痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話「防御特化と強化。」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。動画一覧TOPへ

コメント欄

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第7話 コメント

  • #

    くそつまらん

    +3684
    -4043
  • #

    こんなゲームをどう思う?
    こんなアニメをどう思う?
    は別々に分けて考えたほうがいいと思う

    +71
    -183
  • #

    ちんっこやん

    +62
    -90
  • #

    競り負けた~~~~wwwww楽しかったぜwww

    +68
    -83
  • #

    暇つぶしに付き合ってくれてありがとうw

    +59
    -81
  • #

    こっちの連打マンは2人以上居たと思うぞ

    +49
    -69
  • #

    まじかwwwそら勝てんわwww
    ほんじゃアニメ見てくるなノシ

    +59
    -63
  • #158

    メイプルちゃんは天使だった

    +95
    -97
  • #

    空飛ぶ巨大亀に乗って遠くから毒雨降らす

    全身毒まみれの毛玉で転がりまくる

    PT全員に自分の防御力与える天使

    そのうち自分周辺の磁場とかねじ曲げて相手を重力で押し潰してそうだな

    +64
    -68
  • #

    痛いのは作者の頭
    はい論破

    +77
    -78
  • #

    みんな無敵・・・w

    +62
    -63
  • #

    メイプルがちょっとエッチな感じになった
    オラ、股間がザワザワすっぞ

    +102
    -193
  • #

    冬アニメで面白いの教えてくれ

    +44
    -60
  • #

    痛いのが好きなので、痛覚に極振りしたいと思います。

    +65
    -71
  • #

    てかマイナス4桁wwwwwwwww

    +37
    -44
  • #

    メイプルがアラフォー♂ヒキニートの可能性はないのか? 運営 

    +32
    -38
  • #

    最盛期のアインズ・ウール・ゴウンと同じような結末になりそう

    +39
    -23
  • #

    >>10
    根拠どころか論破の対象すら示されていないので無効
    はい論破

    +36
    -47
  • #

    >>13
    今のところ映像研が頭1つ抜けてるな
    あと推し武道もオススメ
    個人的には虚構推理が好みなんだが、面白さで言うなら上2つかな

    +40
    -53
  • #

    >>10
    まあ作者自信ご都合主義だって認めてるから
    でもそれ含めた上でもこのアニメは凄く面白いと思うぞ
    まあ賛否別れるのも理解できる内容ではあるが

    +53
    -52
  • #

    リゼロに負けてる敗北者

    +44
    -67
  • #

    最初の語りを総編集にして話を作りましょう
    運営サイド見てる方が面白いかも
    天丼マンいるし

    +27
    -26
  • #

    >>19 補足
    好みから外れたのでID:とドロヘドロとソマリ辺りは評判いいけど切っちまってる
    それ以外の面白そうなやつは大体見てる

    +20
    -30
  • #

    う~っわ
    あっという間やったわ
    なんか知らんけどハマるわぁ

    +48
    -46
  • #

    MMT=メイプルちゃんマジ天使

    +19
    -40
  • #

    >>10
    はじめに
    この作品がご都合主義的展開を含むこと。
    また、作者が息抜き程度に書き始めたもののため読む人によっては耐え難い矛盾や違和感を感じる可能性があることが予想されます。
    特に、【VRMMO】として完成されたゲーム性を楽しみたい方にはお勧めできません。

    そして、それらに対しとても不快に思った際は速やかにページを閉じ、この作品を切ることをお勧めします。無理して読むことは息抜きや趣味の読書では無いと思います。
    また、その後他の楽しい作品を探しに行くことを推奨します。
    以上のことを踏まえた上でどうぞご覧ください!

    by防振り作者

    +52
    -49
  • #

    前半飛ばしたのに、まだ運営問答でワロス

    +23
    -21
  • #

    最初4分飛ばして大丈夫

    +25
    -31
  • #

    >>4
    どうやって勝ち負けが決まったのか気になる。
    制限時間でもあったのか。
    とりあえず2020まであげといた。あとは頑張れ。

    +15
    -20
  • #

    次回予告!メイプル第三形態、第四形態を手に入れる

    +20
    -21
  • #

    金髪メイプル可愛い

    +28
    -40
  • #

    運営に防御貫通だか足されてたよね?話的に先がなんとなく読める気がする、全体カバーでも貫通でメイプルが落ちる未来しか見えないのだけど・・・

    +14
    -22
  • #

    メイプルは初体験済ませると弱くなるタイプだな

    +18
    -26
  • #

    32だけど
    モンスターが貫通攻撃しないのはまだその時ではないと言うことかな? たぶん

    +14
    -9
  • #

    発毛…発毛…そんなスキルがあるのか
    羊の毛ではなければ欲しい

    +27
    -32
  • #

    メイプルちゃんマジ天使

    +19
    -33
  • #

    MMTは筋力の指標かと思った

    +20
    -8
  • #

    身捧ぐ慈愛かわいい

    +19
    -29
  • #

    >>32
    貫通攻撃と貫通無効スキルは4回イベまでには実装されるはず?
    機械神は来週来るみたいだけど暴虐どうするのかな・・・?

