痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話「防御特化と新戦力。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第6話 コメント

  • #

    まだまだここからだぜ

    +66
    -79
  • #

    ステ上限なし ステ倍化スキル 初期値100とか頭悪すぎる仕様があれば壊れないがわけない

    +78
    -78
  • #

    ご都合クソアニメ

    +114
    -113
  • #

    防御は一人のところまでは面白かったけど友達来てから一気に陳腐化したな。
     
    お前ちょっと泳ぎにこだわっただけで上位ランカーと対等になれる訳ねーだろどう考えても。
    アリアハンでレベル99にする猛者だって現実にうようよ居るんだぞ?
     
    お前程度の、つーか努力方面で学校通いながらのポッと出が活躍できるゲームなんざこの世にゃねーよ。調べてないが絶対に無いと断言できる。まあ持論だが笑
     
    失速するのは確信していたがちょっと早すぎじゃね?

    +99
    -181
  • #

    禿同って最近聞かないなって思ってたら古いって自覚あったのか

    +58
    -62
  • #

    ↑お前ら早すぎるんだよなぁ…f5連打かリロード連打でもしてるのか???

    +52
    -56
  • #

    BOWやりまくってたとき新幹線高架見て登りきるまでがんばり続くかとか考えてたわ。

    +44
    -44
  • #

    >>4
    お前お前って痛すぎ。誰に話しかけてんだ?

    +83
    -57
  • #

    >>2
    同じこと書き込んでたよな。コピペか?
    ステータスは相対的な数値だから問題は上限がないことでも初期値が0なことでもなく、倍率補正かけた結果を適切に管理出来てないことだって言っただろ。

    +38
    -49
  • #

    デートじゃないってんなら何の用事で二人で歩いてたんだよ

    +23
    -36
  • #

    あぁそりゃパシリ以外ねぇだろw

    +31
    -39
  • #

    いやポケモンじゃん

    +27
    -36
  • #

    主人公は見た目だけ好みなんだけど内容がつまんなさすぎてもう限界。あとは薄い本に任せるわ。

    +60
    -63
  • #

    全部描くのは嫌なので省エネに極振りしたいと思います

    +41
    -29
  • #

    シロップって乗る時めっちゃ巨大なんだけどあれどんなスキル使ってるの?

    +27
    -28
  • #

    クロムはちょっと黙ってろよ
    また極振りは普通おじさん来ちゃうじゃん
    遅い上に防御もない攻撃特化とか地雷以外の何にものでもないのに自分の経験でしか語れないおじさんも来ちゃうじゃん

    +23
    -35
  • #

    >>15
    まんま「巨大化」
    HP倍増だが的がデカくなる。

    +22
    -22
  • #

    ペイン顔面のハードル上げるねぇ

    +23
    -21
  • #

    アジリティゼロのストレングス極振りってどうなんの?攻撃避けられないけど触っただけで相手に大ダメージとかそんな?

    +27
    -22
  • #

    実質15分くらいのアニメだな。
    てか時間の流れからしてちょっとログインしないだけで世界変わってそう(笑)

    +27
    -30
  • #

    >17サンクス!ただ倍率エグくね?人が使ったら巨人になるぞw

    +19
    -17
  • #

    わざわざコメント書きにきてる時点でお察しww
    なにかを否定することでしか喜びを感じれないつまらない人生送ってて草
    個人的には面白いと思うよ

    +47
    -47
  • #イクス 

    これからが本番ですね。(^o^)

    +24
    -32
  • #

    >>3
    ・ギルドに誘われるために二人でノコノコ歩いてきたクロムたち
    ・リアルの都合が合わないくて出れない人が出るといけないからという理由でギルメン増やし始めたのに結局二人しか勧誘してない上にそれ以上はもう増やさないし結局全員イベント参加する。
    ・「極振り」しか聞いてないのにスカウト()した初心者(地雷)がメイプルのギルドでのみ誂えたかのように輝き始める。
    いや実際誂えてるんだろうけどだから何よ?
    お前の観てるアニメすべてがそうだぜ?

    +28
    -34
  • #

    原作だと双子合流前に【暴凶】と【身捧ぐ慈愛】持ってた気がする。

    +16
    -27
  • #

    クロム裏山ハーレムですやんw

    +32
    -32
  • #

    >>21
    確かに攻撃の当たりやすさに対してHP倍率が釣り合ってないな。
    まあ人を乗せて飛ぶためのスキルなんで。

    +19
    -19
  • #

    力こそパワーな奴が二人も・・;

    +17
    -24
  • #

    カナデ一応男

    +23
    -19
  • #

    人を乗せて飛ぶスキルな訳ねーだろw運営側が設定してるんだからおかしいだろその考え方www

    +19
    -17
  • #

    女大杉。けどそれで気まずいってんならそもそも女ギルマスのとこになんか入らんか。

    +18
    -19
  • #

    【NWO】メイプルちゃんの要塞っぷりを生温かく見守るスレ その1【浮遊要塞】

    +18
    -24
  • #

    大YAMATO零号のような解説はいらない

    +17
    -8
  • #

    >>30
    メイプルが乗って飛べるようにと作者が考えたスキルだろうからHP倍率と巨大化率が多少釣り合ってなくてもしかたないかって言えばよかったのかなお猿さん。

    +26
    -36
  • #

    あのスレの中に運営が紛れ込んで情報探ってるのか…

    +21
    -12
  • #

    >34 
    それがおかしいからご都合って言われちゃうんだよチンパンジー

    +34
    -24
  • #

    >>20
    インフィニットデンドログラムと勘違いしてるだろ。
    こっちは時間加速はイベントだけ。

    +23
    -17
  • #

    >>36
    俺は最初からその部分はご都合だって言ってるんだよ猿

    +35
    -43
  • #

    テーブルのオブジェクト設定破壊可能にするなよ…これもしかして武器とかも壊れるゲームっぽいな。よく考えたら盾も破壊されてたしな

    +20
    -7
  • #

    ごくふりだと思ってた

    +23
    -21
  • #

    >38
    その部分だけじゃねーだろチンパン

    +42
    -34
  • #

    40は1話観てねーのかよ今更かよw

    +16
    -17
  • #

    二人共力極振りってw二人共極振りでもいいがせめて別々のステータスに割り振れよwww

    +25
    -17
  • #

    >>39
    もっとストレングスあげたら椅子にもすわれなくなったりスプーンも持てなくなったり家壊れたりするんかな?

    +16
    -11
  • #

    メイプルはゲーム内で躊躇せず虫食っちゃうくらいだからリアルでも虫食ってそう

    +28
    -14
  • #

    >44
    運営は変な所がリアル志向なんだよ…こだわる所が間違ってんだよw

    +12
    -10
  • #

    レベル上位だったらSTR極じゃなくてもあのテーブル壊せるんじゃないの?

    +12
    -12
  • #

    あの亀はガメラみたいに火とか吹くようになるん?

