Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話「原初の星、見上げる空」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第18話 コメント

  • #

    ギルガメッシュかっこいい

    +69
    -30
  • #

    そういえばシドゥリってなんで化け物になってたの?
    化け物に喰われた?ドロドロに飲み込まれた結果?

    +27
    -22
  • #

    ※2
    改造された

    +48
    -29
  • #

    ギルガメッシュかっこよ過ぎるだろ…
    また新たな名言が生まれたな…

    +69
    -24
  • #

    めっちゃ面白かったわ

    +63
    -27
  • #

    アニメは日付跨いでも令呪回復しないのな

    +34
    -33
  • #

    作画すげぇ!
    この作画で本気のギルが見られると思うと楽しみで仕方がない!!

    +45
    -20
  • #

    今回ヤバすぎやろ面白すぎる
    これけなす奴はもうアニメ見るのやめろよオッサン思うわ

    +61
    -32
  • #

    アプリやってなくても分かる、弁慶の圧倒的☆2感。

    +52
    -17
  • #

    こんな時でもお山の大将を貫く茨木童子……草生える

    +25
    -15
  • #

    内容がさっぱり分からん

    +33
    -28
  • #

    ひまわりの「イキリ」なんとかって書き込んでるヤツって面白いと思ってるのかな?寒すぎだろw

    +31
    -18
  • #

    だれか、アメリカン?ブルーマウンテンの説明ください。
    アメリカンはコーヒの淹れ方、ブルーマウンテンは三原種のアラビカ種に起因する産地の事ですが・・・?

    +25
    -22
  • #

    エルキドゥ「何をいまさら」
    理由をつけて否定こそ何の意味がある、終末の時になに想うのだろう、ヨッパの戯言か・・・。

    +38
    -8
  • #

    人を超えた存在の神、神を創造した人、造語でしかない神を用いたこのストーリーに泣かされる、オチはどこに?つまらん予定調和はいらんぞ。

    +28
    -12
  • #

    もうこれは、映画。。
    そして全サーヴァントに、輝く魅せ場を作ってくれたことに感謝。。!!

    +35
    -14
  • #

    >13
    特別なコーヒー淹れたこととケツァルコアトルとを絡めてたことくらい分かりそうなもんだけどね

    +21
    -17
  • #

    最高級のコーヒーと、薄くまずい安物コーヒーの区別がつかないという事かな

    +27
    -13
  • #

    やっぱり七章が一番熱くなれる
    最高だ、ありがとう

    +20
    -15
  • #

    そんな、あの早見さんがクソ、クソクソクソを連呼するなんて…

    +28
    -10
  • #

    え?ケツアルさん消えちゃったの?

    +21
    -15
  • #

    牛若ちゃんもうおわりなん?

    +27
    -9
  • #

    周りから何と言われようが、あの場面で>>13が感じたことがそれならそれでいいんじゃないの?

    +16
    -8
  • #

    弁慶の説教のシーンは無しですか…

    +23
    -9
  • #

    総集編とか無駄にやってっから宝具使う尺なくなるんだろうがたわけぇー

    +37
    -5
  • #

    シドゥリの方が弁慶よりも見せ場もらえてる気がするw

    +25
    -10
  • #

    藤丸が明らか前よりかっこよくなってるな。
    自分より強い敵と戦うのは慣れっこだろうけど、それにしてもこの状況でほんのちょっとも折れないのは素晴らしい

    +20
    -15
  • #

    牛若と弁慶が呆気なさすぎるが全体のテンポを考えるとしょうがないのかもな。総集編のことは忘れろ

    +18
    -11
  • #

    ※25
    総集編で時間稼いでるからこそ
    宝具演出でこのクオリティが出せるんだろ
    褒められたものではないが

    +27
    -7
  • #

    人を呪わば穴二つ。アッー!!♂

    +10
    -6
  • #

    >>28
    そもそも今まで散々弁慶の掘り下げカットしてるのに今更最後だけ急に掘り下げられてもシドゥリの時みたいに却って白々しくなるだけだからな
    今までの弁慶の扱いを考えたらこんくらいあっさりで丁度いい
    ていうかアニメFGOは弁慶やレオニダスみたいな、露骨に需要無いキャラの扱い悪過ぎなんだよ…
    いい話担当キャラだったはずなのにガッツリ削られてるからなぁ

    +21
    -4
  • #

    今回めちゃくちゃに最高だったし、ギルがかっこよすぎた

    +13
    -9
  • #

    そういえば覇権って言ってた人みなくなったね? もしかして円盤もソシャゲのセールスも落ち込んでる?

    +22
    -4
  • #

    今回は作画も音楽はスバ抜けているなあ。
    最後に、ゴルゴーンが出てきたのは、ギルがキングゥに
    聖杯を与えた事と関係するのだろうなあ。
    ストーリーはソーシャルゲーム遵守だけど
    アニメと音楽で魅せるというのは他のアニメとは
    次元が違う。

    +12
    -8
  • #

    シウコアトルかっけぇ!!

