ってる

    +2
    -2
  • #

    バレンタイン?
    なんの胃弁党(# ゚Д゚)

    +2
    -0
  • #

    >>115続き
    料理チート=美食家というイメージがある為
    ヘタなものを贈ろうものなら批評されるかガッカリされる・・・と考えるの無理はない
    なのでラフタリアから尚文に贈るということは無い
    もっとも、美食家ではないと判明してからはちゃんと作ったり贈ったりしているようだが…

    +1
    -1
  • #

    令和になったことだし義理チョコ文化はもう無くなっていいだろ。男も女も邪魔くさいだけじゃん 

    +1
    -1
  • #

    普段なら絶対手を出さない高価なチョコを買って職場でばら撒く
    職場の同僚も同じことを考えてた結果、いろんなチョコを食べられる日だなぁ
    自分とこだと

    +2
    -1
  • #

    アルベドの笑顔がまぶし過ぎるwwwwww
    良かったねw

    +3
    -0
  • #

    バレンタイン?
    どいつもこいつも菓子屋の番宣に踊らされおって・・・

    +2
    -0
  • #

    食べられないアインズにとっては有難迷惑なシロモノでしかないか…それもまた悲しいな

    +1
    -0
  • #

    頭蓋骨虫歯になるし

    +0
    -0
  • #

    俺も全身全霊のGIVE ME CHOCOLATE!で頑張ろう

    +2
    -0
  • #

    敵キャラが集まったクラスが欲しい

    +2
    -0
  • #

    エンディング中に完全にアウトなチョコ食べてるやついるな…

    +1
    -0
  • #

    内容が無いな、今回。

    +1
    -2
  • #

    盾組の空気感

    +2
    -1
  • #

    >>114
    何年か前にチョコメーカーやらが逆チョコとかいう売り上げ促進イベをやったから多分そのなごり

    今でもやってる男がいるけど基本的には「ただしイケメンに限る」が大前提
    ただイケメンでも会社の上司が逆チョコとかしてきたら余裕で寒気がするレベル

    +3
    -2
  • #

    ふと思ったんだけど、
    めぐみんはカズマが異世界から来たって知ってたっけ?

    +0
    -0
  • #

    ターニャ本当に大好きwww

    +0
    -2
  • #

    >>50
    ターニャの中の人がレルゲンの中の人の事が大好きなので本命チョコであるwww

    +0
    -0
  • #

    >>133
    レルゲンの胃がヤバそうwww

    +0
    -0
  • #

    今期ダメだな、くっそつまらん切った

    +3
    -0
  • #

    盾の勇者一切出なかった
    盾はギャグ一切ないからな
    面白くできないなら何故加えた

    +1
    -2
  • #

    >>135
    それじゃまるで一期が面白かったみたい

    +0
    -0
  • #

    あづなりこの特殊ED、だと!!?

    素晴らしい!!素晴らしいに尽きる!!

    +2
    -2
  • #

    いや~やっぱペテ公来ると面白いわwwできれば「脳が震えるるるるぅ~」と言って欲しかった…デス!!

    +0
    -3
  • #

    アクアがクズマにバレンタインだと?
    これは裏に何かあるなw

    +3
    -0
  • #

    ここのコメ欄て、猿の独り言でコメの1/3を占めてんじゃねーのか?

    +3
    -13
  • #

    ギシギシアンアン
    バカバカ○ョン○ョン

    +2
    -2
  • #

    ペテルギウス登場したのに、いまいちだった。デス連発しすぎてうすら寒い。しつこすぎた。

    +1
    -1
  • #

    新キャラの見た目がグロかった
    なんだあいつ意味不明だし不審者がなんでいるんだ

    +1
    -4
  • #

    ここのコメ欄て、猿の独り言でコメの半分を占めてんじゃねーのか?

    +0
    -10
  • #

    恐怖公のチョコレート♪

    +0
    -0
  • #

    >>140
    チョコを渡す代わりに返礼に酒とかを要求する算段と見た。

    +1
    -0
  • #

    猿はホモチョコちゃんと渡せたかなw

    +1
    -5
  • #

    リゼロのキャラって女以外キモいのしかいないのか?

    +0
    -0
  • #

    >>129
    5話目ともなるとさすがに扱い方が分かる
    1組の転校生なんだから1組枠
    つまりエキストラだ
    OPも教師陣と同じ扱い
    というかゲストキャラの扱いなんかよりも
    レギュラーにも関わらず出てきた連中にも言及してやってくれ

    +0
    -0
  • #

    レギュラーにも関わらずやっと出てきた連中にも言及してやってくれ

    +0
    -0
  • #

    14日過ぎたけどみんなは貰えたかw
    当然貰えるよなw貰えないとか敗者でしかないよなw
    俺なんか0個も貰えたぜwww
    くっそ虚しい

    +0
    -0
  • #

    どんまいw

    +0
    -0
  • #

    骨はからあげ食えないんじゃ…>次回予告

    +1
    -0
  • #

    忙しくてバレン某忘れてた

    +0
    -0
  • #

    Give me Chokoをみんなで言い合ったわw

    +1
    -0
  • #

    校舎破壊してクレーターを作りそうな骨様と爆裂娘の連携技を
    四聖強化程度の憤怒の盾でどうにかできるのかねー?

    +1
    -0
  • #イクス 

    ペテルギウスの久しぶりの登場
    バレンタインの回か 

    +0
    -0
  • #

    まーいいんだけどね…マーレは男の娘。

    +0
    -0
  • #

    脳がふるえる…

    +0
    -0
  • Comments are closed.