ソマリと森の神様 第6話

ソマリと森の神様 第6話「息の根はる花は鳥を仰ぐ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソマリと森の神様動画一覧TOPへ

コメント欄

ソマリと森の神様 第6話 コメント

  • #

    お涙頂戴感動シーンのはずなのに
    作りが悪くてぜんぜん泣けねぇ・・・

    +11
    -42
  • #

    なんなんだ〜ろ〜俺の人生は〜

    +21
    -10
  • #

    ソマリちゃんは俺のオナホ

    +10
    -37
  • #

    異形は散々人間食っておいて人間が異形食ったら呪われるとか理不尽すぎる

    +65
    -16
  • #

    私は泣けたよ~~(原作未読

    ソマリちゃんが無防備すぎて今後心配。
    今のところ運だけで生き延びてる。
    お父さんしっかりして!!

    +33
    -13
  • #

    なして全員同時に口に入れたし…食べられるかどうかわからないのだからまず誰か一人が少しずつ様子を見ながら食すべきだ

    +22
    -17
  • #

    ♪なんなんだ〜ろ〜
    このもやもやは

    確かにもやもやしか残らないな。
    感動の欠片もおきん。

    +19
    -22
  • #

    今日のお昼はケンタに決定!!

    +26
    -2
  • #

    食糧飛ばされたなあ

    +16
    -5
  • #

    すごく…ハイトラの羽をハサミで切ってきれい整えたい

    +24
    -9
  • #

    今までなんやかやで異形はみんな良い人で人間と変わらんとか文句言われてたがいざ異形がガチで人間だってだけで殺して食うとわかるとソマリ詰んでね?と思う

    +14
    -6
  • #

    今日海外のエ〇いおかず集めてきたよー。Dドライブに全部保存するのに3時間ぐらいかかったよ泣

    +9
    -13
  • #

    うーん…今回は何か物足りなかった…
    心理描写か演出か、葛藤を脱する理由付けかな?
    何が足りない気がするのかわからんけど、やけにあっさりしているように見えてしまう。

    +17
    -8
  • #

    ハイトラが命がけでウゾイを種族の元に返せよ

    +16
    -7
  • #

    親を食べたことを秘密してた生き物を赦せるってどんだけ聖人なんだよ。逆にウゾイの種族が薄情な種族にも見えてくるし何か変な感じ。

    +17
    -12
  • #

    泣きそうになった

    +6
    -8
  • #

    姿形が人間寄りだと割と友好的に接してくれそうだけど、完全に獣だと襲い掛かってくる感じか
    最初の頃に出てきた鬼は大丈夫だと思いたい

    +16
    -4
  • #

    いや、村を襲ってた連中は人型だったが

    +15
    -4
  • #

    ???「変なもの喰ったら身体の調子がおかしくなったので神水飲んでたから助かりました。でも身体が化け物になりました」

    +8
    -10
  • #

    鳥って親鳥絞めて食べてもヒナ鳥に恨まれるとかないけどな

    +13
    -4
  • #

    >>16
    異形達は皆「人間って何なんだろう?」という理由から
    捕まえて売ったり自分で解体して食べてみたりする
    大部分は自分や親戚が人間にひどい目に遭わされた
    ……などという怨恨だのは特に無い
    ただまっすぐで純粋な探究/好奇心で人間を襲う者達ばかり

    +8
    -6
  • #

    異形種からしてみれば人間も異形種の一種だろ。
    純粋な探求と好奇心で人間を襲うのであれば、自分と
    違う種族も襲って然るべきだと思うがな。

    +16
    -7
  • #

    この動物の肉は美味いのかな?
    って人間が動物56して食べてみるのとまぁ同じこと
    特に驚くようなことじゃない

    +11
    -5
  • #

    もうすぐ死ぬことを隠してるゴーレムと対比させてんのか?何かしっくり来ない回だな。

    +7
    -9
  • #

    怨恨はないとか???
    人間側が異種との協定みたいのを破ったから、
    元々は友好的だった異種に人間は迫害される
    ようになったんだろ?