    +13
    -16
  • #

    なんかハンマー二個持ってるところ見てるとフォートナイトみたいだな。

    +22
    -13
  • #

    どんどん進化していって飽きないな。
    まあメイプルちゃんは最初から天使だったけど。

    +14
    -31
  • #

    クロムのユニーク装備、名前を見ると条件次第で進化しそうな気がするんだよなぁ
    昔リボン装備して血塗られた盾担いで戦闘しまくった記憶が頭をよぎったよ

    +13
    -13
  • #

    メイプルつえ~アニメってことでおけ?
    もしくはファンタジー日常系アニメかな?
    主人公たちが負けることがない、山場のないストーリーはきつくなってきたなぁ
    第3、第4イベントも簡単に上位に入るなら同じゲームのプレイヤーたちが弱すぎでしょ?
    ネットでメイプルたちが話題になるくらい情報は出回ってるはずだから
    このままつえ~展開続くのは正直見るのがきついなぁ、山場が無さすぎて

    +22
    -12
  • #

    クロムの中二装備がなんか笑える

    +18
    -15
  • #

    男が手に入れても天使になるのだろうか…

    +20
    -17
  • #

    隠しダンジョン条件緩過ぎw死ぬのなんか簡単に出来るから生き返るのが難しいのかな

    +16
    -6
  • #

    シロップクロムが連れていけるのもあれだが更にスキル覚えちゃうなんて随分GTG主義ですねwww

    +14
    -9
  • #イクス 

    守護天使メイプルが爆誕したのに次は要塞化する
    ますます 面白くなりますね。(^o^)

    +11
    -19
  • #

    姉妹に種付けしてやりてぇwww

    +17
    -7
  • #

    外道騎士>天使>機械鎧(固定砲台)とかラスボスでも中々お目にかかれない形態変化だよな。

    +15
    -7
  • #

    大技林
    NewWorld Online〜無限お金増殖〜
    ・羊系の敵と一定時間接触する事で得られるスキル「発毛」を使った後にパーティメンバーがスキル「毛刈り」を使用すると羊毛が手に入る
    手に入れた羊毛を売り、宿屋に泊まって回復
    これを繰り返す事で簡単に所持金を限界まで増やせる

    +17
    -7
  • #

    最初にヒドラフォームで亀使って毒の雨
    生き残った毒耐性持ちを天使フォームで待ち構えて
    陣の中で双子が双ハンマーでリンチですね

    +15
    -9
  • #

    >>44
    魂喰らい(ソウルイーター):敵を倒すと最大HPの1割だけ回復
    デッド・オア・アライブ:致死ダメージを受ける(HP0になる)と50%の確率でHP1のまま生存
    命喰らい(ライフイーター):ダメージを与えると、与ダメの1/3を自分のHPとして回復
    吸魂:攻撃によるダメージを受けた際、HP3%回復
    ユニーク装備らしく、亡者を体現するかの如き
    しぶとい生存力を発揮する反則性能やで

    +17
    -16
  • #

    >>46
    尺の都合上色々改変されたけど
    あのダンジョンの侵入条件、本当は「死亡回数4桁」だから
    ぶっちゃけ千回以上は死んでるんだよねクロム
    死ぬ=マヌケみたいに思えるけど
    その分反省を重ね、大盾使いとしての立ち回りを
    自分なりに最適化させてるから
    メイプルも大盾使いの先輩として慕ってる理由がそこにある

    +20
    -19
  • #

    化け物にもなるよ
    実質自動復活だから一発屋のペインへの対抗手段

    +13
    -8
  • #

    STRのスキル解放条件緩すぎだろ。というか、ゲーム作ってる人は絶対にこういう条件にしない。こういうところが作者はわかってないんだろうな。
    現実感がなくて作者の脳内のお花畑を見せられてる感じだわ。

    +29
    -9
  • #

    >>56
    STR倍増の”侵略者”習得条件は
    「STR100以上でボスを一定時間内に規定の数だけ倒す」
    やで。初期に割り振れるポイントは128で
    (メイプル付き添いとはいえ)こんなに早く習得できるマイ、ユイがおかしい

    +19
    -13
  • #

    TA勢とか効率厨まっしぐら

    +9
    -7
  • #

    7話でやっと第2形態になったのに次で第3形態かよはやすぎ(*’▽’)

    +11
    -6
  • #

    クロムさん=デスナイト説

    +15
    -5
  • #

    BGMといいエフェクト付き静止画といいペルソナの紙芝居バトルをパロったついでにコケにしてそう

    +12
    -6
  • #

    ガバフラグのクエストシ-ンは面白かったけど全体的にテキストとセリフで説明済ます展開が多いな

    +9
    -6
  • #

    白メイプルちゃん良いですわ、黒いのよりも装備好き

    +9
    -11
  • #

    博愛の騎士4でどんな変態スキルが手に入るのか、
    私、気になります。

    +11
    -6
  • #

    ここのコメント欄は想像豊かで
    とても面白いですね

    +10
    -7
  • #

    まーたダイジェストに雰囲気の良いBGMを合わせてお送りしていますよ。

    +14
    -6
  • #

    せめてアイアンかミスリルハンマーにしとけよ。
    いきなりクリスタルなハンマーとか、今後の武器パワーアップの楽しみが減るだろ。

    +7
    -3
  • #

    スキル習得にかかるクエスト難易度や設定がガバガバな上にそんなとんでもスキルに特段デメリットらしい所がないのが良くない盾の勇者みたいに複数のスキルを組み合わせしたり単体で強力なスキルは何かしら大きなデメリットや習得に困難が生じるとかないとバランス崩れないか?
    もしくはオバロみたいに未知をプレーヤーが探索する事でスキルやアイテムの効果を開拓していくみたいな初期設定がないと只只チート能力を上乗せするなろうアニメと変わらない気がする

    +4
    -12
  • #

    アジリティーが低くても回避できるのなら、アジリティーにポイント振る意味が半減・・・・

    +14
    -6
  • #

    その形なのになんでジグソーパズルなんだよ。
    普通にキューブの6面揃えろよ。

    +9
    -12
  • #

    「ちょっと目を離すとおかしなスキルを見つけてくる」クソワロタwww

    +8
    -5
  • #

    主人公側に都合が良過ぎて面白くないな。
    もうちょっと苦労して手に入れないとスキルにしろレアアイテムにしろ、有り難味が薄れていかん。

    +15
    -4
  • #

    刀女子だけ上がってないやん

    +5
    -1
  • #

    毛深いメイプルちゃんなんて嫌い!