    +13
    -8
  • #

    ドア開けさせたら絶対壊されると思う…ダンジョンでは鍵要らずなんだろうなw

    +15
    -10
  • #

    力極振りって既存のゲームだと当たらない避けれない即蒸発のミジンコじゃん

    +24
    -15
  • #

    >>44
    椅子に座れるかどうかはSTRじゃなくて自重だろ。

    +14
    -11
  • #

    >>50
    おま極振りとか普通おじさんに喧嘩売ってる?

    +15
    -11
  • #

    痛いのは嫌なのでムスコにローションつけたいと思います

    +20
    -15
  • #

    ※DEX振らないと攻撃当たりません

    +17
    -15
  • #

    という仕様はありません。

    +17
    -11
  • #

    かわいいのがいっぱい加わった

    +20
    -20
  • #

    ありえない仕様っての、割り切って見れば楽しいのに批評家の豚はうるさいなぁ

    +11
    -25
  • #

    全く内容観てないけど、
    こんな生ぬるいJKが活躍できるゲームなんてマイナーゲーでもありえんわ
    24時間365日チームで狩場で張り付いてる廃人や
    マイナーゲーに数千万円課金するプレイヤー
    今ゲームで活躍しようとしたら何かしら犠牲にせんと無理やぞ
    JKも運営もアホすぎてどうしようもないな

    +93
    -247
  • #

    痛いのは嫌なので奥歯のうずきなんて無かったことにしたいと思います。

    +9
    -10
  • #

    廃人がアニメにイラついてて草

    +29
    -33
  • #

    >>57
    このアニメに限った話じゃないし、ましてやアニメに限った話でもない。
    ここに張り付いてる奴らなんてかわいいもんだろ。

    +9
    -18
  • #

    お前らもっと気楽に楽しめよ

    +18
    -21
  • #

    自由度が高すぎて類似してるゲームないだろ
    俺なら毎日ケーキ食いにくる為にログインするわ
    太らないからマジでええわ

    +24
    -19
  • #

    何でかの国の連中みたいに本気になってるの?

    +9
    -16
  • #

    この自由度を楽しめない奴はダイ大にでも期待してろよ

    +12
    -11
  • #

    幼児向けアニメだからまともに考察するだけ無駄だぞ
    お前はアンパンマン見ながらリアルの物理法則考えるのか?

    +31
    -33
  • #

    ダイ大だってご都合主義があるから
    ヒュンケルどうやって生還したの?でスレが埋まりそう

    +5
    -9
  • #

    レベリングがどうとかよりも、行動次第で手に入れられるスキルが強力だから強いんだろうな。
    サリイの場合泳ぎにAGI乗ってるのか疑問だ。

    +7
    -5
  • #

    ボス戦連れて行ってメイプルとサリーが強さアピールして終わったけど何だったの?

    +14
    -6
  • #

    ボス戦連れて行ってメイプルとサリーが強さアピールしたんだよ。
    おまけでボス倒さないと第2層にいけないマイユイを2層にいけるようにした。

    +10
    -5
  • #

    メイプルに俺のシロップぶっかけたい

    +16
    -26
  • #

    全く関係ないダイ大の話題出してるやつ
    頭大丈夫か?関係ない作品の話するなよ
    今期のアニメでさえない秋からやるやつだろアホか?いやアホだ

    +10
    -11
  • #

    泳ぎはレベルが5まであるし速度上がるのはそっちじゃね

    +10
    -2
  • #

    >>66
    おま柳田さんに喧嘩売ってんのか?

    +5
    -6
  • #

    >72
    今季のアニメで秋からやるさえないやつだろアホか?

    こう言いたいのか?

    +10
    -11
  • #

    あれ?
    ギルドって3層にあって、一層目はサリーが
    二層目はメイプルが強引突破プレイをユイマイに見せるシーンだろ?
    アニメではと言うか原作は無いのか?Webだけ?
    アニメでちょっと見たかったんだけどなぁ

    つかコメ欄毎度の如く新しいアニメ叩く人いるのね
    アニメだからと割り切って観たり
    ゲームなんだからこういうファンゲーマーがいるって割り切って観れないんかな?
    みんながみんあガチで男性プレイヤーじゃないと行けないんか?
    面倒なゲームしてるんなみんな

    +17
    -21
  • #

    サリーが姉妹のどちらかを担いで振り回せば最強の武器に早変わり。

    +15
    -10
  • #

    秋という季節はさえないらしいw

    +11
    -8
  • #

    楓の木に所属する女プレイヤーはメイプルとサリー以外全員ネカマというウワサ…信じるか信じないかはあなた次第です!

    +12
    -10
  • #

    >77
    武器になった姉妹が吐きながらデスポーンして消えるな

    +7
    -3
  • #

    お前らゲームの話になると急に厳しくなるなw

    +9
    -4
  • #

    つかクレジットに運営の声優のってなくない?
    てんどんまんだと思ったけどちがうのか?

    +9
    -6
  • #

    もっと肩の力を抜けよ

    +11
    -11
  • #

    あまりにも運営の頭が悪すぎてさすがに気持ち悪い
    あいつらのセリフは削って欲しい

    +13
    -3
  • #

    >77見てどうでも話だけど仮に人間投擲でダメージあるとしたら攻撃意識ゼロお辞儀ですら火力が出る双子と極振り鬼防御だと、どっち投げた方が高ダメ出るんだろとか考えた

    +3
    -3
  • #

    大草原とか言いながら2、3個しか草生やさない奴ってなんなの?腹立つわ

    +8
    -3
  • #

    今時の高校生は体育でドッジボールやるのか?
    自分は小学校までだったなあ。

    +14
    -2
  • #

    あら?丸1日以上経って米数これだけ?

    +7
    -4
  • #

    硬いで決まるかは分からんが双子が鉄球投擲してプレイヤー達磨事件起こすから双子がやるとなんでもダメージが出るんだと思う

    +5
    -3
  • #

    攻撃極振りでもタンクが仕事してくれて、フレンドリーファイヤー無しなら範囲攻撃系連打でやっていけそう
    武器がハンマーってのも納得

    +5
    -3
  • #

    元々設定激甘で主人公無双状態のMMOってのは理解して楽しんではいるが、それでも運営が無能すぎて見てて時々イラっとするなぁ。

    +11
    -2
  • #

    スライムとログホライズンを劣化させて2で割ったような話だなあ。

    +13
    -2
  • #

    戦闘時以外にも能力値発動するのか・・・・
    防御っ子は街中とか歩いている時は普通に歩けるのにな。
    お辞儀するときにも攻撃力発揮するって
    すごい馬鹿だな。

    +9
    -2
  • #

    >>91
    主人公たちの無双はいいと思うけど
    運営の頭があり得ないレベルで悪いよな・・・

    +10
    -2
  • #

    >>94
    まぁあり得ないレベルだから作品が成り立ってるのはわかるんだけど、ゲーム設定に無理がですぎてるのがちょっと、ね?って思う時がある。

    +11
    -2
  • #

    メイプルのキチガイぶりってメイプルストーリーで出た頃のパンダの魂レベルだわ。今はやってないけど笑
    ユイだかマイだかメイだか知らんが可愛すぎ
    結婚システムあったらダブルでイッちまうわ

