宝石商リチャード氏の謎鑑定 第7話

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第7話「巡りあうオパール」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

宝石商リチャード氏の謎鑑定動画一覧TOPへ

コメント欄

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第7話 コメント

  • #

    ケツの危機せまる

    +24
    -36
  • #

    最初はまともかと期待したんだけどどんどんホモくさくなるし内容も不快要素増えてつまらなくなるしダメだなこれ。まともなの最初だけだったわ

    +14
    -28
  • #

    あんころ餅が食いて―よー。

    +15
    -28
  • #

    ひまわり破壊王じゃん

    +7
    -10
  • #

    ただの糞ホモアニメになっちまったな
    切り

    +22
    -30
  • #

    7話「受けつぐ翡翠」

    +15
    -8
  • #

    東家の取締役ってなんだよ。
    家に「取締役」って立場があるのか?

    +4
    -18
  • #

    正義「キスしたくないと思っている相手と無理にキスしようとするような自暴自棄な奴が大嫌いなんだよ!」

    じゃあ正義は正義自身が大嫌いというわけか。
    いつも自分の感情を相手に押し付けて
    それが正しいと思っている奴が正義だからな。

    +16
    -19
  • #

    脇で害のないKYな奴ってある意味必要だったりするけど、
    主役・準主役でKYな奴って煩わしいだけだな。
    原作者は視聴者をいらつかせる天才だな。

    +15
    -21
  • #

    ホモ度が増した回だった

    +21
    -28
  • #

    ホモすぎて途中でやめたら同じようなコメントばっかで草

    +12
    -21
  • #

    荷物持ちだからと言って
    Tシャツでいい筈がないだろ。
    リチャードもおかしいけど、
    そもそも会場にTシャツでくるあの馬鹿は
    頭がおかしすぎるよなあ。
    もう少しあの馬鹿の設定変えた方がいいんじゃない?

    +30
    -36
  • #

    英国人であの手の顔はいないよねえ。
    少女漫画にありがちな設定だけど、
    西洋人美男子=細目
    という枠から抜けることができないねえ。

    +12
    -21
  • #

    取り敢えず、もう少し腐臭を抑えてくれねか?>台詞

    +19
    -21
  • #

    ひまわりのリンク5話じゃん

    +6
    -5
  • #

    今回いくらなんでも腐女子狙いすぎ

    +11
    -18
  • #

    日本人が翡翠輝石(ジェダイト)をジュエリーとして使用した最古の民族であるとされ、また近年、日本の国石にも定められました。
    そのような歴史や理由もあって人気のある宝石なのですが…。
    中国にも翡翠輝石(ジェダイト)をお好きな方が大変多く、ミャンマーなど良質な産地の逸品のほとんどは中国へと渡ってしまうといわれ、日本で最高クラスの翡翠輝石を手に入れることはかなり難しくなりました、中国の好景気の影響もあってその値段は更に高騰しています。
    また中国は翡翠の研磨・彫刻の中心地でもあり、今回登場した仏手柑のような大変美しい彫刻(実際の仏手柑の実は触手みたいでキモイですが…)を翡翠に施す技術を持っています。

    それほどまでに翡翠輝石大好きなイメージのある中国ですが、意外なことに翡翠輝石(ジェダイト)の産地ではありません。
    ミャンマーで翡翠が発見される以前、中国で古来に珍重されてきた「翡翠」ですが翡翠は翡翠でも、硬玉と呼ばれる翡翠輝石(ジェダイト)ではなく、多くが軟玉と呼ばれるもう一つの翡翠「ネフライト」がそれにあたります。
    (ちなみに中国四大玉石の中で最高とされる和田玉・ホータンギョクもネフライトの一種で、中国の国石に指定されています。)
    ジェダイトとネフライトは違う石で、「宝石」とされているのはジェダイトのほうです。
    しかし昔は混同してどちらも翡翠と呼ばれていたため、今日でも習慣的にどちらも翡翠と呼ばれていますので、大変紛らわしく、海外のお土産売り場や怪しげな宝石店などで騙されて、低品質で安いネフライトをジェダイトだと勘違いし高額で購入してしまう人が後を絶ちませんのでご注意ください。(ただし、ジェダイトであっても不透明で大理石状のものは到底宝石と言えるものではありません。)