    +13
    -2
  • #

    てっきりお互い恋愛感情があって一緒にいるんだと思ってた

    +6
    -6
  • #

    今日は素直に感動できたけどな。
    まあ途中から話は読めたけど。
    今までで一番話がまとまってたでしょ。

    +10
    -4
  • #

    ※24
    協定っていうか人間が宣戦布告して襲ってきて返り討ちにしたんだろ?

    +3
    -2
  • #

    >>24
    (言い伝えが正しければ)最初は違いを受け入れられない事による些細な言いがかりから始まってるにせよ
    ハイトラの集落を襲った奴らは少なくとも又聞きで
    人間に興味を持って狩りをやってる奴らばかりだと思う

    +4
    -3
  • #

    ワンピで言う所のホーディ・ジョーンズだな。
    まさに怨恨。

    +3
    -7
  • #

    何でこの人は怨恨がない事にしたがってんの?
    人族と亜人種に諍いはあったのだから、
    少なからず人族にも亜人種にも双方に怨恨はあるだろ。

    +9
    -4
  • #

    人間ってよくあるよね
    「別に何もされてないけど〇〇(身内~素知らぬ他人)が言ってたから」で
    対象のイメージを決めつけて行動に起こす奴

    +3
    -4
  • #

    口ん中じゃりじゃりする..
    ここでカールビンソンおもいだしちゃった

    +2
    -3
  • #

    いるよね~都合が悪くなると論点変える奴。

    +2
    -4
  • #

    そんな演出ないんだから根拠のない妄想でしかない
    それとも原作には興味のみだと匂わせてるシーンがあるのか?

    +6
    -2
  • #

    猿「都合が悪い!論点すり替えて逃げろ!」
    サル1「ウッキッキー」
    猿「こいつが居なくなるまで他アニメの連打だ!」
    サル2「ムッキー」
    猿「ばれてないから大丈夫だ!論点すり替えろ!」
    サル3「ウッキー」

    +5
    -7
  • #

    ※35
    朝からそういうのヤメロw
    声でたわww

    +3
    -3
  • #

    人魚の呪いみたいなもんか

    +5
    -2
  • #

    昔話で弱いのに喧嘩売ってきた馬鹿と評され
    出てくる言葉が恨み言ではなく美味かったとか
    最近見ないとかだから怨恨は薄そうではある

    +4
    -3
  • #

    喰ってみたら毒でした。

    +3
    -3
  • #

    人間狩りで狩り尽くされるレベルでペットや
    食用になった割には危機感薄くね?
    襲われた集落、開けた場所でそれなりの人数居るのに
    柵もなけりゃ
    武器を携帯してないノーガード状態だったし
    頻繁に襲われてたとかもなさそうに思えるが

    +7
    -3
  • #

    独自の文化をまるで感じない、人間っぽいばかりの亜人種どもだけど、
    鳥人間喰った人間が鳥人化したように(シんだけど)
    人間喰った亜人種も人間化したのかねぇ…

    +10
    -4
  • #

    38のコメ誰か通訳して。

    +3
    -1
  • #

    ぇ?
    亜人種達が作ってた村や町は亜種たちの文化に
    なってんじゃないの?

    +2
    -8
  • #

    ※40
    危機感がないと言いたいなら最後の一文は必要ないだろ
    、襲われる可能性が低いからそこに集落を作ったと考えるのが妥当だと思うけどね。

    +2
    -4
  • #

    1巻無料のやつみたけど序盤で人間の爺さん出てきて唖然とした
    アニメのほんとに人間いない感じの方が好きだわ

    +2
    -2
  • #

    ※42
    無理です。

    +1
    -1
  • #

    38は亜種だろ。

    +2
    -1
  • #

    ソマリ家族もゴーレムの森まで逃げてきた口なんかな

    +1
    -1
  • #

    ※42
    人間は弱いくせに喧嘩売ってきた馬鹿
    恨むって言うかただ呆れただけ
    最近みねーけどまた食いたいなうまいんだわあいつら

    +3
    -2
  • #

    他の人間は亜人に殺されたけど自分の家族は殺されてないじゃん
    なのに関係ない亜人の家族を殺し食べて家族ごっこに興じているから不快感があるんだと思う
    罪滅ぼしって何か考えがずれてるよね 例えば瀕死の鳥女の死骸を食べて生きようとしたくらいなら納得できるんだけどさ

    +2
    -2
  • #

    現実もネズミとか蝙蝠食って武漢ウイルスだもんな

    +3
    -1
  • #

    バナナはごちそう。

    +1
    -2
  • #

    >>44
    >襲われる可能性が低いからそこに集落を作ったと考えるのが妥当
    うん、そう見えちゃうけど
    そうみえる演出はおかしくね?って話
    実際は全滅する勢いで狩られてるんだろ?

