とある科学の超電磁砲T 第6話

とある科学の超電磁砲T 第6話「開戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第6話 コメント

  • #

    あず・・・にゃん?だと!?

    +53
    -61
  • #

    女に生まれたことを後悔させてやるゾォォォ
    ウヒィウヒィっっ!!!

    +66
    -63
  • #

    湾内さん曲者だなぁ!もちろんいい意味で。
    この世界においては彼女の能力は決して強力ではないのだろうけど、自分の持ちカードの切り方をよく心得た立ち回りは見事でした。
    普段からあまり怒りに支配されない彼女の精神は、常に冷静でいられるという強みにつながっているのかもしれませんね。

    +111
    -41
  • #

    脱出できるなら最初からしろよ

    +50
    -44
  • #

    何で能力者って女性ばかりなんだろう…そういう設定でもあるのだろうか?

    +59
    -56
  • #

    みごとな小物っぷりでした!

    +80
    -40
  • #

    女性比率が多いのは作者の趣味じゃないかな?
    なんか設定あるのか?

    +48
    -40
  • #

    能力争いは、まるでジョジョの戦闘シーンの様な面白さだった。

    +53
    -33
  • #

    あの二人なかなかやるな

    +55
    -27
  • #

    泡浮さんはほんとにLEVEL3なのかね?
    能力の応用範囲の広さと、重機が必要な重量の瓦礫を軽々持ち上げられる出力を考慮すれば、もう一つ上のクラスでもいい気がしますw
    能力とは別に部活で鍛えられた身体能力と、怒りで我を忘れず状況を判断し的確なフォローを行える冷静さは、湾内さんと同様に大きな美点ですね。
    婚后トリオ、思ってたよりずっと強力で面白いキャラクターでした。
    いつか三人そろって活躍する姿が見てみたいなぁ。

    +100
    -27
  • #

    怒りでレベル4に上がった系かな?サイヤ人的なやつで

    +38
    -35
  • #

    つぶすわよ・・
    コロスわよではないんやな

    +60
    -24
  • #

    馬場君って自分が思ってる程有能ではないんだが、普通に有能と言って良いレベルなんだよな。

    +41
    -15
  • #

    中肉男にあの二人が凌辱される同人誌でそうだな

    +55
    -16
  • #

    萌えた
    燃え尽きた
    もとい
    萌え尽きた

    +42
    -11
  • #

    御坂が男らしい

    +49
    -12
  • #

    フロートダイヤル(流体反発)か、
    この能力は佐天さんにこそ必要な能力だったな。
    初春のスカートの浮力を…

    +59
    -17
  • #

    なんだ、つぶさないのか、

    +38
    -12
  • #

    >>5
    禁書の方はそうでもないやろ
    こっちは主人公が女子中学生なんだから設定的にしゃあないよ
    それにそもそもラノベ原作なんてだいたいそんなもんだし
    (レールガンは漫画だが)

    +39
    -17
  • #

    御坂と結婚して浮気して切れられたらマジ怖そう
    上条さんは誰とくっつくのかな

    +35
    -17
  • #

    流石にエレクトロマスターの前じゃメカは無力ですなぁ。。。

    +47
    -14
  • #

    ころスわよ、は放送的に出来なかったんかな。
    ちぎるわよ()
    でもいける。

    +30
    -17
  • #

    >>5
    常磐大が女子中やん

    +37
    -16
  • #

    ネタバレ発言はホントにやめて欲しい。
    すくなくても作品が好きなら、それは作者への冒涜
    に等しい

    +34
    -17
  • #

    常盤台だった

    +30
    -12
  • #

    超電磁砲は女学院を舞台にしたスピンオフだからねそら画面に映るのは女の子ばかりになる。
    とはいえ本編含めて魔術師、能力者を見ても登場人物はまだ少し女性の方が多いかな?

    +48
    -8
  • #

    >>20
    耐電能力持ちの諸星あたるならいける!w

    +36
    -14
  • #

    派閥はなくても何かあれば手を貸す実力者が多数いるのが御坂の強み(しかも派閥と違って盲信徒ではない)
    なおあのデブはブーメランと敗北フラグの達人

    +43
    -16
  • #

    (大事なところを)ツブスわよ

    +23
    -12
  • #

    御坂の記憶がなくなっている間の黒子の会話を録音しておいて、記憶が戻った後に聞かせたら黒子が壊れそうw
    馬場の知恵は決して悪いわけではないが、何故御坂の確保にメカ使いのあいつを送り込んだのかが最大の謎

    +36
    -7
  • #

    お前ら、御坂に潰されんぞ

    +26
    -8
  • #

    先に動画見てからコメ見ようぜ

    +23
    -14
  • #

    ぼくは美琴に潰されたい

    +22
    -11
  • #

    脇役の戦闘はどちらが勝つかわからないから見ててどきどきしますね

    +34
    -11
  • #イクス 

    まあ・・・三下の彼は彼女たちを侮っていたから
    能力者に男女は関係ないからね。

    +15
    -6
  • #

    まだインフレしてない戦闘は面白い

    +28
    -7
  • #

    今更だけど、町電磁砲Tの【T】ってなんなん?

    +24
    -5
  • #

    ひたすらにうざいな。てか反撃ぬる過ぎ。
    あと男に長々と喋らせるんじゃないよ。
    見事に視聴者にイライラを植え付けたな。むかつく。

    +18
    -15
  • #

    >>24
    こんな違法まがいのところで見て冒涜とか何言うとんねん

    +26
    -10
  • #

    玉の1個ぐらい「潰して」おけよ。
    あと通信機で辿れるなら最後に出てきた二人の女の所にも
    御坂はたどり着けるんじゃねえか?
    ま、御坂の頭ではそこまで思いつかないんだろうけど。

    +18
    -15
  • #

    なんだろう、小物が多すぎて圧倒的な悪の無い状況に退屈になってきたわぁ

    +15
    -13
  • #

    モブが可愛いだよなぁ。全員まとめてイケるわ

    +23
    -12
  • #

    脳や脊髄は、水で守られて浮いていることぐらい、
    大人なら知っとこうか。

    +22
    -7
  • #

    珍しいな、アックアさんがまだ来てないのか
    いあーしかし面白いな
    一番見下してて説教されたくない相手に負けてド正論言われて逃げ出して、最後は御坂本物にフルボッコ、気持ちいいわ
    そもそも最初に間違えて御坂妹にナノデバイス使った時点で無能すぎる
    シスターズの事最初から調べて懸念しとけよと

    +21
    -8
  • #

    40が頭悪すぎてワロタ

    +26
    -12
  • #

    金持ち校ほど平均的な能力値が高いって認識なんだけどあってる?
    実家が裕福だから能力開発に金かけれる、みたいな感じ?
    それともたまたま常磐台にレベル5が二人いるだけで他の生徒はそうでもない?

