恋する小惑星 第6.5話

恋する小惑星 第6.5話「振り返り~KiraKira特別号~」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

恋する小惑星動画一覧TOPへ

コメント欄

恋する小惑星 第6.5話 コメント

  • #

    特に動きもない1クール作品で総集編とか
    恥ずかしいと思って欲しいですね。

    +41
    -20
  • #

    だいたい1話1ヵ月くらいの時間経過として
    原作の進みってこんな早いの?

    +20
    -11
  • #

    俺たちの動画工房が万策尽きた…だと?!

    +23
    -19
  • #

    業界の流れとして、もう総集編ありきだよね
    当たり前に総集編って
    ワンクールも出来ないなら、仕事受けんなよ

    +38
    -16
  • #

    ※2
    原作は、進み早いけどカットもかなりしてるらしいな
    ちなみに原作は連載5話目でアニメ化の話がきたきらら系最速スピードで
    現時点でも原作最新巻が2巻で、今度でる三巻超えて現在連載中の最新話に追いつくレベルで
    原作消費してるらしい

    +13
    -9
  • #

    ※4
    京アニの火事で、実は見えない所で昔と変わらず京アニが下請けしてたのができなくなったのか
    はたまたコロナで下請け海外が全滅してるのかしらんけども
    言う程総集編見なかったのに、去年の秋から突然増えたよな
    慎重勇者にライフル・イズ・ビューティフルに
    ダーウィンズゲームにこの恋する小惑星にとさ

    動画工房とかさ
    日常系アニメで動きなくて、しかも写真加工多様してキャラが浮きまくる絵書いてまで
    作画量減らしてて総集編やらないといけないとか

    去年のダンベル何キロもてるが動画工房製だけど
    あれから何ヶ月も空いてる恋する小惑星がこれとか
    それなら恋する小惑星の後4月から始まる
    女子高生×釣り部活な、ゆるキャン系部活アニメな
    放課後ていぼう日誌とか作画どうなってんねんって言いたい

    +12
    -9
  • #

    あーこの手のアニメは男相手のロマンスは…と思ったらやっぱり女だったってオチか
    ガッカリ

    +10
    -10
  • #

    働き方改革だから総集編あっても…ってわけじゃないが
    文句言ってるやつは恥ずかしいと思ってほしいですね。
    総集編=作画維持だけの考えの人かな
    物語の節目、今回は猪先輩が部長になって新たに物語が始まっていく場面なので
    ここで総集編入れるのは問題ではありません
    問題なのはあなた方がアニメの続きが見えないって事だけ

    +12
    -24
  • #

    これはあまり良くない総集編・・・増刊号も無かった悲しい;;

    +7
    -7
  • #

    1クールの総集編擁護って、どんだけ記憶力が乏しいの?
    あるいは、お金をもらって仕事をするという意味がわからない人なのかな。

    +20
    -8
  • #

    総集編=主人公(メインキャラ)の語りが追加されてる事が多いから見る価値はあるやろ
    語りがなくて1〜6話の内容のまとめなら見なくても大丈夫やし

    +2
    -8
  • #

    アニメの円盤の売り上げとかは全く読めないのでがんばったから売れるというものでもない。それに対して制作費は削れば確実にプラスになる。深夜アニメは制作を頑張っていいものをつくるより製作費を削る方に傾くのは当然の結果だな

    +10
    -8
  • #

    >>5
    情報ありがとう。
    高いけど月末に大人買いしてくるよ。

    +1
    -2
  • #

    みんなタダで見てんだから堅いこといわないでおこ。
    今のアニメ界がこういうのを挟まないとやっていけないのが現状なら
    それを受け入れないと。
    下手に無理したらみんなの好きなアニメが見られなくなってしまうかもしれんだからさ~。

    +7
    -11
  • #

    まーしかしつまらんアニメ多いから数絞ってちゃんとやってほしいというのはあるな

    +10
    -4
  • #

    今更ですまんが、増刊号って何?
    本編の後に付いているの?
    テレビだと付いていないと思うのだけど、
    ネットに上がったものにはついているのかな?

    +1
    -2
  • #

    ※16公式がYouTubeだっけ毎週配信してる奴のことか?