    +7
    -2
  • #

    そうか、骨太郎はシールドアタックに弱いんだな。

    +6
    -1
  • #

    スキルの覚え方が完全に職業無視だな。

    +10
    -3
  • #

    この(飛行で往復らくちん)状況を予測できなかった、運営のアホさ加減・・・・

    +12
    -6
  • #

    うざっ!
    クエストが第三弾になった時点で俺なら見放すわ。

    +6
    -5
  • #

    なんだこのクソイベント・・・・
    ダメだこの運営、早く何とかしないと・・・・

    +18
    -2
  • #

    なんでこのNPCお母さんは、そんなに色々な知識が豊富なんだよ!

    +11
    -6
  • #

    エスコートクエ受けてエアマウントで
    引き離しすぎて消えるOR勝手に死んでる奴だこれ。

    +6
    -1
  • #

    >77
    使役獣がまだ前イベの一部のプレイヤーにしか渡ってないし
    そいつを浮かせて乗るって行動とってるプレイヤーがメイプルだけだから
    運営に落ち度はないと思うぞ
    今回のはメイプルのプレイスタイルがおかしいだけ

    +10
    -25
  • #

    最後の最後までクソイベントだった・・・・

    +7
    -7
  • #

    クリック→更新→クリック→更新・・・
    って1ターンに2秒はかかるよな
    それを2000回とは・・・
    4000秒・・・
    1時間以上・・・
     
    桑原桑原

    +11
    -2
  • #

    いろいろツッコミたくなるけどいざやろうとすると・・・まあいいやってなるアニメ

    +8
    -3
  • #

    自由度があるって割りには装備に片手両手の制約あるのな

    +12
    -1
  • #

    アニメ的には主人公最強が好きなので面白く見てるんですけど・・・ED前のコメント欄で多分クロムさん?味方の情報流してるところ見ると嫌な気持ちになる・・・

    +11
    -4
  • #

    天使のメイプルちゃんめっちゃ可愛い!!

    +7
    -10
  • #

    >>87
    アニメでやるかは知らんがクロムはギルド加入時にバラして許可とってるぞ。
    メイプル達いわく「スキルの取得条件など重要なことはクロムにも教えないから別にいい(そのうち誰もが知れるようになることしか見せない)」
    それはそれでなんか寂しいわ

    +8
    -10
  • #

    >>84
    おっそくね?

    +1
    -6
  • #

    >>68
    盾の勇者って観てなかったけどゲームだったんだ。
    絶対防御
    効果:VIT2倍
    取得条件:一時間以上敵から攻撃を受けつつ被ダメ0を維持。(設計上初期のウサギの攻撃くらいしか最初の極振りでダメ0に出来ない。後にこの方法で取得できなくなるようにモンスターのAIが修正される)
    侵略者
    効果:絶対防御のSTR版
    取得条件:一定時間以内にボスを規定体数倒す。要求STR値100以上
    共通のデメリット:他の能力をあげるためのポイントが通常の三倍になる(スキル取得前に振っていたステータスにも適用されると思われる)

    +2
    -14
  • #

    とあるonlineゲームで盾は極振りが基本ただぞ

    +6
    -5
  • #

    来週はかわいいもこもこ衣装にメカヲタ騒然の要塞化だよ

    +5
    -3
  • #

    オマエラ分かってねーな!
    クソゲー程、人気あるんだぞw

    +5
    -7
  • #

    >>91
    そして
    大物喰らい(ジャイアントキリング)
    【STR】【VIT】【AGI】【DEX】【INT】のうち4つが相手より低いとHP、MP以外のステ倍増
    当然3人はそれぞれVIT(メイプル)、STR(マイ、ユイ)だけの極振りで
    残り4つは常に0で相手を下回る=常時極振りしたステ倍増というね

    +4
    -11
  • #

    超クソ展開だがそれがいいんだよなぁ
    突き抜ければ面白いこともあるんだなって

    +11
    -9
  • #

    図書館でファイアボール使わないでくださいよ

    +13
    -4
  • #

    なんだかどんどんつまらなくなるな

    +22
    -5
  • #

    寝る前に適当に妄想したもんがそのままアニメになったと考えると納得できるわ

    +6
    -4
  • #

    アクジキ3日に1回しかログインしないメイプルが使えてて他のプレイヤーが使わないって超不自然だよね。

    +3
    -7
  • #

    作者はアニメ業界 ゲーム業界 ありとあらゆる人の努力を踏みにじる 他人の仕事を馬鹿にする様な作品を作って収益をもらっているんだ?売れれば何をしてもいいからか?

    +3
    -18
  • #

    このゲーム自由度高すぎるだろ!!
    メイプル対策以前に、スキルの重ね掛けとかに規制かけないと、アイデア次第で何でもできちゃいそうwww

    +7
    -1
  • #

    浮遊要塞-海洋汚染天使-

    +5
    -6
  • #

    ここにいるぞい。
    オンライン上のアバターはメス。
    リアルアバターはオスw
    オスを知ってるから、オスがグッとくるポイントを知ってるっていうのもあるねw

    +0
    -4
  • #

    誰かこのゲームRPGツクールで出来る範囲で再現してくれないかな…どのくらいクソゲーか逆にやってみたいわw

    +3
    -6
  • #

    >100
    メイプルは第二回イベ後に3日開けただけでほぼ毎日ログインしてる
    悪食はモンスターを物理的に食べる必要があるから大抵の奴は使えない+スキルスロットのある武器や防具がユニークでしか登場していない(ユニークですらスキルスロットが無い事の方が多い)
     
    ちゃんとアニメ観てる?