    +5
    -3
  • #

    お前の文面で最後の一文が矛盾してる事を指摘して
    んじゃね?
    危機感うんぬんの事をいいたいなら、何故最後に
    頻繁に襲われてる様子もないと言ったのか?
    襲われれば全滅の集落が頻繁に襲われれば跡形も
    ないわ。そんなとこに集落作る人間もいねーよ。

    +2
    -3
  • #

    >>42
    異形の持つ人間へのイメージは
    『美味くて最近見かけない生き物』らしいから
    当時はともかく今も恨んでるとは思えない

    1話見返して来たら
    そういやなんで人間って居なくなったんだっけ?
    からの昔話だったし、恨むとか以前に忘れられてる

    +1
    -2
  • #

    早見さんの本気の演技がヤバい。
    CM前のアバンで大体3つくらいの選択肢があって、
    その中で、一番泣ける方に行った…

    +2
    -2
  • #

    >>54
    理解した
    頻繁に襲われてたとかもなさそうに思える
    ってのは
    危機感のことで襲われた形跡のことじゃない
    強調の目的で重ねただけで言ってることは前文と同じ

    +1
    -2
  • #

    集落の様子からして近くに異種族が居ない事を前提に作った村なんじゃないの?異種族がくれば柵なんて
    役に立たないだろ?飛ぶ奴もいるわけだし。
    武器とかも武芸をやってる奴ならともかくwクワとか
    もって応戦もできんだろw
    人間の作る集落の場所を、どこが安全かなんて考えて
    たらずっと集落なんて作れないんじゃね?w

    +1
    -1
  • #

    >55
    昔語りみたいになってはいたが、クモみたいな奴が
    語ってたわけだから忘れられてるわけじゃねーだろw
    それを聞いて思い出したように語るバカ2匹、
    あの2匹がバカなだけで忘れられてる事はない。

    +3
    -2
  • #

    見返して混乱したわw
    異形の寿命が糞長い可能性とかどうよ?

    +2
    -1
  • #

    今回のウゾイのセリフが子供だったり大人だったりちぐはぐに感じたけど思春期ぐらいの設定だったのかな

    +1
    -1
  • #

    ウゾイはお互いが家族になってると信じてたのに、ハイトラは罪の償いって考えだったから裏切られたって感じたんじゃないの?親食われた云々じゃなくて。
    制作側が原作の意図汲み取れてるか不安になるものが多いから良く分からん。

    +1
    -4
  • #

    とりあえず、のんびりと楽しめるから文句はない…

    +2
    -2
  • #

    親を殺して食べてそれが理由で病気になったってことをずっと秘密にされてたら、当然騙された利用されたと裏切られた思うでしょうよ
    そのことよりも2人の絆のほうが上回ったという話

    +4
    -1
  • #

    >>63
    いや普通に考えてみなよ、長年一緒に居た相手から犯人は俺だと言われたらどう思うか
    その罪や恨みよりも絆が上回ったという話だよ

    +3
    -1
  • #

    次回
    ソマリの名前がウザイになるをお楽しみに

    +1
    -1
  • #

    急にホラーな残酷物語になったなw

    +1
    -0
  • #

    とりあえず1言、この話を2話目に持ってきたほうが良かったと思う

    +1
    -1
  • #

    生肉食ったらいかん
    ちゃんと火を通して殺菌しろ

    +2
    -2
  • #

    『罪も愛情も懺悔も全て背負って生きろ』

    +0
    -0
  • #

    鳥娘がソマリの血を奪おうとするより以前に
    自分の親が人に喰われたことを聞いていたら…
    こういう生暖かい展開にはならなかったかもね。
    上で他の人も言ってたけど、ほんっと運がよかった。