    ひょっとしたら今回敵役で登場したシン・ラナパティ・ベルッチオさんに仏手柑翡翠を手に入れるよう依頼したのは、リチャードさんたちと同じように買われた後に行方不明になることを恐れ、清の時代の銘品を自国に買い戻そうとした中国の方だったのかもしれませんね。
    今回東家の人々は身内で争うのを避けるため、先代の素晴らしいコレクションを遺産分配オークションにかけて換金して分配する道を選ばれましたが、個人的にはとても残念です。
    一度散りじりになってしまった宝飾品を再度集めなおすことは(怪盗キャッツアイでもない限り)困難ですので、故人の情熱を汲んで、東さんのコレクションを美術館に寄贈するなり、家族経営の美術館を建てるなりしてコレクションの散逸を防ぎ、後世へ残していただきたかったなぁ~と思いました。

    +45
    -42
  • #

    リチャードって実際はフィリピンで産まれてクンニ財宝探しながら日本に来たんだよね

    +7
    -20
  • #

    どんどん気持ち悪くなる
    宝石の話は面白いのに

    +18
    -18
  • #

    「好きと言ったこと後悔・・・」
    こういうセリフ無くせばいいのにねえ。
    あと正義クンさあ宝石の知識ないし、
    鑑定眼もないし、
    接客もまともにできないし、
    (ミルクティー入れられるだけ)
    あの店で雇われる理由が何一つ見当たらない。
    完全にリチャードの好みという設定になっちゃうから、
    ホモ作品とか言われてしまうのだろうな。
    もっと正義を違う形にしたら
    この話面白くなりそうだと思うんだけど。

    +16
    -16
  • #

    今回は正義空気読んでいたような…

    +13
    -4
  • #

    年上、上司に対する口の聞き方じゃない。
    脚本家おかしいんじゃないの。

    +11
    -2
  • #

    正義「キスしたくないと思っている相手と無理にキスしようとするような自暴自棄な奴が大嫌いなんだよ!」と言うセリフが解せない。自暴自棄ってそういうものだっけ?傍若無人とか自分勝手ならわかるが

    +5
    -14
  • #

    相変わらず正義はうっとおしいし
    今回はさらにホモホモしくなった
    でもストーリー的には面白いんだよなぁ
    がっつりアッツー♂展開とかLGBTに気遣うようなことでもない限り見続けるわ

    +4
    -14
  • #

    22:10のラストシーン背景に巨大な薔薇のオブジェ
    そのまんますぎてウケる

    +17
    -3
  • #

    男同市でキスの熱弁にまわりのひとがどんびき

    +6
    -15
  • #

    リチャードが正義に惹かれる理由はわかる
    高杉晋作しかり坂本龍馬しかり
    イギリス出身だからジェンダーどうのこうの言うのもな
    まあ面白い

    +7
    -5
  • #

    え?このアニメここから二人のBl展開になっていくの?

    +2
    -15
  • #

    店主に用件があるなら伺うってイキリすぎてやべえわこいつ

    +3
    -15
  • #

    >ケツの危機せまる
    ウホッ

    +2
    -17
  • #

    ホモには屁理屈を述べ。
    宝石を扱う業界はかなり面倒臭いので、これも屁理屈を述べる。
    もう…屁理屈は要らないです。
    ただのアニメなんだから、純粋に楽しみたいです。

    +8
    -13
  • #

    ホモって響きが何かムズムズする
    別に良い意味じゃなくてw

    +3
    -4
  • #

    特殊なジャンルになればなるほど、知ったかぶりしてマウントとりたがる奴が出て来るもんさ
    今までもそうだったろ?笑

    +5
    -8
  • #

    ホモアニメと思いきや、じつはリチャードは女だったなんて落ちだったりして^^

    +0
    -2
  • #

    >>34
    腐女子が激怒だな

    +2
    -2
  • #

    やなぎなぎいいよな

    +2
    -4
  • #

    調子に乗ってホモ全開にしてきやがったな。ドン引きだわ

    +1
    -4
  • #

    この程度でホモ全開?
    物足りんわ。もっとやれ。

    +1
    -2
  • #

    リチャード「私をおまえと呼ぶな!」

    +3
    -1
  • #

    日本人のおバカな若者をイメージしたのがジャスティス君なんだから、この馬鹿さ加減で良いとは思う。BLにすりゃ何とかなるってのはもうウンザリ。

    +0
    -1
  • #

    おまえ、おまえってうっさいジャスの字

    +1
    -0
  • Comments are closed.