    +2
    -3
  • #

    仮想空間でおいしいご飯を食べて、おなか一杯になったと脳が誤認したり、現実世界のご飯がおいしく感じられなくなったりして拒食症を引き起こしたり、
    ゲームで体にしみ込んだ行動が反射的に出て、リアルワールドで傷害事件が多発したりして、
    このゲームは遠からずサービス停止になりそう。

    +36
    -4
  • #

    クソゲークソ運営もそうだけどそれ以上に肝心なストーリーもダメだわこのアニメ
    レベル上げとイベントもあるし早くギルドのホームまで行けるように~とは言え本来自分で突破すべき壁なんだから、新人二人にも少しは攻撃させるとか戦闘に参加してる感を味わさせてやれよ
    作戦立てて支援に徹すれば上手く隙を作れるはず
    自分らの強さばっか見せつけて初心者の冒険の楽しみを奪うのは結構嫌われるパターンの上級者プレイだろ
    初ボス戦で何もやらせないで瞬殺とかつまらんぞ

    +21
    -8
  • #

    ※97
    34歳主婦「料理中に娘がエプロンを引っ張ったので、敵襲だと思い、手に持っていたショートソード(万能包丁)でカウンター・バックスタブを放って首をはねてしまいました…悪気はなかったんです」

    +24
    -2
  • #

    俺このままだとメイプルの劣化版にフイタ

    +11
    -2
  • #

    EDのペインの横に居るランスみたいなのが気になる

    +5
    -3
  • #

    >>97
    確実に社会問題になるよなwww

    +17
    -2
  • #

    ※97
    それな。リアルで技術的にフルダイブゲームが可能になったとしても、脳科学者とか色んな分野の人から色んな面で危険だとか言われて、多分販売の認可降りないだろうな。
    視覚聴覚だけのデジタルゲームと触覚が混じるVRでさえかなり違うのに、フルダイブの五感全部じゃ全然別物だし精神面だけじゃなく身体的にも悪影響ありそう。
    廃人がより増えるんだろうな。
    やってみたいけどねw

    +18
    -23
  • #

    俺が新人プレイヤーなら、サポートするからお前らも
    戦えとか、いきなりボス戦参加させられたら嫌だな。
    ボスの攻撃で一撃死もありえるのに、こんなギルドに
    は入りたくないって思うね。
    どんだけデスペナ食らわせるつもりだよ。

    +11
    -8
  • #

    あの大盾使いの男、他に女しかいないからハーレムやな

    +7
    -3
  • #

    痛いのは嫌なので彼氏には極小の人にしたいと思います。

    +5
    -4
  • #

    2時間で7日間(168時間?)
    恐ろしいゲームだな
    現実に対しての浸食率も相当
    しかし、運営側が任意で時間加速できるとか相当ハイスペックなゲームだな

    +10
    -4
  • #

    >105
    アカシックレコード持ちは男?女?
    ・・・オトコの娘?

    +4
    -3
  • #

    コメ伸びすぎやろwみんなどんだけ暇やねんwww

    +5
    -3
  • #

    ※27
    正しくはモンスターを浮かせるスキル
    ボスの頭を目指して背中を駆け上るシーンがあるから
    「モンスターの上に乗れる」というシステムがあるのは確定
    そしてモンスターとカテゴリが同一のペットたちだからこそ乗ったまま移動が可能
    モンスターが飛んでいるのではなく
    あくまでメープルがスキルで浮遊させ移動しているだけだ

    +2
    -2
  • #

    ※108
    wiki見てきたらカナデという少年だった。声優も女だから女だと思ってた。

    +3
    -3
  • #

    >>107
    まあ人がダイブしてる時は1000倍速
    それ以外は5000倍で回してる仮想世界もありますし……
    あくまでゲームに使われる事が多いVRツクールで製作した
    AI育成用箱庭世界なんだけど

    +3
    -3
  • #

    ※110
    「巨大化」はシロップ(亀)が自力で覚えたスキルで
    「サイコキネシス(念力)」はメイプルが第1回の上位陣として先行で金1枚貰い
    第2回イベントで銀10枚=金1枚のレートで集めた
    金コインの報酬で習得したスキルの1つ

    +7
    -3
  • #

    コレがメイプルストーリーっすか
    おっぱいに目がいくのは普通ですよね?ね?

    +4
    -3
  • #

    ぬるぽはNGワードか

    +2
    -1
  • #

    ぬるぽをリアルタイムで知ってる人っていくつだ?
    わたしはシュタゲで知った
    作者は知ってたのか調べて知ったのかで年齢に差が出る

    +2
    -3
  • #

    ハーレム主のクロムさん、
    あのメンツあいてじゃ、
    あんまりうらやましくねぇ。

    +3
    -3
  • #

    ※97
    「ないよ、剣ないよぉ!!」ってなっちゃう人たちもいるし
    フルダイブ作るにあたっては真っ先に叩かれる場所だろうな

    +7
    -2
  • #

    ※118
    顔を知ってる相手を殺すために半年以上逃げ回りつつ抱え続けた
    筋弛緩剤入り注射器を「毒武器」とか言い張ったりな

    +6
    -2
  • #

    ここのコメ欄、
    何が禁則事項に抵触しているのかわからんな。
    今も特に問題の無いコメントを書いたのに。

    +5
    -4
  • #

    ゲームの影響で、殺しに対するハードルはかなり下がってる予感。

    +4
    -3
  • #

    だけど女の子は痛いのはいやなので♪
    ???「大丈夫、痛いのは最初だけだよ」

    +1
    -1
  • #

    VMMOで無言桶の募集って…

    +1
    -2
  • #

    またいきなり雰囲気BGMとダイジェストかよ。
    この作品こういうの多すぎだろ。

    +8
    -3
  • #

    ペインはヒキニート廃人プレイヤーの予感。

    +1
    -1
  • #

    >120
    わかる、ほかの人が使ってる言葉なのに表示されないとかあるよな
    謎規制
    >121
    この先、徴兵が起きたときにわかるだろ
    『お国のために戦ってくれる人募集』じゃなくて
    『CQB-R、G36C、HK416Dを実践で使ってみたい方募集』ってやると前者より人が集まりそう

    +3
    -3
  • #

    メイプルとサリーのアバターってリアルと見た目一緒だろ。危なっかしいゲームだな。

    +7
    -2
  • #

    亀頭のシロップ、おっきくなる
    おっきくなった所に騎乗位で空を飛ぶ気持ちよさ
    アニメの内容そのまま言っただけ、嘘も誇張もしていない

    +4
    -2
  • #

    このゲームのギルドのアジトって、空き家に勝手に住み着く感じなんだ・・・
    作れよ。建物を建てるのも楽しいだろ。
    それができない時は、建築スキルみたいのを持ってる人やギルドに発注するとか。

    +1
    -2
  • #

    ケーキ食って美味しい
    これ大脳皮質弄られるゲームなのかー脳内麻薬ドバドバ

    +4
    -1
  • #

    亀が立ってる・・・卑猥・・・
    この作者、わざとやってない?