    +22
    -8
  • #

    >>37
    3番目
    言葉遊びしてけば他の言葉にもいくらでも結びつく

    +17
    -4
  • #親父1891

    俺も引きこもりのシェルター欲しい

    +17
    -4
  • #

    鎌池はキチガイキャラを生み出す天才だな。
    腐ッた性根である事が解るわ。

    +12
    -9
  • #

    学園都市の男は性欲が無い玉無し野郎ばかりだな。
    女の子に暴力振るう時点で解るわ。

    +11
    -10
  • #

    犯罪者は捕まえないといけないと思うのは俺だけ? あと入院費も回収しないといけないのに、無視するとか、カネあるなぁ。

    +17
    -6
  • #

    >>10
    3人を主人公にしたスピンオフも見てみたいですね
    スピンオフのスピンオフって何やねんって話ですけどw
    はぁ、しかし超電磁砲は安定して面白いな
    主人小サイドのキャラが皆魅力的に描けてるのもデカい

    +38
    -8
  • #

    情報を吐く迄拷問してやれば良かったのにね。

    +15
    -5
  • #

    TはたぶんThird(3期)のTです。2期がSECOND(2期)のSだから

    +19
    -3
  • #

    開戦の前に韓国に無条件降伏した作品

    +18
    -15
  • #

    >49
    敵をむかつく設定にするのはどのアニメでも定番だろw
    他アニメでもキチガイキャラは幾らでもいるだろ。

    +15
    -12
  • #

    婚后さんにあれだけの事をしたんだから、同程度の
    怪我を負わせるくらいはして欲しかったな。
    もちろんトラウマになるような方法でw

    +19
    -3
  • #

    >>5
    オタク向けなので

    +11
    -4
  • #

    お前らみたいなのががやられてしまったのにお前らは楽しく御坂サイドで応援してるの?ちょっと違うだろ」とw

    +9
    -10
  • #

    バナナ食うか?

    +21
    -8
  • #

    コレが楽しいのも確かなんだけど、ちゃんとじっくり描いてれば禁書本編だって楽しいんだよ・・・。
    貯まり過ぎた原作を一気に消化して新約に持っていく為なのか、異常なレベルの飛ばしっぷりと雑製作だったしなぁ。

    +16
    -9
  • #

    しかし禁書と比べて無駄に神アニメだよな。禁書ははしょりすぎ。

    +25
    -4
  • #

    黒子の発言にホッとしたわw
    深層心理の中では美琴の事覚えてんだね。

    +23
    -4
  • #

    水のないところではあの程度の水遁・・・ワシには遠く及ばんな

    +13
    -6
  • #

    バナナ食って少しおちつけ。

    +17
    -8
  • #

    温泉でもつかりたいのか?

    +11
    -2
  • #

    お嬢様聖水を解放するかと期待してたんだが

    +26
    -3
  • #

    う○こが喋るのはアラレちゃんの世界だけで十分。
    自分で自分のコメに票入れるのやめれば?
    バカ丸出しだよ?

    +13
    -8
  • #

    湾内泡浮の陵虐本読んでくる

    +11
    -7
  • #

    馬場は、汚い夜神月って感じだな。
    「正攻法しか取れないお嬢様が絶望に染まっていく様、じっくりと楽しませてもらおうか」
    いい趣味してる。お友達になりたい。

    +11
    -10
  • #

    ベトナム大虐殺をした人種らしい発言だな。

    +26
    -9
  • #

    韓人と友達になりたいと思う日本人は少ないだろうよ。
    それこそ歴史に疎い奴等だけだろ。
    嘘ついて他人を騙しても自分を正当化する人種だしな。
    世界各国の評価を少しはお勉強しろ。
    地球上で一番の最低な人種だと自覚しろ。

    +36
    -18
  • #

    ヒロアカのキャラの名前にもいちゃもん付けて
    変えた名前まで更に粘着クレームしてるからな
    荒らし対策と同じで奴らの言うことにはスルーすることが最善だわ

    +26
    -3
  • #

    あいつほんとに高校生か?w

    +9
    -6
  • #

    ああよかった・・・・・・・・ざあみろう

    +11
    -1
  • #

    ベトナムの話しとかあんま興味ないんだけど草

    +10
    -4
  • #

    悪役は自分のやりたいことを思う存分やって
    相手を散々いたぶるけど、
    正義役は中途半端に相手を懲らしめるだけ。
    御坂は「止めるなら私を殺すつもりで。。。」
    と啖呵を切って乗り込んだのに、
    学友が救急車で運ばれるほどの重傷を負わされたのに、
    犯人をちょいと脅しただけでお終い。
    いやあ、あまりにも御坂安易すぎるだろう。
    せめて警察に引き渡すなりなんなり、
    犯人を拘束しろよ。
    三文芝居見ている感じ。

    +14
    -9
  • #

    この板のお猿さんの三文芝居よりはマシだろうw

    +11
    -4
  • #

    アニメより小物コメの方が糞つまらない

    +7
    -4
  • #

    よくわからん。
    蚊ロボットはなんで落ちたんだ?
    蚊は羽ばたきで飛んでたのに「浮力を0にしたから飛べなくなった」?浮力ってなんだよ。
    気圧差のことなら羽ばたきで飛んでる蚊には関係ないし、
    空気抵抗のことなら蚊は落ちるがコンクリ塊が浮くのはおかしいし、
    反重力のことなら水の子も影響を受けるand犬ロボットも抑え込めたはず。
    「浮力っぽく作用するだけの念動力」だとしても「与える浮力を0にした」からといって自力で飛んでる蚊が落ちる意味がわからない。

    +9
    -19
  • #

    相手の良心に期待するっていう子供らしいやり方じゃん。

    +7
    -8
  • #

    バカすぎる。
    2歳児に重力を理解させるより困難な気がする。

    +3
    -3
  • #

    ↑お前ちゃんと読んで理解したか??
    小学校でてる?

    +5
    -3
  • #

    難しいな、2歳児に重力は無理だろ。
    足し算程度だと思う。

    +7
    -2
  • #

    興奮すんな、温泉つかりながらバナナ食えよ。

    +5
    -1
  • #

    自力で飛ぼうが何しようが、周囲の浮力が0なんだから
    浮くわけねーだろアホすぎるわ

    +7
    -2
  • #

    >>82
    2歳児は無理だけどお前にわかるように説明してやるよ(願望)
    1.蚊は羽ばたきによって自力で上向きの力を発生させて浮かんでおり、蚊を落下させるためにはそれよりも強い下向きの力で引っ張るか、蚊が発生させている上向きの力を打ち消す必要がある。(「浮力を0にした」を言葉通り受け取るなら後者)
    2.蚊が発生させる上向きの力とは羽ばたきによるものであり、空気の粘性に依存したものであるが、一般に浮力と呼ばれるもの(お舟をお池に浮かべたり飛行船を浮かばせる力)ではない。
    4.よって浮力を文字通りの浮力とした場合にはそれを0にしても蚊は飛んでいられる。
    5.そもそも浮力(または何らかの上向きの力)を加える(addする)力ならそれを0にしたところで対象に影響はない(蚊を排除したいなら浮かせまくった方がいい)。
    6.本当は力を逆に作用させられるけど便宜上「0にした」と言っただけなら、コンクリ塊を浮かべる力ほどの力で蚊のみならず犬も馬場も地面に抑えることが出来るはずなので本当に何かを0にしたのだと考えられる。
    7.上向きの力(作中では浮力と呼ばれている)を空気の粘性と仮定した場合のみ、それを0にすることによって蚊を落とすことが可能になるが、空気の粘性をいじっても物を浮かべることは出来ないという矛盾が生じる。
    すまん小学生でもちょっとむつかしいかもしれん。

    +10
    -9
  • #

    義務教育は中学までだからわからない人にはわからないだろうな。

    +5
    -5
  • #

    湾内さんのファンになったわ

    +6
    -3
  • #

    あんな一瞬で熔解するわけないだろ
    レベル5だからって万能にしすぎじゃね?

