Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第12話・第13話

Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第12話・第13話「再来の王都/自称騎士ナツキ・スバル」


【公式無料配信】
【AbemaTV1】 【AbemaTV2】 【Gyao1】 【Gyao2】

【その他】

【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第1期新編集版 第12話・第13話 コメント

  • #

    総集編好きなのですね
    一緒に楽しみましょう

    +24
    -63
  • #

    みんな見てるー?

    +23
    -21
  • #

    スバルがやらかしまくる一番辛いとこやな

    +43
    -14
  • #

    この辺はマジで『スバルうぜぇ』って思ってたところだから好きじゃない
    この後はスバルにしかできないこと頑張るけど
    信用されないし報われない可哀想が続く・・・

    +39
    -8
  • #

    でもここから数話先にあの回があるんだよね
    また泣くんだろうな…

    +29
    -5
  • #

    アニメの造りが、状況説明にスバルの脳内思考(心の声)を多用したことで、スバルの性格の気持ち悪さが引き立ってしまうんだよね。
    論理思考の強い人間はスバルに感情移入するのは不可能。理解はできても拒否したいタイプの思考経路だから。

    +22
    -12
  • #

    正直スバルの行動に納得ができないからやっぱりこの辺の話は嫌いだな
    白鯨戦後半から怠惰あたりまで飛ばしたい気持ち。。

    +19
    -13
  • #

    やっぱりここら辺のスバルがあるから後々の話が面白くなるよねぇ
    作者の狙い通り、ですかね

    +26
    -6
  • #

    この総集編、見るサイトによって総集編番号を振ってる場合があるから、この話の前にOVA1のmemory snowを拾った場合、番号が1つずれちゃうんだよね。
    この話は総集編7(ep12,13)になるね。ここではep番号だけの表示だから問題ないが、動画の方の番号を間違えているサイトがある。
    確認して修正するのに90分ほどかかってしまった。

    +10
    -4
  • #

    >>9
    それ勤勉なのか怠惰なのか判んねーなw

    +14
    -4
  • #

    野原ひろし登場!!

    +8
    -1
  • #

    シナモン信長

    +12
    -1
  • #

    うわぁ、スバルカッコわる!

    +8
    -4
  • #

    13話の後半の演出好きだな
    色合いとかが綺麗なせいかな

    +4
    -2
  • #

    ペテルギウスもうすぐ出てくるかな…

    +7
    -2
  • #

    スバルは漠然と異世界を生きてるからエミリアとの関わりを絶たれると何も残らないんだよね

    +12
    -3
  • #

    借りを返して終わりにするって盗品蔵と屋敷でスバルがエミリアの為に死んだ回数分の借りを返せるわけねえんだよな
    つーか、エミリアって100年以上生きてんだよな?中身ガキすぎねえか

    +12
    -8
  • #

    ここら辺り物語としてやっぱり面白いな

    +7
    -4
  • #

    正直スバルの立場になると、もはや人格崩壊してあんなウザイレベルじゃすまないと思う。
    批判多いけど、うまく物語進んでると思うよ。人間性出てるから好き

    +22
    -2
  • #

    って言うか、どんなふうに2期やるのかな?
    ひどい展開のオンパレードだぞ!

    +6
    -2
  • #

    観るの二度目だけどやっぱDQNがむかつくからどうしても自分が得意な暴力でリンチしてやりたいDQNにしか見えないな。
    「スバルが殺されないようにあえて騎士団の前で適度に半ごろしにした」ってのも自分たちが剣振り回すしか能がないDQN集団だってのを自ら証明してるようなもんじゃん。まったく「美しく」ない。
    どっちもどっち。

    +7
    -8
  • #

    普通のヒロインのエミリアを
    奇跡のワキヤクのレムリンが
    圧倒的に凌駕する瞬間を早く
    また観たい

    +30
    -1
  • #

    >>15
    15話からだから予定通り放送すれば来週だね。

    +3
    -2
  • #

    才能も努力もなんなら覚悟ってやつも家柄ありきってのは否定しようのない前提だからな。他人を見下せる要素が全部家柄由来ってところを突かれたら負け惜しみくらいしか言うことがない。
    貧民街からでも騎士になるって言うくらいの覚悟もないくせにプライドだけ無駄に高いから、言い返せない⇒殺すっていうチンピラ思考に走る。

    +6
    -6
  • #

    11.5話なるものはもう終わっちゃった?

    +4
    -1
  • #

    かっこ悪いことを長い間やり続けることが実は、一番かっこいいことなのだよ。

    +5
    -2
  • #

    エミリアエミリアエミリアいうほどの感情が伝わってこないのがなぁ
    恋とか大切な存在っていうより依存っぽいんだよね行動言動全部

    +8
    -3
  • #

    >17
    (見てないけど)劇場版2とかパックの発言から察するに相当長い間山奥で生活してたんじゃないか?
    その間ずっと一番年下とかだと精神的な面での成長は難しいそう

    +3
    -0
  • #

    >>27
    真実の愛とか信じてそうwww

    +1
    -3
  • #

    >27
    真実の愛が得られるように+付けといてあげるわ

    +0
    -2
  • #

    史上最低の男が見ているうちに最高にカッコイイ男になるんだよ
    ふしぎ!
    >>21
    そんな風に思っていた時期が私にもありました

    +0
    -0
  • #

    共感性羞恥がすごい

    +3
    -0
  • #

    まぁ、2期にレムの出番は殆ど無いんだけどね

    +2
    -0
  • #

    エミリアは子供の事に氷漬けになり、100年以上寝てた。
    起きてからも大して時間たってないから精神的には幼いままなんだよね。

    +1
    -1
  • #

    はよー2期やれよー

    +0
    -1
  • #

    人気作と聞いて今まで観てきたけど今回で挫折した
    スバル見てるとイライラして・・・
    さよなら

    +6
    -4
  • #

    この辺のスバルの心理変化はかなり複雑だからね。
     
    ・根底にあるのは焦りで、スバルはエミリアの傍に居ないと死に戻って守れる保証がない事を理解し危惧していたから、例え嫌われようとも傍に居ようとしてた。エミリア死亡の後にセーブポイントが確定する可能性があるから。そうなれば全てが終わり。例え自分が死のうとも、それだけは回避しなければならない。
     