    +5
    -18
  • #

    ミササグジアイをふくすうにんずうがとなえたらどうなるんだろうな。
    スキルがいっぱいあると致命的複数人数プレーのバグが出てくる組み合わせを調べていかないといけないからテクニカルチームは、人海戦術なのかな。大変だろうな。

    +4
    -1
  • #

    イベントがザルになった原因を作ったのは運営なのに、「運営に落ち度が無い」とかどういう脳みそしてんだって思う。

    +12
    -2
  • #

    スキル(種付けプレス)おじさんは?
    防御貫通、処女膜貫通、絶対妊娠の最強スキルは?

    +3
    -4
  • #

    >84
    こいつらのスピードはそんなものじゃないよ
    84の言う1ターンで20以上は上がる。

    +3
    -6
  • #

    クロムがよし逃げしなくてよかったなw
    普通MMOを1年もやればリアフレ以外信用しなくなるメンタルが手に入るぞ

    +4
    -5
  • #

    次週なんかアクセルワールドの赤の王みたいになってたが・・・

    +2
    -1
  • #

    >33
    メイプルちゃんの処女膜の防御力なめんなよ

    +9
    -4
  • #

    常闇とか大天使とか出てきてvtuberが頭よぎった
    極振りメンバーってこれからも増えるんかな?
    器用さとか運の良さ上げたら鍛治職で
    すごいモノ作れたり

    +4
    -2
  • #

    コメントランキング常にトップ
    すごいねえ。

    +4
    -14
  • #

    ギルド楓の木のディフェンス二人とも
    不壊属性のユニークシリーズ装備って、
    それだけでも反則だよね。

    +4
    -3
  • #

    >>101
    俺が言うのもなんだが、こんな違●視聴サイトに来てる君(俺もだが)の方がアニメ業界的にも社会的にもゴミだし、アニメを馬鹿にしてると思わないかい?
    アニメを作ってる人の努力を踏みにじってるのは君(俺もだが)の方だと思うよ
    あと>>26読んどけ

    +3
    -13
  • #

    メイプルの防御力は53万です…

    +3
    -4
  • #

    可愛いキャラが多いが、色気はまったく無しでも退屈せずに見られる展開力がある。ま、メイプルが変人ギャグ扱いだから良いのかも。
    個人的には本来、天然系ヒロインが大嫌いなのだが、このメイプルは嫌な感じがしないのもギャグ属性のせいかも。
    全身装具に覆われて肌の露出が少ない点を見直せば、より万人受けしたかも。風呂や水着回に期待したい。この速いテンポだと鑑賞しにくい気はするが。

    +3
    -4
  • #

    色気なしに見えるのか、どんだけすれてんだよ

    +2
    -3
  • #

    また今週もコメント数ランク1位だな
    メイプルちゃん最強

    +3
    -11
  • #

    運営側「メイプルってどうやって倒せるの?」

    +7
    -2
  • #

    メイプルちゃんは処女なん?

    +5
    -2
  • #

    作者も違●視聴してるとか終わってんな
    そんなんだから手抜きカット多めに作られちまうんだよ

    +32
    -6
  • #

    >>123
    もちろん痛いの嫌だからな

    +7
    -3
  • #

    直ぐに廃れそうなゲームやなw

    +5
    -3
  • #

    >>124
    ちげーよw
    なろうの一番最初に書かれてる注意書きだよw

    +6
    -8
  • #

    >123
    生半可な貫通攻撃ではビクともしないぜ

    +9
    -3
  • #

    >>117
    社会的ねえw
    まず君は社会に出てみたらどうか?
    努力ってのは結果を出してはじめて評価されるのが社会だ過程を褒めてくれるのは義務教育までだぞw

    +6
    -12
  • #

    >> 過程を褒めてくれるのは義務教育まで

    良い事言うな。なんかグサっときた

    +5
    -4
  • #

    壁でも眺めてる方が面白い

    +5
    -1
  • #

    正直飽きてきた

    +5
    -3
  • #

    >>129
    >過程を褒めてくれるのは義務教育までだぞw
    話が噛み合ってるようには見えないんだが消されたコメにアンカついてる系?電波系?

    +1
    -6
  • #

    >>101
    アニメのオファー出すのは制作側だろ糖質か?

    +2
    -6
  • #

    >>129
    犯罪者が社会的にゴミって言ってんのを、社会の仕組みやら全く論点の違う努力やらに話を変えてるとか、言語理解が乏しすぎる
    何人だよ?w

    +1
    -8
  • #

    >>106
    流石に今まで3日に一回しかログインしてないとかいう勘違いはしないだろ(願望)
    恐らく>100は悪食のクールタイムについて言いたいんだと思った。それでも何が言いたいのかさっぱりわからんが。

    +1
    -8
  • #

    >>133と>>135は別の人間なんでよろ(自演猿よけ)
    >>135
    そういう問題か?根本的に噛み合ってないんだが

    +1
    -6
  • #

    設定がいい加減すぎて2話で切ったけどコメント欄を見てたら1周回って逆に見たくなってきた

    +3
    -3
  • #

    ベノムカプセルの中でなら高速で走れるという設定ガン無視のイミフ改変されててこりゃあ突っ込まれてるだろうなと恐る恐るコメ欄開いたら、だーれも突っ込んでないという。
    まあ一話の頃から突っ込んでるのはちゃんと見てない馬鹿が大半だったからなぁ。

    +4
    -12
  • #

    バナナ食うか?

    +5
    -5
  • #

    てめえのケツに入れとけ。

    +6
    -8
  • #

    >>47
    カメのスキルのおかげもあってダンジョン攻略できたことをご都合と言ってるんだと思ったらアニメのカメはなんも活躍してないじゃないか。
    ペットが譲渡可能でレベルアップでスキル覚えるのは何ら新しくもなく普通なんだがGTGってもしかしてご都合じゃなかったんか?