    +3
    -2
  • #

    ※106
    ウリが呼ばれた気がしたニダ

    +4
    -2
  • #

    この有料物件が空き家なのが信じられない。
    このゲーム、思ったより人気がなくてプレイヤーが少ないのか?

    +5
    -2
  • #

    訂正
    ×有料物件
    ○優良物件

    +1
    -1
  • #

    高校生より頭が悪いアニメ
    ある意味日本も安泰だな

    +5
    -2
  • #

    このギルドに加入すると変態色に染まるのだろうか?

    +3
    -2
  • #

    「シロップご苦労様」
    うんうん、ちょっとした事に対してもちゃんとお礼を言えるメイプルちゃんは偉いね。
    でもさ、空飛んでたのも巨大化するのも、全部メイプルちゃんのスキルじゃなかったっけ?

    +2
    -5
  • #

    普通じゃない逸材に普通じゃない逸物の私が稽古を付けてやろう

    +2
    -2
  • #

    あのルービックキューブみたいな奴を6面揃えたらスキル獲得・・・じゃないのか。

    +2
    -1
  • #

    この作品はあまり悪意を持った人はいないけど、リアルだと下手な奴を勧誘すると、最悪ギルド内をギスギスした空気にして空中分解させたりするんだろうな。
    今にして思えば、O沢一郎先生がそんな感だったのか。

    +4
    -1
  • #

    サリーのボス戦での技
    かげぶんしん
    つるぎのまい
    シザークロス
    (おぼろがかえんほうしゃ)
    ポケモンじゃねーか!

    +3
    -2
  • #

    てかメープルたちはメンバー募集の広告を出さないの?

    +8
    -0
  • #

    味覚中枢に直接電気信号を送るとか、かなり危険なシステムだなこれ。

    +7
    -1
  • #

    「楓の木」結成おめでとう!マイユイ可愛い!!

    +2
    -0
  • #

    >142
    出すけどカットされてる
    どうせ双子が入った時点で締め切るから変わらん

    +2
    -3
  • #

    あれ?あの鹿だかトナカイみたいな奴のドロップアイテムは?

    +1
    -0
  • #

    ※145
    確かにそれなら結果は変わらないけど、他人の広告見ておいて、自分たちが広告を出す発想に至らないとか、メイプルたちがバカみたいじゃんな。
    広告出てないよ!アニメ制作なにやってんの!

    +8
    -2
  • #

    机が割れる・・・ユグドラシル並にリアルなゲームだな。

    +3
    -1
  • #

    AGRゼロじゃ、どんなに攻撃力があっても当たらんだろうに。
    この作品、そういう設定はダメだな。

    +5
    -1
  • #

    AGRじゃない
    AGLだった

    +3
    -1
  • #

    素手でそんだけの攻撃力があるのなら、AGL付与重視の装備があればいけるかな。
    作成可能なのか知らんけど。

    +2
    -1
  • #

    固定砲台のビッグキャノンが2機、ギルドに配備されました。
    要塞には巨大砲、やっぱこれだよね。
    (一応人ですよー)

    +4
    -1
  • #

    つまんないつまんない言う人多いけど。実はほかのアニメよりコメントが多いというw
    結局みんな楽しんでて笑うww

    +5
    -4
  • #

    ※63
    当たり前だろ。
    VRMMOなんて技術、そもそも実現できていないからな。
    ただ、この作品自体が色んな作品と類似している。

    +1
    -1
  • #

    見てないけどワンパターンな展開っていうことだけはわかる

    +5
    -0
  • #

    第二回イベントでサリーにpkされた奴らは、
    痛覚無くてもトラウマになっただろうに
    とても実装していいゲームじゃないな

    +4
    -2
  • #

    つまらない作品でも楽しみようはある。
    炎上するタイプ作品でもコメント数は伸びる。
    よって、コメントが多い=素晴らしい作品ではない。

    +10
    -1
  • #

    >>149
    単語そのものじゃなくてゲームに出てくる略称の方で覚えてたんだろうにどうしてAGRになったんだよw
    あとここのコメ欄みる限りは多数派はAGLじゃなくてAGIだな。
    っていう差異はリアルですらあるのにAGIがないと攻撃が当たらないとかww
    VRMMOならそこらへんは根本から違うわ。
    自分がやったことあるゲーム(=旧来のゲーム)からしかダメ出し出来ないのは頭かってえなぁ。

    +2
    -7
  • #

    ※158
    アジリティ0で動けるのがおかしいんだから、設定がおかしいのは間違いないだろ。
    あきらかな矛盾に目を瞑るのが、頭が柔らかい事だとは思えない。
    それは単なる思考停止だ。

    +7
    -4
  • #

    アジリティゼロで動けるのなら、HPがゼロで戦闘不能になるのはおかしい。

    +5
    -2
  • #

    メイプルの喋り方、性癖に刺さるわ。

    +4
    -1
  • #

    攻撃特化の子たちをサリーが運んで、敵に密着させれば一撃で倒せるのか

    +3
    -1
  • #

    大盾x2、超加速x2、火力x2、補助x2
    あとは分かるよな?

    +1
    -1
  • #アンチを煽り隊

    文句たらたら流してる皆様へ
    何かと文句をつけたいのはわかりました、ですが、
    ここでコメントを残す意味、又は理由を教えていただきたいです。
    そもそも6話にもなってまだいる地点、
    さてはツンデレさん達なのですね!

    まぁ、何が言いたいのかというと、
    文句は非常に目障りなので、((Shut up))
    ということです、お分かりですね?

    7話でも同じようであればコピペして言い続けますね!

    +1
    -12
  • #

    >>163
    つまり、アへ顔ダブルピースだな?

    +4
    -1
  • #

    ストーリーは陳腐なんだけどなぜか面白い。アニメーターが優秀なのか?

    +3
    -1
  • #

    >>163
    超加速が利き腕に火力
    もう片方の腕に大盾
    背中に補助を積んで
    無双するんだろ?
    わかる

    +2
    -5
  • #

    綺麗な海を笑顔で毒の海にするメイプルちゃんナチュラルにエグいよーそこにシビれる惹かれちゃう!!大きくなった亀に跨ったり
    誘いやがってたまらんメイプルちゃんの固い中毒マン・・・毒の海で溺れてみたいわ(*´Д`)ハァハァ よし俺も水出すぜ性交したの!!
    束縛の鎖や触手の敵が出てきたのにあっさり攻略全くエロ来ないね。メイプルちゃん可愛いとサリーちゃん格好良いに極振りってか。
    新キャラ2人とすぐに馴染むメイプルちゃん天然ジゴロめ。レズ攻略組のリーダー資質あるぞ、ギルド結成でロリ姉妹入り楽しみだわ。

    +1
    -9
  • #

    >>166
    話のわりには良く作ってると思うよな
    ただ運営の語りだけはいらない

    +5
    -4
  • #

    「しばらく休む…」って3日後にプレイ!?しばらくでも何でもなかったわwww

    +5
    -3
  • #

    >>159
    AGIゼロで動けるのがおかしい ← この考えが既に柔軟じゃないよな
    あくまで速さがx1になるかx1.1以上になるかの違いだろ
    そもそもHPに振らなければ(HPゼロ)詰むことも考えれば初期値が存在して、パラメーター振りはそれに+されるって考えるのが妥当
    思考停止してるのは君っていうオチ

    +13
    -8
  • #

    食事して美味しいって感じるんだから想定外の組み合わせ摂取したらデジタルトリップとか可能なんじゃないか?