    +4
    -8
  • #

    >87
    小学生相手にそんなにムキになるお前も(ry

    +8
    -6
  • #

    婚后トリオは心も貴族なんだなあ。

    Tは ともだち のT。

    +7
    -5
  • #

    ↑失敬な。親切に答えてあげたと言ってくれ。

    +9
    -8
  • #

    実は女の子はみんな(短パンの御坂も含めて)実はTバックを履いてるという裏設定が・・・?

    +4
    -2
  • #

    アホか、みんなTバックなら初春のイチゴやら花やらの柄なんぞ分らんだろ。
    それに1期で美琴のパンツも出てたわ、ゲコ太パンツ。

    +6
    -3
  • #

     87がイキりながら説明しているのって、
    浮力じゃなくて揚力じゃないか?

    +9
    -4
  • #

    お祭りの予感?

    +5
    -6
  • #

    >>95
    1期はTバックじゃなかったからTじゃなかったということか。
    いいじゃん戯言なんだからムキになんなくても。
    >>96
    せめて浮力と揚力ぐぐってきなよ・・・あと虫なんかの小さい羽根で羽ばたいて飛んでるやつらのは揚力じゃないからな。

    +2
    -6
  • #

    なんだよ「揚力じゃないか?」って他人まかせかよ。
    反論したいならイキってるとか煽らず中身で反論しなよ。

    +7
    -4
  • #

    勝ったと思って自分の能力の限界わざわざ教えちゃうの負けフラグじゃね?
    まあ性善説で生きる生き方は俺は非難しないけど。

    +8
    -1
  • #

    バナナが投入されました。

    +5
    -3
  • #

    自分で自演を告発したような感じだな。
    やっぱり猿か。

    +3
    -3
  • #

    さっきからいきがってるコメント見るけど同じ人?

    +5
    -3
  • #

    虐められて暴言履きながら泣いて逃げてく子供
    みたいだな。

    +7
    -0
  • #

    この作品ほんとコスプレ多いな

    助かる

    +6
    -2
  • #

    あなたには次の選択肢があります。
    1.作中のセリフ(ただし嘘は言ってないとしても真実であるとも限らないし、作者がどこまで考えて喋らせているかも不明)や設定と現実の法則とをすり合わせて一緒に考え、反論なり承認なりの考えを書き込む。
    2.一緒に考えるのは面倒だし特に声を大にしていいたいこともないので+か-だけ押しておく。
    3.長いので読まずにスルーする。その際-をつけてもいい。
    4.書いてあることが理解できないし反論する思考力もないので取り合えず罵倒する。

    +4
    -4
  • #

    5.とりあえず自演というw

    +10
    -3
  • #

    「さしでがましいことを言うようですが
    あなたが人の信頼や繋がりを蔑むのはあなたに信頼に値する相手がいないから
    でもそれはあなたが他人を見下し心を閉ざした結果です、
    仲間のことを認めて自分から歩み寄る姿勢を見せなければ 誰も助けてはくれませんよ」
    馬場くんに対するこの湾内さんの叱責は、厳しいけれど相手への理解と優しさに満ちていて、近年稀にみる名セリフだと思う。
    にもかかわらず、全く改心しないばかりか、憎悪モリモリで蹂躙する気だった馬場くんはホントに終わってると思う、人間として…。

    +49
    -2
  • #

    全部お前に当てはまるな。お前は馬場なのか?

    +4
    -28
  • #

    いいセリフだけどそれを相手が聞いている・理解できるとは限らないから。
    とりあえずムショにぶち込んでじっくり反省させないと。まだ中学生なんだしまだ大丈夫だって。

    +4
    -10
  • #

    6.とりあえず猿と言うwwwwww

    +4
    -6
  • #

    >>98
    いや、ちゃんと調べてから書いたのですけど・・・・。
    浮力と揚力で検索したら、色々出てきましたから。
    ウィキペディアにも浮力と揚力の違いはちゃんと書いてありました。
    浮力と揚力と推進力というサイトの説明も分かりやすかったですよ。
    それと、
    昆虫 飛行 原理
    で検索すると、
    昆虫は空気の渦で揚力を生み出していると説明されているサイトがちらほらありましたよ。

    +7
    -3
  • #

    猿「都合が悪い!論点すり替えて逃げろ!」
    サル1「ウッキッキー」
    猿「こいつが居なくなるまで他アニメの連打だ!」
    サル2「ムッキー」
    猿「ばれてないから大丈夫だ!ちょっと小難しく長文で書けば大丈夫!論点すり替えろ!」
    サル3「ウッキー」

    +3
    -5
  • #

    豚の丸コゲみたかったなー

    +0
    -1
  • #

    >>112
    その「揚力を生み出している」という文の「揚力」は「昆虫が飛ぶための上向きの力」という意味合いでしかないですよ。
    揚力でググって出てくる、狭義の「揚力」は、飛行機の固定された羽が空気中をジェットエンジンなどの推進力によって進むときに生じる、羽の上下に出来る気圧差を指します。(上の方が低くなるので羽を上向きに引っ張る力になる)

    +5
    -2
  • #

    >>114
    お聞きしたいのですが、
    浮力で検索すると
    浮力(静的揚力)
    とも書かれているんですが、
    浮力も揚力の一種という意味なのでしょうか?

    +3
    -1
  • #

    続き
    対して昆虫は、羽の大きさに対して体が重すぎて、狭義の「揚力」だけでは何故飛べるのか説明できないと言われていました。
    結論から言うと、羽が小さいがゆえに空気の粘性の影響が大きくなり、羽ばたきで生じる渦を上向きの力として利用できるため昆虫は飛べると言われています。
    てかそもそも>>87のどの「浮力」を「揚力」に変えようって言ってるわけ?

    +5
    -5
  • #

    >>116
    羽ばたきによって得られる力を延々と書いてらっしゃったので、
    それって揚力の事なんじゃないかなと思ったんです。

    +6
    -1
  • #

    >>115
    書いてある通りじゃないです?
    揚力は「揚げる力」すなわち「上向きの力」なんですから。

    +6
    -3
  • #

    昆虫アニメだっけここ?
    猿アニメでもないよね?
    猿と昆虫は居なくなればよくね?

    +5
    -1
  • #

    >106
    コメントするか、±打つか出来るなんて誰でもわかることを今更どうした?

    +5
    -0
  • #

    >>118
    あるサイトには、
    動かない状態で上に浮かそうと働く力が浮力。
    動いている時に上に押し上げようと働く力が揚力。
    だそうです。
    つまり静的と動的な違いなだけで浮力も揚力も概念は同じなのだそうです。

    +5
    -1
  • #

    >>117
    蚊が浮力で飛んでるなんて言ってませんよ?
    浮力で飛んでないからこそ、浮力を0にしても意味無いって言ってるわけで。
    それでどの「浮力」を「揚力」に変えたかったんですか??
    「上向きの力」の内、蚊が羽ばたきによって発生させてるものを揚力と呼ぶ分には差し支えないと思います。

    +5
    -3
  • #

    >114
    おまえ面白いな
    まあ頑張れ

    +3
    -2
  • #

    >>121
    パット見で不十分な説明ですね。風船だって上に飛んでいきますが引っ張っているのは浮力です。

    +4
    -1
  • #

    >>120
    それは>>106自体に対する選択肢1と捉えますが、>>87に対して1を実行できているのが一人、2が二人、3は計測不能、他が4以下(別の意味で計測不能)です。
    本当に言う必要が無かったと思っていますか?