    +3
    -2
  • #

    1さん
    勿論ダーウィンズゲームにも同じこと言えるんだよな

    +6
    -3
  • #

    全部観てるから特に何もないと総集編は観てもつまらんね

    +6
    -2
  • #

    うえしゃまが出てるアニメどっちも総集編かよ
    まったまには息抜き回も悪くなかろう

    +8
    -6
  • #

    ライフル・イズ・ビューティフルの総集編はけっこう好きだったわ
    あれは、登場全キャラ、未登場のキャラにいたるまでプロフィール紹介してたし
    アニメでは出てこないような趣味とか行動すまで紹介してた

    +5
    -2
  • #

    きらら枠でも総集編なのか
    残念

    +3
    -5
  • #

    総集編には二つの種類があります。ファンサービスの総集編とビジネス総集編です。これは完全にビジネスの方です。サービス精神0過ぎて失望しました。恋する小惑星のファン辞めます。

    +1
    -7
  • #

    こんなんで文句言ったりファン辞めるとか愛が足りないね。僕はあおちゃん愛してるから総集編が1年続いても見続けるよ。だからあおちゃんはみらちゃんなんかよりも僕だけ見ててほしいな。僕のロケットで宇宙へイかせてあげるからね!愛してるよ

    +6
    -4
  • ❤する小惑星

    総集編一つで恋が冷めちゃう人もいるのね💔時期が時期だったのだからそういう企画に絡めた総集編やれば良かったのにね🍫

    +0
    -6
  • #

    途中から見始める人もいるんだしこのへんで総集編でもいいんじゃない。
    でこもりが率いるところから折り返しなんて素敵だわ。

    +2
    -7
  • #

    途中から見るヤツはネタバレの時短アニメなんか見ないだろう

    +3
    -1
  • #

    円盤に「TV未公開の13話」とか収録されるとイラッとするけど、12話構成なら放送スケジュールの都合上普通でしょ。

    +3
    -2
  • #

    総集編大流行りだな
    どんだけ万策尽きてんだよ

    +6
    -1
  • #

    みんな厳しいなぁ。
    総集編にしてくれるだけ、手間かかってんだぞ。
    昔は「再放送」が あったんだから。

    +4
    -1
  • #

    手間って監督がPCとにらめっこしながら動画編集とセリフ書き起こすくらいだろ

    +0
    -0
  • #

    >18
    見たら恋アス以上にボコられてるやん
    引き合いに出した意味が分らん

    +1
    -0
  • #

    きららだし多目に見ろや

    +1
    -2
  • #

    えー、総集編なのー、かわいいから許すけど…

    +1
    -4
  • #

    こうして見ると
    さくらパイセンの良さが際立つね.
    周りを激励し導く役柄でありながら
    不器用だから自分のことは1人で背負いがち.

    見えない殻のような場所に
    自分から入り込んでいるとき
    声をかけてくれる人が周りにいるって良いよな.

    総集編はやらないに越したことはないが
    1クールに1回くらいならギリ許容してる.
    自分でテーマ決めて視聴すれば
    そいつなりの発見や得るものはあると思うぞ.

    キャラ性を読み解くとか
    ストーリーを構造化してみたりね.
    脳死アニメは別枠だけど, この作品はその域にはないし, 来週からまた頑張ってくれればそれで良い.

    +2
    -0
  • #

    事件や病原菌が原因で遅れるなら仕方ないけど、
    初めから出来ない仕事を受けるべきじゃないんだよ。
    納期遅れは会社としてNGだぞ!

    +5
    -3
  • #

    あのさ1ク-ル3ヶ月で14週あるんだから12話だと2話分足りなくなるじゃん総集編あるのあたりまえじゃん 

    +3
    -1
  • #

    あのなぁ、何でU局地上波放送の深夜アニメが製作委員会形式で作られるのか理解してんの?

    深夜じゃ一般企業がスポンサーになんねーんだよ。より多く出資する出版社やら放送局の意向が強く働くに決まっているだろ。

    だから1クール分の放送スケジュールに合わせて番宣や総集編作るのがセオリーなんだよ。

    何も知らない癖に万策尽きたとかビジネス寄りだとかバカじゃ無ぇの?