    +14
    -5
  • #

    毎週鈴村夫妻のイチャコラ入れるなよ

    +11
    -3
  • #

    やっぱりステイナイトよりこっちを先に放送すべきだと思うの
    まぁそしたらステイナイトの雑魚感際立つけどね

    +12
    -11
  • #

    このアニメは無駄死に多すぎる

    +21
    -4
  • #

    37は何と張り合ってるの?
    自分の作品でも無いのにあれは良い、これはダメとか。
    誰に聞いてもらいたいの?意味不明わろた

    +11
    -4
  • #

    どんなに非の打ちどころのない芝居であろうともけなせるようになってこそのお芝居好きだってよ。
    左手は、不浄の手のはずだが

    +7
    -2
  • #

    Bパートからいきなり劇場版

    +14
    -10
  • #

    作画凄すぎカメラワーク動きすぎで逆に何起きてるかわかんなかった。ケツァルと牛若がカッコイイのは理解したよ

    +15
    -6
  • #イクス 

    ギルガメッシュの名言は流石であります。
    元々、民は死を覚悟していたからだと思う
    たった”500人”ではない それだけ生き残れた事
    が奇跡 納得出来ます。

    今回の勇敢な藤丸達の活躍が良かった
    彼の成長が感動です。

    +12
    -4
  • #

    凄い熱量だった
    今回の仕上げマジで凄かった
    話はイキりでイイじゃん

    +6
    -5
  • #

    久々の心地よさ
    アニメって良いわ
    ところで
    コーヒーはインスタントで結構
    しかも安いやつ
    クラスワン俺の愛飲

    +6
    -4
  • #

    ギルガメッシュナイトを思い出した

    +8
    -4
  • #

    内容はあんまない気がするけど、戦闘アニメシーンは賞賛もの

    +3
    -6
  • #

    考えてみるとこれ差別アニメだな。
    ティマととイシュタルは同じメソポタミア神話だから
    格付けがあってもいいだろうけど、
    ケツァルコアトルはアステカでそもそもメソポタミアとは縁も縁もない。
    ゴルゴーンはギリシャ神話。
    これらの異種民族間の神々を格付けすることは、
    下位に位置付けられた神を信奉する民族にしてみれば、
    差別以外の何物でもない。
    神を敬う概念自体が薄い日本人だからの発想であって、
    他国からしたら不敬以外の何物でもないんだろうな。

    放送や円盤は売るのは国内と中国だけにしてくれ。
    そうじゃないと日本人のレベルの低さが
    世界に喧伝されてしまう。

    +6
    -35
  • #

    天使が風俗店に通うようなアニメをアメリカでも放送してたんだぞ(えっちすぎてすぐ放送中止になったが)
    そんなこと気にしてんのお前だけだよ
    てか格付けされてなくね?概念的な理由でティアマトが倒れにくいってだけで、ケツァルも今回対応(?)してたわけだし

    +9
    -4
  • #

    あいむぷるぅばー

    +5
    -2
  • #

    ブルーマウンテンは豆の種類でアメリカンは豆の焙煎度を含めたコーヒーの淹れ方では??

    +3
    -0
  • #

    歴史上の偉人、神の性別変えちゃう作品で何を

    +3
    -1
  • #

    イシュタルと違ってコアトルさん有能!

    +1
    -2
  • #

    なんでほかのゲームやアニメだと神とか偉人の名前出てても別物と捉えられるのにfgoだと神の版権警察が出てくんの?wそんなん言ったら神でひっぱりハンティングしてるゲームはどうなるん

    +6
    -4
  • #

    コアトルがただただカッコ良かっただけやん!!!

    +4
    -6
  • #

    なにこれ、しゅごい…
    総集編3回挟むだけの価値はあった

    +12
    -2
  • #

    ケツ姉さんはあれで退場なのか?
    かっこいい最後だった…

    +6
    -0
  • #

    弁慶の存在忘れてたわ

    +4
    -0
  • #

    可能性が例え低くとも成さなければ結果はでないか‥

    +1
    -1
  • #

    これ制作陣、試写見て泣いただろ。間違いない。

    +4
    -1
  • Mr.?