    +3
    -3
  • #

    >>124
    風船自体は動いていないので浮力で間違いないかと。
    風船に羽があって、
    パタパタ動かしているなら別ですけど。

    +3
    -2
  • #

    >>122
    「上向きの力」の内、蚊が羽ばたきによって発生させてるものを揚力と呼ぶ分には差し支えないと思います。

     そうですよね。
    私もそう思って揚力のことですか?
    と、書いたんです。
    ご理解頂けて嬉しいですm(_ _)m

    +4
    -1
  • #

    選択肢って偉そうに何言ってんだこいつ

    +8
    -0
  • #

    >>127
    「浮力じゃなくて揚力じゃないか?」と言われたんですが??蚊が浮力で飛んでると言ったわけでもないのに。

    +1
    -3
  • #

    >125
    >1を実行できているのが一人、2が二人、3は計測不>能、他が4以下(別の意味で計測不能)です。
    >本当に言う必要が無かったと思っていますか?


    何だこれ?お前の管理下で発言しろって事か?
    何様のつもりだ?
    オメーに従うつもりもねーしその必要もねーだろ
    オナニーでもして逝けよ

    +2
    -3
  • #

    もう諦念はない
    PC作業せずに視聴したのである

    湾内・泡浮ペアの息のあった連携と
    御坂美琴の覇気ある鉄槌が爽快であった.

    戦闘における巧みな逆転劇にも見応えを感じたが
    顔を赤らめる黒子, それを弄る初春など
    可憐な少女たちの存在を抜かりなく添える
    この作風こそ「超電磁砲」の名を冠する所以である.

    禁書目録3期, 一歩通行外伝で抱いた諦念を払拭し
    佳境へのボルテージを高めるような展開を
    次回にも期待したい.

    +15
    -1
  • #

    もう諦念はない
    PC作業せずに視聴したのである

    団地妻のごとく現れた湾内・泡浮ペア

    +4
    -2
  • #

    浮力:止まっている状態で働く
    揚力:動いている状態で働く

    ×上げ足を取る
    ○揚げ足を取る

    +6
    -0
  • #

    もう団地妻シリーズは見終わったのか?
    次はホモシリーズだよな?

    +4
    -3
  • #

    >>126
    あなたまさか「動いている」「動いていない」を「パタパタしてるかどうか」で捉えてるんじゃないでしょうね?
    浮力は浮上する潜水艦のように「動いている」物にもはたらくので「動かない状態で上に浮かそうと働く力が浮力」では説明が不十分、というか子供騙しの説明だと言ったんです。(これだと潜水艦のスクリューが回ってるとか言い出すんかな)
    揚力の方の「動く」も正しくは「推進力によって空気中を進んでいる」ことを言います。その推進方向と垂直に生じる力を上向きの力として使用しているが揚力です。

    +2
    -2
  • #

    カッコ悪い足りない子と読解力の弱い子がいるでおk?

    +3
    -3
  • #

    うんおk
    んでお猿さんはホモシリーズも見終わったの?
    実践だから見る必要ないかな?

    +2
    -1
  • #

    >>130
    >何だこれ?お前の管理下で発言しろって事か?
    違う。取りうる行動がまともな人間が取る行動から最も低俗なものまで含めたいずれかに分類されるって言ってるだけ。>>120が言ってる通り当たり前のことを書いてる。

    +4
    -2
  • #

    >>130
    ちなみに130は意図を誤解しているだけで>>106に対して概ね選択肢1の行動を取っている。130の言葉を借りるならすでに管理下に入ってしまっている。いやだから管理はしてないんだけどね。

    +3
    -2
  • #

    >>135
    うーん。
    浮力は浮上する潜水艦のように「動いている」物にもはたらくので。
    なら水の中でじっとしている人間が浮かび上がるのも、動いている事になりますよね?
    でも潜水艦も人間も風船も自立的には動いてはいませんよね。
    貴方の説明だと、なぜ浮力を静的揚力とも呼ぶのかの説明が出来ていない。
    つまり貴方自身が浮力と揚力の違いを理解できていらっしゃらない証拠。

    +4
    -2
  • #

    >>136>>137
    そんなにむつかしいか??
    俺が>>135を書いてから>>138を書くまでの1分程度でやり取りが増えてて草ww

    +0
    -1
  • #

    >>136
    ですね。
    80の人と106の人がずっと書き続けてる。

    +1
    -1
  • #

    >139
    なら、あなたには次の選択肢があります
    何でこんな高圧的なの?
    まるで犯罪者にあなたには黙秘権があります
    みたいな言い方だよね?
    不快極まりない口調だね。

    +1
    -2
  • #

    バナナ取り上げだな。

    +3
    -2
  • #

    開戦してるのは本編だけじゃなかったでごさる

    +1
    -1
  • #

    >>140
    まず「静的揚力」が「動いていない物体にしか働かない力」という意味ではない。
    浮力は手で持ってるときも手を離したときもお空に飛んで行ってる最中も同じように働く(当然高度によって力の大きさは変わるが)
    >なら水の中でじっとしている人間が浮かび上がるのも、動いている事になりますよね?
    うんそうだけど何が言いたいのかさっぱりです。
    「静的揚力」はあなたが言い出したことなので何故「静的揚力」と呼ばれるかはあなたがそれが書いてあったサイトの説明を読んで理解し、私の説明と矛盾するところがあったら教えてください。

    +5
    -1
  • #

    ミス
    >浮力は手で持ってるときも
    浮力は風船を手で持ってるときも

    +0
    -1
  • #

    >143
    ムキになるな。
    韓猿は何を言っても自分を正当化する卑怯な奴だよ。
    相手をするだけ疲れるだろ?
    檻の外からバナナを見せて自分で食べるくらいで
    丁度いいんだわw

    +4
    -3
  • #

    >>143
    ただの事実の説明にあなたが勝手にイメージを付け足してるだけ。
    おんなじセリフでも「刑事」と「裁判官」じゃ全然イメージ違うだろ。

    +4
    -1
  • #

    >142
    すまん、思ってるのと違ったわ

    +2
    -1
  • #

    >>150
    >>80の詳細Verが>>87で、それ書いたあとの中身のないコメント(選択肢4以降)を牽制する目的で書かれたのが>>106だからな。

    +0
    -3
  • #

    イメージ?
    そのイメージを抱かせたのは誰?
    俺がそう思ったって事は他にも居るかもしれないよな?
    誤解を抱いた俺が悪いのか?
    誤解を招いたお前は悪くないみたいだな。

    +1
    -0
  • #

    >>146
    静的揚力は私が言いだしたことではない。
    いろんなサイトにそう書いてありますよ。
    貴方の意見が全て正しいわけではありませんからね。
    なら水の中でじっとしている人間が浮かび上がるのも、動いている事になりますよね?
    うんそうだけど何が言いたいのかさっぱりです。
     貴方が書いたんでしょう?
    潜水艦は浮上する時も動いていると。
    動かずに浮かび上がるのと、
    動かずに浮かび上がるのとは別に力を加えることを動くというと私が調べた限りでは説明されていましたね。
    風船を手で持っている時も浮力は働く。
    そりゃそうでしょうね。風船の中に空気より軽い気体がある限りは。
    私が言っているのは風船や潜水艦や水の中で動かず浮いているだけの人間には浮力は働くけど、揚力は働かないといいたいだけです。
    なのに貴方は動いていると書いている。