    ・騎士を自称するに至った背景だが、先ずこの世界の事を知らないから騎士がどの程度かなんて理解できてない。何者か問われ、慌てて合わせて騎士と言っちゃった。取ってつけた箔が不運を招いたとしか言い用がない。事実として、スバルは騎士など既に超越していて、エミリアの守護神足りえてる。人は生があり死がある、という因果律を超越している訳で神または類する存在である事は事実。
     
    ・騎士侮辱発言は、テンパってニート思考が発動した風にも見えるが、実際死んで守ってきた守護神からしたら、騎士の綺麗な身なり、綺麗な態度に苛っとするだろう。この場に居る事自体、エミリアに嫌われようともなりふり構わず守りに来てる時点で騎士()ですわ。家柄ルート且つじっくり時間が在る中で培ってきた能力で戦って守る(キリッって奴らと、限られた時間の中で汚く醜かろうが死んで実際に何度も守ってきた人生無駄に生きてきたニートからしたらな。しかしスバルにそれを説明する術も他人の評価もないという。
     
    ・騎士との決闘は、エミリアから他人扱いされて出て行けって公言された訳で、あのエミリアからこの手の発言は初めてで、極めてショックだっただろう。今回のルートは失敗だなと既に諦め、決闘で死んでいいやと思ってても不思議ではない。幸か不幸かエミリアに回復して貰い、追い討ちの責め苦が発動。スバルもここで限界迎えてエミリアへの失言に至る。元ニートが死ぬ死ぬ死ぬって、苦しんで恐怖して死んで戻って、次も生き返るか判ったもんじゃないのに、エミリアの事を無視して別ルート行こうとしてたのに、自分がいなくてもエミリアはエミリアなんだなぁ…なんて心洗われて、エミリアの為に生きようと決めて、何度も何度も死んできたのに、何で理解してくれないんだよ?誰のお陰でここに居るんだよ。俺が(傍に)居れば全て上手く行くんだから判れよ。って言いたくなるのは仕方ない。既にここまでで何度か精神崩壊してきてるのに、当のエミリアからの言葉がかなり利いた形なんだろう。屋敷でレムに追われスバルが自殺したくだりから考えて、この後、自殺によるリセットも可能だったのに、ボケーっとしてその機会を逃して厄介な時点でセーブポイント更新しちゃった訳でね。
     
    故に、この後の更なるスバルの絶望と焦り、そこからの怒涛の巻き返しが凄い訳だが。全てはエミリアの傍に居るため。エミリアはまだ死んでない。けど危ない。どうすりゃいい。何が出来る。もう駄目だ。レムまじ天使。怠惰怠惰怠惰。やっぱもう駄目だ。レムだけでも助けてもう他は諦めよう。全部なんて無理だ。否、全部を助けてみせる。

    +8
    -1
  • #

    この辺りのスバルは、まだ細かい事情や思惑を知らない&知らされてないからね。
    疎外感もあり暴走モードになってる。
    ・・・
    次回以降で取り戻していくんだけど、原作より雑に進むので違和感が残るかもね。

    +3
    -0
  • #

    なるほど、みんながスバルうざいと言ってたのはこれだったのね。でも今まで聖人すぎたからこういう弱いとこ見せてくれるのは作家さん素晴らしいと思いました。他人の為にと言いながら自分の為にやってるというのは良くある事だし、そうじゃない人の方がむしろ少ないのではと思う。エミリアが大切なのもまた本当だろうし。10代男子が自分を否定する同性にムキになるのもまた良くある事かも。物語としても面白くなってきた。

    +4
    -0
  • #

    >26
    かっこ悪い事を知らないとかっこ良くなれないもんね

    +2
    -1
  • #

    >36
    来週も同じこと言いに来るん?

    +0
    -0
  • #

    お前らも本気で惚れた女に捨てられそうになったらこうなるんだろ

    +1
    -3
  • #

    他作品の主人公が聖人すぎるんだよな
    スバルは、このかっこ悪さが魅力的だと思うね
    かっこよくいたいと頑張る人生はかっこ悪いことがほとんどで、大半の人はそこで諦める事を覚えて、できそうなことだけやり始める
    でもスバルは大切な物を見つけて、それを守るために、絶望的な状況でどんなにみっともない姿を晒しても諦めないわけだ
    めっちゃかっこいいじゃんか

    +2
    -2
  • #

    まあ皆さんわかってることだが間違えないように。人生は一度きり、やり直せないしやらかしたらそれをどうするか悩むし考える
    スバルがかっこいいというよりこうはできないから。かっこ悪いところからどうするか、しでかしたらしでかしたでそこから始めるしかないんよ
    だからこれはすごく甘い。なかったなんて夢以下のこと
    もう一度なんて許されてないんよ。誰にも
    他作品よりいえるのは、主人公がやり直せるから失敗を恐れないがある。現実なら許されないが

    +0
    -1
  • #

    >>43
    主人公は真人間である必要はないがそれでももうちょっと抑えて欲しかったというのが本音

    +3
    -0
  • #

    スバルは毎度簡単にエミリアとの約束を破りすぎなんだよなあ
    ほっといたらエミリアが死ぬならともかく今回はそうじゃないんだからちゃんとエミリアの言う事聞いたあげようよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.