    +3
    -0
  • #

    なんでこれがランキング一位なんだ?

    +3
    -1
  • #

    今回は確かにつまらん やめてしまえ!

    +8
    -0
  • #

    MMOでSTR特化は命中ミスばっかのイメージだな
    命中不足を装備とかで補えない序盤はキツすぎるな
    実際にやったら歩く速度が遅い並に、命中ミス連発でゲームに嫌気がさすパターン

    +6
    -1
  • #

    放送止めてもらわないと見るのを辞めれない病気かな?

    +1
    -5
  • #

    読み方がごくふり派だから違和感あるな
    極端に振るって省略じゃなくて、普通に
    極めた振り方ををしてるって意味で極振りって
    単語だと思ってたわ

    +9
    -3
  • #

    LUK特化がめちゃくちゃ強いゲームとかあったな
    攻撃する度に急所に当たって、敵からの攻撃は高確率でミスる
    STR特化やVIT特化が霞むクソゲ

    +2
    -1
  • #

    >>172
    キャラはニコニコ微笑んでるけど中の人は涎垂らして目がイっちゃってるとかやばいな

    +5
    -2
  • #

    正直どこからかコピって来たと感じる
    薄っぺらさ
    話を作るの下手すぎるだろ

    +11
    -1
  • #

    まあ、馬鹿にできるお話よな
    クソアニメなのか、クソなろうなのか
    笑いの種には十分なんだろう

    +8
    -0
  • #

    >177
    作者が参考にしたゲーム界隈ではきょくふりなんだろうね
    少数派なのかもだけど俺もごくふり派だなぁ

    +8
    -5
  • #

    劇中のゲーム設定はオーバーロードも大概だったがこれはもうそんな次元じゃねえなw

    +1
    -2
  • #

    毎度しょーもないことで荒れてて草も枯れるわ

    +3
    -1
  • #

    階層攻略用のダンジョンを高レベルプレイヤーが先導して何もさせずに見てろってのは一番ゲームがつまらなくなる行為なんだよな・・・
    それが面白いと思うような姫ちゃんはどうせすぐ飽きて辞めていくし続いても成長しないから何年経っても戦力になんかならん
    初心者に行動させながら殺さないように後ろでカバーするのが正しいPLのやりかた

    +11
    -5
  • #

    あの移動亀くん、そのうち手足引っ込めてジェット噴射で回転しながら、大悪獣ばりのボスモンスターと戦わないかな…

    +1
    -1
  • #

    ここのコメ欄て、猿の独り言で半分くらい埋まってんじゃねーの?

    +7
    -5
  • #

    内容がないなぁ

    +7
    -1
  • #

    >>177
    お前の理論じゃきわふりじゃん

    +5
    -11
  • #

    >>170
    普通のネトゲはアップが頻繁な初期に3日も遅れたら先行組と計り知れない差が付く
    ザルなシステムの隙をついて開発の想定しない楽な方法でアイテムや経験値、スキルを得たりするには緊急メンテ前にやっとかないと効率が悪いw
    さらにユニーク装備とやらがある以上遅れは致命的

    +8
    -5
  • #

    むしろアニメはオマケでコメ欄が本編だよ

    +9
    -1
  • #

    >>189
    単語って書いてあるんだから省略して読む必要ないでしょ

    +9
    -6
  • #

    >170
    ザルなゲームしかした事ないんか?
    普通のネトゲに全部PKがあるわけじゃねーし、
    必ずしも先行組と戦う訳じゃなし、3日の遅れなんて
    どうでもよくね?

    +3
    -5
  • #


    間違えた、190宛てのコメな。

    +1
    -2
  • #

    ユイマイの使い方、メイプルに身捧げと威嚇使ってもらい敵が集まったらボコる・・・まぁメイプルの武器扱い(ファンネル)速さはまだしも紙防御はね~

    +0
    -0
  • #

    割れたテーブルから最強の剣とか出てくるのかと思った

    +18
    -10
  • #

    技名がポケモンじみているのだが、ゲームフリークから怒られないように注意しろよ

    +4
    -3
  • #

    振っただけで極まるってどんなゲームだよ

    +4
    -0
  • #

    ポケモンが好きならそっち見とけハゲ

    +6
    -1
  • #

    ハゲとか言うなよハゲ

    +3
    -3
  • #

    ここのコメ欄て、猿の独り言で半分くらい埋まってんじゃね?

    +6
    -10
  • #

    技の名前は素直に考えて付けたら大体同じようなものになるんじゃないの、それにいちゃもんつける人って…

    +2
    -6
  • #

    技の名前が珍しいからって面白い作品なんてある?自分の言ってる事がおかしい事に早く気づいて、待っててあげるから

    +0
    -7
  • #

    もう設定がおかしいとかどうでもいいだろw
    そんなんタケコプターに対して、そんなんで飛べるわけないだろ!ふざけんなって言ってるようなもんだろ

    +4
    -8
  • #

    タケコプターもおかしいな
    んでこれもおかしいw

    +6
    -3
  • #

    脳死おかしいおじさんまだやってんのか

    +4
    -5
  • #

    ↑お前ら頭中卒かよ…

    +0
    -1
  • #

    ユイマイはメイプルよりクロム達とPT組むから
    メイプルはサリーかソロで動く事多い
    ギルド対抗戦以降馴れ合いが加速しペインとまでPT組む始末
    駆け引きや茶番要素があってカオスでおもろい対抗戦を見て後は切るのが妥当

    +2
    -1
  • #

    メイプルの鉄壁布陣・・・・
    しかしこいうオンラインアニメ好きなんだろうお前らよ

    +0
    -0
  • #

    毎回猿の自演が酷いな

    +18
    -36
  • #

    このアニメが好きな人だけでコメ欄うまればいいのに!
    OPからEDまで全部好き!