    +3
    -3
  • #

    >>151
    凄いね。
    その中身のないコメントに対して、
    ここまでしつこくムキになって反論し続けている80さんは、
    どんだけ中身が空っぽな人間なんだって事になりますよね・・・。

    +3
    -3
  • #

    >>148
    >>87に反論も質問も出来ないのに未だに居座って人を猿だなんだと言ってるお前のことだろ。

    +3
    -3
  • #

    >>154
    選択肢4以下のやつにはには反応してないけど。

    +1
    -2
  • #

    お前も反論できなくなると論点すり替えるじゃんw

    +3
    -1
  • #

     >>80 >>87
    はっきり言って、創作物に対して納得出来ないと長々と書いていらっしゃるのが不毛なんですよ。

     上向きの力(作中では浮力と呼ばれている)

    少なくともこの作品の中では、ロボットの蚊は浮力と揚力で飛んでいる。
    現実世界と同じではありませんよ。
    “この世界ではそうなんでしょう。”
    そもそも超能力自体が現実にはありませんし、学園都市のモデルである立川市にも超能力開発機関など存在しませんしね。
    それをいうならば、パイロキネシストは何故自分が起こした炎で自身の服や髪の毛一本すら燃えないの?
    手から火出し続けてるけど火傷もしないのは何故?
    ってなってしまいますしね。
    もうこの時点で、貴方論破されています。

     何故浮力0で蚊が飛べなくなる?

    簡単。作者がそういう世界を創ったから。
    全ての創作物に対していえることです。
    いい加減、自分がとっくに論破されている事を認めましょうね。
    いやもしかしたら気付けてすらいないのかな?
    これ以上いちゃもんつけ続けるのは辞めませんか?
    素直にこの作品が楽しめないのならば、これ以上見なければいいだけですし、
    それでも納得出来ないのならば、
    ここでねちねち文句垂れ流すよりも
    作者に抗議の手紙でも送ればいいと思います。
     私も含めてこの作品を楽しんで見ている人達には不快でしかないので、
    もうここらで終わりにしましょうね。

    +6
    -3
  • #

    お前が一番不快なんだよ猿が。

    +2
    -2
  • #

    >>159
    何も言い返せなくなると、文句しか言えない。
    論破された負け犬の特徴ですね。
    さてスッキリしたところで出掛けてきますね。
    それと最後に、私は猿ではなくてヒトです。
    残念でしたね。
    それではさようなら~。
    あー、楽しかったw

    +2
    -5
  • #

    類人猿かだろ

    +3
    -2
  • #

    おい
    152だが、149も居なくなったのか?
    ざけんなよ自演が。

    +0
    -1
  • #

    >>153
    ・いろんなサイトに書いてるとかそういうことではない、このコメ欄に、この話し合いに「静的揚力」を持ち出してきたのはあなただといっています。
    ・「何故静的揚力と呼ぶのか説明が出来ていない」といいますが、私は何故静的揚力と呼ぶのかの説明はしていないし、説明を求められてもいません。何故静的揚力と呼ぶか説明できていないとあなたが思うのかといえばあなたがその種々のサイトをちゃんと理解しておらず、また私の説明の適用の仕方を間違えているためだと思われます。
    先ほど書いたようにあなたが「何故静的揚力と呼ぶのか」を理解して、私の説明に矛盾があれば教えてください。
    ・「動く」とはある物体がA点からB点へ移動する(これには当然高さも含む)ということと、うにゃうにゃパタパタ変形するという意味があります。
    移動はしなくともうにゃうにゃしていれば「動いている」というし、パタパタしなくても浮かび上がっていけばそれも「動いている」といいます。
    ・風船はうにゃうにゃ動いていませんが、常に浮力が働いていて、手を放すと上にむかって「動き」ます。
    ・揚力は物体が流体中を動かないと生じない(正しくは流体と相対速度が生じる場合)ので、飛行機は離陸するときにまず滑走路上を走って揚力を得る必要があります。
    ・>>121で言ってるサイトは理解が足りていないか説明が足りていないかのどちらかです。

    +2
    -6
  • #

    こぴぺ
    韓人と友達になりたいと思う日本人は少ないだろうよ。
    それこそ歴史に疎い奴等だけだろ。
    嘘ついて他人を騙しても自分を正当化する人種だし。
    世界各国の評価を少しはお勉強しろ。
    地球上で一番の最低な人種だと自覚しろ。
    自分の行動も自覚しろ。クズ韓、日本からキエロ

    +4
    -0
  • #

    大事な事なので
    地球上で一番の最低な人種だと自覚しろ。
    自分の行動も自覚しろ。クズ韓、日本からキエロ

    +4
    -1
  • #

    >>158
    そういうのでいいんだよ。いや、いいんですよ。
    ちゃんと>>87を理解した上で反論してる。
    「蚊が浮力と揚力とで飛んでるから浮力を0にされたから揚力だけでは飛べなくなった」いいですよいいですよ。もっと言えばアニメの中でさえ本物の蚊ではなくてロボットの蚊ですからね。揚力の補佐のために軽い気体を注入してたりするかもしれません。
    ただし「あの蚊が現実の蚊と違って揚力だけで飛んでいるわけではない」といったのはあなたが初なので論破されたのは「今」ですからね。

    +3
    -2
  • #

    >>162
    お待たせ。
    誤解したあなたが悪いなんて言わないよ。誤解したことを問題視してるのは君自身であって私ではないからね。ましてや、「誤解をさせてしまって申し訳ございません。」なんて言う必要もない。あなたは私のお客様でも神様でもないからね。
    「勝手にイメージ付け足して、そのイメージに対して怒ってる。ほえ~~~~」って感じ。

    +0
    -1
  • #

    >>82頭チャンピオン
    >>96読解力チャンピオン

    +1
    -3
  • #

    >>166
    続き
    それ以外の内容は完全に蛇足。まあなんならソースでもあれば書いておいて欲しかったが。

    +4
    -2
  • #

    >>168
    そう煽んなって。また自演とか言われるぞ。

    +2
    -3
  • #

    自演だろ?

    +4
    -3
  • #

    この板って、猿の自演で7割くらい埋まってるよねw
    気持ち悪いねw何時間貼り付いてんだろ?
    猿に自慰覚えさせるとタヒぬまでやるって事かw

    +2
    -1
  • #

    人気作のコメ欄ってなんでこんな民度低いん

    +4
    -1
  • #

    >>172
    何時間張り付いてるだろってのにはグゥの音も出ないがお前にも刺さってるぞ、それ。
    あと純粋に疑問だけど韓国語の「自演」って日本語のとは意味が違うのか?