    +2
    -1
  • #

    ライフルイズビューティフルは総集編やって1クールからはみ出して次のクールに最終回やったけどな

    +1
    -0
  • #

    神田川JET GIRLSは総集編合わせて12話だったな

    +0
    -0
  • #

    総集編やってクールはみ出しとか本末転倒だろ、期間内に放送出来なければ自然淘汰されるのがオチなんじゃないの?

    +0
    -3
  • #

    総集編=万策尽きてるって考え方してる人頭おかしくね?

    +1
    -5
  • #

    本編放送始まってるのに最終話まで出来上がってないってあり得るの?アニメ業界では普通だったりすんの?

    +0
    -2
  • #

    >35 それゆえに主人公が空気なんだよなぁ。この作品がパッとしないのはそこなんだよ

    +1
    -2
  • #

    俺の人生も万策尽きたから総集編入れてもいいかな

    +1
    -2
  • #

    制作や金策考えると、4回1休(小ネタ)4回1休(総集編)4回の全12回がええかもな。

    +0
    -1
  • #

    気楽にまったり振り返ることができるから総集編ありがたい

    +2
    -1
  • #

    >>43
    音とかは取れてるけど絵が仕上がるのは一番最後で放送はじまってからも作ってるらしいよ

    +0
    -0
  • #

    <2019秋アニメ延期・総集編多すぎ問題>アニメ界の万策尽きるアニメが多すぎる危機的現状
    でググると一番上に、素人目線なりに切り込んだ解釈がされてるサイトが出てくる。
    こんなとこで言える事じゃないのは重々承知だが、固形記録媒体からデータ販売が主流になりつつある今、音楽CDでさえ売れない時代に、より高額なアニメDVD・BDだけで採算取れるワケがないので、そもそもの売上回収の方法を見直す必要があるのでは。
    例えば今以上にネトフリとかYouTubeみたいな動画サイト方式メインにするとか。
    (ざっくり、全アニメ視聴可能のプランで月500円~1000円。カードでも携帯キャリア払いでも可。)
    ある程度数の絞られた公式アニメ視聴サイトに多くのアニメが集中すれば観る側も利便性を保ちつつ安心して観れるし、制作・出資側も売上単価は低くても円盤の販売数より圧倒的に多い数で利益は追いついてくると思うんだが。勿論、特典目当てで円盤買う人は買うだろうし。

    +0
    -3
  • #

    >>49
    それを言い出すなら地デジ化で劣化させずに録画とダビングを許した総務省と家電メーカーが元凶でしょ?円盤が売れない最大の原因だよ。

    +1
    -0
  • #

    ※50
    失念してたけど確かにそうだわ。
    おそらく録画して観る人が一番多いだろうし。
    だからこそ他の制作費捻出の方法を考える必要があるという事で、=地上波に拘る必要あるのかって話しでもあるけど、そう簡単には解決しないんだよな。
    簡単に解決するならここまで問題が根を張ってないし。
    個人的には10年以上このサイトでお世話になりつつ気に入ったアニメは円盤とか原作買ってるから罪悪感はあまり無いけど、未だに総集編があると叩かれるのが観てて悲しい。

    +1
    -0
  • #

    円盤なんか売れても売れなくても総集編は入る。
    なぜなら売り上げが増えようが減ろうが確実に利益が増えるコスト削減を制作委員会がするから。
    もしアニメ制作委員会に出資している奴らが出資した分を回収できていないならこんなに深夜アニメの数は増えない。「円盤の売り上げが減って製作費が足りない」とか言ってるが利益は十分でてるからどんどん深夜アニメが増える。苦しんでるのはアニメ会社だろうね。制作委員会からの受注を中心にしているアニメ会社は中国企業とかも含めて価格競争させられてるからとにかく受注価格を絞られてる。とにかく製作費が安ければいいになるからクオリティも下がる一方。

    +0
    -1
  • #

    万策尽きてないとか元からのスケジュールとかそんなの知らん
    単純に早すぎる。大して話も貯まってないのに

    +1
    -3
  • Comments are closed.