    +3
    -26
  • #

    でも実際これで楽しんでる人多いよね

    +3
    -26
  • #

    誰も指摘してないから書くけど、サリーの太ももは今回も、すごく良かった。ショートパンツから伸びる太ももは全体のスタイルと相まって至高の域に達している。しかも、これが防具という点に非常に好感が持てる。今後も期待したい。

    +6
    -23
  • #

    大した意見でもないのに突出して+が押されてるのって、やっぱ自演なんかな。

    +5
    -17
  • #

    ゲームとリアルの区別が付いてない人ってガチでイタイ

    +2
    -9
  • #

    頑張って視聴してるがキツいな
    この既視感、アレだガンゲイルオンラインの時と一緒のヤツだ
    特に才能とか実績も努力もないけど初心者ゆるフワ女子がゲームで無双になっちゃいました系
    つまらんがテコンダー朴的なアレと思えば見れる

    +6
    -18
  • #

    自分のキャラ名をギルド名にするとはナルシー

    +0
    -0
  • #

    今期の頭カラッポで見れる枠なのにな
    魔王様リトライと同じ枠と言えばわかるかな

    +2
    -11
  • #

    猿必死で草
    石投げてくるのを叱った結果、地面に仰向けになって腹見せながら闇雲にバナナの皮投げ出したからそっとしといてやったのに

    +8
    -0
  • #

    ※193
    いやいや。それは認識が甘いんだよ。
    初心者~中級プレイヤーならまだしも、イベント上位になったり先行でボス倒したりするギルドのマス
    ターになる人の3日ログイン無しは結構でかいぞ。
    このアニメの中でもボス討伐とスキル取得とか数時間で大きな違いが出てるだろ。
    レベルとか素材とか3日でどんだけ集めれるか考えれば分かるはずだが。ゲーム自体がそもそも運営からして頭緩いしメイプルとかは短時間集中の緩いギルドなんだろうけど。


    197ポケモンは初代世代でダイパ時代にはV6メタモンで激選したくらい好きだったがポケモンキッズには草を禁じえない。
    そもそもポケモンだって良くある創作物と現実を参考にしているのに、それがポケモンに似てるってバカじゃないのか。
    亀&狐のペットも巨大化も昔からある設定だろ。

    +3
    -6
  • #

    >>159>>160
    HPも移動速度も最低ライン保証されてないとそもそもゲームにならないってわかるよな?
    「0だと動けないハズなのにおかしい」で思考停止してんのがお前なんだわ。
    +つけてるやつは同じく思考停止した奴か「動ける」を「移動できる」じゃなくて「このデブ、動ける!」の方で受け取った奴らだろ。

    +4
    -4
  • #

    「あのキリトが3日もログインしてない」思い出してわろた。
    >>197
    似てるって言うだけならどうしようもないだろ。

    +2
    -2
  • #

    隠し切れないというか隠すつもりもなさそうな
    御都合主義が登場人物の思考にまで達してて行動に何の説得力もない人形劇 人格があるキャラなんか一人としていない
    第一話からそうだったAGIがないと不便と口で言いながらじゃあなんでAGI振らないんだよ クソアマが

    +1
    -3
  • #

    「きょくふり」か「ごくふり」かって昔からあるんだな。

    +1
    -0
  • #

    がないと不便が即選択に結び付くもんでもないだろ。
    不便とは言うがそれをわざわざとるほどには優先度高くないって状況腐るほどあるだろ。

    +1
    -0
  • #

    それを匿名掲示板でドヤってるほうがガチで痛いっしょ

    +3
    -0
  • #

    ニコニコの再生数も徐々に落ちてきてるし最終的にどこまで落ちるか
    この落ち方のペースだと12話までに二回攻撃レベルかな

    +3
    -1
  • #

    ボス攻略を奪っていく古参プレーヤーって嫌だよねぇ

    +6
    -2
  • #

    VRなのに旧時代のゲームプレイヤーに阿って半端にAGIとかいう糞ステを残してるのが悪いわ。
    AGIがないと攻撃当たらないとか言ってるやつはそれをどうやってVRで実現するつもりなんだ?
    「攻撃を当ててもAGIを引数にした確率関数に基づいてヒットボックスの判定を付けたりなくしたり」するのか?

    それとも攻撃側の腕の軌道なりを無理矢理捻じ曲げて外させたり、激闘忍者大戦のシカマルみたいに攻撃受ける側が自動で回避行動取るようにしてみるか?
    攻撃する側もされる側もまともに戦いが組立てられない気持ち悪いゲームになるわ。

    +3
    -3
  • #

    >>226
    「それ」って225のことであってる?
    物事には何事も人それぞれに優先度があるって話そんなにおかしいかな?

    +0
    -0
  • #

    自演君は「バリサ君」の称号を取得した。
    バリサ君は着火のスキルを習得した。

    +2
    -0
  • #

    こいつの辞書の中で「自演」って言葉の意味がどうなってるか気になるわ。うそ。やっぱどうでもいい。

    +3
    -0
  • #

    草は生えないけどクソみたいな書き込みは流行ってるね(ブーメラン)

    +0
    -2
  • #

    いいね、お気楽でシリアス感薄い展開だけど、女子キャラの個性が生かされていて全員可愛く感じる。
    エロ担当が一人ぐらいいてもいいと思うけどな。

    +2
    -3
  • #

    ここのコメ欄て、猿の独り言で半分くらい埋まってん
    だよね?w

    +12
    -1
  • #

    >>228
    再戦できるみたいだし後で姉妹のみリベンジすれば良いだろ
    そんなに嫌なら断ればいいし
    ていうかサービス開始して間もないんだが

    +1
    -1
  • #

    ゲームコツコツやりたい奴はパーティーを組まない

    +1
    -1
  • #

    デメリットを別の要素で補えるのなら
    どうして他の人等は極振りにしないんだろう?
    VIT極でも必中の悪食、ヒドラ等が使えるのに
    DEX極とかMPに振らないといけないMAT極とかは
    まず間違っても誰も選択しないわなと

    +3
    -2
  • #

    >232
    こいつの辞書にはまだ自演なんて言葉は入ってねーよ。
    最近ようやく猿って言葉が追加されたばかりだよ。

    +3
    -2
  • #

    今のところ見てる感じ
    どのステータスがどういう仕事をしてるかまったっく理解が出来ない
    主人公達に良いように作用してる
    たとえ数値が低くても主人公達にはマイナスの影響はない

    ってぐらいしかわからない

    +3
    -1
  • #

    今季の中で一番コメ数あるんじゃない?

    +0
    -0
  • #

    1話目のスタートダッシュが良かったね、みんな盛り上げようと意識があったから

    +1
    -7
  • #

    HP 生命力、0になると光になって街に戻される
    MP 魔法や攻撃スキルを使うのに必要
    STR 重い物が持てる オブジェクト破壊 物理ダメージUP
    AGI 早く動ける
    VIT 硬くなる、魔法も有効
    DEX 釣り等の採取、鍛冶の成功率が上がる
    INT 魔法のダメージが上がる

    ステは装備である程度補強が可能

    +2
    -2
  • #

    今回の新キャラでまだ低LVのSTR極振りで机を壊すシーンあったけども
    LV高い人はそんな新キャラよりも当然STR高いだろうし、まわりのものを触っただけで壊してる日常風景なんかね

    +5
    -1
  • #

    そもそも原作だとテーブル破壊してなかったようなw
    破壊王のスキルもまだ取ってないはずだしな

    +1
    -0
  • #

    壊せる物と壊せない物があると何故考えられないの?物事をもっと柔軟に考えようよ

    +1
    -8
  • #

    ライバーの俺はすわわがしゃべるだけでテンション上がる
    あとカナデ男ってま?