    +1
    -4
  • #

    こんな無断転載サイトに張り付くなよwww

    +3
    -2
  • #

    170もコメあれば誰か言ってそうだけど、何で皆くそ男見逃すの? 捕まえて情報吐かすとか考えないの? せめてアンチスキルに引き渡せよ、流石お嬢様だよw

    +0
    -1
  • #

    ↑言ってた言ってた。
    ハァ、あの子、もうレスしてこないってことはわかったんかな・・・それとも言われた通りに勉強中なんやろか・・・・
    俺は正直>>158みたいなやつと話したかったんであって、あのサイトはこのサイトは~で自分でもの考えられへん子の家庭教師やりたかった訳ちゃうねんてゴルァ
    疲れた・・・

    +1
    -4
  • #

    なんちゃって

    +5
    -2
  • #

    湾内さんたちガンバレ
    シュカも桜パイセンたちもがんばってる
    一昔前はかわいいキャラはただかわいいだけと見下されていた
    身長がでかいやつはただでかいだけのようにな
    でも今は違う
    時代は変わった
    ハイスペックも手に入れた
    見下していた人間に力を見せて行こう

    +5
    -0
  • #

    みこっちゃんや湾内泡浮コンビのあまりの強さにキモデブな敵パニックになっとる。こわいわ。

    +2
    -0
  • #

    婚后がやられて美琴ブチキレた

    +3
    -2
  • #

    超能力なんだから多少は矛盾があっても気にするな

    +5
    -0
  • #

    湾内さんも青ブタの古賀に似てて大草原

    +2
    -3
  • #

    敵の男がみっともなくて泣ける
    ママーとか言って泣きながら逃げるやつやん

    +2
    -1
  • #

    みこっちゃん容赦なく破壊してるww

    +1
    -0
  • #

    絹保ちゃんかわいすぎ
    エッチしたい

    +2
    -1
  • #

    デブのキモ顔に湾内たちのドヤ顔w顔芸回だったなw

    +3
    -1
  • #

    >176
    今のところ美琴にとっての敵は食蜂しかいないし、他の奴らからシスターズが狙われてるとは思ってないだろう。つまり馬場も食蜂に操られてる可能性が高いと考えるのはおかしなことではないし,食蜂に操られているなら大した情報は得られないと考えたんだろう。
    そう考えればある程度納得はできる。

    +4
    -0
  • #

    は…?あの犬ロボット使い……は??え?び、びんただけ!?!?
    おれだったら目ん玉くり抜いてから、どの骨を次折るか当てさせながら全部違うとこ折る。

    +3
    -2
  • #

    あの犬ロボの口のデザインは本来何用だったんだ?
    任務ないときは部屋の掃除でもさせてたんかな

    +3
    -0
  • #

    湾内さんもイイなぁ・・
    レールガンの女子キャラはみんな魅力的で困る・・

    +7
    -0
  • #

    湾内エロすぎだろ
    顔かわいいから表情全てがエロイ
    流石はアイドル声優とまっちゃんのところのキャラだ
    男への水責めからビンタ
    これもう攻撃じゃなくてご褒美じゃないか
    俺にも水責めとビンタしてほしい

    +7
    -3
  • #

    泡浮さんの能力もかっけえな

    +4
    -0
  • #

    え?ということはトイレの汚水も操れるのか。
    それはレベル5に値するな。

    +2
    -1
  • #

    中1女子にビンタされて泣きだして逃げる大人w

    +3
    -3
  • #

    アクセラレータみたいに体内の水まで操ってくれ

    +4
    -2
  • #

    えぇ…浮力だけでこんなに揉められるのかよ…

    +5
    -1
  • #

    体内や空気中の水分も自在に操れたら
    レベル4確実だな。天候操作が可能になると
    レベル5にも手が届く。

    +3
    -1
  • #

    傲慢で顔だけの女w
    昔のアンチはそんなふうにカワイイキャラをののしっていた
    所詮カワイイだけとな
    カワイイだけじゃなかったとも知らずにね
    黒子もそんな顔だけの女にちゃっかり惚れてる
    それはね
    そのキャラがかわいさだけじゃない圧倒的に惹かれる何かを持っているからなのさ

    +4
    -2
  • #

    ロボットが後ろからそろそろと近づくトコなんかしらんが笑ってしもたw

    +4
    -1
  • #

    何やってんだよ馬場
    そんな小娘ごときレイプして中出ししちまえよ

    できないから苦労してるんだが
    近づくと水を操って水責めにしてしまう湾内
    同じく石や重くて大きなものを使っても攻撃できる泡浮
    どうやって近づけと?
    迂闊に近づくことすらできん
    自殺行為だ

    +7
    -0
  • #

    いくらハッタリデブだとしても、ビンタ一発で泣く事はないだろうww浮力操作の女の子ならいざ知らず・・・

    +6
    -2
  • #

    欲しい能力ではないけど、浮力操作なかなか便利だな

    +4
    -1
  • #

    男がビンタ一発で泣くのもどうかとは思うが攻撃のしようがなくてどうしてよいかわからんところに強烈なビンタされたら精神的にくるのはわかる
    御坂も湾内たちも顔はかわいいがおそろしい女子だわ
    相手にトラウマを植え付けるくらいの力がある

    +4
    -1
  • #

    JCやJKに負けるのはなあ。
    JDならまだわからんでもないが。
    うーん。

    +1
    -3
  • #

    うわーんww逃げる時の声で草生えちまった
    もっとマシな強い敵出せよw

    +2
    -3
  • #

    ジョジョみたいなバトルって面白いな
    作者、心得てるね

    +6
    -3
  • #

    あんなでっかい岩を放り投げられたら避けきれないわ
    ましてロボットだったら壊れちまう
    犬はドン引きしたってより恐怖で体がすくんだんだろうな

    +1
    -1
  • #

    ビンタでふっとばされる史上最もカッコワルイデブで草だけどこの男の声優の演技はうめえな

    +3
    -1
  • #

    脇役だから普段はそこまで出番ないけど湾内はとあるシリーズの中でも顔面偏差値が超高いキャラ
    見た目がもう風俗や水商売してそうなくらいのカワイイキャラはなかなかいない

    +6
    -3
  • #

    Tの話は時間や日付的に、とある二期のオリアナ戦と重なってるのか??
     
    仮にそうだとしたら、大覇星祭ってとんでもねぇ~トラブルイベントだな。

    +4
    -0
  • #

    …なんか終わった話を蒸し返すようで申し訳ないが…

    まあ、蚊が浮力で浮いてるわけじゃないよね

    風船みたいにね

    舞空術かっつーの

    んで、揚力で浮いてるわけでもないしな

    ヘリかよ。上下運動する羽で揚力発生するかね

    んで、作者が蚊が浮力で浮く世界を作ったから!…って

    …いや、そんなバカな

    単に重力制御の一種とか、宙に浮くための力を乱暴に一括りにして「浮力」って名前にした〜とかならまあ、わかるけど
    「浮力」って言葉がもともとちゃんとあるのに勝手に同じ言葉で造語を作っちゃうのってプロの物書きとしてどーかとも思うが

    まあ、すでに「一方通行」とかあるのにそこに噛みついても仕方ないのかな?

    +0
    -11
  • #

    ※213
    浮力を逆転させて地面に向かうようにすれば、物を落す事はできる筈。

    +0
    -2
  • #

    御坂お姉さまには「潰すわよ」ではなく、「殺すわよ」と言って欲しかった。

    +3
    -6
  • #

    >213と御坂美琴に泣かされたあのデブのイメージが重なる….