    +13
    -55
  • #

    これは杉山さんのハーレムアニメでしょ

    +3
    -2
  • #

    今回持ってた白い盾って前作ってもらった白い盾と別物じゃなかった?あの白いやつ使ってるのも見たかったな…

    +2
    -2
  • #

    メイプルが男子高校生だったら1話切りだろ
    こんな糞アニメ

    +20
    -2
  • #

    連打猿大暴れだなw

    +18
    -1
  • #

    >139
    その程度もはや突っ込む必要もないだけ。ダンジョンが下り坂だったんだろうlol

    突っ込むなら慈愛とかサブタンクいらないよねとか。
    Fmountない世界でなんでMAP上空が作りこまれてるとか
    Lv1でしか覚えられないスキルならまだしも、ある程度
    レベル上げれば主人公や双子のスキル程度は簡単に取
    得条件満たして情報ばれちゃうよねとか。
    TankのくせにThreat管理スキルないと意味ないよねとか
    パワーレベリング対策してないんですねとか
    毒無効って譲ってもらったPot程度の回復幅で取得
    できちゃうなら、ランカーには対策されるよねそりゃとか
    細かいことはどーでもいいんだよ

    +5
    -26
  • #

    双子は初期服のままなん?
    スク水ランドセルはよ。

    +6
    -2
  • #

    ゲームが舞台のアニメって凄い技術が進んでる設定とかのせいで当たり前のようにnpcが人と同じような或いは近い思考で独自に動いてるパターン多いからこういうの新鮮で面白かったわ。

    +4
    -2
  • #

    ラノベ原作のアニメ化ってエピソードを拾い損ねて荒れる事が多いが、コイツはスゲェ展開早いけど全然そっち方面の苦言は出ないよなぁ
    原典の内容が『激薄』だから濃縮しても違和感感じないのかねぇ…

    +2
    -5
  • #

    >143
    せやで
    分岐ルートが楓の木の7人(カナデ込み)の個別ルートにハーレム、姉妹丼、隙あらば掘ってくるランサー声、ペイン、あと諸々の隠しキャラありの超大作ハーレムゲーム

    +4
    -4
  • #

    今更だがタンクってなんだ?アニメに出てきてないよなそんな用語

    +5
    -5
  • #

    なんか極振りキャラはメイプルだけで良かった気がする。
    他はバランス良く設定して、だからこそメイプルに足りない物を補えるみたいな。
    まあ今更だけど。

    +6
    -2
  • #

    147の文面を完璧に解読できる奴いる?

    +3
    -1
  • #

    安定のがばがば運営
    クエストスキルが強すぎる…
    取得条件が厳しいからメイプルちゃんが情報公開しないかぎり大丈夫かw

    +5
    -1
  • #

    >152
    MMORPGではタンク、壁役、盾役は同じ、職業とかではなくパーティーメンバーでの役割ね。
    敵の攻撃を一身に引き受けてパーティが敵から受ける総ダメージを減少させる役割を担う、基本的に攻撃力は低いが防御力とHPの高さに優れ挑発スキルでひたすら敵の攻撃を受け続ける。
    それを回復役が回復し続ける事で戦線を維持し、攻撃特化の役職がダメージを与えるってのが基本的な流れ。
    …まぁサリーの回避盾役の存在は知らなかったけど(笑)

    +1
    -6
  • #

    MMOはぼっちでしれっと嗜む程度なのである程度しか解読できん

    +11
    -1
  • #

    TASやってるんじゃないのかw

    +4
    -0
  • #

    元気だせよ

    +6
    -0
  • #

    又自演猿暴れてるのか哀れ

    +21
    -0
  • #

    毎回毎回清々しいほどのクソゲーで流石にツッコむのがバカらしくなってくるな。今更か。
    メイプルちゃんが天使ならもう何でもいいか。
    とりあえず、ギルド全メンバー交代で時間内にヒドラ倒しにいってSTR二倍のスキル習得しに行けよ、とだけ言っておく。

    +2
    -1
  • #

    ダブルハンマーは草

    +1
    -0
  • #

    家に似たような亀のぬいぐるみあるんだけど売れるかなぁ?
    ただし形や大きさは良い感じだけど、顔や足の色がオレンジなんだよなぁ・・・

    +1
    -0
  • #

    >161
    ステータスがSTR特化じゃないと死にスキルだから他のメンバーは取る必要がない

    +0
    -6
  • #

    慈愛があったらクロム君いらないよね。
    せっかく鎧取って必要になるかと思いきや即お役御免に
    >>164
    盾+2handとかできるようになるじゃん。
    両手にヘビーボウガンとかでも可

    +4
    -6
  • #

    せっかくギルド作ったんだからソロってないでパーティーで効率よくレベル上げろよ・・・
    イベントに向けて高位ダンジョンで素材と装備とって来いよ・・・

    +5
    -1
  • #

    >>165
    >161がSTR二倍のスキルの話したから>>164が合わせて返してるのにナチュラルに別のスキルの話で返しててくさ。

    +4
    -6
  • #

    >>166
    クロムのはレベル上げが目的ではない上装備もとってる。毛刈りや採掘はギルドで協力してやってる素材集めの一環(毛刈りの方は全く意味わからんかったと思うが)。レベル上げが急務な双子はギルマスがパーティ組んで最高率でレベルした。んやで?

