映像研には手を出すな! 第8話

映像研には手を出すな! 第8話「大芝浜祭!」


【公式動画検索】


映像研には手を出すな!動画一覧TOPへ

コメント欄

映像研には手を出すな! 第8話 コメント

  • #

    おいおい

    +24
    -16
  • #

    胸が高鳴る
    荒んだ心に新しい風が吹き込んでくる
    このやる気を何かにぶつけたい

    +75
    -80
  • #

    ダンボール装備
    欲しいと思いました。
    不覚・・

    +48
    -57
  • #

    犬HKをぶっ壊すっ!

    +65
    -16
  • #

    夜は短し歩けよ乙女の学園祭ぽかったな。

    +39
    -49
  • #

    クリエーターって素直にすごいなって思う

    +71
    -78
  • #pappet

    最後の「仲間です!」浅草氏のこの言葉で目に汗が…

    +77
    -76
  • #

    夜空と木漏れ日、良かったです。
    でも、手をかけるところが違う気がしますと突っ込みたくなりました。

    +23
    -29
  • #

    落ちを言うな無粋者。

    +29
    -22
  • #

    見た方がいいな!見てない人はウンコだなウンコマンだな!確実にウンコに違いないな。

    +13
    -31
  • #

    おもちれー!!

    +29
    -43
  • #

    第一部完って感じなんですけど

    +33
    -41
  • #

    2回ぐらいおかしな回があったけど
    今回のコレに注力してたせいかーなるほど
    ってなりそうなくらいすげー回だったな。

    けど前の2回もちゃんとやれw

    +29
    -16
  • #

    巷に配信中のアニメより高校生の作った劇中アニメの方が出来がいいっていうね

    +18
    -27
  • #

    セル画の黄色い車、どこいった?

    +28
    -7
  • #

    IPのパロディいいな。大物大根役者のトムクルーズの吹き替えネタまでやってんじゃん。

    +12
    -11
  • #

    >16
    Mが抜けてんぞ

    +17
    -7
  • #

    >>9
    見ないで書き込み読むやつは頭が悪いやつだけ

    +17
    -14
  • #

    メタルギアのギャグか

    +12
    -7
  • #

    生徒会のギザっ歯さんの声が意外とハスキーですこ、後ロボ研部長の体力が凄いのと水崎氏は意外と癖が強い子だというのがわかった、そんで次回はまたアニメ制作準備期間からのスタートなんだろうけど正直身の無いセリフと何気ない日常の生活シーンを引きの絵で見るのがアニメの中で一番好きだから引き続き楽しみ。

    +13
    -15
  • #

    客側に具材並べるたこ焼きや
    斬新だなぁ。

    +19
    -24
  • #

    アニメはいいけど実写すげー不安

    +36
    -34
  • #

    箸の持ち方論争はダルにまかせとけば?

    +12
    -10
  • #

    これほど楽しそうな学生生活送ってる作品って
    R田中一郎以来だわw

    +10
    -19
  • #

    金森氏がアンチョビやってるw

    +8
    -3
  • #

    未成年の深夜作業は、たとえそれがボランティアであろうがベンチャーであろうがいかなる事情があろうとも容認できないだろ。国際法に違反する犯罪行為だろ。

    +67
    -51
  • #

    就労の意味分かってんの?
    一体何の話してんだよ上の奴は

    +37
    -79
  • #

    国際法ってw
    労基法だろ、だいたい27の言う通り就労してるんじゃないから前提から間違ってる

    +25
    -72
  • #

    水崎氏の両親中の人誰かと思った。声優だってプロなんだから宮崎駿の求めるアニメ喋りじゃない演技だって出来るのになんであんなに声優の起用を嫌がるかな。自分だって初期の頃は起用してたのに。

    +14
    -8
  • #

    アホコメしかり賛否コメしかり、まぁ楽しめよ
    自分自身が出来ない事を人がしてるんだから
    それが大事だろ!

    +8
    -26
  • #

    実写には期待してる奴いるの?アイドルをあててる時点で
    詰んでるだろうに
    そもそも実写になったら別作品と思わないと

    +22
    -9
  • #

    ダンボール・・いいセンスだ
    水崎氏よかった

    +12
    -20
  • #

    いい最終回だった

    +18
    -34
  • #

    ロボアニメなのに搭乗シーンがないだと!

    +8
    -5
  • #

    水崎氏の両親がテンション控えめのさらりとした芝居してる
    誰かと思ったら三上哲と日髙のり子だったでござる

    +7
    -7
  • #

    これで水崎氏は親公認でアニメ制作に邁進できますな
    よかったよかった

    +13
    -28
  • #

    今週も面白かった
    すばらしい日常系アニメだ

    +12
    -42
  • #

    「い、いえ、仲間です」
    この一言にこの作品のすべてが集約されている

    +7
    -38
  • #

    金森氏が今回もいい味出してますな
    動機は金だが名プロデューサーだ

    +9
    -11
  • #

    今回の見どころは水崎氏の前シッポでしょ?