    +3
    -3
  • #

    あのデブ野郎がビンタ一発で泣いたのは、単純に絹ごしメンタルな弱虫君だからだよ。

    +3
    -2
  • #

    >5
    男は根性なしばかりだから
    伸び悩むとすぐグレそう
    学生の頃に真面目に部活や学問続けている様な人しか
    能力開発はやっていけないだろ
    そもそもそんな人間が全国的にも少ないだろうし
    集団が出来たときに出てくる一定数の怠け者が男に偏るのではないかと思う

    +2
    -4
  • #

    >213
    そりゃ蚊の話だろ?
    蚊型のメカやぞ
    お前さんの知ってる原理で飛んでいるとは限らない
    あのサイズにバッテリーまで内蔵してる世界だからな
    フィクションであることを大前提にして考えたほうがいいかも

    +6
    -2
  • #

    な、あのバカ、ようは議論がしたいだけなんだよ。
    ツッコミ作品では無茶な擁護をするし、普通に人気の作品ではわざと貶すようなことをコメントして、関心を引こうとするんだ。
    ※213はそういう人種

    +4
    -2
  • #

    ひさにコメント欄が燃えてて草

    +3
    -3
  • #

    妹sが連れ去られたのに、一方通行は昼寝とか思ってみたり

    +0
    -1
  • #

    湾内さんかわいすぎて理性が吹っ飛ぶ
    ボクの彼女になってください、いや、結婚してください

    +2
    -0
  • #

    あれで中学生?
    なんて色気だよ
    とあるの中で一番かわいいわ湾内

    +2
    -2
  • #

    警察看取ちゃんカワイイな

    +3
    -0
  • #

    馬場の顔芸と言動で腹筋崩壊w小物すぎてわろてまうww

    +0
    -0
  • #

    ※208
    最近なんでもかんでもジョジョを引き合いに出す信者が増えたな・・・
    同じファンとしてちょっと恥ずかしい

    +4
    -2
  • #

    >>213
    お前が挙げてるのは全部俺が>>80>>87で言ってること。
    「あの蚊のメカが羽ばたきだけでなく浮力も利用して飛んでいた」以外に合理的な解釈が他に出ておらず、またそれを否定する情報も必要性もない。
    蒸し返したいんなら二番煎じじゃない新しい意見を出してくれ。

    +2
    -2
  • #

    >>220
    逆だろ
    無茶なツッコミで関心を引こうとしてるやつらがいるからその論理を否定しているだけ。(論理だと本人は思ってるが大半が前提から間違ってるのでそう難しいことでもない)
    あれが糞ゲーという意見自体は否定してないし、擁護もしてない。
    「無茶な」擁護をしていると思うなら論破し返せばいいだけだろ。議論がしたいだけってのは否定しないから。

    +0
    -5
  • #

    ↑ちなみに一番楽しいコメ欄が防振りで、2位タイがこことヒロアカ。3位が虚構推理
    逆に楽しくないのは宝石商リチャードのコメ欄。
    明らかに客層がなんか違うわ。
    空挺ドラゴンズはなんか演出家きどりが多くてこれも楽しくない。

    +1
    -8
  • #

    浮力とか揚力どうでもいい(笑)
    何かしらの力が働いて助かったって事でいいじゃん♪

    +4
    -6
  • #

    りんご喰うか

    +3
    -4
  • #

    >>132
    アックアさんキター!
    ここまで見かけなかったからちょっと寂しかったぜ!

    +7
    -4
  • #

    ミルキゾルディック感あったな
    家庭の事情とか言ってたし

    +4
    -2
  • #

    浮力だと思った?残念、吹力でした!

    +2
    -1
  • #

    面白かったけど、考えの甘さから友人に大怪我させた事きっかけで自分が出張る事にしたのに、御坂美琴登場!とばかりにテテレーと陽気なBGMがかかるのに違和感を感じた。

    +1
    -2
  • #

    実は不力なんじゃね?あ、これ幻想殺しの力だったわw

    +3
    -1
  • #

    こういうコメント欄ですぐもめてる奴等って日常生活大丈夫?
    すぐ切れる奴と自分最高の奴ってリアルがなあ

    +4
    -3
  • #

    マウントの取り合いがんばれー草生やす

    +2
    -2
  • #

    来週例のウィルスの影響で再放送だってね。
    今回面白いからこのせいで全体の尺短くなるとかやめてほしいわ
    それなら一度仕切り直して別枠でやって欲しい

    +5
    -1
  • #

    168のコメントって韓国人の本性が垣間見えるね

    +3
    -4
  • #

    >>219
    バッテリーといってもバッテリー自体が電力を蓄える仕組みの名称だからね

    +3
    -2
  • #

    ナイトリーダー「ゼロにする!」
    泡浮「0にします!」

    +2
    -1
  • #

    >>219
    それを言ったら破綻する

    +2
    -2
  • #

    そもそも能力名だけで見ると、どのキャラもざっくりした部分しかわからないなので、浮力という言葉だけでどうのこうの話すのは無理がある。
    御坂がいくら電撃使いだからっていっても、スタンガン効かなかいような耐性があるのは、科学的にどういう理屈があるのか全くわからんしな。

    +1
    -3
  • #

    こういういかにも同人脳で書いたような話つまらん…
    ご都合ヘイトタンク作ってボコっておしまいとか
    もうちょっとまともな敵キャラおらんの?
    とあるのスピンオフ大体こんなのばっかりね。

    +2
    -5
  • #

    2回しねっ!!!

    +1
    -1
  • #

    放送中止なんだろ

    +1
    -2
  • #

    >>244
    どの昨今アニメも破錠はしている
    ただし近未来的は作風でまともに科学的なことをしっかり扱わないこの原作に楽しめるところがない

    +5
    -7
  • #

    いまさら「中国でアニメ作るな」とか、30年遅れてるよwwwwwwwwwww

    +1
    -6
  • k#

    さっきから浮力揚力とかしつけーしうぜーわ。
    蚊って言っても機械なんだから浮力で適正でねーの?
    まじでこのネタどうでもいーし
    そこまで難しく考えてアニメ見て文句垂れるなら
    超電磁砲見るのやめれば??
    どのアニメ見ててもこーゆー奴いるよなー。
    素直に楽しかったって言えねーのかな????

    +12
    -4
  • #

    信者いわく自称であっても自称SF

    +1
    -1
  • #

    作者が筆跡するほど流体力学が迫ってきて科学的事象から乖離していることに気付かされ確実に
    実際のことと離れた演出でよくキャラが生きていられるのか世界観が壊れていたとわかっていく原作です

    +5
    -3
  • #

    催眠術使えば勝てたのに…

    +2
    -3
  • #

    >228
    新しい意見

    →作者の語彙力の問題

    以上
    あと浮力とか揚力、貴方が考えたもんじゃなくて既にある概念でしょ?
    なんか自分の理論みたいに同じことゆーなと言われてもね

    蒸し返すなという意見の方には本当ごめんなさい
    どーにも気になってしまったので、ついつい

    +8
    -2
  • #

    あれ、何故再放送?

    +4
    -2
  • #

    今週休み?

    +3
    -2
  • #

    コロナか
    総集編やられるよりはまし

    +6
    -2
  • #

    コロナだとしてもタイミングおかしくないか?
    外注先が武漢にあったのか?

    +3
    -3
  • #

    コロナレイン!