    +4
    -6
  • #

    >>147
    かぶれてるアピールが草。マップもタンクもカタカナで通じるだろ。

    +1
    -8
  • #

    >>147
    >>その程度もはや突っ込む必要もないだけ。ダンジョンが下り坂だったんだろうlol
    ↑言われた後なら何とでも言えるよね。回るボールの中でこけずに走れるなら移動速度制限消滅してるわ。そもそも下り坂?ってのが改変のための改変だよね。
    >>突っ込むなら慈愛とかサブタンクいらないよねとか。
    ↑クロムさんにはそもそもメイプルがパーティにいる状況下でのサブタンクの役割など求められていません。そもそも役割考えてギルメン集めてないのは見てればわかる。
    >>Fmountない世界でなんでMAP上空が作りこまれてるとか
    ↑空を作りこむってのは実際に雲を浮かべたり風を吹かせたりすることだと思うんだが、z軸あるゲームでプレイヤーが空を飛べるってだけで上空を作りこんだことになるのか?
    >>Lv1でしか覚えられないスキルならまだしも、ある程度
    レベル上げれば主人公や双子のスキル程度は簡単に取
    得条件満たして情報ばれちゃうよねとか。
    ↑まずばれるから何だ?それはツッコミなのか?というのが一点。双子のスキルは当然バレるだろうけどデメリットもバレるから取りたがるやつがいるかは疑問。メイプルのスキルは運営に対策されてるから再取得は無理(この運営信用できないけどな)。
    >>TankのくせにThreat管理スキルないと意味ないよねとか
    ↑よくわからんが「AGIないと攻撃当たらないよね」って言ってる連中と同じ匂いがする。ググってでないようなマイナーな概念は多分出てこないと思うぞ。ゲームが違うからな。「挑発」あるからヘイト管理のことじゃないよな・・・
    >>パワーレベリング対策してないんですねとか
    ↑うん?なんでパワーレベリングは「対策するのが普通」みたいなこと言ってるの?それも君のゲームの仕様?
    >>毒無効って譲ってもらったPot程度の回復幅で取得
    できちゃうなら、ランカーには対策されるよねそりゃとか
    ↑回復幅?????「毒耐性のポーション」って言ってたから普通に飲んだら毒耐性がつくポーションなんだろjk。そんなことより「毒耐性のポーション」があるのにペイン達がギルメン全員に毒耐性持をつけさせようって話してたことに突っ込めよ。まあそれも改変のための改変第二弾のせいで起きてるんだがな。
    あと「ランカーには対策されるよねそりゃ」ってのは誰に対するツッコミなんだ?誰でも考え付くことをアニメ内でも実際に起こっただけで、しかもそれが起こったあとに復唱することに何の意味がある?
    浅すぎ

    +4
    -33
  • #

    米170
    文が簡潔で読みやすすぎるわ
    アタマ良すぎやろ

    +4
    -28
  • #

    攻撃系の味方が連携して移動と攻撃を行い、天使がカバームーブで瞬間移動付いてくるとかヤバすぎだろ。しかもカメが木遁で樹界降誕させて敵の動きを制限し分断させるとか。

    +1
    -0
  • #

    19
    ありがとう視聴します。

    +4
    -5
  • #

    ご丁寧にアイテムの取得条件まで表示してるから
    ユニークシリーズは馬鹿の一つ覚えみたいにソロで初回攻略だってプレイヤーにバレるだろ
    頭回るギルドならパーティ攻略と装備取らせるソロに分けて片っ端からダンジョン探索と攻略をしていくのでユニーク装備なんか取りつくされるだろう普通なら

    +1
    -4
  • #

    米153
    むしろ全員どれかに極振りしてる人ばっか集めれば逆にバランス良くなるんじゃね?

    +1
    -7
  • #

    まず普通のMMORPGじゃねーからな
    ボイチャやら実際に自分で動いたりせなアカン
    そこまでリアルだとボタン1つで動いたり文字をチャットで打つゲームと一緒にはできん
    人間てのは言った通りに動いてくれる生き物じゃないからね

    +4
    -2
  • #

    クエストネタは面白かった

    +4
    -3
  • #

    米175
    得意な戦場がバラバラになるとパーティー戦なのに戦ってるのが少数で後は見てるだけの漫画でよくある謎バトル描写になってしまう

    +1
    -5
  • #

    ご都合主義っていうけど、ご都合主義じゃないアニメのが少ないだろ。
    むしろ、ご都合主義じゃないとテンポ悪い

    +3
    -13
  • #

    ドラゴンボールは究極のご都合主義だけど究極にテンポ悪い

    +3
    -11
  • #

    てかゲームのNWO って略どうなのよ?
    普通NwOって言ったら蝶野とか武藤とかがやってたあのユニットだろうよ

    +0
    -1
  • #

    それはプロレスヲタクだけ、普通は世界保健機関と間違える

    +2
    -2
  • #

    さすがにネタか、一瞬ガチかと思ったわ
    世界保健機関がWHOとか小学生高学年でも知ってるし、
    今のコロナニュースばっかの社会にいたらいやでもわかるよね
    NWOとWHOは似てるようで似てない気がするぞ

    +0
    -1
  • #

    案の定この作者はオンゲやったことないカスとか
    ボロクソ言われてるの
    まとめサイトにまで載ってるな
    いくらなんでもゲーム知識が浅すぎる
    最低でもオバロくらいゲーム設定絡めて欲しいわ

    +6
    -1
  • #

    あの双子っぽい子が無双(双子なのに?!)するシーンがみたい。
    そんで血塗れの笑顔で「全部片付きましたぁ☆」とか言って欲しい。

    +1
    -0
  • #

    >>147
    >>その程度もはや突っ込む必要もないだけ。ダンジョンが下り坂だったんだろうlol
    ↑言われた後なら何とでも言えるよね。回るボールの中でこけずに走れるなら移動速度制限消滅してるわ。そもそも下り坂?ってのが改変のための改変。

    +1
    -18
  • #

    >>147
    >>突っ込むなら慈愛とかサブタンクいらないよねとか。
    ↑クロムさんにはそもそもメイプルがパーティにいる状況下でのサブタンクの役割など求められていません。そもそも役割考えてギルメン集めてないのは見てればわかる。

    +1
    -18
  • #

    >>147
    >>Fmountない世界でなんでMAP上空が作りこまれてるとか
    ↑空を作りこむってのは実際に雲を浮かべたり風を吹かせたりすることだと思うんだが、z軸あるゲームでプレイヤーが空を飛べるってだけで上空を作りこんだことになるのか?

