魔術士オーフェンはぐれ旅 第7話

魔術士オーフェンはぐれ旅 第7話「我が森に集え狼」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

魔術士オーフェンはぐれ旅動画一覧TOPへ

コメント欄

魔術士オーフェンはぐれ旅 第7話 コメント

  • #

    見るに堪えられない程ではない

    +17
    -12
  • #

    ※1
    頑張れ、応援してるぞ

    +19
    -7
  • #

    盛り上がらないが切るほどでもない

    +10
    -6
  • #

    面白いと思える人にはいいことだ

    +16
    -0
  • #

    ディープドラゴンあっさりやられたけど、詳しい人説明して

    +8
    -4
  • #

    割と好き

    +6
    -0
  • #

    これはもう構成と演出が下手だからつまらなくて薄っぺらい感じになってるー
    オーフェンの「俺に殺せないものはない」ってーセリフも、今までの経緯があって初めて意味あるのに。何いきなりあっさり過去の自分認めてんだよって
    せめて人形の話はやっといたほうがよかった。ドラゴンとか世界の話のとっかかりだったのに、いきなりディープドラゴン出てきたら、話がなりたたないよ

    +19
    -2
  • #

    深いこと考えずに見れば・・・まぁ

    +6
    -1
  • #

    いつぞやの封神演義と同じだよなぁ

    +25
    -1
  • #

    なんとなく見てるけどオーフェン弱くね?
    火薬がある世界でドラゴン?倒せるなら魔法いらないな

    +4
    -1
  • #

    説明不足で何もわからんなこれ。特にわからんのはワープ魔法成功率低いとか失敗したら死ぬとか言ってるけどアザリー戦で使ってただろ…構成が悪いなら頭悪すぎるぞ?あとDドラゴン倒したのは同族のレキだけど何でチビっ子なのにあんな強いのかドラゴンのセリフにも何ら説明なしで全く意味不明

    +5
    -1
  • #

    これ一応売れたんだよね昔は?
    戦闘はしょぼいし、生き様がかっこいいわけでもないし、笑いもないというね
    どこが見どころだかさっぱりわからん

    +15
    -1
  • #

    大久保瑠美の声を聞くために見ている

    +4
    -2
  • #

    才能ない人たちに作らせるからこうなる><

    +7
    -1
  • #

    初代ガンダムを今見たらしょぼいのと同じで、言っても20年前の作品だからなー
    エヴァだって、当時リアルタイムで見た衝撃は、後から見たのとは違うじゃん。
    革命的に、その後の作品に影響与えるくらい、斬新だったんだよ。あくまでも当時は。
    お約束を取り入れつつ既成概念をぶっ壊すっていう。
    ちなみにあの魔法はワープではなく、超高速移動だから、移動ルートに何かあれば死ぬし、着地に失敗しても死ぬし、だから動くな手を離すな余計なことすんなって釘さしてるんだよ。原作には説明があるし、多分原作読めば今でも面白い。
    ただなーやっぱ古いは古いんだよなー俺も懐かしさで見てるだけで全然面白くない。

    +10
    -6
  • #

    結局漫画と違って小説のアニメ化って難しいよね。昔の作品も今の作品も、アニメ見ただけじゃわからないこととかわかったつもりになってること多いけど、実際原作読んでみたら、ああ、そういうことか!そういう場面だったのかってなることばっかり。小説だと説明や心情をじっくり書けるから、アニメでは全部書いてられないから、出来事やセリフだけ書くと単なるダイジェストにしかならない。これは映画やドラマも同じだけど。実写なら、構成d役者の力でそれ以上になることもあるけど、アニメで原作以上って、あんまないもんね。なろう系もアニメ見てるだけじゃ全然わからないし

    +5
    -5
  • #

    思ったよりは面白いが
    正直いまいち

    +4
    -1
  • #

    チビガキ2人は何のためにいるんだ?

    +13
    -0
  • #

    なろう系じゃないけど慎重勇者は良かったし小説のアニメ化だからと言うのは言い訳だよね。本筋だけ見てもオーフェンが倒せないのをレキが何だかよくわからん力で倒すというクソつまらなさで…つーかオーフェン倒せないパターン多すぎるよ。何なんこいつ?運と横やりだけで解決するならただの痛いコスプレ野郎だぞ

    +2
    -6
  • #

    アニメ専門学校生の卒業制作レベル
    動く動かない以前の問題だろこれ

    +4
    -2
  • #

    親殺しさせるクリーオウ
    女っておそロシア

    +8
    -0
  • #

    あぁ、慎重勇者は確かによく出来てた。原作読んでないから肯定も否定も出来ないけど。ちなみにそもそもドラゴンってまず人間には倒せないんだよ。ダメージ与えただけ凄いわけ。悟空だって後半は自分の力だけじゃ買ってないじゃん?ディープドラゴンはもう後半戦に入りかけてるわけ。あとレキのは謎の力ではなくディープドラゴンの子供だから暗黒魔法同士使っただけで、そこは流石に説明なくてもなんとなくわかると思うけど。つまらないのは同意。

    +1
    -4
  • #

    何を見たーーー!!!!
    仙水(幽々〇書)みたいに、人がタブーした現場か!

    +1
    -0
  • #

    クリーオウ、アルテマウェポンを手に入れた!

    +4
    -0
  • #

    雑な見せ方で原作なぞるだけじゃあね…

    +5
    -0
  • #

    今回判った事。
    ・クリーオウは最終兵器を手に入れた
    ・フィエナは元死人
    ・キムラック教会はヤバイ
    他はサッパリ訳ワカメ、それが吉田玲子クオリティ

    +7
    -0
  • #

    ママン、子供に一瞬で消されて草

    +4
    -0
  • #

    拳銃野郎はただのかませかよ…。しかも「ディープドラゴンには誰も勝てない」とか言ってたのに、あっさり対策+暴発で致命傷与えるとか謎ww

    +2
    -0
  • #

    だらだら見てるけどキャラの背景や目的や世界観が全くわからんのだが
    原作読者用アニメなのかな

    +5
    -1
  • #

    ドラゴンがペットになる時代だなw

    +0
    -1
  • #

    この予告から劇場行くのか?
    でも行かないとOPの人形の出番が全く無いよな

    +1
    -0
  • #

    設定や話の流れがいまいち摑み切れないがアニメじゃその設定部分がないから解説ないとわからなかった

    +0
    -0
  • #

    原作読んだけど忘れた
    なんでレキってクリー王になついて従ったんだっけ
    あとなんでクリー王はやっちゃってーを自然にだせたんだっけ

    +0
    -0
  • #

    原作ではレキがレンジャーに殴られそうになったとき、クリーオウが身をていして守ってた。
    あとドラゴン種族は女神の眷属からの追撃で種族的ダメージを負ったとかだった・・・
    その影響で自我が××で〇〇のだよ。
    ・・・実のところよく覚えてない

    +0
    -0
  • Comments are closed.