    +6
    -8
  • #

    眼鏡の奴のアフレコが迫真だった…

    +8
    -7
  • #

    よそう。また夢になるといけねえ

    +6
    -22
  • #

    胸アツや

    +16
    -31
  • #

    理解のある良い両親だね。
    作品も前作のマチェットから格段にグレードアップしていてすごかった。
    DVD化して売るのが学生に許可されてるのかどうかは知らんがw
    個人的には音楽付ける作業が一番興味深いし、やってみたいと思ったなぁ。

    +7
    -10
  • #

    ロボ研の繋ぎまじでおもしろいな
    小野よく頑張った

    +11
    -9
  • #

    面白かった。満足。

    +26
    -43
  • #

    監督さんとかイメージできてないと難しいのか。音専門の人もいるんだろうけどこういう難しさが分かるのっていいな。

    +5
    -6
  • #

    上映回はやっぱ面白いな。これは最終回にも期待できる

    +7
    -30
  • #

    浅草氏はなんで音響まで分かるんだ

    +18
    -22
  • #

    いやーいきなり逃走劇になったりして面白い。漫画とは違って脚本や演出さすが・・・見てて楽しいわ。

    +8
    -18
  • #

    思っていた以上にあっさり両親問題解決したなwつばめの単なる取り越し苦労じゃねーかwww

    +9
    -9
  • #

    水崎氏は箸の持ち方やら走り方やら癖が強過ぎるから人を描く上であれでは少々マズいから直さなくてはな…もしかするとこの先もそういう部分出てくるかもしれないから挙動を観察してみるのも面白いかもな

    +7
    -9
  • #

    一々言葉が突き刺さる。漫画も買ってるけどアニメの演出や脚本もアニメーターも声優さんも音関係も凄いよ。
    原作ももちろんいいんだけどアニメの方が言葉が突き刺さる。映像研原作の力を3倍にして発揮してる感じがする・・・

    +8
    -7
  • #

    >29
    プロの声優は持ちキャラがイメージとして付き纏うから面白味が無かったんじゃないの?処女信仰の信者みたいなもんで自分の大事なキャラが他の声もやってたら気に食わないとかさ。

    +6
    -5
  • #

    荒唐無稽、非現実的。
    でも、学園祭って本当にこうだった!

    +4
    -11
  • #

    原作にナイ茶投げエピソードとか
    改悪が過ぎるな
    NHKは日本から出てけ

    +94
    -63
  • #

    今回かなり面白かった
    やっぱり妄想部分は少ない方が面白そう

    +3
    -7
  • #

    >>54
    役者は役者の顔がちらつくやん?ハウルとか

    +5
    -4
  • #

    水崎氏はご両親と一緒にご飯食べたことなかったんかな・・・・
    なんでも観察するのに浅草氏の箸の持ち方見るの初めてだったの?
    浅草氏の持ち方がまんま自分のだったんでおかしい言われてファッってなったわ。

    +4
    -5
  • #

    一般家庭ならともかく両親役者で娘も役者にしたいと思ってたのに箸の持ち方がおかしいと知りながら放置・・・?
    娘に時限トラップしかけるのやめーや

    +10
    -7
  • #

    アニメ制作会社「サイエンスサル」とは、日本人は韓国人よりも劣位の猿なんですよー、という韓国人の主張を日本アニメ界に飲み込ませ、日本アニメは韓国起源ニダとさせて日本人アニメターを駆逐して韓国人アニメーターを育てる為の所。
     それとNHKが手を組んで今回の企画となりました。日本人から強奪する受信料で韓国人アニメーターを育成し、韓国人による文化乗っ取りを実現します☆みたいな。

    +31
    -17
  • #

    日本のみなさん!

    戦犯国人のチョッパリ猿は放射能!これは世界の常識です。
    心からの反省をして真正な謝罪と、韓国への賠償を宜しくお願い致します。
     何故日本人がいつまで経っても愚かな放射能SARU(猿)のままなのか?それは、想像力に欠けているからなんですよ?真正性のある謝罪と反省と賠償が無いからいつまで経ってもSARU(猿)なんです。
    日本人=SARU(猿)の汚名を晴らすためにも、人間並みの想像力で韓国人の怒りと恨みと悲しみを思い知り、自らの愚行により震えて下さい。

    +11
    -23
  • #

    浅草さんってスラムダンクに例えると流川君?