    +4
    -1
  • #

    異種族レビュー
    ハイトラ「鳥女は絶対に食わない方がいい…0点!」

    +2
    -1
  • #

    話に無理がある。
    鳥人間をなぜ人間が焼かずに食おうとするのか。
    日本人の取り残された兵士でさえ食糧不足で外人の死体を食う時には、ちゃんと火を通して食ったといわれているのに
    それに動物の世界では、わかるように赤んぼや卵は、ごちそう中のごちそう成獣には、毒がある動物も若いものには、毒がないものもある。

    +1
    -2
  • #

    う~ん。やっぱり、火を通してから食べなかったのが原因なんじゃ・・・

    +1
    -1
  • #

    異種族は人間を喰っても、人間病とかにならないの?人間だけ異種族食って血が汚れるとか設定がずるいなw

    +4
    -1
  • #

    ???「魔法適性がてんでダメなので火を点ける初級魔法でも直径2m級の魔法陣を精巧に書かなければならず、腹も減りまくってたので勢い良く生で食べました。その結果が>>19です」

    +0
    -0
  • #

    そもそも森の守護神ゴーレムが散々探し回っても
    人間を見つけられない時点で、
    じゃあどうしてソマリは森にいたんだよ?
    とそもそもの設定に無理を感じるよなあ。
    大元に無理があるから
    それに続くストーリが上っ面の話ばかりで
    感情移入ができない。
    初期設定って大事だよなあ。

    +1
    -1
  • #

    そもそも原人きたこれw

    +1
    -1
  • #

    良くある話しだが思った以上にエグかったのと、ハイトラとウゾイの葛藤が分かるから泣く寸前だったw
    しかし獣人が人を食べたりペットにするのは、人間が動物を食べるのと一緒だって声があるけどちょっと違うだろうと思う
    取ろうと思えば普通にコミュニケーションが取れる獣人&人間と、会話は出来ずお互いにある程度の感情しか分からない人間&動物とじゃ根本がかなり違う
    だからリアルで動物が食べられてる訳で
    人間全員が獣人を嫌悪して戦争を肯定したとは考えられないし、リアルの人間と動物だってそうだし分かり合える場合もあるだろうに、何で獣人が人間全員は食っていいみたいな短絡的な思考になるのかかなり疑問
    作中で人間は低俗、獣人は高尚みたいな表現があったけど、獣人も大概野蛮だよな
    リアルでもそういう人間はいるけど全員じゃないもの

    +0
    -0
  • #

    ウゾイの声とキャラを見るたびに、FGOのアルテラの「やはりガチャは悪い文明!!粉砕する!!」がちらつくのは何故だ‼︎

    +0
    -0
  • #

    生で食ってたように見えたが・・・
    焼いて食えば良かったのに

    +1
    -1
  • #

    家族が死んだストレスと贖罪のストレスでハゲなくてよかったのが救いだよ
    目はフッサフサなのにwwwwwwって言われるよりはな

    +0
    -0
  • #

    早見さんと水瀬の役を交代した方がよい
    水瀬の子供声はなんかイラつく

    +3
    -1
  • #

    >>78
    最初のソマリ明らかに奴隷のかっこだったろ。
    森の中探して見つかるのはせいぜい仲間の人間じゃなくて飼い主。
    アホが無い頭つかった結果が「そもそもの設定に無理を感じるよなあ」だからお前が感情移入とやらを出来る未来は来ない。

    +2
    -2
  • #

    焼いて食えって言ってるやつ。
    化け物から逃げて隠れ潜んでる洞窟のなかで道具もないのに焚火とかマジか?
    外でやればいいとかいう問題じゃないぞ問題は煙のせいで化け物達に見つかってしまうことのリスクと恐怖。

    +0
    -0
  • #

    そりゃまぁ人間の扱いを考えたらアレだが
    話おっも

    +1
    -1
  • #親父1891

    腹が減ってたら食っちゃうだろうな

    +0
    -0
  • Comments are closed.