    +0
    -0
  • #

    >>246
    壊せるものに対して言ってるって考えないの?物事を柔軟に考えてから言おうよ

    +8
    -1
  • #

    ここのコメ欄て、韓猿の独り言で6割くらい埋まってん
    だよね?w

    +10
    -1
  • #

    ↑6割は盛りすぎだろ。数えたら4コメしかなかったぞ。

    +1
    -0
  • #

    ↑いや、6割は盛りすぎかも知れんが4コメでは収まらんだろ。

    +2
    -0
  • #

    慎重勇者も自演でコメ数は多かったが円盤売上683枚の爆死だからな

    +16
    -0
  • #

    脚本家も大変だわ!
    原作ストックが無いから原作に追いつかない用に話をもって行かないといけないしね・・・
    双子は原作だと3層で三回イベから四回イベの間に勧誘してレベリングさせてたしね
    暴虐のところどうするんだろうね暴虐のモデルは某モンスターなんですが・・・
    シロップの巨大化はシロップのスキルであってメイプルのスキルでは無いです!

    +2
    -2
  • #

    >237
    それって誰にも気が付かれずに引退していくヤツじゃん

    +4
    -1
  • #

    亀乗ってドヤ顔か
    嫉妬勢に粘着pkされ続けろ、初狩り野朗と、やりこみたりてねえくせにレア物もってるゴミか
    pk対象でしかない

    +3
    -1
  • #

    このゲームリアルとゲームで時間違うなら相当リアル生活に支障出そうだね・・・廃人なら体は子供だけど実際は何十年も生きてる(ゲームの中で)とか普通にありそうで怖い。
    そして同じ時間ゲームの中で勉強してたらそれはそれでリアルで無双しそうで、
    凄いゲームだね・・色々な意味で・・
    まあこの手の議論は、「作者そこまで設定練ろうと考えてない」で終わっちゃうんだけど。

    +4
    -1
  • #

    うーんあのボス攻略、実際のネトゲだとハイパワー引率で初心者の攻略の楽しみ奪うなと嫌う人と、肯定する人に分かれるよな
    ギルド家行くのにここまでクリアしてる人しか来れませんって設定設けた運営に問題があるんだろうけど。

    +2
    -2
  • #

    ギルド名極振り組にしろ

    +1
    -2
  • #

    そこらへんはSAOをパクったんじゃない?
    普通は初心者の町からギルドの家へのテレポータぐらいあるけどな

    +1
    -1
  • #

    双子の頭突きで台壊したのアニオリなのか
    確かにあの時点じゃ筋力極振りでも100越える程度だしおかしいよな

    +0
    -0
  • #

    これから2人ヤバくなるから覚悟しとけよって意味で追加したんじゃね

    +2
    -2
  • #

    TankはStamと回避,MeleeはStr,rogueはAgi,mage系
    はIntに極振りが普通だったぜ俺のやっていたMMORPG

    もっとタイトル題材を生かして欲しい。

    +0
    -0
  • #

    mmoのパイオニアってラグナロク?

    +0
    -0
  • #

    >>263
    ウルティマオンラインじゃない?

    +2
    -1
  • #

    想像すればわかると思うが、3日ログインしなくても大きな差ができないってことは、ネット廃人のヒキニートがいない世界線ってことだろ。皆仕事や学生で、プライベートも充実している人たちが程よくログインするっていう至極まっとうな世界。
    暇なニートが廃人で活躍できるこっちの世界とは大違いでとても素晴らしい。

    +2
    -4
  • #

    運営視点の会話が痛々しくて見てらんない。声もイラッとするし

    +6
    -0
  • #

    コメ欄が盛り上がって得をする人間が第三者のフリをしてコメを連投してるなら自演。
    あるいは自分の書いた意見があたかも多数の第三者からの支持を得ているかのように演出する目的でこれまた第三者のフリして書き込む場合も自演。
    何を当たり前のことをと思うかもしれないが実際わからずに使用してる例が散見されるのでつい。
    あと他人に意見を求めない文ならそれらはすべて独り言に分類されるべきであって、ここに限らずすべてのコメ欄において独り言が大きな割合を占めている。

    +6
    -4
  • #

    このアニメは最後の書き込みの中にどれが運営か当てるアニメだぞ。原作でも話題のひとつ。

    +4
    -7
  • #

    なにか面白いMMOないか?

    +2
    -2
  • #

    クロムが運営じゃないの?

    +1
    -0
  • #

    ペインだけはニートだと思う

    +2
    -1
  • #

    クロムはエロゲの主人公だから運営じゃないぞ
    幼馴染系イズに天然メイプル、活発サリー、大和撫子カスミ、ショタカナデ、姉妹丼ユイマイ
    お好きなのをどうぞって感じだな

    +1
    -1
  • #

    ちょっと落ち着け!興奮するだろうが

    +0
    -1
  • #

    実在するゲームと照らし合うと、ゲーム性も運営も主人公達もぶっ飛んでいるけど、セオリー関係無く自分が楽しい様にプレイしているから、コメ欄の人達より楽しく遊んでいそう。
    というか、本来のゲームってそういう物では…?

    +2
    -4
  • #

    シコ・シコ

    +1
    -0
  • #

    >>274
    そういったことをアニメでゲームしているアニメキャラを同じものと訴えても不自然っていうのもあるがそれで求めても誰かによくそれが理解を得られてもらえると思えるのか怖い

    +3
    -3
  • #

    声優さんがいいのか構成が巧いのかここまで見てて楽しいし
    ストレスがまったくたまらない良作だね
    手品先輩もだけど楓ちゃん良い役引いてますな

    +2
    -12
  • #

    >>253
    ストックのある作品はいっぱいあるのにね
    意図的にアニメコンテンツをアニメ業界が壊そうとしているのかがよくわかるんだよ

    +2
    -1
  • #

    >>276
    不安になる文章力やめろ

    +6
    -1
  • #

    対立に仕立て上げてコメ欄を活気づかせないとなアフィ

    +2
    -2
  • #

    やっぱり、ログホラは神だったんだな

    +5
    -1
  • #

    >>276
    機械翻訳でも通してるのか?

    +5
    -2
  • #

    基本値でHPは表示されるのに、アジリティなどは0と表示される不・思・議・☆

    +0
    -0
  • #

    みんなそんなに考えて見てるのか(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル、私は何も考えず見てめっちゃ笑わせてもらってるわ(*ノωノ)

    +4
    -29
  • #

    煽り抜きで異世界スマホのほうが面白い

    +6
    -27
  • #

    なんだかんだでみんな結構見てるな

    +2
    -28
  • #

    >>276
    読み難い く濁点 付けて

    +2
    -2
  • #

    まどマギなんてコメント3桁すら行かないからな
    内容よりも話題になったもん勝ち

    +2
    -29
  • #

    だって、今期のきらら枠のマギレコや恋する小惑星の連中よりも可愛さでは上だもん

    +10
    -37
  • #

    ↑秋元アニメも今期覇権て言うくらい絵は可愛いんだが
     声当てが色々となぁw
    防振りはえーでちゃんがハマってるからやっぱ今期1!