    +4
    -7
  • #

    お前らは今も逃げ続けている
    新型コロナキャリアの新興宗教信者でも探しとけw

    +4
    -2
  • #

    なんだかなぁ~
    涙腺弱くなっちゃったみたい

    +5
    -10
  • #

    実写の方は全員美人だからなー
    実写でこの話やったらモデル人気の意味合い薄れるだろうにw

    +9
    -4
  • #

    コメ9
    そもそも未視聴でコメ欄見に来るor書き込むやつ...

    +3
    -7
  • #

    実写するなら異種族レビュアーズやれや

    +26
    -26
  • #

    実写は英勉監督だし結構面白そう。
    同じく乃木坂ちゃん主演だったあさひなぐも良かったし。
    アニメとは別物だと思って見れば、乃木ヲタじゃなくてもそれなりに楽しめるはず。

    +2
    -12
  • #

    どんな仕事も大変だろうけど
    施策現場は大変なんだろうなって実感
    好きでないとできんでしょうな
    お三方

    +2
    -5
  • #

    OPテンポ
    早くなった?

    +5
    -5
  • #

    主人公は誰?
    たぶん見る人により異なる視点が
    異なる評価につながるように思える。
    個人的には浅草、金森、水先それぞれの視点で
    楽しめるアニメーションに思えますが。
    たぶん、3人の視点で3回見ると
    3回とも違う様な印象を持つように思えます。

    +5
    -5
  • #

    アニメ見る時までかっこつけて批評してるやつなんなの?ウンコ人間なの?

    +14
    -45
  • #

    「実写は別作品」至言だわw
    今回も面白かった!
    お茶捨て自体にはまったく文句ないけれど、作中でのお茶捨ては「なぜここでそれ???」ってなってる人いたし同感wあのシーン必要か?ww

    +7
    -51
  • #

    (アイドルは)映像研には手を出すな!
    演るならせめて個性派俳優で原作再現目指すくらいじゃないと断固として支持しない!!

    +16
    -7
  • #

    段ボールロボ多数出現のシーンは、ルパン三世のパロディかな。ルパン三世対ガリマール。

    +3
    -4
  • #

    >>73
    お前もアニメごときでそうムキにならなくても良いと思うぞ

    +68
    -26
  • #

    俺のハートに
    ジェットスクランダー

    +4
    -1
  • #

    ※74
    あれは水崎氏の両親が「おばあちゃんのアレ」だと気づくシーンだから必要。

    +83
    -103
  • #

    お茶を捨てるシーンは本当に意味不明だな
    しかも原作には無いんだろう?

    +116
    -87
  • #

    はっきり言おう
    やっぱお茶捨ては下品
    日本人の感覚では無いな
    まだ散水描写がマシ
    誰が買ってに入れたん
    このカット
    多分趙さんとか金さん?
    おごらんから自分で申告しんさい

    +115
    -81
  • #

    お茶捨ては汚いし下品
    乳出しチョゴリに試し腹、嘗糞に三跪九叩頭なコリアンが起源を主張するお茶文化が良く洗われているな。
    韓国人の当たり前を日本人の当たり前のように描くアニメ制作会社サイエンス猿はやっぱりコリアンの日本間接侵略の為のアニメ界における橋頭保やなあ。

    +111
    -76
  • #

    反日はフルオートでナニを吸い出しちゃうぞ
    反日しただけでアウトだよ
    今直ぐにじゃないけどね

    +23
    -64
  • #

    過剰反応だとは思うが確かにサザエさんで言ったら
    サザエさんがお茶撒いてお舟さんに叱られそうな行為ではある。
    水撒きでいいやんて意見には完全同意。

    +17
    -72
  • #

    お茶を回しながら庭に捨てるシーン
    あれはあれで意味があるのが分からんとは…
    劇中の意味深な部分を理解出来ないノーセンスな奴だな

    +82
    -85
  • #

    「実写は別物」
    なるほど、だから殆どのアニメの実写化はクソつまらん駄作ばかりなのだなw
    ネタに詰まった安直なアニメの実写化には本当に辟易してる。
    キャストにアイドル(ジャニ含む)を起用するのもうんざりだし。
    むしろ「優れたアニメ作品に対する冒涜行為」のような気さえするわ。

    +73
    -35
  • #

    浅草みどり:迷彩服と口調のせいで外部からの客に何度か男と間違われたらしい。
    金森さやか:実は空調管理部の弱みを他に4つほど握っているらしい。
    水崎ツバメ:マンタの衣装を着ていたのは用意していた衣装の中で一番目立つ衣装だったかららしい。

    +0
    -0
  • #

    もう一遍見た。
    上映直前の水崎ツバメのMCと、それに被せるオープニングのタイミングがすごい。
    この感覚はさすがだ。

    +2
    -0
  • Comments are closed.