    +0
    -18
  • #

    >>147
    >>Lv1でしか覚えられないスキルならまだしも、ある程度
    レベル上げれば主人公や双子のスキル程度は簡単に取
    得条件満たして情報ばれちゃうよねとか。
    ↑まずばれるから何だ?それはツッコミなのか?というのが一点。双子のスキルは当然バレるだろうけどデメリットもバレるから取りたがるやつがいるかは疑問。メイプルのスキルは運営に対策されてるから再取得は無理(この運営信用できないけどな)。

    +1
    -18
  • #

    >>147
    >>パワーレベリング対策してないんですねとか
    ↑うん?なんでパワーレベリングは「対策するのが普通」みたいなこと言ってるの?それも君のゲームの仕様?

    +0
    -18
  • #

    >>147
    >>毒無効って譲ってもらったPot程度の回復幅で取得
    できちゃうなら、ランカーには対策されるよねそりゃとか
    ↑回復幅?????「毒耐性のポーション」って言ってたから普通に飲んだら毒耐性がつくポーションなんだろjk。そんなことより「毒耐性のポーション」があるのにペイン達がギルメン全員に毒耐性持をつけさせようって話してたことに突っ込めよ。まあそれも改変のための改変第二弾のせいで起きてるんだがな。
    あと「ランカーには対策されるよねそりゃ」ってのは誰に対するツッコミなんだ?誰でも考え付くことをアニメ内でも実際に起こっただけで、しかもそれが起こったあとに復唱することに何の意味がある?

    +0
    -20
  • #

    スキル云々ではなくSTR値がある一定以上の数値になると、重い武器でも片手で振れるようにしておけばいいのに。

    +2
    -2
  • #

    ファビョッて六連続コメントとか・・・

    +8
    -0
  • #

    >>174
    つまりメイプルたちは今すぐユニーク装備を独占すべくギルドで動くべきだってことを言いたいんだよな?
    「プレイヤーにバレるだろ」とか言われても、運営としてはバレていいから取得条件表示してるんだろとしか。
    頭回らないやつでもユニーク装備の存在と取得条件知ったら身内で独占しようとすると思うが何が言いたいんだ?

    +3
    -7
  • #

    コメ自体が長いとアレルギー反応を起こしてマイナス10連打くらいするやつがいたようなので分割しますた。147自身かな

    +1
    -19
  • #

    1話が1話扱いされてないからずれてるけど第7話「防御特化と強化。」って書いてるけど「防御特化と新戦力。」って本編で書いてるのはどっちがただしいん?

    +1
    -0
  • #

    >>131
    壁を眺めて楽しそうにしてる…
    その姿を想像したら、涙が出てきた
    可哀そうなので、みんな優しくしてあげてね

    +2
    -6
  • #

    えっ原作とアニメどっちが正しいって言ってるの?マジで!

    +0
    -3
  • #

    毎回回想シーン3分くらい流してナレーションで尺取ってるの何なの?
    30年前のドラゴンボールじゃねえんだからさ

    +3
    -0
  • #

    放送枠30分
    うちCM10分
    オープニングとエンディングと回想シーンと次回予告で4分
    正味15分ちょい

    +1
    -0
  • #

    他のプレイヤーが馬鹿すぎない?
    こんな穴だらけのヌルゲーなら廃人連中はとっくにクリアしてるはずだが?

    +4
    -1
  • #

    ※199
    しかもDBの場合は放送が連載に追い付いてしまって、引き伸ばしの為の苦肉の策だったわけだしな。

    +0
    -3
  • #

    長文だと嫌がられるのは確かにそうだろうけど、それを分割して連投したら嫌がられないって考えるのはバカの発想だろ。
    どちらも嫌がられるに決まってんじゃん。

    +8
    -1
  • #

    ギルド名は『楓の木』なんぞにせず、
    『極振会』とかにでもして欲しかった。
    なんか空手道場みたいだけど。

    +2
    -0
  • #

    どっちでも変わらん

    +0
    -0
  • #

    むしろ全員極振りじゃないのにその名前を付ける意味が分からん。

    +0
    -1
  • #

    雌穴だらけのヌルヌルゲ廃人だって?!(難聴)

    +0
    -0
  • #

    ここで新たな設定提案するやつろくなのおらん

    +3
    -2
  • #

    だって考えるのってむつかしいんだもん。

    +0
    -0
  • #

    >>203
    読まずにマイナスするやつだけ分けられればええ。
    それ以上は手間。
    分割したの読んでもマイナス押すことしかできんのやから。

    +1
    -21
  • #

    掲示板面白い
    運営会話はいらん

    +0
    -0
  • #

    170と171が同一だったらマジでキモイよね。

    +2
    -0
  • #

    ゲームをモチーフにした世界観とそれをアニメにした両方の運営側にステルスマーケティングを行っていることだけは合致する

    +0
    -1
  • #

    否定する奴って生きてて楽しいか?
    これはアニメ、これはフィクション、リアルじゃないし、ノンフィクションじゃないよ。
    楽しんで見ようとは思わないのか?
    つまらないとか言ってる奴、狭くて臭くて薄暗い部屋の自宅警備員を卒業してラノベ作家に転生して、望むストーリーを書いて、アニメ化してみろよ。