    +7
    -32
  • #

    俺もこんなたのしいネトゲーやりたかったな
    詐欺師に裏掲示板の悪口合戦だもんなぁ実際は

    +5
    -23
  • #

    なんでこれがランキング1位なの?
    うそだろ

    +1
    -0
  • #

    主人公が天然ボケの女の子でその仲間もみんな女の子という設定ならキモオタが飛びついて大人気になるってことなんだよなー
    キャラ設定だけあれば内容はどうでも良いんだよなー

    +3
    -18
  • #

    ガナビーオーケー

    +0
    -0
  • #

    ※291
    中にはまともな人もいるがそれが現実だよな
    まともな人がいくらいても、ヤバい奴ってのは目立つし余計に浮く
    ※274
    わかってると思うけどそれは理想郷でしかない
    現実で価値観の相違、利益の奪い合いで戦争が始まるのと同じで、「メイプルだけなんであんな優遇されてるんだよ!こっちは会社辞めてやってんのに!ふざけんな!」って輩が絶対出てくる
    このアニメの場合はその主張が普通に思えるレベルでメイプルが優遇されてるし、そんな輩が残るようなゲームバランスじゃないんだけどね
    楽しむ為のゲームでも、価値観の相違は人の数だけあるから、このアニメは清々しいほどの絵空事

    +5
    -2
  • #

    カナデ、クロム「俺たちついてるぞ」

    +2
    -0
  • #

    アニメはアニメ、ネトゲはネトゲって
    原作者も確か最初言ってたよなあ

    +2
    -1
  • #

    メイプル以外のパーティーが大人ばかりなんで
    バランス上手く取れてるな

    +5
    -2
  • #

    ここでマイナス付け回ってるヤツはヒッキーで廃人確定w

    +2
    -23
  • #

    自己紹介乙

    +5
    -0
  • #

    いくらマイナスつけてもアクセス数でランキングが上がるだけというw

    +0
    -21
  • #

    自己紹介乙(汗)

    +1
    -0
  • #

    覇権発っ見ー!!なんちて

    +2
    -22
  • #

    ツッコミどころ満載だけどツッコミ入れちゃだめ
    主人公がかわいいというところだけを見ろ!文句は言うな!
    (作者もご都合設定で書いてると自分で言ってる)
    これをアニメ化してツッコムなという方が無理じゃないだろうか
    小説投稿サイトだから、好きな物書いて投稿すればいいので作者は何も悪くない
    アニメ化したやつが悪い
    ただキャラがかわいいだけでツッコミ入れちゃだめなら、ただの日常系アニメにすればいいわけで
    のんびりVRMMO記をアニメ化すればよかったのに

    +1
    -1
  • #

    楓の木ってチームをPSO2で見るけど
    元ネタこれだったのか

    +1
    -1
  • #

    だからこれは最初からギャグアニメだと言っておるだろう?せっかくボケて下さっておるのにツッコミ入れてあげなきゃスベってるみたいで可哀想だろ??もしツッコミ入れられないようになると能均みたいになっちゃうぞwあれは笑えないギャグだったからな…あれとの違いは正にそこ、これにはまだツッコめる余地がある

    +1
    -9
  • #

    ぬるぽの意味がWiki見てもわかんない
    だれか噛み砕いて教えてくだされ(>_<)

    +0
    -0
  • #

    アニメを見たいだけツッコミとチープなものを見たいわけでもない
    興味をそそる楽しめるアニメを楽しみたいだけ
    でもこれがアニメだって言うのならアニメ視聴もやめます

    +3
    -1
  • #

    っていいながら来週も楽しくみるあたりみんな可愛いね(*´ч ` *)

    +1
    -3
  • #

    >309
    って思うのは勝手だけど毒の効果についてなぜ話に上がっていたのかまったくわかんない
    ステータスの話しもあったけど高レベルになるにつれ数値が高くなるにつれ新陳代謝が上がって仮に最低でもダメージを食らうならば1って感じでHPの上限より防御力が高いとより1歩とか1秒とかでもダメージ倍率高くなると思う
    ついでにOPやEDをまともに見たアニメって昔からほとんどなくなった

    +1
    -3
  • #

    3日に1回しかログインしないプレイヤーだと実際のゲームだと超弱いよね。

    +3
    -0
  • #

    >>252
    途中(わりと後半)で飽きて切ったけど最終話はかなり感動するって噂だったよ
    それまでのギャグとかが寒すぎたから見ようとは思わないけど、同じ理由で切って最終話まで見ていない人がかなりいると思う

    +1
    -4
  • #

    高評価だという意見があればあるほど嘘っぱちだと意識するようなアニメ作品になってからはそれさえも飽きちゃったのと見る機会もなくなったのは逆にいいと感じている

    +2
    -3
  • #

    ご都合主義とか言ってる奴、これはフィクションだぞ?ご都合主義で何が悪い?アンパンマンやドラえもんですらご都合主義なのに、ここでディスるとかマジ草

    +3
    -10
  • #

    アンパンマンやドラえもんと比較している段階で頭わいちゃってる感がある

    +3
    -0
  • #

    mmo知識浅いくせに、変に俺tueeしたがるから不自然な仕上がりになる
    廃人様の影に怯えながら送るゆるふわ系の日常を描いていればそんな叩かれんかっただろうにな、身の丈を弁えろ

    +0
    -0
  • #

    あのアニメと比べられると思えたことに異常をきたしたように見える

    +0
    -0
  • #

    >>297
    開幕メインテーマからガン逃げするってマジっすかww

    +0
    -1
  • #

    廃人が偉いような感じに言ってるけどあんなのゴミ以下だろ

    +0
    -0
  • #

    重課金=廃人?

    +0
    -0
  • #

    ざっくりいうとゲームに金と時間と執着を極振りするのが廃人かと。
    金でどうにかなる部分を実装初日にコンプしたりマックスにしちゃう人でも、その費用が収入に対してはした金で、さらにランキングとか張り付き系コンテンツで特に目立ってるわけでもない、とかなら廃人とは言わんと思う。単にお金持ちなだけだ。

    +0
    -0
  • #

    なる程ありがとう、お金あって余裕があるとか最高だね

    +0
    -0
  • #

    クロムさんそのうち大盾捨ててアイアスにしそうやな。

    +0
    -0
  • #

    大盾の男いらへん
    ジャリジャリした声が嫌だ
    しゃしゃりで出番多めなのがシンドイ

    +0
    -0
  • #

    重課金者は社長だろ
    廃人はねえ、病的にやりこむ奴でニートだから基本貧乏

    +0
    -0
  • #

    唐田えりかも、スケベッキー 新型コロて、コロス

    +2
    -0
  • #

    東出昌大は新型コロで殺すよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.