    +4
    -1
  • #

    ムリに回想とかするよりよっぽどいいと思います
    でも、ホントウの所はどうなんでしょう?

    +5
    -2
  • #

    楽しみしてたのにお詫びいれろ モンストオーブでよろしく

    +3
    -2
  • #

    浮力だろうが火力だろうが原子力であっても流体力学を理解してやっと不自然なところを創作する側は科学を理解することができる典型

    +2
    -2
  • #

    仕方ないからもっかい見た
    湾内さんと泡浮さんがもっと好きになったわ

    +3
    -1
  • #

    >263
    日本語が不自然であることを理解できてない典型

    +2
    -2
  • #

    >>255
    概念と理論は別物な。気づいてると思うけど。
    何のアレンジもされてない2枚目のアップルパイはもう結構と言ってるんであってリンゴを使って料理するなと言ってるわけじゃないし、リンゴが俺のものだなんて微塵も思ってない。
    >>→作者の語彙力の問題
    それはすでに「蚊が浮力で飛んでるわけないよね」が暗に言わんとしてることを明文化しただけで、それを新しい意見と言っちゃうの?
    蒸し返して本当ごめんなさいと言いつつあえて?
    そのスタイルは嫌いじゃないがもっと早く来て>159とやり合ってくれれば面白かったのに。
    ちなみに>>159は「論破した」とか言っちゃってるけど俺の立場はあくまで質問してただけなんで、やり合うなら二人だけでやり合って結果だけ教えてくれ。

    +1
    -4
  • #

    >>241
    日本政府ってのは相手の言ったことを勝手なイメージで受け取って勝手に韓国相手に騒いでるまぬけなわけ?
    韓国って言いたいだけだろ。

    +2
    -4
  • #

    >>245
    スタンガン使うとして即座にそれが人間だとして対応できる能力は当たり前だけどないよね

    +1
    -3
  • #

    7話で次回未定って大丈夫じゃないやべー業界

    +2
    -1
  • #

    水流操作で相手の血液とか操作出来ないのかな?
    自分のツバ飛ばすだけでも目潰しくらいは出来るし相手の唾液とか操作出来たらそこそこエグい能力だと思う

    +1
    -1
  • #

    >>245
    アニメなんだし毒ヘビなんかと同じ考え方でいいと思う
    理屈とか言い出したらドラゴンボールなんて第1話から破綻することになる

    +1
    -2
  • #

    内容に問題があったの?感染とか?
    それとも単なる遅れ??

    +0
    -1
  • #

    発熱するシーンが多いからかな?

    +0
    -1
  • #

    >271
    いや、毒蛇は毒を貯めてるところがあるから自分の毒でしなないだけで、他の毒蛇にかまれりゃしぬでしょ。

    俺が言いたいのは「理屈が分からん。だからこの作品はおかしい」ではなく、浮力がーとか言ってる連中に「作品内だけの限られた情報から現実の理屈で語るのは無理な部分がある」って言いたいだけ。
    別に作品自体を否定する気はないぞ。そういう部分も含めて楽しんでるし。

    +2
    -2
  • #

    245とか268スタンガンがどうの言ってるけど本人が放電してるんですけど。どうせ大して理解出来ないんだし科学的な理屈などないと思って見たらいいんじゃない?

    +1
    -0
  • #

    日常で放電し続けるほどに自動的に能力の限界が来るってことだけどね
    節約をしていたとしてそれでも自身で絶縁状態を作り続けられるのか疑問は残る

    +0
    -0
  • #

    >>274
    魔法と魔法の世界だよね
    科学をモチーフにした物語だと騙されているだけ
    単語が科学用語なだけ

    +0
    -0
  • #

    常に無意識で無尽蔵に放出されていて自分には影響がない
    原理的にはワキガと同じって解釈でいいと思う

    +3
    -0
  • #

    ワキガは一定であっても電力に関係した電圧と電流だけは高電力使用者であるからこそ簡単に消費され続けているね
    電気を使いそして続けるってまずありえない能力だという説明になる

    +2
    -0
  • #

    249みたいな奴はアニメみるのやめていただきたいな!
    アニメ楽しんで観てる人に失礼だぞー!!
    アニメが破綻して楽しめないとかの話は現実の友達としなよー
    それともそーゆー話が出来る友達がいないからここにコメしてるのかな?
    だとしたらよっぽど暇なんだね!
    語り合える友達いないなら仕方ないねー。

    +1
    -2
  • #

    >>280
    盛大にブーメラン

    +2
    -0
  • #

    三人組がデブに凌辱される薄い本を希望

    +4
    -1
  • #

    科学と魔術の物語はどこへ向かったのかわからなくなったお話だけども
    このアニメを見ているわけではないけど浮力だというのならお茶子のように接点あってこそ引力以外の手法の移動は出来ない
    サイコキネシスなんて複数の条件があって出来る芸当だから能力を持ったものでもムリ

    +2
    -5
  • #

    サイコキネシスなんて複数の条件があって出来る芸当だから能力を持ったものでもムリ

    サイコキネシス使いの人にでも聞いたの?

    +4
    -0
  • #

    自然科学には多くの隔たりや弊害に抵抗されるものが多くそれらに対抗や合わさせたり能力やアビリティにスキル
    というものがあってもうまく利用する
    それさえ出来るようになるって常識的なことを言うとその人たちは本当に人間なのかな

    +0
    -0
  • #

    こういうところでわざわざ他人のコメントにダメ出しするやつは暇なの?
    もめたいとしか見えん

    +0
    -4
  • #

    他作品やこのとある関係ももめた後には仮に世界が崩壊しても問題の存在さえ消しあったときでもそれでより問題が深刻な重大事態になっても
    まったく別の問題がすぐさま起きたときにはお互いに仲間になって協力して何かに結ばれた間柄から簡単に解決するのさ

    +0
    -0
  • #

    結局はキルアをパクリたかっただけ

    +0
    -0
  • #

    浮力がどうのと能力について議論してる人がいるようだが、ついに空を飛び始めた美琴についてもっと議論すべきでは?

    +0
    -0
  • #

    放送中止で笑った
    中韓共に酷い状況だからな
    旭日旗を消した因果応報だよ
    中国内の人気も防振りに逆転されてしまったな

    +0
    -0
  • #

    ★6話で打ち切りか。制作が間に合ッてないのだな。
    こーなるから最終回まで全て完成してから
    配信しろと何度も言ッたのに全く学習してねェな。

    +0
    -0
  • #

    7話は今日観れるのは確定だが、問題はその後だな。
    夏くらいまで中断するんじゃないか?

    +0
    -0
  • #

    >290
    打ち切りじゃなくて延期。打ち切りは異種族レビュアーズだよ

    +0
    -0
  • #

    >290 見る側の都合で最終回まで先に完成させろというが先に制作費が集まらない自転車操業なのが現実だと思うぞ

    +2
    -0
  • #

    >>288
    むしろ逆

    +2
    -0
  • #

    >286
    ならつっこむ必要のない日本語使ってくれ。
    もめたいようにしか見えん。か
    もめたいとしか思えん。のどっちかにしろ。

    +1
    -1
  • #

    アニメの内容で何もめてるの?wバカ丸出しの連中ばっかりだなwアニメだよ?w

    +0
    -2
  • #

    みことよく言えば優しいがあまいよね。
    殺せばええのにって思った

    +0
    -2
  • Comments are closed.