    +2
    -21
  • #

    197より
    >>214さんに同意
    ここ、長文になります。失礼いたします。
    否定ばかりしてる方々に伺いしますが、他に否定できないほどの作品を紹介することが出来るのでしょうか?
    米の上の方には(要注意、反論前に上を見よ!)紹介要望に対して的確な作品紹介してる人がいました。
    俺は、その件に関係ありませんが、しっかりした大人の対応だったと思います。
    そういった対応は、皆さんにはできないのでしょうか?
    中には純粋なコメントもありますが、正直、言いたくもなると思います。「つまらないとか言ってる奴、狭くて臭くて薄暗い部屋の自宅警備員を卒業してラノベ作家に転生して、望むストーリーを書いて、アニメ化してみろよ。」(214さん、コピペさせて頂きました。すみません)
    更に言うなら、
    自室の何もない壁?(エロポスター?)眺めてニコニコシ○シ○、〼カイてるより、ラノベとか漫画とか、出来るんだったら絵コンテ?とか?書いてくださいよ。つーか、もう書いてくださいよ。
    面白い作品をくださいよ!
    早くしてくださいよ!
    何のための脳みそですか?
    意見を主張するのもいいと思います。
    対抗者の欠如部分を指摘するのもいいと思います。
    だけど、我関せずながら、外側から否定文を投げるだけ。
    それはただ、群衆に紛れた卑屈ではないでしょうか?
    否定とか、論争とかしてる場合ではないと思うよ!
    すみませんが、もう一度言います。
    何のための、脳みそですか?

    +0
    -21
  • #

    このゲームが実際にあればクソゲーofクソゲーなのは間違いない。
    しかしアニメとしては女の子がワチャワチャするのを楽しむ点に極振りしてるだけで問題ない。全てを上手くやろうとして失敗するよりは身の程を弁えたアニメだと思う。
    ゲーマーからしたらイラつくだろうけど実際はこんなクソゲー存在しないんだから放っておけとしか。
    まーでも二期はいらない。

    +23
    -0
  • #

    215より追記
    宗教、及び、海外の人ではありません。
    何か最後それっぽくなったんで…
    オトコワリ入れときます。

    +1
    -2
  • #

    あ~、ここから離れようと思ったんだけど。
    ワチャワチャにつられました。
    215です
    連打、申告します

    +0
    -2
  • #

    連打ってどうやるの?

    +0
    -1
  • #

    >215
    長文を失礼と思っているなら短くまとめる努力をしてください。丁寧に見せかけてるだけの無駄の多い長文は嫌がらせに見えます。

    +0
    -0
  • #

    嫌がらせなんだよきっと。
    そんで反応を楽しんでる。
    そういう性格破綻者なんだと思う。

    +0
    -1
  • #性格破綻者?俺?まぁそうだけど…

    215です、
    220さん、221さん。嫌がらせ判定に、チョット反省します。今後、控えますが、内容は撤回しません。

    +0
    -0
  • #

    215です
    所で、あの内容を要約するにはどうしたらいいのか困ってます。アニメのコメント外のってのは判ってますが、どうか一つお願いします。

    +0
    -0
  • #

    もういいから次のアニメやらないのかなって理由から量産したとは思えないけどただし
    いい作品もつまらない作品もどちらかに偏れば当然のことに見つけられるのかそれともないのか当たり前のように
    考え方って偏るよね
    薄いか濃いのか明確

    +0
    -1
  • #

    どうしたバグった日本語がいきなり

    +0
    -0
  • #

    凄いなこんな奴と会話したら頭混乱しそう

    +0
    -0
  • #

    >223
    もし少しでも長文に見せたくないのなら改行回数を減らせば良い…あとは一つのコメに詰め込むより主張毎に分けて投稿するとか推敲して要らん言葉を削るとか。心理的に長過ぎると読む気失せやすいしウザがられる

    +0
    -0
  • #

    ギルメンがどんどんメイプルに汚染されてってるな

    +1
    -1
  • #

    このアニメのテンポが少し悪いな・・・。
    主人公どれくらい成長して強いのか構わないけど
    いつもモンスターと戦い少しつまららん気がする
    個人的に魔王様リトライのほうが好み・・・。
    いろんなツッコミがあってのほうが楽しいです
    メイプル天然すぎて、彼女にツッコミをすると反応なし正直に言うと少しつまららん
    これからもっと頑張って欲しいです。

    +1
    -0
  • #

    >214
    やっぱアホ多いわ、らのべ擁護者は
    クソアニメ否定しただけで人生まで関わってくるとか、お前はもう少し自分の人生を見つめなおして、アニメ視聴以外にやることを見つけたほうがいいと思うぞ
    そこにあるクソに突っ込みいれて頂いているんだから、有り難く受け取っとけ、そんなに否定意見が嫌なら、コメみんなや、各々の意見があってしかるべき
    そんな否定してほしくないのなら、てめえのケツノ穴に顔面突っ込んで否定しないでくださいと叫び続けろや間抜け
    てか何でらのべ作者みたいなっくっせー職業推奨されにゃあならんのか、意見が飛躍しすぎ、お前がやれ、ボコボコに否定してやっからよおおwwwwwww
    やっぱり馬鹿の巣窟は馬鹿だから、発散するには丁度良い

    +0
    -1
  • #

    >>231
    てめえのケツノ穴に顔面突っ込んで否定しないでくださいと叫び続けろや 
    って表現使う人間がアホで馬鹿じゃないわけがない
    罵倒する前に自分の脳みそ見直してみろよw
    アホだから対等になってから語れって意味の文章も曲解して理解した気になってるんだろw
    国語力の向上なんて短期間で身につくもんじゃないからアホはアホのままでいいと思うけどw

    +1
    -0
  • Comments are closed.