    ≫48
    いかんせんアステカの後継たるメキシコでもギリシャでも、それぞれカトリックやギリシャ正教など一神教という新たな形の宗教に古代の多神教は駆逐され、そこに信仰と呼べるべきものはなくなり単なるおとぎ話と化しているからな
    クライストがムハンマドをぶんなぐるっていうのとはわけが違うんだよ
    そもそもゴルゴーン三姉妹のメデューサは元来はアナトリア先住民の主要な女神だったけど、ギリシャ人に征服されて怪物に落とされた女神だし、ギリシャ人に文句を言われる筋合いはない
     
    あと日本人が神を敬う概念自体が薄いというのも大きな間違いだぞ
    戦後教育で否定されたとはいえ、天皇を現人神として崇めたて祀ってる人間もまだ多数居る
    多くの人が意識していないけど、天皇制というのは宗教だからな
    昭和天皇の写真を燃やされて大抵の日本人は快く思わないはずだ
    スサノオノミコトが中国の創造神の女媧にボコボコにされる物語見ても騒ぎはしないだろうが

    +4
    -14
  • #親父1891

    ケツアナルさん退場ですか

    +1
    -2
  • #

    もう見てない

    +4
    -5
  • #

    >63
    見てないならコメント見にくんなよw

    こっから超常決戦だからどんどん面白くなってくるぞ
    徒歩で来たを見れるしな

    +8
    -3
  • #

    常陸坊なのか武蔵坊なのか、はっきりさせてくれ

    +3
    -1
  • #

    >>65
    いや、ハッキリも何もゴルゴーンとの最初の戦いの後、武蔵坊弁慶ではなく弁慶のフリをしてる常陸坊海尊だって本人が言ってただろ。

    +9
    -1
  • #

    >>48
    いや、別に異種神話間の格付けなんて全くされてないけど。
    理解力無さ過ぎて笑えるんだけどこの馬鹿。
    ケツアルコアトルがティアマトに勝てなかったのは単に霊基の問題だぞ。
    神同士が直接戦ったわけではなく、あくまで神の一側面を人間が聖杯を用いて魔術的に再現した人形が戦っただけだからな?
    そもそもサーヴァントってのは英雄や神本人ではなく、それを模した人形だって基本設定くらい知っとけアホ。
    そして霊基ってのはその人形の材料みたいなもんだ。
    ケツァルコアトルはサーヴァントとして通常の霊基を使ってるから、元の神がどんだけ強かったとしても、最高出力は通常サーヴァントとしての限界を超えることは決してできない。
    だがティアマトはビーストという特殊なクラスのサーヴァントであり、本来なら通常サーヴァントの何倍もの霊基を有するグランドサーヴァント7騎を以ってしか倒せない程の規格外の霊基で作られた存在なんだから、通常サイズの霊基に過ぎないケツァルコアトルでは全力で攻撃しても勝てないのは仕方ないんだよ。
    ガンプラで例えるなら、ティアマトはPGで、ケツァルコアトルはHGみたいなもんだ。
    どちらも元となったMSはビルぐらいの大きさがある巨大ロボットだけど、そのままでは商品化なんてできるわけがないから、様々なギミックを省略しつつ小さく安価に作られたのがHGで、様々なギミックを再現しつつ大きく高価に作られたのがPG。
    サイズだってPGは1/60でHGは1/144と倍以上違う。
    で、例えば元のMSならガンダムはザクより圧倒的に強いけど、PGザクとHGガンダムの勝負なら、PGザクがHGガンダムを蹴飛ばして一発で勝負がつくって話よ。
    Fateのサーヴァントは偉人や神本人ではなく、あくまでそれを再現したプラモデルみたいなものと理解しとけ。そしてそのプラモデルにもガンプラみたいにクオリティやサイズ違いがあるんだと。

    +38
    -4
  • #

    せっかくきのこが気を利かして「サーヴァントはあくまで英霊や神霊から一側面を切り出したコピーに過ぎない」って設定を用意してるのに、英雄や神本人だと勘違いして批判してるエア視聴者の馬鹿が後を絶たないのはホント草。
    こいつら基本設定も知らないクセによくドヤ顔でケチつけれるもんだ。

    +33
    -7
  • #

    国や時代によって神話だの宗教だの見解の違いでいくらでもこき下ろされてるじゃん
    一神教により多神教が悪魔とされたりしてるんだからな
    同じ一神教でも派閥によって聖書の解釈も別のものにすらなってる始末
    アニメ程度でいちいち騒ぎ立てるのは宗教信者の騒ぎになると思い込んでる学のない奴だけよ

    +8
    -2
  • #

    英霊紀行特別篇は来ないのか。

    +5
    -2
  • #

    >>69
    学の問題とも思えないけどその関係した宗教関係者って言うのやよくある話

    +1
    -1
  • #

    今週はなしか・・

    +3
    -0
  • #

    このあと怒濤の宝具連発展開で畳み掛けてくるからね…
    作画班の作業に費やしたんやろな

    +4
    -0
  • #

    SARSの影響か、仕方ないね

    +1
    -0
  • #

    また今週もお預けかよおおおお!!

    +5
    -0
  • #

    握手券商法したのに円盤伸びないね

    +2
    -0
  • #

    人の集まるイベントは今後無理そうだな
    ソシャゲも開発も難しくなるから
    半年後の更新どうなるか…

    +0
    -0
  • #

    延期&総集編多すぎ…

    +3
    -0
  • Comments are closed.